ダーザイン・ウオッチング(その2)


>    投稿者:だーざいん   投稿日:2001/06/24(日)21時57分44秒   ■   ★   ◆ 

      > 都合の悪いことにはレスしない・・・
      > 夏盆大先生を思い出すね・・・
      > (´ー`)プッ

      存在論的差異を理解できない者ににどんなレスを付けろというのかね?
      私と会話ができるのは絶対に差し向けられてある詩人たちだけだといっておる。
      つーか、宇多田の尊敬に値する所は逃げも隠れもせずハンドルをいれて煽る所
      であり、それゆえに奴は俺にとっても特別な存在だ。お前のような屑空白が
      刺さり込んで来るんじゃない。寝る。おさしみ


>ダーザイン   投稿者:宇多田レイパー   投稿日:2001/06/25(月)07時50分29秒   ■   ★   ◆ 

       ダーザイン先生のレスは売り言葉にばかり反応していて、かんじんの内容に
      ついては口を閉ざすから不誠実ですねえ。リアルワールドでもこんな感じのチ
      キン野郎なんですか? 笑い。

       ポエジーがあるかないか、面白いか面白くないか、文学か否か、わかるかわ
      からないか。ダーザイン先生の文学論や行動原理は単純明快であって惚れ惚れ
      してしまいます。これは必ずしも皮肉ではないですよ。先生の大いなるロマン
      主義が創作のみならず批評や議論においてもそうさせるのでしょう。そこが問
      題なんですがね。笑い。

       先生の自作ポエムへの酷評がまたもや誤解されているようですが、先生のポ
      エムの理想や方向性はなかなかどうして立派なものだと思いますよ。J-POP調
      の歌詞を書いて悦に入る高校生が多い中で、まあいちおう詩のようなものに見
      えないこともないから。ただ惜しむらくは技術力が足りない。描写が稚拙にす
      ぎるんですね。何というか、先生の用語に従えば「存在論的差異」を意識して
      生きる上で「発露」されたことばではあるのだろうけど、発露に至る段階でミ
      スチョイスをしています。笑い。ようするに何が言いたいのかわからないんで
      すね。わかりやすければいいというのではなくて、表現者としての最低限の礼
      儀として対話を試みようとする態度のことです。

       先の「祈り」の件のように、言い回しが通俗すぎる上に、あまりにもことば
      の選択を恣意的にしすぎる。まるでその場しのぎで思いついたことを書き散ら
      しているだけ。それでは誤解しか生みだしません。あげくのはてには議論中に
      詩の返答です。大昔の日本から時を超えてやってきた歌人ですかアンタは。笑
      い。また、少しでも批判されたら世の中すべてが敵に見えるかのごとく「お前
      にはわからない」「話す資格がない」「クズ」「カス」とくる。ここ数カ月延
      延とくりかえされた不毛な議論に見受けられる不誠実な態度が、かんじんの詩
      作にまであらわれているわけです。

       はたしてあのような詩にポエジーがあるのかどうかは意見が分かれるところ
      ですが(個人的には、ロマン主義の復活と言われるアメリカの現代作家ミルハ
      ウザーなんかと違って、手垢のついた描写を最も矮小な形でなぞえらているだ
      けにすぎない、唾棄すべきほうのロマン主義を再演しているつもりになってい
      るだけだと思ってますが)、少なくとも詩以外の文章を見るかぎりではポエジ
      ーの欠けらもみあたりませんね。「ネットゲロ」ときたものだ。これはひどい。
      笑い。いまどき2ちゃんねるにいるリアル中学生でもゲロはないでしょうゲロ
      は。38歳のおぢさんの言語感覚ここにありって感じですか。いやはや、これ
      で詩人とは恐れ入りました。笑い。

       言うこととやることが乖離している、口先だけのクリエイタきどり((C)黒
      衣先生)のダーザイン大先生はいつも矛盾を抱えて生きていますが、罵倒文は
      もうちょっと練ったらどうですか? 単純に罵倒して許されるのはAGStar大統
      領閣下みたいな独裁的権力者か、年端のゆかない学生さんだけであって、いい
      歳こいてネットの直接的な中傷にあぐらをかいてしまうと馬鹿にしか見えませ
      ん。そんな調子だからポエジーと言われても説得力に欠けるわけです。もし万
      が一「キ印」を演じて「ネタ」を振っているおつもりでしたら、それはちょっ
      と違います。ことばを濁すだけがせいぜいの臆病者にすぎません。だいいち、
      文章も行動も気違いには程遠く、尾崎風味にそういうのに酔っているだけです
      ね。

       罵倒といえばクズかカス。その態度は常に人を高見から見下している。弱者
      を作りあげ、匿名性が卑怯であるところの空白投稿に対しては容赦なく中傷を
      浴びせる。いやまったく「形而上的特権的なメタ地点」に立っており、「第3
      項」のCであり、「ルサンチマン」にみちみちており、「自己同一性」を保つ
      ために弱者を罵倒したり話を逸らしたりと、まさにダーザイン先生のことばは
      自虐のオンパレードですな。笑い。これでよくまあ俺に「他罰と自虐のネット
      掃き溜め」と言えるもんです。ダーザイン先生、自己紹介はもうけっこうです
      から。みんなイヤというほどわかりましたから。笑い。

       長いのでとりあえずダーザイン先生の名言を引用して終えることにします。
      笑い。

      >  「見出した弱者に対してどういうスタンスを取るのか」と言うところに俺は倫理
      > の問題、というか共存在たる人間の自明性の範疇に入るような情態・「共苦」とい
      > うものを見るんです。これは同情や傷を舐めあうといったこととは無関係なお話で
      > すよ。自分の人生は自分にしか切り開くことは出来ません。ただ、自由で、
      > 従って孤独な存在者である人間は、「共苦」の能力によって、人の身になって考え感じよう
      > と試みること、互いを思いやること、連帯することができるのです。


