猫大好き(その5)


 投稿者:   投稿日:2003/03/25(火)02時04分43秒 

      突然猫を洗ってみたっヽ(´∇`)ノいまうつぼは放心状態


 投稿者:   投稿日:2003/03/25(火)02時49分57秒 

      一説に猫がゴロゴロ言うのは、あの音で生成される独特の周波数が
      折れた骨の接着を促すなど諸々の回復活動に役立つからだで
      だから瀕死の猫はゴロゴロいったりするのだと聞いたことがあるが
      いま瀕死の濡れネズミになったうつぼが無意味に大きくゴロゴロ言うのを聞くと
      あながち間違ってはいない説かもという気がするのな。


 投稿者:   投稿日:2003/03/25(火)02時52分32秒 

      あと発見としては、前回洗ったときは気づかなかったけど
      この猫の毛は天然パーマ系というか、濡らすと微妙にちぢれるのであった


 投稿者:   投稿日:2003/03/25(火)03時58分43秒 

      すごくブラッシングしてみたけど洗う前みたいなツヤツヤな毛にならないよ(ρ_;) 
      なんかボソボソした猫になっちゃったから泣きながら寝るシミ


>   投稿者:   投稿日:2003/04/12(土)00時48分22秒 

      > > どうしてうつぼは枕カバーを交換した瞬間にその上で寝て毛を散々くっつけるのか
      > 太陽の匂いで本能が目覚めるから

      ただいもヽ(´∇`)ノ目が見えないほど眠い
      うつぼは朝晴れていれば必ずカーテンと窓のすきまでひなたぼっこしてます。
      あと、窓をあけて空気を入れるといろんな匂いがするせいか興奮します。
      たまに鼻くっつけて猫の匂いをかぐんだけど、
      たくさん干した毛布みたいな乾いた匂いはするんだけど
      昔飼ってた猫からしたようなちょっと甘い匂いがしません。去勢したからかな


 投稿者:   投稿日:2003/03/18(火)04時07分38秒 

      とりあえず貴殿らの「戦争が始まると困る極めて身近な事象」を聞いておこうか。
      漏れはまず同僚のアメリカ圏出張が延期になって段取りが滅茶苦茶になる点
      あとあんまり関係ないけどうつぼの餌が米国製


>   投稿者:   投稿日:2002/11/30(土)22時22分38秒 

      > > http://amari.ath.cx/upld/source/ama0321.jpg
      > > ヽ(´∇`)ノケイタイで撮ったみみずく、ことウツボ
      > 猫に落書きダメ(;´Д`)

      ラクガキだとおもうでしょ、でも眉のところに毛がないの
      だからときどき遠くから寝てるを見て起きてると勘違いしちゃうんだよ
      目が開いてるようにも見えるので


 投稿者:   投稿日:2002/11/13(水)05時16分16秒 

      猫に猫ちぐらを買い与えたのだが、すんなり入って寝てくれるようになったよヽ(´∇`)ノ
      白い布のやつなのでクロネコが一目でわかるさヽ(´∇`)ノ
      最近は寝てると布団の中にも入ってくるようになって超絶キュートヽ(´∇`)ノ
      でも漏れが寝たと見るや足をぱぱぱぱっと叩きにくるのは勘弁な(;゚Д゚)


 投稿者:   投稿日:2003/02/05(水)04時35分44秒 

      http://amari.ath.cx/upld/source/ama0384.jpg
      怒ってます
      いじけるとこのように猫ちぐら(布製)に引きこもる


 投稿者:   投稿日:2003/04/18(金)01時27分07秒 

      ヽ(´∇`)ノ気候もよろしいのでラーメン食いにいった帰りに近所を散歩してきた。
      洋ネコ入ったようなうすいグレー系しまもようの猫が駐車場の地面と完全に同化していて、
      なるほどあれは保護色なんだなとはじめて実感しました。


 投稿者:   投稿日:2003/04/18(金)01時51分29秒 

      そうだ、猫の毛の飛び散りっぷりがすごすぎるので、
      エレクトロラックスBY東芝の丸っこい充電式掃除機を買ってみたヽ(´∇`)ノ
      期待してなかった割に吸引力も結構あり、大きい掃除機がいらないくらいに快適


>   投稿者:   投稿日:2003/04/21(月)00時25分08秒 

      > つーか俺漏れもこれ買おうかどうしようか悩んで悩んで放置中なんですな。
      > 去年の暮れだったかな、最初こっち
      > http://www.toshiba.co.jp/webcata/housekeep/ecl_sb10.htm
      > 買おうとしてて、丁度このシリーズが出るよーって話が来て
      > しかしバッテリーはどうなんだろうと懸念してたら忘れてました。
      > 快適とか書かれてまた欲しい熱が出てきてしまいましたよ?
      > つーか幹事長はこっち
      > http://www.toshiba.co.jp/webcata/ebyt/trilobite/index2.htm
      > を買うべき。

      ヽ(´∇`)ノ月島でもんじゃ食ってきた
      上のスティックのやつは、普通の掃除機を持っていない人ならとてもいいと思うが
      漏れの場合は棚の上とか棚の下とか猫の毛が溜まるところを掃除したかったので
      そういう目的の人のサブ掃除機として使途をよく考えて作っているという実感です。
      バッテリーは8時間充電で10分というのがカタログスペックですが、
      6畳+8畳+台所を軽く掃除するのに十分持ってます。掃除機かけてる時間て意外に短いのよね。
      あとは充放電が500回までっていう電池そのものの特性の問題だけど、
      これは仕方ないし、使い捨てと考えられない値段でもないのであきらめる。
      ちなみに交換も可能なようですがたぶん値段が合わないでしょう。

      下の自走式のは・・・それをまともに使うならまず家の設計から始めないとだな。
      あと電子レンジと冷蔵庫はもう迷わず確定。


 投稿者:   投稿日:2003/04/21(月)00時39分08秒 

      あと音のしない掃除機があったら
      猫の毛をとかしながら直接吸引できていいのになあ
      とおもうのでした∇`)


>   投稿者:   投稿日:2003/04/25(金)18時49分06秒 

      > http://autoascii.jp/issue/2003/0424/article50585_1.html
      > 愛犬との旅行……『バモス・ホビオ』の特別仕様車を設定 
      > 愛猫仕様早く!早く!!

