猫大好き(その7)


しまったーー(DVDRAM禿 投稿者:あかり  投稿日:2002年03月01日(金)20時38分47秒

      今日ほどデジカメを持っていかなかったことを悔やむ日はありませんでした。
      子猫が大声でニャーニャー鳴く声が聞こえたので側に寄って観察していたら
      鳴き声が気になるのは人間だけでなく猫も同じらしく首輪をつけた飼い猫や
      母猫らしき模様の同じ猫が姿を見せて素晴らしかったです。

      もちろん子猫はベンチに座った私の側へ寄ってきて肩に抱きついてきては登るは
      疎水沿いの桜並木を見上げていたのでもしやと思ったら木に飛びついて登るし
      前足で枝を手繰り寄せては桜の花の芽を喰い散らすという、冬の間餌がなくて
      困る鹿やリスはともかく猫までが木の芽を、しかも桜の蕾を食べるとは
      いまだかつて聞いたことのない話で、おまけにこれは降りられずに困るだろうと
      予想していたらそのとおりになって降りるに降りられない様子がこれまた
      シャッターチャンスと言わんばかりに私の前にご開帳されておりまして
      据え膳喰わねば恥とはまさにこのことだったのですがデジカメを持参しなかった
      という失態を演じ悲しみの淵に暮れるのであります。

      ほんとのこと言うと、最初子猫を見つけたときに犬の散歩中のおっさんも気づいたようで
      わざと犬を連れたままベンチに腰掛けて母猫が近寄るのを邪魔するという嫌がらせに
      一度その場を離れた私ではありましたが、やはり我慢しきれずおっさんに注意しようと
      頭に血が上ったままとって返したのでデジカメなどということは考えも及ばなかったのだと
      言い訳がましいことを書いて自分を慰めるのでありました。


アングラ本 投稿者:あかり  投稿日:2002年03月06日(水)19時05分56秒

      「京都 猫町さがし」甲斐扶佐義 著
      中公文庫 本体590円+税

      WWW画像:http://www.chuko.co.jp/new/200011/203746a.jpg

      > 猫を探すと見えてくる町の素顔――。喫茶ほんやら洞と酒場八文字屋の店主でも
      > ある写真家が撮りためた、猫写真150点。私的猫道探索コース案内付き

      どこに行けばにゃんこに逢えるかを写真付きで紹介してある
      猫殺しや猫取りを喜ばせる極悪本です。


荒神口 投稿者:あかり  投稿日:2003年02月24日(月)18時45分57秒 ■ ★

      荒神口の橋を渡って河原町通りより一本手前の道を入ったところです。
      橋の西岸のバプテスト教会では猫を2匹見ました。
      京都猫町さがしという文庫本になっている写真集で
      巻末に著者の猫散策コースが紹介されているのですが
      その一つに京都府立医大から荒神口近辺がありまして
      まさに期待通りの出会いを果たしました。


先斗町猫公園 投稿者:あかり  投稿日:2003年02月24日(月)18時56分34秒 ■ ★

      京都猫町さがしで一大猫産地として紹介されていたのが
      この先斗町の公園です。
      三条または四条通りから堀のある木屋町通りを一本東に入って
      狭い路地を行くと開けた場所がありまして、そこが目指す場所です。
      最初、午後4時ぐらいには人間のカップルしかおらず外れかと思いましたが
      1時間ほどしてからもう一度訪れると白黒の猫がいました。
      三条木屋町の松屋で準備しておいた持ち帰り牛丼を取り出そうとすると
      先程の猫ではなくとら猫に入れ替わっていました。
      更に公園内に腰を落ち着ける場所はないかと探している間に
      似たようなのが3匹4匹と膨れあがっていきました。
      猫公園とはいえ残念ながら人懐っこいわけではなく、写真のように
      爪を出した猫パンチを牛丼の肉に喰らわせてくるので注意が必要です。
      なお、この場所は繁華街だけあってカラスも群れをなしているので
      食べ残しが出るような餌は避けるべきです。


木屋町通り備前島橋 投稿者:あかり  投稿日:2003年02月24日(月)19時15分56秒 ■ ★

      以前にも紹介しましたが木屋町通り横を流れる高瀬川に架かる橋の一つが
      猫の溜まり場となっています。橋の名は備前島橋だそうです。
      先程の公園から歩いてすぐの所にあります。
      飲食店の並ぶ木屋町と旧土佐藩主邸跡地かつ廃坑となった小学校の間という
      絶好の立地条件であることと近くのスナックのママさんらが餌をあげている
      ようで、この日も餌と水が置かれている場面を撮影することが出来ました。
      このようにダンボールの切れ端に何匹も集まって暖を取っているのを見るのは
      さすがに今回が初めてでシャッターを切る手も震えてしまいました。
      夕方だったので逆光になってしまい残念です。


 投稿者:あかり  投稿日:2002年08月12日(月)14時30分18秒 ■ ★

      中区のまちづくりマスコットキャラクター”オカラネコ”
      http://www.naka-net.city.nagoya.jp/
      そんなのがあったなんて初めて知りました(;´Д`)


 投稿者:あかり  投稿日:2002年08月12日(月)11時40分09秒 ■ ★

      パスポートの取得ついでに実家に戻っていたので
      実家の猫の写真を撮ってきました。

        ∧ ∧
      /(´ー`)<ペットセメタリーとか怖い映画は苦手コワイ(>_<)ヒー
       ̄あ ̄ま ̄|


 投稿者:あかり  投稿日:2002年08月15日(木)21時09分43秒 ■ ★

      これは欲張りすぎで自業自得のケース。
      http://www5d.biglobe.ne.jp/~arch/56668090/index.html

      猫を外から見えるようにしておくと
      時々キャットフードやら猫のおもちゃやら時には人間様の餌まで頂けるので
      それぐらいに留めておいてあまり欲張らないのが良いのです。
      ちなみにボギーは行方不明で代わりにいる猫の名前はサスケといいます。


