新入社員の悲劇


 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/04/01(日)18時53分28秒 

      > つまんないので何か面白い事書いて
      > お題目は新入社員

      新入社員の悲劇 その1

       やあ、僕、あやしいの空白君。今日は初出勤だからハリキッテいる。小学校
      入学のとき僕はランドセルが兄貴のお古だったからいじめられた。中学校入学
      のとき僕は運動が苦手だったので体育の時間にいつも「お前がいると負ける」
      からと疎外され、しだいにいじめられるようになった。共学の進学校である高
      校入学のときこそ僕は自分を変えようと思った。僕の道化た自己紹介「僕はい
      わゆるアニメオタクです。アニメならまかしてください、あだ名は『メタルオ
      タキング』で!」は意外と好評で、それから2年半は道化を演じることでうま
      くクラスに溶けこめたような気がした。クラスのみんなとの関係の中に自分が
      溶けこんでいる、それが幻想にすぎないことくらいはわかっていた。高校での
      3年近くに及ぶ道化生活のせいで、僕は他人とのあいだに壁を作るようになっ
      ていった。その壁を崩したら僕は誰ともつきあえないのだ。あやしい準公認大
      学に入学してからは誰とも口をきかず、しだいにひきこもるようになった。そ
      してあやしいに常駐する日日が始まったのだが――。

       今度こそは失敗しないようにやっていきたい。学校生活は短いが会社生活は
      一生に近いからだ。会社での立ち回り方はAGStar閣下と島耕作に学んだ。とに
      かく自然体でいくこと。もう道化もひきこもりもごめんだ。僕はあやしいで鍛
      えられた。僕はあやしいでネタを振っては盛り上げた空白、工作員に対して毅
      然とした態度で望んだ、ほんとうの僕自身になるんだ。ホームの階段を上がり
      終えると、靴ひもがぷつっと切れた。新品の革靴なのに。「不吉だ」という言
      葉が頭をよぎった。会社に着き、まだ入社式には時間があるからと通された室
      内には、僕と同じ新入社員の面面がたむろっていた。視線が僕に集中する。僕
      のことが何かおかしいのか。そんな筈はない。僕は窓際に行ってハンカチで汗
      をふき、鼻をかみ、おもむろにクーを飲んだ。室内を見渡そうとするとみんな
      が僕を見ていた。男のグループは薄ら笑いを浮かべ、女のグループはうつむい
      て笑っている。冷や汗がどっと流れてきた。僕は呼ばれるまで窓の外から視線
      をはずすことができなかった。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/04/02(月)16時36分12秒 

      > せっかく来たんだから何か書けよなヽ(´ー`)ノ

      新入社員の悲劇 その2

       やあ、僕、あやしいの空白君@新入社員。入社式で幻視が襲ってきた。あや
      うくパニック発作を起こすところだったけど、なんとかのりきった。その日は
      早早に退社となり歓迎会が催された。公式の会合だったのだろうか? よくわ
      からないうちに僕の身体は居酒屋へと運びこまれていた。どうやら宴会好きの
      上司と幸福な学生気分の残る同期たちが自発的に開いた飲み会にすぎないよう
      だ。それなら用はない。僕は帰ろうとした。だが僕は奥の席に、いちばん偉そ
      うな風情の上司の横と、さっきから大声で喋り続けている同期らしき若い男の
      横に挟まれ、とても抜け出せる見込みはなかった。

       「ビール、ビール!」「乾杯!」「おめでとう!」「がんばろう!」次次と
      料理が並べられ、まるで全部食べないと帰れないような気分になった。向かい
      に坐っている女がビール瓶を差し出してきた。「どおぞお」「あ、いや、私は
      お酒が」「そういうときは飲めなくても受けるもんだよ!」と、左隣の上司が
      大きめの声で叱咤した。その場に居る全員の視線がビールの代わりに僕に注が
      れた。発作の予感。胃袋が収縮し、今にも筋肉が痙攣運動を起こしそうだった。
      学生時代がフラッシュ・バック。それだけは避けなければ。「あ、いや、僕は
      最初から日本酒でいきたいな、なんて。あははは」「おお。君は酒豪か」僕は
      注がれたビールを一気に飲み干し、それから延延30分間、すでに酩酊してい
      るとしか思えない上司に酒の蘊蓄を聞かされた。相槌のヴァリエーションを作
      り出すのがつらい。帰りたい。

       視界が暗くなっていく。店が揺れている。まだ大丈夫だ。まだそれほど酔っ
      ていない。大学時代一度だけ誘われた飲み会で昏倒したときの量と当社比で7
      0%も環境物質を削減致しました。環境にやさしい人間になることが当社のパ
      ースペクティヴです。大根の視線は散っている。気がつくと上司は逆を向いて
      話している。好物の焼き鳥をとろうとして手を伸ばした。皿が割れる音がした
      がどこから聞こえてくるのかわからない。なぜかサラダ巻を僕は食べている。
      「このサラダ巻まじぇまずい。ゲー。ゲロのようなもの」僕は口を開けて咀嚼
      されきったサラダ巻の残骸を見せつけた。自分のネタに吹きだして、サラダ巻
      をテーブルにぶちまけた。「ところでお前ら今何話してるよ?」それから僕は
      向かいの席の女子社員相手に延延とあやしい論をした。「だからチャンコロ文化隆
      盛の現ネット界においてAGStar的方法論とは有益なのであって、俺はアジさん
      好きだなあ童貞の鏡だよ」童貞。失言したかなと思って顔を上げると、全員の
      目が、何十もの目が僕を見ていた。ほっ、発作、発作が、ほっちゃんが発作が
      泥酔が失言が飲み会が視線が存在の躊躇の嘔吐感が当社比で120%のゲロが。