>ダーザイン   投稿者:宇多田レイパー   投稿日:2001/06/25(月)08時25分46秒   ■   ★   ◆ 

       書き忘れたけど、作品を酷評されたからといって「じゃあお前が書いてみろ」
      と本気で詰め寄る人を実際に見たのも初めてです。笑い。俺のことを知らない
      新参は数年ぶんのログとミラーサイトでも読んでから出直してきてください。
      ダーザイン先生はどうせ旧リミクスの頃に居着いて、少し馴れたからって空白
      で古参きどりでもしてたんでしょ? これだから2ちゃんねる出身者は困りま
      す。笑い。

       今回の用語は世界憎悪ですか。少し批判しただけで世界憎悪にまでなるとは、
      ダーザイン先生はずいぶん感受性の強い方だなあと思いますが、笑い、とりあ
      えず自分を批判する空白がどれも俺に見えてしまう妄想を抱かせるほど強い憎
      悪の感情を治療したほうがいいよとアドヴァイスしておきます。笑い。


>死屍累々   投稿者:宇多田レイパー   投稿日:2001/06/25(月)08時51分52秒   ■   ★   ◆ 

      > 勝手に人のハンドルネーム出すな。
      > 漏れは犬ごときは殺さんぞ・・・・犬はな・・・・
      > 何を下らん事をやってるのかねぇ。
      > まぁ、漏れにはどうでも良い事だけどな。
      > だ、レイパー氏は回りに乗せられて笑われているだけじゃないの。
      > そんな人達は食う気も起きないよ。
      > お二人とも笑い者にならないようにな。
      > 漏れはこの事には絡まないので・・・お二方の言ってる事が理解出来ないのでな。

       どうでもいいとか絡まないとか言ってるわりには、ずいぶん皮肉めいたこと
      で。詩人には共通するところがあるんですかね。笑い。自分をひきあいに出す
      なとだけ書けばすむことを、「形而上的特権的なメタ地点」に立って、つまり
      高みから見下すようなやつが、ネットの議論の最中ではいちばん笑い者だろう。
      こういうのを尻馬という。調子に乗って出てこないことだな、カス! クズ!
      まったく君のルサンチマンにみちた弱者嗅覚には辟易しちゃうよ! お刺身!

       これこそどうでもいいことだが、ことばをだいじにする詩人が「ハンドル・
      ネーム」はどうかと思うが、まあべつにハンドルでもハンドルネームでもどっ
      ちでもいいやね。そのことで詩人である資格がなくなるわけではない。笑い。

       ああ、ちなみに俺はネット芸人と呼ばれたことが何度かあります。そしてあ
      る芸人の名言をここで俺は思いだすのです。

       「俺は笑われてるんやない、笑わせてるんや」

       ダーザイン先生の場合はもちろんただの笑い者です。笑い。


>くりをチャソ   投稿者:宇多田レイパー   投稿日:2001/06/25(月)08時54分15秒   ■   ★   ◆ 

      > ダーザインの相手なぞしてないでsalonwebの更新お願いでござる。
      > つーかうんこ。プリッ

       ここで私的なことを話すと詩日記のやつみたいに取り巻きがきたなと
      思われるからダメダメね。詩的なレスなら趣旨に沿っていますが。笑い。


>だーざいん   投稿者:宇多田レイパー   投稿日:2001/06/25(月)09時43分02秒   ■   ★   ◆ 

      > > 都合の悪いことにはレスしない・・・
      > > 夏盆大先生を思い出すね・・・
      > > (´ー`)プッ
      > 存在論的差異を理解できない者ににどんなレスを付けろというのかね?
      > 私と会話ができるのは絶対に差し向けられてある詩人たちだけだといっておる。
      > つーか、宇多田の尊敬に値する所は逃げも隠れもせずハンドルをいれて煽る所
      > であり、それゆえに奴は俺にとっても特別な存在だ。お前のような屑空白が
      > 刺さり込んで来るんじゃない。寝る。おさしみ

       先生に尊敬されると迷惑だからやめてくださいよマジで。笑い。

       たまにこういう馬鹿が固定/空白観を勘違いしているんで説明しておくけど、
      固定で発言するから堂堂としているとか逃げも隠れもしていないわけではない。
      空白で発言するから卑怯なわけでもない。かんじんなのは議論の態度だろう。

       ダーザイン先生が固定でクズ、カス、詩人以外議論不可、共苦やルサンチマ
      ンについて調べてくれ、お刺身。と発言しても、話にならないチキン野郎にし
      か見えないって。こういうのをぁゃιぃでは「糞固定」と言います。笑い。

       で、空白の発言に対してハンドルを執拗に求めるのは、表サイトの話でね。
      誰もが好き勝手に発言できるところで匿名の投稿者に名前を求めたところでナ
      ンセンスです。年齢も立場も関係なく、まさに日本の伝統である無礼講の如く
      忌憚のない意見交換をするのが利点なわけだからね。表の掲示板などで議論中
      に「メアドも書かないような人とは話せません」というのをよく見かけるけど、
      そういうときはたいてい発言者が言い負かされている。笑い。つまり、本筋の
      議論じゃかなわないからそこから離れて、匿名性による中傷行為それじたいを
      問題にしていくわけです。これはこれで一理あります、だって匿名の嫌がらせ
      はイタ電のように醜いものだから。

       しかし、ここは腐ってもあやしいわーるど。AGStar大統領閣下高砂部屋のこ
      とばを借りれば「万人の万人に対する闘技場」です(AGStar自身がどうかは別
      としてですよ、AGネタは@AGStarうぜえ作ってやってくださいね。笑い)。

