デイケア日記(その2) <ダーザイン編>


 投稿者:d  投稿日:2003年10月04日(土)08時46分05秒

      つーか、やっぱり好きです。
      恋に根拠だの理由だのは予めは必要ないのです。
      素敵な女性はどうしようもなく素敵なのです。
      砂鉄が磁石に引き寄せられることについて、
      何らかの形而上学的解釈を与えようなどとする冒険を予め条件付ける必要などないでしょう?

      そのうち「恋の現象学」でもしたためようかと思います。
      今ではすっかり実存主義的立ち位置を忘れて怠落してしまった竹田青嗣の大著「エロスの現象学」
      に負けない偉大なる原理論にするつもりです(^^;
      つーか、恋という現象はいったい何なのか?皆に問いたいです。
      「某J」とか「宇多田」とか「ためいき」とか「CDJ7」とか言った長文書きなら何と述べますかね?
      お暇が合ったらヨロシク。


 投稿者:   投稿日:2003年11月24日(月)05時52分37秒

      3時前に民剤飲んだ後ボーっとして風呂に入ったら湯に使ったまま寝込んでしまった。
      トイレにおきてきた親父に発見されて、「お前バカか!溺死するぞ!」とどやされた。
      あのまま死ねたらよかったと思うよ。
      可愛い子ちゃんといちゃいちゃできるなどという僥倖に与ってで死ねたら本望だ。
      まったく持って陰鬱なだけの人生だったからな。
      今が人生最後の花なんだろうなあ。
      彼女はとても弱くて繊細な人なので、あまりにも傷付いてきた人なので、
      ほんとうにほんとうに彼女の心持を考えて、いたわり、支えてあげないと、
      また『えいえんなんてなかった』のようなことを繰り返すことになってしまうだろう。
      今度は絶対大事にするよ。一つの命を。彼女が回復していく過程の側に寄り添っていたいよ。
      俺は愛の伝道師になりたい。


>   投稿者:うんこ  投稿日:2003/12/08(月)20時21分33秒 

      > 大先生はどうなったんだろう?

      今日は2週間ぶりにひろにゅんと会って思い切り抱っこしてきたよ(*´Д`)
      この歳になってあんなに若くて可愛い娘を抱っこしたり
      いちゃいちゃできる幸せを味わうことになるとは思っていなかったよ。
      今日は午後にジャズダンスの講座に一緒に出る予定だったんだけれど、
      先生の都合で中止になったので、
      代わりにビーズ細工のプログラムに出て、お揃いのネックレスを作ってきたよ。
      皆と一緒のホールでもひろにゅんとぴったりくっ付いて手をなでたりしてすごしたし、
      午後のプログラムが終わった後はデイケアの入っているビルの
      人目につきにくい廊下の隅で愛しいひろにゅんを思い切り抱っこして
      髪や背中をなでたり、彼女の髪に顔をうずめたりしながらしばらく過ごしたよ(*´Д`)
      トイレに行くデイケアの奴らに見られたが、もうどうでもいいよ。
      ひろにゅんも人に見られること気にしていないし。
      でもって同じ江別なのでお手て繋いで一緒に帰ってきた。いつもこんな感じ。
      ひろにゅんは対人恐怖の症状で人前でものを食べることができないので、
      食事やお茶に誘うことができないんだ。カラオケボックスみたいな僕以外に
      他人がいないところなら大丈夫じゃないかと誘ってはいるんだが、
      完全に二人きりになったら犯されると察しているのか「もうちょっと待って」と
      言われている。わらぃ。

      相変わらず盲目的に恋にどっぷり漬かっている状態で、いまだに自分の年齢教えていないし、
      将来のこととか真面目に考えて働き口を探すとかいった現実的な行動はとっていない(;´Д`)
      (彼女と同い歳の作業療法士の実習生の娘に相談したら、
      「年齢なんて関係ないよ、年齢差がどれだけあろうと、そんなことは関係なく
       彼女にとって必要不可欠な存在になっちゃえばいいんだよ。」
      と言ってくれたので、年齢差のことは考えずにそういう気持ちでいくことにしたよ。
      ただそれ以来その作業療法士の娘は俺のことを「ロリコン」と呼ぶ。(^^;
      ひろにゅんは容姿だけじゃなくて性格もそれはもう素晴らしく可愛くて、
      間違いなく宇宙一の最高の美少女だし、調理の専門学校を出ていて趣味は料理だし、
      誰もがうらやむ最高のお嫁さんになるだろうから
      「×子ちゃんは最高のお嫁さんになれるね。
       ×子ちゃんをお嫁さんに貰える人は宇宙一の幸せ者だよ、
       僕がちゃんとした男で経済的な力があったらと思うと切ないよ(*´Д`)」
      などと、べろべろラブラブな台詞でで絶えず意思は伝えているんだが、現実化するための
      行動は何もとれずにいる。
      ただ、1ヶ月ほど前から、肉体労働にも耐えられる体力を取り戻そうと、時々体育館の
      トレーニングルームに通って体を鍛え始めてはいる。
      すっかり鈍っているので動くとすぐ筋肉痛になって、まだ週2回・一回につき2時間しか
      行っていないけど、とりあえず毎日でもトレーニングできるようになって自信をつけたいと思う。
      そんなわけで今年は動く気なし。ひろにゅんと思いっきりラブラブしながら
      体力をつけて、来年動こうと思うよ。