おまけ

 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2000/09/09(土)19時08分57秒 

       ぁぃぁぃも経費節約のためかリンク行のfont sizeが小さくなりましたねえ。
      うちみたいな下請けの中小固定は書き込めるだけでもありがたいと思わなきゃ
      いけないんでしょうけど、それにしても世知辛いご時世で。ほら、あの固定さ
      んなんか、本店から……ええと、ヘッダ何とか、ああそうそう、ヘッドハンテ
      ィングされたらしくて、年俸制で手取りで1200万超人パワーになったとか。
      私もねえ、内職で@呂布の工事とか手がけたけど、最近は本業のほうが閑古鳥、
      企画も通らず当たらず、放置になることが多くて、いっそのこと全部売り払っ
      てさあ、あやしいわーるどぐるーぷちぇーんに加入して雇われ管理人になるの
      もいいかな、なんて思う始末ですよ。女房子供食わせなきゃいけないからねえ。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2000/09/28(木)05時37分24秒 

      > 寝ると言ってみたり、訳の解らないレスをつけたり、湖畔って大変だな

       給料安いし、残業あるし、割に合わないよ。開発畑で毎日ぁゃιぃのために
      必死に働いてきた俺ですら、やっとぁぃぁぃのIP部署の係長程度よ? 文系は
      つぶしがきかないから。AGStarセンセイがここまで実力握るとわかっていたら、
      もう少し媚売って、幹部コースだったんだけどね。

       最近、下請けで、朝鮮人雇ったんだけど、あいつらろくに仕事しないで人の
      邪魔ばかりでね、胃が痛いよ。本店からリストラされた人とか、増えたけど、
      彼らも馴れないから大変みたいだね。また一から空白で出直しだしね…。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2000/10/01(日)00時43分31秒 

      > レイパーって引退したんじゃないの?
      > 最近長文書かないから消えてくれてもいいな

       株式会社あやしいわーるどII資本金30万社員数350人IT革命児と名高い
      当社のIP部署の課長にまで登りつめた私が引退しただのするだのなんてそんな
      流言飛語を書いて楽しいんですかあなたは。どれだけ私がぁぃぁぃのために胃
      を痛くして貢献してきたか知っているんですか私は私はね私はねえネタが枯渇
      してきたら絶妙のタイミングでAGいる?だのお前ら今まさに何聴いてるよだ
      のと必死に場を盛り上げる努力そうそれは宴会部長とあだ名されて社員旅行で
      レイプ君何か一発芸やってよと囃されて昔は有名文学固定とまで言われたこの
      私が両ケツに目ん玉描いて金玉ぶらぶら(・ω・)えここっなんて真似までし
      て、そこまでしてぁぃぁぃで生き残ろうとしている中間管理職の哀愁なんて君
      みたいなチャンコロあがりの高卒社員なんかにわかってたまるかああ絶対にわかる筈
      がない必死に必死に最近の若い連中の流行り言葉についていこうと一日3メガ
      のログを隅から隅まで読み閣下のゴキゲンをとるべくへへへAGStar先生今日の
      レスも冴えてますねえさすがあやしいわーるどの総裁ナンバー・ワン私ってば
      もう一生閣下についていくんだからなんてヘコヘコしたあげくAGStarに一瞥さ
      れて哀れみで会社に置いてもらっていることがわかりすぎるくらいわかるそれ
      でもぁぃぁぃのためにがんばってゴーヤホーで検索したり広辞苑を引いたりた
      だでさえ無いネタを搾り出して新しい顔文字を作ってみたり飢えホを広めてみ
      たりしても放置につぐ放置あいつ最近いらないね終わったね消えてもいいよと
      馬鹿にされて余所の会社に営業に行けばお前何しに来たよ猿は帰れといじめら
      れてお茶も出されず女子社員にまで失笑苦笑嘲笑される始末なんでこの俺様が
      プックスクスされなくちゃいけないんだようお前らより全然いい会社なんだぞ俺は
      ぁゃιぃのエリートなんだぞお前らみたいな閑古鳥板の馴れ合い社員どもとは
      根本的に違うんだ意気込みが違う熱意が違う生まれが違うと下唇を噛んで泣き
      ながら今夜も晩酌もせずダウソも最小限に抑えて細かいリロード作業を行なっ
      て常にネタをチェックしURLをチェックし変な奴がいないかどうか見張ってみん
      ながまったりぎこれるように努力しているのにそれをお前は何も知らずに消え
      ろだなんてよく言えるなお前なんか死んじゃえ死ね死ね俺は出世コースにいる
      んだいいか俺は絶対に社長になって独裁で恐怖政治を敷き開発中のIPヌーカー
      でお前のような奴を片っ端から青い画面にしてくやしがらせてやる憶えてろよ。


>AGStar  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/07/10(火)21時48分04秒 

      > 副長にぁぃぁぃの事務・宣伝一般もお願いしようと思うんだけど
      > とりあえず何をやってもらおうか。笑い

       広報部の主任に配属してもらって、あやちゅうさんや私と一緒に看板文字絵
      やキャッチコピーをマクで作っては、ほかの社員からショムニ扱いされる日日
      をすごさせてあげたい。



>AGStar  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2000/04/25(火)15時36分02秒 

      > レイパーにさりげなく煽られたのですがどうするべきでしょうか。わらぃ
      > (無題)  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2000/04/25(火)01時22分24秒  ■  ★
      >       べつにメタファーの家出じゃなくていいんですね(>△<;)

       笑った(~Д~)。
       このあとに家出論文のパロディ書こうとしたら出来が悪くて、書き直してい
      るうちに眠っちゃったんだよ。すまん(;´Д`)。
       この手のは凝らないと面白くないからさあ……これはもう取り止めだ。


