猫大好き(その6)


 投稿者:   投稿日:2003/11/21(金)01時45分41秒 

      うつぼにものすごく美しい猫パンチをくらった。
      あまりに見事で怒る気がしなかった。


 投稿者:   投稿日:2003/12/01(月)05時00分08秒 

      片ひじついて横に寝ている状態の
      ものすごく面積が狭い漏れの腰の上に
      なぜかうつぼは乗って寝ようとする
      謎だ


>   投稿者:   投稿日:2003/12/01(月)14時20分16秒 

      > うつぼ?!

      漏れんちにいる、野生味溢れる黒い猫のこと∇`)名前はジジ
      もらってきて半年くらい本当に懐かなくて苦労した
      という愚痴を板にずっと書いていた

      冬は寒いから仲良くしたがるんだよな、向こうから。


>ねこかんうまいかん  投稿者:   投稿日:2003/12/02(火)11時56分46秒 

      > ギコギコ休みに右手をふと床に付けると猫の感触がっ。
      > どうやら餌をねだりに来たらしい。
      > ほかに寝場所が欲しい時と寂しい時は擦り寄ってくるけど
      > 抱くと嫌がる。爪を切られる恐怖に駆られるらしい。

      うつぼも抱かれるのがすごく嫌い。
      触られるのも、少しは慣れたけどやっぱり嫌い。
      生まれつき「地面から足が離れる」のがすごく嫌みたいで、
      ガブガブとものすごく噛まれるよ。漏れが慣れたが。


>   投稿者:   投稿日:2003/12/03(水)22時14分41秒 

      > これヽ(´ー`)ノ
      > http://www.pot.co.jp/danjikinikki/009.html
      > 最近頭がぼーっとしすぎるのでちょっときりっとしたい所存
      > この前初めて顔がむくむという体験をしました
      > 自分の身体が嫌いになることばかりです
      > キャンディセイズ(´Д`)

      確かに糖分は入れてないと倒れるね。
      ま、動物って毎日必ず食事にありつけるわけじゃないから
      と思ってたまにうつぼも飯抜くんだけど
      そういう意味じゃこの手の断食はアリなのかもね。


 投稿者:   投稿日:2003/12/15(月)00時39分38秒 

      むきー(`Д´)うつぼがティッシュ箱の中身全部出してぼろぼろにしちゃったよ
      ストックないのにこのクソ猫がッ


 投稿者:   投稿日:2003/12/15(月)02時21分07秒 

      http://amari.ath.cx/upld/source/ama0692.jpg

      ヒーターにべったりくっついて座るうつぼ∇`)こげても黒だからわからなーい


>   投稿者:   投稿日:2003/12/15(月)02時56分12秒 

      > なんだこの困ったような顔をしたキュートな眉毛付ネコわ(;´Д`)

      前にもラクガキするなって言われたけど、
      光の具合によって眉毛がついちゃうのであって
      決して見た目はこういう顔じゃないのよ∇`)眉なんてないのよ


>   投稿者:   投稿日:2003/12/17(水)00時31分55秒 

      > > つーか、今出してもらったぁWの下のところから
      > > うつぼが来たときのログにリンクがあったので読んだ
      > > いまうつぼはヒザの上でおもちゃを投げてもらうのを待っている
      > 最初のころに比べると懐きっぷりが異常だね
      > あの当時はもう懐かない子ではないかと心配してたわけだけど

      根底に流れる対人間感情はやっぱり「信頼できない」なんだけど、
      というのも今でも触るときにいちいちビクっとされるからなんだけど、
      とりあえずしっぽも立てるしニャアと鳴くしスリスリもすれば膝にも乗る布団にも入る。
      これは本当に当時からすると夢のようですね。


>   投稿者:   投稿日:2003/12/20(土)00時58分34秒 

      > > うつぼが酒盗を狙いにきたっヽ(´∇`)ノしょっぱくて食えないだろうが
      > しゅとう??(´ー`)

      うん、しゅとう。塩辛の親戚みたいな塩の強い発酵食品。
      だいたいそのへんのスーパーに売ってるよ。
      それをつまみに飲みはじめると酒が進む余りに足りなくなるから盗んでこないとならない
      とかいうのが名前の由来だったと思う


 投稿者:   投稿日:2003/12/21(日)02時18分07秒 

      うつぼが「ああお」と鳴くと、
      反射で「はいはい」と返事をするようになってしまった。
      これはどうなのかと今思った。


 投稿者:   投稿日:2003/12/22(月)03時40分45秒 

      サッポロ一番塩ラーメンよりは少量でやめられると思い
      コンビーフをつまみに焼酎ぬむことにした
      しかし冷蔵庫をあけたらうつぼが起きて走ってきた
      肉をくれとニャーニャー鳴かれるのを想像するとプチうんざりするのだった


>   投稿者:   投稿日:2003/12/22(月)03時59分54秒 

      > 普通に生活してて一人暮らしの人が猫とか犬と暮らせるもの??
      > 昼間は普通に出てる人はドクのオフィスみたいなのじゃないとキツい気がしてたんだけど

      漏れの例が普通かどうかは別にしておいて、
      犬はわかんないけど猫は同僚にもう2人飼ってる人がいるよ。
      ドクのオフィスって何だかわかんないけど
      うつぼは普通以上に懐かない猫だったから昼間ほっといても何も言わないから楽だったし
      同僚の一人は異様に懐く猫だから家にいる間猫が遊んで欲しがりすぎて眠れないらしいし
      ケースバイケースだね。


 投稿者:   投稿日:2003/12/22(月)04時02分51秒 

      ちなみにうつぼは、帰宅すると今でこそ「遊べ」「遊べ」になるけど
      出て行くときは前から「そうかお前は行くのか、ならば行け」って感じで大人しくなり
      漏れがいない間はほとんど寝てすごしている模様。
      同僚宅の懐く猫は、出て行こうとするとギャーギャー鳴いてひきとめ
      帰宅するとまとわりついて離れないそうだが
      やっぱり日中はいたずらするか寝てるかどっちからしい。