       大半が空白で書いてんのに都合の悪いときだけハンドル求めてどうすんの(^^;ワラ
      ハンドルが要るのはこういう長いやりとりしているときに、みんな空白だとど
      れがどれだか識別できなくなることもあるから、記号を入れろってことくらい
      でしょ。@哲学でもあったねえ、空白なのに俺の書込全部読めとか言った人。
      特徴ある文体も作れずに自己主張だけは一丁前。笑い。そういう馬鹿がたまに
      いるから、続くんならハンドル入れてもいいんじゃないかって程度の話だね。

       ダーザイン先生の空白差別はぁゃιぃの空白文化の否定であり、また、権威
      主義にほかなりませんね。固定にあらずは人にあらず。ようするに俗物ってこ
      とです。そのくせたまに空白で発言しているから始末に負えない。笑い。


  投稿者:宇多田レイパー   投稿日:2001/06/25(月)09時47分39秒   ■   ★ 

      > 投稿者:   投稿日:2001/06/25(月)03時25分43秒 ■ ★ 
      > PTSD?
      > ばからしい。幼児にこそ人間の死をもっとも見せておくべきだ。
      > 死ねばこんなふうになるんだよ!!!ってことを知っておくのは何も悪くない。
      > ガキは今生きている人間の中で一番死から遠い。
      > 自分が死ぬなんて考えてるやつはそうはいない。
      > 死を考えられないようなガキこそ一番危ない。平気で命を奪おうとしやがる。
      > あんなのはキチガイと同じだ。学校を地域から閉鎖しないといけないのはガキを他から
      > 守るためでなく、あのキチガイどもが外に漏れてこないようにするためだ。
      > ガキを見てると人間はそこらの動物とそう変わりないことを認識させられる。
      > ガキどもはどっかの島に閉じこめてまともなやつだけを戻してやるのが一番いい。

       ああ、空白発言といえば、島で池田事件の子供たちの心的外傷について書い
      ていたのは先生ですか? 笑い。先生も似たようなこと言いそうですけどね。
      ただねえ、殺人現場を見るのと死を意識するのとでは雲泥の差があると思いま
      すよ。まあこんな話したら「俺はサッポロで毎晩ヤクザと煽りあったんだよ!」
      とかいつものハッタリ自己紹介されそうですからもうやめます、お刺身。笑い。


>    投稿者:宇多田レイパー   投稿日:2001/06/25(月)10時14分57秒   ■   ★   ◆ 

      > > まあ確かにダザインのいう通りただの罵倒屋だな
      > > どっちもどっちだ
      > > とはいえダザインも最近は
      > > 精神の均衡が保てていそうにもないので
      > > 少々心配している
      > > 今回のことで詩日記寂れている
      > > さっさと活動してくれ
      > > あなたの詩が好きなものもいるのだ
      > そうかねぇ。レイパーがここまでしたのはダーザインの執拗なまでのレイパー煽りが原因じゃないのかね?
      > レイパー本人を煽るならともかく所構わずお前レイパーだろお前レイパーあいつもこいつも皆レイパー
      > レイプさんじゃなくたって怒るでしょ

       ねこちゃんのおしっこで流れていた投稿にレスをつけるよ。まあお釣りがく
      るほど煽ってますから、べつにいいんですよ。笑い。

       @詩日記が寂れてるのはダーザイン先生のせいなの? @詩日記じたいは気
      にせず続けてくれたらいいんですけどね。まあ、詩人を自称しながらあまりに
      ことばに対して不誠実で、人様をクズだのカスだの罵倒屋よろしく罵倒してい
      ることで、ネット詩人へのイメージが悪くなっちゃったかもしれないですね。
      でも、先生ほどの人は詩人に限らず日本中でもめったにいませんから、先生は
      特別ってことでひとつ丸くおさめましょうよ。笑い。


>宇多田レイパー   投稿者:だーざいん   投稿日:2001/06/25(月)22時24分45秒   ■   ★   ◆ 

      >  ああ、空白発言といえば、島で池田事件の子供たちの心的外傷について書い
      > ていたのは先生ですか? 笑い。先生も似たようなこと言いそうですけどね。

      何の事だか全然解らんぞ?つーか、暑いのにご苦労だな。札幌でも今日は30℃くら
      いになったんじゃないか。クーラーのない車での外勤中、丘の上から見た街には陽
      炎が立ち、南の海のぬるんだ水の中にいるような感じだった。東京はさぞかし蒸し
      たことだろう。
       俺はヤクザに絡まれたら全速力で走って逃げますが何か?つーか、殴りつければ
      簡単に死ぬような小さい者達をキチガイ呼ばわりするのは、子供は天使だとかほざ
      くよりもさらに馬鹿げていると思うが何か?。子供には大人たちの対応を写す鏡の
      ようなところがある。殺人現場を見せるなど論外、キ違った子供を作るのも、人の
      痛みをわかる優しい心持を教えるのも大人なんだ。などとありきたりのことしか今
      日は書けない。社会復帰してしまったので毎日キ違るのは無理だ。明日以降少しず
      つ文学がどうたらいうことにキ違ったレスをつけるので今日はかんべんしてくれ。
       ちなみに俺はスーパーハカーなので、デバイス無しで宇多田の部屋のパソコンの上の花
      瓶を割ったり、札幌にいながらにして宇多田のチムポをしゃぶって孕んだりもでき
      るのだが、即ち、昨日の貴殿の夢精は私の仕事である。以上


>だーざいん   投稿者:    投稿日:2001/06/25(月)23時13分10秒   ■   ★   ◆ 

      >  俺はヤクザに絡まれたら全速力で走って逃げますが何か?つーか、殴りつければ
      > 簡単に死ぬような小さい者達をキチガイ呼ばわりするのは、子供は天使だとかほざ
      > くよりもさらに馬鹿げていると思うが何か?。

      こうやってあやしいで一時期流行った語調を自分はあ住民であると主張
      したいかの如く無理に使うところがこいつのうざがられる一因だと思う。
      (街宣者みたいに)普通の自分の言葉で書けばいいのに。