      >  俺も論文の概要書いてみたよ(~Д~;)
      > 
      >  「家出――家出中の女子中学生を妊娠させることの意義について」
      > 
      >  まず、女子中学生の魅力について語らなければならない。女子中学生は1
      > 3歳〜15歳までの子供と大人の中間地点にある雌の生き物で、その膣の周
      > 辺は汗と小便と安香水の匂いで思わずむせ返ってしまうほどである。彼女た
      > ちは普通、制服というエロティックな記号に包まれており、その下に隠され
      > た白い肉体を裸の状態よりも肉感的に我々にアッピールしている。
      > 
      >  女子中学生を教えた男子学生の家庭教師の4割近くもが何らかの形でセク
      > シャル・ハラスメントを行なっているというデータを別紙に示す(図1)。
      > また、女子中学生の家庭教師を経験した男子学生300人にアンケートを実
      > 施したところ、実に9割もの男子学生が自慰の際の想像行為等に彼女たちを
      > 用いたという興味深い回答も得られた(図2)。また、援助交際と呼ばれる
      > 売春・買春においても、表(図3)にあるように女子中学生の補導率は年々
      > 上昇し、青少年育成保護条例も女子中学生の売春に歯止めをかけるために作
      > られたのは言うまでもない。つまり、女子中学生というのは実にいやらしい
      > のである。
      > 
      >  ゆえに、女子中学生たちは常に、処女を喪失し、妊娠する機会にあるのだ
      > と言える。
      > 
      >  また、女子中学生の精神は思春期を迎えてもいて、


      >  家出
      > 
      >  たとえば書を捨てよ町へ出ようという言葉を字義どおりに解釈した馬鹿が、
      > ろくに勉強もせず遊び歩いては親の庇護の下で、社会的に認知された大義名
      > 分をもつ無断外泊をすること。それが「家出」である。
      > 
      >  まずは家出した女子中学生について一考してみたい。
      > 
      >  女子中学生の膣の周辺は汗と小便と安香水の匂いでむせ返るほどであり、
      > 実にいやらしい。彼女たちが家出し、友達の家に泊まることができない場合、
      > 繁華街を歩いて男に売春あるいは男の部屋に泊めてもらうことになる。性に
      > 無知な女子中学生はそこで大抵、避妊をしない性交をする。つまり、妊娠す
      > る可能性が高いわけである。一般的には経済的・社会的・倫理的な事情から
      > 堕胎するが、まれに出産に至ることもある。これは深刻な少子化問題に悩む
      > 日本の興国にとっては非常に良いことである。
      > 
      >  では、ブサイクな女子中学生及び男子学生はどうか。
      > 
      >  これはどうでもいいのである。たんに糞尿を垂れ流す場所が普段と異なる
      > というだけである。売春が可能である女子中学生に経済的価値はあるが、ブ
      > サイクな女子中学生やニキビ臭のする男子学生はせいぜい時給750円の価
      > 値しかない。ましてや家出をするような反社会的で集団生活に馴染めない者
      > は社会にとって不要な存在であり、ろくに高校すら行かずに自分探しと称し
      > てフリーターで駅前で下手糞な騒音を撒き散らすのがせいぜいという、「ど
      > うでもいい」というよりはむしろ「どうしようもない」ゴミのような生き物
      > である。強制的に自衛隊に入隊させるか、ライン工にさせるのが道理にかな
      > っている。
      > 
      >  問題は、いかにして可愛い女子中学生を家出させるかの教育であり、いか
      > にして我々がその恩恵にあずかるかということでしかない。



 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/08/18(土)08時05分04秒 

       ぁぃぁぃが低調なその朝、交通整理のアルバイトで身も心も疲れ切った俺は、
      バーボンの烏龍茶割りが入ったグラスを朝日に照らしていた。

       ルータが点滅した。仕事の依頼のメールが入ったようだ。

       「AGStarという男をやってくれ。報酬は……」

       俺はMacintoshのスティッキーズを開いて、スケジュールを確認した。OK。
      返事を書いて、俺は煎餅布団にもぐりこんだ。

       幼馴染みのハッカーに、ターゲットの個人情報を調査してもらった。すぐに
      会社の住所がわかったので、俺は会社のそばで待つことにした。

       ベンチに坐ってうとうとしていると、えここ!が何人にも増える夢を見た。

       拳銃の次に大切な仕事道具の目覚ましが鳴って目が覚めた。そろそろターゲ
      ットが退社する時間だ。

       ターゲットが向こうから歩いて来た。気づかれぬよう尾行を開始する。もう
      夕暮れになっていた。公園に入ったところで俺は行動に移した。

       後ろから近づき、強く抱きしめた。見た目やプロフィールの体重よりも随分
      軽い気がした。そのままうっちゃりを決めて、二人で公衆便所へ駆けこんでい
      った。ターゲットが声を出そうとしたので手で口を覆った。

       「ドールより生身のほうがいいだろう? 管理人さん」

       「もがー」

       射精した。きつかったので、すぐだった。スーツの裾でペニスを拭いた。す
      ぐには動いたり声を出せないように蹴り飛ばした。便器に顔がめりこんでいっ
      た。ドアの周りを超強力瞬間接着剤で固めた。便所から出るとき、水の入った
      バケツを上から落としてやった。俺は公園を走り抜けていった。

       * * *

       仕事を終えたあとのバーボンの烏龍茶割りは最高だ。部屋をPCのモニタが
      照らしていた。充実感でいっぱいだった。突然、ルータが点滅した。メールを
      開いてみると、クライアントからの苦情だった。

       「AGStarは元気に管理しているじゃないか! 何をやっているんだ!」

       俺の首すじから汗が流れた。じゃあ、あれは誰だったんだ?

