@出来事(その2)


 投稿者:Lykier  投稿日:2001/10/31(水)03時10分25秒  ■  ★ 

      めっきり寒くなってきたので、ぁゃιぃやニュースサイトを見るどころかパショコンを
      使う事すら億劫になってしまい、最近ではもっぱら各社の提供しているメールマガ
      ジンに登録してそれをちらちら読み流す程度になってしまったのですが、なんか
      それだけでも世間で起こっている事を知る分には十分っぽいっすね。律儀に数カ所の
      ニュースサイトを見て廻るよりも、毎日自動的に送ってきてくれるメルマガの方が
      興味のある記事を探すのも楽かもしれねえっすよ。


 投稿者:Lykier  投稿日:2001/10/31(水)03時21分21秒  ■  ★ 

      それでも1日に十数通のニュースメールが届くと、受信しているだけで嫌になって
      くるから注意した方が良いかもしれないな。わらい
      あと、BiztechとMYCOM PC WEBはニュースサイトを見るよりもむしろメルマガの
      方が読みやすいように思える。


 投稿者:Lykier  投稿日:2001/10/31(水)03時25分17秒  ■  ★ 

      (そういえば以前、東風荘でぁιょかん先生がなんとなくメールマガジンをたくさん)
      (取ってしまう性分なので、それに関するツールを作ってみようかと思うんだけど  )
      (需要はあるかな?というような事を話してくれたときに、「先生みたく、そんなに )
      (たくさんのメルマガを取っている人はあんまりいないと思うっすよ('∇')ブワッハッハ」)
      (というふうに答えてしまい、ちょっとへこませてしまったことがあったなぁ。    )
                           〇
                          〇    ポワワ
                         。
                      (;´Д`)急に申し訳なくなってきた。ごめん


 投稿者:Lykier  投稿日:2001/11/07(水)00時23分23秒  ■  ★ 

      @MLを見てて思ったのだけど、案外早く落ち着いちゃうかもしれないような
      気がしてきた。
      落ち着いたところで受信数がそれなりに多いままであろう事は兎も角として、
      あくまで雰囲気についての話だけど。わらい


谷崎の瘋癲老人日記・初版が1000円で買えたyoヽ(´ー`)ノ  投稿者:Lykier  投稿日:2001/11/07(水)00時31分45秒  ■  ★ 

      島でなむるがいってたひろゆき1人ぐらいなら問題無いがひろゆきの信者が
      涌いて出てくると問題になるというのはまったくもってその通りだと思うの
      だけど、あめぞうの1ch。tvの如く2chを意識しての作りで大大的な宣伝をして
      いるわけではないのだし、連中がそれこそ無意味な敵対意識をしばさんと@MLに
      向けるという真似をしてくれなければいいのだけどねぇ。


真・三国無双2の[广龍]統はコロボックルをこ汚くしたようなデザインだから好きヽ(´ー`)ノ  投稿者:Lykier  投稿日:2001/11/18(日)03時01分51秒  ■  ★ 

      ぁ界最終戦争に新規登録できたから@呂布配属の[广龍]統で登録して吃驚したの
      だけど、@呂布配属であるのにも関わらず武将名で登録している人って案外
      少ないんっすね。


今、真・三国無双2、で、[广龍]統、の、レベル上げ、が、面白い(*"Д"*)  投稿者:Lykier  投稿日:2001/11/13(火)00時13分03秒  ■  ★ 

      土日の混雑している秋葉原を歩いていると、もしこの場所で呂布様が「なんだ、
      こんなに人がいたら歩きづらいじゃないか(⌒∇⌒ゞ)邪魔だから全員ぶっ飛ばし
      ちゃおう」というように無双乱舞を連発しまくっての大立回りを御始めになられて
      アニメとかドールとかそういったものをお買い上げの皆様の持ち物を粉々に砕いて
      しまわれたら、きっと今、目の前に映っている殆どの人達がとても悲しそうな顔を
      して泣き崩れんばかりの状態になってしまうんだろうなぁ(´Д`)ポワワとか
      思ったり思わなかったりしました(*"Д"*)τきιょぅ、ぅちとったょ


現時点の秋葉原  投稿者:Lykier  投稿日:2001/11/15(木)22時51分54秒  ■  ★ 

      これは…酷すぎるかも(^^;ワラ


 投稿者:Lykier  投稿日:2001/11/16(金)00時20分23秒  ■  ★ 

      ツクモex:レースクイーンのねえちゃんとネットアイドルであるらしい娘目当てのカメラ小僧多数。
               CPUとかがもらえる抽選会が項をなして80人ぐらいの人だかりと20〜40人の購入者。
      LAOX:人だかりの量が一番多い。マイクロソフト関係者らしき顔もあったので、サクラも多く
            混じっていることがまちがいないと思われる。おそらく一番売っているんじゃなかろうか。
      ソフマップ:リムジンで家まで送るとかいう分けのわからない抽選のせいで惨敗の模様。
      ヤマギワ、俺コン:もっと惨敗。わらい


>   投稿者:Lykier  投稿日:2001/10/19(金)23時21分27秒  ■  ★  ◆ 

      > > フレッツADSLを申し込んで今日NTTから連絡があったのだけど、東京23区の
      > > 提供地域内でもダメな所ってあるんだね。
      > > Bフレッツがその地域をカバーできるようになるまでお待ちくださいと、体裁よく
      > > 一部逆ギレ気味に説明されたよ。わらい
      > どうやら貴公の近くに住んでいるらしいのですが、
      > 当方FTTHに申し込んだもののマンションの管理組合で
      > 導入否決&立ち消え風味満点なためADSLを検討し始めたところなのですよ。困る

      (゜Д゚)なんτ"住んτ"るところヵ"近所だと思ったのかゎヵらなぃけど、
      ゎヵ"ゃヵ"ぁるのは気ぁぃをぃれτ自転車をこげば神保町や秋葉原へ1時間以内に
      たどりっくことのτ"きるとぃぅ、ぁるぃみ恵まれたヵんきょぅのばιょτ"すょ。
      なにヵぉ気っ"きになる部分τ"もぁりまιたヵ?