  投稿者:だーざいん   投稿日:2001/06/25(月)23時18分48秒   ■   ★ 

      俺は自分の言葉で話している。いつでもそうだ。
      俺に言葉について教説するとはたいした御仁だな、貴殿。
      それから、寝たの中にも何がしかの真実があることもあるんですよ。
      屑空白君。おさしみ


>    投稿者:宇多田レイパー   投稿日:2001/06/26(火)00時29分40秒   ■   ★   ◆ 

      > > どう見てもダーザインの方がうわてだよ。
      > > 面白いネタにしてクネクネ逃げるのは年の功か?
      > いったいどこらへんが面白いの?
      > > ここでは決して会話など成り立たないだろう。
      > > キ印るダーザインとネタにマジレスのレイパァじゃね。
      > レイパーのがマジレスしてないんじゃん?
      > キチガイキチガイ言ってるのはつっこまれたときの逃げ道なのでは?

       それダーザイン先生の空白投稿だよ。必ず空白で取り巻きの自作自演
      するから、今までのremixのログを注意して読んでみると面白いよ。笑い。

       そのうちダーザイン語録@空白篇でも作るか。笑い。


  投稿者:    投稿日:2001/06/26(火)01時37分16秒   ■   ★ 

      だーざいんは今頃覚えずとも枕を涙で濡らし
      鬱薬飲むも眠れなくて何度も寝返りし
      オナニーしようともチンポが勃たず
      寝不足で出社するも心が重いままなんだろうな


  投稿者:    投稿日:2001/06/26(火)02時17分43秒   ■   ★ 

      つーか、芸術作品は「創造」とも「呪現」とも係わりはなく、
      「仮象」を<作り出す>のではないにしても、
      「仮象」で<ある>ことから手を切ることができない。
      それをしてしまえばもはや芸術作品ではなくなる。


>宇多田レイパーさん   投稿者:    投稿日:2001/06/26(火)04時05分37秒   ■   ★ 

      > @哲学でもあったねえ、空白なのに俺の書込全部読めとか言った人。
      > 特徴ある文体も作れずに自己主張だけは一丁前。笑い。

      レイパーさん、これは私に対して仰っているのだと思いますが、
      私は一言もこのようなことは言ってないですよ!?
      これは某Jさんも同じ事を仰っていましたが、スレッドを読めといっただけで
      私の空白での投稿を全部読めなんて言ってません!
      某Jさんは、まぁ私が指摘したような方ですし、その点について散々私は言ったのですが、
      まさかレイパーさんまで同じことを仰られるとはちょっと我が目を疑ってしまいました(^_^;
      プロの文筆家としてご活躍していらっしゃられるレイパーさんが一目でわかる誤読で
      煽りをくれるなんて信じられません。
      (もしかしたらまともに読んでない!?)
      それとも、わざと、なのでしょうか?
      そうだとしたらちょっと酷い。
      明らかな文意の改ざん、曲解で他人を傷つけて表現者を自称しても私は認めない!
      ……いえ、もしかしたら私のことじゃないのかもしれませんね。
      残っているだけの記事を読み直しても私以外に該当しそうな投稿が見つからなかったのですが、
      もし他の人のことを言っているのですたら板を汚してすいません。
      その時は謹んで謝りますね。
      レイパーさん。
      私のために、そしてなによりあなたのためにも事実関係を明らかにしたご返事をお願いします!!


>だーざいん   投稿者:宇多田レイパー   投稿日:2001/06/26(火)20時30分25秒   ■   ★   ◆ 

      >  ちなみに俺はスーパーハカーなので、デバイス無しで宇多田の部屋のパソコンの上の花
      > 瓶を割ったり、札幌にいながらにして宇多田のチムポをしゃぶって孕んだりもでき
      > るのだが、即ち、昨日の貴殿の夢精は私の仕事である。以上

       なれあうと急激につまんなくなるなコイツ。笑い。

       べつに誰もダーザイン先生の実生活の事情など聞いてないんで、レスは一週
      間単位でもいいとは思うが。いまさらネット議論で、先に黙ったほうが「負け」
      だとか、そういう「すげえ! すげえよ!」的なこと思ってるタコはさすがに
      ここにはいないだろうし。笑い。


  投稿者:宇多田レイパー   投稿日:2001/06/26(火)20時34分12秒   ■   ★ 

       ああ、車にクーラーついてないのか。昼も夜も汗かいてんのな(^^;ワラ


>   投稿者:   投稿日:2001/07/01(日)02時33分31秒  ■  ★  ◆ 

      > > いくら先生でもいきなり詩の朗読はしないだろう。
      > > 反論できなくて困ったときに詩の朗読だよ。
      > 相手が目の前にいるというだけで困って詩の朗読

      先生を馬鹿にするな!(`Д´)大先生は他人の前に出なきゃいけない、と思った
      だけで困って詩の朗読、朝に冷蔵庫を開けて食べるものがなくて困って詩の朗読、
      しょうがないからコンビニまで買い物に出たら財布の中に金を入れ忘れててレジ
      の人にうさんくさげな目で見られて詩の朗読、悔しさのあまり立ち読みだけでも
      しようと雑誌を読みながら詩の朗読、帰りがけには盲人用横断歩道の通りゃんせ
      の節に合わせながら詩の朗読、そのまま腹減りのまま出社して電車の中で空腹に
      困って詩の朗読、コンビニで時間を取られて上司に怒られて困って詩の朗読、会
      議中には「何か意見はないのかね?」と言われて詩の朗読、昼ご飯を一緒に食べ
      る相手が見あたらなくて寂しくて公園で詩の朗読をする人だぞ!(`Д´)


 投稿者:   投稿日:2001/07/02(月)01時38分18秒 

      ザーメン先生は引退したのか?
      部屋で一人詩吟をうなっているのだろうか?

