ダーザイン・ウオッチング(その12)


 投稿者:ダーザイン  投稿日:2001/11/11(日)00時32分56秒 

      Name : d-warentin --- [Web] 2001/11/09(Fri)19:35
       
       雪になりたいか。不思議なことを考えるんだね。
      溶けちゃいたいなら漏れが抱っこしてあげるよ。
      というか、漏れも溶けてしまいたいな。
      yayaちゃんの腕の中でさ。 

      [429] ■Re: d-warentin さんへ。 
      Name : yaya --- 2001/11/10(Sat)04:31

       d-warentin さん。また遊びに来てくれたんですねー。ありがとう★
      雪になりたいって考えるのって不思議かなん? でも、そういう人って沢山
      いると思うけどなー。んーっと、でもyayaだけかもしれない?
      溶けるってどんな感じなんだろうね。d-warentin さんが、yayaを
      溶かしてくれるんですか?(笑)綺麗に溶けるかなぁ? きゃはは♪
      d-warentin さんも、溶けたいんだぁー。し・か・も・ yayaの腕の中でですか? 
      支えきれるかどうか、ちょっと不安だにゃーん。(笑) 
      なんか、お互いに溶けちゃったら、「妖怪人間 ベム・ベラ・ベロ」みたく
      なっちゃうのだけは いやーーーん。(ちょっと古い?)
      雪が、yayaを待ってるし、yayaも雪を待ってるの。
      でも、札幌の雪祭りには行きません。人工的で、かわいそうだから・・・。

      それから、yayaから余計な事を一言。
      >漏れ = 俺 って考えていいのかなぁ・・・。(謎)&(謝) 

      [433] ■Re: んなことよりさ 
      Name : d-warentin --- [Web] 2001/11/10(Sat)17:23

       漏れってのはうんこのことだよ。
      抱っこすると溶けるんだね。気持ちいいよ。
      一緒に溶かそう。腕の中でさ。 

      [434] ■Re: んなことよりさ 
      Name : yaya --- 2001/11/10(Sat)22:14

       失礼ですが、これから、このような書き込みが、あった場合には、
      即刻 削除させていただきます。
      内容が、ココのHPの趣向には向いていませんので・・・。
      ちょっと、d-warentin さんには、失望してしまいました。
      yayaはとっても、残念でたまりません。とっても悲しいです。 


      # 不覚にも久々に激しくワラタ。
        しかし人の名を騙るのは今回限りにしてください。
        あやしいでは笑い話でも普通の人にとっては既知外沙汰です。
        このようなことが続けば何らかの対処をしなければなりません。
        こいつは立派な犯罪ですよ。


>   投稿者:   投稿日:2001/11/11(日)13時21分54秒 

      > 「表に迷惑をかけてはいけない」
      > そういうルールなのかどうかはしばさんに聞いてみないと解らないところだが(わ
      > 目的によっては表への干渉もありかなと漏れは思っている
      > ダーザインが表でもう少し表らしく振舞っていればウォッチングの連中の干渉も少なかっただろうが
      > まぁ表でうんこって書いた奴がうんこなのは間違いないな

      ルールっつーかダンディズムの問題って気もするな
      ささやかな誇りを持つことに意味を感じないんなら
      もっと他に居心地のいい場所があると思うんだな

      でも、島に出てたうんこネタのヤシに関して言えば、
      あれはダーザインの人はうんこネタの人と同レベルだと思うな
      ダーザインの人は自分が被害者だと思ってるのかもしれないが、
      あれはダーザインも間違いなくあの板に対する加害者の側にいるな
      なんであやしい的な言葉をあやしい以外の場所で使っちゃえるんだろうな?
      そういうのも荒らしと変わらないと思うんだけどな

      というかあの他にも何かトラブルが起こってるのかな?


>   投稿者:   投稿日:2001/11/11(日)05時15分15秒 

      > Λ Λ
      > ;`Д´)ハァー
      > 少し落ち着いたよ。
      > NGの香具師はいつも親切で世話になっているよ、ありがd
      > ウィスキーぬんで寝るよ

      ダーザインは敵味方がはっきりしてるからな
      場をある程度尊重されればこちらだって茶くらい出すよ
      リミクスにしても現在はもう話が変質したとはいえ
      元はと言えば哲学の意趣返しの部分もあったろうしな
      その部分の色彩が羊煽りの時との違いか

      出来れば島も尊重してくれ


>   投稿者:   投稿日:2001/11/11(日)05時00分01秒 

      > カンカンになって怒っている夢を見て
      > ベッドの横の壁をガンと蹴っ飛ばして目が醒めた
      > デパス5錠もビールで流し込んだんだか怒りは収まらん
      > うぜー、殺す、ぶっ殺す
      > と言うわけにもいかないわけだが漏れはどうすればいいのだろう
      > remixダーザインウオッチングで行われていることはネタとして楽しむことも可能だが、
      > 表サイトのリンク先にまで出向いて卑劣な振る舞いをされるのは許せない。
      > お前も荒らしだろと言われるが、こんなことはしてないし、
      > そもそもダーザインウオッチングのような継続的な粘着嫌がらせはしたことないし、
      > あんなことが続けばぶちきれることもあるだろうが。
      > # 画伯やなむるその他の人たちに真面目に聞きたい。
      > 俺は何をどうすべきなのだろう?鶏冠にきていて穏やかな気持ちで考えられないんだ
      > Λ Λ
      > ;`Д´)ムハァ!

