猫大好き(その3)


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/17(金)08時34分40秒 

      > これからは規則正しい生活をしようと思う。
      > さしあたって、お前等の平均的な一日の生活を教えてくれ。

       猫にエサやる、水を替える、猫のおしっこ片づける、猫のうんこ片づける、
      目薬さす、ブラッシングする、愛でる、話す、おしっこ片づける、うんこ片づける。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/13(木)03時23分15秒 

      > 猫が可愛らしい仕草で手をシャリシャリと舐めてくれるんだけど
      > その舐められたとこの匂い嗅いだら滅茶苦茶臭い
      > すぐ水で手を洗う漏れは正常

       うちの子は臭くないよヽ(´ー`)ノでも自分のツバはすげー臭いよ


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/15(土)08時36分56秒 

      > レイパーは何を愛し何を喜び何を忌み嫌うのか。

      愛する・・・猫
      喜ぶ・・・食事
      嫌う・・・道ばたにツバを吐く人、私許せない


 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/17(金)10時46分07秒 

       猫を洗濯ネットに入れて、抱いて歩いて動物病院へ連れてってるんだけど
      「かわいいー」と話しかけてくるのは40歳から80歳の近所のババアだけだ。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/17(金)11時00分11秒 

      > > 入れないと暴れる(;´Д`)ものっそい暴れる
      > いや、他にも入れるものはありそうなのにって話(;´Д`)なぜ洗濯ネット

       網目が粗いネットだと外が見えるので、けっこうおとなしく抱かれてるよ。
      30*45センチのサイズだと成猫にちょうどいい。ものすごく治療を嫌がるので
      ネットに入れたまま顔だけ出して耳掃除などしてもらうんだ。専用のちゃんとした
      キャリーケースは1万も2万もしやがるのでまだ買ってない。洗濯ネットはけっこう
      丈夫で破れにくく、ファスナーも開きづらいんで万が一の逃げる心配もない。
      逆に旅行用のバッグとかのほうが中から飛び出してくる危険があるので・・・


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/02(日)16時48分44秒 

      > >  猫のキャリーバッグ持ってる人いる? リュック型と手提げ型のどちらがいいだろう?
      > 普通に肩にかけられるタイプが楽だし
      > ちょくちょく中を確認出来ていいと思う

       なるほど、ショルダーにするよヽ(´ー`)ノ店で見たらけっこう高くてなあ。
      ちょっといいなと思うと一万円以上しやがる。俺は根岸ダイクマセンターで買った
      500円のパジャマを着ているというのに・・・


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/02(日)17時01分28秒 

      > 搾り取れるところから絞り取るのがペット業界だからな(;´Д`)
      > つうか普通の頑丈なショルダーバッグじゃ駄目なのかい?

       ペット専用だと大きさが手頃で、底も安定しているからあまり揺れないと思う。
      アミ目から中を確認できるし外も見れるし、いろいろ機能的なんだな。
      ペット用品はあまり買わないけど病院代が少しきついな・・・結膜炎が少し悪化して
      注射と飲み薬と目薬×2で5000円かかった。これでも相場より安いほうだが

       「うちの子は運動神経が鈍くてねえ」と医者に自虐したら
      「ああ、白い子は粘膜が弱かったりいろいろあるので・・・まあそれも個性ですから」
      と、劣性遺伝扱いされたよ。


 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/05(水)21時03分38秒 

       誕生日だけど特に欲しいモノがないので、猫のキャリーバッグを買った(⌒∇⌒ゞ)

      http://salonweb.hoops.ne.jp/img/20020605/20020605_01.jpg
      http://salonweb.hoops.ne.jp/img/20020605/


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/05(水)21時11分49秒 

      > > 嫌がらずにバッグの中に入っているな
      > 外が見えるようになってるのがポイントかな?

       これだと夏は涼しいし、フタになってるので雨の日や冬だと閉めれば寒くもない。
      12800円もしやがったけど劣勢遺伝の白猫を病院に連れていくことが多いので便利だよ。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/16(日)01時03分01秒 

      > > 真性が来るとみんな声を揃えてイッテヨシとか言い返すから結束的。
      > ところで、レイプさんは猫は趣味はなんだい?

