ダーザイン・ウオッチング(その5)


>宇多田レイパー   投稿者:Y   投稿日:2001/08/08(水)23時21分30秒   ■   ★   ◆ 

      > 板で孤立無援になっているからといって、誰もが自分の敵であり、
      > すなわち最大の敵である俺の取り巻きだと解釈するのは、
      > これはずいぶん甘ったれている

      > というか、人と話をすることは、勝つか負けるか、有益か無益か、そ
      > ういった価値観しか持っていないのでしょう。笑い。

      >  あげくのはてには言うに事欠いてオフ会のお誘いですか、笑い。オフ会で殴
      > り合うのか、それともネットの恥は掻き捨てとばかりに「いやあ、宇多田さん。
      > ボクね、文学の話ができる友だちが欲しかったんですよ」とクネクネしたいの
      > かわからないけれど

      ウタダ君、ずいぶん努力したようだがもう少しだ。頑張れ!
      ところで、君な、なんか誤解してるようだな。
      君は、ひょっとするとだ、私が君を攻撃していると思っているんじゃないのか?
      だとすると、違うぞ、それは。
      私は都合3回君あてに書いているが、読み返してごらんなさい。
      意図していることは、
         君が君自身を客観化できるようにしてあげる
      ということだ。
      私が立てた問いを見ても分かるだろ。
      むやみに罵倒の言葉を振り回しているかな?
      ところで、子供と大人の違いは何だろうな。
      それは、自己の振る舞いを客観的に見ることができる、ということが大きいな。
      君にはそれがかなり足りん、と私には見えたのだ。
      だから、私は、このスレを
         君を成長させるため
      のものとしたのだ。
      でだ、君としても、
         なぜ君が幼いのか
      を明らかにしなければ、不満だろう?
      よしよし分かった、以下を読みたまえ。

      私が知るかぎり、君のやっていることは、
      @宇多田レイパーと名乗ること
      Aダーザイン・ウォッチングを作り、集団リンチを行っていること
      B自分を表現者としていること
      C花火大会に関して、族を社会的に抹殺せよと言っていること
      の4点だ。

      @については随分露悪的だ。それが好きなのだろうから、これは幼児性を
      かなり色濃く残していると普通見られるな。
      Aについては、ダーザイン氏自身もどうも喜んでいるような気配があるので、
      やったこと自体を非難しているのではない。つまり、集団でリンチを加えよう
      としている、その君自身の心性を問題にしているのだよ。
      中学生がよくやっている、あのイジメというやつを、中学生でもない君が
      やっていること自体が、幼いといっているのだ。
      ウタダ版お葬式ごっこ、ということかな?
      どうだ?だんだん自分が客観視できるようになってきたか?
      それとも、まだだめか?
      だめならだめで何とかしてやるぞ。あきらめるな。
      Cについては、君自身がさかんに弁解しているようだから、
      知ってる者は、サロン何とかという所のリンクを張っとけ。
      私には、君が@の延長にあるとしか思えないな。
      つまり、露悪的なだけつまらんだけ。幼児性が出ているだけなのだよ。
      どうせなら、同じ手法で、君の言う、差別されるものについても
      やってみたらどうだい? その場合は、困るんじゃないかな。
      つまり、族なら、君も安心してやれるにすぎない。甘えだな。

      さあて、今日の人助けもそろそろお仕舞い。
      ところで、君のYに対する返答は、幻想というか君の希望というか
      そんなものが前提になってるな。だいじょうぶか?
      つまりな、「Yはこういう人物であってほしい」という願望が
      でてくるわけだ。たとえば、私は、「オフ会」という軽口をやったわけだが、
      君の反応がとても興味深かった。
      最初は、恐れから始まる。つまり最初に
      君の脳裏に浮かんだのは、殴りあう獰猛なYというイメージだ。
      それが、次は、「クネクネ」したYだ。つまりここで君の願望に変わったわけだ。
      そして君はこれを相手に格闘することになる。
      これは何かに似ていないか? そう、分裂気質だ。
      幼児性も、分裂も、自己と他者の客観化の欠如からくることは、奇妙な一致だ。
      だが、私は君を立ちなおさせる!

      ウタダ君の願望(幻想)は、これ以外にも多く現れているが、
      それについては、偽Yたちに任せる。
      (ただし、趣旨を忘れるなよ!攻撃ではなく、救いだ)

      私は多忙なので、そう救えないのだ。がんばれよ。

      「百歩譲って」とは、君の言葉だったのか。
      知らなかった。そうか。
      すまんかったな。


>Y   投稿者:    投稿日:2001/08/09(木)00時01分40秒   ■   ★   ◆ 

      それはどうでしょうね。
      客観的にみようとすることはそれなりにませたお子様なら誰でもすることです。
      大人になるとは、客観というものがそうした絶対的なものではないと知ることでしょう。
      客観を主観に過ぎないと知ることです。
      貴方にはそれが完全に欠けています。
      レイパーは少なくとも多数の観点を提供することを忘れない。
      それが貴方との大きな違い。恐らくレイパーのほうが
      ほんの少しは自己を客観しできているのではないかと私には思われます。
      相変わらず特権的な立場から「騙る」ことしか出来ない貴方は
      恐らく自己を客観視することから最も遠い人間でしょう。
      それとも、自らを鏡とせよ、そう仰せですか?


