@出来事(その4)


どうでもいいことばっかだな  投稿者:Lykier  投稿日:2002/03/12(火)01時28分07秒  ■  ★ 

      http://homepage1.nifty.com/a-mate/legacy/item.htm#ML-BUS

      ヤフオクでPC-98 A-Mate用ハイレゾボードを探しても今だ一万円前後するのは
      どういうことでしょうかヽ('Д'*)ノ今もDOSをハイレゾリューション化して
      使う人なんかいるのでしょうか、違うのでしょうね、きっと過去に持っていた
      憧れの思い出によるものなのでしょうね、プレミアという考え方とは少し違う
      気がしないでもないです、いわば酷く小規模な範囲での自分だけの自己満足です
      ものね、誰に自慢できるわけでなく手に入れても殆ど使うことなんてないことが
      わかっているはずですから、だってそれによって手に入るのはその対象が行える
      能力であって憧れとして存在していた能力なんですから、当時の思い出の情景が
      手に入るわけではないのですから、残念でしたね、人の作ったもので得た思い出の
      ものの形は金で手に入れることができますがそれはその当時に戻ることができると
      いうものではないのです、あれれ、これは別に物欲に限ったことじゃないんじゃ
      ないのではないですか、でも、そんなことを、気にすると、居場所が、なくなっt


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/03/20(水)02時14分12秒  ■  ★ 

       今、Windows3.1が面白い。
      今更だがDOSゲーム機用のPC-98にLANを組み込んでデータのやり取りを楽にしようと思い、
      Windows3.1用TCP/IP通信制御ドライバやらCバスLANカードを手に入れたりしたので、事の
      顛末を箇条書きで書いてみる。

      ・手持ちのエプソン製PC-486GRを人に譲ってしまうことになったので、外付け用FDDインター
       フェイスが標準でついているという理由からPC-9821Apを買ってくる
      ・メモリを15.6MBしかつめないことに後で気づく、ちょっとショックを受けるがDOSなので
       気にしない
      ・MS-DOS 6.2をインストールする
      ・久しぶりなので懐かしさから少し嬉しくなる
      ・嬉しさからVectorでDOS用のソフトを貰いなおしてみたりするヽ(´ー`)ノLHAとかFDとか
      ・調子に乗ってヤフオクで買ってしまったPC-9821A-E11(MatroxのAtlasチップをつんでるローカル
       バスボード)を導入してみる
      ・メモリチェックの段階でおかしいことに気づく、画面がぐちゃぐちゃにしか表示されない
      ・(;´Д`)
      ・ディスプレイ「ぶばばばばばばばばっばばぶばばばばばばばばばばbbb」
      ・そのボードを買うのに5000円ぐらいお金を使ってしまっていたことから酷くおろおろする
      ・もしかして壊れてる?(;´Д`)
      ・困り果てた末にこれ以上続けるのも無意味であろうと取りつけることを諦める
      ・少し落胆してしまったせいか数日間DOSエロゲに逃避する
      ・気を取り戻してPC-9801-108(LANカード)を買ってくる、早速Windows3.1をインストールしよう
       とする
      ・「これでいちいちMOを付けたり外したりしないで済むようになるzeヽ(´ー`)ノわーい」
      ・セットアップを起動するとぐちゃぐちゃのセットアップ画面らしきものが表示される
      ・(;´Д`)えー
      ・明らかに何かがおかしい、でも何がおかしいのかわからない、困りまくる
      ・どうしようもないのでWindows3.1のセットアップも諦めることにする
      ・これはパショコンが悪いのかしら、それとも俺が何か壊れるようなことをしたのかしら、と本気で
       泣きそうになる
      ・何かがどうでもよくなってしまい数日間DOSエロゲをやり続ける
      ・後日ただ同然で手に入ったPC-9821A-E01というローカルバスGAを導入してみることにする
      ・あっさり画面が表示されるヽ(´ー`)ノ嬉しい、本来こうあるべきだ
      ・取説を読みふけっているとふとしたことからようやくどうしてこういうことになっていたかがわかる
      ・どうやら持っていたディスプレイは古過ぎて640×400のノーマルモードしか表示できないらしい
       (Windows3.1もPC-9821A-E11も640×480以上の解像度が必要)
      ・逆の意味で時代錯誤のショックを受ける
      ・お金がないのでディスプレイが買えない

      この時点でまったく何もしてないのと同じだけどそのうちにディスプレイを買ってきたらつづく。


PC-9821Anがようやっと手に入ったよヽ(´ー`)ノ  投稿者:Lykier  投稿日:2002/05/01(水)02時59分58秒  ■  ★ 

      今年に入ってPC-98を5台ほど手に入れたのですが、なんとも困ったことにいい加減
      持っていても仕方が無いような気がしてきました。何を今更といった感じです。
      Windows3.1でのLAN構築も結局うまくいかなかったし(DHCPからのIPアドレスの
      自動取得設定がみつからなかったのでやめ)、Windows95を使うにしてもPC-98を
      使い続けてまでやる必要があるのかなあと思うことしきりになってしまったことが
      幾つかある原因の代表でありますが、要は飽きたのでしょう。それも今更か。
      それにしてもなんでA-Mateは今でもヤフオクやら秋葉原で高値が付いているのか
      承知はしているのだけどやっぱり理解できないところがあるなあ。
      バリュースターなんか本当にゴミみたいな値段で売っているし、むしろPC-98なんか
      その程度の値段で十分適正だと思うのだけどもなんとも。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/11/24(日)21時48分39秒  ■  ★ 