       俺の猫の趣味なら、最近は発泡スチロールで爪研ぎしたり囓り壊したりだよ。


>だろうので君  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/15(土)07時48分57秒 

      > > クッキーやカウンタを利用して擬古猫を仔猫から育て上げる
      > > ヴァーチャルペット育成掲示板をめざしているがなにぶんスキルがアレだ
      > こないだ深夜(つか朝方)家の前で子猫が震えながらニャアニャアないていたのを見て、
      > そういや一年位前、仕事場の横の廃屋に目糞で目が潰れた子猫がニャアニャアないていたけど、
      > 仕事場で保護する訳にはいかないだろうので、聞こえないフリをした心の傷を思い出したけど、
      > 親はどうしたって保護するのを許してくれないだろうけど、
      > 放置して車に轢かれてもかわいそうだから、
      > 公園に捨ててきて人非人な俺の二重の心の傷に触れるようなネタは止めてください。

      たぶん今ごろ死んでると思うヽ(´ー`)ノ寒いし ギャハハァッ

      つーかもし仔猫が放置されてたら、俺はガルシアマルケスばりの無駄な想像力を生かして
      どれだけ仔猫が寒く切なく苦しく恐ろしい気持ちで親猫や飼い主を声が枯れるまで呼びつづけ
      徐々に声の調子が弱くなっていき目が開かなくなり、あれれ、今までおなかがすいていたのに
      なんだかとっても身体が軽くなってきたにゃん・・・と天国へ旅立ち、身体が腐ってきて
      蛆が湧いてゴキブリやネズミに貪られカラスにつつかれてひどい状態になったところで
      役所の清掃人が悲しみを押し殺した無表情さで袋に詰めて焼却所へ連れていかれる

       そんなことを考えて胃が痛くなるから、拾ってしまい、里親探しで疲れ果てるだろうな・・・


>だろうので君  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/15(土)08時04分04秒 

      > わざわざコンビニに行って牛乳を買ってきて皿で出してあげたのに、
      > それに見向きもしない(分かってない?)って時点で、
      > コイツはもう駄目だろうので、死んでから何食わぬ顔で可燃ゴミ袋に入れないかんのかなぁ。
      > でも猫だけに呪いとかあるかもしらんしドーシヨ
      > とホントは思っていた俺とはえらい違いっすね(;´Д`)
      > つーか野良って親猫と逸れたりってするもんなんすか?

       純粋に野良で生まれ育った子はなかなか人間に馴れないらしいから捨て猫かもしれない
      車や人間や外敵に脅えて親元から逃げだしてしまい、そのまま帰れないことはあるかも
      鳥や猫の帰巣本能って地球の磁場だか何だったかを利用していると思うんだけど
      携帯電話の普及による電波の氾濫で最近はその能力が落ちているらしいね


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/15(土)10時15分14秒 

      > > えっ(;´Д`)ショウキ
      > お昼くらいのログで「老衰」で検索(ρ_;)ノ

       猫の話になると「きっと天国で貴殿のことを見守りながら待っているよ」だの
      「自分の死を悲しんでくれる飼い主と暮らしていた猫はきっと幸せだったと思うよ」だの
      いう言葉が心からあふれ出てくるよ(ノД`、)生まれ変わった子を飼ってあげるといいよ


猫殺し  投稿者:某S  投稿日:2002/06/29(土)15時25分27秒 

       昔から、犬猫を虐待する人間はどこにでもいた。父親や学校が軍隊式の体罰
      を子どもに与えていたのと同じで、別段それほど悪いことではないとされてい
      た。捨てられた犬猫が野垂れ死にしようとも、それは自然という神のおぼしめ
      しであり、当然のことだと考えられていた。