>    投稿者:    投稿日:2001/08/09(木)00時22分25秒   ■   ★   ◆ 

      > > Yの言ってることは非常に解りやすく、正しいような気が...
      > 正しいかもわからんね。
      > 但し正しいとは、独善に過ぎないと認めるならばだけれど。

      いや、各々の視点での正しさというものはあるだろう
      独善というなら各々の立場に対立する思想はすべて独善

      欧米人は鯨や犬を食べてはならぬと主張し
      日本人は鯨を、韓国人は犬を食べるのがなぜ悪いと反論する
      そこには第三者が論ずる余地もなく呆れるばかりの地平が続くのみ


>Y   投稿者:宇多田レイパー   投稿日:2001/08/09(木)03時19分44秒   ■   ★   ◆ 

       先生、ここは2ちゃんねるでも廃墟でもない「あやしいわーるど」ですんで、
      度の過ぎた自作自演による必死の自己弁護はお断わりしておきますよ。笑い。
      自作自演ではないと主張し、ほかの参加者の「集団リンチ」がイヤなのであれ
      ば、俺と先生しか投稿できない掲示板を設置してもいいのです。弟の板も、
      tcupじゃログが流れてもったいないという理由で作ろうかということになった
      ので、そのへんはお気になさらずに。

       で、別ハンドルを使うのが悪いと言っているわけではない。本題から離れる
      ために変な人格を演じ、知識の程度が知れる心理分析をし、酔っ払いのオッサ
      ンみたいな説教を垂れるのがみじめだと言っておるわけです。

       ダーさん、私はアナタと話がしたい。では問題に答えるというより事実の確
      認をさせてもらいます。

      > @宇多田レイパーと名乗ること

       頭の悪さを象徴するかのような「宇多堕」という誤変換に続き、ついに露骨
      にハンドルにまでケチつけてきましたか。ザーメンに言われたくはないよ、笑
      い。
       そして露悪的という分析はあまりにも単純だ。バナナを頬ばって食べるのが
      好きな女性に向かって「アナタは男根をフェラチオしたがっている」と言うよ
      うなもので、見たまんまじゃない。こんなストレートな分析見たことない、笑
      い。ここがAングラだった頃からのハンドルということも知らない新参とはい
      え、2ちゃんねるの新参が学校のレポートでネット文化を論じたってもう少し
      穿った見方をしますよ。

      > Aダーザイン・ウォッチングを作り、集団リンチを行っていること

       ここを設置したのはダーザイン先生が@哲学で俺にこっぴどく煽られたあと、
      @哲学やクリ島でことあるごとに空白投稿に対して「お前レイパーだろ!」と
      疑っていたのがきっかけ。まるで俺がダーザイン先生みたいにみじめったらし
      くハンドルを消して空白で煽っているかのような印象を与えかねないし、俺か
      らすれば「俺と話したいんだな」としか思えなかった。
       「@ダーザインうぜえ」とかいう板でやろうかと思ったけどそこは固定叩き
      板の関連なので、ほかの固定叩き板の存続に加勢することにもなり、また、快
      −不快の論調に傾きかねない紛らわしいタイトルの板で会話するのも好ましく
      ない。それに自分で作っておかないと、先生をソーシャルして某福祉施設にこ
      のやりとりを全文メールして退職に追い込もうぜなんていうくだらない言説に
      対して、板の趣旨ではないと言うのがためらわれる。

       そういった理由から作ったのだよ。そもそも俺と先生以外の書込がこんなに
      あるのもおかしいわけだ。で、この状況がいじめではないかという意見に俺は
      驚いた。ということはこの板で俺と先生以外に発言している人人、少なくとも
      おそらくはダーザイン先生に否定的な人たち、つまりほぼ全員が俺の「取り巻
      き」ということになる。ということは俺はすごい人気者ということになる。一
      瞬真に受けてサイトにバナーをつけようかと思ったでござるよ。しかし、よく
      考えたらそんなことはない。毎日昔のほうが面白かっただのと煽られているか
      らだ。ということはこの板の人たちは俺の取り巻きではない。にもかかわらず
      先生は彼らを取り巻き扱いしている。なぜか。

       つまり、都合の悪いことを言われたら相手は「クズ」であるか、論敵の「取
      り巻き」としか解釈できないのが、ダーザイン先生ということだ。あげくのは
      てに第三者を装って「いじめ」だと泣きを入れる。いや、こんな空空しい言い
      方は抜きにして、ちょっとみじめすぎますって先生。笑い。最後までダーザイ
      ン名義でクズ扱いをくりかえし、自作の下手糞なポエムでも読んでいれば、永
      遠にこのやりとりでは先生は「負ける」ことはなかったのに、ログまで出され
      た自作自演の露呈があっちゃあこれは此岸においては決定的な敗北ですよ。

       俺はクズ程度ですんでいるけど、俺の取り巻き扱いされている連中はたまっ
      たもんじゃないだろうなあ。笑い。


つづき   投稿者:宇多田レイパー   投稿日:2001/08/09(木)03時20分17秒   ■   ★   ◆ 

      > B自分を表現者としていること

       表現者とか言いだしたのも先生ですね。笑い。

      > C花火大会に関して、族を社会的に抹殺せよと言っていること
      > の4点だ。
      > どうせなら、同じ手法で、君の言う、差別されるものについても
      > やってみたらどうだい? その場合は、困るんじゃないかな。
      > つまり、族なら、君も安心してやれるにすぎない。甘えだな。

       前から鬱病患者はどうして縦に手首を切らないのかとか、さんざん書いてい
      るのはご存じでしょうし、先生が指摘する以前に明らかないじめられっ子であ
      る先生相手にこうして長長と続けていることからも、ようくおわかりでしょう
      が。笑い。

      > でてくるわけだ。たとえば、私は、「オフ会」という軽口をやったわけだが、
      > 君の反応がとても興味深かった。

       先生の心理学講義はとても単純でわかりやすいですが、夢判断に躍起になる
      女子学生なみの半可通の知識を披露されても、文学の才能や哲学の知識のみな
      らず心理学においても学生以下であることが示されるだけなので、あまり知的
      ぶらないほうがいいです。笑い。