      VineLinux2.5をインスコしてみたらまったく起動せずに困ったものだから、
      調べてみたらその理由がSCSI HDDにOSを入れる場合IDを0か1にしなくちゃ
      ダメだという制限だったみたいなのだけど、これはメインでLinuxを使って
      いる人にとっては知っていて当然な制限なのかな・・・。
      Vineの2.1.5のときはIDが0、1以外でも起動できたことから、カーネル2.4
      からの制限じゃないかなと考えているのだけど、どうしたものなんだろうか。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/03/21(木)16時18分09秒  ■  ★ 

      http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0320/ibm.htm

      s30が生産中止か・・・。Xシリーズは上位機種以外バッテリーの持ちがそれほど
      良いわけじゃないからそういう意味でs30は好きだったんだけどなぁ。
      s30がずいぶんと売れているらしい時にミラージュブラック型の生産が追いつか
      なく品薄になっているという記事が出て、会社ぐるみで使っているところでは
      部長とか課長だけミラージュブラックで普通の社員は光沢の無い方のs30を使わ
      されるとかいう如何にも嘘っぽい話を人づてに聞いたことがあるのだけど、これ
      からはそういうのも聞けなくなるのですね。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/05/26(日)03時52分15秒  ■  ★ 

      http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20020525/etc_x68k.html

      >X68000似のアルミ製小型PCケースが近日登場?サンプル展示中

      写真の限りじゃいわれるほど似てないような気がするのだけども、記事による
      ところの懐かしさを本当に感じている人なんているのかしら(;゜Д。)


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/06/07(金)23時26分39秒  ■  ★ 

      緑電子のPC-98用SCSIスルーボードがゴミ捨て場で拾えたyoヽ(´ー`)ノYeahhhhhhhhhhhh!!

      http://homepage1.nifty.com/a-mate/legacy/item.htm#SCSI


僕と先生のLoveLove東風荘日記その1 100卓に春厨がきたの巻ヽ('Д'*)ノ  投稿者:Lykier  投稿日:2002/03/22(金)06時14分49秒  ■  ★ 

      注:AGStarはあしょかんに置き換えてお読みください。

       ※東風戦四人 クイタン無し 流局連荘 Rate変動有り
      Lykier>よろしく。
      ぷろぺら>46
      AGStar>よろしくおねがいいたします。
      振り点君007>4949
      AGStar>泣いているのですか?
      AGStar>涙枯れるまで泣くが良いさ。
      振り点君007>42731
      Lykier>顔で笑って心で泣いて
      振り点君007>42731
      Lykier>あー、そういう意味か。やっとわかったヽ(´ー`)ノ
      AGStar>世に七歳ですね
      Lykier>やだべーヽ('Д'*)ノ
      ぷろぺら>もっと早くやろうよ〜
      AGStar>七歳になってやっとまともな人間らしくなってきて
      Lykier>承知しました>ぷろぺら
      AGStar>すいません。ヘタレなので考えるのは遅いです。
      AGStar>りゅーいーそーなるものですかね?
      AGStar>おめでとうございます
      ぷろぺら>ども〜
      AGStar>もう三時ですね
      振り点君007>そう
      AGStar>そうですよ
      振り点君007>てかだまれ
      Lykier>偉そうな人ですね。
      ぷろぺら>うける。
      AGStar>てかだまれ?
      AGStar>てかはテカるに近い言葉でしょうか
      AGStar>おめでとうございます。
      ぷろぺら>ども〜ついてるなぁ
      振り点君007>おまえわあほか
      Lykier>きっと日ごろの行いがいいからです。
      AGStar>私なんてついていたことがありませんから(^^;
      AGStar>そこは「わ」ではなく「は」ですよ。
      Lykier>(´∀`)阿呆はおまえモナー
      振り点君007>そらそうやあほ
      AGStar>日頃の行いは麻雀には重要ですね。
      AGStar>そら?空がどうかしましたか?
      振り点君007>どうもこんにちは
      Lykier>そうですね。日ごろの行いが良いと健康に良いですよ。
      振り点君007>すいません、しんでください
      Lykier>あーくせえ顔文字使っちまったよ。けったくそ悪い。
      ぷろぺら>おもしろいなぁ
      AGStar>ヤッホーの掲示板は面白いですよ