>   投稿者:   投稿日:2003/12/22(月)04時07分25秒 

      > ごめんドクはバックトゥーザフューチャーの博士ね(;´Д`)
      > 自動的に定時に餌の缶詰が切られて盛られて置かれるみたいなシステムが

      ああ、餌やりってことなら
      うつぼに関しては最初から餌は1日1回帰宅したときってことにしたから
      猫の側が「そういうものだ」と思っています。
      特に決まったタイミング以外にねだりもしない。
      マニュアル通りだと「1日2回、半分ずつ」とかになっちゃうけど
      水さえ足りてれば絶食しても結構持つはずだよ猫は。犬は知らない。


>   投稿者:   投稿日:2003/12/22(月)04時13分33秒 

      > へー 結構がんばるんだなぁ

      自然の状態だとそんなに毎日小動物を補食できるわけでもないハズなので
      学者によっては「たまに絶食させたほうが健康にいい」とか言ってたりもする。
      たまにタイミングを逃すのか餌をねだってこない日があるので、
      そういうときは抜いちゃうんだけど
      頭が悪いのか本能的なのか、大してゴネられることもないよ。


 投稿者:   投稿日:2003/12/22(月)05時00分56秒 

      http://amari.ath.cx/upld/source/ama0373.jpg

      漏れが言うのも何だが、明らかにかわいいんだよな
      この頃のうつぼは


 投稿者:   投稿日:2003/12/23(火)01時33分32秒 

      あと、帰宅したらまたうつぼがスポンジを血祭りにあげていて
      もううちにスポンジないんですけど(;゚Д゚)どうしろって言うんですか
      と散らかした残骸を拾い集めながら途方にくれました。


 投稿者:   投稿日:2003/12/28(日)20時28分13秒 

      またマグロのブツを買ってきてみた
      そしてヅケを作る際に猫発狂
      一切れあげたがもっともっととうるさく鳴くよ∇`)
      鳴いたら餌が出るって思われたらいけないからあげない


>   投稿者:   投稿日:2003/12/28(日)21時00分11秒 

      > キキはよく鳴くよ、実家のほうでは鳴くと何らかの意思表示として
      > 楽しんでるみたい。猫砂の掃除、外に行きたい、水、えさがほしい
      > 位はなんとなく雰囲気で読めるらしい。赤子のようだよ。
      > 猫ッ可愛がりをすると言う言葉があるけどこういうことなのかなと思う。

      ジジはあんまり意志表示がお上手でなくて、
      いま「トイレに行くのでドアをあけてくれ」と行動で示せるように
      練習しているのだが、からきしダメですな。
      ドアが閉まってたらそのままガマンしてるっぽい。
      鳴くのは帰宅直後の「えさ」「えさ」「あそべ」「えさ」「わー(様々な感情から自分で混乱)」
      だけで、あとは明け方突然に野生的な咆哮をするだけだ。


 投稿者:   投稿日:2003/12/28(日)21時05分30秒 

      あ、ごめんうつぼ
      座布団にずっと座ってるからヒーターの温風でそよいでいるのかと思ってたが
      おもちゃを持ってきて「投げろ」って言ってたのね
      そういうときは鳴けよ

      ちなみに今日は布団を出しっぱなしにしといたら
      羽毛が沈んで埋まるのが面白かったらしくて
      上に「ぼすっ」と飛び乗って沈む遊びをしていた


 投稿者:   投稿日:2003/12/28(日)21時20分44秒 

      つーか遊びに来た母親もびびってたんだが
      うつぼはやたらとガブガブ噛み付くよ
      かいねこにしては珍しいけどそもそも野生動物だったから仕方ない


>ねこかんうまいかん  投稿者:   投稿日:2003/12/30(火)19時55分51秒 

      > 大掃除したっ
      > 掃除機を見て寝ていた猫が飛び起きて部屋の隅に隠れて
      > 掃除が終わってもニャーニャーと悲鳴を上げていたよ(;´Д`)
      > ついでにCRTを液晶ディスプレイに置き換えたらスペースが出来てすっきり
      > ネットオークションで誰か引き取ってくれると助かるんだけどやったことないからわからない

      掃除はうつぼには大不評だったよヽ(´∇`)ノ
      ちょっと掃除機をとめると
      「もう終わりですよね?そのブンブン言ってコワイいやつ、もう終わりですよね?」
      と説得しに来る。ならおまえが代りにやってくれ。


 投稿者:   投稿日:2004/01/08(木)20時55分50秒 

      たろいもヽ(´∇`)ノ今日はうつぼにワクチンを打ってきたッ

      ついでに検査用に採血もしてもらったんだけど
      室内飼いの猫は筋肉がないから血管が細いそうで
      両方の前足にブスブスさしても全然血が出てこなくて
      後ろ足をひろげて

      (*'-') 「ここ、ほらここに血管ありますから」
      (´ー`)「うーん、あるねぇ、(ぶす)でも出ないねぇ」
      (*'-') 「このへんならどうでしょう」
      (´ー`)「(ぶす)うーん、あ、ちょっと出たねぇ」
      (*'-')「・・・にじみ出てきたって感じですねぇ」
      うつぼ暴れる
      (´ー`)「あ、針はずれちゃった。まあ、こんなもんでいいでしょう」

      大 丈 夫 な の か こ の 医 者ワクチンと採血で13000円、ワクチンは5000円とのことでした。


 投稿者:   投稿日:2004/01/08(木)21時00分04秒 

      ちなみにうつぼは相変わらずビビリで、
      カゴから診察台に出されても逃げることも抵抗もできず
      ガタガタふるえたままで
      なすがままに針をブスブス刺されて声もあげませんでした。