       よく、ネットの掲示板では議論が紛糾すると「実際に会って話そう」「面と
      向かって言ってみろ、言えるか」「現実で虐げられているからネットでは強が
      るんだね。かわいそう」といった、ネットと現実の世界の境目を壊そうとする
      蛮行が見られます。確かに紛糾したら実際に会って話すのがいちばんですし、
      掲示板荒らしのたぐいにはそれですませるのも一理ありますが、問題なのは、
      実際に会って話すという本来は紳士的な解決法を、原爆なみの最終兵器として
      暴力的に用いるところにあります。

       実際、こういうセリフが投じられるのは、明らかに議論に劣勢な者が開き直
      った場合であって、話し合いの拒否なんですね。ネットのこととはいえ、これ
      はなかなか怖ろしいものがある。早い話が脅しですからね。ネットなので多く
      の人が俺や先生と同じく実際はふつうの人、少なくともまっとうな社会生活を
      送り、人には挨拶し、犯罪行為をしない人たちであるのですが、もし彼らが脅
      しを実行できるだけの権力をもっていたらと考えると。そしてもし権力さえあ
      れば蛮行に走りかねない人間性をひめているかと考えると。

       まあたんに議論で言い負かされて捨てぜりふを吐くような負け犬の常套手段
      にすぎないんですがね。笑い。先生もよく言っているじゃないですか、現実が
      施設の雑用係兼運転手の俺は忙しいんだ、暇な童貞はオナニーでもして寝ろ、
      俺は出会いサイトの女の子にメールを書くのに忙しい、ネットでしか自己実現
      できない者とは話にならんとかって。笑い。こういったことから「オフ会」と
      いうことに関して触れたわけなんですが、おわかりいただけたでしょうか。俺
      は客観的に自己をみつめることができたでしょうか? 笑い。

      > 「百歩譲って」とは、君の言葉だったのか。

       ええ、お互い、本題の議論に伴って多少の読者サービスをしている筈ですが
      (そのままで笑いをとれる先生と違って、俺はドストのように笑わせる必要が
      あるよねえ)、皮肉げな言い回しをそのまま流用してすませる先生の表現者っ
      ぷりには2ちゃんねるの人たちも吃驚だと思います。笑い。まあ、ネタでも何
      でもその人の本質が出るというのは先生のありがたいお言葉ですが、こうした
      単純な文章の応酬においても、通俗な描写や陳腐な言い回し、使い古された、
      物語性という手垢のついたイメージを流用したポエムを書くだけあって、俺が
      先に書いた「百歩譲って」を嬉嬉として鸚鵡返しにして開き直る先生の芸術魂
      にはあきれて失語症になりそうですよ。笑い。


>Y   投稿者:    投稿日:2001/08/09(木)07時14分21秒   ■   ★   ◆ 

      Y=ダーザイン大先生、ところで「笑い」について
      まだまともな考察をして頂いておりません。
      Y=ダーザイン大先生の信者である私としては
      あのように子供じみた戯れ文によってではなく
      レイパーの笑いと比較されるべき対象を用意し
      然るべきロジックによって
      レイパーの笑いのいやしさを暴いて欲しいのです!
      是非ともお願いしますね。ヽ(´ー`)ノ


>    投稿者:基地外ザーメン   投稿日:2001/08/09(木)18時53分13秒   ■   ★   ◆ 

      > 無 が 触 れ て く る の が 解 る か ?

      気 が ふ れ て く る の が 解 る 


>Y   投稿者:Υ   投稿日:2001/08/09(木)18時59分00秒   ■   ★   ◆ 

      > ウタダ君、ずいぶん努力したようだがもう少しだ。頑張れ!
      > ところで、君な、なんか誤解してるようだな。

      #(;´Д`)ついに人の名を語るところまで行ったか、屑。
      つか、読みもしないで批判するのは文盲だからか?
      恥ずかしくはないのか?
      情けなくないか?
      お前のような屑は生きていても何もいいことはない、俺が保証する。
      とっとと自殺しろ。


  投稿者:ダーザイン   投稿日:2001/08/09(木)22時38分59秒   ■   ★ 

       ビルの谷間にはどす黒い血のたまりができていた。闇の中に真紅のアザミが一輪、
      無のぬるりとした触手が触れてくるのがわかる。タバコに火を灯すと、青白い光が
      宇多田の顔を闇の中に浮かび上がらせた。青白い神経病みが醜いルサンチマンに歪
      んだ顔で痴呆症の老人のように繰言を呟いている。
      「俺はれいぱーだ、俺が天下の宇多田れいぱーだ、俺は全てを相対化する第3項だ、
      平伏しろ、このユダ公のチョンの障害者めが」
       頭上では電飾が神経症患者の顔面のように激しく明滅し、電線が風を切ってびょう
      びょうと鳴る。街の辻々には狂人がじっと直立している。声にならない声で、了解
      の限界を超えたジェスチャーで、存在論的差異を無化するために、地球の固有振動
      とシンクロする失われた叫びの音紋を再現しようとしているのだ。地平線まで行列
      を作った100万体のマネキンが一斉に無言の叫びを宙空に解き放つ。現象学的還元。
      沈黙のざわめきの背後には常にダーザインの哄笑があった。
      「お前はダーザインだ、そこにいるのはダーザインだろう?」
      ビルの壁面を飾る電光掲示板にダーザインの巨大な顔が映写された。街道に立つ全
      ての狂人たちの瞳の奥には、覗き込むとダーザインの姿があった。そうだ、ダーザイ
      ンは偏在する。ここに、そこに、どこかに!
       宇多田は今、自身の精神が音を立てて崩壊していくのを感じていた。

                         つづく(かもしれない)