今さっき見た夢を思い出せないときのもどかしさは異常  投稿者:Lykier  投稿日:2001/11/20(火)23時38分45秒  ■  ★ 

      始めて現実でも滅多にしないような大笑いをしながら夢から目を覚ましたのだけど、
      どうしてどんな笑える内容の夢を見ていたのか思い出せない(;´Д`)くそうくそう
      夢の中で自分か誰かが子供の歌うような訳の分からない適当な自作の歌を歌って
      いたような気がするのだけどなあ(;´Д`)ずばば〜んとかいってたような…


ドラクエ4はFCの時、電池が切れまくって一度もクリアできなかったから機雷ヽ('Д'*)ノ  投稿者:Lykier  投稿日:2001/11/26(月)06時55分28秒  ■  ★ 

                    (´ー`)
      ┌─────────────U──U────────────┐
      │                             ε
      │  一昨日の朝に大阪から帰ってきてすぐにぁゃιぃの    ε
      |  某方達とお酒を飲むという連絡と機会に恵まれて     ε
      │  とても楽しかったの。                 ε
      │                             ε
      └────────────────────────────┘

      その後に久しぶりに猫を間近で見て撫でる機会を得たのだけど、いやぁ本当に
      猫って可愛いねヽ(´ー`)ノすごいね


BizTechは本当に便利だと思うんだが  投稿者:Lykier  投稿日:2001/11/30(金)00時18分49秒  ■  ★ 

      http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/minicol/3/col_85.shtml

      PC-Gaz!は日経関連のサイトの中でも、酷くチャンコロ臭い記事があったこともあって
      あんまり好きじゃないのですが、今回アキハバラデパートの煙草屋が無くならない
      らしいことを知る事ができたので、その敬意を表するように考えてみようと思って
      みるものの、それでもやっぱり自ら進んで読みに行きたくならないことは不思議
      だと考えるべきなのでしょうか。わらい


前々から不安だったのですがメリッサとワームの違いが分からない私は白痴なのでしょうか?  投稿者:Lykier  投稿日:2001/11/30(金)01時04分20秒  ■  ★ 

      ダーザイン大先生がレイプさんやわかなにウィルスメールを送ってしまった
      らしいけど(この場合、送ってしまったというのは間違ってるか)、偶然にも
      自分の身の回りでその手のウイルスにやられてしまったという相談を複数の
      友人に受けたばかりなのを考えると今そういうのが今まで以上に流行ってる
      最中なのかな。
      やっぱりアンチウィルスとOSぐらいには金を払うべきなのであって、その上
      プロクシだと思います。


>まじれ略  投稿者:Lykier  投稿日:2001/11/30(金)03時06分37秒  ■  ★  ◆ 

      > > http://www.asahi.com/business/update/1128/015.html
      > > 秋葉原デパート1階の煙草屋はたくさん種類が置いてあって便利だったのになぁ。
      > > 時代にあわせるも何もこれは酷すぎるんじゃなかろうか。わらい
      > 時代に合わせてアニメ・ゲーム中心かよ。一体どんな若者なんだ。わらい。
      > バブルがいつまでも続くと思ってるんすかね。
      > 僕は秋葉原に風俗店が出来るとすごく繁盛すると思うな。
      > もちろん聖コスプレ学園ですよ!!!11111111(゚Д゚)

      ´Д`)それはそのとぉりた”とはぉもぅけと”、そんなことιたらぃまょりも
         もっともっとくさくなるさ。
          ぽりτ”んとのせんτ”んにτ”τくるょぅι”ょのぃぅことは”ヵ”
         「ぉι”ぃちゃん、ぃれは”くさ〜ぃ」から「ぉι”ぃちゃん、τ”ふ”ぉた
         ヵ”せぃιくさ〜ぃ」にヵゎっτιまぅさ。
          そぅなったらもぅせ”っほ”ぅτきさ。
          ふぅ〜、ぅちゅ。


 投稿者:Lykier  投稿日:2001/11/30(金)20時54分51秒  ■  ★ 

      今レイプさんが本店に対する直接意識をぶつけまくってるのを見て少し驚いた
      のだけど、それ以上にはじあやにいる愉快なぐらい変なのに吃驚したよ。わらい
      これはあれですかね。今まで2chやらその界隈にいてその当時はあやしいわーるどに
      理屈のない悪意をぶつけまくっていたくせに、ちょっとしたきっかけでぁゃιぃに
      迷い込んでしまったことから、とりあえず罵倒は絶対だめなはじあやに行きつき、
      自分ではアドバイスをしているつもりで無意識のうちに書く必要性の無いチャンコロ用語
      を振り回したり2ch擁護を吐いてしまい手前の墓穴をほりまくって、終いには私は
      ぁゃιぃの人間であって部外者なんかではありませんとか抜かしてくださる
      けったくその悪いエゴイスト様なんでしょうか。
      まさかそんな人はいないと思ってますがね(≦∇≧)わっはっはっは


 投稿者:Lykier  投稿日:2001/12/03(月)20時10分21秒  ■  ★ 

                  ┌────┐
                  │合格証書│
                  └────┘
      初級シスアド受かった(´ー`)ノ
      来春の試験で早いとこ2種への雪辱を晴らせるように次も頑張るか。