      しばらく大人しくして嵐が過ぎ去るのを待つしかないと思う。私も一時期
      煽り騙りが横行して無茶苦茶やられたことがあるけどあれはどうしようも
      ない。やられた行為に反応すると面白がって余計にやられるからねぇ…。
      卑劣もなにもぁに於いて表サイトがばれたら即潰されるのは少し前までの
      常識だったことだし冗談抜きにご愁傷様としか言えない……。

      とりあえず言えることは嫌がらせされて表でトラブルが起きたら掲示板で
      反撃せず管理人にメールで連絡し嵐が過ぎるまで書き込まないこと。


  投稿者:    投稿日:2001/11/11(日)22時22分36秒   ■   ★ 

      カントンになって怒っている夢を見て
      ベッドの角にガンと右足の小指をぶつけ悲鳴をあげて目が醒めた
      バイアグラ5錠もビールで流し込んだんだかちんぽが立たん
      うぜー、殺す、ぶっ殺す
      と言うわけにもいかないわけだが漏れはどうすればいいのだろう
      レミクスダーザインウオッチングで行われていることはネタとして楽しむことも可能だが、
      表サイトのリンク先にまで出向いて卑劣な振る舞いをされるのは許せない。
      こんな卑劣な事は天才的大恥人にしか許されない。
      お前も荒らしだろと言われるが、漏れは性器の大哲学者だし、
      そもそもダーザインウオッチング以上の継続的な粘着嫌がらせはしているが、
      それは漏れが偉大な表現者だからだ。
      大ゲイ術家をチャンコロ消費者どもと一緒にされてはたまりませんよ。

      # 宇多堕や空白その他の人たちに真面目に聞きたい。
      俺は何をどうすべきなのだろう?鶏冠にきていて穏やかな気持ちで考えられないんだ
      Λ Λ
      ;`Д´)ムハァ!yayaたん抱っこしてくだちぃ


>    投稿者:    投稿日:2001/11/07(水)22時20分13秒   ■   ★   ◆ 

      > 愛しいゆきちゃん、
      > こちらも寒くてストーブの側にへばりついているよ
      > ひとりで冷たいベッドに入るのは嫌さ
      > 今日もぎゅって抱っこしててね

      朝になるとゆきちゃんはかたちを失って
      その名残がベッドを濡らしているだけで
      またぼくはひとりぼっちなのな


>    投稿者:宇多田レイパー   投稿日:2001/11/08(木)20時45分14秒   ■   ★   ◆ 

       夜になるたびにゆきちゃんがPCの前に現われて

      「ワレチンさん! 今夜も抱っこしにきてあげたわ!」
      「存在論的無の地平からやってきたゆきちゃん! 漏れを抱っこしちくり!」

       と、甘い一夜をすごしながら、意気揚揚とこんなことを書き込むんだな。

      「ネットげろ宇多田め。漏れは町一番の美女に抱っこしてもらいながら、モ前
      ら存在論を理解しないクズどもの板を荒らしにきた。女のいない童貞はオナニー
      でもしてろやグラァ、アプキボーン、イッテヨシ、ンムハァ、プフィーーー」

       日増しにやつれていくダーザインを心配した近所の和尚がお祓いに来てな。

      「武田君、君は霊にとりつかれておる」
      「ゆきちゃんはお化けなんかじゃありません、ンムハァ、プフィー」
      「何を言っておる! このままでは死ぬぞ」

       病気のせいで頭がぼんやりしているとはいえ、さすがに不安になったダーザ
      イン、ゆきちゃんにそれとなく訊ねてみる。

      「ゆきちゃん、今夜も抱っこしちくり」
      「抱っこしてあげるわ!」
      「ねえゆきちゃん、ゆきちゃんは、どこから漏れんちにくるんだい」
      「あっち!」
      「あっちって?」

       ゆきちゃんが指さす方向には、仏壇があったのでした。

      「ヒェェッ」

       明くる日、さっそく近所の和尚を呼んで、お祓いをしてもらいました。
       ゆきちゃんがダーザインの家にやってくることは二度とありませんでした。
       ダーザインはまたひとりぼっちになりました。

       (ρ_;)


  投稿者:宇多田レイパー   投稿日:2001/11/19(月)08時10分56秒   ■   ★ 

       流れ星を見ていたら詩を書きたくなりました。んむはー!
       凍死しかけて入ったファミレスで、愛人と共作で替え歌を書いてみました。

      詩人はつらいよ

              ワタクシ、生まれも育ちも札幌道産子です
              廃墟で産湯をつかい
              本名は武田 ハンドルはダーザイン
              人読んで「大詩人のザーメンイン」と発します!ヽ(;`Д´)ノプフィー

      漏れがいたんじゃ@詩日記は荒れる
      わかっちゃいるんだ レイパーよ
      いつかモ前の喜ぶような偉い詩人になりたくて

      ルサンチマンの甲斐もなく
      今日も廃墟の
      今日も廃墟の 鯖落ちる
      さぁばぁあああ 落ぉちぃいいぃるぅぅうううううううう♪

      空白になっても目のある香具師は
      いつでもダーザインと指摘する
      意地ははっても心の中じゃ
      泣いているんだ先生は

      ポエムで男が売れるなら こんな苦労も
      こんな苦労も かけまいに 
      かぁああけぇええええまぁあぁいぃぃいにぃいいいいいい♪

      詩人というモノ つらいモノ
      顔文字で笑って
      顔文字で笑って 腹で泣く
      はぁぁあらぁあああでぇえええええ泣ぁああくぅうううう♪

              とかく、島に行きましてもNGに行きましても
              土地土地の固定さん空白さんに
              ご厄介かけがちなる詩人です
              以後見苦しき書込、お見知りおかれまして
              狂行万端、ひきたってお頼もうします!ヽ(;`Д´)ノンムハァ