      #早く既知外小説第三弾を書きたいのだが、社会復帰してしまったのでなかなか書け
      ないでいる。仕事が終わったら瞬時に狂文書きモードにシフトできれば良いのだ
      が。それにしても雑文書き宇多田氏の誰も彼もが俺に見える分裂っぷりには笑っ
      た。そんなにあからさまに俺の才能に嫉妬するなよ、わらぃ。


  投稿者:    投稿日:2001/08/10(金)00時25分07秒   ■   ★ 

       ビルの谷間にはどす黒い血のたまりができていた。闇の中に真紅のアザミが一輪、
      無のぬるりとした触手が触れてくるのがわかる。タバコに火を灯すと、青白い光が
      ダーザインの顔を闇の中に浮かび上がらせた。青白い神経病みが醜いルサンチマンに歪
      んだ顔で痴呆症の老人のように繰言を呟いている。
      「俺はダーザインだ、俺が天下のダーザインダーザインだ、俺は全てを相対化する第3項だ、
      平伏しろ、このユダ公のチョンの障害者めが」
       頭上では電飾が神経症患者の顔面のように激しく明滅し、電線が風を切ってびょう
      びょうと鳴る。街の辻々には狂人がじっと直立している。声にならない声で、了解
      の限界を超えたジェスチャーで、存在論的差異を無化するために、地球の固有振動
      とシンクロする失われた叫びの音紋を再現しようとしているのだ。地平線まで行列
      を作った100万体のマネキンが一斉に無言の叫びを宙空に解き放つ。現象学的還元。
      沈黙のざわめきの背後には常にレイパーの哄笑があった。
      「お前はレイパーだ、そこにいるのはレイパーだろう?」
      ビルの壁面を飾る電光掲示板にレイパーの巨大な顔が映写された。街道に立つ全
      ての狂人たちの瞳の奥には、覗き込むとレイパーの姿があった。そうだ、レイパー
      は偏在する。ここに、そこに、どこかに!
       ダーザインは今、自身の精神が音を立てて崩壊していくのを感じていた。

                               つづく(かもしれない)


  投稿者:ダーザイン   投稿日:2001/08/10(金)09時09分00秒   ■   ★ 

       ビルと呼ぶには余りに貧弱な建造物の谷間にはどす黒い血のたまりがで
      きていた。闇の中にどどめ色のラフレシアが一輪、無のひょろりとしたヒモ
      状のチンコが触れてくるのがわかる。バケツにウラン溶液を注ぎ込むと、
      青白いチェレンコフ光がザーメンに塗れた顔を闇の中に浮かび上がらせた。
      蒼白な神経病みが、醜い存在論的詩考に歪んだ顔で痴呆症の老人であるザ
      ーメインが、延々と戯れ文を呟き続ける。
      「俺はダーザインだ、俺が英雄的大詩人ダーザインだ、俺は全てを相対化
      する第3項だ、平伏しろ、このユダ公のチャンコロの痴呆症患者にだ、おさ
      しみ!おさしみ!」
       頭上では電飾が神経症患者の顔面のように激しく明滅し、電線が風を切っ
      てびょうびょうと鳴る。街の辻々に獰猛なYがクネクネと直立している。
      文にならない文字列で、了解の限界を超えたジェスチャーで、ぁ界原理主
      義を無化するために、地球の固有振動とシンクロする失われた割れ物ファ
      イルを再現しようとしているのだ。地平線まで続く行列演算が無言の叫び
      を宙空に解き放つ。存在論的諫言。
      屑空白のざわめきの背後には常に宇多田レイパーの哄笑があった。
      「お前はヒモパーだ、そこにいるのはヒモパーだろう?」
      ビルの壁面を飾る電光掲示板に「@ダーザイン・ウォッチング」が映写さ
      れた。街道に立つ全ての狂人たちの瞳の奥には、覗き込むとヒモチンコの姿
      があった。そうだ、レイパーは偏在する。ここに、そこに、どこかに!
      群れをなすレイパーたちがダーザインのケツマンコ目掛けてひょろりとし
      たひも状のちんこもあらわに突進してくる。
       世紀の大詩人ダーザインは今、体中の穴という穴にザーメンを注ぎ込まれ
      齢38にして初めての性行為にただ歓喜していた。
       自身の精神が崩壊しつつあることに気付くことは出来なかった。彼の元
      々萎縮した脳は放射線に晒され思考力を失っていたのだ。バケツから発せ
      られる光はより一層輝きを増し、北の大地を恐怖のずんどこに陥れようと
      していた。

                            つづく(かもしれない)


>    投稿者:宇多田レイパー   投稿日:2001/08/10(金)00時26分04秒   ■   ★   ◆ 

      > なんだこの小学生の妄想みたいな文章は(;´Д`)

       いじめられっこが妄想の中でいじめっこに復讐している図だな。笑い。


>    投稿者:    投稿日:2001/08/08(水)20時41分53秒   ■   ★   ◆ 

      > ザーメンは実はもう仕事やめて無職になってるに100万ペソ

       Λ Λ
      ;`Д´)ノプフィ


>    投稿者:    投稿日:2001/08/09(木)23時09分58秒   ■   ★   ◆ 

      > > 詭弁論理学(岩波新書)を読んで見たよ。
      > > ダーザインがどういうことをしてるか、どうしたいのかがよくわかった
      > 説明キボリヽ(´ー`)ノ

      その本で紹介されてる強弁術ってのがまさにダーザインのやってることそのまま
      相手の話は聞かない、相手の発言を踏まえないで同じ主張を繰り返す
      e.t.c. e.t.c.