       ログを読むとえここ!の書込があった。今日も騙りが6人ほど出没していた。
      よくよくログを読み返しているうちに、AGStarの投稿が最後にあった。

       「おかしいな・・・今日はぜいいん騙りだ」

       というわけでえここ!萌え。



AGの悪夢  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/01/31(水)03時07分57秒 

       突然、モニタに何も映らなくなる。MP3も聞こえなくなる。部屋が真っ暗
      なことを思い出す。月明かりが窓から差し込んでいる。月が雲に隠れる。
      予備のノートからアクセスしようと思う。どこに何があるかわからない。
      ライターの火を明かりにしようと手探りする。火がつかない。階下の猫の
      走り去る足音が聞こえる。携帯が鳴る。窓の外から自分のハンドルを呼ぶ
      声がする。「AG、いる?」一瞬のうちに自分の身に何が起こったか把握
      するが恐怖で動けない。布団をかぶる。「AG、いる?」「AG、いる?」
      携帯が鳴り続ける。門を開く音がする。壁伝いに上がってくる様子がわかる。
      「AG、いるよね?」窓ガラスがぶち割れる。絶叫する。猫はもういない。


 投稿者:東京都内連続帰宅レイパー  投稿日:2001/06/08(金)08時08分44秒 

       初めてボークス横浜店に入って幾体ものドールを鑑賞してきた日の夜、僕は
      夢を見た。舞台は照明のないボークス横浜店だった。ディスプレイの中だけが
      白色灯に照らされていた。見憶えのある少女のドールらの襟や裾には\5800や
      \11800と高額な値札がつけられていて、僕は首を曲げながら奥へ奥へと歩いて
      いった。緑色の照明が足下を照らしているコーナーにたどりついて僕は驚いた。
      そこにはにゃす先生や呂布、ぽとぴんやでかぽとぴんのドールが腰を下ろして
      いたのだった。値札はつけられていなかったが、それは処分品だということが
      僕にはわかっていた。自分で窓をあけてにゃす先生たちを抱きしめると、もっ
      と奥のほうでうずくまっている一体のドールが居ることに気づいた。AGだっ
      た。「AGさん、何してるんですか」返事はなかった。僕はAGをわしづかみ
      にしてレジへ急いだ。帰り道、ずっとAGに話しかけていたが彼は沈黙したま
      まだった。アパートについてすぐ、僕はAGを着替えさせてやった。薄汚れて、
      破れ目もあったからだ。白いYシャツに青い半ズボン、蝶ネクタイをつけてあ
      げるとAGはとても上品な子供に見えた。「AGちゃんかわいいでちゅねえ」
      僕はAGのことがとてもいとおしくなっていた。写真を撮ってあげようと思い、
      130万画素のデジカメで記念撮影をした。そして自慢げに画像をアプしている
      とき、後ろのほうで何か騒がしい音が聞こえてきた。にゃす先生たちドールが
      変態しようとしていたのだった。「にゃすシリーズ、今こそ裁きのときにゃん」
      猫や顔文字のドールが美少女の姿へと変わっていった。サアラだ! にゃす先
      生がサアラになった。彼女たちは宙を旋回し、重力を自在に操ってAGの体を
      もゆっくりと上昇させていった。鳥が獲物をむさぼるような勢いでAGに飛び
      ついていく。AGが叫んだ。「いやあああああああああああ」ドールどうしの
      乱交が始まった。AGの精液や涎、ドールたちの愛液や小水が小さな噴水のよ
      うに跳ねては散っていく。とてもこの世のものとは思えない怖ろしい光景だっ
      たが、僕はiMacの陰に隠れて静かに自慰を始めていた。そのへんで目が覚めた。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/03/04(日)12時17分03秒 

      > > 日が変わるくらい愛でるよヽ(´ー`)ノ
      > > 散髪したから今夜もアプするよ
      > 帰ったらまた髪がのびててな

      「もしかして呪われているんじゃないか」
      「そんなことないよ! 僕のドールは……僕の大切な……手放さないよ、絶対」
      「とりあえずしばらく箱に入れて、仏壇の前にでもおいとけよ」
      「うん……2、3日だけな。毎日拝んでおく」

      「やあ、どうよ。ちゃんと毎日線香上げてるか?」
      「それが……我慢できなくて、つい、新しいドール買っちゃったんだ」
      「えっ。それ、まずいよ」
      「どうして」
      「人形は嫉妬する。まずいぞ……ちょっとほら、箱、開けてみろ」
      「わかった……ひさしぶりだね僕のドー、……うわあっ! 顔が! ドールの
      顔が、歪んでいる!」
      「ぎゃあああ」

       ここで原作の生き人形を思いだして怖くなったからもうやめ(;´Д`)


今頃  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/04/08(日)04時31分55秒 

       AGStarはなぜか突然自分の部屋に闖入してきた俺にドールを踏み潰され、
      「お前、ケツマンコ好きなんだろ?」
      「な……何を」
      「掲示板で書いてたじゃねえかよっ!」と犯された私風ドキュソ言語の物語を
      想像して被虐的に肛門に指を入れTei!るのだろうか。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/05/24(木)02時39分03秒 

      > (;´Д`)寒気がしてきたので今日は風呂に入らないで寝よう

       そうだね。怖いから部屋中の電気をつけっぱなしにしていたのに、
      浴室に入って髪の毛をシャンプーした頃、すーっと浴室だけ電気が消えて、
      目を閉じていながらも暗くなったのがわかって、まずいと思っていたら
      シャワーのお湯がねっとりとした何かに変わって、あわてて目を開けると
      目がつぶれたみたいに浴室が真っ暗で、なんだ電球が切れただけかと思って
      電気をつけようと立ちあがったら、突然電気がパッとついて、辺り一面
      血の海になっていることに気づいて絶叫するかもしれないからね(;゚Д゚)



 投稿者:某S  投稿日:2001/04/04(水)00時42分19秒  ■  ★  

      > >  これは、かいつまんでいうと、
      > > 1:デブネタに関連してAGStar=デブ説を流した無邪気な空白
      > > 2:AGStarは160/40程度の女の子体型であり、それを知らない新参だとして
      > >   軽くジャブ
      > > 3:新参・出戻り・観光客のいずれかが、1にTaiする2のやりとりを
      > >   AGStarシンパによる政治的擁護と解釈
      > > 注:真性信者というところから、ほんとうの意味での新参ではないことは自明
      > >   である。
      > >  という図式であり、われわれは新参と出戻りの区別をハッキリさせておく
      > > 必要に迫られていることがわかるのである。(「現代あやしい語」128Pより)
      > 129ページは何よ?