>まじれ略  投稿者:Lykier  投稿日:2001/11/18(日)02時49分13秒  ■  ★  ◆ 

      > > http://mazires.virtualave.net/cgi-bin/bbs.cgi
      > > LONG WALK掲示板が何時の間にか@Motorcycleになってるな…。
      > > 島でそういう話をしているところを見かけた事がなかったからしらなんだけど、
      > > まじれす君はオートバイ大好きっ子だったのか…。
      > 一応、大型二輪持ってたりするのです。
      > 自分のバイクはほとんど自分でメンテするのです。
      > この前、峠道で調子乗って走ってたら、コケて膝をケガしたのです。
      > 今度はドゥカティでも買おうかと思ってるのです。その程度っす。
      > 時代はバイクですよ。自転車なんぞ乗ってる場合じゃありませんよ。わらい。

      http://goobike.com/buy/search/catalog/list18.html
      値段を見てる限りその程度ってことはないと思うんだけども(;´Д`)
      それに今度はってところから察するに、数台所有してるっていうように思え
      るのだけどそのへんは如何?(;´Д`)

      思うに、乃絵美萌えが自動車好きで自分のことを世間から見れば走り屋なの
      かなあ、というように、以前、東風荘で話してくれた事が会ったり、それ以外
      にも車云々の話しを各メイン級で見る事はあっても、バイクの話しをぁゃιぃで
      見かけた事は殆どないような気がしてきた。
      @走り屋GTはまったく見たことがなくて王様が関係してるとかその程度のこと
      しか知らないのだけど、バイク関連の話しはみんな専門板でされてるのかな?


>まじれ略  投稿者:Lykier  投稿日:2001/11/21(水)02時57分49秒  ■  ★  ◆ 

      > ドゥカティは車で言えばフェラーリみたいなもんですからね。
      > でもまあ、モンスター系は国産より安い感じがしないでもないです。
      > それよかハーレーの方がお高くてステキ。萌える。
      > tu-ka、バイクはメーカーも少ないし乗ってる人も少ないし、
      > 何だかドキュンっぽい気がしないでもないので、
      > みんな控えてるんじゃないだろうか。わらい。
      > ちなみに僕は現在2台所有ヽ(´ー`)ノ
      > 妹も2台所有(;´Д`)

      妹さんも2台のバイクを所有してるなんて、すげぇ、すげぇよアニキ、兄妹
      揃って豪気な感じだよ!!$#(#*@11(゚Д゚*)わらい

      自動車免許はあっても、どうにも中型・大型2輪の免許はとってみたいとは
      思うもののお金9割と時間1割の都合上、手が出せないままなんだよなあ。
      知り合いにベスパが欲しいという数人の人や国産のアメリカンタイプが良いと
      いう人がいて、自分自身はどんなのに乗りたいかというのがはっきりとはないの
      だけど、やっぱりバイクの方が融通がききそうだし免許を取ってみるのも面白い
      かもしれないか。
      とはいえ、今の時期だと原付でも寒いぐらいだから、取ったとしても乗りたいと
      思えないだろうけど。わらい


>まじれ略  投稿者:Lykier  投稿日:2001/11/21(水)03時23分55秒  ■  ★ 

      今になってこの話を生し返してしまうのは失礼かもしれないけど、お嫁さんの
      心持ちは元気に回復して健康になってもらえましたか?
      お嫁さんの某事件の当初にあったLONG WALK掲示板や島での投稿を読んだとき、
      仮に心配の念であったとしても部外者がおいそれと安易な意見をいうのは失礼
      だと思ったので、関心を示していないようにするべきだと判断していたのだけど、
      少しながら時間が経ったし、少しでも病状が良い按配に向かっていてくれると
      いいなあと思っていたのですが。


 投稿者:Lykier  投稿日:2001/11/16(金)04時20分45秒  ■  ★ 

      どうやら自転車にはライトを装備させて夜間は灯光しないといけないらしい。
      まぁ当たり前か。そりゃそうである。そういう決まりなのだから。

      と、いうわけで何なのかというと家に帰ってくる途中でお巡りさんに任意的な
      職務質問をされたのである。ついでにいえば2回ほど。
      2回あることは3回あるかと少し期待していたのだが、流石になかった。
      それもこれも自分の住んでいる周辺のお巡りさんのやる気の無さが如実に出て
      いることによるのだろう。最近、家の近くでこのような注意を受けなくなって
      久しいので間違いないと思われる。

      さて、それは家に帰ろうとしているところ、外は寒く、小便がしたくなって
      いたので、さっさと帰らなくっちゃいかんなあと思いながら自転車をこいで
      いる最中のことだった。まず1回目。ペダルをこぎ始めて5分としないでのことだ。
      とはいえ、お巡りさんもこの寒い中で仕事をせねばならぬのだし、別に
      やましい事もないので、手間の掛からぬようハキハキと聞かれるであろうことを
      聞かれていないことも足して答えてあげた。正に良識ある一国民の鏡では
      なかろうかと自分で思ったりする。もっとも、こう思っていたことを今になって
      思い出すと、その時の自分の頭の悪さを失笑できてしまうから面白い。
      何せ税金すら払っていない俺が国民の鏡もへったくれもあるまい。
      実に馬鹿な子供の考えそうなことである。