      昔実家にいたハスキーがクルマ犬だった経験から言いますと
      犬が乗るクルマに一番必要なのってエアコンとか吸気ダクト部分につまる毛を
      簡単に除去できる機能。
      丸洗いできるマットやカバーは嬉しいけどそんなの普通仕様でも予備を買えばできるので、
      むしろ天井や壁に張る素材など取り外せないものを毛の取れやすいものにしてほしい。
      一方で専用の暖房なんて全身毛の生えてる犬にはいらねけ。
      アレルギーのない漏れが実家の車に乗るとどうも鼻グスグスしてたまらなかった。

      そこへいくと猫はケージごと後部座席にベルト固定しとけば害もなくて楽
      うつぼに関していえば車のモーター音が大嫌いみたいで、
      乗せたら最後、怖くて声も出ないようです


 投稿者:   投稿日:2003/05/09(金)00時37分51秒 

      http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/7524/heso.html
      猫のへそ

      うつぼのへそを見たいと思ってここ数日探していたが見つからなかった
      こんな上のほうにあるとは思ってなかったからまた探す


 投稿者:   投稿日:2003/05/11(日)00時41分39秒 

      ああ・・・どうしてウツボはシーツを替えた瞬間に限って
      どたんばたん毛をつけるんだろう


>   投稿者:   投稿日:2003/05/11(日)18時52分17秒 

      > 猫を初めて外に連れていったら、終始ガタガタふるえてものすごくおびえていた上
      > 帰り道で車の音に驚いて逃げ出し、つけていたリードも外す勢いで道端のごみ箱の
      > 裏に入り込んじゃって、もうこのまま連れて帰れないのかもと泣きました。
      > 無事捕獲できて本当によかった

      家の玄関あけはなってそこからそろそろと自分で歩かせると
      こわくなっても逃げるとこあるから安心なんだけど
      そういうふうにはいかないんだろうね
      あと、穴とか隙間が目に付くとこで離すと危険だし
      ましてや紐つけてても穴のなかとかで絡まって泣くことになるので
      前もって下見しておく方がいいよ

      家にいた子は田舎につれて帰ったとき縁の下にひもつきではいって中で土台に絡まって
      帰省中ずっと縁の下で泣いてたよ(ρ_;)
      どうやって出したか覚えてないけど親戚一同大騒ぎした覚えがあるよ


 投稿者:   投稿日:2003/05/21(水)05時10分12秒 

      あああうつぼが布団の上でまるっとしていて
      あまりにカワイイからどかせない(*´∇`)そして寝られない
      猫がいるって何て幸せ


>   投稿者:   投稿日:2003/05/21(水)05時18分44秒 

      > のろけうぜえヽ(`Д´)ノ猫なんて猫なんてほしくなくないよ馬鹿!

      ∇`)イヤほんと部屋の中滅茶苦茶にするしカーテンはぼろ布にされたし
      畳にゲロの痕跡が点々と残るしウンコは臭いし毛はこんもり飛び散るし
      かみついてひっかいて乱暴者だし呼んでもこっちこないどころか振り向かないし
      猫というよりフクロウだし顔立ち自体はさほど客観的にかわいくないし
      こないだは顔をひっかかれて大ショックを受けたし
      ロクでもないんだけど超絶かわいい、ほんとカワイイ、かわいくて死ぬ


 投稿者:   投稿日:2003/05/21(水)05時13分39秒 

      同僚(女子)が日曜に子猫をもらってきたそうです。まっしろちゃん
      人のうちで産まれた子なので来た早々から触れて、なでるとゴロゴロいうかわり
      まだ離れたばかりのお母さんを探しているらしく
      明け方にニャーニャー鳴き続けて「うるさくて寝られない」と言ってました。
      うつぼはホント懐かなくて、触れるようになるまで3カ月以上かかったけど、
      そのかわりニャアとも鳴かない手のかからない猫だったことを考えると
      ぜんぶ丸くおさまる都合のいい猫はいないってことだなとしみじみ思ったよ。


 投稿者:   投稿日:2003/05/21(水)15時57分25秒 

      かわいいのは子猫のうち
      あまりに抜け毛が凄いのでゴム製の専用ブラシむしってやったり
      大嫌いな爪切りをやっているうちに
      怖がられて近寄らなくなってしまった


>   投稿者:   投稿日:2003/06/04(水)01時40分09秒 

      > > 気づくと小一時間猫にグチ言ってたりするよ∇`)ただいまー、から始まって延々と。
      > 猫はいいよねヽ(*´ー`)ノなついてるようでなついてないつーか
      > 疲れて帰ってきた時にかまってかまってってしてこないし

      2月くらいに猛烈に追いつめられていたとき、
      風呂に入る前に裸で猫を膝に乗せてなでていたら
      あまりにも毛並みが柔らかく暖かかったので
      なでるごとに背中の重みが減っていった。
      そんな投稿ならいくらでも読ませてみたい。


 投稿者:   投稿日:2003/06/13(金)00時14分44秒 

      この1週間ほどきちんと寝てるのに目覚めがものすごく悪く、
      起きても疲労が取れないばかりかむしろ疲れている。
      どうしてなのか考えてみたところ、
      気候が暑くなったせいで猫が布団にもぐるのをやめて
      漏れのももにもたれたり上に乗ったりして寝ているせいで
      下半身の血流が阻害されているモヨリ


>   投稿者:   投稿日:2003/06/28(土)19時11分03秒 

      > > はー20時間も寝てしまいましたヽ(´∇`)ノ雨だと起きる気力が減少する
      > よく寝たね。
      > 関係ないが雨の中肉体労働に励むと泣いた後全力疾走したみたいに疲れる。

      漏れは足を広げてねる癖があって、その股んとこに猫がはまって寝るので
      重みで下半身の血流が滞るらしくものすごく寝疲れします。
      寝ても寝ても起きるとぐったりしてるという悪循環