>緑三  投稿者:   投稿日:2001/10/30(火)21時24分17秒 

      > ちょっと小粋な焼き鳥屋さんに行ってきましたよ。
      > 最後に出てきた鶏雑炊が、めちゃうまくて満足でした。

          Λ  Λ
      鳥雑炊(;`Д´)プフィ
      漏れは電話代を払ったらとうとう3000円しかなくなり
      虎の子の定期を解約しようかと思案しながら
      とぼとぼ夕暮れの坂道を帰ってきました。
      ホンキで職を探さねばならんようです。ンムハァ


>   投稿者:   投稿日:2001/11/21(水)09時58分25秒 

      > 違うよ、レイパーが土下座したんだよ

       投稿者:うんこ  投稿日:2001/11/18(日)13時33分31秒 ■  ★ 

           例文
           「うんこの居ない世界はカレーのかかっていないカレーライスのようなもんです。
           糞のようなポエムの貼り付けていない掲示板は漏れたちの人生のように無です。
           どうかどうか弾きを解除してやってくだちぃ(;´Д`)ンムハァ。」

           #もまえらレイパーに嘆願書出せよ。

      ( '-')ノ 人間素直になった方がいいですよ、大先生


>   投稿者:死屍累々  投稿日:2001/11/29(木)16時22分16秒 

      > > 俺は今年の夏から島に住み着いた。
      > > 「詩くらいで何故みんな、ダーザインのことをあーだこーだ言うのか」と
      > > 不思議だった。今日、理解した。
      > やっと理解しましたか、死屍累々さん!

      勘違いだな。 これ俺じゃないよ・・・・(;´Д`)
      初めてクリ島に書いたな。
      ダーザインは自業自得でしょうがないでしょうヽ(´ー`)ノ
      暖かくも冷たくも見守ってやってくれ・・・俺はしないけど(`ー´)フシシシシシシ


>武田聡人  投稿者:   投稿日:2001/11/29(木)00時37分59秒 

      > > Incident Information:-
      > > Originator:    "akihito takeda" <_a-takeda@basil.ocn.ne.jp>
      > > Recipients:    strangeworld@strangeworld.cx
      > > Subject:  Re:
      > > WARNING:  The file Sorry_about_yesterday.MP3.pif you received was infected
      > > with the W32/BadTrans@MM (ED) virus.  The file attachment was deleted from
      > > the message.
      > すまん、メルしたことある奴全員の所にいっているんだな?
      > 困った、どうすれば良いのでせうか?

      どういうウイルスかわかんないけど、まずは感染した機械は回線から
      離すべきだな。
      で、窓から投げろ。


>   投稿者:   投稿日:2001/11/29(木)22時50分18秒  ■  ★  ◆ 

      >   ダーさんメール
      > ・自作のポエムをメル友に送りつけるのに最適!
      > ・出会いサイトで出会った女性への抱っこしちくりメールにも!
      > ・自分や友人のHPが荒らされたとき用の嘘の言い訳テンプレート付き!
      > ・Ver1.2からは自動的にウイルスメールを送れるようになりました!

      d-waretin=\0


 投稿者:   投稿日:2001/12/07(金)03時12分33秒 

      武田・ダー・恥人
      この詩でわかるように、彼はTHE SYSTEMに認可されている
      退屈な書きこみをしていない
      吐き捨て書き逃げを駆使した類まれな罵倒力
      無意識にウィルスを送りこみ、くらいついて離れない粘着力は危険だ
      武田恥人に注意せよ
              (-゚(゚-゚)゚-)


>   投稿者:無実の俺  投稿日:2001/12/07(金)05時37分32秒 

      > > 自己レスです。
      > > 勘違いのないよう申し上げると、「本当にごめんなさい」というのは
      > > 「俺がやった」という事に対する謝罪ではなくて、俺の勘違いによる
      > > 他者(この場合は先生)への濡れ衣と言う事に対してです。絶対に俺
      > > じゃないです。マジレス。ペコリ。
      > ザーメンさん!
      > いくらザーメンさんがいろんな掲示板でゲロを吐いたことを後悔してても、
      > そんな自作自演でご自分の投稿を誤魔化すのは止めてください!

      何度も言っておくが、俺じゃない。そして俺は大先生(ザーメン、ダーザイン
      武田、先生・・・他)ではない。むしろ濡れ衣を被せられているのは俺のほうだ。
      勘違いして「同じ台詞・・・云々」のことは本当に悪かったと思っているが、俺
      は断じて「屑の集まりだな、寝る」などと書いてはいません。本当です。誰が書い
      たのかは解りませんし、本当に「俺ではない」と言う事しか言えません。
      何か言いたいことがあれば、レス待ってます。もうちょっと起きています。


 投稿者:   投稿日:2001/12/11(火)19時38分33秒 

      私はその人を常に大先生と呼んでいた。だからここでもただ先生と書くだけで
      本名は打ち明けない(つーか武田聡人だがな。笑い)。これは世間を憚かる遠
      慮というよりも、その方が私にとって自然だからである。私はその人の記憶を
      呼び起すごとに、すぐ「大先生」といいたくなる。筆を執っても心持は同じ事
      である。よそよそしい頭文字などはとても使う気にならない(つーかダーザイ
      ンだからな。笑い)。


良いクリスマスをお迎えくだちぃ  投稿者:うんこ  投稿日:2001/12/25(火)02時37分00秒 

      夕暮れの空に浮かんだ 光のテーブル
      神様が注いでくれた 一杯の紅茶
      時間の外に佇んでいる 孤独な天使の心のカケラが
      しんしん しんしん
      真綿のように降り積む夜は
      神様 神様 優しく頭をなでてあげて
      お日様が沈んだら
      まん丸な 月の瞳で照らしてあげて