>    投稿者:    投稿日:2001/08/09(木)23時10分41秒   ■   ★   ◆ 

      > > いくらなんでもY=ダーザインってのは電波入ってるだろ(;´Д`)
      > > ネタ?
      > レイパー某Jその他屑空白の問いにうまく答えられないので
      > キチガイのふりしてこの場は逃げようといういつもの手(´ー`)プックス

      くどいようだが引き篭もりでママに貰った小遣いでアニメイトの紙袋にコメットさ
      ん(;´Д`)ハァハァのネット屑であるお前は書込みしないでくれ、ここは文学版だ。
      芸の無い書き込みは禁ずる。


>    投稿者:    投稿日:2001/08/10(金)07時49分12秒   ■   ★   ◆ 

      > > ルサンチマンルサンチマンって馬鹿の一つ覚えみたいに連呼するなよ
      > 「馬鹿の一つ覚えみたいに」じゃなくて
      > 「馬鹿の一つ覚え」そのものなんだと思うよ。わらい

      違うよ「馬鹿だから一つも覚えられない」んだよ
      目の前に相手の文章があるのにそれを記憶して
      踏まえることが出来ないのだからね。笑い


  投稿者:    投稿日:2001/08/10(金)17時46分33秒   ■   ★ 

                       Λ Λ
            くおぅらぁ ヽ(`Д´)ノくおぅらぁ
                       (     )      
                       ノωヽ


  投稿者:    投稿日:2001/08/10(金)19時36分18秒   ■   ★ 

          Λ Λ
       ヽ(;`Д´)ノこの屑ぢもがとっとと死ねや


  投稿者:    投稿日:2001/08/10(金)19時38分12秒   ■   ★ 

               Λ Λ
      かあっ ヽ(`Д´)ノペェ!
               (     )      
               ノωヽ


  投稿者:    投稿日:2001/08/10(金)19時40分49秒   ■   ★ 

              Λ Λ
             ヽ(;`Д´)ノプフィ
               (      )      
               ノω ヽ


  投稿者:    投稿日:2001/08/10(金)19時42分49秒   ■   ★ 

                   Λ Λ
      チーム ルサンチマンヽ(;`Д´)ノ


  投稿者:Y   投稿日:2001/08/10(金)22時34分00秒   ■   ★ 

      ウタダ君は成長しつつあるようだな。
      もっとも、
        Y=ダーザイン氏 としている点
      そしてだな、それに関連するが、
        Yを、ウタダ君本人が希望する人物像にすりかえている点
      については、相変わらずだがな。  

      ただ、1つだけ成長したのだよ。
      実におめでたいことだ。

      下方に、ウタダ君のYに対する返答を3つ載せておいてもらった。
      最初の1つは、8月6日のものだ。
      残り2つは、8月9日のものだ。
      これらの間で、私は8月8日にウタダ君あてに書いている。
      つまり、
         8/6(ウタダ)→8/8(Y)→8/9(ウタダ)
      となっているわけだ。
      そこでだ、8/6と8/9のウタダ君を比較し、
      (a)成長したとは、どの点か? できれば、数量化して考えてみよ。
      (b)なぜ成長したのか? 教育の方法論と絡めて考えてみよ。
      (c)上記bについて、哲学、文学、心理学、量子論、人工知能論その他、
         自らの得意としている分野で考えてみよ。

      私自身の回答は、また暇ができた時に書いておく。

      ところでだ、 Y=ダーザイン氏 しかないのか?
      もう少し考えれば分かるがなあ。方法もあろうがなあ。
      どうも、数ある可能性の選択肢から、ウタダ君は、都合の良いものしか
      選ばざるをえない、という感じがするな。
      何を食えばそうなれるんだ?
      ハムか?


>    投稿者:宇多田レイパー   投稿日:2001/08/11(土)16時57分03秒   ■   ★   ◆ 

      > だからYはダーザインじゃないって(;´Д`)
      > せめてレイパーにはこのまま続けて大恥かく前に気付いてほしかったのだが。

       Y=ダーザインでなければ俺が恥かくの? むしろY=ダーザインでないと
      すれば、そのほうが彼(あるいは名義として複数の彼ら)にとって恥でしょう。

       匿名掲示板においてハンドルがあろうが空白名義だろうが自作自演しようが
      それは些末なことで、特にこのような議論の場においては内容が肝心要。もし
      主題を蔑ろにしたまま些末なことが問題にされ、それが効力をもつというので
      あれば、われわれはダーザイン先生の不誠実な態度を肯定することになる。ダ
      ーザイン先生が自作自演をしたり別ハンドルを演じたっていいんですよ。ただ、
      それならば内容に近づかなければいけない。ゲームがうまく行かずリセットし
      たあとに同じことをくりかえして再び敵キャラに倒されてしまうなんて、いま
      どきチンパンジーでも高度な学習能力はあるというのに。笑い。

       救いがあるのは、これだけ無様な真似を晒しているダーザイン先生が、反論
      したいけれど内容については一切触れられない、でも言い返しておきたいがゆ
      えに俺の文章の重箱のフタを突っついて(隅、ではない)駄弁を続けている
      (詭弁を弄している、ではない)、その延長上にYの投稿はあるんですね。Y
      とダーザインの投稿で何が違うかといえば、投稿者名だけ。Yの投稿も見ての
      とおり内容に関しては一切触れられないまま、Y=ダーザイン説に躍起になっ
      て、あとは意味不明な問題を出して悦に入るだけ。この文章の目的はどこにあ
      るかというと、ただ何か俺に言い返したいというだけでしょう。笑い。それで
      もいいんですよ、先生にはもうこれくらいしかできないんだから。最後の綱を
      切るのは「ソーシャルして云云」といった発言と同レベルになります。

       ただ、もし万が一Yがダーザインの弟子だとすると、これは取り巻きが参戦
      してきたあげく、師匠より出来の悪いやり方で論敵に絡もうとしている。ダー
      ザイン先生にとって恥の上塗りです。自分はおろか弟子や取り巻きまで同レベ
      ルとなると、もはや唐突にポエムを提出したことなどの数数の奇行がネタのレ
      ベルではなくなってしまう。ネタ(冗談)ではなかった筈の@詩日記や廃墟な
      どの存在もダーザイン先生にふさわしい無様な場であったということになる。
      さぞかしダーザイン先生やその他の人も迷惑していることでしょう。

       という老婆心から、また、ろくに議論もできない馬鹿をいちいち個体として
      認識するような甘ったれた場ではないあやしいわーるど(まあ少なくともここ
      は、だな)において、Y=ダーザイン説は至極真っ当であり、彼らにとっても
      救いがあるという話なのですが、何か?