       こないだの猫殺し事件は、一部の猫好きにとってはオウムなみの気違い沙汰
      であり、犯人を社会的に抹殺させたいし、もし犯人が近所に住んでいたら外か
      ら「猫殺し!」と囃したり、怪文書を作って配布したりと粘着に嫌がらせを続
      け、少なくとも血縁の人間も含めて全員自殺させるか、引っ越させるように仕
      向けると思う。自分の愛猫の命も危ういからというだけでそこまでするのが真
      の猫好きの本性であり、猫が祟るというのは猫好きの異常な愛情からきている
      のではないかと思う。

       ただ、一般の人にとっては、快楽殺人そのものに対する不快というより、と
      もすれば自分の都合で猫を捨ててしまったり、庭に用を足しにやってくる野良
      猫(外猫)除けに毒餌を撒こうかと考えてしまいそうな、心の奥にある、常識
      (動物愛護)と非常識(動物虐待)の境の危なっかしいところが刺激されて、
      あれだけ騒ぎになったのではなかろうか。

       「こげんた」という戒名をつけ、葬式まであげた探偵サイトの人の調査によ
      れば、殺された猫は捨て猫だったそうだ。


猫殺し2  投稿者:某S  投稿日:2002/06/29(土)16時43分25秒 

       話は変わるが、犬猫の去勢を自然に反する行為だとして嫌うのは、ローマ法
      王がコンドームの使用を認めないのや、エホバの商人が輸血を拒否するのと同
      じで、やはり一種の宗教観からきているのだと思う。

       野良猫の存在は自然の姿であり、猫は子孫を残すのが自然である、彼らはそ
      う思っているが、じつは今の野良猫とは人間が作りだしたものである。明治大
      正の頃にペストが流行しかけて、ヨーロッパの先例に倣って猫がネズミを食べ
      るから猫を飼うのがいいと学者に指導され、にわかに猫ブームとなり、その後
      ペスト騒ぎがおさまると猫は捨てられていった。その後何度かペットブームが
      訪れ、そのたびに捨て猫が増えた。

       真に自然の中で生きているのはヤマネコという野性の種であって、捨てられ
      てしかたなく外で暮らす家畜のイエネコではない。ヤマネコは仔猫のうちから
      飼い馴らしてもめったに人には馴れない、それがほんとうの野性の動物だ。

       去勢せずに子孫を残すのが自然だといっても、里親が見つからなければ自分
      で飼うことになり、二世代目がまた子どもを生めばネズミ算ならぬ猫算で増え
      ていき、猫屋敷になってしまう。その猫たちをすべて飼うというならすばらし
      い動物王国であるが、そんなのは現実に不可能で、たまに気違いがそうした無
      責任な繁殖をしたあげくに、悪臭と糞公害を近所へまき散らし、猫の愛護団体
      に説教されると逆ギレして「猫を全部殺す」と開き直るケースがしばしばであ
      る。

       去勢せずに猫屋敷にならないのはちゃんと里親を探しているか、そうでなけ
      れば保健所で殺させているか、捨てて殺しているのである。どちらも自分の手
      で殺していないだけ悪質だと思う。昔の人は捨てるくらいだったら、まだ目の
      開かない赤子のうちに殺してしまって、埋めてやるのが人道的だと考えていた
      ものだ。確かに、誰かいい人に拾われることを期待されながらも、実際は段ボー
      ルのなかで寒さと飢えに苦しみ、助けを求めて喉咽が潰れるまで鳴き続け、死
      んでも蛆がわくまで放置されるくらいなら、さっさと殺してしまったほうがだ
      いぶマシだ。

       死骸に蛆がわくのは確かに自然なことだが、仔猫を生ませては野垂れ死にさ
      せ、蛆をわかせるのが自然だというなら、そんな自然を信奉するのは異常だと
      しか言いようがない。そのような自然には断固として反旗を翻したいものであ
      る。それに家畜は人間が管理するものであり、すでに生態系のひとつのような
      ものだから、無責任な繁殖をさせることこそが自然に反しているともいえる。

       去勢がかわいそうだと漠然と思うのは、そのような誤った自然信仰に基づい
      たものであり、延いては年間何千匹も処分という名目で殺されたり野垂れ死に
      している動物の命に思いを馳せない無神経っぷりを示しており、文明がどれだ
      け自然の生態系に迷惑をかけているか知らないし知ろうともしない無知蒙昧っ
      ぷりを自ら弁明しており、俺に言わせれば緩慢なる猫殺しに荷担している異常
      な動物虐待者であるのだが、