      どんないのちの形の中にも 
      優しいえいえんが 宿っておりますように


第3稿  投稿者:うんこ   投稿日:2001/12/29(土)23時50分30秒 

         探索者

      冷たい壁の手触りを確かめながら ネクロポリス 
      暗い地下道をたどって行くと
      薄汚れた鏡に 見知らぬ男の姿が映し出された
      肩をすくめた黒マントの中に 密かに呼び出される空白者の顔
      そのようにして 想いおこされたモノクロームの風光の中で
      煙草の先に火を灯せば 一瞬浮かび上がる鮮烈な赤

      150億光年彼方の雪野原には 遠ざかっていく者の影すらもなく
      波打ち際で痴呆のように微笑んでいた 美しい娘の面影を求めれば
      ぺれすとろいか 
      3頭立ての馬車が 音も無くおまえの上を通過する

      青ざめた馬が 神に祈りつつ神殺しを成し遂げた夜
      黒馬が 再び 世界を開きにやってくる
      限りなく 光の速度に沿い 膨張していく新世界へと
      メガストラクチャーを超えて 星々の階段

      さようなら 懐かしい街
      さようなら 愛しい女

      ゴルバチョフの額には 失われた故郷の影が 美しい記念碑
      原爆射爆場を舞う蝶のように焼き付けられて 
      ボルガのほとりには どこまでも鉄塔を連ねていく丘また丘
      風がびょうびょう吹いて 送電線が鞭のように世界を孕む
      遠く地平の果てには 微かに海の匂いが漂って
      一羽のカモメが舞い上がり 虹の橋を潜っていった

      無の七色の光臨をまとい
      鳥の飛影よ
      再び 世界を接合せよ

      神はおわす そこに ここに どこかに
      俺はいる そこに ここに どこかに


>盗撮くん  投稿者:うんこ  投稿日:2002/01/16(水)03時38分10秒 

      > > 何でこそこそ盗撮なんてするんだよ、
      > > 芸術家になったつもりで堂々と撮らせてもらえよ。
      > 堂々と撮ったらスナップになんねえだろ。
      > 被写体に自分が撮られてることに気づかれたら
      > カメラ目線のやらせ写真になっちゃうし。

      それはいかにもそのとうり。だから漏れも無断で撮ってから対処する場合が多い。
      でも、思うに対人関係という実存の前提条件である関係性を考えれば
      空白者の視点というのは架空の現実でしかないわけで、
      撮影を見られることを前提にして撮られるものの中にも人の世の現実(実存)が
      あるのだと、漏れは人を撮ってきずきました。
      あさはかですかね


>   投稿者:うんこ  投稿日:2001/12/12(水)01時23分30秒 

      > > ハイデガーの言う超克すべき近代ってのはベンヤミンなんかが言う絶望としての
      > > 近代であり否定弁証法的なものだろ。
      > > そもそも実存思想自体が東洋西洋という区分で言えば西洋でしかありえないもの
      > > だが、氏族集団からの解放の途上と混乱の最中にある現代日本人にとって一概に
      > > 役に立たないと切り捨てられるべきものじゃない。
      > > それは戦中〜戦後の日本人知識人がどれだけ彼に重きを置いたかという事からも
      > > 窺える。
      > 言いたいことはは痛いほどわかるんだが、いわゆる一般的教養人レベルってのと
      > いわゆる知識人との差がな。はっきり言えば、単純な思想ほど普及しやすいけど
      > 彼の言っていることは大衆運動レベルにまで落とせるほど単純化できないと思う
      > のですよ。だから役立たずだと切り捨ててしまってるんだけどね。読み物として
      > 読んだけど、それはそれで面白かった記憶があるよ。15年くらい前の話だけど

      横レスだが、存在と時間の後のハイデガーは天地人などと言い出し、所謂転回をする
      わけだが、何がどう転回したのかというと、西洋的な思考(存在の隠蔽機関たる形而
      上学の歴史)を超え出て存在そのものに聴従せんとしたわけだが、ここには禅など
      東洋思想のスタンスと相容れるものが合ったわけで、西田派などに受容され遠い地の
      果ての日本思想界にも影響を与えるコトとなる。ここで注意しなければならないの
      は、戦後の価値崩壊の中で孤立した主体の、或いは社会的存在であることを実存的決
      断を持って選択した主体の所為実存主義とは、時期的にも、質的にも違う入り口を、
      ハイデガーの思想は日本において持っていたわけです。端的に言えば戦後の実存主
      義と戦前の生の哲学という、少なくとも二つの大きな潮流に関る思想であったわけ
      です。
      生の哲学は現代日本においても全く失効していない、のみならずさらに様々な顔をし
      て一般人に受容されています。宮崎駿の偉大な作品であったり、痙攣的にやってくる
      オカルトやカルト宗教であったり。
      また、大失業時代にして超高齢化社会を生きる今は、再び宙に浮いた個々の実存が呼
      び覚まされる時代でもあるのではないでしょうか。この手の話は際限無くなるので
      やめにします。


>   投稿者:うんこ  投稿日:2001/12/29(土)03時34分12秒 

      > ここで話のネタとして大先生おすすめのマンガを挙げてもらいたいと思う。どうよ?

      嬉しいじゃないか、語らせてくれるのか。
       漏れも現在進行形のものではブラムは最強無敵だと思うよ。
      ディック原作の映画でなんていったかな、暗黒ハードSF、(;´Д`)あんな感じなんだが。
       少女漫画では岡田史子の「ガラス球」。ムンクやカフカのような暗澹とした世界観が凄い。
      真性既知外が書いた本物だよ、あれは。
       ガロ系では鈴木翁児の作品。絶望的に暗い私小説。
       宮崎駿の風の谷のナウシカ(アニメではなく原作の漫画のほう)は、
      漫画であるにも関らず日本文学最高の傑作だと思う。ドフトエフスキーが
      カラマーゾフの兄弟で書こうとして書ききれなかったアリョウシャの運命を書きき
      ったような偉大な芸術で文句のつけようがない。
       漫画の話は際限がなくなるよ、わらぃ