>   投稿者:   投稿日:2003/06/28(土)20時01分08秒 

      > > 図解真上から見た漏れの寝相
      > >   (´∇`)
      > >   (ヽノ)
      > >    <●> ←ただ広げるのではなく膝を折って倒す     ↑
      > >     ねこ
      > 猫を飼ってみたくなった

      さらに
      腹ばいに寝ている漏れの
      腰の上に乗って寝たがるから大変迷惑です


 投稿者:   投稿日:2003/06/14(土)11時06分12秒 

      うち3階なんだけど、9時過ぎから真下の2階の家のベランダと
      その正面の隣家との塀の上を中心に2匹のカラスがカ、カと鳴きながら
      異様にびゅんびゅん飛び回っています(;゚Д゚)猫大興奮で窓に張り付き
      巣を落とすか子どもを捕獲するかしちゃったのかな
      うちの網戸のすぐ1mくらい向こうをデカいカラスがびゅんびゅん横切るよ


 投稿者:   投稿日:2003/06/14(土)11時07分42秒 

      あと、うつぼが変な鳴きかたをします。
      「エエエエエエエ」ってヒツジみたいに口をあけたまま鳴くの。
      いまカラスを見ながらそういう鳴きかたを断続的にしてて、
      他に玄関のピンポンを押したときにもこうやって鳴く。
      猫ってこういうもの?前飼ってた猫のこんな鳴きかたきいたことない


>   投稿者:   投稿日:2003/07/20(日)03時09分28秒 

      > > ねこのヒゲの動きと気分の関連を観察するのが楽しいヽ(´∇`)ノ
      > > 「狙いたい」気分のときはヒゲがヒヤシンスの根っこみたくぶわーって下向いたり、
      > > いじの悪い気分のときはぐいっと上を向いたりして、しっぽみたいに多弁。
      > ヒゲってそんなにうごいたっけヽ(*´ー`)ノ
      > もっともうちにいたこは寝てばっかりだったけどね

      漏れもひげが動くってこと自体気づいてなかったんだけど、
      最近気が狂ったように動物行動学とかネコ何とかの本を買いまくっており
      (最愛は昔も今もローレンツ「人、イヌに会う」)
      その手の本・・・たしかマイケル・W・フォックスの本に書いてあったので
      「そうかなあ」と思いながら見てみたら本当に動くのでびっくりした。
      ひげと耳を結んだ円が猫の通り抜けられる幅という俗説はいろんな人に割と否定されていて、
      じゃあヒゲは何のために?というと、
      ネズミをつかまえたときにその体を包むことで動きを感知してるという感じ
      それもどうかと思うけど。


>   投稿者:   投稿日:2003/07/20(日)03時45分21秒 

      > 抜いてみるとわかるかもしれん。さぁ、いざ

      それがねそれがね、たぶん意味ちょっと違うけど、うつぼはヒゲもまっくろなのね。
      んでたまに床にものすごいぶっとくて長い毛がぽつっと落ちてて、それが明らかにヒゲなの。
      ひげって抜けるんだ!と最初はびっくりしたし、今でも落ちてるのみると何か
      ありがたいものを見たような気分になるよ


 投稿者:   投稿日:2003/07/20(日)20時59分55秒 

      いつも帰ってきて玄関を開けると超うらぶれた「ぬぁー」というような声で出迎えるわけだが、
      これまでその声は直前まで寝ていたせいでねぼけてかすれちゃうんだと思ってた。
      でも今日わかったけどこの猫は空腹を伝えるときにそういう声を出すだけだった。
      騙されないッ(`Д´)


 投稿者:   投稿日:2003/07/24(木)02時15分26秒 

      さいきんウツボに「とってこい」をさせられます。
      犬みたいに何かを投げるとびゃーって走ってとりにいくの。
      んで漏れのところまで咥えて帰ってきてポトっと落として「また投げろ」と座ります。
      最初はかわいいと思ってたけど、これが30回くらいやらされるのでいいかげん飽きた


>   投稿者:   投稿日:2003/07/25(金)02時18分32秒 

      > 始めのころなつかないっていってたのになつきすぎたのかヽ(*´ー`)ノゼイタクものめ

      いやこれが、確かに当初みんなに「それはペットというより野生動物の飼育」と言われてた頃から考えたら
      冗談みたいになついてて嬉しい限りなんだけど、やっぱり野生は抜けないといいますか
      感情の動きが人をフルカラーとすると16色くらいの極端な階調で、
      「嫌」を表現するのに普通の猫ならイヤイヤをするところを
      いきなり大暴れしてかんでひっかいてとか。
      とにかく中間の人間的ファジーなところが一切なくて、
      要求がすべて「あそべ」「おきろ」「めし」「いや」みたいな単語レベルなんです。
      そこが大変かわいくもあり、猛烈にコマル点でもある。


 投稿者:   投稿日:2003/07/29(火)02時50分35秒 

      ただいまヽ(´∇`)ノ
      居酒屋が並ぶ通りを歩いてたらエアコン室外機の前に白くて巨大な餅が落ちてて
      何で餅がとよく見たら白い巨大な猫であったことよ。

      今日は珍しく外で飯を食おうと飯地域まで歩いて行ったら
      ラーメン屋休業パスタ屋10分前に閉店フレンチはシェフがいなくてバー営業以下略と
      座るまで1時間もうろうろ回遊してしまった
      そしてつかれた


>   投稿者:   投稿日:2003/08/07(木)23時45分48秒 

      > > 風呂が入ったヽ(´∇`)ノさあ洗うぜ洗うぜ
      > んこ臭いのがうつらないようになヽ(*´ー`)ノナマキズも

      すでにスリスリされたズボンに異臭がついております∇`)
      ナマキズは、ウツボは怖がりすぎて湯をかけちゃうとブルブル震えて凝固するので
      実は結構ラクだったりする。