      (*'-')「大人しい、いいコですねぇ」
      (´∇`)「いや内弁慶で、家では爪も切れないんですハハハ」
      (と、昨日爪を切ろうとして盛大にひっかかれた跡を見せる)
      (*'-')「・・・・・・」


 投稿者:   投稿日:2004/01/08(木)21時07分52秒 

      ちなみにワクチンのほうは、首ねっこの皮にブスっと刺して
      一瞬でおしまい。
      猫を飼うご予定の方は、もし外に出すつもりなら
      毎年きちんとワクチン打っておかないとすぐ病気もらっちゃうから
      年に1回5〜7000円くらいの出費になります。


>   投稿者:   投稿日:2004/01/08(木)21時18分36秒 

      > キキは外にバンバンでるので心配(;´Д`)
      > 結石ができるので毎日薬ぬんでるみたい
      > フィラリアとかのなのかなポワワ
      > 犬の時は本当にかわいそうな事をしたので
      > そういうのはきちんとうけさせたい

      そだねキキちゃんは外に出るから毎年受けたほうがいいね。
      うつぼみたいに家の中だけの場合は賛否両論あるみたいですが。
      ちなみに一般的な3種混合は
      猫ウイルス性鼻気管支炎
      猫カリシウイルス感染症
      猫汎白血球減少症
      http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/medical/vaccine.html

      結石とか尿路感染症の類は、なぐさめにはならないけど
      飼い猫にとっては「ごくあたりまえに起きる」病気だから症例も豊富で、
      ヤブにあたらなければ大丈夫だよ。
      予防としては「人の食い物を猫にあげない」ことでしょうな。


>   投稿者:   投稿日:2004/01/08(木)21時28分08秒 

      > 煮干とか刺身とかバンバンだからかな(;´Д`)漏れより良い物を食べている気がするょ

      あー、ニボシとか刺身だったらまだマシだ。
      加工食品が怖いと思う、意外に塩っけが強いから。
      でも人間用のニボシもちょっと猫には塩分過多かも、
      体重が1/10以下だから塩分もそのくらいにしないと
      やっぱり腎臓とかへの負担が大きくて病気のリスクが上がると。
      刺身も赤身ならいいがトロとかだとちょっと脂質が多いですね。
      もともと猫は恐らく、獲物の血液から塩分を取っていたと思われるので。


 投稿者:   投稿日:2004/01/08(木)21時32分10秒 

      脂質のコントロールも体重のコントロール面では重要で
      どうしても標準体重をオーバーすればするほど
      人間と同様に成人病のリスクが上がります。

      ・・・なんて頭でわかってても、魚焼いて猫が「くれ!くれ!」って鳴いたら
      つい内臓などあげてしまうわけだが。
      でもサンマ焼いたときに骨をやったら食わなかったときはショックだったよ、
      そんな贅沢な猫に育てた覚えはないッ(゚Д゚)昔うちにいた猫は食ったッ


>   投稿者:   投稿日:2004/01/08(木)21時35分29秒 

      > 赤身しか食べないょ健康志向のモヨリ

      それはママンがいい育てかたをしたな。
      ちなみに猫のフード選びとかは本当にマニアが激論してるけど
      本来は小動物を食ってる生き物なんだからあんまり意味ないと
      漏れは思うのだった。

      つーか魚食うのは日本の猫だけなんだよな、猫水に入れないし
      外国でも港町の猫は食うとは思うけど


>   投稿者:   投稿日:2004/01/08(木)21時52分49秒 

      > キキが鳥を捕って持って来たときは本当に家猫になったんだなぁと嬉しかった
      > 誉めてもらいたかったんだと思う。

      あー、それいいなぁ
      残念ながらうつぼにはできないことだからうらやましいよ
      うつぼも気の毒に、こんな狭いところに閉じ込められて
      無理矢理長生きさせられるわけだから。
      本当は外に出て獲物を取ったり縄張り争いしたりしたいだろうになぁ。


 投稿者:   投稿日:2004/02/22(日)01時26分38秒 

      http://www2r.biglobe.ne.jp/~fruitbat/japanese/jfruitbat.htm#dasymallus
      顔がよくわかんないけど
      土地的にヤエヤマオオコウモリだと思われる

      昼間なのにホテルのヤシの木の間をばっさばっさ飛んでたんだけど
      絵に書いたようにさかさまにぶらさがってたときの顔は
      ある意味うつぼによく似ていた

      うつぼといえば、石垣島のすぐ隣の竹富島という島の野良猫は
      どの個体もおしなべてやたら小型だった。
      あれは石垣猫とか名前をつけて品種認定できるんではないだろうか。
      ほんとちっこくてかわいかった。


>   投稿者:   投稿日:2004/02/22(日)01時35分11秒 

      > かわいくねEEEEEEEEEEEEEEEEEE(;´Д`)
      > んでうつぼはどうしてたの?

      友達んちに預けてみたよ
      月曜まで友達んちにいる
      今後は実家に預けたりもしてみる予定


 投稿者:   投稿日:2004/03/20(土)15時18分48秒 

      雨が降っててさむくてイヤだが実家に行ってこようと思う∇`)
      いまうつぼを預けてるので見にいくのだ


>   投稿者:   投稿日:2004/04/11(日)23時50分20秒 

      > > 猫が海老反りだ、凄いスパイク打つぜ
      > 猫背が海老反りだからな
      > もしかしたら屑の人は生きていられないかもしれないな

      つーかですね
      なんでこの猫はずっと伸びて寝てるんだろうかな
      うつぼは布団の中で相当暑いとき以外は丸くなってるよと
      そんなことを考えるわけです



@ウサギ飼育係

 投稿者:緑三  投稿日:2002/04/05(金)22時38分36秒 

      誰か、100万画素以上液晶付きのデジカメ余ってませんか?