>   投稿者:ダーザイン  投稿日:2001/04/01(日)23時53分50秒 ■  ★  ◆ 

      > > ドールを現実逃避と位置づけた野島は死刑
      > 現実を直視できないヤシがいるな

      ダッチワイフと結婚しようがアニメキャラと愛し合おうが
      人の勝手だ。俺の知ったことじゃない、つーか、
      現実逃避であっても全然かまわないさ。どう生きようと自由だ。
      つか、俺は今日始めてここにキたんだが、管理者のAG氏が不快感を示した途端に
      フードファイト関係のネタが激減したが、いつもこういう感じなのか?
      噂どおりマジ、ここには言論の自由はなかったりするのか?
      教えて下さい。
       Λ
      ー`)ノ
          )      
      ωヽ


>   投稿者:ダーザイン  投稿日:2001/12/07(金)03時31分07秒 

      > > 罵倒されたので罵倒し返しただけだが俺が荒らしたことになるのかね
      > その前に罵倒してるでしょ
      > つうか、一々気にさわるなら行かなければいいのでは?

      投稿者:   投稿日:2001/12/07(金)01時06分46秒 ■  ★ 

      さて寝るかな
      おやすみ廃人ぢもが

      これのことなら俺の書込みじゃない。よって順序が逆です。
      つーか、行かなければいいというのはもっともな話ではある。
      ここ数年毎日結構な量の空白書き込みをしていたけど今は惰性だしね。
      あそこは元は宇宙論や人生論が交わされたりして好きだったんだけど、
      もうそんな話をする香具師はすっかりいなくなってしまった。
      remixのチャンコロ化が言われて久しいが、そんなふうに終わるのはremixだけじゃないさ。
      今日は僕の出自である廃墟などの私書箱を久しぶりにあちこち見て回ったのだけれど、
      寂しい限りだった。あやしいは残るといいね。


>   投稿者: d  投稿日:2001/12/07(金)19時03分56秒 

      > > 人を罵る時はハンドル入れる
      > > 最低のルールだ
      > 「俺ルール」を人に押し付けるのはやめましょう。
      > つか、そのあたりのことはかなり前に@ダーザインウオッチングでもやってたよね。
      > レイパーがしっかり反論してた記憶はあるけど、大先生はそのあと反論してなかったような。
      > レイパーの反論を認めたのかと今まで思ってたよ。

      くどいやつだな。
      空白であることは無責任でいい。
      低脳一言罵倒も言いがかりも平気でつけれるからな。
      やられるほうは鬱憤溜まるぞ、持って行く場所がないからな。
      わかったような話は俺と宇多田の基本的な思想を理解をしていっているのだろうな。
      思想が合う訳はないがそういうこととは別に、
      俺はレイパーとはネタの応酬ができたと思っている。
      他の空白厨房の中にも少し面白い奴いたが
      たいていはかまう気にもならない厨房だった。


>   投稿者:   投稿日:2001/12/12(水)03時52分24秒 

      > この頃確か、NGでは「だ」とかで書き込んでたの見た気がするな
      > 「だ」なんて、聞いたこと無いと思ったら詩日記の人だって
      > 後から気付いた気がするよ

      つーか一年前の時点で
      「俺は一昨年からあやしいにいるんだ、この新参が!」
      と新参かどうかわからない空白に対して言ってたのを
      見た憶えあるんだけど、いったい大先生はどこのあやしいに
      最初流れついたんだろう?あやしい画像わーるどか?笑い


>   投稿者:   投稿日:2001/12/14(金)21時25分10秒 

      > > 構造を知っておかないと不便な時もあるかもね
      > マムコ可愛くて大好きだけどな。
      > 漏れの可愛いうさぎちゃん、
      > オパーイなんてなくてもマムコさえあってくれれば満足さ。
      > あのふっくらした丘の中にある血の色が透けて見える赤い果肉、
      > 懐かしいような潮の匂い、
      > どんな抱っこよりも全てを抱きとめてくれるかに思われるやわらかな締め付け、
      > チムポという生き方は世界から孤立して屹立しているので
      > マムコによって包み込まれることにより
      > 存在の全体性回復の幻影を呪現する必要があるのです

      大先生が妄想全開だな


>   投稿者:   投稿日:2001/04/07(土)19時35分41秒 

      > 詩日記の廃墟民=ダーザイン=豚猫=荒らし

        Λ Λ
      ヽ(`Д´)ノくおぅらぁくおぅらぁ!!
        (     )   荒らしだぞぅ!    
        ノω ヽ   俺が廃墟民ならも前はチャンコロな


>   投稿者:   投稿日:2001/12/12(水)04時20分44秒 

      > > じゃあ、その前に詩日記が荒らされたのか
      > 荒らされてたんだっけ?
      > たしかレイパーが詩日記のことをチャンコロの巣みたいに言って
      > ダーがレイパーのところに怒鳴り込みに行ってってのは覚えてるんだが

      詩日記が荒らされて揉めてるところをレイパーが見て
      チャンコロの巣と言ったんじゃなかったかな。
      大先生はその頃島でも自分に文句言う空白を捕まえては
      「詩日記荒らしてるのはお前だろ!」とか言ってた気がする。
      なんつーか、単純というかアレですなぁ(;´Д`)

      実際に詩日記荒らしてたって奴は大先生の元仲間なんじゃないのかねぇ?
      元仲間だったらしい@死日記(火星)とかいう板の奴とも喧嘩してたし。
      @ダーザインが盛りあがってたときにも
      廃墟の頃から大先生を嫌ってるみたいなこと言ってる奴いたしさ。


>   投稿者:   投稿日:2001/12/12(水)03時11分00秒 

      > > 面白いかどうかはともかく、
      > > 自分で自分の作品を人に自慢気にすすめるのがな(;´Д`)
      > なんか言うと絡んできやがって屑空白どもがとかって言いだすのもね(;´Д`)