 投稿者:あかり  投稿日:2002年07月18日(木)00時14分39秒

      暑いので風通し良くするために玄関の戸を開けていたけど
      虫が入ってくるので閉めようと思って見てみると
      戸口に野良猫がいてびっくり。
      食べようとしていたお弁当の一部を投げてあげました。
      部屋に閉じこめることには失敗。
      とっさのことで写真が撮れなかったのも心残りです。

      玄関脇に置いてあったキャットフードの臭いがして
      入ってこようとしたのでしょう。


 投稿者:  投稿日:2003年06月22日(日)20時14分36秒 ■ ★

      片方の猫がお腹を壊したようで
      ちょっと食べては猫トイレで下痢を繰り返しているよ(;´Д`)
      じょうろの先で水を飲んでいるのがまずかったのかな


>   投稿者:   投稿日:2003/02/06(木)20時09分21秒  ■  ★  ◆ 

      > 猫って一日の3分の1が睡眠時間なんだって
      > 2分の1寝ている漏れの方が猫より睡眠時間多いな

      でもだいたい目を閉じているだけで一回の睡眠で熟睡する時間は2分間くらいとか聞いたことある
      それを日に何度も繰り返しているから寝てばっかいるように見えるらしい
      そうすると一日の睡眠時間は総合すると人間の方が多いらしい
      自分で調べた訳じゃないから間違っていたらごめん(;´Д`)


>   投稿者:   投稿日:2002/06/17(月)12時05分46秒 

      > ねこが軽く噛むのって甘えてるんだっけ?
      > 人なつこい野良猫みつけて、掻いてやってたら、手を抱きかかえて軽く噛まれたよ。
      > 力は入ってないけど、鋭い刃とつめのおかげで、気が付いたら手が血だらけだったよアハハハハ

      うちの二匹いるにゃんこで片方は甘えるときカプカプ噛みますねえ。
      もう一人はあまりやらないけど・・・
      そのコじゃらしてるといまだに手がキズだらけになったりしマス。
      にゃんこをじゃらしてる時って至福のひと時ですねえ
      なんであんなに可愛いんでしょ(@@;
      もう何もいらないって感じになります ふう。


>   投稿者:   投稿日:2002/06/24(月)01時52分10秒 

      > でも確かに猫ってセクシーだな

      首とか背中とかを掻いてやってると、そのうちごろりと横になってこちらに腹を見せ、
      「ねえ…こっちも掻いてよ…」とでも言いたげに、こちらを見つめる表情の
      セクシーさは異常。

      ただし「そうか?ここ、ここを掻いて欲しいのか?」と腹の辺りに手を出すと、
      いきなり引っ掻かれるが。


>   投稿者:   投稿日:2002/06/24(月)21時26分16秒 

      > 猫マスター方にお聞きしたいヽ(´ー`)ノ
      > 猫結膜炎って全治何週間くらいなん?
      > 生後2ヶ月くらいの日本猫

      雑菌や砂などから起こる結膜炎は、症状にもよるけど比較的すぐ治るよ
      漏れの猫は全治一週間ぐらいだったかな
      乾性角結膜炎だったら全治となると約1ヶ月から2ヶ月かかるようだ

      予防接種をしていなければ猫ウィルシかもしれないので気をつけれヽ(´ー`)ノ


>  投稿者:ショタ萌え  投稿日:2003/04/22(火)12時52分35秒  ■  ★  ◆ 

      > 野良にゃんこを見かけたときに、なでなで出来るコツはないかね?ヽ(´ー`)ノ

      目を合わせると逃げる子は警戒心が強いので目を見ないように、よそ見してる
      ときに音を立てずに忍び寄って指を突きだしてにおがせればそのままナデナデ
      できるよヽ(´ー`)ノ
      大体手の届く範囲まで近寄れたらなでなではできるはずさ


>   投稿者:ショタ萌え  投稿日:2003/06/14(土)04時38分46秒  ■  ★  ◆ 

      > > まぁ、何を害虫・害獣と感じるかは相当恣意的だからなぁ(;´Д`)
      > > 可愛いにゃんこも糞尿被害はつらいかもな
      > > 猫好きはその掃除も苦にならないんだが(*´Д`)にゃんこの世話萌え
      > 猫好きだが正直言って糞尿掃除は苦痛だし抜け毛被害も甚大

      実は漏れネコアレルギーなんだ(;´Д`)猫にほおずりしたらほっぺがかゆくなるし
      猫の毛を吸い込むと喘息が止まらなくて(;´Д`)死にそうになるんだよ
      でも猫好き(*´Д`)


>  投稿者:ショタ萌え  投稿日:2003/02/21(金)19時39分00秒  ■  ★  ◆ 

      > 先輩方、猫のしつけについて教えてビョロリ
      > 布団におしっこされたよ…(;´Д`)二度目

      オシッコしたらオシッコした布団の前でニャンコが「ニャ〜(;´Д`)」と困った顔して泣くまで
      怒るようにな(´ー`)ネコも怒られてるの分かるから何度かやれば分かるようになる
      あと布団にシッコするのは発情期で自分の臭いを付けてる作業だから去勢してしまう
      のも良いかもわからんね(´ー`)タマタマさん取っちゃうの


 投稿者:ショタ萌え  投稿日:2003/02/21(金)19時40分13秒  ■  ★  

      ちなみに漏れはオスネコしか飼った事ないから(´ー`)メスネコの事は知らない


>   投稿者:  投稿日:2003/02/23(日)08時09分01秒  ■  ★  ◆ 

      > dd(;´Д`)叱ることにする
      > 幸い雄猫だよ

      ふとんに猫が嫌うスプレーをまく
      トイレはもうひとつ新しいのを買ってきてそっちでさせる
      古いのはよく洗って定期的に2個をチェンジして常にきれいに
      それでもダメなら
      トイレは常に何個か用意してそれぞれ部屋の違う方向の隅に置く(縄張り確保の擬似体験)

      さびしいとか欲求不満があると思うので思いっきり猫を
      観察して愛情を注ぐようにする。

      外猫だったらけんかしてないか調べる

      これらを試してみれ


 投稿者:   投稿日:2003/03/02(日)12時35分01秒  ■  ★  

      また布団で小便されたよ…ヽ(Tー`)ノ三度目
      うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




>   投稿者:   投稿日:2003/03/04(火)09時12分30秒  ■  ★  ◆ 

      > おめヽ(´ー`)ノおめ
      > いっそのこと布団を猫に解放して
      > 貴殿が猫のトイレで寝るのはどうだろうか?