 投稿者:緑三  投稿日:2002/04/05(金)23時06分25秒 

      なんで、デジカメが欲しいかというと
      ウサギを飼うことに決めたんですね。
      ようするに子供ができてビデオカメラを買っちゃう親と同じ発想っすね。


>らくだ丸  投稿者:緑三  投稿日:2002/04/05(金)23時23分25秒 

      > なんでまたウサギですか?
      > アパート住まいで犬や猫は禁止でしょうが、
      > 魚とかカメとかではなかったところの理由など、ひとつ。

      基準は「抱いたときに、もこもこふかふかして気持ちいいもの」ってこと。
      そうすると猫かウサギなんだけど、猫は鳴き声出すからNG。
      で、ウサギに決まりました。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/04/05(金)23時30分19秒 

      > 環境が変化したストレスで食事をしなくなって衰弱死するくらいに
      > ストレスに弱い生き物みたいだから、神経使うかもしれないよ。
      > ってその位は調べたのかな。

      最近ここ熟読してます(⌒∇⌒ゞ)
      http://www.asahi-net.or.jp/~BW5Y-KS/usaindex.html


>らくだ丸  投稿者:緑三  投稿日:2002/04/05(金)23時32分57秒 

      > ども。
      > ペットを飼うと精神的にも安定するとか。
      > 可愛がってやってください。

      どもども。
      俺が気が向いたときだけ一方的に愛情をそそぎたいと思います。


>らくだ丸  投稿者:緑三  投稿日:2002/04/05(金)23時43分14秒 

      > 兎可愛がりというやつですね。
      > 迷惑。笑い。
      > II時代だったか、ここの初期だったか
      > 「ウサギはひとりぼっちにすると寂しくて死んじゃうんだぞ!」
      > なんて書き込みがしばしば見られましたが、
      > そのあたりどうなんでしょうね。

      どうなんだろう?
      ヤンジャンの四コマ漫画で、なんかの動物が一人になると死ぬっていう設定が
      あったけど、それが元ネタなのかなあ。
      つーか、それ俺何度か書き込んだ記憶が。笑い


(無題) 投稿者:緑三  投稿日: 4月 6日(土)19時47分46秒 

      ウサギの里親募集にメールしたヽ(´ー`)ノ
      うまく話がまとまるといいなヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/04/07(日)19時17分57秒 

      > > こないだ、さくらやのデジカメ教えてくれた人ありがとうヽ(´ー`)ノ
      > > 今日届いたよ。
      > > あと、ウサギ用のケージ買ってきたよ。
      > > http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx557.jpg
      > > あとはウサギが来るのを待つばかりだよ。
      > ウサギが死んで悲しむ緑三が目に浮かぶようだ。

      まあ間違いなくいつかは死ぬんだけどな。
      病気しなけりゃ10年は生きるらしいから、そんな先の心配はご無用だぜъ( ゚ー^)


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/04/07(日)19時22分59秒 

      > かごで飼うのかい?放し飼いのほうが楽しいのに・・・

      普段は部屋に放してもいいんだけど、
      出かけるときはケージに入れとかないと心配だよヽ(´ー`)ノ
      テーブルとかに上って、落っこちたりするらしいし。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/04/07(日)19時25分48秒 

      > 寝返りうって圧死

      そうそう。
      そういうのがあるから、寝るときとか出かけるときは
      ケージに入れときたいヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/04/07(日)19時29分49秒 

      > ウサギはかわいいよぉ。
      > 一緒に寝ちゃったりするともう最高!
      > 思わずチンコを入れたくなっちゃうよ。

      一緒に寝るのは危険だと思うけど、
      かわいいのは確かヽ(´ー`)ノ
      野毛山動物園でウサギ抱っこさしてくれるんだけど、
      抱くと本当にかわいくてヽ(´ー`)ノ


 投稿者:緑三  投稿日:2002/04/07(日)22時10分06秒 

      今日、アトムやってるらしいけど、
      見てないし今日までアトムやることも知らなかったから完全に偶然なんだけど、
      ウサギ飼ったら、オスだったらアトム、メスだったらウランにしようと思ってたヽ(´ー`)ノ


 投稿者:緑三  投稿日:2002/04/11(木)22時30分47秒 

      ウサギ貰えるの確定したよ。
      http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/3146/20010411uran.jpg
      予定通りウランて名前にするよ。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/04/11(木)22時39分28秒 

      > これが貰える個体なの?
      > 白いウサギを想像していたんだが黒もカワイイね
      > 汚れが目立たないからさらにグーかな

      そそ。これが貰える子。
      俺も黒は予想外だったけど、意外とかわいいですよね(⌒∇⌒ゞ)


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/04/11(木)22時37分13秒 

      > 何歳?
      > けっこう大きくなってる様に見えるけど。

      4ヶ月だそうで。
      4ヶ月だとほとんど成兎だそうです。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/04/11(木)22時42分36秒 

      > > むしろ、ウランを飢えさせないために働かなくては、と思っていますよ。
      > なんか薄暗い部屋でウサギをおんぶしながら
      > 必死に造花の内職やってる姿を想像した(;´Д`)

      一応パーマネントなバイトに就いているので、さすがに内職はないです(⌒∇⌒ゞ)


 投稿者:緑三  投稿日:2002/04/18(木)21時47分42秒 

      ウサギ、来週来ることに決まったよヽ(´ー`)ノ
      今日は、餌入れとトイレとかじり木と水入れと餌と消臭剤を買ってきたよヽ(´ー`)ノ
      http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/3146/20010418uran.jpg


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/04/18(木)21時55分07秒 

      > たのしみだな(´ー`)y-~~
      > 毎日様子を事細かに報告すること。
      > ちなみにウサギに人間のオナニュを見せてはいけない。
      > デリケートな動物だからな。