 投稿者:   投稿日:2003/08/12(火)01時33分05秒 

      どうも猫が窓の外に向かって鳴くと思ったら
      斜め下に見える隣の屋根の上にどっかの猫が寝てた

      たまに玄関でにゃーにゃー鳴くときも、そうか近隣を猫が通過してたのかも
      と思った


 投稿者:   投稿日:2003/08/12(火)02時02分23秒 

      ねこが窓の外(網戸越し)にむけて「集会」座りになった。

      にゃあという声は飼い猫特有のもので、成長した野良猫は音声での意志疎通を行わず、
      唯一発情期にアアオとか鳴く程度なのだそうです。

      先ほどウツボは外に向かってにゃあにゃあ鳴いてましたが、
      猫世界ではこの声は赤ん坊が母親に対してのみ使う言語で、
      だから彼は向こうの猫に対してではなく、
      恐らく漏れに「いま何か普段と違う状況!」と主張していたのでしょう。
      ウツボはホームテリトリーの中から猫を見てるし、自分のほうが高い位置にいるから
      圧倒的に有利な心理なんだろうな。


 投稿者:   投稿日:2003/08/12(火)02時04分01秒 

      思えば「病院の中で」とか「外に無理矢理連れて行かれたとき」みたいな
      平常ではない精神状態のとき以外で
      まともに他の猫を見るのは親兄弟以来なのかもしれない。


>   投稿者:   投稿日:2003/08/12(火)02時10分50秒 

      > なんとなく納得。野良猫はあんまり鳴かないですね。
      > でもまぁ、そんな仕草をしているであろう猫を想像すると
      > 顔がゆるんでしまいますな(*´ー`)

      野良でも人から餌をもらえることを知ってる猫ならにゃあと鳴くけれど
      本当に野良で人間は敵な猫だったら基本的にしっぽを立てることもしない、よね。
      ウツボも人間に対してしっぽを立てるまでずいぶんかかりました。半年とか。
      しっぽを立てるのも、お母さん猫の「ついておいで」のサインで、子猫語なのだそうです。


 投稿者:   投稿日:2003/08/29(金)02時37分34秒 

      親が旅行土産に買ってきた民芸調の布の小物入れが最近お気に入りの「獲物」で
      隠しても隠しても匂いでわかるのか探し出してくる

      遊んでほしくなるとこれを手元にぽとりと落とすのでただどこかへ投げてやる
      するとダッシュで走ってとってきてはまた手元にぽとりと置く
      そして声も出さずずっと置物のように座って漏れに「投げろ」「投げろ」と念を送る
      仕方ないからまた投げてやる以下繰り返し

      たぶんこの猫は本当は犬だったんだと思う


 投稿者:   投稿日:2003/08/31(日)04時30分22秒 

      猫が起きた
      さあ運動会のはじまりです
      愚鈍な飼い主諸君僕に玉を投げてみたまえ

      今日もまた目の前に玉を持ってきて、黙って座ったまま投げろと念を送ってくるよ
      いま投げてみたけどまだ眠いみたいで走って持ってくる動作にキレがない
      でも玉をくわえてタタタタっと走ってくるその誇らしげな顔はかわいい


 投稿者:   投稿日:2003/09/03(水)04時25分02秒 

      帰宅直後、ものすごい勢いで猫に餌をねだられたので皿にフードをいれていたら
      はじめてふくらはぎをカプっと甘噛みされた。
      飼い始めた当初は傷じゃなくて負傷レベルの本気噛みっぷりだったし
      慣れた後でも遊びながら攻撃するときに噛む力がやや弱くなった程度で
      そもそも人間に対して意志表示をする手段が極端に少ない猫なのでちょっとうれしかった。


>   投稿者:   投稿日:2003/09/04(木)02時47分05秒 

      > そのうちおなかもみもみとかするとおもうのヽ(*´ー`)ノ
      > 寝転がってたらごろごろいいながらよってきてお腹のお肉をふにふにしてくれるの
      > そのときはこんな顔するのかってぐらいあまえたさんになってるの

      いまでも完全にはなついてなくて、
      たとえば帰ってくると玄関先まで「見に」来てることは来てるんだけど
      「いま俺の縄張りに入ってきたのはこの人間か」ということを視認したらびゅーって
      逃げるのね。
      よそんちの猫は「おかえりーおかえりーおかえりー」をいいに来ると聞くと悲しいが、
      当初が野生動物の飼育だったことを考えると今でも本当に上出来。


 投稿者:   投稿日:2003/09/11(木)05時50分41秒 

      猫すけを20時間あまり部屋にほっぽいておいて帰宅したら、
      珍しくやたらと甘えてキーボード打ってる手の上にごろんと寝たりして
      なでろと要請するのでかわいいと思う
      でも足の上に寝られると風呂に行けないんだようつぼ


>ぁゃιぃWalker  投稿者:   投稿日:2003/09/21(日)00時57分56秒  ■  ★  ◆ 

      > 幹事長(?)の飼い猫「うつぼ」ネタをまとめてみたよヾ(゜▽゜)/
      > http://stwalker.hp.infoseek.co.jp/cat_4.htm
      > http://stwalker.hp.infoseek.co.jp/cat_5.htm
      > あと、全然関係ないけどウチで昔飼ってたネコ画像アプしてみた(´ー`)
      > http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/4599/neko1.jpg
      > http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/4599/neko2.jpg
      > http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/4599/neko3.jpg
      > ネコの可愛さは異常(*´Д`)機会があれば、また飼いたい。

      うひょーヽ(´∇`)ノ一番上の写真、にくきゅうがピンク!!!!!
      うつぼはにくきゅうも黒なのでちょっとかわいらしさがないのね

      ログを保存するという脳がなかった漏れはかなり後になってから
      「うつぼ日記をつけておけばこの苦難の道のりを後で振り返ることができたのにッ」
      と後悔したので自分的にいま読んで「ああ本当にいばらの道のりであったことよ」
      と涙が出ました。御礼申し上げます。
      ていうか、こんなになついてくれるとはとても想像もできなかった去年の今ごろ。