>   投稿者:うんこ  投稿日:2003/12/08(月)21時19分42秒 

      > 対人恐怖症の娘といちゃいちゃできるのは
      > 人だと思われてないからではないだろうか

      も前も女がいないのならか弱い娘に手を出すといいよ(*´Д`)
      とにかく気持ちをわかって全面的に受け入れると言う姿勢を現せば
      彼女も速やかに心を開いてくれるよ(*´Д`)
      恐怖の対象である「他者」ではなく、彼女と対の存在になること。
      とにかくひたすら私にとって彼女がどんなに素敵な可愛い娘であるかということを告げて
      彼女を可愛い可愛いと誉めまくり、彼女の辛い気持ちに共感しさえすればいい。
      すると対の特別な関係になれる。まあどんな女でもそうだが。
      意外と、も前らが想像しているだろうほど陰気な話ばかりしてキツイなんてこともないし。
      ひとたび仲良くなると普通の女相手にするよりすぐに濃厚に親密になれるよ。
      身体だけじゃなくて心も処女同然なので
      付き合い始めてすぐに「好きだ好きだ」言ったり、べろべろ抱っこしたりするのも、
      これが普通の男女関係なのかと勘違いしてくれるし。

      デイケアを見ていると、彼女ほどの美少女は特別だが、結構可愛い神経衰弱の処女が山ほどいるよ。
      彼女らは心も身体も、優しい男が現れてスキンシップしてくれるのを待っているんだ。
      放っておく手はないよ。
      ふてぶてしい不細工な図太い女抱いたり、一人でオナニーしている奴らに
      神経衰弱の可愛い娘を進めるよ(*´Д`)

      ただ一般人ではデイケアには出入りできないので、
      神経症の森田療法を実践している自助グループ「生活の発見の会」に
      神経症的傾向がある(孤独や内気なだけで神経症!)風を装って出入りし、
      可愛い女の子をゲットすれば良いよ。
      「生活の発見の会」は無宗教の全国組織で、日本中の大きな町で会合を開いている。
      毎週日曜の午後に区民センターなどの会場でミーテーングをして悩みを話し合い、
      上手く行っている人からアドバイスなど貰い、ミーティングの後は飲み会を開いたり、
      若い人だけでアウトドアをやったりするサークルも作っている。
      神経症者の団体なので所謂既知外な女はいないし、
      (俺なら迷わず正常なデブのブスより多少電波な美少女を選ぶ。
       ひろにゅんは全く電波じゃないが。)
      漏れも一時期行っていたが、××の会にも結構可愛い子いたよ。
      デイケアと比べると若い娘少ないけど。
      女っ気なしの孤独な生活をしている奴らにはいい出会いの場所になるよ。


>   投稿者:うんこ  投稿日:2003/12/08(月)21時44分12秒 

      > つーか最初はSさんとかってのが良い良いって騒いでなかったっけ?
      > で、そのSさんと他にも1人か2人くらいにアタックしてたけど相手にされずに
      > 今のひろにゅんに至ったんだろ?(;´Д`)

      かなり普通っぽいが異常な偏食家の激しく性欲をそそるSさんに相手にされなかったのは事実だが、
      (仲良くはなれるんだが、いつまでたっても世間話ばかりで全く「二人」という関係になれなかった。)
      可愛さではひろにゅんの方が上だよ。
      ひろにゅんとはデイケアのスタッフに俺のメルアドと電話番号を託して
      彼女からメルが来るようになって2ヶ月。
      それ以前はめったに出てこない人なので2回しか会ったことなかったよ。
      その2回で「可愛い可愛い」と猫っ可愛がってインパクトを与えておいたんだが。
      可愛い娘には手当たり次第アタックする、当たったら儲け者。
      誰でもそうだろ?違うか?
      (俺は3人にしかメルアド教えなかったけど。


>  投稿者:  投稿日:2003年12月10日(水)02時27分54秒

      > ダー君は彼女にあげるプレゼント決めたのかな?
      > ダー君のことだから自作のポエットリーリディングのテープとか送りそうで
      > ちょっと心配。

      だいじょうぶだよ(;´Д`)
      ちゃんとお洒落なネックレス用意しているよ。
      イブまで続くかどうかが不安だが。

      可愛くて可愛くてたまらないよ。
      食べちゃいたい、つーか舐めて溶かしたいちゃい(*´Д`)
      宇宙一の美少女に恋をする恍惚と不安(*´Д`)


 投稿者:うんこ  投稿日:2003/12/13(土)23時49分50秒 

      島を廃止したらどこでひろにゅんとの自慢話をすれば良いんだ?
      つーか今週は月曜に思い切り抱っこしたっきりメルもこない。
      来週の月曜に会うことにはなっているが。
      身体で繋がったので(sexという意味ではないが)安心しているのか、
      いつものように調子が悪くてだるいだけなのか、
      或いは何か俺には気付けなかった理由で俺のことが嫌になったのか。

      俺的には抱きしめてしまうともう満足で、言葉なんて要らないという気分になるので、
      彼女もそうならいいと思うのだが。
      もちろん俺からの執拗な言葉の愛撫は絶やしていない。
      女はとにかく誉めて誉めて誉めまくって共感して執拗に可愛がっていればいいと思うのだが違うか?