      朝っぱらからこれで五度目のジョジョジョー。
      本日家族会議の末、タマタマ取りを施行することと相成りましたヽ(`Д´)


>   投稿者:   投稿日:2003/03/06(木)09時48分45秒  ■  ★  ◆ 

      > その小便をどうにか採取してトイレに入れたり
      > トイレ以外にした大便をトイレに入れておくと
      > そこがトイレだと認識するようになるよ(´ー`)

      トイレの場所は覚えてるのね
      大便はトイレ以外じゃしないし基本的に小もトイレでしてくれる
      でもなんだか最近別の場所でジョジョジョー
      発情期のせいなんだろうか?
      オマルもとい困る


>   投稿者:   投稿日:2003/03/07(金)11時48分58秒  ■  ★  ◆ 

      > まるでボケ老人のようだな(;´Д`)
      > タマタマはまだ健在かい?

      タマタマ健在
      今日も朝っぱらから親父の上着の上でしてくれました
      大量大量。畳までびっちょり
      トイレの砂をかえたのが悪かったんだろうか…
      砂を切らして紙製のごつごつした奴だったんだよなぁ

      ちなみにこいつヽ(´ー`)ノもうおっきくなってるけどな
      http://210.136.179.129/source/nekomoe228.jpg


 投稿者:   投稿日:2003/04/23(水)09時25分03秒  ■  ★  

      今日の朝は変だと思ったんだよな
      犬も寝てる部屋だからいつもは朝入ってこないのに
      俺が寝ている布団の上を枕もと掠めて猫が走っていった
      それはおぼろげながら記憶に残っている

      そして起きてみたら布団の一部が冷たいそして臭い
      また小便をされていた…ヽ(´ーT)ノ


>   投稿者:橘 康博  投稿日:2003/02/27(木)22時18分38秒  ■  ★  ◆ 

      > そろそろ発情の季節かい?
      > そうなのかい?(*´Д`)

      討ちの彼女は去勢してあるからいつが恋の季節かわかってない
      つか去勢したら本当に幼児帰りするみたいだな
      9歳なのにまだヒモにじゃれたり お留守番に耐えられなかったりしてる

      てか数日家を空けるとき獣医に預けたら 血尿出しちゃったよ(;´Д`)
      ストレスなんだって ごめんにゃ


>   投稿者:   投稿日:2003/04/29(火)23時02分12秒  ■  ★  ◆ 

      > 暖かくなったからニャンコをお風呂に入れたよヽ(´ー`)ノフカフカ

      くさぷんだったのがシャンプーのいい匂いヽ(´ー`)ノ
      早速草の実を付けて帰ってきやがったが

      浴槽では鳴くだけで暴れなかったのにぬれねずみを乾かそうとして
      ドライヤーあてようとしたらおもいっきり噛まれた(`Д´)
      あの後ブルブル震えていたが自業自得


 投稿者:   投稿日:2003/07/15(火)08時50分22秒  ■  ★  

      いま気付いたんだが眼鏡フレームの耳の後ろにあたるプラスチックの所に
      なぜかぽつぽつと小さくへこんでる傷のような物を発見した

      すぐにわかった!
      これはうちのにゃんこが齧って遊んだ痕だと!
      今日帰ったら抱かれるのが嫌いなうちのにゃんこを抱え上げて
      頬擦りしまくってくれる事をここに宣告する…っヽ(`Д´)


 投稿者:   投稿日:2003/07/29(火)14時58分29秒  ■  ★  

      うちのにゃんこが蝉を取ってきました
      いや捕獲はいいんですよ
      半殺しにして楽しむのもいいですよ

      でも家の中に持ち込んで見せて周るのはやめてください(;´Д`)


 投稿者:    投稿日:2003/09/19(金)19時06分16秒  ■  ★  

      この間バーベキューをしたら(焼き鳥とも言う)
      猫が来たよ
      自分の家のようにえばって来て 早くその焼けた鶏を早くくれ早くと
      飼い猫のように騒いだよ
      あわてて鶏肉まぶしご飯おかかかけをあげたんだ
      食べ終わったころそばに行っておいしかった?と声を掛けたら
      ちゃーんと返事をしてどこかへ歩いていった


 投稿者:ご  投稿日:2003年08月20日(水)22時58分01秒 ■ ★

      猫が一匹昨夜からどうも元気がない。今朝はご飯を欲しがらなかった
      夕方になってようやくちゃんと食べたけどいつもと違って鳴かないし甘えてこない
      今もずっと大人しいから眠ってるんだと思ってたら四肢を投げ出したまま目を開けてた
      ぐったりしてる感じ。冷房病にでもかかってしまったんだろうか。
      冷房病ならまだいいんだけど違う病気だったらどうしよう。
      明日もこの調子なら病院つれて行くよ……


 投稿者:ご  投稿日:2003年08月22日(金)14時22分45秒 ■ ★

      一晩経ったら猫はすっかり元気になってた。よかたヽ(´ー`)ノ


 投稿者:ご  投稿日:2003年09月03日(水)01時03分40秒 ■ ★

      便所掃除してたら末っ子猫がトイレにおっこちた(;´Д`)
      掃除するために便座カバーを外していたから滑ったモヨリ。どんくさいなあ
      すぐさま風呂場へ投入→お湯かけて人用シャンプー薄めて丸洗いで事なきを得た