 投稿者:   投稿日:2003/09/21(日)01時10分21秒  ■  ★  

      うつぼといえば、今日ものすごく久しぶりに一緒の現場で仕事した人に
      「そういえばその後猫はどうなりました?」と聞かれて
      いきさつを知らない人に「こういう猫を1年少し前に飼いはじめたんです」
      と説明していたわけですが、
      漏れの脳内にあった「うつぼ苦難」はかなり誇張されていたと判明しました。
      触るまで5カ月くらいかかったことにしていたけど実際3カ月だったのか・・・


 投稿者:   投稿日:2003/09/28(日)02時36分22秒  ■  ★  

      たろいも帰ってきたヽ(´∇`)ノラクーアの素晴らしさは異常
      でもいま大江戸温泉のサイト見たらあっちのほうが広くていろいろありそうだった。
      朝刊君は次に東京に来たらもうカプセルホテルに泊らないでラクーアで寝たらいいと思った。
      個室はないけど寝られて、下手なホテルよりぜんぜんよくてしかも風呂が温泉


 投稿者:   投稿日:2003/09/28(日)02時40分30秒  ■  ★  

      んで帰りに大久保のドンキに猫の餌を買いに寄ったんだけど
      ペットショップにハリネズミが!!!!!!1111ぬぬんが
      あまりに可愛くて、いやまるっとしてトゲトゲのまま寝てたから顔がかわいかったかは謎だけど、
      「はりはりしてるからコイツならうつぼと同居しても食われない気がするっ」と
      買って帰りたくてしかたなかった


>   投稿者:   投稿日:2003/09/28(日)15時28分26秒  ■  ★  ◆ 

      > うつぼが怪我をする前に幹事長が怪我をしそうな気もする。
      > それよりもハムスターのつがいを飼えば増えすぎても安心で経済的(´Д`)b

      ハリネズミの毛って本当に針なのな、と昨日はじめて驚いたので
      たぶんあれば見た目と違って柔らかくて防御のときだけ硬くなるんだと今でも信じてる
      つーかハムスターも一瞬目を奪われたが、うつぼが毎日惨殺しているねずみのおもちゃに
      あまりにそっくりだったので見なかったことにした


 投稿者:   投稿日:2003/09/30(火)02時10分47秒  ■  ★  

      うーん
      猫とハリネズミって同居できるんだろか・・・
      さすがにハリネズミ飼育者はそんなにいないようで猫と一緒に飼ってる人がヒットしない


 投稿者:   投稿日:2003/09/30(火)02時44分14秒  ■  ★  

      うつぼの本名はジジと言います
      もしハリネズミがきたら名前は必然的にキキだな


 投稿者:   投稿日:2003/09/30(火)02時46分08秒  ■  ★  

      全然関係ないけど動物病院のカルテ、仮に漏れが田中だとすると
      「田中ジジ」って書いてあるのな
      萌え


 投稿者:   投稿日:2003/09/30(火)02時47分37秒  ■  ★  

      とすると「ジュンザブロウ」など和風な名前の犬とかだと
      「田中ジュンザブロウ」ってまったくもってカルテも人間並み


 投稿者:   投稿日:2003/09/30(火)02時51分12秒  ■  ★  

      ひさしぶりにうつぼの体重をはかってみたら5kgもありやがった
      もう育たないでくれ・・・


>   投稿者:   投稿日:2003/10/03(金)03時52分53秒  ■  ★  ◆ 

      > 一年で猫さんに費やした費用ってどれくらいかわかる?
      > できれば後学のために聞いておきたい
      > 動物病院は人間の病院より金がかかるという話を聞いたことがあるんで気になった

      ・死にかけの状態で保護したので入院費用が2週間弱、たしか7万くらいだった。
      でもこれは保護した同僚が払った(漏れはそいつから引き取ったのです)
      ・退院するとき1回目のワクチンを打って、確か6〜7000円前後
      ・1カ月後に2回目のワクチンを打ってこれも同額。本当は年1回打たないとならない
      でも今年はまだ打ってない
      ・年末に去勢。自治体の助成を3000円くらい受けて、確か15000円くらい払った
      ・他にドライフードが月に3000円くらい、トイレの砂が月に1000円くらい
      ・その他山のようなおもちゃ類、でも計5000円も使ってないと思う

      うつぼは病気してないからあんまりお金かかってないけど、
      人間の病院は保険があって3割負担だから1回2000円とかなわけで
      その保険分がないくらいの額ですな大体。
      だから健康な子を選ばないとエラいことになるわけです。


>   投稿者:   投稿日:2003/10/04(土)02時41分03秒  ■  ★  ◆ 

      > 入院となると結構かかりそうだけど、それ以外ではそれほどでもないですね
      > 俺のしょぼい稼ぎでも困らないっぽい
      > 将来猫さんと暮らそう計画が現実的なものになってまいりました
      > 自分以外のものに食べ物を買って帰る感覚とか、
      > 部屋にいても一人ではない感覚を味わってみたいわけで

      どもヽ(´∇`)ノ犬もそうだけど、お金をかけないようにすればいくらでも、
      かけるようにすれば天井なくいくらでも、という感じだと思います。
      最低限の医療出費が年間のワクチン1万弱、去勢手術代がメスだと2万くらい。
      餌は別に安いのでも猫は文句言わないし、最初に慣らせばドライフードだけで
      まったく問題ないです。諸般織り込んで、室内犬よりは安上がりでしょう。
      部屋にいても一人ではない感覚というのはまさに得難いです。
      散歩の必要もなく、性質的に留守番が犬ほど苦でもないのも不規則な仕事をしている身にはラク。
      ただ、飼ってると猫が気の毒になって「もっと広い部屋」へ引っ越したくなります。
      30平米くらいの部屋に住んでた同僚が続々と50平米台に引っ越していくよ。


 投稿者:   投稿日:2003/10/12(日)01時38分01秒  ■  ★  

      ヽ(´∇`)ノ超久しぶりに友達が「猫見せて」と家に来た
      でもうつぼはずっとうなって威嚇してたので
      押さえつけた猫を恐る恐る触ってもらった


 投稿者:   投稿日:2003/10/17(金)03時19分53秒  ■  ★  

      寒くなってきたのでうつぼが自動的に膝に乗ってくるようになったよヽ(´∇`)ノ
      あんなにガリガリでみすぼらしかったのに今ではたっぷりしたクロネコだよヽ(´∇`)ノ
      体重も5kg近いよヽ(´∇`)ノ