      つかさ、ふと思ったんだけど、あの人俺が思ってる以上に
      島に常駐してて、俺が思ってる以上に普通に島民とギコギコ
      してたんじゃないかなと思うよ。
      ボロ出したときに普段仲よくやってた島民に叩かれたのは
      それなりに辛かったんじゃないかな。
      別に荒し中年の肩持つつもりはないけどな。笑い


>   投稿者:   投稿日:2001/12/15(土)17時30分52秒 

      > しばとして一貫していることは、変わったもの、妙なもの、そういったものを
      > 排除しないということなんだな。おもしろがるけど。
      > 2chの場合、いわゆる閉じた世界でのイジメのようなもので、異質なものを
      > つぶすという、世間一般でありふれた光景が見られるわけだ。そうすると
      > 「変わったもの」はしだいに淘汰されていき、「普通のもの」「普通の考え方」
      > だけが常に漂っているというつまらないものになる。
      > そういうつまらない連中におもしろいものを潰されるということに腹が立つと
      > いうか、ガキどもが、っていう気分になるんだろうな。

      大先生が自分が嫌われてる状況について、それと同じようなことを
      言っているのを(空白でですが)何度か見たことあるんだけど
      大先生の場合、たんに「変わったもの、妙なもの」なだけではなくて
      場の雰囲気悪くしたり、荒らしたり、ウィルス撒き散らしたりと
      あきらかに害のある人だからなぁ(;´Д`)見てるだけなら面白いんだけどさ


>うんこ  投稿者:   投稿日:2002/02/12(火)00時02分41秒 

      > > 単色オフセでいいなら2万円ぐらいで20P50部ぐらい刷れるよ
      > 自費出版にどんな意味があるのかね。
      > 掲示板に貼り付ければ無理やり読ませることができるのに、
      > 何故わざわざ金払って読んでもらいますか?

      実際に自分の作品が詩集と言う形になって出来上がってくるのを見るのは
      また違うものだろうよ。大芸術家の先生にならわかってもらえると思うがどうかな?
      掲示板に貼られた詩はまた一つの形式だろうが
      実際に形を持てば、また違った印象を読むものに与えるだろう。
      そして、普段先生は掲示板の上で詩を書いているのだから
      違った形で自分の詩を見ることにより自らの詩を「客観化」できるかもしれない。


>   投稿者:うんこ  投稿日:2002/02/25(月)03時08分13秒 

      > 実際は民衆はわかりやすい餌に食いついて騙されてしまうのが常
      > 民衆に聡明さを求めても長期に生活が安定すれば政治について考える機会も減る
      > 結果騙される
      > 理想が実現したとしてもそれに寿命は存在するし
      > 結局死んでは生まれて作っては壊すの繰り返しでしかない

      今この国では毎年3万人もの人間が自殺しているそうな。自殺といえば鬱病というイ
      メージがあるが、今の自殺の最大の理由は生活苦!!失業だ。天皇制云々とは関係
      ない話ですまんが、もう日本は一昔前の幸福な国じゃない。3万人だよ!どうしてこ
      んなにも多くの人たちが黙って死んで行くんだろう?何故異議申し立てしないんだ
      ろう?3万人というと凄い数のようで、もしまとまって行動すれば大規模な暴動内乱
      だって起せるわけだが、皆一人一人孤立して黙って死んで行く。俺はそいつらの死
      を思うと我慢ならん。怒りで魂が震える。理想を死なすわけには行かないんだ。


>なむる  投稿者:うんこ  投稿日:2002/02/25(月)03時37分06秒 

      >  人間が人間である限り人の上下関係は存在し続けます。
      >  天皇という特殊な存在は権力ではなく権威を担う存在であります。

      そろそろ寝ようかと思ったがやっぱやめた。
      存在の自明性が失われ足下が無くなることがある。いろんな形の絶望があるだろう。
      そんな時呼び求められるのが神性のようなものだろうが、そういう意味での権威を
      担う存在はナウシカとかレインとかであって欲しい、わらぃ。


>   投稿者:   投稿日:2002/02/12(火)00時16分05秒 

      > 最近クリ島によく来るものですが、大先生ってのが誰のことか分かりません。

      他人の話を聞かず論点をズラしまくり、しかもそれが意図的ではなく天然から
      為る素敵なクリスマス島のアイドル、当人の書き込みそのものは面白くないの
      に当人がとても面白いダーザイン大先生(本名:武田聡人さん、30代無職)の
      事ですよ


 名前:ダーザイン  2002年7月14日(日) 21時17分21秒 [101]  ■  ★ 

      低賃金の肉体労働からくたびれて帰ってきたら、
      「@えいえんなんてなかった」が落ちていました。
      あれがないと漏れはこの世のどこにも存在しないも同然なので、
      鬱だ死のうという気分にマジでなりました。過去ログも保存していません。
      人は闇の中から一瞬空しい世界に放り出されて、
      そしていつか必ず闇の中に消えていく。
      宇宙だっていつかは熱死するのかもしれない。

      でもまだ、そんなふうなしずかな諦念は持てそうもありません。
      そんなわけでハカーの皆さんにお願いです。仇をうってください。
      つーか女子穴を再設置してくれる方いたらよろしく。

      とうめんはここにいます 



番外編 <レイパー vs アリス>

>ログ読み中君 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:07月02日(金)07時49分37秒

      > アリスって絶対何か企んでるな。
      > 今日の発言は明らかにおかしい。
      > あやしいを何に利用する気なんだ?