      振り点君007>そうやね
      AGStar>趣味が合いますね
      振り点君007>はいはい
      Lykier>おもしろいのはいいことですよ。楽しいことはいいことです。
      振り点君007>へ〜
      Lykier>すごいだろう。
      振り点君007>さすが!
      Lykier>わーいヽ(´ー`)ノ
      振り点君007>はいはい
      Lykier>いかんなあ。そういう態度は。
      AGStar>返事は一回の方がよろしいかと(^^;
      AGStar>お母さんもそう言ってましたし(^^;
      振り点君007>はいはいはいはいはいはい
      Lykier>はいは一回だと君を育てた馬鹿な母親もいっていたんじゃないのか?
      振り点君007>お前もな!
      AGStar>なぜ私の意見に反対なさるのでしょうか?何か理由があるのですか?
      Lykier>6回はなかなかいい。不良みたい。かっこいい。ひゅー。
      振り点君007>なんとなく
      AGStar>もし何か止む終えない事情があったのなら謝らせていただきます。
      AGStar>なんとなくで反抗するのはいけませんよ。
      振り点君007>はいはい
      Lykier>小学生みたいヽ(´ー`)ノかーわーいいー
      AGStar>おめでとうございます。
      ぷろぺら>ばかみたいについてる・・・
      Lykier>ネットで幼児性を剥き出しにする典型ですね。
      振り点君007>はやくしんで
      ぷろぺら>うける
      Lykier>本当にすごいですね。おめおめ。>ぷろぺら
      AGStar>ボキャブラリーが貧弱すぎて文字だけのインターネットでは
      振り点君007>てれた
      AGStar>まともに相手に意思伝達が出来ないのでしょうね。
      振り点君007>おまえはさるやろ
      AGStar>なんだ中学生か(^^;ワラ
      Lykier>いやあ、それほどでもないウキー。
      ぷろぺら>おもしろしぎる・・・
      ぷろぺら>間違えた・・・
      AGStar>オマエ自殺したほうがいいよマジで(^^;ワラ
      振り点君007>intaresting
      ぷろぺら>くく
      AGStar>こりゃ酷すぎるね(^^;ワラ
      振り点君007>あひるだまれ
      AGStar>何プルってるんですか?(^^;ワラ
      振り点君007>いめふめいい
      Lykier>ちゃんと一日3回ご飯食べないとだめだぞ。馬鹿になっちゃうぞ。
      AGStar>相当悔しかったようだね(^^;ワラ
      振り点君007>おまえよりましや
      AGStar>そろそろ自殺を考えるべきかも(^^;ワラ
      Lykier>その場の悔しいとか悔しくないの差を言葉ではかろうなんて
      Lykier>そもそも馬鹿のすることだけどな。
      振り点君007>あぽすんぞ
      AGStar>冴えない煽りだな(^^;ワラ
      AGStar>煽りって読めないよね(^^;ワラ
      振り点君007>@@@@@
      振り点君007>もおおおおおおおおおおおおおお
      Lykier>語彙というものは貧弱であればあるほど露骨に出るものなんですにょ。
      AGStar>これは真性厨房が思い悩んでいるようだね(^^;ワラ
      振り点君007>きもい
      振り点君007>きもい
      AGStar>これは無知蒙昧低能クンが必死にひりだした精一杯の言葉なのかな(^^;ワラ
      振り点君007>きもい
      振り点君007>きもい
      振り点君007>きもい
      AGStar>こんな厨房を飼ってるなんてひろゆきも大変だね(^^;ワラ
      Lykier>(´∀`) この顔文字使ってるやつらがか。俺もそう思う。
      Lykier>馬鹿の巣窟。
      振り点君007>42731
      AGStar>現役イジメられっこが釣れたぜ(^^;ワラ
      AGStar>このアホはパシリ以外は役にたたねーな(^^;ワラ
      AGStar>早くマルボロ買ってこいよ(^^;ワラ
      Lykier>可哀想にな。馬鹿の大将であるひろゆきの尻でもなめてろよ。
      振り点君007>はういはい
      AGStar>そう言って逃げるんだね(^^;ワラ
      Lykier>いやー、本当に子供って可愛いものですね。
      振り点君007>おまえなまえださい
      AGStar>気にせずどんどん書いていいよ、いつもみたいに(^^;ワラ
      Lykier>それではさよならさよなら。
      AGStar>プルプルしながら言われても説得力無いよぉ〜(^^;ワラ
      Lykier>はい、お疲れ様。
      ぷろぺら>おつ〜
      Lykier>ぷろぺらさんごめんね。
      ぷろぺら>いえいえ
      ぷろぺら>楽しかったです
      AGStar>すいませんね
      Lykier>長くなっちゃって(;´Д`)
      AGStar>どうも
      ありがとうございました。
      AGStar>おつかれさまです。