      レイパー
       レイパー
        存在論的差異
         レイパー
          レイパー
           お前には分からない
            レイパー
             レイパー
              俺は詩人なんだ
               レイパー
                レイパー
                 俺は負けてないぞ

      悔しいーーーー


>    投稿者:宇多田レイパー   投稿日:2001/07/05(木)13時51分05秒   ■   ★   ◆ 

      > >   投稿者:   投稿日:2001/07/04(水)23時31分48秒 
      > > 島でブツブツ言ってる暇あったら
      > > リミクスでレイパーにレスしたらどうですか
      > いかにもそのとうり。
      > ただ、レイパーや某Jはとやりあうにはそれなりの準備が要る。
      > 芸術論を展開中なのだが、仕事が忙しくなって(一時期失業していたのは事実)
      > 日曜の夕方ぐらいしかまとまった時間が取れないのでなかなか進まない。
      > が、必ずレスします。
      > 参考:2001/07/04(水)23時21分46秒 
      > 
      > さんざん待たせて芸術論?(;´Д`)

       どうせまた存在論的差異がルサンチマンを超克した悪無限的なぇぃぇんの場
      所に在るところの詩人による祈りのような言葉が詩なんだろ。それ以外のこと
      は第3項的立場から見下すか、自己同一性を保つための幼稚な罵声ですまされ
      るんだよ。笑い。


>宇多田レイパーさん   投稿者:    投稿日:2001/07/18(水)01時53分04秒   ■   ★ 

      早いものであれからもう三週間が過ぎました。
      暑さも日に日に厳しくなり、そろそろ本格的な夏がやって来るようです。
      お体、お変わりありませんか?
      お仕事、お忙しいのでしょうか?
      それとも私のあの言葉、お気に障られたのでしょうか…?

      レイパーさん、私は貴方とお話がしたい。
      誤解があるならば誤解を解きたい!
      「二士万言をして相知る」と言う言葉をご存知でしょうか?
      私が作った言葉です。
      なるほど、含蓄があります。
      私には貴方の真意がわからない。
      プロにあるまじき誤読なのか、あるいは2ちゃんねるの名無しさんと同様の、
      あやしいわーるどを貶めた屑空白と同様のでっちあげによる中傷なのか、
      それとも単に誤解に過ぎないのか。
      私には貴方の言葉の真意がわからないのです。
      ですから、お返事を下さい。
      上の深い箴言にあるように、お互いの未来のために、是非ともお返事を下さい。
      心よりお待ちしています。


  投稿者:Y   投稿日:2001/07/22(日)21時18分40秒   ■   ★ 

      宇多田君、こんばんは。
      私は、ダーザイン師の信奉者です。
      私は師のおかげでようやく存在論的覚醒を得ることができました。
      ところで、将棋倒し事件についての貴君の、所謂「ルサンチマン丸出しの」
      ●●を読みました。
      問題1:君の全体主義的な言動は、君が攻撃しているドキュソがいるから
          かろうじて成り立つ。
          これは真か偽か。
      私の師は確かにまともでは無い。
      つまり、左翼であることは、宇多田、いや、小泉熱狂態においては
      まともではない、という意味においてまともではない、と言っているのではない。
      問題2:芸術を統語論的に述べることは、有効か否か。
      問題3:以上の質問の意味は了解したか?
      問題4:「これはダーザイン師の自作自演」と思うことと、
          問題3に否と答えることの相関関係は有りや否や。


>    投稿者:    投稿日:2001/07/22(日)22時41分02秒   ■   ★   ◆ 

      > うっ!(;´Д`)ダーザイン超でる

      「うっ!(;´Д`)ザーメン超でる」は漏れの専売特許です、意匠登録申請中、
      勝手に使わないで下さい、つか、低脳児ぢもは相変わらず下らない戯言垂れ流して
      いるようですが、ルサンチマン丸出しで生きるのも人の勝手、
      思う存分オナニーして下さい。
      屑はうんぐらネット上にしかいるとこがないのでしょうが漏れは周知の通りリアル
      ワールドでは忙しい一流ビジネスマンなので(社用車にクーラーがついていないの
      は北海道では普通ですよ?)お前らのようなカスを相手にしている暇があったら精
      神病院の外来にナンパに行きますよ。ええ?何が悲しくて一人でチンポなでていま
      すか貴殿らは?ああ?馬鹿の耳に念仏、無意味で無駄なことはもう止めて寝ます。
      おさしみ
      >Y
       宇多堕のような真性ネットげろになる前に記知外病院に行きたまえ、
      つか、ゲイ術が方法論で届きうるものでないのはあたりまえだが、
      無の光り輝くおもてたる屑どもの無存在論的哄笑を超えて作品に至りたいのならば
      狂気の門を潜りたまえ。精神病院の門には次のように書いてある。
      「これはお前のためだけの門である、モ前のような空虚な存在者が、
      地平の果てに仮定された絶対者たる何者かに根拠付けられうるとすれば
      月下の庭で輪舞する停脳児の群れは、花のように輪になって
      真空の中空から降ってくる言の葉の群れ、群れ、
      死すべき者ドモが鏡の前でオナニーしているかの。つか、まんこ」


>    投稿者:宇多田レイパー   投稿日:2001/07/23(月)03時23分41秒   ■   ★   ◆ 

       金に困って&親に心配されて仕事始めたら、廃墟とリミクソで築きあげたダ
      ーザインという虚飾が不要になって、クズ空白に成り下がったか。笑い。

       それにしてもあいかわらず罵倒というと1:自分が如何にすぐれているかを
      示し(一流ビジネスマン)、2:自分が言われてイヤなことを他人もイヤだと
      思いこみ(確かにみんな独りで寂しいんだから禁句ですヨ!)、3:馬鹿とは
      話してもムダだと言わんばかりに取り巻き相手に糞みたいな文章でダ論をぶつ
      のね。笑い。