      【出戻りと害虫って違うの?】

      (;゚Д゚)<もも漏れも出戻りなんだけど、弾かれるかなあ
      (゚△゚)<出戻りと害虫は違うよ
      (;゚Д゚)<どどどう違うの?
      (゚△゚)<ネタ以上に掲示板を荒らすのが害虫
      (;゚Д゚)<ああ荒らしてなんかいないよ!123
      (゚△゚)<ぁぃぁぃ荒らしてきたぜとか余所で報告するのが出戻りの害虫ね
      (;゚Д゚)<ぁゃιぃ内での潰しあいは何も生みださないんだね


       (;゚Д゚)君と(゚△゚)先生のお話にあるとおり、われわれは出戻りにTai
      してもまた、害虫との区別をハッキリさせておく必要がある。

       だめだつまらんネタが拡がらないやめやめ。ここに捨てる。



 投稿者:エンジェリックレイパー  投稿日:2001/06/07(木)05時46分03秒 

       昔は俺もアングラ界隈ではちょっと知られた煽りスト(注:日本語動詞+ist)
      だったけど、最近はおちついちゃって、気がおけない常連たちと懐古ネタをす
      るのが楽しみだったりして、表サイトのメールアドレス宛にスパムが届くと、
      途端に「この俺にスパム送るとはいい度胸だな。笑い」と心の中で書きこんで、
      往年のアングラ・ネットワーカー復活か!? なんて見出しを心の中の新聞に
      書きこんで、「スパム野郎抹殺計画」と題したテキストファイルの前で編集者
      きどりで煙草をふかし、

      その1:警視庁に情報提供する。担当者がネットの常識にさほどくわしくない
      場合も想定し、懇切丁寧な解説も添える。

      その2:スパムキラーとしての専用のアドレスを作り、スパム野郎を挑発する。
      逆に中傷的行為とみなされないように嫌味と皮肉で息が詰まるような文体で、
      警視庁に情報提供した旨、懇切丁寧なアドヴァイスにより捜査は円滑に進み、
      スパム野郎の身の上にはそれ相応の罰が下される旨、自分は善意をもとにした
      インターネットの無償のヴォランティアである旨、二度とこのような行為をせ
      ず出所後は真人間として生まれ変わるつもりであれば就職を世話してやっても
      いいとの嘘八百の旨等等を送り、できるだけ挑発の度合いを高めて返信を待つ。

      その3:数多いスパム野郎の中には逆上した返信を送ってきたり、こちらのス
      パムキラーとしてのアドレスに何らかの嫌がらせをしてきたりする可能性もあ
      るだろうので、何回か続けてネタがたまってきたらサイトを作って公開する。

       と、自分のみごとな企画に酔いしれて、自慢げにメールや電話で友だちに教
      え、チーム☆スパムキラーのサイトがそのへんの厨房サイト、悪徳マニアック
      スやウェブ110番みたいな規模になったら本でも出して文化人デビューかな
      あ、広告バナーつけてそれだけで暮らせるかなあ、女の子からメールが届いて
      彼女ができるかなあ、たまに俺のIP見て皮肉ぶっこくAGもそうなったら俺
      に一目置くだろうなあ、スパムキラーさんとかさんづけで呼ばれるかもなあ、
      イッヒッヒなんて白昼夢を朝っぱらから見ては、早く一人前になって田舎の母
      親を安心させてやらなくちゃいけないなあ、お母さんは子供の頃から俺のこと
      を勉強のできる子だとみんなに自慢していたなあとセンチメンタルになりつつ、
      ウツが凄まじい勢いで加速度を高め、エンジェリックレイパーとか改名して、
      NTTのスマップが出てるCFをまねして「へーん、しん」とかやってるやついる?



ぁゃιぃ面接の達人

>   投稿者:   投稿日:2001/03/23(金)00時07分43秒 

      > あなたが本店に来たら、やってみたい仕事を教えて下さい

      もし本店へ就職できましたら、管理人様をサポートするとともに
      本店住民のニーズを把握し、最適なソリューションを提供できる
      ように努力したいと考えています。
      新人教育、インタラクティブなネタ振り、議論の円滑化を実現する
      ことが私の目標です。


>   投稿者:   投稿日:2001/03/23(金)00時12分55秒 

      > 効果的な嵐対策についての基本理念を200字以内で書いてください

      はい。嵐については情報収集に重点を置くとともに、優しい誘導や
      強い罵倒、場合によっては放置を使い分けることによって、気勢を
      削ぐことができると考えています。
      トラブルの処理も仕事の範囲ですから、タイムウィンドウを逃さず
      に的確な対策を立てて行きたいと思います。


>   投稿者:   投稿日:2001/03/23(金)00時16分43秒 

      > 君は本店志望だけど、ぁぃぁぃやみらいのその他の板に配属になったらどうする?