極つゆラーメン食って寝るよ〜ヽ(´π`)ノ  投稿者:Lykier  投稿日:2002/03/26(火)02時00分29秒  ■  ★ 


         ' +  *:+'' ★, ,+ :* :+' ' ☆ ' .+ 
         ☆,,;:+'' . ' +  ☆,,;:+'' . ☆'' ' *   +'* , ,☆ '.,;:+''   
         γ⌒ヽ             + ' +  ☆,,;:+'' . ☆'  , ,☆ '.,;:+''
         (  人 )         +' * ., ☆ :', .   *   
         │ ll│           ' +  *:+'' ★, ,+ :* :+' ' ☆ ' .+ 
         │ ll│     ' ' *   +'* , ,☆ '.,;:+''   
         │ ll│       ' +  *:+'' ★, ,+ :* :+' ' ☆ ' .+ 
         │ ll│       +' * ., ☆ :', .   * 
         │ ll│             +' * ., ☆ :', .   *
      (*´Дノ  ll│                     +' ' ☆
        (ヽ  ノノ ノ                       ?('-')
        ∀ω∀                         ノ只ヽ


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/03/23(土)05時37分00秒  ■  ★ 

      りみくすに@ぁゃιぃニュースっていうのを作った人がいたみたいで、もうすでに
      埋もれちゃったみたいだけど発想が悪かったですね。残念。
      そもそも時事ネタなんてものは総合掲示板でやればこそ色んな意見がでていい形に
      なるものだろうし、リバース系ふぁみーる以降のメイン分裂となってしまった、
      今のように総合掲示板が分裂しすぎている現状において時事板なんてものは流行遅れ
      なんですよ。
      ぁゃιぃであった何かしらをまとめるとそういうのがやりたいのなら裏ニュースの
      インターフェースをぱくった形といえiRCニュースみたいにやったほうが見世物として
      成立させることができるってもんです。それ以外だとリンク集とかログ編集をしている
      人じゃないと様になりゃしません。一つの総合板に専属だってのなら話は別ですけどね。
      各総合板においてネタに差があるのは当然のこと、そのネタに応じた時事話がしたいの
      ならばその総合掲示板にいけばよろしい。一つのことについて話し合いたいというの
      なら尚のことで、類は友を呼ぶ形式からある程度の専門ネタに強い人がその総合掲示板に
      いると考えるのは全然変なことじゃないはずです。よほどおかしな態度で無い限り、
      その話の内容にあった総合掲示板で何回かネタを振ってみれば何時かそのうち誰かが
      話しに乗ってくれるものでしょう。
      時事なんて言葉はたいそうな感じのするもので一応辞書には「その時にあった社会的な
      事柄」なんて書いてあるけど、要はその時起きていることなら何だってどんなジャンル
      だって構いやしないんだから、時事板なんていう何の時事なのかわからない曖昧なものより
      上記の意味でいうところの各専門ネタ持ち総合掲示板の方が有効なのは当たり前のはずです。
      アニメ・ゲーム系を特化させた時事話がしたかったりAGStar君に好意を持っている人なら
      IIに行けばいい。そういう系統話題が好きなのだけどIIから弾かれてるというのなら
      暫定かみらいで好きな雰囲気のほうを選べばいいだけです。時事ニュースに関する話が
      したかったり妙なプライドなのだか何だか知らないが島民意識というものを持ちたければ
      島を選べばいいし、そんなくだらない意識なんかいらないというのなら、これはこれで
      また毛色が変わってしまうけど本店に行けばいい。
      各所で一部の誰かがIIのことを猿板、本店のことをホンホン、島のことをクソ島、みらいのことを
      みいらとか呼び合っているのがずいぶんと続いてることに流されて各総合板で専属意識
      みたいのを見かけたり見かけなかったりしてたけど、そんなものこそ馬鹿馬鹿しい事で
      何でも書き込めるメイン掲示板がない以上その場その場で話題を使い分ければいいだけの
      ことでしょう。IIにおいてはそうもいかないかもしれませんが仕方がないと割り切れば
      いい。そう考えると現状の総合掲示板こそ時事板といえる存在なのであってわざわざ
      時事板と銘の打ったものなんて存在しなくてもいいような気がします。わらい
      まあ自分のような雑魚の書く時事掲示板話は兎も角、やっぱりメインは呂布かメイソと
      いうことで。


>住人という概念は嫌い(空白も  投稿者:Lykier  投稿日:2002/03/26(火)00時54分14秒  ■  ★  ◆ 

      > 時事を題した掲示板で本当に各種ニュースを取り上げられるなら
      > 勝手にやってくれれば結構というスタンスだけれども、実際問題として
      > 時事=右や左の旦那様が好きでたまらない人達が占拠してその手の話題
      > ばかりになってしまうことは瀬戸土井の@時事や在りし日のあめぞうで
      > 何度も目にしているのでRemixの現状を見れば自然な流れではあると
      > 納得する一方でこれ以上悲惨な状態になるのかと憂鬱な気持ちにさせられる。
      > 誰が言い出したのかは知らないが掲示板への所属意識とやらは
      > 持たないに越したことはない。
      > 郷にいれば郷に従えでそこの流儀に会わせて同化すればいいだけのこと。
      > それが出来ないのか嫌がらせでやっているかのどちらかだろうね。

      そうなんだよね。せとさんの@時事は興味が湧かなかったことからちょっとしか
      見に行ったことないのだけど、何でか時事ネタ掲示板と銘の打たれた板は絶対と
      いうわけではないにしろ左翼右翼板になりがちだと思う。
      政治ネタをやるために左翼右翼ネタを絡ませたり単体で右翼左翼ネタをやるのが
      いけないとは思わないけど、好きな人達がこのネタを始めだすと関連事項への
      知識が無いなり興味のない人達は近づくことすらおぼつかなくなって、それ以外の
      話をしたいと思っても、そういう雰囲気の中では他の時事を振ることは場違いで
      あるような錯覚に陥ってしまうであろうことから他のネタの投稿が無くなって
      右翼左翼ネタだけになっていく、というのが毎度のパターンなんだろうけども。
      かといって、この板みたいに時事ネタ掲示板とか銘を打っているくせに管理人が
      たまに興味のあるニュースを引っ張ってくるだけで殆ど独り言を垂れ流している
      状態の酷く閉鎖的な個人部落板ではさらに誰も近づこうとは思うまい。わっはっは

      あと住人という観念が嫌いということについては専属意識の不要性についてだと
      思うからほぼ同意見であろうと解釈するとして、空白の観念が嫌いというのは
      どういった感じなのでしょうか。たとえ空白であろうともIPアドレスを取られない
      ということや発言に責任を持たないで良いということとはまったく関係の無いと
      いうことに関してですか?それとも存在自体が特別なダーザイン大先生のいって
      いたところの投稿者を入れない、自分の発言であることをアピールできない人の
      意見なんか聞く耳持たないという奴でしょうか。
      もし前者なのならまったく異論はないのだけど(AGStar君のIPを見ながらのレスで
      云々への賛否両論はあると思うのだけど、IIを見ている限りIIに常駐している人から
      すればSHおじさん関連にはゲーム的な要素があると思うし、AGStar君に好意を
      持っている人からすれば見ていてくれているという安堵感もあるのじゃなかろうか)、
      後者なら自分はどこの板に書き込むことがあってもほぼ99%空白だから聞く耳
      もたれない側の人間であることになります。
      かといってぁゃιぃは空白で書き込むことを禁止されている場所じゃないのだから、
      捨てハンでも素性を明かさないというのは正々堂々としていない、卑怯だ、という
      ことには繋がらないはずです。もっとも自分はあやしいわーるど掲示板に書き込む
      ということに対して、仮に投稿しようとしていることを考え直してみて、それでも
      さして酷く間違ったことではないはずの意見を投稿するときだったとしても99.999%の
      確率で空白投稿をしてしまう度胸無しですから、ある意味そこまではっきりと
      投稿者名ありでの書き込みができることにはすごいなあと思っています。
      すごいなあと思っているだけだからこその度胸無しなのだろうけどね。わらい
      たしかしばさんが「投稿者名ありで書き込んでくれる人が増えればもっと面白く
      なるんじゃないかとは思う。名前を入れて煽られてる奴は結局変なことばっかり
      書いてる奴だし」というようなことを書いてたことがあったような気がする。