       かんじんのダ論がもう少しわかりやすければ、有益な話も可能なんだがなあ。
      お前は確かに稚拙なんだが、そのへんの雑魚に比べればマシだと思ったんだよ。
      聖書荒らしをするだけあって、陳腐な文句の流用しかできないダ論でもな。ま
      あ仕事が忙しいようだから期待せずに待っているよ。べつに二度と来なくても
      かまわないんだけど。笑い。


>    投稿者:    投稿日:2001/07/23(月)12時35分49秒   ■   ★   ◆ 

      > 宇多田とか変な固定とその取り巻きの空白の奴ら。
      > お前らはっきりいって見苦しいよ(^^;
      > ダーザイン先生がいくらお前らがどんな努力をもってしても
      > 決して持ちえない才能を持っているからといってそれを妬んで
      > ストーカー行為に走るなんて最低だね(^^;
      > そんな暇があるんだったら少しでも自分の文章に磨きをかけるための
      > 努力に時間を割いてみてはどうかい(^^;
      > まあ、お前らがどんなにがんばってもダーザイン先生の足元にも
      > 及ばないくらいの糞文章しかかけないだろうけどね(^^;
      > 実際、宇多田とかいう奴の文章はつまらないしね(^^;
      > よくあんな文章を発表する気になるよ(^^;
      > お友達ほしいんでちゅかぁ??(^^;
      > お前らくれぐれもダーザイン先生の邪魔するんじゃねえぞ(^^;

      お前のほうが見苦しい。
      つか、ダーザインの才能って何よ?
      あのザーメン臭い詩のことか?


  投稿者:Y   投稿日:2001/07/23(月)22時52分44秒   ■   ★ 

      ウタダ君、こんばんは。
      問題6 先の問題1および2に答えられないのは、
          困っているからか?
         (よかったら、君のレベルに合わせた質問に変えるが)
      問題7 君の言う「表現者」は、聞いていて体がカユクなるが、
          それは、何か特別な代物が調合されているせいなのか?
          (例えば、罵倒スレは作るが、疑問には答えられない)


  投稿者:Y   投稿日:2001/07/24(火)22時01分08秒   ■   ★ 

      ウタダ君、いかがお過ごしかな?
      耐えているのも辛いことと思われ、同情する次第である。
      問題8 君が問題1〜7に答えないのは、「その他数人」の自作自演説に
          安んじているからか?
      問題9 質問に答えると「ボロが出る」と君は恐れているのか?
      問題10 「いつ質問に答えるのであろう」と心待ちにしている傍観者は
           いないと君は考えるか?
          (問題1は特に君の本質に関わるので、重要である)
      問題11 表現するとは、己を隠すことか、現すことか?


  投稿者:    投稿日:2001/07/24(火)23時07分26秒   ■   ★ 

      先生は今自殺すれば芸術が認められるかもしれませんよ(´ー`)y-~~
      エキセントリックなエピソードでもない限り
      評価される可能性の全くない陳腐な詩文ですからね。
      また、先生が生きていていいことなんか絶対にありえないでしょう。
      先生は自殺することによってのみ評価される可能性があるのです。
      素晴らしいですね。早速自殺してくださいよ。(´ー`)y-~~


>   投稿者:   投稿日:2001/07/27(金)23時01分13秒 ■  ★  ◆ 

      > > 俺は働いてるし童貞じゃないよ
      > > 鬱の症状で物覚えが酷く悪くなり、
      > > 会社にいづらい雰囲気になってしまった
      > > 生きていく能力がもうないんだ
      > 生きていくには女はいらないし、「普通に安定した収入」だって
      > 必ずしも必要ないだろ。鬱は仕方ないけど、病院行けよ。ガンや
      > エボラと違うんだから。

      実は、仕事を始めたが歳のせいで記憶力が落ちているザーメン先生が
      自作自演で鬱ネタを振っているのだと仮定する。女も安定した収入も
      喉から手が出るほど欲しいのだと仮定する。実は、ガンでエボラの上
      40代にして童貞だと仮定する。新キャラを作って島の年増女を口説
      けるかもしれないと妄想を抱きながらオナニーをしているのだと仮定
      する(;´Д`)ウムハァ


>    投稿者:ザーメン広報   投稿日:2001/07/26(木)01時17分46秒   ■   ★   ◆ 

      > > ダーザイン先生の新作は日常で発見した
      > > 陳腐でほんのささやかな嬉しみを高らかに謳い上げる名文らしいですよヽ(´ー`)ノ
      > どこで読めますか?
       