>   投稿者:   投稿日:2003/10/22(水)01時31分23秒  ■  ★  ◆ 

      > トリスの小瓶一本が漏れの適正量みたいです(;´Д`)眠い
      > つーか今夜すべてのバーでって中島らもさんの本を読み返してみると
      > ちょっぴり怖くなりますが酔ってしまえばこっちのもんで大いに飲んで
      > 酔って二日酔いの恐怖なんか幻想でしかないと盲信することもしばしば
      > だったりしますが明日はしっかり朝から仕事だから抑え目で、ね?
      > とか言いながらも結局は深酒っすね
      > あーあ

      らもさんといえば、漏れが愛読しているところの季刊の投稿猫写真雑誌「ねこまる」の
      いちばん新しい号に出てました。
      「牢屋でいちばん気がかりだったミケのこと」という、最近亡くなった猫の話しだった。
      大麻で拘置されてる間に高齢の猫が死なないか不安だったって。ドライだった。


 投稿者:   投稿日:2003/10/22(水)01時43分13秒  ■  ★  

      その猫写真投稿雑誌「ねこまる」の巻頭特集がシブく「招き猫」だった
      見ていてどうしても招き猫がほしくなった
      しかも黒いやつ、効能としては厄除けだそうです。


>   投稿者:   投稿日:2003/10/22(水)02時27分15秒  ■  ★  ◆ 

      > もってる(;´Д`)
      > http://amari.ath.cx/upld/source/ama0654.jpg

      おめでとうヽ(´∇`)ノその猫は厄除けのおまもり
      でも珍しいね、伝統的に目は黄色か金色だけどそれ青だね。
      「フツーは金か黄だけどコレは青」ってプチいばれるかも。


 投稿者:   投稿日:2003/10/22(水)02時39分10秒  ■  ★  

      その記事に書かれている招き猫トリビア

      ●右手を挙げているのが金を、左手は人を招く。お金を受け取るのは右手だから。
      ●挙げた手が耳を越えて上に出ているものを「手長猫」と呼び、長ければ長いほど
      パワーが強くて遠くの福、大きな福をつかむ。短いものほど身近な福をつかむ。
      ●黒/厄除安全、白/開運招福、金/金運満足、赤/病除長寿、黄/金運繁栄

      ・これらとは関係なく「金目の猫は福を招く」と言われるそうです。
      ウツボはクロネコで、黒は大抵金の目をしてる。だからこの猫はいい猫ということにしている。
      ・のぞ民に関係ありそうな立地の「招き猫」がいる神社仏閣
      東京・豪徳寺(開運招福)/京都・壇王法林寺(家内安全・厄除火除)
      大阪・住吉大社(商売繁盛・始終発達)/徳島・お松大権現(受験合格・訴訟勝訴)
      佐賀・宝当神社(宝くじ当選)/大分・福良天満宮(受験学業上達)


>   投稿者:   投稿日:2003/10/25(土)19時38分05秒  ■  ★  ◆ 

      > > 風呂てどのくらいのペースで入れるのがよいのかな
      > なんか、昔友達の家に泊まりに行ったときは猫が自ら進んで
      > 風呂に入りにきて驚いたものなのだけど、未だになれないで
      > 風呂に連れて行くと固まるよ、覗きには来るくせに
      > ;゜目 ゚)キエテタ

      猫は砂漠出身なので水を浴びる習慣がなく、
      犬と違って上毛に水をはじく機能がないので濡れると体温奪われて死につながるので水が嫌いで
      だから基本的に洗わなくていい生き物だそうですよ。
      うんこ踏んだら洗ってるけど、夏場に2回とかだった。あとは好みでは。


>   投稿者:   投稿日:2003/10/25(土)19時48分46秒  ■  ★  ◆ 

      > やぁやぁヽ(*´ー`)ノもれんちに昔いた子は年1回ぐらいだったよ
      > んこまみれとかでないんならドライシャンプーとかのほうがいいかもしれんけど
      > 臭いするのもいやがると思うけどためしたことないんで知らん

      昔実家で飼ってた半ノラのようなものは、一生で2回だった
      健康面では一度結膜炎をやった以外は息災だったが事故で死んだ


>   投稿者:   投稿日:2003/10/25(土)04時27分26秒  ■  ★  ◆ 

      > はひーヽ(´∇`)ノ帰ってきたら猫が餌を全部床に吐いていた
      > あれだけ一度に全部がっついて食うな、どうせ吐くからと言い聞かせているのに
      > 流石は猫

       猫を嘗めてはいけません。それは病気です。猫は神経が人間並みにこまやかな
      のです。つまり今あなたのお宅の猫は何か得体の知れない居心地の悪さを感じて
      います。それがあなたのせいなのか、気候のせいなのか、通りすがりの私にはわ
      かりませんが、その猫が何か精神的苦痛を感じているのは間違いないと判断いた
      しましたので、こうして投稿させて戴いている次第でございます。ちなみにその
      猫の名前はなんとおっしゃいますでしょうか?もし仮にウツボカズラというよう
      な名前であった場合は、今年は厄年に当たります。要注意です。動物病院に一度
      連れて行って上げたほうがよろしいでしょう。夏場であれば毛玉を食べたことに
      よる嘔吐という判断もできるのですが、この時期にそれはとてもありえないので、
      本当に注意していただきたいと思います。ちなみに私は12月11日が誕生日ですの
      で、誕生日のお祝いだけはなんとしても忘れないで居て欲しいと思う次第でござ
      います。近頃も付き合っていた人と別れてしまったところですので、のぞみでも
      祝ってもらえないとなると本当に人生ひねてしまいそうです。それでは、猫ちゃ
      んのことを大切にしてあげてくださいね。おやすみなさい。