       猫の表サイトを作ろうと思ったはいいが、どうしてもこういうふうになって
      しまうので、挫折したというわけでした。


投稿し忘れていた  投稿者:某S  投稿日:2002/07/09(火)18時40分35秒 

       猫が食後に顔を洗うのは、口の周りについた食物の匂いを消すためだという
      が、どうしても俺には爪楊枝を使っているようにしか見えない。このサイトの
      人はその様子を「『おいしい』を堪能している」と表現している。これはじつ
      に巧みな表現だ。(掲示板など、けっこう読みがいがある)

      http://www.aipets.net/nekobaba/html/petfood3.htm

       人間と動物の食後の胃袋をレントゲンで映したら、人間は今にもはち切れそ
      うにパンパンに膨らんでいるのに、動物は腹八分の状態だったという話を読ん
      だことがある。聖書の十戒は人間には絶対に守れないことを述べているし、不
      老不死や永遠の愛など、身分不相応なことを望むのが人間だが(それゆえに文
      明が発展するのだが)、その傾向は食事にも現われているようだ。

       うちのポマとダイナに85gの猫缶1個を分け与えても半分近く残してしまう
      ときがある。冷蔵庫に入れて電子レンジで温めなおすともくもくと湯気が立ち、
      猫舌のダイナが身体一頭ぶんほど「にぎゃっ」と後ろに飛び跳ねた。あはは。
      だから小さい缶しか買えない。「鹿肉のシチュー サヴォイ風」は普通に好評。

      http://www.redheart.co.jp/products/nutro/kanc01.html

       サヴォイ風って何だろう……。


これも途中で反故  投稿者:某S  投稿日:2002/07/09(火)19時14分17秒 

      http://mytown.asahi.com/gifu/news01.asp?c=13&kiji=32

      >  過去には危険な体験もした。「まじめな人だと思った。それで会ったけど、
      > ホテルに連れ込まれそうになった」

       そのどこが危険な体験だ! だいいちお前、セックス以外に価値があるとで
      も思っているのか! いいか、危険というのは、こういうことをいうんだ!
      (服をひき裂く)普通のセックスをしてもらえると思ったら大間違いだ!(ア
      ナルバイブをとりだす)まずは糞を出しきってから俺の痰を飲め!(顔を殴る)

       つい興奮してしまった。俺は寂しいだの居場所が欲しいだのほざく甘ったれ
      た手合いが大嫌いだ。寂しきゃ猫を飼え! 猫! 居場所が欲しけりゃヴォラ
      ンティアでもしてろ! いったいどういう教育を受けてきたんだ! 親の顔が
      見てみたい! とりあえず親、親を呼べ! 親だ! 何! 死んだだと! お
      前の家庭の事情など知ったことか! イタコでもいいからさっさと呼んでこい!

       はあはあ。というか、まあ、何でも性の欲求不満に結びつける


ムカデハンター  投稿者:某S  投稿日:2002/07/10(水)03時54分47秒 

       呪われている某S家にはムカデが出没する。今夜も砂壁の鴨居の下を、一匹
      の黒黒としたムカデが徘徊していた。最初に気づいたのはダイナだ。鴨居まで
      垂直に跳躍。ムカデの動きが止まる。ムカデの存在に気づいた俺たちの動きも
      止まる。体長が七センチ(推定)もあると、さすがに恐くてティシューで掴め
      ない。ムカデ専用の殺虫剤を噴射して殺し落とす。ティシューで掴んでトイレ
      へ流す。窓をあけて空気と気分を入れかえる。柱や畳に染みた殺虫剤を水拭き
      する。そのあいだダイナが殺虫剤を舐めない(踏まない)よう押さえつけられ、
      俺のみつけた獲物を奪うなと悲しげに鳴いている。