 投稿者:うんこ  投稿日:2003/12/14(日)13時23分06秒 

      ふられた(ρ_;)
      おまけに激しくレスに困る内容のメルだ。

      ××さん、こんにちは。
      私は、相変わらず調子がよくないです。日中、特に、家に閉じこもってごろごろし
      ちゃって、「こんなんじゃ駄目だ」と焦るばかりで、そんな繰り返しの毎日です・・・。

      実は、前々から、医者に「今は鬱がひどいから、しばらく作業所にもデイケアにも
      行かない方がいい」と言われていたんだけど、私の気持ちが焦って、「休んだこと
      でなんになるの」と言う気持ちが働いて、体も心もしんどいのに、結構無理して、
      通っていました。
      作業所やデイケアでは、自分が緊張してること、人に知られたくないから、無理に、
      元気な振りして、あれでも精一杯、笑顔でいるように心がけて、明るく振舞って・・・、
      でも家に帰るとその反動でぐったり、疲れきってしまって、更に元気をなくしてし
      まう・・と言う繰り返しだったんです。
      こんな事書いたら文面暗くなっちゃうけれど、毎日毎日、「自分は何で生きてるん
      だろう」と言う思いにかられて、消えてしまいたくなるんです。
      そして・・、この間、ふらふらした体で家を出て、薬局で薬を購入し、20錠飲ん
      でしまうと言う、馬鹿な行動に走ってしまいました。

      母ともよく相談した上で、今はドクターストップがかかってるので、それに甘えて
      しばらく、休もうかなと思います・・。
      でも、たまに、作業所には母に付き添ってもらって、何とかいける日には行こうと
      思います。
      デイケアの方には、「行きたいな」と思ったときに、たまに顔を出してみると言う
      形で通おうかなと思ってます・・。

      ××さんの私に対する思いは、とっても嬉しいことです。
      でも、今は、対人恐怖と鬱を治すことで、精一杯なので、私は××さんのこと、
      「友達以上」の目では見れないんです。
      勿論、今まで通りにメールのやり取りするくらいなら、私にとっても、ありがたい
      ことだけど、デイケアには、××さんは、××さんの出たい日に自由に通ってください・・。
      ××さんのことが嫌になったとか、そんなことじゃ決してないんです。
      正直、××さんは、私のどんな所が良くて、好意を持ってもらえるのだろうと思う
      くらい「自分には魅力がない」と自分で思ってたから、私に会って元気になってくれるのは、
      本当に嬉しいことです。

      私って、人に会うと無理に明るく振舞わなくちゃと、自分を押さえつけてしまうんですよね・・。
      で、その結果、疲れてしまう。

      ××さん、私に会えなくても、体育館に行ったり、デイケアや、パソコン講習に行
      って、社会復帰できるように、頑張ってくださいね。
      私も、しばらく休んで落ち着いたら、ぼちぼち社会復帰に向けて頑張ります。

      ではまた!


 投稿者:うんこ  投稿日:2003/12/14(日)14時03分21秒 

      万金はたいて買ったピンクトルマリンのネックレスの行き場がない。
      チャンコロの「しょぼーん」の文字絵を出したいところだがそんなもの登録していなし。
      40だ。目が肥えているので美少女じゃないとまったく萌えないし、
      恋なんてもうできないだろうなあ。
      だが意地でも陰気な詩なんて絶対に書かない。
      そんなことしている暇があったらすぐに次の女にアタックするべきだ。
      だが正直思い切りショックだ。久々に首吊り縄が脳裏をかすめる。
      動き続けていないとまた寝たきりの放心状態になってしまうだろうな。
      愛しいひろにゅんから思いを切り離すには時間がかかるだろうな。
      この状況でメル共やめるわけにいかないし。

      まあ、気持ち切り替えてもう少し歳相応の女探すよ(;´Д`)


>   投稿者:うんこ  投稿日:2003/12/14(日)18時17分14秒 

      > 反応が無いな。
      > 首でも吊ったか。

      レスしてきた(ρ_;)

      ああ、やっぱりふられちゃいましたね(;´Д`)
      ×子ちゃんほんとうにごめんね。
      実はずっと無理をさせているんだろうなと気付いていたんです。
      ×子ちゃんを好きで好きでたまらないのというのは僕の一方的なもので、
      僕の気持ちに応えるのにとても無理をしていただろうし、
      鬱の急性期のときはそれはそれは辛くてどんなエネルギーも出ないのに
      会いたい会いたいと無理を言い続けて消耗させてしまいました。
      きっとデイケアから家に帰ったらぐったり疲れきっているんだろうなと思っていました。
      好きだという言葉も、応えられない相手からのものであれば苦痛になってしまうし。
      普通の人なら簡単に振ってしまうところを、優しい×子ちゃんは抱っこまでさせてくれて
      それはもうほんとうに×子ちゃんは天使のような優しい人だと思います。
      寂しい人生でした。愛しい人を抱いたのはあれが初めてだったし、最後でしょう。
      僕の寂しい人生に、闇夜にぽつんと街灯が灯っているように優しい思い出を作ってくれて
      ありがとう。

      >「自分は何で生きているんだろう」という思いにかられて、消えてしまいたくなる

      気持ちは良くわかります。僕もずっとそうだったから。
      こんな孤独と絶望と不安を味わうだけならもう死んでしまいたいと何度も思いました。
      ただ、自分の人生が無意味で無駄で苦しいだけだと思うのは客観的な事実ではなくて
      病気と、育ち方によって擦り込まれたあざのような強迫観念です。
      (例えば僕の場合幼い頃に母親に意味もなく執拗に暴力を加えられ、お前はダメなんだ、
      嫌われる人間なんだと擦り込まれました。)
      でもあざはだんだん薄れていくものだし、あざが在っても幸せになれないわけはないと
      思いたいです。結局僕は失敗して一人で人生を過ごすことになったけれど、
      でも一人でも自分の人生が無意味だとも無価値だとも今は思っていません。
      僕には詩の言葉があるし(ネットの文学賞で3位に入賞したんですよ)、
      書き次いで行きたい小説が在るし、ありがたいことに感想を寄せてくれる読者がいてくれます。
      そういう物が何も見出せなかった頃は、僕もほんとうに世界と繋がっていないような気がして、
      自分だけ世界の外にいるような気がして、世界は射すように冷たくて、
      自殺のことばかり考えて毎日振るえていました。
      でも詩の言葉であるとか、山であるとか、いろんな物との出会いが僕を世界に繋げて
      くれたんです。