      私は大学時代から本店への配属を希望して勉学に励んで参りましたが、
      もしぁぃぁぃ、みらいなどの部署へ配属されましても、その部署で
      自分自身を成長させることにより、あやしいわーるど全体の発展に貢献
      できるような人間になりたいと考えています。
      そしていつか、本店で仕事ができれば幸せだと思います。


>   投稿者:   投稿日:2001/03/23(金)00時20分24秒 

      > 最近の本店は変わってきているのですが、どう変わってきたのか分かりますか?

      はい。私はまだ学生ですので学生の立場から分析してみますと、
      あやしいわーるどの中で多くの顧客に満足を与え、重要な位置を
      締めておりました御社の経営方針の転換が、時代錯誤だと思います。


>   投稿者:   投稿日:2001/03/23(金)00時26分32秒 

      > 我々の仕事は一歩間違えたら、相手の人間をとても傷つける危険性もあるんだけど
      > そういった事についてはどう思いますか?

      はい、承知しています。しかし、私は御社の一員としてお客様に満足して
      喜んでいただけるような仕事に力を尽くすとともに、
      問題意識を常に持って人を傷付けることのないような固定に成長していき
      たいです。


>   投稿者:   投稿日:2001/03/23(金)00時28分12秒 

      > 最近気になった、あやしいわーるど内での事件はなんですか?

      すみません。希望職種が本店のテクニカルエンジニアですので、
      自分の現在の知識ではよくわかりません。


>   投稿者:   投稿日:2001/03/23(金)00時33分31秒 

      > そうですか、それでは今日はこの辺にしましょう
      > 採用通知は3/30日までに当社@本店から無言電話をかけさせていただきます
      > もしなければ、ご縁がなかったと言う事でご承知ください
      > それでは

      ありがとうございました。
      残りの学生生活で社会人としての基礎を学ぶとともに、本店でROM
      半年をこなそうと思います。

      失礼します。



不定期 社会人マナー教室  投稿者:Dr.マナー  投稿日:2000/10/19(木)00時42分57秒    

      ●職場でのマナー集 その1

      周囲の人達と会話のキャッチボールを心がけよう!

      (例:1)
      相手「やあ、はじめまして!君、どこの出身なの?」
      自分「××県ですけど?」
      相手「××県かあ!そこって○○が名産だったよね?」
      自分「さあ・・・」
      相手「え?他に何かあるのかい?」
      自分「さあ」

      (例:2)
      相手「いや〜昨日、飲みすぎちゃってさぁー」
      自分「そうですか・・・」
      相手「給料日までまだ日があるのに、もう金欠だよ。ハハハ」
      自分「はぁ」
      相手「今月は倹約しないとやばいんだよぉ」
      自分「はい・・・」

      (例:3)
      相手「いよいよ日本シリーズだね!キミ好きなチームどこ?」
      自分「は?」
      相手「ほら、ひいきにしているチームだよ。俺はやっぱ巨人!」
      自分「そうですか・・・」
      相手「野球、興味ないの?」
      自分「はい・・・」

      (例:4)
      相手「今日は仕事早く終わったね!これからどうするの?」
      自分「帰りますけど?」
      相手「いやさ、ほら、遊びに行く所ってあるじゃん?」
      自分「いえ、家に帰りますけど?」
      相手「いつも飲みにとか行かないの?」
      自分「はい・・・」

      (例:5)
      相手「俺ね、最近休日にホームページ作るの凝っているんだよ」
      自分「そうですか」
      相手「君はインターネットしてる?」
      自分「してはいないです」
      相手「知らない人とメール交換したり、結構面白いぜ」
      自分「はあ・・・」
      相手「相手がもしかして超かわいい女の子かもしれないしさぁ」
      自分「そうですか・・・」
      相手「こういうのって、すごく楽しいと思わない?」
      自分「さあ・・・」



>   投稿者:   投稿日:2003/04/26(土)18時40分30秒  ■  ★  ◆ 

      > > 俺はテレアポの女を泣かせたことがあるよ
      > 詳しく話してみろよ

      途中からな
      俺「あんたこんなバイトしてないで風俗で稼げばいいだろ?」
      女「バイトじゃありません!ちゃんとした社会人です」
      俺「バイトじゃなかったの?そんな会社にしか入れないって事は高卒かよ」
      女「高卒じゃありません。国立大学を出ています!」
      俺「まじ?あんたテレアポの仕事するために大学へ通ったのか?」
      女「・・・」
      俺「親は今の仕事をどう思ってるよ?学費出してもらったんなら毎月給料から返してやれよ」
      女「・・・・・・・・」
      俺「ああ、でも今就職難だしなぁ。そんな会社でも就職できただけでも幸せかもな」
      女「・・・・・・・・・・・・・」
      俺「ノルマきついだろうけど頑張れな。さっきは言い過ぎたかもしれん。ゴメンねぇ」
      女「うすせえ!(泣き声)」

      この後男の上司が出てきてそいつに新人教育がなってないと言い争った



>4月からドキュソSE  投稿者:某S  投稿日:2001/01/29(月)19時47分20秒  ■  ★  ◆ 

      > 某Jさんとこでも聞いたんだけどレイプさんは40字で自己紹介できます?
      > 来週までに書き上げて会社に郵送しないと社内報新入社員紹介特別号に掲載され
      > ないこととなりぁゃιぃだけでなく現実社会においてさえも一空白の立場になら
      > ざるを得なく否どちらについてもそれはそれで結構なのだが如何せん仕事に支障が
      > 生じるのは嫌だしかといって面白可笑しいネタ的自己紹介をさりげなく寄稿す
      > るなんて所詮空白ドキュソの漏れの文章作成能力では不可能だし。
      > 汎用的なものじゃなくてもいいから参考にしたいのです。お願いします。ペコリ。
      > 40字っす。全角で。