       ダイナはうちではムカデハンターと呼ばれている。小動物などを狩る習性が、
      まさか古い一軒家に巣くう害虫を退治してくれるとは思ってもみなかった。ダ
      イナがきてからほぼ百パーセントの確率で未然にムカデを発見し、害虫の恐怖
      にもすっかり慣れた俺が速やかに駆除するという連係。ある朝起きたときなど
      は台所でムカデが宙に舞い、すっかり息絶えていた。夢うつつに賑やかな物音
      が聞こえていたから数時間もムカデを玩具にしていたのだろう。今年はまだゴ
      キブリは出ていないが、欄間より下を這っていたらダイナなら確実に仕留める
      筈だ。

       蚊などの小さい虫にも敏感に反応するので発見が速い。俺は動体視力と反射
      神経のよさには自信があり、狙った羽虫は必ず手で叩き潰すかティシューで捉
      えることができる。俺とダイナの関係はまるで猟師と狩猟猫のようだ。ハンター
      が獲物を捕っているあいだカミさんとポマは何をしているかというと、見張り
      をしている。何の役にも立たないのであった。


ファーブル  投稿者:某S  投稿日:2002/07/11(木)22時43分05秒 

       ウスバカゲロウが網戸に止まっていた。こいつは羽化後一カ月くらいは生き
      るのであまり儚くない(すぐ死ぬのは別のカゲロウ種)。ダイナに網戸越しに
      屠らせようとしたが失敗。

       たまに馬鹿がウスバカゲロウも極端に寿命が短いと思っているようだ。昆虫
      記を著わしたファーブルは「アリとキリギリス」のような童話を罵倒していた。
      アリは貪欲な昆虫で、ほかの虫が必死にがんばって得た樹の蜜を横取りするこ
      とがある。集団でその虫の身体を噛みまくって樹から追いだすのである。とて
      もじゃないがマジメな生き物ではない。だからファーブルにとって童話作者の
      観察眼や見識は稚拙であるというのである。別段、現実の生態と、詩における
      イメージが一致する必要はまったくないが、ファーブル流の批評によって生き
      物の描写の意味が180度変わってくるのは面白い。

       蝉なんかも儚いものの代表にされているが、種にもよるが幼虫の時期を五年
      以上は生きる筈で、あまり儚いとはいえない。人間の視点はミンミンと鳴く成
      虫にだけ合わされており、勝手なイメージをくっつけてもてはやしているふう
      だ。昆虫の生態を観察行動によって見据えようとしていたファーブルには人間
      の欺瞞が我慢ならなかったのだろう。


市民団体始めました  投稿者:某S  投稿日:2002/07/12(金)04時11分44秒 

      http://www.ne.jp/asahi/conago/nimravus/vus12/seron.html

      > 安楽死処分否定派がやや増加

       安楽死といったって人間の勝手で産ませた子を人間の都合で毒ガス吸わせて
      殺してんだから、安楽死という言葉は猫の人権(猫権)を侵害していると思う。
      少なくともボクはその言葉に傷ついたので絶対に使わないでほしいし、一人で
      も傷つく人がいるのであればメディアや小説で使うのはやめてほしいヽ(´ー`)ノ
      ボクとポマとダイナで今日から猫原理主義的言葉狩り市民団体始めます。

       まあ法律でもペットはモノ扱いなので、アフリカの子供たちの命は地球より
      重いが猫の命はゴミと同じ重さだとはっきり言い、自分の手で絞め殺したほうが
      よっぽど情操教育になるんじゃないの。これから猫の処分は、

       猫の処分を申請した者の目の前で、コキャッと首を絞めて殺す。

       猫の身体がだらりと垂れ下がる。

       そのまま、生ゴミの入ったゴミ袋に入れる。

       こうすれば、たいていの人は動物愛護に傾くんじゃないのかなヽ(´ー`)ノ


 投稿者:某S  投稿日:2002/07/12(金)04時27分29秒 

      http://www2s.biglobe.ne.jp/~mami-roo/bbs/79425048828125.html

      > もうひとつは、猫にとっては多少たいくつですが安全な家の中だけで飼うこと。
      > この場合は、他の猫への影響も、愛猫への影響もないわけなので
      > とくに去勢・避妊手術を施す必要は絶対ではないと思うのです。
      > 
      > だから悩むんですよね。
      > 発情期の鳴き声がうるさい。。。。ってだけで彼女のカラダの一部を
      > 切り取ってしまっていいのだろうか???????????????
      > 今も悩んでいます(−−;;
      > 
      > 今は、避妊手術をするべきか否かを悩んでいます。
      > 同じ女性として、重大な問題ですからね(−_−)b
      > 慎重に考えたいと思っています。