       
          **********明日ここに掲載します**********
       


おまけ

>リミクスウオッチャー  投稿者:某J  投稿日:2001/06/26(火)01時32分42秒  ■  ★  ◆ 

      > レイプさんと、ダーザインさんの泥試合についてコメントをお願いします

      凄いことになってるみたいですね( ゚Д゚ ) 私は参加してませんがやばそうですよ。笑い。

      つ−か、どちらか一方に党派的に加担するイヤラシさ満面の醜劣俗悪な政治的
      打算抜きで純粋に一個人としての感想を言わせてもらえば、レイプさんの主張は
      ダーさんがそのレイプさんにおける「弱者差別」の愚劣さを批判している一方で、
      自分にとっての明らかな「弱者」に相応する「クズ」や「カス」に対しては
      空白云々や存在論的問題を了解していないという居丈高な名目の下に一対一の
      対面的関係を敢えてその不毛さを自覚しながらもそれでも真摯に採っていこうとする
      誠実さも持たずに大上段で切り捨てていくその欺瞞をこそ一貫して指摘している
      わけでしょ。お前は俺を弱者差別のルサンチマン丸出しと批判する割には、俺が
      そこにいるとするような位相と相異ならない言説を平然と書き連ねてるじゃないか、
      その自己欺瞞にどうして向き合わないんだということが批判の主眼としてあるので
      あって、それ以外はその流れにとっての副次的要素だと思うんですがね。
      それに対してダーさんはその批判の主点に対して真っ正面に向き直った有効な反論を
      未だしてないと思うんですがね。同じ存在論的位相に立たない人間とは話が出来ないと
      切り捨てることこそが問題視されてるのに、存在論的差異を理解しない人間とは話が
      出来ないと切り返すのはコンテクストから言って明らかに自分の失点を認めていることに
      ならざるを得ない。そのような発言はレイプさんの言説空間を形成してきた認識論的
      枠組みを十分に理解していないのに、レイプさんの物言いを論っているダーさんに
      そのまま論理的に跳ね返ってくるわけです。だからこそボクはちゃんとレイプさんの
      今までのテクストを十分に読んだ上でやるならやれと言ったんですよ。レイプさんの
      ブラックユーモア的罵倒−差別は相手を嗤い飛ばすと同時に自分を嗤い飛ばす玉砕
      特攻のようなものであって、そこには共通感覚として社会感情を貫く上面の友愛云々
      なんぞとは比べモノにならないぐらいの相手への深すぎるまでの愛情が込められてるから
      こそ出てくるものです。
      万民に致命的自由と絶望的平等を付与し、その双方の矛盾を友愛という甘美な美学で
      想像的に解消する近代以降のヒューマニズム的人類愛とはその不可能性に絶望する
      極点を経由しない限りはどうしても猥褻空虚であらざるをえず、その絶望を経由した
      語りこそが真のヒューマニズムの出発点において自分の鏡像ではない「他者」を
      見出しうる可能性を与えられるんですから。自己意識の完結する存在者の円環的世界に
      絶望した者が初めて、その外部にある「存在」を見出していくようにね。そこから
      嬉戯する歩みはルサンチマンや差別を通した自己同一性の確立云々という紋切り型の
      常套句では片づけられないものでしょ。
      第一、そんなことは百も承知の相手に今更そんなコトを言ってもどうにもならないし、
      それらの言葉が自分に直接帰ってくることを理解しているなら、それは尚更慎むべき
      ことですよ。
      まあ、ある意味、ダーさんの言う「弱者」とレイプさんが前提的に含意する「弱者」の
      位相が大きく異なるということもあるのでしょうかね。ダーさんの言う弱者が遠くに
      いる弱者であるとすれば、レイプさんの言う弱者は正に近くにいる弱者を示すんじゃ
      ないですかね。その「他者」の距離の違いが双方の行き違いの原因であり、且つ更に
      レイプさんがその他者は本当に「他者」なのかと、それは「自分」に過ぎないんじゃ
      ないのかと問い尋ねる修辞的な遠近法を介在させながら論を展開させているのが話を
      ややこしくさせている真因のような気がしますが、どうでしょうか。
      人類愛を祈願する者はすぐ近くの他者を憎悪しているとはドストエフスキーの言葉ですが、
      それを巡ったレイプさんの発言をダーさんが上手く把捉出来ていないんじゃないだろうか。
      まあ、そもそもハイデッガーが含める意味での友愛−共苦−共存在自体が資本主義以降に
      登場した自由と平等の経済的確執を解消するための想像的産物、ナポレオンによって
      壊滅された四分五裂する数十のドイツ諸邦を「血と大地」に基づいて政治的に高揚させ、
      統一させ、個と類の円環を歴史的に繋ぎ始める唯物的背景において初めて「血と大地」の
      ドイツロマン派の基礎も確立され、ハイデッガーの前期存在論も可能になったことを考えれば、
      友愛の美学に固執するダーさんの姿勢も分からないこともないんですが、どうも相手の中に
      抑圧すべき自分を転移的に見出し、それが暴露されることで享楽を奪われる恐怖に無意識的に
      憑かれた人間特有の抵抗の語調が何だか何とも言い難い感じになります。
      まあ、でも双方とも一歩引いたネタ合戦になりそうな気が話の流れからしてきてるから
      イイのではないのでしょうか。というか、そうでもない様子に胃が痛くなるのでもう止めて
      欲しいです。笑い。つ−か、下手にレイプさんを誤解から敵に回すと本当に怖いとボクは
      思うんですが、そういう意味でダーさんは凄いのではないかとも思いますね。ボクなら
      とてもじゃないが出来ません。もう一度言いますが、別にこれはどっちに加担するとかいう
      底意は全くないですし、単なる傍観者の一意見、双方のやり取りを超越した純粋客観な視点
      にはお互いと相当数の交流をしているが故に立つことの出来ない及び腰のもどかしさの下に
      書いていることをご留意下さい。あと転載とかしないでね。笑い。

      まあ、レイプさんもダーさんも頑張れヽ(´ー`)ノ笑い


 投稿者:某J  投稿日:2001/06/26(火)03時01分04秒  ■  ★  

      誤解を招かないように補遺。

      > ダーさんの言う弱者が遠くにいる弱者であるとすれば、
      > レイプさんの言う弱者は正に近くにいる弱者を示すんじゃないですかね。

      ダーさんは「どちらかと言えば遠くの弱者」ってことね。
      つまるが、遠くの他者を慮るよりもまずは近くの他者、例えば@Remixの住人とかに
      焦点を据える方が先じゃないのかとレイプさんは言いたいんじゃないの、ということね。

      > 人類愛を祈願する者はすぐ近くの他者を憎悪している

      この場合の「人類愛」は「遠くの他者への愛や平和」という意味ね。

      どうも三寒四温の神経衰弱で頭が廻らなくなってきてますyo



番外編

(無題) 投稿者:被災地レイパー  投稿日:11月21日(土)13時05分54秒

      つーの君の煽り解説

      ・固定叩き
      人気者への嫉妬。自分は「つーの」という固定を名乗っていることから、
      ひそかに固定化を狙っている。実生活では無名の嫌われ者であろう。