      1:字数制限批判型自己紹介

      40字で自己紹介が出来るほど単純でも老獪でもなく、ただ、今の自分を示すのみです。

       字数が制限されていることを逆手にとるが、必ずこういうふうに書くやつが
      いるので被ると格好悪い上、具体的に自己紹介しているわけでないから上司の
      評価的には低いかもしれない。

      2:なんちゃって漢語型自己紹介

      我人生縮図的自己紹介開始名前冴羽浩出身秋田高砂部屋趣味読書才色兼備自己紹介終了也。

       情報量が多いので、凝った文ができたらこれでもいいと思う。ただしこれも
      他人と被る怖れあり。

      3:不器用な男だけど真面目ですby高倉健〜強制終了型自己紹介

      自分は不器用ですがPerlが好きで毎日らくだ本読んで板改造してはスキルUPに努めていま

       高倉健が好きな上司なら受けるかもしれないが保証しない。途中の20字ほ
      どで、素直に自分のアピールできることを書けばまあいいんじゃないかと思う。
      文体的には不器用だがまじめなところをアピール。

      4:終わりから始まりへ〜ジョイス型自己紹介

      が私の短い人生経験の中で最も感銘を受けた体験でありシーシュポス的労苦のアルバイト

       終わりが始まりで始まりが終わり。これはちょっとてにをはが合っていると
      いうだけの例なんで、うまく循環させることもできると思う。

      5:単語連呼体育会系型自己紹介

      元気!誠実!健康!禁煙!真面目!情熱!勇気!健気!幸福!愛情!豪気!真!善!美!

       貴殿がパシリセールス系の詐欺会社に入るのでもなければこういう頭悪そう
      なのはやめといたほうがいいと思う。笑い。

      6:文学の授業も受けたよ狂歌型自己紹介
                                                         ヒネモス
      自己紹介何を語れば良いのやら途方に暮れてモニタ眺める、終日に真面目なんだと嘯くか

       当て字やルビ使っても40字きっちりに収められたら万万歳。馬鹿だと思わ
      れないように狂歌なれど一応ひねもすとか古い言葉を季語的に必ず入れること。
      この中ではこれがいちばんましかなあ?

      7:埼玉生まれヒプポプ育ち型自己紹介

      ヘイ自己紹介俺冴羽埼玉生まれのヒプポプ育ちクールに決めてガツンと一発勤めてみせる

       思わずキーボードで(苦笑)と打ちかねないねこれは。笑い。

      8:コント型自己紹介

      「自己紹介してくれよ」「はい、私は、その」「曾野さんか」「いえ」「家があるのか」

       くだらないギャグだが、まあ、笑いはとれると思うが、ひかれるかもね(^^;ワラ

      9:自虐型自己紹介

      恥の多い生涯を送ってきました。自分には、幸せというものがさっぱり解らないのです。

       これは作家志望負け犬集う同人誌に入るのでもないかぎり通じない冗談だね。

      10:前衛型自己紹介

                                              

       「空白なんだけど……何?」「空虚な人生だったということです(にやり)」
      「うちはそんな人材いらないなあ」「あうあうあー」→小説家志望無職コース

      11:得ろ小説型自己紹介

      おまんこ気持ちいいって言ってみろイヤア言うまで挿れないぞイヤアオマンコキモチイイ

       これはひどい(^^;ワラ

      12:形式無視退職上等罵倒型顔文字も使っちゃえ自己紹介

       (゚Д゚)ハァ? 自己紹介などという二言三言の文字数であたかも自分を定義し
      たかのように思わせるタテマエの反面如何に自己アピールするか如何に人を見
      るかなんて牽制しあう典型的資本主義的社畜スノッブの悪臭あふれた悪習をさ
      らに悪化させてたかだか40字に制限し元文芸部おおはしゃぎコミケ糞オタ風
      味の社内同人誌でソニーの会長気取って失笑もののハゲ社長の人生訓(プにド
      ヘタなイラストと讀賣新聞の読者投稿以下の悪文と並べて晒しものにするよう
      な企画を立ててありがたがるような腐った会社に未来はなく過去もなければ今
      もない空虚な我らの自己紹介を考えたり読んだりする暇があったらIT業界の将
      来について勉強会を開いたりマーケティング調査したり自社の製品について忌
      憚無き意見でも提出させたほうがよっぽどましであるにもかかわらず会社組織
      には潤滑油も必要だなんてお門違い見当違いハタ違いのヨタを調子こいてやっ
      てる暇があんならてめえの配偶者の乾いた性器でも奮い立たせる努力でもして
      赤パンでも履いてればぁ? という愛社精神に溢れた煽りをもって自己紹介に
      代えさせていただきまーす(^Д^)ギャハ!



番外編

 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/02/22(木)17時30分02秒 

       今日は就職難と経済苦でヘルスに勤めた女の子が就業一カ月後、偶然にも
      客として訪れた高校のときの担任に本番を強要されてひさしぶりのペニスの
      感触に不本意ながらも感じてしまうエピソードで2回自慰をしたヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:1999/08/20(金)06時15分18秒 

      > 平日ならサラリーマンとOLばっかりだよヽ(´ー`)ノ
      > 土日はドキュソが家族連れかも知れないけど(わら

       仕事をしていないので、会社員の人たちの間にとけ込むのが難しいです。
      怖いリーマンが「納豆巻きは喰う気しねえよなあ」と言ってる横で、必ず
      僕は納豆巻きを食べていたり、きれいなOLさんが「てゆーかひとりで
      お寿司食べても味気ないよねえ」と言ってる横でぼくはひとりなんです。
      だれかウオイチに連れてってください。お願いします。