      今は無意味だと虚無感に打ちひしがれていても、×子ちゃんもきっと必ず何か自分と世界を
      繋いでくれる物に出会えます。今は短気を起こさず、どうか辛くても辛抱して生きていてください。
      ×子ちゃんは若い!何もかもこれからです。色んなもの、色んな人との出会いはみんなこれからです!
      僕じゃダメだったけれど、×子ちゃんは優しいし可愛いし、ほんとうに宇宙一素敵な娘さんなので、
      人生を一緒に歩いてくれる優しい人も必ず見つかります。

      > 正直、××さんは、私のどんな所が良くて、好意を持ってもらえるのだろうと思うくらい
      > 「自分には魅力がない」と自分で思ってた

      ×子ちゃんがとても素敵な女性だというのは客観的な事実です。
      第3者の他人である僕が言うのだから間違いありません。
      対人恐怖の時はとても自己評価が低くて自分はダメだとどうしても思ってしまうのだけれど、
      他者の目に映っている×子ちゃんはまったくダメなんかじゃなくて、ほんとうに素晴らしい女性です。
      ×子ちゃんの繊細でやわらかい心に触れたら良い印象を持たない人はまずいないと思います。
      自己評価はどうあれ、これが現実で事実です。
      ちょっとだけでいいから自信を持ってください。

      僕じゃあ×子ちゃんの彼にはなれないのだということはよく解りました(TДT)
      しばらく鬱で死にたくなると思うけど、僕の人生にはありえなかった良い夢を見せていただいたんです。
      抱っこまでさせていただいて。ただただ感謝です。
      最後にもう一度だけ愛しいという言葉使わせてください。愛しい×子ちゃんほんとうにありがとうね。
      気が向いたら友達としてメルを下さい。
      絶対しつこくしたりはしないので、調子が良くなったらデイケアにも行ってくださいね。


 投稿者:うんこ  投稿日:2003/12/15(月)19時46分27秒 

      昨日は寝れなかった。だが今日はパソコン講座を午前中予約していたので朝から
      デイケアへ行ってきた。午後はプログラムに参加せずにデイケアで寝ていようと思ったが、
      側でクリスマス行事の飾りつけの準備が始まったので仕方なく手伝う。
      プラスチック製のステンドグラスなどのガシェットや、クリスマスプレゼントを入れる紙袋の製作など。

      一晩経って×子ちゃんからのメルについて考えてみると、
      ただ単にふられたと言う事で納得して静かに引き下がればいいのかどうか疑問に思えてきた。
      あのレスではまずかったのではないか?彼女は助けを求めているんじゃないか?
      会わなくともメルなどでもっと精神的に側にいてあげるようにするべきなんじゃないか?
      いや、やっぱり僕の存在は迷惑なだけか?
      どれだけ考えてもどちらなのかわからなくて激しく困惑する。
      もし前者なのだとしたら、俺はあまりにもあっさり冷たい返事をしたことになる。

      どうにも解らなくてS嬢に相談してみる。Sさんはそんな内容ではどちらともわからないと言う。
      解らないままでいたくなかったら疑問に思ったことを正直にはっきり彼女に聞くしかないという。
      ただ彼女は(S嬢は彼女の事をまったく知らないが)はっきり意思を告げることができない性格
      なんじゃないか、人と付き合ったことがないので深まる関係に途惑って混乱して消耗しているん
      じゃないかという。

      疑問に思ったことを聞けといわれても、混乱して消耗している人に追い討ちをかけるようなことは
      したくないし、どうしたらいいのか本当にわからない。


>  投稿者:d  投稿日:2003年12月14日(日)20時39分28秒

      > 振られたことをネタにして次へトライだ
      > 倒れたら膝で這え

      うむ、最初からこうなることは解っていたんだがな(ρ_;)
      宇宙一の美少女と無職の既知外のオッサン。どだいムリのある話だった。
      しかし人間倒れても倒れても前進し続けていないとダメなので
      すぐ「次ぎ行きます!」とイカネバならんのだところだが
      今はちょっと別の女なんてしばらく考えられそうもないな。

      フセインも捕まったとかいっているし実につまらん。
      これで反米舞踏戦線が収束してしまわなければいいんだが。

      肝臓が悪くなって医者に酒を止められたんだが、
      今日はうんざりするまで飲みます(ρ_;)


 投稿者:d  投稿日:2003年12月15日(月)20時56分06秒

      なんか発狂しそうな感じだ。昨日は一睡もしていない。
      鬱の急性期の時のように不安と焦燥感がひどい。
      結局迷惑になったのみならず傷付けたんだと思うとなんとも居たたまれない気持ちだ。
      こんな糞みたいな人生うんざりだ。


>   投稿者:うんこ  投稿日:2003/12/15(月)22時16分11秒 

      > アンタも弱気だねぇ
      > もうね。こんな機会は無いかも知れないんだよ?
      > 創作。何が無くても創作 兎に角創作。
      > 血反吐はいても創作 実験でもいいから創作
      > グダグダ言う暇あったら創作

      あんかなあ(;´Д`)
      まったく言葉が出てこないし、そもそも書きたいという衝動がない。
      かといって次の女に行こうとかいう気にはまったくなれないことも今日デイケアに言って確認したし
      とっとと人生が終わるといいなと思うよ...