      ・マミー石田にこだわる
      典型的な学歴コンプレックス。つーの本体は高卒か、三流大と思われる。
      「中卒」という言葉は普通、この場合の煽りでは使われないことから、
      おそらく高卒であろう。「高卒」と煽ると自分に跳ね返ってくるからだ。
      そのくせ自分が頭いいと思われたくて、いちいちネタに対して煽る。

      ・連続投稿、単純なコピー&ペースト
      ボキャブラリーの貧困さを示すこの煽りは、同時に、精神的な緊張を表わす。
      俺のように煽りや皮肉を趣味として芸として楽しむのではなくマジ気味。
      おそらく@夜の部のように逆煽りが集中したら連続投稿で発狂間違いなし。

      ・引用の際に、>等を用いない
      ネットの決まり事もぁゃιぃのスクリプトも満足に理解できていない。
      他人の発言と自分の発言の区別がつかない。よって厨房レスに終始する。

      ・ころころ性格を変える
      死ねと言ってみたり仲良くしようと言ってみたり、破綻している。
      本当に気違いの怖れあり(>_<)怖いヒー
      この破綻した性格は、いじめられた学生時代のトラウマが原因。

      ・「つーの」というHN
      『だっつーの』『違うっつーの』という話し言葉の訛を連想させる「つーの」
      感覚が小中学生のレヴェルであり、幼児がおぼえたての言葉をくりかえし
      喋るように、とにかく相手にかまってほしい寂しがりやさん。


      結論:つーの君は、つーの君なりに連休を楽しんでいる。
         ぼくたちも楽しもう。つーの君抜きで。



かもって君  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/06/23(土)10時50分12秒 

       かまって君に対抗してかもって君が今来たとばかりに登場する。

       かもって君はいい人だ。発言に気を遣っている。誤字脱字はもちろんのこと
      「的を得る」「自己顕著欲」などの誤用をしないように心がけている。レスは
      簡潔に、しかし含蓄をこめ、その後のネタの発展に貢献するよう充分練られた、
      まるで手作りの民芸品のような文章だ。

       かもって君は10Gのファイルを共有する。フレッツ、そしてADSLへと乗り
      換えていった理由はアプのためだ。過去ログはいつでも検索できるように自作
      ツールのフォルダにセッティングされている。自分なりにログ読み日記をつけ、
      柔軟な記憶装置になれるよう日日努力している。

       かもって君はいい人だが、住民のイエスマンではない。言うべきことはいい、
      引くところはひく。昔は固定として名を馳せたこともある。それを示唆するこ
      とはない。一度だけ固定ネタのときにこう言った。

      「新鮮な気持ちのままでいたいから、俺はいつだって今来たばかりの新参だよ」

       かもって君は現実でもいい人だ。学生の頃から後輩の面倒を見、奢っていた。
      社会人の今はベンチャー企業でサービス残業をいとわない。友人に贈り物をす
      るのが趣味だ。詐欺商法はお断わりだが、募金には小金を入れる。女性と話す
      のは得意ではない。何度か恋をしたが結局は「いい人」だと言われてしまう。

       かもって君というハンドルは、彼がまるで「かもられたい」とでも思ってい
      るかのような善人ぶりに、友人が揶揄してつけたあだ名だ。自分のことより先
      に人のことを考えてしまう。あるとき「自分の幸せも考えたほうがいい」と、
      友人に忠告された。

       かもって君は自分の幸せは何だろうかと考えた。

       かもって君は自分には何もないことに気がついた。

       かもって君の部屋の中は殺風景だ。一度読んだ本や貰い物は友人にプレゼン
      トしている。自分が使うもので日用品以外のものを買った憶えがない。PC、
      CD-Rドライブ、スキャナ、デジカメ、これらはすべてアプするために必要な道
      具だ。PCの中には無数のファイルが収められている。自分は好きではない画像、
      曲、動画の山。自分の回線を通り抜けていく無数のパケット。

       かもって君は自虐をしたかった。俺は今まで何をしてきたんだろうか。俺は
      自分の欲しいものを手に入れたことがあるのだろうか。俺はいったい何なんだ。
      俺の話をきいてくれ。俺の、俺だけのもの、俺の、俺の……。

       かもって君はリロードをした。長くて読みづらい投稿をするのは初めてだっ
      た。次のリロードをしようとしている指が重い。レスがつくのを期待していた。
      罵倒レス、定番レス、ネタレス、マジレス、どれがつくだろう。俺は今、レス
      を待っているんだ。俺は俺についたレスを求めていたんだ。リロードをした。

       かもって君は投稿者欄にAGStarの文字列を見た。

      「またいるよこのかまって君。今日の間引きはこいつにするか、笑い」

       リロード後、飛ばされた先は憎むべき2ちゃんねるの、しかも厨房板だった。

       閣下、誤解です。

       閣下、私は、ぁゃιぃと、あなたのために。閣下、閣下、閣下ッ…!



>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:1999/08/20(金)04時21分17秒 

      > >  何でもネタで終わらせたらだめだと思います(´ー`)
      > マジ討論したきゃ そういう掲示板に行きゃいいじゃん。
      > 怖がらせ、いやな思いさせようとしたりしてるネタとかで、
      > マジになられちゃ。
      > ここ、ぁゃιぃ だよ。

       マジ議論の末に「ネタ」でごまかす態度は、かっこ悪いなあと思うだけ
      だよ。それはネタでも何でもなくて、「ヘタ」だから。
       もしすべての事象がネタであるのなら、死ぬまで(正確にはテレホが
      終わるまで)ネタとしてのマジレスを続けるくらいの気概あってこそぁゃιぃ。



     ウオッチング その1 その3 その4 その5 その6 その7
     その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15
     その16 語録集 その1 その2 その3 その4 その5 その6


Remix & 某Jの掲示板 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system