       まあ、ネット議論はボクシングのように判定制がないから、精神的。笑い。


>    投稿者:宇多田レイパー   投稿日:2001/08/11(土)17時04分48秒   ■   ★   ◆ 

      > ・・・(藁

       この調子だと「(w」「(わ」「(ワラ」も出かねないねえ。笑い。


>    投稿者:    投稿日:2001/08/11(土)20時14分50秒   ■   ★   ◆ 

      > あなたは一体何のつもりでつまらない駄文を
      > 馬の馬の小便のように長々と垂れ流しているのですか?
      > くだらない長文ほどウザイものはありませんよ。

      レイパーの長文は駄文かもしれませんが
      ザーメイン先生は目の前にある文章すら記憶して踏まえることが出来ない
      「馬鹿の一つ覚え」を遥かに超越した「馬鹿だから一つも覚えられない」
      なので困ってしまいますね
      ママンに字は汚くても丁寧に書けといわれませんでしたか?
      ザーメン先生は文章が壊れているだけではなく芸術家としての良心を全く捨てた
      哀れな人なのですよ
      島やみらいやNGで空白を捕まえては「お前レイパーだろ」
      を延々と繰り返してレイパーを何の理由もなしに貶しまくっていたのですから
      レイパーの行為は単なる防衛以外の行為ではありませんよ


>    投稿者:    投稿日:2001/08/11(土)21時19分31秒   ■   ★   ◆ 

      > 「お前レイパーだろ」の前に、サロンに勘違いで因縁ふっかけてきたのも
      > ザーメンのほうだったな。
      > ま、あのときはレイパーの反論にすぐ謝ってたけどさ。
      > あの頃の素直さはどこに行っちゃったの? 先生!笑い

      あの時はレイパーを勝手に荒らし扱いしたわけで誰の目から見ても(ザーメン先生の目から見ても)
      ザーメン先生の間違いである事は明白だったけど今回はそれとはわけが違うと思いますよ。
      ただザーメン先生が不誠実である事は誰の目にも明らかですが。笑い


  投稿者:    投稿日:2001/08/12(日)02時06分57秒   ■   ★ 

      宇多田レイパー

      別名:ヒモチンコ、ヒモパー
      経験値:94032
      収入源:仕送り
      出身地:センターネット
      本籍地:秋田
      年齢:26歳
      得意技:自作自演、世論誘導
      備考:パソ通時代からタイピング一筋の重度引き篭もり。おの
      れの発言にナルシシズムを感じ定期的にログを公開している。
      ネットを踏み台に宝島系ライターを目指しているようだ。


      ダーザイン

      別名:ザーメン、大先生
      経験値:16523
      収入源:失業保険
      出身地:廃墟
      本籍地:北海道
      得意技:文字羅列、酩酊
      年齢:38歳
      備考:詩人、表現者への固執は病的。自身の文学的才能に異議を
      唱えるものは全て敵であるようだ。密かにH氏賞を狙う自称一流
      ビジネスマン。


>    投稿者:    投稿日:2001/08/12(日)13時56分47秒   ■   ★   ◆ 

      大きな投稿のたびに無関係なポエムを貼り付ける
      ザーメイン大先生のほうがナルシシズム剥き出しのような気がするな。笑い
      レイパーはナルシストかも分からんが、いや長文書きは大抵ナルシストだろうが
      せいぜい自分のサイトにアプしてるだけ。
      レイパーについて漏れはそれなりに読んでいて面白いと思うが
      ザーメン先生はよっぽど気が触れていないと
      芸術的価値を感じないのではないかね。
      芸術と呼ぶには余りに丸写しだよ。
      もしかしたらオリジナルなるものへの信仰を打ち砕かんとする
      芸術的意図によるのかもしれないがね。


>    投稿者:    投稿日:2001/08/12(日)19時38分40秒   ■   ★   ◆ 

      > > 今回のは簡単に、はっきりと、白黒つけられるものでは無い、と言う事ですよ。
      > 文学観が違いすぎるからな。

      ザーメンの文学観ってのは、「基地外こそが詩人だ」とか「芸術は方法論じゃない」
      とか言ってるあれ?
      ありゃ文学観じゃなくて、無能の言い訳にしか見えないぞ。
      大体、島でそのうち一席打つと言ってた芸術論はどうなったのよ?
      奴のやってることは、言い訳と読者からのお便りレベルの批判だけじゃねえか。
      しかも、自分じゃ大層な事を述べているつもりなんだから呆れて話にならんね。


>    投稿者:    投稿日:2001/08/12(日)21時29分39秒   ■   ★   ◆ 

      > どんな文学観だか知らないが作品が面白く、深い。
      > レイパーなどと同列に語るのは失礼

      つまらないし、エロゲのパクリ程度の底の浅さしか持ち合わせてないな。
      「自分の言葉」が聞いて呆れる。
      しかも空白で自己弁護する恥知らずの癖に、他人には随分説教めいたことを
      がなりたててるんだから、極まった馬鹿というものは人知を超える。
      ちゃんと病院へは通院してるんでしょうか、他人事ながら心配しちゃいます。