      ウサギをくれる予定の人と、電話でちょっと話したんだけど
      かわいい声の女の子で、そっちも楽しみだよヽ(´ー`)ノ
      ウサギにオナニーがなんなのか理解できるとは思えないよヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/04/18(木)22時08分16秒 

      > 里親はどこで見つけましたか?
      > うちはネコをほしい。

      ググルで「ネコ 里親 掲示板」とかで検索すればバンバン引っかかるよヽ(´ー`)ノ


 投稿者:緑三  投稿日:2002/04/25(木)15時45分42秒 

      ウサギ来たよーヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/04/25(木)16時06分42秒 

      > 譲ってくれた女は可愛かったか?
      > 声が可愛い女はたいていブスと相場は決まっているが

      かわいかったけど人妻だったよヽ(´ー`)ノ
      今度遊びに行くって約束したよーヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/04/25(木)16時15分18秒 

      > 社交辞令を本気にするなよヽ(´ー`)ノ

      社交辞令だったんですかね(⌒∇⌒ゞ)
      まあ、とりあえずお礼のメールはしておこう(⌒∇⌒ゞ)


 投稿者:緑三  投稿日:2002年04月25日(木)15時41分17秒 ■ ★

      写真で見るとあんまりかわいくないなあ(;´Д`)
      真っ黒だからわかりにくいんだよなあ(;´Д`)


 投稿者:緑三  投稿日:2002年04月25日(木)15時44分48秒 ■ ★

      動画が撮りたいなあ。
      鼻をふがふがさせてるところが一番かわいいんだけどなあ。


>  投稿者:緑三  投稿日:2002年04月25日(木)16時12分34秒 ■ ★

      > かわいいよ。
      > 頭いいんだね。

      うん。この子は多分頭いいと思うよ。
      それに人なつっこい。
      前の飼い主さんは、仔ウサギ10匹以上人にあげたけど、
      人の家に連れて行って、こんなにすぐ落ち着くのは珍しいって言ってた。


>  投稿者:緑三  投稿日:2002年04月25日(木)16時10分30秒 ■ ★

      > 餌はやっぱりキャベツとかそういうもの?

      ペレットっていうウサギ用の餌が売ってるよ。
      kg400円くらいでそんなに高くない。
      それ以外に野菜屑とかあげてもいいんだけど、
      キャベツはあげちゃ駄目(お腹壊すから)。
      詳しくはhttp://www.asahi-net.or.jp/~BW5Y-KS/usaindex.html


>  投稿者:緑三  投稿日:2002年04月26日(金)13時36分13秒 ■ ★

      > すぐには抱けないのかい?

      やっぱり最初は緊張してるのか、抱こうとして手を出すとガチガチになっちゃうよ。
      無理に抱くのも可哀想なんで、慣れるまで待つことにしてる。


>  投稿者:緑三  投稿日:2002年04月28日(日)21時48分01秒 ■ ★

      > 一心不乱に餌を食べてると思ったら、突然ピタッと止まったり、
      > また餌を食べ始めたり、よくわからん行動が多いが、そこがまたかわいいな。

      うちのもやるー(≧∇≦)
      あと、前足で顔洗ったり、足の裏舐めたり。
      かわいいよねー(≧∇≦)


>  投稿者:緑三  投稿日:2002年04月28日(日)21時55分28秒 ■ ★

      > 緑三ウサギは凛々しいよな。

      うちのは、体をピンと反らせたときの、ラインが素晴らしく美しいので
      なるべく太らせないようにしたいですね(⌒∇⌒ゞ)


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/04/30(火)01時06分59秒 

      > ウランちゃんと一緒に観るんだなヽ(´ー`)ノうらやましい

      ウランは今、部屋の隅っこで一心不乱にかじり木をかじっていますよ。
      歯ごたえのある物が好きらしく、ウサギ用のソフトタイプのペレットより
      近所の草原で取ってきた野草がお気に入りです。


 投稿者:緑三  投稿日:2002年05月03日(金)06時42分01秒 ■ ★

      ぎゃー(;´Д`)
      ウランがトイレの砂食ってた。
      プラスチックのカバーを自力で外したらしい。
      大丈夫かなあ。


 投稿者:緑三  投稿日:2002/05/04(土)21時02分57秒 

      ウランにラッシュ嗅がせてみたよ。
      暇だとろくなことしねえな、俺も。


>主任  投稿者:緑三  投稿日:2002/05/04(土)21時50分43秒 

      > うさぎの名前だとわからない人が見たら
      > どんな科学実験をしてるんだろうとドキドキするような書き込みですね。
      > つうか、電源コードバリバリやられてますか?

      俺が家に居るときしかケージから出さないんで
      部屋の中は大丈夫だよ。
      でも、ケージの中のスノコは豪快にやられてる(;´Д`)


>たまくさ 投稿者:緑三  投稿日:2002年05月06日(月)00時30分37秒 ■ ★

      > > ウサギは自分で肛門を舐めるんだよ。マジマジ。
      > 一度ウランちゃんに緑三の肛門を舐めさせようとしてみたらどうだろうか。

      俺がウランのアナルを舐めるのならいいかも(*´Д`)


 投稿者:緑三  投稿日:2002年05月05日(日)23時07分41秒 ■ ★

      部屋に蚤がたくさんいるのは
      やっぱりウランのせいかなあ(;´Д`)


>  投稿者:緑三  投稿日:2002年05月06日(月)00時41分23秒 ■ ★

      > 俺の部屋はフローリングのせいか一切、蚤はいないよ
      > それに毎日ブラッシングしてるしね
      > 週1ペースでケージの中を大掃除した方がいいよ
      > トイレとスノコは風呂用洗剤で洗う
      > ケージはガラス用スプレーで拭き取る
      > これで全てOKъ( ゚Д`)
      > 何しろウサギは綺麗好きだからね
      > 色々と健康管理してあげなくっちゃ