      Lykier「寒い〜寒いよ〜。こう寒いと小便が近くなって面倒だよ〜(´ー`)」
      お巡りさん「あー、ちょっと君、君。いいですか?(゚Д゚)」
      Lykier「あー、はいはい。いいですよ(´ー`)」
      お巡りさん「君の自転車にはライトがついていないな。どうしたの?(゚Д゚)」
      Lykier「あー、ちょっと前(8年前だけど)に電柱にぶつかって壊しちゃったん
         ですよ。(壊したときは)すぐに買おうと思ってたんですけどねぇ(´ー`)」
      お巡りさん「あー、そうなの。絶対につけなきゃ駄目だよ。とりあえず番号確認
           させて貰うからね(゚Д゚)」
      Lykier「あー、はいはい、どうぞ。番号が××で名前が○○です。住所とかも
         言った方がいいっすか?(´ー`)」
      お巡りさん「あー、…まず今のところはいいよ、うん(゚Д゚) (トランシーバーを使って確認)」
      お巡りさん「あー、その自転車は確かに君のもののようだけど、盗難届が出されている
               そうだよ。そこらへんどうなの?(゚Д゚)」
      Lykier「あー、それはあれそれこういうわけなんですよ。解除されてなかったっすか(´ー`)」
      お巡りさん「駄目じゃない。早く解除の申請をしなきゃ(゚Д゚)」
      Lykier「それなら今から万世橋(の警察署)に行きますか。じゃあ行きましょう(´ー`)」
      お巡りさん「そういうことはちゃんとやっておかないと双方ともに嫌な気持ちになっちゃうでしょ。
               きちんとやらないと駄目なんだよ(゚Д゚)」
      Lykier「まぁ、そういわれればそういうもんかもしれないっすね。とりあえずこれ、身分証明の
            ための免許証っす(´ー`)」
      お巡りさん「うーん、じゃあ行こうか…。うーん、……やっぱりいいや。そこだと書類を
               作るのに時間が掛かることだし、君を信用するから、今日の昼間になったら近くの
               交番ですぐに解除申請をしなさいね。絶対にね。(以降同じ注意の繰り返し)(゚Д゚)」
      Lykier「はいはい、わかりました。どもっす(´ー`)」

      なるほど、今俺は盗まれた自転車に乗っているわけか。盗まれた自転車に乗っている
      その自転車の持ち主が窃盗をした人間と扱われているわけか。つまり俺は今、登録申請を
      している本来の所有者であると共に窃盗犯でもあるわけだ。これはなかなか面白い。
      そんなことを考えながら、その後15分もしないうちにもう一回交番前にて止められる。

      お巡りさん「(さっきと同じような問答と身元に関する与太話の後)君、そんな自転車に
                乗ってたらこの先でも怒られる事になるよ(゚Д゚)」
      Lykier「あー、実のところ今さっきあっちの方でも怒られたばっかりなんですよ。
            わはははは(´ー`)」
      お巡りさん「あーそうなのか。この調子じゃこの先でも捕まるかもしれないぞ。
                ははははは(゚Д゚)」
      Lykier「そりゃあ、困りますねえ。わはははは(´ー`)」
      お巡りさん「君のように威勢が良いと盗んだものだと決めつけられかねないぞ。
                ははははは(゚Д゚)」
      Lykier「それじゃあ、ども、そろそろ失礼します(´ー`)」
      お巡りさん「(今までと同じ注意を数回繰り返してから)…警察は24時間やっているのだから
                早く解除しなさい。気をつけて帰るようにね(゚Д゚)」

      2回目のお巡りさんはとても友好的なものの話し方をしてくれて、さっきよりもさらに
      気が楽に話せた。気を楽にして話すものではないのかもしれないが、始終緊張していては
      悪い事をやっていると自分で認めているようなものだと思うのでこうしたまでである。
      大体、普段の俺は威勢が良いまでのことはないし、どちらかといえば黙りこくっているほう
      なのである。だが、お巡りさんと話すのも久しぶりだし、よほど急いでいない限りは
      こういう問答をするのも嫌いなわけではないので、それなりに楽しめたというのが本音
      なのであるが。

      …というわけで、やはり自転車にはライトを付けた方が良いらしい。
      ライトが付けてあるだけで、呼びとめられる頻度が極端に少なくなるそうだ。
      そして、これが自分のWindowsXPの深夜販売見物にて最たる思い出となる出来事となった。
      もちろんオチなど無い。


わかばの不味さは異常を通り越して正常  投稿者:Lykier  投稿日:2001/12/01(土)23時56分12秒  ■  ★ 

      http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%B1%EC%B4%C9&alocale=0jp&acc=jp

      煙草を吸い始めてから此の方、紙巻きたばこは色々と試してみたので、次は煙管を
      使った刻み煙草でも吸ってみようかと、それならば煙管はどんなものがあるの
      だろうかと検索してみたのだけど、何やら凝った物をを使うことで粋だと言われて
      いた時代の年代物もけっこうあるのだね(;´Д`)y-~~滅法高いけど


>   投稿者:Lykier  投稿日:2001/12/03(月)20時32分01秒  ■  ★  ◆ 

      > 紙巻きは手際良く巻けるようになるとかっこいいですよ。
      > 最後にツツーと舌を這わせるあたり結構セクシャル。かく言う俺漏れも
      > 練習したクチですが、いかんせん一人では巻けても人前だと手が湿ってくる
      > のでいくら熟練しても紙が皺皺になってしまい無意味だということに
      > 気付いてしまったので、中島みゆきを熱唱しながら号泣しましたとさ。

      昨日、アキハバラデパートへ煙管は幾らで買えるものかと見に行ってきたの
      だけど、そのすぐそばに手巻き煙草用の紙やフィルタも売ってたよヽ(´ー`)ノ
      面白そうだから買ってみようかとも思ったのだけど、手巻き煙草の煙草の部分を
      どうすればいいのか分からなくてやめてしまった。わらい
      そういう訳で教えてもらいたいのだけど、手巻き煙草の煙草は普通に売ってる
      紙巻きの葉っぱをほぐして色々混ぜて巻けばいいものなの?