       アリスが何を企んでいるかは知らんけど、ここを利用するとしたら人材集
      めじゃないの。いろんな意味で。@KCOMくらいでしょ正面からアリスを
      拒否しているのは、もう。どうでもいいんだけどね。


>宇多田レイパー 投稿者:アリス  投稿日:07月02日(金)07時54分08秒

      人材は間に合ってるりゅん。っていうか、掲示板で本名出して渡り合えるくらい
      の人物じゃないと、お話にならないりゅん。

      企む・・って、なんでそう来るかなー。ギコギコ言ってるだけじゃロクなもんに
      ならないよ、って言っただけ。


>アリス 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:07月02日(金)08時03分05秒

       企む云々の話は一般論でしょう。ギコギコ否定のポジティヴ派はそういない
      から。人が集まる場を利用しようと企む存在はどこにでも居るんで、その辺の
      危惧は常にあるね、ただここは珍しいくらいにそういうのが居ないけど。

       NGみたいに本名出して渡り合うのがここで増えると、かなりうざい。


>宇多田レイパー 投稿者:アリス  投稿日:07月02日(金)08時07分30秒

      んー。まぁそう考えるのも分かる気がするけど、アリスはほとんどネガティブ
      思考しないから、言われたことはそのままの意味で受け取るりゅん。

      本名・・は、それくらいの度胸ってことりゅん。


>アリス 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:07月02日(金)08時11分46秒

       ああ、いや、それはわかるです。
       つーか俺はネガティヴ思考の塊。笑い。

       書くの遅くてすまん。


>アリス 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:07月02日(金)08時08分11秒

      > >  一般大衆から利益を得ようとする場合、それはパートナーとしてではなく
      > > 搾取される奴隷として扱うっていう論理ね。べつに深い意味はないけど。
      >
      > そういう風にしか考えられないって寂しいね。

       俺の表現が悪かったかな? ある程度のカリスマを備えた人物が、ちょっと
      普段と異なった行動なりすれば、裏がある筈だと思うのは当然のこと。それは
      あやしいわーるどという文脈においてはなおのこと。

       べつに絡んでるわけじゃない。で、前述した俺の論理は商売の基本的論理
      ってだけ。


>宇多田レイパー 投稿者:アリス  投稿日:07月02日(金)08時13分34秒

      んー。まぁここでは初めてだったね。
      他(表系だけど)では日常的に言ってるから
      あんまり気にしてなかったりゅん。

      言われて見て気づいたりゅん。
      ありがとヽ(´ー`)ノ


> 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:07月02日(金)08時28分52秒

      > いや、何となくね。
      > 珍しい光景だったからさ。
      > 死ぬならログ読みして死んでね。

       アリス氏と話す(?)のは初めてだよ。@みずいろROMしてたから
      書き込みはよく見てたけど。

       ログ読み疲れるよ……誰かやってよ。


> 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:07月02日(金)08時39分06秒

      > やっぱりな。
      > アリスとレイパーってタイプが合わないなそうだからなぁ。
      > 話しても話が噛み合わなさそうっぽいというか。

       うーん、誤解なら謝るけど、アリス氏も身内にはやさしくて敵には厳しい
      タイプじゃなかったっけ?(違ったらすまん、まだいる?) ならば似てます。
      笑い。でもまあ自分と違うタイプの人と話したほうが面白いよ。刺激になる。