 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/11/01(木)20時44分27秒  ■  ★  

       私の知り合いの女性で正社員になりたいからと転職を考えているのがいます。
      「空港でボディチェックの仕事、楽そう」と求人誌の広告を見せられたら、警
      備会社の募集で、ご丁寧に寮つきでした。「あのね、仕事に貴賤はないと思う
      んだけど、警備ってのはガテン系か、ワケアリの人がやるものでね、普通の人
      はやらないと思うよ。だいいち求人広告ってのは嘘だらけだから、別の配置に
      回されて、駐車場の見張りがせいぜいだと思うよ」

       「じゃあソフト会社はどうかなあ」と言うので話をきいてみたらエロゲ会社
      の一般事務か何かでした。「あのね、そりゃまあITだけどね、不況だとはいえ、
      もう少し別の会社もある筈でしょう。だいいち親にエロゲの会社だって言える?
      お父さんやお母さんはあなたを猥褻なゲームを作る会社で働かせるためにあな
      たを育てたわけじゃないんですよ」


今日の乾燥  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/11/28(水)18時08分34秒  ■  ★  

       研修中に自己啓発セミナーに行かされるような会社はやめたほうがいいと思うが。
      オウムの子会社か腐れドキュソ社員だらけで必ず悪いことになると思うのだが。
      それならわりきって携帯でも売ったほうがマシなような気がしてならないのだが。


まだ寝てない  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/11/29(木)10時58分34秒  ■  ★  

       東横インという貧乏なおかつ吝嗇な乞食層向けビジネスホテルには宗教や自
      己啓発セミナーまがいの研修制度があるらしい。数カ月の研修・試用期間とは
      別に6泊7日のその手の研修があるという。怖ろしいことである。ちなみに東
      横インと東急インは別物だったと思う。方向音痴なのでまた勘違いかもしれな
      いが渋谷の東急インの喫茶店は仕事の待ち合わせによく使っていた。

      > How to Naikan
      > 
      > 部屋の隅の屏風の中に、楽な姿勢で座ります。
      > 母(または父その他の人々)に対しての自分を
      > 
      > ?してもらったこと
      > ?してかえしたこと
      > ?迷惑をかけたこと
      > 
      > この3項目について具体的な事実を年代順に現在まで調べます。
      > およそ1〜2時間おきに面接を行い、調べたことを簡単に報告していきます。
      > 
      > *トイレと入浴以外は、席を立たずに行います。 
      > 
      > "大きなビルディングを建てる前に 地下に深く基礎工事をするように 内観
      > は人生の地下工事です。

       「してかえしたこと」というのがどうもしっくりこない。マイカル本牧のト
      ンカツ屋「さぼてん」の店員が言う「……してよろしかったですか」あるいは
      「これくらいでよろしかったですか」という過去形の敬譲表現もよくわからな
      かったのだが、これはら抜き言葉と同じく地方の方言であることを知人の掲示
      板で知ったばかりなので、まあなんとなく意味が通じるのだからと思ってもう
      気にしないことにした。都合の悪い日本語は全部方言のせいにすれば丸く収ま
      る。日本には文盲は少ないが似たような教育レヴェルの人間は多い。創価学会
      の信者が貼っている手書きの格言はたいてい誤字だらけである。

       別のページを見たら「?してお返ししたこと」とあり、これならよくわかる。
      http://www.e-naikan.com/ikegamij.htm

       それはともかく、こんなことを一週間も続けていたら確実に気が狂うと思う。
      それ以前にこんな研修を受けようと思う人間がすでに気が狂っていると思える。
      つまり東横インには気違いしかいないというわけだ。せめてもうちょっとマシ
      な本、ソフィーの世界くらいでいいからそういうのを研修で勉強してはどうか
      と思うのだが、まあ馬鹿に何を話しても無駄であり、馬鹿にはPHP文庫がせい
      ぜいなので、そう思うとこういう気違い自己啓発のたぐいが多いのも至極当然
      と思えてきて、結局世の中はうまく回っているのだなあと感心して話が終わる。
      終わりました。

      http://www.e-naikan.com/naikanj_index.html

       ちなみに「さぼてん」は普通に飯を喰いたいとき、マイカル本牧周辺で二番
      目におすすめ。店員はよく気がつくし、カツは網の上に乗っていて衣にキャベ
      ツや湯気の水気が染みない。一番目は小港の「ふじやま亭」。



>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/08/13(月)14時58分42秒 

      > デスクの近くに臭いデヴが居る時
      > 何て言えば良いよ(;´Д`)

       知り合いの会社で、あまりに臭いので会議にかけられたデブがいるという
      話を聞いた。個人的なことだからととりあえずうやむやになったようだが
      女子社員は臭い対策として自分や空中に香水をかけまくり、その香水の臭いも
      またひどかったようだ。上司がひとこと風呂入れと言えばすむんじゃないかと
      思ったけど、会議まで開かれるくらいだから何を言っても無駄だったのか。



>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/09/04(火)19時59分40秒 

      > えらい甲高い声の勧誘の電話があった(;´Д`)
      > 声からして20代後半の女の声だったが、うるさいのでそのまま放置したよ
      > ああいうのが一番嫌がる応対ってどんなんだろう?

       ずっと「はい」「ええ」「はあ」「ああ」とうなずきながら息を荒くして
      本社に来てくれとかいうクライマックスの段階で「うああっ、いくぅ!」
      そしてガチャ切り。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/09/04(火)20時27分58秒 

      > > そういうもんなの?駄目ならすぐ別なヤシにかけちゃうんだろうと思ってたんだが
      > 途中で切ったらまた掛かってきて「あなたは人間として云々」また切ったら
      > 「てめえ!何考えて」ガチャリとしたせいだと思う(;´Д`)

       勧誘電話は非人扱いされることが多いので、露骨な侮蔑の態度をとると
      感情が爆発しちゃうんだろうな。まるで部落だね(^^;



     テクハラ推進 暴言くん マカー福音書 ぁゃιぃ株取引


あやしいわーるどII & QOO本店 & クリスマス島 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system