      何だか私事の混ざった全然思慮の足りない時事板話脱線ぁ論風味を書いているような
      気がしてきた。俺うぜぇぇぇEEEEEEEEEEEEEEEEEEE#@!&あぃを32j4j2


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/04/01(月)06時23分43秒  ■  ★ 

      エイプリルフールなのでなにか嘘をついてみようと思ったのですが、この掲示板が
      存在していること自体嘘っぱちなのでこの場でつくことのできるこれ以上の嘘を
      思いつくことができませんでした(   ゚Д゚   )時代は萌え萌えです


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/04/01(月)20時24分48秒  ■  ★ 

      4月1日だからといって普通に嘘をつくのも芸が無いからそれなら普段なら決して思うことが
      あったとしても言ったり書いたりしないような虚でも露呈してみようかしら、字も似てるこ
      とだしもしその事について追求されても「嘘ですよ〜4月馬鹿ですよ〜」とでもいっておけば
      片が付くのではあるまいか、では自分は普段何をなるったけ言ったり書いたりしないように
      しているかと考えたところ、すぐに当然のように思いついたのは俺が嫌いなタイプの人間へ
      の悪口であった。普段なら何かしらの理由を持って嫌いになった人間のことを考えることな
      んぞ是非とも丁重に御免蒙りたいことなので、そんなことを考えて悶々としているくらいな
      らもうちっと頭をひねって別の面白そうなことでも考えていたほうが楽しいだろうと思って
      いるのだが、今日に限ってはちょうどいいし吐き出してしまおうかしらん、などと考えをめ
      ぐらしてみたところ、悪口を考え始めてみるや否やその対象のあることないこと知っている
      ことから碌に知りもしないこと決めつけ放題の嫌い放題出ること出ること打ち止め知らずで
      止まりゃしないという心中になった。まさにドル箱山積みの解放台といった感じである。
      で、そんなことを考え終わってみると文字に起こすことなんかとてもとても馬鹿馬鹿しくて
      浅ましいけったくその悪い「貴方はもしかして思春期のお子ちゃまですか?」と自問自答して
      みたくなるような感に襲われたのでやっぱり止めることにしたのだが、もしこのように世界
      で一斉に誰も彼もが普段押し黙っている考えないようにしていることを吐き出す日があった
      としたらきっと次の日から誰も誰とも目を合わせなくなるような状況になるのかなあ、とち
      ょっと思った。ちょっとだけね。


脱衣麻雀のやり過ぎで腱鞘炎になりました(  ゚Д゚  )おそらくITですよ  投稿者:Lykier  投稿日:2002/04/06(土)23時18分20秒  ■  ★ 

      http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020405/gae.htm
      http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0204/05/news13.html

      悪代官を名乗ろうという以上はめんこい町娘を借金のかたにさらってきて
      腰帯を無理やりほどいた後に腹も黒けりゃ股間も黒いといわんばかりのマグナム
      を披露する、ということをやってくれるのでしょうか。
      普通、時代劇だとこれを達成してくれないまま正義の味方にばっさりとやられて
      しまうのでとても残念無念だったのですが、こういったコンセプトのゲームで
      あるのだからそういうのがあってもいいような気がする。
      実写なら日活ロマンポルノあたりでありそうな気がするので、このゲームに
      煽られてどっかのエロゲ会社が似たような雰囲気のものをださないものだろうか。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/04/10(水)05時28分22秒  ■  ★ 

      http://www.bidders.co.jp/
      http://www.auction.co.jp/

      ヤフオクが15日から参加費の割り増しになることに伴って撤退することを表明している
      出品者がけっこういるのだけど、かといって他のオークションサイトに移行して出品を
      続けるという人がたくさんいるというわけでもなさそうなのはどういう事なんでしょうかね。
      オークションサイトなんてものは参加者(主に出品者)が多ければ多いほど賑わうのは
      当然のことだから、参加費用が少々高かろうと現状において十二分に人のごった返して
      いる古妻と決別して明日をも知れぬ新妻に取り付こうとは考え辛いのはわかるのだけど
      も、さて15日以降はどうなることか。まぁきっと何も変わらないんだろうけどな。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/04/10(水)23時10分02秒  ■  ★ 

      夢野久作のドグラ・マグラを読み終えたのだけど何も覚えていない状態の主人公が
      知らされる事となるころころと変わり続ける各登場人物の場面や疑心暗鬼に、人に
      現実とも夢ともつかないような場面を見せて聞かされるのと自分で自分の現実や夢
      や虚構の中を動き回るという点では違うのだけど筒井の夢の木坂分岐点を読んだと
      きと少し似た感覚があったので、何とも一度読んだだけじゃどの情報をどの場面で
      手に入れたのか覚えていられずに困惑させられているような、もう一回読み直した
      方がいいような気がしてきたヨ。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/04/15(月)01時09分14秒  ■  ★ 

      どうやら情報処理資格試験というものは5月と10月にやるものらしい、という先入観
      を持っていたことから春季の申し込みをした後に受験票が到着していたものの開封
      するのも面倒くさいし5月に近くなってから確認すればいいや、と考えていたのです
      が、つい2日ほど前に「あー、そういえばそういうものがあったなあ、そろそろ試験
      会場くらいは確認しておいてもバチはあたるまい」といった感じのとりあえずは一応
      見ておかないといけないような強迫観念に押し負かされて開封してみたのですが、
      試験日程が4月21日となっているのはさすがに目の前が真っ暗になったというか手前の
      不精をはっきりと認識させられたようでヒドイ(ノД`、)