      それにしても末っ子猫のどんくささは異常。うちに来てから一年ちょっとの間に
      風呂・洗濯機・テレビ・タンス(×2)・カーテンレール・トイレと落ちまくり。
      上の2匹は殆どそんなことないのに。これも個性なのか。


 投稿者:ご  投稿日:2003年10月04日(土)02時23分47秒 ■ ★

      寒くなってきたから猫達が膝に乗ってくるよヽ(*´ー`)ノ
      ごんちーはついに7キロにもなってしまったから
      膝に乗られるとすぐに足が痺れて困るヽ(;´ー`)ノ

      冬毛に生え変わりつつあるごんちーの腹に顔をくっつけて眠ると気色エエ感じ(*´Д`)
      そろそろおやしみなさい。


>   投稿者:マソ  投稿日:2003/11/08(土)17時07分54秒  ■  ★  ◆ 

      > > 妹の猫の抜糸手術が終わったので引き取りに行ってくるよ(´ー`)
      > > ちなみに角膜縫合
      > > それにしても獣医さんって人間の患者だったら大手術になる所をあっさりとやってのけるなあ
      > 角膜って目の!?(゚Д゚)そんなのあっさり縫合できるの!!?獣医スゲエ

      人間と違ってシビアな見え具合とか要求されない
      (当事者である動物にしかわからない)から、
      割とおおざっぱに気楽に手術が出来るのかも知れないね

      しかしエリザベスカラー(パラボラみたいの)付けて、妹の部屋に向かって必死に
      階段をガッコンガッコン登って行く猫の姿にはちょっとホロリとさせられる物がある


>  投稿者:あかり  投稿日:2003年02月08日(土)00時24分53秒 ■ ★

      > 日本では猫よけとされているペットボトルは
      > 海外では犬よけだったらしい
      > http://www.med-legend.com/column/urbanlegend8.html#anti_pet_bottle

      最新の実地調査の結果では
      日本でも犬よけと猫よけ2種類の目的があるらしいことがわかりました。

      犬よけの場合は犬がおしっこをかけそうな物体のある場所に置かれます。
      四条から松原にかけての柳馬場通りでは集中的に見受けられます。

      猫よけは猫が掘り返しておしっこをしそうな砂地に置かれる場合が
      多いようです。


 投稿者:あかり  投稿日:2002年08月15日(木)22時44分50秒 ■ ★

      猫殺し実況中継の人が起訴されてしまったらしいけど
      不起訴にならないように圧力をかけようという運動の中心になっているのが
      猫の里親を捜すと言って騙し取って保健所送りにしていたババアと
      つるんでいたチャンコロなのに何も知らずに踊らされているチャンコロ達が
      哀れというかなんといいましょうか。
      チャンコロの敵であるところのフジテレビのとくダネという番組で
      小倉キャスターが
      「インターネットの力で地検が動くのもいかがなものか?」
      とおっしゃられたり、ゲストが
      「逮捕される前にインターネット上で実名や顔が出るのは危険」
      と解説なさったそうですが全くそのとおりだと思います。


>GIN 投稿者:あかり  投稿日:2003年07月28日(月)22時39分54秒 ■ ★

      > > ◎<ヒルメシー
      > > ノ
      > はじめまして勝手にリンクさせてもらってます(;´Д`)ノ
      > これは本物ですよね?ネズミ・・。
      > 友達の猫が連れてきたネズミにいつのまにかウジが湧いてて
      > しかも目玉(があった穴)からワッシワッシ出てきていたそうで・・・(((;´Д`)))
      > 運動神経の良いにゃんこは健康そうだけど
      > 外のネズミを食べて変な病気もらわないか心配ですね
      > うちのは鈍くさい上に偏食なのでその心配はなさそうなのですが(;´Д`)

      はじめましてヽ(´ー`)ノ
      逆リンク調査とか仕掛けていないので外の世界は分からないです。
      ネズミからの病気に関しては以前に子猫をそれで一匹亡くして以来
      必ず獣医で予防接種をするようになりました。

      初めて飼った猫が死ぬ時に人目を避けて隠れてしまって
      見つけた時には足にウジが湧いていた悲しい思い出があります。
      泣きながら必死に爪楊枝で一匹ずつ掻き出しました。


 投稿者:あかり  投稿日:2003年08月02日(土)01時10分02秒 ■ ★

      かつて所属していた某語学サークルの元部長が
      東大の社会心理学で犬の研究していたことに今気づいた。
      今にして思えばかつての同期は犬派と猫派に分けられそう。
      仲がしっくりいかないはずだわ。


 投稿者:あかり  投稿日:2003年08月02日(土)09時45分56秒 ■ ★

      今朝方うちのニャンコがもう少しで
      実写版ルドルフとイッパイアッテナになるところでした。
      近所の飲食店に魚を運んできたバンの後部座席に入り込んだそうな。


 投稿者:あかり  投稿日:2003年08月26日(火)22時04分45秒 ■ ★

      久々に猫にノミが沸いたっ!
      糞があったので薄々ぁゃιぃとは思っていたけど。
      2匹見つけて1匹潰した。
      ただでさえダニ疑惑があるのに。


 投稿者:あかり  投稿日:2003年08月29日(金)22時45分16秒 ■ ★

      今けたたましい鳴き声で目が覚めたら
      フクちゃんの方が小鳥をくわえてきて遊んでいたようで
      部屋中に鳥の羽が飛び散っていました。
      雀でも鳩でもカラスでもなくヒヨドリの雛らしいです。
      羽の付け根の部分が噛まれたのか赤くなって肉が見えていました。
      さっきまで見ていたポチたま特番では前回優勝者は
      小雀と犬の仲良しペアで羨ましいなあと思っていただけに
      いきなり辛い現実を突きつけられてしまいました。