      なるほどヽ(´ー`)ノ
      ブラッシングが重要なんだだね。
      明後日あたりさっそくブラシを探しに行ってくるよ。

      大掃除は定期的にやってるけど、ケージまでは洗ってなかったヽ(´ー`)ノ
      参考にさせてもらうよヽ(´ー`)ノクスd


>  投稿者:緑三  投稿日:2002年05月06日(月)00時53分43秒 ■ ★

      > 可愛いなあ
      > 写真を見たときには俺も飼いたいな〜なんて思うんだけど責任持てないし金も持ってないしねー

      責任はたしかに必要だけど、お金はそんなに必要ないよ。
      俺の場合、初期費用は
      ケージ4800円
      トイレ1200円
      水入れ680円
      かじり木300円
      餌入れ100円(100円均一で)

      ウサギ自体は貰い物なのでタダ。(前の飼い主の人に1000円の菓子折は持たせたけど)
      全部合わせて8000円くらいなもんです。

      ウサギ自体はお店で買うと、めちゃ高いので
      ネットの里親探し掲示板とかで探すと吉です。


>  投稿者:緑三  投稿日:2002年05月06日(月)23時53分13秒 ■ ★

      > 僕は¥13800だったよ(⌒∇⌒ゞ)
      > 整腸作用の為には干草もお忘れなく
      > 歯の伸び過ぎ防止にもなるしね

      13800円は贅沢だな(゚Д゚;)
      それはウサギ自体の価格も含めてだよね?

      干し草は前の飼い主の人が少し譲ってくれたんで、
      ちゃんと食べさせてるよ。
      今日たまたまドンキホーテ行ったら、でっかい袋のが380円で
      「へー。こんなに安いんだ」と感心しました。


>さくら 投稿者:緑三  投稿日:2002年05月10日(金)23時43分47秒 ■ ★

      > わー、ウランがいっぱい。
      > これからはここに来ればいつでもウランに会えますね。
      > URL、ありがとうございました。
      > おじゃました記念に、うちの元祖うさぎ(5歳8ヶ月・♂)の写真を貼っていきます。
      > 激しく不細工・・・。

      おお!さくらさんだヽ(´ー`)ノ
      さくらさんにURL教えたはいいけど、ここってちょっと普通のBBSと違う雰囲気だから
      書いてくれるかなあって心配だったんだけど、大丈夫みたいで良かったですヽ(´ー`)ノ

      初代ウサギかわいいっすよ。プレーリードッグみたいで。
      良かったら、また写真アップしてくださいね。


>てぶくろ 投稿者:緑三  投稿日:2002年05月10日(金)23時47分20秒 ■ ★

      > あー(*´Д`)うさぎ可愛いなあ。僕も何か飼いたいと
      > ずっと思ってるんだけど、自分の食費もままならない甲斐性無し
      > なので手を出せずにいます。

      本当に気に入れば「俺が働かないとこいつが飢える」っていうふうに考えるんじゃないでしょうか。

      > 何か居るっていうのは、精神衛生的にどうですかね?>緑三

      人間の赤ん坊ほど手はかからないけど、やっぱり赤ん坊みたいなもんで、
      目を離すと何をするかわからないからね。
      目をかけてあげないといけないモノが居るってのはいいんじゃないかな。


>  投稿者:緑三  投稿日:2002年05月08日(水)22時12分31秒 ■ ★

      > 緑三がサングラスをかけてウランちゃんを抱いてる写真を見たい

      なかなか抱いてるときに大人しくしてくれないんで、難しいですね。
      次回チャレンジしてみるけど無理かもわからんですよ。


>  投稿者:緑三  投稿日:2002年05月08日(水)22時21分03秒 ■ ★

      > それ、嫌われてるんじゃん(;´Д`)

      嫌われてるんじゃないヽ(`Д´)ノ
      まだ慣れてないだけだヽ(`Д´)ノ


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/08(水)21時42分27秒 

      > ウランちゃんだよ
      > ちょっと預けられただけかと思ってたらいつまでも
      > ハゲ頭の強面兄さんに世話されてるんだからな
      > イライラしても仕方ない

      うちのウランは幸せだヽ(`Д´)ノ
      満足してるヽ(`Д´)ノ
      午前中はケージから出して部屋で遊ばせてるし、
      たまにおやつの麦とかドライフルーツも上げてるし。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/19(日)03時12分00秒 

      > そろそろウランが緑三に喰い殺されるな

      一晩中うるせえっつーの。
      ケージの蓋を自力で持ち上げて出ようとしてるから、
      開けて出してやったら、今全力で部屋の中、駆け回ってるよ。
      ホントにこいつの行動は意味不明だ。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/19(日)03時20分44秒 

      > 夜泣きをする赤ちゃんと育児ノイローゼの母親状態に突入ですか?