 投稿者:うんこ  投稿日:2003/12/15(月)22時30分12秒 

      要するに2ヶ月やそこらとはいえ漏れが宇宙一の美少女と心を通わせ
      のみならずべろべろ抱っこまでしていたのが殺したいほど羨ましいと。
      も前らはどうせ一生素人の女なんて抱けず勃起したちんぽ抱えておろおろするだけの人生なので
      とっとと諦めて自殺すればいいと思うよ(´ー`)ニヤニヤ


>木立 悟 投稿者:d  投稿日:2003年12月15日(月)23時50分00秒

      > たった今、どうしようもない忘年会から帰ってきたところだ。
      > いろいろ不快なことがあって眠れそうにないが、明日は朝から仕事、
      > 最低でも4時間は眠らないといけない。
      > 無理矢理にでも目を疲れさせて眠気を起こさせるしかない。
      > 時間はまだある。目覚めるための眠りを選んでくれ。

      お疲れ。漏れも福祉業界にいたときの忘年会はいつもぞっとしなかったな。
      保健室に逃げ込む小学生みたいに腹痛くなったりしたものだ。わらぃ
      唯一ビルメンテの仕事でリストラ騒動渦中の生協に派遣されていた時に、
      派遣先の生協で忘年会に呼ばれたときは嬉しかったよ。
      毎日12時間も一人で暗い機械室で機械を監視していたので、
      生協の職員がちょっと声をかけてくれるだけで凄く嬉しかったのを覚えている。
      濃密な関係の中ではいつも浮くのにな。
      砂が流れるように生きていくのが良いよ。ごくごくたまに戯れに手を差し入れた人の指に触れる。
      「光の王」は砂が流れるように消えていく話にしようと思う。

      糞島で空白者を相手に罵倒文を書き込んでいるうちにすっかり落ち着いた。
      脂っこいのはもうこれで終わりだ。宇宙の熱死の物語をまた静かに書こうと思うよ。



おまけ

>うんこ  投稿者:   投稿日:2003/12/14(日)17時24分32秒 

      > ふられた(ρ_;)
      > おまけに激しくレスに困る内容のメルだ。

      ようするに、「私は××さんの事は眼中に無いです。 かなり無理をしていたんです。
      暇な時にはメルくらいしてあげるけど、嫌になったとかじゃなくてドーでも良いんです。
      自分に魅力があることが認識できたので本当に嬉しいです。
      そう言う事なので××さんは自分の好きなようにして下さい。
      私に会えなくなるけど頑張ってね。 これだけ言えばわかるでしょ。」
      と言う事だな(ρ_;)

        ∩ ∩ ラクショ-!
        (~ё~ )ノ 
      〇( N )
        >  >         って言うくらいの空元気は出して欲しかったな(;´Д`)



 投稿者:下戸  投稿日:2004/02/05(木)13時17分20秒 

      こんにちは!私は@クリスマス島の×××子と申します。私は北海道市内でデイケアに通って、
      お蔭様で素敵な男性と巡り会いましたが、今日は男性の話ではないのです。
      今日どうしてもみなさんにお伝えしたいことがあり、このような形をとらせていただいた次第
      でございます。私はある掲示板に2年間書き込んでいます。それがどのようなことと言うと、
      簡単に申し上げると”若返り”です。若返りというと外見が若く見える、ファッションが変わ
      る、プロポーションがよくなるなどのイメージがあるのですが、私の若返りは目指しているも
      のが違います。本当に若返るのです。身体の中のなにもかもが・・・。身体の中が若返ると結
      果的にお肌もきれいに、プロポーションもよくなるのです。私は学生時代に(13才〜21才
      位だったかな?)ダイエット地獄にまさにはまった人間です。特に16才の時には、今から思
      うとくだらないことですが、先輩に好きな人がいてその人と同じ部活に入ったのです。なのに
      部活の女友達になぜかグループを外され、一人孤立してしまい・・あ〜本当にくだらないこと
      ですが、その当時は真剣で・・そんなことがきっかけで無意識だとは思うのですが”げっそり
      やせて彼女たちに私の可哀相な姿を見せてやる〜!!”と勝手に体が拒食性へと向かいました。
      それからとそれからというもの、心はあ〜いっぱい食べたい!!と思って口の中に食べ物を入
      れてムシャムシャかむのですが、のみこんでしまうと吐くのが大変なので、ビニール袋にかん
      だものを次々に出しては、また食べ物を口に入れてかむ。ビニール袋に出す。こんなことを何
      年もやってしまいました。制服のサイズも5号になってしまった事もあります。そのころ生理
      が2年位ないときがありました。お医者様からは、子宮が小さくなっているよとも言われまし
      た。でもその時はまだ心の余裕がないので、まだまだ拒食性の時期が続きました。栄養が足り
      ませんので、肌はカサカサ粉がふいてくるしシワシワで、そして歯茎はういてくるし、爪はわ
      れるし、目の白目も黄色くなり・・でもやめられない!!という感じです。そしてリバウンド
      もあります。私は3年間位春と秋の健康診断で体重が8kg位は違ていて太ったりやせたりする
      体でした。お医者様からは、これは妊婦さんよりひどいよ!!とまで言われました。制服も5
      号サイズから11号サイズをいったりきたりと・・。この太る、やせるのくり返しで身体はボ
      ロボロになりました。その頃、人と会って食事をしているときは、バックの中にビニール袋を
      しまいこんで、食べているふりをして、こっそりビニール袋の中に入れていたのです。私はこ
      のこと、誰にも気づかれていないと信じきっていました。人間ってちょっとしたことで神経が
      狂っていくのですね・・。でも実はまわりの人はみんな私のこの行動を全部知っていたのでし
      た。そうとも知らずにそんな生活をしていたのです。まわりの人は、私に声をかけられなかっ
      たのですね、きっと・・・
      ------------------
      整形した(;´ー`)y-~~



<緑三編>

 投稿者:緑三  投稿日:2003/06/04(水)18時15分59秒 

      デイケアに通うことになったよ(^Д^)


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/06/04(水)18時18分50秒 

      > サービスを受ける方?