>   投稿者:   投稿日:2003/10/25(土)18時33分58秒  ■  ★  ◆ 

      > > 前にあきちゃんに聞いたら猫は本当によく吐くって言ってたもん(ρ_;)
      > > ウツボだけじゃないもん(ρ_;) 
      > > でも毛を吐いたらしき痕跡は週に1回以上見るけど、餌は久しぶりだからびびった。
      >  ゜目 ゚)起きた
      > 本当によく吐くね、つか、それとどんな関係あるのかわからないけど
      > キキは最近尿道結石がひどくて病院に行ってるらしい、で
      > なんか血液検査したら猫のAIDSですみたいなことをいわれたらしい
      > 元野良なのでそういうこともあるのかもしれないが、猫のAIDSて何だろう
      > ママンが狼狽していて可哀想だった

      漏れの知る猫エイズは人のエイズとだいたい同じだけど
      ・人間には感染しない
      ・野良猫はかなりの確率で感染している
      ・感染していてもそのまま発病しない例も多い
      とかそんな感じです。他の猫といっしょにすると移すから、本当は
      外に出さないほうがいいし、一匹し飼えない。ワクチンとかの予防方法はない。


>   投稿者:   投稿日:2003/10/25(土)19時22分47秒  ■  ★  ◆ 

      > > あれ、血液検査してエイズって出たわけじゃないのかな?
      > > 出たのならそれはエイズだろうけど死ぬと決まったわけではない。
      > > 家から出さなければあんまり発症しないんじゃなかったかな
      > 漏れその医者信用してないから
      > 漏れの犬が病気になったとき連れて行ったけど2匹とも
      > 全然直らなかったから(;´Д`)

      ああ、診断は誤診があり得るけれど、エイズとか血液検査は陽性か陰性かだから
      陽性なら陽性で間違えようがないとおもう
      というか医者変えたほうがいいよ、絶対に。この先けっこう付き合うことになる。


 投稿者:   投稿日:2003/10/25(土)18時40分06秒  ■  ★  

      あと結石
      猫は尿管が短いから膀胱炎とか泌尿器疾病に気をつけろってよく書いてあるけど
      餌を病気予防効果のあるやつにする以外できることってないんだよね。
      んで、よく見ると糖質の塊でしかないドライフードに大して効果があるとも思えない
      関係ないけど夏すぎつまり1歳くらいからウツボは口が臭くなりました。
      唾液がうんこ臭くなってるときがあって毛繕いしたあとの体が臭いのと、
      あくびしたときとかの息が人間の寝起きみたいな臭いになってるのと。
      噛まれたあとについてる唾液も2回に1回はうんこ臭い。
      ドライフードのせいだろうとは思うけど。


 投稿者:   投稿日:2003/11/09(日)00時16分29秒  ■  ★  

      ポインタが動かなくなってマウス内を掃除したら
      地獄のように猫の毛とホコリと猫の毛がでてきた
      それはもう、すごいものじゃった


>   投稿者:   投稿日:2003/11/09(日)00時46分38秒  ■  ★  ◆ 

      > バイクが動かなくなったというか放置してたのでとりあえずキャブ掃除したら
      > 地獄のようにガソリンが腐ってギトギトでドビドビなのがびっしりだった
      > それはもう、すごいものじゃった
      > 朝刊君に送りつけようかと思った
      > http://amari.ath.cx/upld/source/ama0662.jpg
      > もちろんジェットはメインもスローも完全に詰まってたので新品に替えました
      > http://amari.ath.cx/upld/source/ama0663.jpg

      ていうかさっきからもう20回近く外してはほこりをかきだし、
      また締めて使ってみると最初だけちょっとポインタが動いてまた左右しか動かせなくなり
      「まだあるのかよ」と外してかきだし・・・の繰り返しで
      これはもうマウスの空洞部分全部にびっちり入ってるとしか思えないほどすごいものじゃった


 投稿者:   投稿日:2003/11/09(日)01時33分11秒  ■  ★  

      ねこの足にハゲが出来ているのを見つけてしまった。
      虫さされとか怪我のときみたいな円形のハゲではなく、
      抜け落ちた感じのいびつなまだらハゲ。触っても痛がらないし腫瘍等はないようで、
      またよく見ても傷や皮膚病等は見えない。なんだろう教えて偉い人!


 投稿者:   投稿日:2003/11/09(日)01時51分00秒  ■  ★  

      ググってきたヽ(´∇`)ノ
      患部からして皮膚病ではない様子なので、たぶん心因性のなめて毛を抜いちゃうやつだろうと思った。
      ただ一月ほど前にハゲたほうの足かどうかは記憶にないけど
      足が痛いのかたまに歩きながらプルプルと振っていたのが気になる
      ハゲを触っても痛がらないんだけど


 投稿者:   投稿日:2003/11/09(日)01時52分38秒  ■  ★  

      そしていま玄関先の暗いところで
      ふくろうのように座ってこちらを見ているが
      本当にふくろうにしか見えない


 投稿者:   投稿日:2003/11/09(日)01時57分34秒  ■  ★  

      最近のうつぼは家中のスポンジというスポンジを血祭りにあげるのが楽しみのようで
      帰宅すると必ず風呂と台所と流しのスポンジがあらぬところに落ちている。

      また、うるさく鳴けば餌が出ることも学習したようで、
      たとえば昨日帰宅直後にちょっと少ないくらいの量しかあげなかったら
      その後2時間あまりなきわめいて漏れの電話をジャマしまくった。
      「遊んでほしいのだろうか」と無駄に相手をして黙らせるのに失敗した挙げ句
      餌を追加したらピタっとまとわりつくのをやめた。現金だ。


 投稿者:   投稿日:2003/11/09(日)01時59分13秒  ■  ★  

      でも心因性の脱毛ってほど、左前足をなめてるところは見ないんだよなぁ・・・
      動物は痛いって言ってくれないから困るね
      このやろう鏡もちみたいにたっぷり太りやがって


 投稿者:   投稿日:2003/11/10(月)20時46分16秒  ■  ★  

      あまりにマウス内のホコリと猫の毛がすごすぎたようで
      針金で引っかきだしてるうちに何かを断線させたらしく
      昨日はもうマウスそのものが使えなくなってしまいました
      そこで本日からオプティカルマウスが装備されました!
      いやー、マウスが使えるって本当に本当に有り難いことなんですねヽ(´∇`)ノ