      ちなみに煙管は大きいのでも850円ヽ(´ー`)ノ 


 投稿者:Lykier  投稿日:2001/12/03(月)22時44分55秒  ■  ★ 

      http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011203/demo1203.htm
      http://www.soft-city.com/egg/cat.htm

      こういう移植の記事を見てWindows移植版を遊んだり、エミュレータでやれば
      いいじゃないといってしまったりするのは別に悪い事だとは思わないのだけど、
      いやもちろん原版の持っていないエミュレータのロムで遊ぶ事は悪い事なの
      だけど、わらい、各それぞれのハードで遊んだ事のある思い入れがあるのなら、
      そのハードで遊んだほうが面白いと思うんだけどなあ。
      こういう考え方が懐古主義的なものに含まれるかどうかは分からないし、今と
      なってはほんの極まれにも使わず邪魔にしかならない本体を取っておくのが
      鬱陶しいのもわかるんだけども、何ともねえ。


冬と寒気と風邪ひきの俺とお前と大五郎  投稿者:Lykier  投稿日:2001/12/06(木)01時05分25秒  ■  ★ 

      風邪〜、風邪だよ〜。頭痛いよ〜。
      治ったら教えてもらった事を参考に煙管と紙巻き煙草用の紙を買いに行って
      みるよ〜(*´;Д*`;)ありがd

      http://www.dapc.or.jp/
      とある携帯電話に連絡すると買うことのできるような草についてダメ。ゼッタイ。
      と諭してくれるこのページのダメ。ゼッタイ。っぷりは異常。わらい
      よくインドとかネパールのほうならクサが簡単に手に入るとかいうことを聞いたり
      書いてあったりするけど、実際に見たことのない伝聞をまるまる鵜呑みにするの
      変だし真偽は兎も角、もし、それが本当ならどうやらインドやネパールは世界の
      ほとんどに含まれないらしいね。
      確かねこぢるの漫画にこんなことが描かれたものがあったような気がするけど。
      わはははは


 投稿者:Lykier  投稿日:2001/12/07(金)01時03分27秒  ■  ★ 

      ここ暫くのあいだまったくフリーソフト関連のバージョンアップやページの
      移転を見に行ってなかったものだから、いい加減ブックマークのデットリンクも
      増えてることだろうしと以前まで頻繁に確認しに行っていたページを一巡して
      みたところなのだけど、その中のSapporoWorksでIEのセキュリティー状態を
      確認云々というものがあったのでやってみたら2つばかり引っ掛かった。わらい
      IEのバージョンアップやサービスパックのインストールをサボっている人は
      やってみると案外引っ掛かるかもしれないっすよ。

      http://homepage2.nifty.com/spw/index.html
      http://homepage2.nifty.com/spw/secure/index.html


 投稿者:Lykier  投稿日:2001/12/09(日)04時24分58秒  ■  ★ 

      企業の提供してくれているニュースサイトは本当に便利だ。
      新聞のように購読費用を払っている訳でもないのに、日々に世間で起こって
      いる非常に馬鹿馬鹿しくあまりにそれが何時の世の中でも連続して起りすぎて
      いるせいで、むしろ非常識な事が起こってくれないとまるでこの世の中が
      まともに機能していないのではないかと錯覚してしまうほどのくだらない事件
      や出来事などを親切にも毎日毎日壊れたスピーカーのように教えてくれる。
      それも利用者から金の取れる新聞より早く情報を提供してくれるというの
      だから、もはやありがたいとしかいいようがない。

      何時からかそういう気持ちを持つようになったものだから、自分は自分で企業
      提供のニュースサイトを見てまわるようになって以降、個人運営のニュース
      サイトというものを殆ど見る必要がなくなってしまい、またにそういうサイト
      があったことを思い出したときに見に行ってみる程度になってしまった。
      実にこれは当然な話しだと思う。
      各個人が興味を示す記事の内容なんてものが、ある程度偏ってしまうのは当たり
      前の話で、それならば自分が興味のある記事を扱っている企業提供のニュース
      サイトを見て廻った方が情報量は間違いなく多い。
      ソフトウェアのバージョンアップ情報が欲しければWWWCなどの更新確認ソフト
      に登録しておいて1日1回ボタンを押せば良いだけだ。消えていたらGoogleなど
      で検索すれば良い。
      そもそも自分の好きな情報を閲覧するための労力であり、そのためのWebなの
      だから、これらの作業がまったく苦になるとは思えないのだが、なるほど、
      その作業すら出来ない忙しい人達はたくさんいる訳で、そういった人達は個人
      運営のニュースサイトの方を好むようだ。

      もちろん、その気持ちはもちろん分からなくもない。
      自分も始めて個人提供のニュースサイトを見たときには非常に便利なものだと
      思っていた。くだけた書き方で誰かが特定一部のニュースをまとめてくれる
      のなら、自分で一々読みたくもない大量の記事の中から数点の記事を探す必要
      がなくなると思うからだ。特に自分の好む系統の記事が取り上げられていれば、
      親近感さえ涌く事もある。また、専門分野の内容に長けている場所なのならば、
      知らなかった事を知る事ができることもあるし、何より個人が運営していると
      いう点で比較的気を楽に閲覧することができる。
      その時、一瞬間とはいえ、正に良い事ずくめのようにも思えてしまうほどだった
      ことを覚えている。
      だが、やはり人任せである以上不満も出てくる。
      不満がでてしまうほど情報を求めていないのであれば問題無いのかもしれない
      が、やはり自分が探しているのではないという手前、自分が求める情報だけに
      行きつくという訳にはいかないということもまた当然のことなのである。

      それならばどちらも読めばいいと思うかもしれない。それもその通りだ。
      しかし、自分で自分の好きな記事を探して読んでしまった後に誰かが提供して
      くれるそれを読んだとして、果たして以前ほどの満足感が得られるのだろうか。
      自分はそうなって以降、個人提供のニュースサイトを見に行く事が甚だ疑問に
      なってしまい、企業提供のニュースサイトばかりを読んで廻るようになって今に
      至っている。そのおかげで毎日数箇所の企業系ニュースサイトの社会面を休まず
      読み続けて、ノイローゼ気味になったこともあったが、まあそれも一つの体験で
      あり、自分とはまったく関係のない他人の起こす悪意なぞに頭を痛められて
      しまうほど過度な読み方をしなければいいだけの話で、そうなった事自体も
      含めて勉強にはなったと思っている。