>   投稿者:悪い土  投稿日:2002/06/28(金)23時51分43秒 

      > > 猫を飼っている人にやってもらいたい
      > > 気を付けの姿勢で寝て下半身パンツ一丁で猫を脚と脚の間の溝にいれよう
      > > 始めは抵抗するかもしれないけど慣れてきたらグデ〜ンと伸び〜となってくれて
      > > ヽ(*´ー`)ノ萌え
      > > その状態で顔を掻いてやると良い(*´ー`)
      > なぜパンツ一丁なのか説明してみてくれ

      ズボンなどを着ているとゴワゴワしてて猫も違和感を覚える('-')
      それに猫の毛のふさふさ感を味わうためです('-')ぐでんとした猫の表情は寝ているときのそれ
      (*'-'*) 萌え


 投稿者:   投稿日:2003/07/23(水)19時54分58秒  ■  ★  

      > 猫の毛をガムテープで引っ剥がしたい

        ◎ヽ(`Д´)
        \
         人
        / \∧ ∧
      〜 2ヽ (;´Д`)<困る
        U  U  U


>   投稿者:   投稿日:2003/03/24(月)20時13分19秒  ■  ★  ◆ 

      > 一人遊びをするかと首輪に猫じゃらしをつけてみたのだが
      > 嫌がるだけだったよ(;´Д‘)
      > 
      >     〜想像図〜
      >  
      >            /ヾ
      >           /
      >          ∧/∧
      >      〜´ ̄(´ー`)
      >   ⌒⌒  νν ヽ ヽ
      >  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      馬ににんじんだなヽ(´ー`)ノ
      猫じゃらしじゃなくて餌で試すのはどうだろう
      ストレスでどうなるか知らないけどな(;´Д`)


  投稿者:   投稿日:2003/09/25(木)20時29分45秒  ■ 

      漏れんちの猫に
      「このいやらしい雌猫め!」とかの言葉責めを試みたが
      当然普通の猫なのでにゃあにゃあ鳴くだけだった


 投稿者:   投稿日:2003/10/04(土)16時53分00秒  ■  ★  

      あああああ 猫集会にモレも混ぜて欲しい(;´Д`) 参加してえ
      乗られたり 無視しあったり はなちぅ したり… ァゥァー


>   投稿者:   投稿日:2003/10/13(月)00時56分46秒  ■  ★  ◆ 

      > > まあなんつーか
      > > 一人寂しく生きていく人生っていうのも
      > > インターネットがあればなんとかなるもんだな
      > 猫がいればなおのことだね(*´ー`)ノ⌒嫁

      餌をねだっては鳴き遊んで欲しければ鳴き自分勝手に甘えてくるあれかね?(*´Д`)


>   投稿者:   投稿日:2003/12/04(木)07時41分34秒  ■  ★  ◆ 

      > どうやらウチのにゃんこ(メス)が発情期に突入したみたいだ。
      > 生後9ヶ月半ってまぁ平均的かな?寝てる時以外はニャオンニャオン
      > ずっと言ってる(;´Д`)
      > 股間もしょっちゅうペロペロしてるし
      > この発情期が終わったら避妊手術受けさせようかと思う。

      市町村から手術の補助金がもらえるよ


>   投稿者:   投稿日:2003/10/02(木)14時19分10秒  ■  ◆  

      > > おはよう諸君
      > > 起きたら足元に猫が子供生んでた(;´Д`)
      > まじで?(;´Д`)アプ

      布団が(;´Д`)

      http://210.136.179.129/source/nekomoe667.jpg


 投稿者:   投稿日:2003/10/30(木)11時19分15秒  ■  ★  

      うちのニャンコやっぱり喧嘩弱いよ…

      珍しく近所の猫とにらめっこしてると思ったら
      恐くて動けなかっただけらしい
      相手がいなくなってもかちんかちんのまま
      抱き上げてもしばらくその格好のまま固まってた(;´Д`)


>   投稿者:ショタ萌え  投稿日:2003/11/01(土)17時07分30秒  ■  ★  ◆ 

      > > http://papayou.com/aHa_LoVe_mOnTy/fun/newyear16.jpg
      > > ワラタ
      > キモチきばってるな顔

      昔ネコを飼っていた時に、真面目な顔をしてウンコきばってるネコの顔をマジマジと見つめ
      てあげたら(゚Д゚)こんな顔から(;´Д`)こんな顔したよ、目で「みないでぇ(;´Д`)
      みないでぇ」と訴えてたのがかわいかった。


>   投稿者:   投稿日:2004/01/09(金)00時28分13秒  ■  ★  ◆ 

      > うちの猫ちゃんに初シャンプーしたんだが死ぬほど拒否されてもシャンプー
      > したらトラウマになっちゃったみたいで以来水道の水の音聞いただけで
      > 激怒するようになっちゃったんだがどうすれば良い?(;´Д`)

      水の音を聞かせてから餌をあげるようにするば良いと思うよ
      続ければ水の音だけで飛んで来るようになるよ(´ー`)


 投稿者:   投稿日:2003/11/15(土)18時24分30秒  ■  ★  

      猫とはうんちの詰まった薄皮まんじゅうのようなものだ
      と猫を飼っている妹が言っていたよ


 投稿者:   投稿日:2003/11/29(土)05時03分14秒 

      今日はとてもとても悲しいことがありました。
      泣きました。
      猫も一緒に鳴きました。
      しかし彼は「えさよこせ」と言っていたのです。
      そんな猫をかわいいと思います。


>  投稿者:  投稿日:2003年10月27日(月)01時11分28秒 ■ ★

      > > ここは監視対象に追加すべきかもわからんねえ
      > > http://www.cretan.the.freak.ne.jp/bbs/sawayakasan/index.cgi
      > 
      > 野良猫は飼い猫だいう詭弁がまかり通っているな(;´Д`)
      > チャーンは放置の方向で
      > いまか屋みたいになられても困る