      受ける方(^Д^)
      今、大学病院の施設に通うか、区の施設に通うか検討中。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/06/04(水)21時54分06秒 

      > 具体的には何するところですか?

      社会復帰の練習のために、精神障害者同士で集まって
      ゲームをしたり、料理をしたり、スポーツをしたり
      作業療法と称してただ働きさせられたりするところ。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/06/04(水)22時00分59秒 

      > そんなに楽しそうな思いをして、おまけに
      > 社会復帰できるなんて、もうけものの×2ですね。

      若いお姉ちゃんがいるかどうかだけが楽しみです。


 投稿者:緑三  投稿日:2003/06/04(水)22時10分26秒 

      しかし、「暇でしょうがないからデイケアでも行こうかと思うんですけど」
      って言ったときの主治医の「よく言ってくれましたね」という一言と、
      嬉しそうな顔は印象的だったなあ。
      意外といい医者なのかも。


 投稿者:緑三  投稿日:2003/06/04(水)22時13分40秒 

      いや、意外と居るんだよ、これが。
      前に入院してたときの知り合いで短大生の女の子とかも
      デイケア行ってたっていうし、
      その子の話では他にも女の子居たっていうし。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/06/04(水)22時19分01秒 

      > よくわからん。
      > 君は何を基準に良い医者と悪い医者を線引きしているのだ?

      「患者のために何が必要かを真剣に考えてくれる医者」がいい医者かな。
      あくまで俺の中では。
      その医者は、俺にはデイケアが必要だと考えてよく薦めてたんだけど、
      今まで俺が乗り気じゃなかったから、やっとその気になってくれたと
      嬉しい顔が出たんじゃないだろうか。きっと。

      まあ、「薬をバンバン出してくれる医者がいい医者」みたいな意見
      もあるだろうし、それを否定はしないけどね。


 投稿者:緑三  投稿日:2003/06/06(金)20時54分07秒 

      デイケアの詳しい話聞いてきたよ。
      プログラムは
         午前      午後
      月 絵画・ゲーム  スポーツ
      火  料理    ゲーム・カラオケ
      水 ゲーム・卓球  手工芸
      金 ゲーム・SST   スポーツ
      だそうだ。
      月曜にまず見学に行くんだけど、
      いきなりスポーツがあって緊張するよ。
      かわいい女の子の前で恥をかかないよう祈ってます。
      あとSSTってのが謎。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/06/06(金)20時58分44秒 

      > デイケアこそ食い放題食われ放題のドロドロらしいですぜ。

      半年くらいで卒業するつもりなので、なんとか逃げ切ってヤンヨー(^Д^)


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/06/06(金)21時02分09秒 

      > 鬱の奴にもそういうのあるのかね。
      > 近頃ちょっと元気になってきたせいか女が欲しくてコマル
      > 40無職ではまともな女はムリなので既知外と知り合いたい(;´Д`)

      鬱でデイケアに通う人もいるのかもしれないけど、
      横浜市大病院の「デイケアのご案内」では
      年齢18〜40までの方が対象らしいですぜ。


 投稿者:緑三  投稿日:2003/06/09(月)16時25分13秒 

      デイケアで久々に完全な
      おネエ走りを見た!


 投稿者:緑三  投稿日:2003/06/09(月)16時26分22秒 

      パソおたが「パソコン欲しい」って言ってる素人に
      「買うなら自作しなよ」って言ってるのも見た!


 投稿者:緑三  投稿日:2003/06/09(月)16時27分12秒 

      おネエ走りの人とパソおたは同一人物で
      その人とだけちょっと話しました。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/06/09(月)16時28分33秒 

      > 癒されたかね(゚Д゚)

      お姉ちゃんなんかいねえええええええEEEEEE"!!"#"##"!#!!!
      看護婦と、看護婦の実習生の人だけいた。
      実習生は結構乳がでかかったよ。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/06/09(月)16時32分44秒 

      > 君は何をやらかしてきたかね(=゚Д゚=)

      今日は午前中パン作りで午後はバレーボールだったけど、
      一生懸命パンこねて、ボールに飛びついてたよ。
      とにかく大人しくしてた。

      お昼は給食が出るし、交通費も出るし、
      暇で頭がおかしい人は一度行ってみると楽しいかもね。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/06/09(月)16時42分20秒 

      > つまりおネエ走りをしていたのは男ってことか(;´Д`)

      そういうこと。

      あ、忘れてたけど、もう一人見学に来てる人が居て、その人は女だったよ。
      ピンクの電話の声が高い方に、顔も声もそっくりだったけど。
      その人はなぜか本当に見学だけで、なにもしないで昼には帰っちゃったけど。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/06/09(月)16時45分19秒 

      > 年齢の幅はどれくらいあった?

      今日は全部で5人しかいなかったんだけど、
      ピンクの電話だけ30台で、あとはみんな20台後半だと思うよ。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/06/09(月)16時53分55秒 

      > 五人でバレーボール?輪になってやったり看護婦三チームと対戦したり?

      なんか、どういう立場なのかよくわからないおじさんが一人と、看護婦と実習生
      全部で7人(ピンクの電話は昼で帰った)だから、3対4でやったよ。
      なんか久々に体動かしたから、マジで疲れた。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/06/09(月)16時54分42秒 

      > その後、ピンクの電話と結婚することになるとは
      > このときの緑三には夢にも思っていなかった。
      > つづく

      ピンクの電話は昼飯にバナナ一本だけ持ってきてたよ。
      なんか怖いよ。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/06/09(月)17時05分18秒 

      > 心地良い疲れじゃないの?だるだる?
      > いつもの嫌な汗のかき方じゃなくてスポーツで流した汗はどう?