      ていうか、こいつうちにきた最初の頃から、夜中じゅう
      騒ぎまくってたから、べつにいまさらです。
      俺もいつも12時頃帰ってきて、寝ているウランを起こしてしまうから
      おあいこなのです。


>   投稿者:緑三  投稿日:2002/05/19(日)03時27分58秒 

      > 人間同士が同居するのも大変なんだからウサギと人間なら尚更だ
      > と考えてみる

      彼らは野生ですからね。
      なんかちょっとでもおかしな動きがあれば、身の危険を感じて逃げようとするし
      手頃な堅さのものがあれば囓ろうとするし、それが当たり前なんですよね。
      なんで人間なんかの都合にあわせなくちゃいけないんだ、と思っていることでしょう。


 投稿者:緑三  投稿日:2002年05月27日(月)23時13分29秒 ■ ★

      最近、ウランが言うことを聞いてくれません(ρ_;)

      抱こうとすると、手に噛みついてきます。
      こないだ、後ろから抱こうとして、
      ウランがびっくりして手に飛びかかってきたのですが、
      そのとき、俺も驚いてちょっときつく叱ってしまったのが原因だと思われます。

      ウランの中で、俺が「敵」として認識されてしまったのでしょう。
      餌をあげてるのは俺なのに(ρ_;)
      トイレを掃除してるのも俺なのに(ρ_;)

      前は、部屋に放してて、コードを囓ったりしてても
      「ウラン!」と一声かければ止めたのに、
      今は聞いちゃくれません(ρ_;)
      抱こうとして手を伸ばすと、身構えて応戦体勢をとります(ρ_;)

      時間をかけて解決する必要がありそうです。
      非常に悲しい気分なので、画像はつけません。


>さくら 投稿者:緑三  投稿日:2002年06月03日(月)23時17分23秒 ■ ★

      > 責任を感じて出てきました・・・。
      > うううーうらんーーー。

      いやいやヽ(´ー`)ノ
      さくらさんの責任じゃねえっすよヽ(´ー`)ノ
      もう「そういう時期もある」と思うようにしてます。

      今、仕事終わって帰って来たんだけど、
      ウランは押入の布団の中にもぐり込んでました。笑い

      > 飼いうさに噛まれるとえもいわれぬ悲しみを感じますよねー。
      > でも、緑三さんのことを「敵」と思っているわけではなくて
      > 慣れて甘ったれてきたという節もあると思います。
      > 「この人はちょっと悪いことしてもごはんくれるしねっ。いてくれるしねっ。」って。
      > この悪ガキぶりを発揮してきたら、
      > 悪いことをしたらきつく叱って
      > 普段はやさしく声をかけて(ごはんをあげるときなどに)と、
      > 「この人、優しいけどアタシのご主人なのね」と思うように
      > 気長にしつけてみてはいかがでしょうか。

      あー。なるほど。
      怒るときは怒って、普段は優しくですか。
      なかなか難しいっすね。
      うまくできるようになるのに、俺が時間がかかりそうだ。笑い

      まあ、他のいたずらはともかく、電源コードをかじるのだけは止めてもらいたいっす。笑い
      うかつに目が離せない。

      > > 時間をかけて解決する必要がありそうです。
      > うんうん。
      > ↑いざというときは、アタシに愚痴ってください。(あとら)

      あとら、やっぱりいがらしみきおの「ぼのぼの」にでてくる
      プレーリードッグちゃんに似てますね。笑い


>  投稿者:緑三  投稿日:2002年06月23日(日)01時49分56秒 ■ ★

      > 紙はウサギにとって大敵だから要注意せよ(`Д´)
      > 俺は毎晩プーさんのお腹をマッサージして消化を助けてる
      > ウサギは大変弱い小動物ってことを忘れるな(`Д´)
      > ウランを愛する心が本当にあるなら今すぐ床に置いてある本を撤去せよ(`Д´)
      > 飼い主だけが健康管理出来るんだからな

      ひー(;´Д`)
      ごめんなさい(;´Д`)
      あんまり普通に食うもんだから大丈夫なのかと思ってました(;´Д`)
      朝一で仕事なので、今から片づけるのは無理ですが、
      明日には必ずかたづけます(;´Д`)
      それまでウランはケージから出さないようにします(;´Д`)


>  投稿者:緑三  投稿日:2003年02月10日(月)00時01分12秒 ■ ★

      > トイレから溢れるほど出しました(´ー`)

      ウランは最近軟便をトイレでするようになりました。
      これが、網にこびりついて掃除が大変です。
      前は軟便はみんな自分で舐めとってたのになあ。
      体調に関係あるんだろうか。


>  投稿者:緑三  投稿日:2003年02月14日(金)01時22分04秒 ■ ★

      > まずはソフトタイプのペレットから止めよう。
      > 歯を磨耗させる為にもハードタイプを食べさせるしかない。
      > どうしても食べなければ鬼の心境で放置しておけ。
      > 4.5日すれば空腹で食べるから。

      ソフトタイプのペレットが駄目なのか(゚Д゚;)
      今の買い置きのが無くなったらハードタイプを買うことにするよ。

      > 干草は歯の磨耗と軟便対策になるよ。
      > 是非とも毎日食べさせるべし。

      干し草はあげてたけど、毎日はあげてなかったよ(;´Д`)

      > 前に見たけど、ニンジン1本を一度に与えるのは非常に危険だ。
      > ウサギは頭の悪い動物なので一度に際限無く食べてしまうからな。
      > 人間との体重比で考えれば自ずと判るだろう?
      > 俺は寝る前にニンジンを輪切りにして、少しずつ与えてる。

      ニンジン一本丸ごとなんてあげてない(;´Д`)
      3cmくらいの輪切りであげてたけど、たしかにちょっと多いかもね。
      減らしてあげることにするよ。

      > それと毎晩ウランのポンポンをマッサージしてあげるといいよヽ(´ー`)ノ
      > 整腸作用にとても効き目抜群だからね。

      プーさんはあおむけに横になって大人しくしてくれる?
      ウランはすぐに逃げて走り回るよ。
      しょうがないから、普通に四つばいになってる状態で
      下から手を入れて、マッサージしてみてます。


>  投稿者:たまくさ  投稿日:2002年05月10日(金)20時19分04秒 ■ ★

      > かわいいんだけどウサギの後ろ足ってこんなにデカイの?(;´Д`)写真の撮り方?

      何言ってるんすか!
      ウサギは後ろ足で跳ねるんですよ。ピョンピョンって!
      デカイに決まってるじゃないですか!

      それに穴にいる他のウサギに危険を知らせるために
      地面を叩いたりするそうですよ。バンバンって!
      デカイに決まってるじゃないですか!