      ぱぶ猫先生は野良だの家猫だのを超越しているよヽ(´ー`)ノ
      野良猫ってのは最近は特にホームレスと密接に結びついていて
      鼠から住処の食糧を守ってくれるという重要な役割だけでなく
      少ない稼ぎの中からキャットフードを買って餌をあげることが
      仕事に対するモチベーションの維持に貢献したりといろいろあってね
      地域ってのはそういうのも含めての地域であって
      そこらのHPで活動として紹介されているようなのばかりじゃない
      付き合いが場所毎にあるわけで、ネットで検索して一部の情報だけを知って
      そこからあれこれ格好つけたことをネット集団の力を盾に言われても
      はいそうですかお帰り下さいとさっさと追い返すだけ。
      でも、室内飼いを強制したりチップ埋め込むような連中も嫌いだけれど
      チャンコロ得意の偏った情報と妄想からデマを流されるのは観ていていたたまれない。


 投稿者:   投稿日:2004/01/27(火)22時45分49秒  ■  ★ 

      ところで、猫の話しようぜ。

      今年も猫が布団に入ろうとして爪で穴を開けてしまった。
      羽毛が舞う部屋、謝るような目で必死に鳴く猫(羽毛まみれ)

      3℃まで気温が下がるこの部屋で他に包まるものもないので、
      暗い蛍光灯の下で腰を曲げて、ちくちくと布団を縫っていたら、
      なんとその目の前でまたもや布団に入ろうとし始めたバカネコ!

      猫にだけは温厚な漏れでもさすがに堪忍袋の緒が切れた(死語)

      バシバシっと背中を三回叩いて(だけどパワー70%OFF)、
      身体を床に押さえつけたら、事も有ろうに反撃してきた。
      いつも甘やかしすぎたのか、どちらが主人か教えてやらねばと思って、
      さらにもう少し強く叩いた上で、頭を押さえつけたら大人しくなった。

      反省したようなので離してあげると、そのままこちらを見つめてきた
      ああ、ごめんょ、叩いたりして、お腹を優しく撫でておでこにちゅ〜。

      そんな彼女は今は膝の上です。
      日本語めちゃくちゃだな、針仕事したら眠いんだ、許してけろ


>悪い土  投稿者:   投稿日:2004/01/27(火)23時00分48秒  ■  ★  ◆ 

      > 猫は可愛いヽ(´ー`)ノ好物を上でぶらぶらさせてると手でくれーくれーと手を挙げて最高だ

      飲み物、特にホットミルクをキーボード台の横に置くと
      キーボードの上に乗って匂いを嗅ごうとするので邪魔です
      怒っても聞いてくれない(最近思うのだが、もしかして
      彼女は日本語が分からないのではないだろうか)ので、
      ちんちんに付けて舐めさせてあげます。

      嘘です、あの舌は僕のウブなちんちんには刺激が強すぎます。
      ネコ飼ってる人はバターで試してみるがよろしあるね。

      あと、ホットミルクは嫌いです、膜が張るともっと嫌いです。


>悪い土  投稿者:   投稿日:2004/01/27(火)23時08分55秒  ■  ★  ◆ 

      > 猫の霊なら憑かれても構わない。その所為で寿命が縮んでも良いヽ(´ー`)ノ

      霊は信じていないからともかく、
      ちゅ〜できなくなるくらいならQ熱で死んだほうがマシだよね。

      話はやや逸れるけど、
      ネコも早死にしたって塩辛いものが食べたいと思っているはずだ。
      健康とかそんなことばかりいって自分たちだけ美味しいものを
      食べるのはずるいにゃん、とか思っているはずだ。
      だから猫用おやつを買ってあげるのはネコ飼いの義務だと思う。


>   投稿者:   投稿日:2002/11/08(金)18時33分59秒 

      > ノラの子猫を獣医に連れていったことがあるな
      > 手術と入院で10万くらいかかる計算で結局旅立ったんだが
      > 後日支払いに行ったら金はいらないといわれたよ
      > 男前な医師だった

      男前だな(ρ_;)ノ家は飼い猫はねられてもうほとんど死んでたんだが
      獣医に見てもらったらなにもしないうちに死んだのに3万取られたよ(`Д´)


>   投稿者:   投稿日:2002/11/05(火)21時16分36秒 

      > > 漏れは砂浜に埋めてやるな、山は可愛そうだ
      > > 亡くなった前の愛猫は大阪の猫だったので、大阪の見える砂浜に埋めたよ(ρ_;)ノ
      > 猫って死ぬときは姿を消すんじゃないのか?

      つかさ、猫ってたまたま変な狭い所に引っかかって、
      そのまま死んだりするのが多いからと聞いたことがある。

      実際俺の家の物置の裏の隣、家との塀の間に猫のミイラが知らない間にあったし(;´Д`)

      あと死ぬ時はどこでも死ぬよ。
      今年の夏、うちの駐車場、いつもp俺の車を置いてる所でのたれ陣出た猫が居た(ρ_;)

      保健所に電話したら、ビニール袋に入れて道端に置いて下さい、
      家の敷地内においてあったら持っていきませんって言ってたな。


>   投稿者:   投稿日:2004/01/11(日)18時18分00秒  ■  ★  ◆ 

      > 俺は隣で飼ってる子犬を雪の中に生き埋めにして遊んだり
      > 雪の中に放り投げたりして遊んだことあるよ
      > 次の日に熱出して動かなくなって死んじゃったって聞いて
      > 心が痛んだよ

      猫って車で轢くと
      車の下をドガンドガン跳ね回って後ろに飛んでいくのな
      なかなか面白いな


>   投稿者:   投稿日:2004/03/26(金)13時59分33秒  ★  ◆  

      > > ウチの猫は子猫の頃にくるまってたタオルをどこに行くにもくわえて持ち歩いてたけど
      > > いつの間にかそのタオルにチンコこすりつけてアーオアーオって発情するようになって
      > > 激しく困ったよ(;´Д`)
      > 飼い主に勝ると劣らない変態ぶりだな(;´Д`)