>   投稿者:Lykier  投稿日:2002/04/15(月)03時22分12秒  ■  ★  ◆ 

      > 出し忘れた漏れも秋試験は基本情報受けるんで同じ開場で受けようぜ(´ー`)
      > つか見かけたら放置ンコしないで声をかけてくれよな(TДT)ヨロシク

      資格試験会場で復習の再確認をして腹を据えた後に偶然ぁゃιぃの人をみかけて
      しまうなんてことは黒猫に懐かれたり神棚が壊れたり夜にカラスが鳴きだす
      ぐらいに縁起が悪そうなんで御免蒙ります(⌒∇⌒ゞ)


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/04/19(金)04時46分53秒  ■  ★ 

      道を歩いていたらセーラー服を着たまま地べたにあぐらをかいて化粧をしている10人ぐ
      らいの女子中学生たちを見かけた。世に不良少年と呼ばれる反抗期の男子たちがそのよ
      うな徒党を組んでいるところは日常的にしばしばよく見かけていて、それを見たとした
      ところで特定の感想を反芻する程度にしか思うことなぞなくなってしまっているのだけ
      ど、自分はどうにも女子の場合というのに初めてお目にかかったことからやたら迫力を
      受けこちらが勝手に持っているあくまで理想としての女子中学生という存在の魅力を完
      膚なきまでにぶち壊された気持ちになって少しばかり愕然としてしまった。必要のない
      化粧をしてみることで大人ぶりたい、いや、今のご時世ならなんとかギャルとかいう原
      住民みたいな、いやいや、比較の対象とした原住民の方にも失礼なほど原型を留めない
      面白い顔をして渋谷あたりの往来を練り歩いている方々のまねをしたいのだろうと思え
      るので、いちおう東京とはいえ片田舎とされる場所でやるには大それた冗談ではあるが
      若気の至りとしてわからないでもないような気がした。では、道端にあぐらをかくとい
      うのは一体何に対する憧れや反発の入り混じりなのだろうかと考えたところ、そのよう
      な行動を取っているのがどのような方々かと考えばつまるところは不良少年たちであり
      、この不良少女たちというのはなんとかギャルと不良少年の混血にあたるものだと考え
      るべきなのだろうか。とはいえ彼女らが欲している地べたにあぐらをかいて徒党を組む
      という形で表現された不良少年の力とは男子に勝てるほど喧嘩が強くなりたいといった
      範囲までは及んでいない、かといって自分たちは男子に負けたりはしないのだという霧
      のかかったように酷く不安定な想像図しかないようなただ周囲に啖呵をきるのみに留ま
      った見せかけの悪童づらを演じてみようとしているだけに見えなくもなかった。はたし
      てどう考えても彼女らは女子中学生という言葉から妄想として連想する形とはまったく
      別の生物なのだけど、これはこれでこの先どういった形になっていってどっかの誰かに
      「あんな娘っ子たちがでてくるなんて世も末だなぁ」と言われてしまうのかということに
      少し興味が湧いたり湧かなかったりします。もちろん嘘です。

      というか、なんで男は少年で女は少女なんだろう。少男という言葉があったっていいじゃないか。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/04/22(月)01時17分29秒  ■  ★ 

      春は曙と申しますがいやなんのなんのやはり琴稲妻ですよ、男は。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/04/28(日)21時57分17秒  ■  ★ 

      http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20020427/p_hdd.html

      なんとも気のつくともいわず気のつかないともいわない、知っているんだけど
      根をつめるほど知ろうともしない、ただ呆然としているうちにHDDの容量やら
      値段が化けに化けていてちょっと驚いたというかあぁこんな風になっていたのか
      と漠然としたカルチャーショックを受けました。
      そのときの心境を文字にすると「ふーん」といった感じです。

      たしか3年ぐらい前の相場は13GBが13000円、つまるところ1GB1000円くらいの
      値段でありまして、そろそろ買い足してもいいのではないかしらと頑張って
      お金を貯めて買いにでかけたのですが、買ってきてみて吃驚13GBを頼んだはず
      なのに18GBが包まれていたことがありました。
      簡単に考えて5000円の儲けでしたから嬉しいには嬉しかったのですが、もし
      壊れてたら保証書を持っていっても品物が違うといわれ交換を断られてしまう
      のではないかと内心ビクビクもしていました。そのHDDは今でも無事に動いています。

      そんなこんなでどうやらあと3年弱、いやもしかしたら2年ちょっとくらい待てば
      そのHDDの10倍の容量が1万数千円で買えることになりそうなので、そうなったら
      また気にかけてみようと思います。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/04/28(日)22時22分41秒  ■  ★ 

      http://www.mic.or.jp/disk/diskmenu.htm
      http://www.mic.or.jp/disk/an2.cgi
      http://www.mic.or.jp/disk/an3.cgi

      目の前でハードディスクが壊れるところを一度も見たことがないから知らなかった
      のだけど、上記のURLの表だと案外に2〜5年ぐらいで壊れちゃうものなのだね。
      3年を越えたあたりからは後で泣かないためにHDDの中に適当に保存してあるエロ
      エロしいファイルをきちんとバックアップするようにしたほうがいいのかしらん。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/05/10(金)02時06分07秒  ■  ★ 

      http://www.asahi.com/business/update/0509/020.html

      > 第3世代携帯、まずはauに軍配 ドコモ引き離す

      http://www.au.kddi.com/kantou/index.html
      http://www.zdnet.co.jp/mobile/0203/11/n_tanmatu.html