      はて、なんでこんなことを書いたかというと久方ぶりに個人運営のニュース
      サイトがあったことを思いだし見に行ってみたところ、ここ暫くの間では
      有名な個人ニュースサイトであったはずのムーノーローカルやMP3 TIDAL WAVE、
      かもがまうはぅ!com(あとも色々あったような気がするけど羅列する事に意味は
      無いので省く)が閉鎖云々というようになっていたことを今更ながらに気づくこと
      となったからでありまして(MP3 TIDAL WAVEはつづくとだけ書いてあったので
      何ともわからないのだが)、前述の通りまったく見ていなかった以上何の感慨も
      ありはしないのだが、やはり個人運営のサイトというものは如何なる分野のもので
      あろうと何時かはなくなってしまうのだな、そういえば志保ちゃんのエミュレータ
      ニュースって何時なくなったんだろう。ちょっとだけしか見てなかったから思い
      出せないというよりもむしろ覚えてないな。などという薄情といえば薄情な考え
      が頭をよぎったからなのであります。
      遅れ馳せながらその節はお世話になりました。合掌。


師走なんてのは文字の通り先生だけが走ってりゃそれでいいんだよヽ(´ー`)ノ糞ったれ  投稿者:Lykier  投稿日:2001/12/10(月)00時09分06秒  ■  ★ 

      年末に入ったとはいえ先生でもない俺が忙しいなんて実におかしい。
      何かに化かされているのではあるまいか。納得いかん。

      そういう訳で思うのだが、先生すら走らねばならぬほど忙しいので師走なのだとは
      いえこのような言葉を用いていては、まるで先生ばかりが忙しく働いているように
      感ぜられてしまい、一般に先生以外の人々に対して不公平なのではあるまいか。
      陰暦十二月の異称だか極月だか知らないが(広辞苑第三版より)、何か別の異称が
      あっても良いような気がする。
      とはいえ、失業率5%オーバーの現状日本に於いて望むべく、もしくは望むべくも
      なく家でごろごろせざるを得ない人達もいるであろうし、引き篭りとかいう論外も
      存在することを忘れてはならぬので事はいっそう慎重に考えねばならない。
      そうなると殆どの人が忙しく働いているからといって"人騒"としても今度は別の
      立場に対して不公平を呼ぶ事になるし、季語を混めて"寒乱"としても何か違うよう
      な気がする。これはもしやとても難しい問題なのではあるまいか。
      然るにやはり世の中には差別や不公平がたくさんあってそれで成り立っているの
      だから、師走というのもそれはそれで良くあっていていいのかもしれない。
      むしろ緻密に作られた言葉のような気さえしてくる。

      そんなことを考えながら、ローソンのCMを見ているとあまりの芸のなさにこれは
      新手の冗談かとすら思えてしまうのですが、別に芸が必要な訳でないのも確かな訳
      でして、えぇ、はい、まぁ、なんと、いうか、どうでも、いい、です、ne。


 投稿者:Lykier  投稿日:2001/12/14(金)03時17分45秒  ■  ★ 

      ども。
      Four-L Japanというところからキャンペーンに参加したら品物をくれるという
      葉書がきました。
      どうやら、ECOキャンペーンとかいうものの参加基準に達したそうです。
      一体俺の知らない何時の間に何の参加基準に達していたんでしょうか。
      びっくりです。そういうことでちょっと調べてみました。
      http://www.heavy-moon.jpn.org/rusama/shinjuku.html
      家族を養うためにお金を稼がなくちゃいけないのかもしれないけど色々だよね。
      でも、今はどうしてるのか知らないけどサッカー選手の前園ことゾノもこんな
      様なことをいってました。
      「悪徳商法、カッコ悪い」
      昔、ラ王の宣伝で一緒に走っていた中田はトップスターになっちゃったのにね。
      でわ!


 投稿者:Lykier  投稿日:2001/12/15(土)23時16分39秒  ■  ★ 

      http://www.asahi.com/sports/update/1215/005.html
      http://www.asahi.com/people/update/1215/001.html

      星野監督誕生によって阪神がどうなるかなんてことは考えない方が安心して
      いられるだろうし、野球に強い興味があるわけでない自分としてはどうなった
      ところでどうでもいいのだけど、「ここで逃げるわけにはいかない」っていう
      言葉はどう考えても面白いな。
      阪神に対して少しでも万年6位からの改善の余地を望めていて監督になろうと
      している人ならまず間違い無く使わない言葉のように思えるし、これじゃあ
      まるで戦時中の日本で赤紙を送られてきた若者がお国のため、勝てないとは
      分かっていても鬼畜米兵に立ち向かっていく姿勢を示すかのような局面を想像
      させるんだけど。わらい


 投稿者:Lykier  投稿日:2001/12/21(金)23時20分00秒  ■  ★ 

      http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20011221CNNI001020.html

      平日価格と休日価格の中を取って値段を一律にするとは上手い事を考えたもん
      だねえ。
      このやり方なら確かに長い目で今より売り上げを上げる事ができるかもしれない
      けど、問題としては現状で半額値での販売を真似している対抗勢力の動きの
      はずで、果たしてこの動きに対抗して平日半額を続けるか、また尻馬に乗って
      同じような動きを見せてくれるかによるんじゃなかろうか。
      客からすれば直接金銭に関わる問題なのだし、いくらマクドナルドに圧倒的な
      店舗数があるとはいったところで、そう都合良く話が進んでくれればいいの
      だろうけども。

      実のところマクドナルドは殆ど利用してないからこれに関してはかなり気楽かも
      しれん。
      こういうので起こってしまうと非常に困るのは松屋の値上げぐらいか。わらい