      もう一匹オスの子猫を飼い始めたらソイシのケツを狙うようになって
      泣く泣くその子猫は他の家に譲るハメになった(;´Д`)


 投稿者:   投稿日:2004/01/04(日)21時04分45秒  ■  ★  

      @ある猫好きペドの回想記と虹の橋のお話@2003年12月2日
      彼は大学生でした、そして彼の傍には、いつも可愛い黒トラの猫がいました

          ∧ ∧           ヽ(´ー`)ノちゅっこ、帰ったよ
      〜′ ̄(´ー`)<おかえり〜        (     )
       UU ̄ UΘU                  ノ  ヽ

      http://www.ge.st98.arena.ne.jp/diary/diary.html


>   投稿者:下衆ナッツ  投稿日:2001/12/16(日)23時47分28秒 

      > ナッシ生きてたのか(゚Д゚)!!
      > 漏れは激しく歓迎するょ

      (ρ_;)ノ........クスコ
      漏れがIIに行かなくなったのが、今年の5月ぐらいでした
      1月に愛猫が亡くなり、それだけでも激しく鬱なのに
      立て続けに3匹ネコのインフルエンザで亡くなりました
      治療に20マソ以上かけたけど・・残っているのは2匹です
      で5月にドキュソシーマを130kmで自爆 幸いにも巻きこんだ相手はいなく
      漏れは1日ぐらい足首が痛かった程度ヽ(´ー`;)ノ
      その頃から、鬱に磨きが掛かり後光まで射すようになった(ぉ
      でも、ペドは健在ですつーか、最近web上には良いネタが少なくなったね>実写

      携帯やメールに出るのが億劫になり友人との接触も拒み
      何故か2chやヤホのROMを続けてるうちに、あまりの殺伐さに萎えて
      今日、戻らせて頂きました(ρ_;)ノ


マタタビ反応 投稿者:  投稿日:2002年07月10日(水)23時15分57秒

      ネコ科の動物 (猫、ライオンなど)は植物の一種サルナシ・マタタビに
      異常な嗜好性を示し、食べると、特有の興奮作用(マタタビ反応)を示し、
      酔ったような状態になります。
      これは、サルナシ・マタタビに含まれるマタタビラクトンがネコ科動物の
      大脳、脊髄、延髄を 麻痺させることによると考えられています。

      マタタビラクトンは、コバチの一種マタタビアブラムシ
      (アスフォンディリア・マタタビ)が サルナシ・マタタビに寄生することに
      よって、植物体にできる虫瘤およびその植物の葉や茎の精油成分に含まれる
      モノテルペン型化合物の総称です。

      http://www2.famille.ne.jp/~horio/text2/fig_matatabilactone.html


 投稿者:   投稿日:2002/12/24(火)21時12分54秒 

      > > 16年付き添った猫(ニャンコ)が死んだよ。老衰だってさ
      > 君が死ぬときに迎えに来てくれるさ・・・

       ___________________________________
      |         |
      |       /| |
      |      /  | |
      |     /  | |
      |    |\  | |     ∧∧  ⊂⊃                    
      |    |  \ | |    ('-' ) (´ー` )                  △
      |    |  || |    ノ(  )∨(  ノ)_______________ ∠(´ー` )_/|
      |    |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ヽ ノ ωヽ...              /〜〜〜〜/|/
      |    |  |                          /〜〜〜〜/ /U
      |    | o|                         /〜〜〜〜/ /
      |    |  |                        /〜〜〜〜/ /
      |    /\ |                        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/
      |   /   \|                        U ̄ ̄ ̄ ̄U
      |  /                            
      | /                    
      |/
      └───―─────────―───―───────────―────



フェレット飼育係

 投稿者:_  投稿日:2002/02/02(土)02時22分15秒  ■  ★  

      昔飼っていたウサギの耳を押さえつけて
      ロップイヤー風にしたらすごくかわいかったが
      いやがったので辞めた。


 投稿者:_  投稿日:2003/02/22(土)11時57分01秒  ■  ★  

      これからフェレットを迎えに病院に行きますヽ(´ー`)ノ


 投稿者:_  投稿日:2003/03/02(日)03時25分11秒  ■  ★  

      クックが永眠しました。
      ライブカメラでは死亡1時間後の映像をとりあえず出しております。
      こうしてみると眠っているのと変わりません。


 投稿者:_  投稿日:2003/03/03(月)01時35分53秒  ■  ★  

      明日、病院に電話して解剖とかやってくれるなら
      今後のいたちぢものためにもばらしてもらうが
      ダメなら近所のお寺にお願いして供養してもらうよ

      今日は一日仕事だったんだがまったく何も考えたくなかったから
      黙々と働いて異常にはかどった。以前やった仕事のバグまでつぶした。

      帰ったら眠ったようにハンモックにクックが横たわっていたので
      ひとしきり泣いたあとケージを掃除してあげた
      ほかの子が使うことになるのかな
      どうなるかな


きょうのできごと  投稿者:_  投稿日:2003/03/03(月)21時49分06秒  ■  ★  

      (ノДT、)解剖お願いします
      (´ー`)あー、食道だけじゃなくて肺もやられてますね。風邪ですね
      (ノДT、)人間のもうつるんスか?
      (´ー`)そうね、フェレットとシマリスはね。家族で風邪ひいてた人居る?
      (ノДT、)漏れっす
      (´ー`)そっかあ。あ、この食道と肺もらっていいかな
      (ノДT、)どうぞ
      (´ー`)診察料で1050円もらうよ
      (ノДT、)はい。あの、このあとはどうしたら
      (´ー`)葬式か、市の業者だね
      (ノДT、)業者で良いです
      (´ー`)あ、これ電話番号ね
      (ノДT、)どうも