      こんなのは連続待ち受け時間が2日程度しかもたないという誰が考えたってごまかす事のできない
      致命的な汚点のあるFOMAのほうが売れないなんていうのは当たり前の話でその当たり前の結果が
      でただけの事だと思うのだけど、まぁそうなったんですね。
      NTTドコモのブランド名だけじゃ未来はあるかもしれないが、現在に到底需要を見込むことのでき
      ない端末を売ることは無理ってことの証明になってるんだろうけどもなんとも。
      それにしてもNTTドコモは第三世代の携帯電話としてFOMAという名前を大々的に売り出しているのに
      比べて、auのほうは広告を見ていてもCDMA2000対応端末に「これはCDMA2000に対応してる次世代の携帯
      電話なんですよ、すごいんですよ」、という按配の売込みをせず、ただ普通に「新しい機種がでたん
      ですよ」と売り込んでいるように見える。それでそれもそのはずのようにCDMA2000に対応したから
      なんだという事を宣伝するんじゃなくて、「新しい機種はこんなこともそんなこともできるように
      なりました」というように、今までどおりの新しい端末を発表する時にみせる程度の変化しか感じ
      させないように見せていると思うのだけど、そのへんの効果もあるのだろうか。
      あと、当たり前だけど端末の値段の高い安いは重要だと思う。わらい


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/05/10(金)03時08分33秒  ■  ★ 

      http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0205/09/12.html

      > ドムにドラえもん――「2002東京おもちゃショー」

      2足歩行じゃないタイヤを使ったホバーなんちゃらという時点で、ガンダムのラジコンとして魅力が
      少しかけているような気がするのだけど、なんでバンダイさんはドムを作ることにしたんだろう。
      確かにこのドムを3体並べて全速前進させながらなにかに突っ込ませればジェットストリームアタック
      ごっこはできるだろうけどそれだけじゃさすがに2、3回もやれば飽きてしまうだろうし、ガンプラの
      ドムを作るだけでも十分浸れる範囲の遊びのように思えて物足りないような気がしてならない。
      だいたいタイヤを使ったラジコンみたいな仕様で曲がりなりにも二足歩行だったザクより10倍早い
      などといわれても、そんなのは当たり前の話で、足腰の弱いおじいさんおばあさんとローラーブレード
      で遊んでいるガキンチョを比較しているようなものなのじゃなかろうか。
      そんなのをどっちが早いかと考えれば、すごいとかすごくないとかそれ以前の話であって比較する
      ほうがどうにかしている。馬鹿をいうのもほどほどにしろ。

      それにしても本物のドラえもんを作ろうという以上、もはや声帯部分がドラえもんにのっとられている
      大山のぶ代の生きている間に合わせなければならないのかと考えると、バンダイさんも茨の道を進むのが
      好きなんだなあと思う次第なので、ザクより10倍足の速いジェットストリームアタックのできそうな
      ドラえもんを作ってくれたら買おうと思います。多分。


ガブ飲みしたいときー( ̄(エ) ̄)就職活動がお先真っ暗なときー  投稿者:Lykier  投稿日:2002/05/14(火)02時47分28秒  ■  ★ 

      りみくすの@就職活動ではありませんが、自分が就職活動をしているときに思う
      こととしてあれですね。自分は会社説明会や入社試験、面接を受ける段取りに
      なったとして必ず遅刻をしないようにだいたい30分前には会場に到着するように
      しているのですが、その会場内で座って待っている30分というものがひどく緊張
      するものでありまして、手を握り締めながら立ち上がることもなければ本を読む
      こともできずに、ただただ目を前に向けてあらぬ方向を呆然と見つめて座って
      いなければいけないその時間が苦痛でたまりません。
      じゃあ、しばらく外で待ってればいいじゃんと思うかもしれませんが、そうしたら
      そうしたで外でそわそわしてしまうので困りものであります。
      今までの事を思い出してみると会場内で応対してくれる総務部だか人事部だかの
      お姉さんはそれなりにきれいな方が多かったように覚えているのですが、それ
      どころではないくらいに緊張してしまうので、チンコがぴくりとも動いてくれない
      というありさまでした。
      某所での合同説明会で馬車道というファミレスのスペースがあって、そこを遠目で
      覗いてみたときはそのファミレスの制服を着たかわいいお姉さんが説明している
      のを確認してしまい唯一チンコが立ちました。覚えていることはそれくらいです。

      なんだか今日の面接試験も落ちるような気がします。


治ったヽ(´ー`)ノ治ったよ  投稿者:Lykier  投稿日:2002/05/03(金)00時57分31秒  ■  ★ 

      スネヲ先生のじっちゃんにナニをかけた推理の通り、バーチャは404なら死んだ
      ふりだったのですね。以前ならともかく最近はめっきりとエラーが出続けるなんて
      ことがなくなってたから、デリをくらったもんだと勘違いしてしまいました。
      ログもなんにも保存してなかったものだから、別段取っておく必要のない消されて
      困るものではないにしろ持ち前の貧乏性のせいで「ちくしょうちくしょうバーチャの
      バカチン野郎、アカウントを取るのにクレカの番号を欲しがるお前なんか死んじゃえ
      (ノД`、)」などと独り言をぶつぶついいながら東風荘の100卓でいいフリーアカウント
      あったら教えてくださいと聞いてみたり、また借りても今回みたいにいつかは
      消されちゃうんだろうなあ、面倒臭いなあ、どこかにめちゃくちゃサービスの悪い
      代わりに値段の安いレンタルスペースがないかなあ、と考えてみたりしながら
      広告がやたらと目についてしまうフリースペースのばかりであることに失望し、
      そうした中でも和鳥がCGIを使えるようになったということなのでためしにくずは
      すくりぷとを設置してみたところパーミッションの変更が許可されておらずそれが
      原因なのか何なのかわかりませんが、まともに動作してくれず「ちくしょうちくしょう
      和鳥のバカチン野郎、結局ダメなんじゃんかよぅ(ノД`、)」とふてくされておりました。
      こういうことのあとにはやっぱりバーチャのアカウントは便利だなあと痛感する
      次第でありますので、嫌がらせとしてその便利な場所にこんな掲示板を設置すると
      いう資源の無駄遣いをまっとうしてやろうと思います。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/05/09(木)01時12分34秒  ■  ★ 