 投稿者:Lykier  投稿日:2001/12/26(水)19時19分30秒  ■  ★ 

      クリスマスがなんだ、などと言うほど軟弱な童貞ではないつもりでありAGStarを
      目標として日々童貞防衛の無心を節に願ったり願わなかったりしているワタクシ、
      いやそれでもドールセクスは出来ない、人の趣味はそれぞれであるのだから云々、もとい、
      いい加減ない度胸をだして風俗でも体験してこようかしらん、などと思いを巡らせて
      いる21歳男子なのですが、極めて睡眠不足及びその反動からくる睡眠過多、頭痛に
      脅かされ、それをいいわけにする訳ではありませんが緑三さん、以前にご飯を
      奢ってくださり本当にありがとうございました、メールアドレスを伝えておくのを忘れて
      しまい横浜組忘年会でのお知らせを送ることのできない状況に陥らせてしまって
      本当に申し訳ない、ごめんなさい、何とも情けない体たらくにて、年末だからと
      毛唐の祭りの日にも家で年賀状を書いたり書こうと努力をする日々を送っている
      わけでして、つーかマンコ、いやいや、一昨日あたりからテレビ朝日で深夜に再放送
      されているトリックっていうドラマ面白いね、60分連続の小ネタコントのような
      塩梅で楽しくみていることができた、あれはいいものだ、わらい、っていうかなにを
      今更というほど遅い話題なのだろうけども、まぁテレビなんて気づいたときに見れば
      それで充分なのではなかろうか、テレビっ子ではないのでよくわかりません、もはや
      何を書いているのかも分かりません、嘘です、適当に頭によぎった事を羅列している
      だけです、やたら読みずらいうえにわけが分かりませんね、僕もです、はい、内容も
      オチも無いまま、とりあえずこれにてお終い、ふぅ。


 投稿者:Lykier  投稿日:2001/12/26(水)21時21分29秒  ■  ★ 

      > ブロードバンドの利用目的は常時接続が8割超
      > http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/prom/162150

      もはやインターネットを新規導入しようとする人にとってADSLやCATVを選択する
      のが当たり前になったのだね。
      宣伝も普及も充分にこなれてきてISDNとの値段差がないのだからそれも当然か。
      これはきっとそういう方面にあまり詳しくない人に尋ねたとしても、「インターネット
      をするにはADSLにすればいいんでしょ?」というような解答をしてもらえるご時世に
      なったという事なのだと思うのだけど、果たしてアナログモデムからISDN(テレホ)、
      ISDNでもテレホからフレッツ、ISDN(フレッツ)から現状況のように、新しいサービス
      が開始されて顧客の意識が新しい方のサービスに移行を終えるまでに1年数ヶ月の
      時間を要してしまうのは間違いないようだし、つまりは少なくとも再来年の中旬頃に
      ならないとBフレッツは現状のADSLのようになれないということなのだろうか。
      とりあえずBフレッツへの工事費用で27100円もかかってしまうのは如何せんどうにか
      してもらいたいところなので、実際問題として本当にどうにかならないものなのかと
      話はそれからなのだけれどねえ。わらい


 投稿者:Lykier  投稿日:2001/12/26(水)22時13分07秒  ■  ★ 

      Ragnarokをやってみようとしたものの、ダウンロードに27時間も掛かって
      しまったことから、早速やる気が収縮してしまい、そのうえノートパソコン
      でもきっと遊ぶ事ができるだろうという思いこみを持っていたせいで、実は
      3D描画性能が足らないことに気づくこととなり、結局遊ぶ事ができずにただただ
      得の知れぬ屈辱感を味わってしまう事もあるよね〜ヽ(´Д`)ノプワプワ


 投稿者:Lykier  投稿日:2001/12/28(金)01時21分02秒  ■  ★ 

      http://www.zdnet.co.jp/news/reuters/011227/e_fbi.html

      別にこれに限った事じゃないのだけど、Lunaを使いたいというだけの理由
      ならまだWindowsXPにアップグレードしないほうがいいのかな。
      発売日の深夜販売を見物に行ったものの、買ってもいなければ使っても
      いないという如何ともし難い状態なので、どうしたものか悩む。
      今になって考えてみると、始めてLunaを見たときはMacOSみたいな見栄えで
      格好良くなったもんだなぁと思っていたものだったけど、結局どちらかと
      いえばMacOS XのAquaの方が格好良いと思うし、かといってそれを比較した
      ところでどうだということも無く、ただ何となく乗り気の薄れてきていると
      いうのが本音なのだけども。


あ〜らし〜あ〜らし〜ヽ(´ー`)ノおぉいえ〜  投稿者:Lykier  投稿日:2001/12/28(金)15時44分10秒  ■  ★ 

      総合掲示板の数カ所がみらいのURL入りの絵文字で荒らされてたみたいけど、はて、
      これだけおおっぴらのは何ヶ月か前のなぞでの連続書きこみ以来になるのかな。
      まぁもうすぐ年も明けることだしねぇ。わらい

      そんなことは兎も角、ジャニーズの嵐とやらは今も仕事をしているのだろうか。
      マクドナルドの宣伝に出ていた時あたりから、歌も耳にする事もテレビで見る
      こともなくなってしまったのだけど、ただ俺がそういうことに疎いだけなのか。
      もし消えるにしても、忍者や男闘呼組ぐらいは持つと思っていたのだけどなあ。


 投稿者:Lykier  投稿日:2001/12/31(月)23時57分02秒  ■  ★ 

      今年1年の最たる思い出は電車の中に吊るしてある宣伝広告にCHEMISTRYと
      いう歌うたいの特集記事を載せているらしいものを見つけるたびに、その
      広告に載せられている2人の写真を見て、
      「この歌うたいの片割はどうみてもゾノにしか見えないのだが…」
      と思いつづけていた事でした。