      おまけにマスターキートンって漫画には
      「ウサギは追い詰められると猟犬も蹴り殺す」
      って書いてありましたよ。
      デカイに決まってるじゃないですか!

      というわけでデカイんだと思います。

      でも、実は本物の普通のウサギを見たことないので知らないんです。
      早く教えてください。飼ってる人!


>  投稿者:たまくさ  投稿日:2002年05月11日(土)21時31分26秒 ■ ★

      > 怒った時もバンバンするよ

      ウサギって怒るんですか!?
      どんなことをしたらウサギは怒りますか?
      つまらないダジャレを言ったりしたら怒りますか?
      それともマズイメシを食わせたりすると怒るんですか?

      > 足の感触はウエハースと同じだね
      > 薄いし骨も細い
      > ついでにタマタマも写ってるね(*´Д`)

      バンバンする割に意外と柔らかい足なんですね。
      タマタマも当然柔らかいんですよね?
      あーウサギを触ってみたいなぁ。
      ギュッとしてみたいっす。
      特にそのウサちゃんは柔らかそうだしなぁ。
      ところで名前って、もう既出でしたっけ?
      よければ教えてくれると呼びやすいなぁ。


>たまくさ 投稿者:宇佐子  投稿日:2002年06月02日(日)09時48分39秒 ■ ★

      > 「ウサギが犬やネコのように人の言うことを理解できるとは思えないし
      > ウサギをしつけたり教育できるとは思えない」という人がいます。
      > 実際に飼ってる人に聞きますが、これはどうなんでしょうか?
      > しつけとか教育はできますか?
      > 名前を呼べば飛んでやってきますか?
      > それから外で散歩させたりとかしてるんでしょうか?

      兎を飼っている友達が、ずっと前に言ってましたが、名前を呼ぶと来ると
      言っていました。散歩もさせているそうです。公園に連れて行くんだって。
      うちの猫は、名前はわかっていますが言うことなんてききません。


>カズ 投稿者:緑三  投稿日:2003年03月17日(月)01時04分29秒 ■ ★

      > はじめまして。自分はもうウサギを飼って3年になります。
      > グレーのミニウサギを飼っていて名前はべべといいます。
      > かなりかわいいですけど、ウサギって人をなめます?
      > べべはなめるんですけど、これって正常なんでしょうか?

      どうも、初めまして。
      グレーのミニウサギ、かわいいんでしょうね。
      デジカメを持ってたら是非写真をアップして欲しいところです。

      さて、ウサギが人を舐めるのが正常かということですが、
      はっきり言って、俺にはわかりません。
      でもまあ、毎食後に吐血するとか、水を全く飲まないとかいうのならともかく
      異常といっても、人を舐めるくらいならかわいいもんじゃないですか。
      他のウサギと違う行動をするからと言って
      異常正常と言い出すことはないと思いますよ。
      もしかしたら、心理的に何かがあってそういう行動を取るのかもしれないけど
      別に実害もないみたいだし、気にすることは無いんじゃないでしょうか。


>  投稿者:緑三  投稿日:2003年06月06日(金)10時51分18秒 ■ ★

      > http://home.iprimus.com.au/cojoco/Naughty_Bunny.html
      > 悪い子ウサちゃん

      これはねえ、俺もやられたことあるけど
      どうもウサギはみんなコードを齧る癖があるようだよ。
      飼う方の責任っつーか、普通の部屋では放し飼いは厳しいんじゃないかな。
      たまに外に出すときは目を離さないようにしないと。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/12/19(金)00時55分42秒 

      > ウサギはトイレ覚えるの?
      > ってか人になつく?
      > 猫みたいに

      トイレは覚えますよ。
      でも人にはなつかない。
      猫みたいに擦り寄って来て、膝の上に乗ったりとかはしないです。


>   投稿者:緑三  投稿日:2003/12/18(木)22時25分54秒 

      > > ありがとうヽ(´ー`)ノありがとう
      > > 最近はベランダで放し飼いにしてます。
      > あれ、うさぎって原産地どこだっけ? 日本の冬は平気なの?
      > ちなみに猫は一応リビアヤマネコが原種とする説が有力なので
      > 砂漠出身だけあってからきし寒さに弱いので野良は冬を越せず1年で死ぬ

      ウサギは基本的に外で飼うものだから、冬は大丈夫ヽ(´ー`)ノ
      ぼろくなったバスタオルも与えてるし。


 投稿者:緑三  投稿日:2004年01月02日(金)23時39分56秒 ■ ★

      

      お友達が来て、ウランを撮影してくれました。
      最近はベランダで放してます。


>ゆ 投稿者:緑三  投稿日:2004年03月13日(土)11時12分10秒 ■ ★

      > この季節、道ばたで見かける雑草類なんかは
      > うさぎにかかるエンゲル係数をぐっと下げてくれると思いますよ。
      > 我が家も北海道から送ってもらったり、八王子の酪農家で分けてもらったりで
      > 干し草を買っていたことがあったけど家計逼迫の第一要因でした(;´Д`)
      > ローズマリーはある程度成長して来ると「もう結構です」と遠慮したくなるほど
      > ぼうぼうになるハーブで、虫も付かないから栽培スペースがあればお勧め。

      おお。助言ありがとうヽ(´ー`)ノ
      でも、栽培スペースが無いかも(;´Д`)
      プランターとかでも育てられるのかなあ。


 投稿者:緑三  投稿日:2004年03月21日(日)18時42分03秒 ■ ★

      エサをあげようとしたら、腹を減らしてたのか
      俺の手に飛び掛ってきて、皿を落として割ってしまった(;´Д`)



     @猫大好き その1 その2 その3 その4 その5 その7


あやしいわーるど@のぞみ & ウサギ飼育係 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり チン測 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system