      (ノДT、)あの、フェレットなんですけど
      (´ー`)あー、2時までに引き取りに行くからね
      (ノДT、)仕事で居ないんですけど
      (´ー`)玄関に置いていたらもっていくから
      (ノДT、)お金はどうしたら
      (´ー`)1000円封筒に入れて一緒に置いてよ
      (ノДT、)わかりました

      (ノДT、)仕事行ってくる。業者来るまで玄関で待っているんだよ

      (ノДT、)ただいま・・・、居ないね、もう居ないんだね


 投稿者:   投稿日:2003/03/05(水)12時43分36秒  ■  ★  

          。
          ゙@@@∴
          ヽ@/
      (ρ_;)ノ ヽ/
       (   )   ∞
       」ω> 
      献花


 投稿者:_  投稿日:2003/03/08(土)00時28分58秒  ■  ★  

      ペットショップで新しいのを見てきました。
      でへへ

      ごめんなさい


 投稿者:_  投稿日:2003/03/15(土)23時18分07秒  ■  ★  

      衝動買いです(;´Д`)どうもすみません
      柄は似ていますが産地が違うので全然体型が違います(;´Д`)ガチムチデブ
      名前はハルちゃんになりました(;´Д`)2002/11/21生まれの女の子です
      こんごともよろしく(;´Д`)ごめんね


 投稿者:_  投稿日:2003/03/22(土)18時45分16秒  ■  ★  

      念のため言っておくが、白くてふかふかしているのは羊の毛皮(ムートン)だぞ
      ハンモックの上に布団としてかぶせてある


>   投稿者:_  投稿日:2003/03/31(月)21時38分43秒  ■  ★  ◆ 

      > ちょっと!!写真が小さすぎるよ!!何やってんの!?(`Д´)

      仕様です
      ライブカメラ専用ページに移動すると今までのVGAサイズで堪能できるかと思います。
      http://nakamura.strangeworld.jp/live/


>   投稿者:_  投稿日:2003/07/26(土)02時33分30秒  ■  ★  ◆ 

      > ハルちゃんちょっとやせたんじゃない?
      > 夏バテ?

      んー。そうかなあ
      確かに以前より痩せてる気はする。
      餌の食いが悪いから栄養剤舐めさせているけど。

      電気代は怖いけどクーラーは付けたままにしているよ
      温度が低いとハンモックで寝るけど、暑いときには
      1階に下りて金属の階段にくっつく様にして寝てる


>   投稿者:_  投稿日:2003/08/02(土)11時16分17秒  ■  ★  ◆ 

      > 泳げる?

      多少は。
      身体洗うときにシャンプーのすすぎついでに湯船に浮かべてみるよ。
      犬かき状態でばしゃばしゃと泳ぐよ。
      かわうそっぽいよ。

      でもびっくりしてうんこ漏らすことも


 投稿者:   投稿日:2003/08/27(水)22時29分13秒  ■  ★  

      近くのペットショップでフェレットをじっと見てたんだが
      家には連れて帰りませんでした
      さよならしないといけない時に悲しい思いをするのは嫌なんです(;´Д`)



子INUの育て方

 投稿者:INU  投稿日:2000/11/12(日)10時16分08秒 

      〜子INU育て方〜

      我が家に子INUがやってきた。
      身の丈は一尺2寸ほどだろうかなにやらウネウネと動いている。
      時折顔を顰めたり口をパクパクとさせたりと忙しない。
      彼女の(子INUは雌である)頬に恐る恐る触れてみると
      異常な軟らかさだ。
      張りというものがまったく感じられない。
      赤子というもの不可思議さにあらためて感心する。
      私が子INUの前に佇み考え込んでいると先ほどから心配そうに
      見ていた妻INUが子INUを抱きかかえて行ってしまった。
      お乳の時間らしい。
      聞くところによると赤子というのは三時間ごとの授乳が必要なのだそうだ。
      その三時間の間に起きて寝てを繰り返し乳を食む。
      どうやら赤子はエネルギーを体内に備蓄することができないようだ。
      まるで鼠の仲間のようである。
      この鼠の類がどのようにして人へと変わっていくか
      今後の成長が楽しみである。


 投稿者:INU  投稿日:2000/11/14(火)12時25分18秒 

      〜子INUの育て方〜

      先日、某氏に赤子の愛で方についてご提案いただいた。
      赤子の掌に私の指を握らせるというものだ。
      意外なほどの力で握り締めるらしい。
      なんでも今後の為にも是非ともやってみろとのことだ。
      この行為にどのような意味があるのか皆目検討もつかぬのだが
      ここまで言われてはせぬわけにはゆくまい。
      なにしろ子INUの成長の為である。
      私は鼻息も荒く子INUの待つ巣へと帰宅した。
      私は外套も脱がぬまま子INUのもとへと歩み寄った。
      ふむ。天も我を味方するようだ。
      普段いささか寝すぎの感もあるほど始終寝息をたてている子INUが
      珍しく起きて口をパクパクとしておる。
      早速彼女の掌へと指をあてがってみた。
      果たして彼女は私の指を握り締めたのだが。
      確かに以外な力強さを感じた。
      しかしそれだけである。彼女になんら変わった様子は見られない。
      この行為のどこに彼女の成長への鍵があるのだろうか。
      そこではたと思いついた。
      某氏は私の為ということを言いたかったのではないだろうか。
      10年もたてば娘というものは父親を疎ましがるという。
      そのときの保険の為につまりたとえ疎外されても思い出だけは
      私を裏切らないという某氏ならではの私への配慮なのでは
      ないだろうか。
      などと考え込んでいるうちに子INUがむずがりだした。
      私はどうしたものかとおろおろしていると
      あらあらなどと言いながら妻INUやってきた。
      こうなると私は邪魔な存在でしかないので
      早々に退散することにする。
      まぁ良い。
      今日は収穫があったのだ。

      私は近い将来の私への安らぎを手に入れた。



     @猫大好き その1 その2 その3 その4 その5 その6


ねこねこわーるど & @猫 & のほほん & フェレット飼育係 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり チン測 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system