       つーか@ペルソナに委任したい。



某S(レイパー)の日記

      1998/3/1
       ここまで読んできて誤解されている方がいるといけないから書いておくが、なにも俺はふつーに
      HPを作っているふつーの人たちを馬鹿にしているわけでは全然ないのである。ここが有象無象の
      キワモノ・トンデモ系屑HP連中の考え方と違うところだから憶えておけ馬鹿。俺が罵倒文を書く
      ときそれは自分へ向けて罵倒しているのであり、毒舌の対象は自分の心に巣くう俗物根性にほかな
      らない。こんなレトリックわかりきったことなんだけどさ、これすらわからん救いようのない馬鹿
      も世間には多いから一応書いておくのである。また、勝手に知人がここをリンクしやがっているの
      でそちらから流れてきた方へのメッセージとでも受けとってもらえれば幸いだ。自分と向き合うた
      めにホームページを作る行為であれば、それは俺といっしょなのだから。
       まともなことを書いたあとは気分が悪い。よって、まともではないことを書く。
       毒舌文章系のHPをいくつか覗いて回ったが、どれもこれも面白くない。悪口なら誰でも書ける
      ことを彼らは自覚しているのだろうか? それは己の文章力とは無縁のものだ。社会批判めいたこ
      とを書いている連中もずいぶんいるが、朝日が少し辛口になった程度の文章で世の中が変えられる
      とでも思っているのだろうか? ペンは武器というが、通俗なペンであればただのモノとしてのペ
      ンでしかないのだ。真のペンであればイスラム教徒に狙われもするが、インターネットなんかでた
      とえばマスコミの体質をまともに叩いたところで自己満足の域を出ない。それはちょっと左がかっ
      た平均的日本人の姿の象徴なんだよ、まさに。
       掲示板を荒らしたり何十通もメールを送ることに悦びを見出だす神経もまた、俺にはよくわから
      ない。子供の喧嘩のレヴェルではないか。気にくわなければ面と向かって怒鳴るなり殴るなりすれ
      ばよく、「俺の目の前で言ってみろよ、インターネット弁慶ちゃん」との名言がふさわしい。嫌が
      らせメールが届いたところで俺は痛くもかゆくもない。少しはそういうのがあるかと思ったのだ
      が、なんで来ないんだよ俺んとこに? ひとりくらい馬鹿がからんでくるかと予測して、すぐさま
      ここでさんざん馬鹿にしてやろうと念入りな計画を練っていたのだが、このぶんでは企業・団体に
      喧嘩を売るしかないな。
       パソコン関係にくわしい友達からwarezを鍵言葉にgooなどで検索すれば面白いことになると教
      えてもらった。なるほど、こういうことになるのね。はやっているらしいアイコラ(アイドルのコ
      ラージュの略か)も検索してみると、なるほど、こういうことになるのね。だが、いまいち面白く
      ない。この宮台的にまったりした感じは何なのかと考えてみたら、簡単なことだった。荒廃しきっ
      た戦地でいかに残虐をくりかえそうが人間があと何人死のうがたいして変わりはないのと同じだ。
      悪いことはひっそりと地下で行なわれているから面白いのであって、堂々と検索するだけで手に入
      る悪い情報など、悪いとも何とも思えなくなってしまう。インターで得たバッタものの情報を得意
      げに語る/流す奴とは、俺は昔悪かったんだ是とのたまう恥ずかしい奴といっしょだ。
       クラブDJは人の褌で飯を食っていると俺は思う。徹底的に破壊しつくし再構成するのがコラー
      ジュものの本意であり、音を合わせただけの不毛なあの音楽スタイルの隆盛はどうにかならないも
      のか。クラシックのサンプリングも妙に耳にするが、ありゃ実は権威に身をゆだねているだけで本
      末転倒だ。しかもクラシックを権威とするところが俗である。ベートーヴェンを中国は権威的であ
      るとしたが、彼ほど大衆的な音楽もないだろうに。権威の構造を破壊せずにただ奇異を衒い、「い
      い感じ」という意味不明感覚主義へ向かい、結局は権威に身をゆだねるところの今の「アート」業
      界とは、まさしく「ネイル・アート」に象徴されるくだらないもんなんだろうね。
       それにしてもネイル・アートっていったい何なんですか……。キャバクラでかわいい娘みつけて
      も、ネイル・アートっていわれただけでうんざりしちゃうんですけど。
       テーブル(枠)作るのすら面倒くさくて書いた文章そのまま下につづけているんだけど、このほ
      うが読みやすくないですか? 新しいの読むときは自分でスクロールすればいいんであって、いち
      いち合間にジャンプ入れたり、なんでこの俺がきさまらにそこまでしなきゃならんのだ。それに、
      一般論として過剰な親切は人をだめにする。過保護とか、過剰サーヴィスとかね。妙に馬鹿丁寧な
      造りのページ見てると、老人ホームや病院などで赤子扱いされている老人の気分になっちまうし
      な。まったく、世の中の善意ってやつはね! オフラインでじっくり読むならこのままファイルに
      保存すればよろしいから、サロンってこれでだいぶ親切な造りだと俺は思うよ。俺はね。俺だけ
      ね。だいいちこんなもん誰が読んでるんだろうね。こんなもん読む暇あったら、小説読みなさい。
       基本をpage millというHP作成ソフトで作っておいて、あとはエディタでこうして書くだけだ
      から、俺はかなり楽なんだよね。ちなみにこんな糞文打つのは速いから苦痛にならず(だから文学
      ネタは時間がかかるから書いていない、すまん)、むしろ目次の枠の位置など揃えるほうが時間か
      かった。今は横線のタグをコピーして、文章書くときは半角の<P>と</P>ではさむだけ。普
      通の改行は<BR>だね。サイズ変えたの作るときはあらかじめテキスト作っておいて、あとでそ
      れをマウスでいじるだけ。文章系HPはかんたんですよみなさん。いちいちオナニーの新しい方法
      試すみたいに画像ファイルをいじる必要もないし、更新も頻繁にできる。だいいち軽い。掲示板と
      違ってわずらわしくないし、だいいち内容が全然違う。人に見せる意識をもって書かないかぎり、
      そんな戯れ文など読むやつはよっぽどオタクか孤独なやつだけだって。
       ここまでいっても馬鹿はマンガ読むのといっしょで馬鹿は絵がないとイヤなんだろうけどな。幼
      稚園児が絵本好むみたいだな。ま、若い女は絵本読むやつが多いってことで女は馬鹿だとの説がま
      たもや成り立ち、これ以上書くとこれ見てる女が2人ほど怒るからもうやめよう。命がけで俺はこ
      ういうことを書いているんだよ。誰を何人敵に回そうが、友達がいなくなろうが、あたしは負けち
      ゃいけ……いや、これ以上つづけるとエヴァになるからやめよう。
       今日の横浜は雪まじりの雨。都内はもっとひどいそうで、おかげで人と会うのが中止になった。
      そうか、どうりで俺はHPを更新しているわけだ。筒井の「敵」ではないが、めったに会わない人
      やしばらく会っていない人のことを考えると、はたしてそれが現実のことであったか夢のことであ
      ったかわからなくなるふしぎな錯覚にとらわれてしまう。デジャヴも頻繁におこるので、おそらく
      精神的にかなりまいっているからだと思うが、過去とは常に忘却の波にさらわれ、われわれはそれ
      を忘れまいと必死に願っていても、否応なく襲ってくる時間、つまり死に向かってゆく時間の中に
      あっては、たかがひとりの人間の生など入り組んで錯綜した、混沌とした闇のようなものではない
      か? また、その混沌とした闇の世界とは、実は意外と今日のようにしとしとと雨降りつづく日の
      室内のような趣をもつのであり、芭蕉がいう無音の世界に近いのではないか。あれ、これ書評?
       「大衆食堂エレジー」という番組を見る。流しの歌う演歌はブルースなんだね。去年は妙に涙も
      ろくなって困ったが、今年からまた無感情な人間に戻れつつあるので楽だ。今なら本当に笑いなが
      ら人を殺せるかもしれない。ま、殺すとしたら自分だろうが。



     ウオッチング その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 その10 その11 その13 その14 その15
     その16 語録集 その1 その2 その3 その4 その5 その6


Remix & NG & クリスマス島 & えいえん からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system