      だるだるだよ。
      明日は間違いなく筋肉痛だ。
      スポーツの汗ってものがあんまり好きじゃないもんでノ(´Д`)


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/06/09(月)17時14分42秒 

      > 交尾の時も下から見上げたいタイプですね?

      そうですね。
      AV見てると男優はすごいなあと思います。


 投稿者:緑三  投稿日:2003/06/17(火)22時55分35秒 

      デイケアですっごくぬるい麻雀をやった。
      みんな点数どころか役もわかってないから、
      3つづつそろえてリーチかけるだけ。
      なんか非常に疲れた。


 投稿者:緑三  投稿日:2003/06/20(金)18時44分41秒 

      デイケアに女の子発見!
      しかし、あの幻の伊豆の幸代ちゃんにクリソツだった!


>うさまん  投稿者:緑三  投稿日:2003/07/05(土)03時47分58秒 

      > > 古本屋で買った吾妻ひでおコレクションを読んでるんだけど、
      > > この人はやっぱり、出来不出来の激しい人だなあと感じる。
      > 吾妻ひでおは大好きです。不気味先生が大好きです。
      > 昔はかなり持ってたけど売っちゃった。エヘ。

      俺は定番だけど、不条理日記が好きです。
      失踪後の作品はどれも痛々しさが先に立っちゃって、
      読んでて辛いので好きじゃないです。
      この人もせっかく精神を患ったんだから、
      つげ義春みたいに私小説っぽいものでも書けばいいのにと思います。


>うさまん  投稿者:緑三  投稿日:2003/07/05(土)03時55分59秒 

      > 失踪後って最近の奴ですか?アレはかなり酷いですね。
      > おじさんは悲しいよ。
      > つか、吾妻ひでおは私小説風の書いてますよ。最近は知らないけど。

      書いてるのか。知らなかった。
      でも、それでダメだったんだろうから、
      その程度のことは考えてるんでしょうね。

      吾妻ひでおは、俺の知ってるかぎり2回失踪してますよ。
      締め切りギリギリになって突然取材旅行に出てしまうんだそうです。


>   投稿者:森田雅彦  投稿日:2003/07/06(日)22時18分41秒 

      > 安藤君と小林君と森田君!
      > 減奇怪?

      元気なのかなあ。
      先週はデイケア二回も休んじゃったよ。
      今日は阪神が勝ったんで気分いいけど。


 投稿者:森田雅彦  投稿日:2003/07/07(月)01時23分23秒 

      デイケア嫌だなあ。
      もう火曜日のデイケアが憂鬱になってきたよ。


>   投稿者:森田雅彦  投稿日:2003/07/07(月)01時31分04秒 

      > デイケアに行っている奴らは治る気とか社会復帰する気とか全然なくて、
      > そこが居場所になってる奴らが多いだろ?
      > そんな所に行くくらいならバイトして街でナンパデモしたほうが健全だと
      > 医者に言われたよ、俺は。

      俺もそう思うんだけど、働くのは医者が許してくれない。


>   投稿者:森田雅彦  投稿日:2003/07/07(月)01時33分38秒 

      > 勝手に働け

      勝手に働いたら、障害年金が貰えなくなる。


>   投稿者:森田雅彦  投稿日:2003/07/07(月)01時36分51秒 

      > デイケアで症状がよくなるもんなの?

      こっちが知りたい。


>   投稿者:森田雅彦  投稿日:2003/07/07(月)01時43分56秒 

      > なんか観察されたり実験されたりしてるイメージがあるのだが

      実感としてそういうのは無いなあ。
      やってることは小学校くらいの感じだよ。
      料理とかスポーツとかトランプとか。


>   投稿者:森田雅彦  投稿日:2003/07/07(月)01時45分09秒 

      > じゃあ、「あそこに行くと余計気がヘンになりそうだ」
      > とか言って逃げられないもんかな?

      逃げようと思えば逃げられるだろうけど、
      社会復帰はさらに遠のくだろうね。


 投稿者:森田雅彦  投稿日:2003/07/07(月)01時28分29秒 

      虐められっ子の定義って、虐められてることを認めないところに
      あると思うんだけど、
      こぶ平はそういう意味では完全な虐められっ子だな。
      山田まりあみたいに元虐められっ子ってのをキャッチフレーズにできるのは
      虐められっ子じゃないと思う。


 投稿者:緑三  投稿日:2003/07/15(火)19時42分11秒 

      (´Д`)またデイケア休んじゃった。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/07/15(火)20時02分56秒 

      > > (´Д`)夜寝られなくて、朝起きるのが辛いんだよね。
      > そんな精神科初心者みたいなこと言わないの!

      (´Д`)電気消して、布団に入って、
      目つぶって5時間くらい悶々としてるんだよ。
      もうやだ。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/07/15(火)20時07分16秒 

      > 何悶々してるのよ?
      > どこかで女に惚れたましたか?

      (´Д`)いや、つまんないことだよ。
      俺、こんなんで社会復帰できるのかなあとか
      このまま50くらいまで無職だったらどうしようとか。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/07/18(金)00時10分04秒 

      > 緑三は牛丼屋で精神薄弱の女を煮て喰っちゃったり
      > インポの癖においしい思いをしているな(`Д´)

      松屋の子は食ってない。マジレス。


 投稿者:緑三  投稿日:2003/07/25(金)21時23分08秒 

      今週はデイケア全部行ったぜー。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/07/26(土)05時56分54秒 

      > なにそれ?
      > なにしてくれるの?