 投稿者:   投稿日:2003/11/10(月)20時54分56秒  ■  ★  

      あとマウスつけかえるのに棚を手前に引っ張り出したら、
      裏のホコリだらけな空間に喜び勇んでうつぼが入り込みまして
      ホコリまみれになって前転がり込んだままになってたピンポン玉をひっぱりだしてきて
      またカツーンカツーンと一人ラリーをはじめたよ


>   投稿者:   投稿日:2003/11/10(月)20時57分31秒  ■  ★  ◆ 

      > > しかもなついたり暗くなったりで透けるやつってMAXうっとーしいんだぜ?
      > ネコが光にまっしぐらで気付いたら腕ひしぎ極められていてな

      ネコといえば腕にできたハゲの原因が未だに不明だが
      患部を見ようとしても超いやがって(別に痛いとかじゃなくてナチュラルに)
      見せてくれないからコマル


 投稿者:   投稿日:2003/11/12(水)00時12分15秒  ■  ★  

      通常は明け方まで布団の中に入ってこないうつぼだが
      昨日はよっぽど寒かったと見えて漏れが寝る体勢に入った瞬間布団の周りをうろうろし始めた
      入りたいのかと思って布団を持ち上げてもサッと逃げ、
      また来ては無骨に布団にガンと頭を突っ込んでいく
      めんどくさいから捕獲して布団の中に入れたというわけで湿度が下がってきています、
      風邪にご注意ヽ(´∇`)ノ


 投稿者:   投稿日:2003/11/13(木)21時57分31秒  ■  ★  

      といってもネタがないからウツボの話を書くよ
      ウツボの足のハゲはどんどんでっかくなってる気がするのね
      と思ったところに今日、新聞のチラシで近所に新しい動物病院ができたことを知ったッ!
      これは連れていけという天啓だと思ったのね


 投稿者:   投稿日:2003/11/14(金)23時54分55秒  ■  ★  

      最近うつぼはやっと「棚の上」に乗るようになった。
      物置になってる部屋の、瓶とかがぎっちり並んでて是非乗ってほしくない
      胸くらいの高さの棚に乗り、どうやって歩くのかは知らないが器用に瓶を避けては
      その間においてあるスポンジを取ってきて血祭りに上げている。
      だから帰宅すると毎日、居間に散ったスポンジとスポンジくずを捨てる羽目になる。

      いまゴトゴトっとすごい音がしたので焦って見に行ったらとっくに降りていて
      「何ですか?僕は何もしてませんが?」てな涼しい顔で普通に畳に座ってやがった。

      家中のあらゆるスポンジにご執心なのはネズミとかの内臓に口触りが似てるとかなのかなポワワ


 投稿者:   投稿日:2003/11/27(木)22時42分52秒 

      うつぼと
      ヒーター前の座布団を
      奪い合う


 投稿者:   投稿日:2003/11/27(木)22時47分39秒 

      ふふふうつぼがあっちにいってるスキに座布団を占領したぜ
      いま座れなくて困ってウロウロしてるぜ


>   投稿者:   投稿日:2003/11/27(木)23時00分28秒 

      > > 貴殿の長風呂っぷりも異常だが
      > > ときどき「どうしてこんな風呂にガマンして入ってるか漏れは」
      > > と悲しくなるくらいすぐぬるくなるよ∇`)
      > お風呂ラジオ持ち込んでるけど気がつくと熟睡してたりするよヽ(*´ー`)ノ1時間は寝てるな
      > んで今の時期は30分ぐらいで冷えてくるから目が覚めるけど
      > 上の方までぬるくなってくると今度はそれ以上に冷えてる空気の中に出るのがいやで
      > 寒くなるまでつかってたりするしね
      > んなことしてるからか知らんけどこないだから風邪気味で喉痛いよヽ(*´ー`)ノ

      あー、ここへきてまた風邪の人増えたね。
      きをつけておくれ
      漏れはやっとうつぼとの座布団争奪に和解を見たので風呂へ行く


 投稿者:   投稿日:2003/12/01(月)23時25分05秒 

      今日もまたうつぼとヒーター前の座布団を取り合う
      いまは半分こしてるんだけど当然うつぼがヒーターの風がくる側にいる
      そして頭だけ漏れの足にもたれかかっている

      漏れを座椅子と思っているようで
      突然立ち上がったりして動くとすごく怒られる
      勘弁してほしい


>   投稿者:   投稿日:2003/12/07(日)02時10分29秒 

      > > またうつぼにヒーター前の座布団を取られた
      > > 悔しいからヒーターを消してやったぜhehehe
      > 女いいっすねー

      ∇`)ちょっと色が黒いけどなでてやるといい声で鳴くぜhehehe


 投稿者:   投稿日:2003/12/13(土)02時47分10秒 

      うつぼがヒーターの吹き出し口にくっついて座るよ
      コゲるよ危ないって以前に温風が漏れのところに全然来ないよ



おまけ

>   投稿者:   投稿日:2002/08/02(金)03時32分32秒 

      > > その前に、何で貴殿はそんなに攻撃的に書き込むの?∇`)
      > 歯に衣きせぬ物言いこそがこの004040色の板の特性であり存在意義だと思うのですが
      > それを理解できない人はそろそろ引退でもなされてTCUPにご自身の板でも建てて
      > 取り巻きとカドが立たない様に世間話でもしていれば良いのではないでしょうか。

      くうはくのこうげき!
      かんじちょうは5のダメージをうけた

      うつぼはピンポンだまであそんでいる

      コマンド?


>   投稿者:   投稿日:2003/01/19(日)12時03分18秒 

      >       ミ⊃
      > (;゚Д゚)ノさかなだよ猫ちゃん出ておいで

      うつぼが穴から出てきた!
      どうする?

       魚をあげる
       なでる
       穴に戻す
       風呂に入れる
       遊ぶ
       ピンポン玉を与える
       隠れる
       威嚇する



     @猫大好き その1 その2 その3 その4 その6 その7


あやしいわーるど@のぞみ からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり チン測 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system