      投稿/リロードボタンと消すボタンの利用頻度が逆転してまいりました。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/05/09(木)02時54分50秒  ■  ★ 

      SleipnirというタブブラウザはMoonBrowserより使いやすいとは思わないものの
      外観がきれいといいますかWindowsXPっぽくて格好いいっすね。
      ブラウザに埋め込まれている検索エンジンの設定にデフォルトで2ch関連のものが
      入っているのには少し気持ちが悪くなりましたが、要らないものは削除すればいい
      だけだし、たとえ他のタブブラウザに比べて特別に良いと思える部分が外面だけ
      だったとしてもやっぱりそれはそれで良い事です。

      これはソフトだから作者の人が必要だと思って組み込んだものであったとしても
      使う人によって消したり足したりすることができるけど、人の腹の中のこととなる
      とそうはいくはずがないのだから、やっぱり見た目だけで中身までを判別しよう
      なんてことは滅相もないことなんだな、と思いました。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/05/16(木)02時01分07秒  ■  ★ 

      今気づいたのだけどLONG WALKのデザインが新しくなってるヽ(´ー`)ノ
      ちいと前に島で書いてたけど本当にCSSで作り直したのだね。

      いきなり難癖をつけようという訳でなく、IE5.0+MoonBrowser厨房の自分が
      ちょっと思ったこととして、この見せ方はWindow表示にあわせて作った形なのか
      もしくは全画面表示として作った形なのかなあと疑問が湧いた。
      その心として全画面表示ならきれいに収まっているように思えるものの、Window
      表示だとちいとばかし中央に縮こまっちゃっているように思えたからなのだけど
      まじれす君は普段、全画面表示でブラウザを使っているのだろうか。

      つうか、こういうことはLONG WALKの掲示板で書けよ俺。


>まじれす君あるふぁ  投稿者:Lykier  投稿日:2002/05/17(金)12時02分24秒  ■  ★  ◆ 

      > 直しました。こんなもんで丁度いいんですかね。(;´Д`)
      > http://mazires.virtualave.net/lw/
      > CSSだから、こういう修正は楽ですな。
      > しかし、ブラウザごとの見栄えが違うのは激しく困るっす。
      > ちなみに僕はSleipnir使いですよ。ヽ(´ー`)ノ

      うん、こっちのほうがみやすくてちょうどいいと思うヽ(´ー`)ノ
      たしかにCSSでも普通のHTMLでもそうだけど、IEとネスケ(Mozilla)を使って
      見比べてみるだけでもあんがいに見栄えが違っちゃって困る。わらい

      Sleipnirを使ってみて思ったことなのだけど、タブ制御がMozillaとかOpera
      みたいに下に表示される形式で、尚且つひとつしかページを開いていないときは
      タブ制御がないような見せ方なんだよね。
      BugBrowserみたいに検索エンジンバーがあるのはすごく便利だし外観も他に比べて
      きれいで良いものだなあ、とは思ったのだけど、MoonとかDonutのタブの形式に
      慣れちゃうとSleipnir側のタブ制御にちょっとした違和感がでてきちゃって
      常用には至れなかったよ(ノД`、)すごくきれいな作りだとは思うんだけども何とも


なんとなく思い出したこと  投稿者:Lykier  投稿日:2002/05/10(金)00時14分51秒  ■  ★ 

      なんのエロゲだったか忘れたけどゲーム終了後のスタッフロールで宵の明星と
      いう名前を発見したことがあり、その時に某宵の明星とは別人であろう事は
      理解できても苦笑を噛み潰さずにはいられなかったという経験をしたことが
      あるのは俺だけじゃないはずだと信じたいのですが如何なものでしょう。


まじで実写化するとしたら何歳ぐらいのょぅι”ょが適正かね  投稿者:Lykier  投稿日:2002/06/05(水)04時23分20秒  ■  ★ 

      http://www.eic.co.jp/uchu_k/02-06/video.html

      @MLで見たのだけど思いっきり吹いた(;´Д`)名前だけで全然はじるすじゃねえ


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/04/26(金)02時02分03秒  ■  ★ 

      http://www.sega-am.com/utop/Utop.html

      ゲームセンターにて頭文字Dのレースゲームというものをみていて思ったのだけど、あれですね。
      レースゲーム自体ハンドルをせわしなく動かしていなくちゃいけないものであることはデイトナ
      USAとかファイナルラップを以前に遊んだことがあるので知っていたのだけど、このゲームは
      力いっぱい右にひねって左にひねってを激しくガチャガチャやっているようにしか見えなくて
      本当にこれはレースゲームなんだろうか、なんだか格闘ゲームをやってるみたいだなあと思ったヨ。


ゃぁ  投稿者:Lykier  投稿日:2002/04/16(火)23時44分47秒  ■  ★ 

      スーバーキノコを食べたら自信を持つことのできなかった珍棒が妙に大きくなった。
      1upキノコを食べたら睾丸の働きが良くなってしまいピーチ姫が妊娠してしまった。
      毒キノコを食べたらいつまでも大きいままで困っていた珍棒を元に戻すことができた。
      どうやら僕はキノコがないとだめななさけのない男であるらしい。


                     γ⌒ヽ
                     (  人 )
                     │ ll│
                     │ ll│
                    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄| ̄ ̄|
                    |  ?  | ̄| ̄ ̄| ̄|
        ___          |     | ̄ ̄| ̄ ̄||
        _| M |_         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        (*´Д`)ノ
        Γ(  )⌒ γ⌒ヽ
        ノ ω  (σ_;)
      εノノ     (ΔΔ)
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



     @出来事 その1 その2 その3 その5 その6 その7
     その8 その9 その10 その11 会員制新田 L(´ー`)」


あやしいわーるど@出来事 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system