  投稿者:    投稿日:2001/08/13(月)00時34分56秒   ■   ★ 

      確かにレイパーのネタはあやしいという共同幻想が成立していない人にとっては
      あまり面白くないのかもしれんが、そういう部分を取っ払って文章を書いたとし
      てもレイパーは充分才能有ると思うよ。
      同時にダーザインの地下室の手記も漏れはとても好きだ。ネットで小説書いてる
      香具師なんて屑ばっかだと思ってたけど、その認識を良い意味で裏切られたし。
      漏れはあまり文才はないので上手くは云えないが、二人が詰まらない言い争いを
      してるのは残念だよ。おもしろい争いなら大歓迎なんだが。笑い。


  投稿者:    投稿日:2001/08/13(月)00時38分34秒   ■   ★ 

      先生の文学観で一番わかりやすいのはこれだな。

      「無いものは求めようがない」そのとうりだ。
      だがその求めようもない何ものかに差し向けられてあるのが狂人であり、詩人なの
      だ。言葉を紡ぐとは、無の彼方に存在を呪現せんとする祈りのような行為だ。

      要するに、「できないとわかっていても、あえてチャレンジする俺のかっこよさを
      理解しろ」って事だな。
      ここで小話を思い出した。

      精神病院の病室でバケツに釣り糸を垂れている患者がいる
      それを見た医者が患者に尋ねる
      「どうですか、何か釣れますか」
      それに対して患者は無愛想に
      「釣れるわけがないじゃないか、バケツなんだから」

      ダーザイン先生そのものだ。


>    投稿者:    投稿日:2001/08/13(月)00時45分14秒   ■   ★   ◆ 

      > > レーパの大衆娯楽な雑文とザーメンの詩を同列に語るのは無理
      > 欲しいのは解釈だょ(;´Д`)
      > 同列に語ってくれなんていってない
      > ファンの人なら魅力を教えてくれょ(ρ_;)ノ
      > 先生はわざわざリミクスに書き込んでいるのだから
      > 特権的に分かる人だけに分かって欲しいとは思っていないと思うょ
      > きっと多くの人に読んで欲しいと思っているから貼り付けているんだょ(ρ_;)ノ
      > 魅力を独占するのはザーメン先生の意図に反するゼターイ(;´Д`)ズルイ

      しかし解釈などは十人十色。
      作品は世に出た時点で一人歩きする。
      自分の精神なり霊魂なりが思い通りに解釈されぬと憤るなら
      その前に自分の未熟さ加減を嘆き呪うのが妥当。
      本人がわざわざ解釈せねばならぬくらいなら
      始めから文学なり絵画なり音楽なり芸術活動などせぬが吉。


>    投稿者:    投稿日:2001/08/13(月)01時05分53秒   ■   ★   ◆ 

      > > ネット上でこういう文章書くの中では第一級の人じゃないかな?
      > それは貴殿の世間が狭いだけだと思う。
      > 住人で無い人が読んだ場合つまらない事も多いと思う。

      初めてぁ界に来た時に衝撃を受けたのはレイパーだったな
      それによって逆にあやしいの魅力を知ったと言ってもいい
      共同幻想なしでも十分に機能する可能性があると思う
      現在はどうか知らないが、少なくともしば時代の魅力を
      象徴する一人だったのは確かだ。

      ただ、ついでだから貴殿の広いネット上での類例を挙げてくれないかな?
      昔でもあるまい、現在貼ったから荒らされる事などありはしない。
      漏れはそれなりにネットジャンキーだが、ネット上に存在する
      意味がある文章でかつ彼ほど強烈なものをついぞ見たことがないもので。


>    投稿者:    投稿日:2001/08/13(月)01時32分23秒   ■   ★   ◆ 

      > > でも@哲学は詩を発表してお互い切磋琢磨しようって所じゃないから。
      > > しかも
      > >  詩論をやる権利があるのは真の哲人だけだ。
      > >  低脳はとっとと死ねや。程度の低い連中にはうんざりだ。
      > > なんて言っているしね。
      > そうだな
      > 言うなれば自分の首を真綿で絞めてるってところだな
      > 足の下の泥を確かめなければ歩いて行けない性分が
      > 蝶のように舞い蜂のように刺すレイパーにはたまらないのだろう

      ダーザインのやったことは、サッカーをプレイしてるところにバットを
      持って乗り込んできて、「野球をやる権利があるのは真のサッカー選手
      だけだ、下手くそは死ね」と言っているようなもので、普通に野球場で
      野球をすれば誰も何も言わなかったんだよ。

      いきなりブチ切れて、後はわけもわからずに暴れまくるというのは、き
      ちがいさんにはありがちなんだけど、さすがにここまで性質が悪いと同
      情はできないなあ。


>    投稿者:    投稿日:2001/08/13(月)02時40分32秒   ■   ★   ◆ 

      > > それより各々の評価は他所でやってくれ(;´Д`)
      > > ここは「ダーザイン・ウォッチング」なのだが
      > ダーザインの詩の評価もダメなの?