      それではよいお年を。


糞オタが糞オタを馬鹿にするのは同族嫌悪からなる自己嫌悪なので自虐的  投稿者:Lykier  投稿日:2002/01/01(火)01時25分14秒  ■  ★ 

      http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0201/01/news01.html

      正月1発目からGAMESPOTの記者の面白さ及び稚拙さは異常。わらい
      明けましておめでとうございますと始めておいて、2002年最初のネットアクセスは
      〜に決まりっ!と占めるのはどうしたことか。
      宇宙イチ速くお伝えしてくれることを心がけてくれるのは嬉しいが、前例の如く
      明らかにやる気の空回りしている、決してこれはその記者の方をオタだと決め
      つけているわけではないのですが、たまにコミケで見かけられる馴れ馴れしいのか
      馴れ馴れしくないのか良く分からないがどちらかといえばやはり馴れ馴れしい
      ぼそぼそと遠慮がちに話しかけてくるオタクさんの書いたような文章にて伝えられる
      のはどうしたことか。
      疑っている訳ではないが本当にGAMESPOTの名の通り万人の遊びそうなGAMEに関する
      情報を主に扱っているといえるのか、記者陣の趣味があからさまに出ているような
      気がするのはどうしたことか。
      など、思うことはぼちぼちあるのですが久しぶりに遊んでいる大悪司という
      エロゲが面白いので、白い目ばかり向けているのも公平ではないしとりあえず
      暖かい目で見守っていこうと思います。
      つーか、GAMESPOT自体どうでもいいつもりでしかみてないしな。わらい


 投稿者:Lykier  投稿日:2001/12/16(日)14時33分35秒  ■  ★ 

      http://strange.kurumi.ne.jp/test/test1.cgi
      http://strange.kurumi.ne.jp/test/test2.cgi

      くずはちゃんすくりぷと Rev.0.1 Pre10の実験が始まってたんだ。知らなかった。
      このスクリプdが完成した暁にはくずはちゃん管理の@くるみも復活を
      果たし、「@ふぁみーる以来のメイン板が冗談無しで復活か!」、「なんだよ
      くずはちゃんも人が悪いなぁ、前回の4月馬鹿はこれの伏線だったんだ」と
      又もやぁ界を震撼させる事件が勃発。
      しかし、前回の例の如く今度は数日間だけの設置にて消えてしまい、
      「くずはちゃん、酷い(ρ_;)酷いよ」「だまされたぁヽ(´ー`)ノムキィ」といった
      書きこみを各所で見受ることとなって、その事を無題#にて問いただしてみる
      もののくずはちゃんの「なんで〜?」という極めて普通の返答によってただ
      困惑するのみの終止符が下され、正に4月でもないのにも関わらず同じ手に
      よって馬鹿されてしまうという事態に陥るのではあるまいか、ということを
      予感してしまいました。嘘です。

                 \    /
             ┌─────────────┐
             |             │
             | ┌───(ノ´Д`)ノ─私は嘘吐きの要らない子供なのー
             | |   (嘘吐き)   │ │
      ─────┐ | |   ノωノ    │ │ ガタン ゴトン
           │ │ │(;´Д`)│     │ │
           │ │ └────┴─────┘ │
           │ │             │
           │ │           ○  │
           │ │             │
           │ │             │
           │ │             │


寝正月が明けました、おはようございます  投稿者:Lykier  投稿日:2002/01/07(月)01時06分51秒  ■  ★ 

      擬古猫と下衆ナッツ、レイプさんがたてた(暫定名)は今のところもまだ暫定名
      のままだったのですね。
      果たして本当に決めかねているのか、名前ネタで楽しめるうちはと@投票を
      作ったのかわかりませんが。

      そういった状況のようなのでそれを見ているとどんな名前がいいかなぁと考えて
      しまうのが人情、といいますか頭の中が暇なものなのか漠然と巡ってくる訳なの
      ですが、それを考えるには(暫定名)がどのような立場なのかを考えなくてはなりません。
      まずどうやら人の数からいってメイン級の総合掲示板の位置にあるようだ、とか
      NGのように設立の理由がII難民キャンプだという訳ではないのでそういった関連は
      駄目だ、とかいうことです。
      思うに独立した一つの総合掲示板である以上@サーバー名かIIや2000、故REBIRTHの
      ような塩梅の何かしら意味のあるか語呂の良い名称、もしくは現メイン級掲示板の
      退避用非公認ということになるのではないでしょうか。

      しかし@サーバー名となるとすでに@ARENAはIIの前の名前ということで使えませんし、
      cxからクリスマス島のようにするにしても取っていない事にはつけようがありません。
      次の考え方としてあやしいわーるどIIIにするとしても@unixの前の名前がザ・サード
      だったこともありますし、それ以外にも知っている限りで一時期ぁ界で大暴れしていた
      今は2chに移った人と2chと掛け持ちの人と約2人の暴れん坊さんが各別々の時期にその
      名前を使っていた事もあり、その名前を使うこと自体にどうしたものか、という感が
      あるように思われます。
      REBIRTHやRemixといった名称を考えるとすれば、その知恵を拝借するのにまな先生が
      もっともうってつけだと思いますのでこれも一つの可能性としていいかもしれません。

      さて、残りは退避用非公認の場合ですがあくまでこの場合独断となりますがすぐに
      思い浮かぶメイン級掲示板で、しかしすでに退避用の存在するという意味では、
      あやしいわーるど@呂布 退避用非公認
      虚構の春メイソ掲示板 退避用非公認
      は使えない事になります。
      もちろん掲示板であることからMLではないので
      あやしいわーるど@ML 退避用非公認
      も使えません。
      しかしまだ
      時代はドドイツ@アゴナシ運送TM 退避用非公認
      あやしいわーるど@おーさーむー〜改め☆ 退避用非公認
      はじめてのあやしいわーるど@ふぁみーる(罵倒は絶対だめ) 退避用非公認
      が残っているのでこの可能性においても問題はないのではないでしょうか。

      そういうことであやしいわーるど@おーさーむー〜改め☆ 退避用非公認に
      すれば誰も納得しなさそうだけどいいかも、と思うったら思います。

          ________
          |\  (´Д`) \実のところちょっとだけ@山下がいいなぁと思っちゃったからまた寝るょ 
          \\ (ヽ ヽ   \
           \\⌒⌒⌒⌒⌒⌒ \
            \\        \
             \\       \
              \|⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



     @出来事 その1 その3 その4 その5 その6 その7
     その8 その9 その10 その11 会員制新田 L(´ー`)」


あやしいわーるど@出来事 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system