      社会復帰のためのきっかけ作りとして
      病院で作業療法やらスポーツやらをするのです。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/07/26(土)06時23分06秒 

      > 後、女の世話もしてくれるんだよな。

      体重と身長が同じくらいのブーデーとピンクの電話の声が高い方を
      女と呼べるか。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/07/26(土)06時25分07秒 

      > そんなんで社会復帰できるのか?
      > ストレスの質と量が違うだろうに

      いきなり過大なストレスに晒されると
      調子を悪くしちゃうから。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/08/02(土)22時47分18秒 

      > > 不安だ。
      > 年金収入と住む家があるのに(;´Д`)何が不安なんだ。

      もう4年以上「働きたい」って医者に言い続けてるんだが、
      いつも「もうちょっと落ち着いてからにしましょう」ってかわされる。
      月7万の年金じゃ食っていくのは無理だよ。
      その7万だって親父に取り上げられて俺には一日300円の小遣いしか入ってこないし。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/08/02(土)22時52分29秒 

      > 金持たせるとロクな事につかわんからな(;´Д`)

      それはそうかもね。
      でも、後輩に「飲みに行きましょうよ」って誘われて
      5000円しか持たせてくれないのはひどいと思うんだ。
      俺にだってちっぽけながら面子があるし、
      5000円じゃ交通費除いたら3000円の飲み屋しか行けないじゃないか。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/08/02(土)22時53分11秒 

      > > 俺もう一生働けないんだろうなあ。
      > 働くことをドクターストップって、具体的にはどんな症状なの?
      > 差し支えなければ教えて。

      働き出すとすぐにテンパって死のうとする。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/08/02(土)22時55分42秒 

      > 医者は決して「無理しろ」とは言わない。
      > でも人は無理してみる事も時には必要。

      この4〜5年の間に何度か医者に黙ってバイトしたよ。
      でも大体3ヶ月でどうにもならなくなって
      薬大量に飲むか、ビルから飛び降りるか、電車で遠いところへ
      行っちゃうかしたんだ。


 投稿者:緑三  投稿日:2003/08/02(土)22時50分11秒 

      バスジャックとか宅間とかの
      せっぱつまったキチガイの事件を見ると
      事件を起こした犯人の方に
      感情移入してしまう自分が居て
      愕然とする。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/08/23(土)19時44分13秒 

      > > 基地外年金というのが月に7万円くらい入ります(⌒∇⌒ゞ)
      > ボクもパキシルとかデパスが手放せなくて、
      > 無職ヒキコモリ歴も10年以上あるのですが、
      > その程度では無理なのでしょうか。
      > 今は深夜コンビニバイトで社会復帰をしている最中です。

      医者に相談してください(⌒∇⌒ゞ)
      俺はなんとも言えません。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/08/23(土)19時59分07秒 

      > > こんな感じ(⌒∇⌒ゞ)
      > > http://www.sia.go.jp/outline/nenkin/chishiki/ch0502.htm
      > ぐはっ、20歳未満ですか
      > 漏れは高校入学して1週間で登校拒否になって
      > そのからずっと10年以上も心を患ってたのに(;´Д`)
      > あのとき親の言いつけを聞いて神経科に行っていれば・・・

      初めて精神科にかかったのはいつですか?
      1年半以上継続してかかってれば受けられるかもしれんですよ。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/08/23(土)20時15分09秒 

      > えっと、2002年の4月だったと思います。
      > もう1年と4ヶ月の通院になるんですね…。
      > いちおうキチガイ薬が5%負担になる援助は受けているのですが。
      > 医師に「薬が切れるとふらっと電車に飛び込みそうになる」って告白したら
      > 冷たくあしらわれました。

      その手の告白は医者は毎日受けてるので、別に驚きもしないし
      具体的な解決法を提示してくれるわけでもないですよ。
      今年金払ってるんだったら、将来的に障害年金が受けられないか
      医者に相談してみるといいですよ。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/08/23(土)20時38分28秒 

      > 貧乏フリーター生活の中で年金を払っていく道を選ぶのか
      > 払わずにおのれの出世を信じて生きていくのか
      > 年金に加入してそろそろ8年くらい経つので
      > 6年くらいの辛抱でしょうか
      > (;´Д`)

      初診から1年半で受けられますよヽ(´ー`)ノ
      あとは医者が診断書を書いてくれるかどうかと
      その診断書が受理されるかどうかヽ(´ー`)ノ
      ただし診断書が受理されるまで数ヶ月かかるんで注意するべしヽ(´ー`)ノ
      一回障害年金が確定すると国民年金は免除されるんで
      後は気楽な人生ヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/08/23(土)21時03分39秒 

      > ちょっと具体的な質問ですが、
      > 通院歴っていうのはどのくらいの頻度で通っていれば
      > 通院歴になるんでしょうか。
      > 2週間おきに薬を貰いに行くのが面倒なので、
      > 最近は許容限界の量の薬を貰って月に一度の通院にしています。

      通陰歴には頻度は関係ないと思いますよ。
      俺も4週間に一回しか通ってないし。
      本当は睡眠薬だけは2週間以上の服用量は出しちゃいけないことになってるんだけど
      倍の量を2週間分出す医者が多いみたいですね。


 投稿者:緑三  投稿日:2003/08/28(木)04時21分18秒 

      医者にデイケアもう来なくていいって言われちゃったよ(⌒∇⌒ゞ)あははは


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/08/28(木)04時35分49秒 

      > 何やらかしたよ(;´Д`)女の子にしつこく言い寄ったとか?

      ここ3週間くらいサボってて、昨日も診察だったんだけど
      親父に薬だけ貰いに行ってもらったら、
      「森田君はうちのデイケアには合わないみたいだからどこか他の施設紹介しましょうか」
      って言われた。医者の真意は不明。


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 8月28日(木)04時00分03秒 

      デイケアでさえ3ヶ月持ちませんでした(⌒∇⌒ゞ)



     デイケア日記 その1 光の王 地獄の季節 緑三の暇つぶし


@えいえんなんてなかった & @クリスマス島 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system