      やめた方がいいんじゃない?
      誰も具体的にザーメンについて語らない以上、いやそうでなくてもか
      単なる双方の人格への誹謗中傷程度にしかなりえないと思われるが。
      当面ザーメン先生が回答しやすい環境を整備することを優先するべき。
      誉められても貶されてもザーメン先生が答えにくくなるのは
      今までの経緯から明らかかと。


>    投稿者:    投稿日:2001/08/13(月)09時24分15秒   ■   ★   ◆ 

      > > そういうのは何らかの比較対象を出した上で言ってくれ。
      > 俺も同意なんだけど比較対象なんか無くても解るよ。
      > 単純に読ませる才能が無いと言うか、文に魅力が無い気がする。
      > 文系学生の自己満足的文章と言ってしまうのはちょっと酷な表現で済まないが。

      それは場合によっては有効な主張かもしれないがここでは無意味
      各々について適切と思われる比較対象を用意して比較するべき
      単にそういうだけならザーメン先生の不誠実さと何も変わらない

      そういえばザーメン先生については一流の詩人であると主張する香具師がいるが
      全く具体的な主張がないな
      もちろん然るべき詩人との比較がされている投稿は一つもない
      レイパーについては不十分ながらも小数あるようだが

      いずれにせよ「酷な表現」をするなら具体的な主張が欲しいところだ


>    投稿者:    投稿日:2001/08/13(月)11時01分29秒   ■   ★   ◆ 

      > とりあえずレイパーがいかに素晴らしいか比較対照を用意して比較してみてくれよ

      ここはダーザイン・ウォッチングですが?

      それにレイパーが素晴らしかろうが屑でお刺身であろうが
      今回の話題には何ら関係はない。もしそれがやりたいのなら
      ここ以外で好きなようにやればいいだろう。

      ここでレイパーが行った行為は単なる自衛。
      どうやらザーメン先生に関しては、誰も具体的に示していない
      高い芸術性とやらを免罪符に使いたい香具師がいるようだが、
      この場合に限りザーメン個人の評価が必要となり得る。全く別の問題だな。

      話を無駄な方向にそらすのはやめろ。
      そうでなくてもザーメン先生の不誠実で話が混乱している。


>    投稿者:    投稿日:2001/08/13(月)11時03分46秒   ■   ★   ◆ 

      この発端は、もう何度も言われてるんだけど、ダーザインが議論の場であるは
      ずの@哲学にいきなり詩を貼り付けたことなんだよ。で、後は荒らしとしか言
      えないような罵詈雑言を撒き散らすだけ。議論の質を問題にするのなら、この
      時点ですでにダーザインの議論に対する誠実な姿勢というのは破綻してるんだ
      よね。
      その後この板を立ててからも、ダーザインは何度も書き込んでいるんだけど、
      明日からは文学論、いつか必ず芸術論、と言うだけで、結局罵倒以外には何
      もやらないんだよ。いまさら待ってみて回答がくるのなら、ダーザインは
      もっと早く回答してる筈だよ。つーか、これも何度も言われているんだけど
      空白が邪魔で答えにくいのなら、二人だけの板を作ってもらえばいいんだよ。
      ダーザインは随分答えやすい環境を整備してもらってると思うよ。


>    投稿者:宇多田レイパー   投稿日:2001/08/14(火)15時09分31秒   ■   ★   ◆ 

      > ↑漏れだ(;゚Д゚)ヒーーーーーーー
      > 兄さん・・・、バイク好きで絵が好きで旧約聖書が好きな俺は埼玉dtiだよ(;´Д`)ザーメンチガウ
      > つか漏れレイパー萌えのレイパー親衛隊だし(;´Д`)
      > つかここって当事者以外書き込まない方が良くない?(;´Д`)スマン

           /\
          /  \
         /    \
        / ∧∧   \
       /ヽ(;`Д´)ノプフィ \
      /   (   )    \
      \   ノω ヽ     /
       \━━━━━━━━/
        \      /
         \    /
          \  /
           \/
      ┌───────────┐
      │  ザーメン誤爆注意  │
      └───────────┘


>    投稿者:    投稿日:2001/08/14(火)15時23分13秒   ■   ★   ◆ 

      > ザーメンの詩に 深 遠 な 無 を感じちゃった香具師は可哀相だな

      幼稚園児のグチャグチャな絵を見てピカソに勝る天才だ!と叫ぶのに似てるな


  投稿者:    投稿日:2001/08/14(火)17時37分29秒   ■   ★ 

                       Λ Λ
            くおぅらぁ ヽ(`Д´)ノくおぅらぁ
                       (     )      
                       ノωヽ


  投稿者:    投稿日:2001/08/15(水)20時28分07秒   ■   ★ 

      ダーザインはどこにいる。
      オマエは自分の全てを晒せ。

      病んだ精神、ちっぽけな虚栄心、空虚なプライド。
      それら全てをさらけ出したとき、新たな地平が見えてくる。


  投稿者:    投稿日:2001/08/20(月)03時56分40秒   ■   ★ 

       投稿者:ダーザイン  投稿日:2001/08/19(日)22時30分26秒 ■  ★ 

      今日盆旅行先の某所で交通事故に巻き込まれた。
      狭い林道で対向車とすれ違うため徐行していた漏れに、
      よそ見運転(「森が美しかった」のだそうだ。なかなかいかすオッサンだ。)
      の彼は真っ直ぐ突っ込んできた。よけようとハンドルを切った漏れは路外に転落。
      多分怪我は無いと思うが車はぼこぼこだ。
      警察は僕の「判断は正しかった、事故を避けるために路外に出た」んだ
      と言ってくれたけど、レッカー屋の親爺によると
      「保険屋は当たってないから事故でないと主張するかも」とのことだった。
      誰か詳しい香具師はいるかい?
      _____________________________________________________________________

      > 精神の病に詳しい漏れならいるよ。
      > 対向車は幻覚だよ。

      まじっすか(;´Д`)ンムハァ。幻覚で車は凹むのものですか?ええ?
      同乗者のYと東京から出てきた田舎者の某に鞭打ちなど出ないかいささか不安。
      久々にパトカーに乗るはめになったが、大麻など積んでいなくてラッキー。わらぃ
      _____________________________________________________________________

      クリ島



     ウオッチング その1 その2 その3 その4 その6 その7
     その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15
     その16 語録集 その1 その2 その3 その4 その5 その6


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system