       メス程度の脳味噌しかないのか・・・


 投稿者:某S  投稿日:2002/07/12(金)04時56分55秒 

       猫がマンガみたいに二足歩行して言葉も通じたら、レストランへ食事に行く
      と猫様メニューがあり、そのへんを走りまわる行儀の悪い猫を尻目に「うちの
      ポーちゃんたちと比べるとずいぶん育ちの悪い猫どもだ」とうなずきあい、ハ
      ンズでいっしょに首輪を選んだり、居酒屋へ行ってマタタビミルクというカク
      テルを飲んだり、夜な夜な猫の集会に出るダイナが不良化しないか心配したり、
      ずいぶん楽しそうだ。

       そんなほのぼのした幻想を抱くほどポマが鳴きわめいてやかましい・・・
      やかましいだけなら身体を丸めてもみくちゃにしたりベッドへぶん投げたりで
      すむんだが、頭以外にもどこか悪いんじゃないかと心配になる。


 投稿者:某S  投稿日:2002/07/18(木)20時14分23秒 

       最近ポマがうるさくてしかたない。ご飯をあげても遊んであげてもすぐにまた
      「うなーおー」と文句をいう。俺がキシャァァアアアと威嚇すると「うぬー」と
      自分の居場所へ逃げて箱坐りをする。ストレス解消にマタタビを与えてみるか。


 投稿者:某S  投稿日:2002/07/15(月)15時08分08秒 

       ある夫婦の昼下がりの会話から。

      「私の嫌いな横森りかと谷村志穂が猫の話していてムカツク(`Д´)」
      「猫もらいに行って年収聞かれた、去勢して渡すって言われた、ことを不満に
      思っているみたいだた」
      「テビレ違う、雑誌。年収聞かれて、猫の餌代くらい誰だって、と。去勢は自
      分が決めたい、と。」

       (以上、勝手に転載。ちなみに文学者ですんで筒井御大よろしく生活を公開
      しますから俺宛に届いたメールも何もかも場合によっては公にすることがあり
      ます。女の子からの不倫希望メールは別です。こういう欲望すら公開せざるを
      得ないので、カミさんに飯抜きだと脅されてツライのですが、がんばります)

       まあ基本的に犬猫を愛玩動物として飼うような人間にはろくなのがいないか
      らね。特に猫への愛情は変態的になりがちで、人を見透かすようなあの瞳に良
      くも悪くも惑わされる人間の如何に多いことか。猫を溺愛するのも惨殺するの
      も本質的には大差ないんじゃないの。

       たぶんヴォランティア団体かそれに関係したことのある人から里子に貰おう
      としたんだろうけど、まあヴォランティアなんかやるような人間にもろくなの
      がいないというか、社会経験や常識のない婦女子が多いので、摩擦を生んだん
      だと思う。フェミニストときいて連想する変なオバサンのせいで女性の権利が
      向上しないのは俺は男だからべつにどうでもいいけど、彼女らのせいで猫の権
      利が蔑ろにされかねないのは遺憾である。

       (少し脱線、田嶋ヨーコは単なるテレビ猿だと思うけど、テレビ番組が彼女
      のキャラクタをああいうふうに扱うのを実際に視聴しているときは、耐えがた
      いほどの差別臭を感じたものだ。田嶋がアカデミックに理論武装して小難しく
      語っているときに、非理性的に恫喝しようとする男のゲストに揶揄されるのは、
      上の口を暴力的にふさいで、下の口にペニスを入れて黙らせようとする図式そ
      のまんまであり、あれは俺が女性団体なら猛烈に抗議して企業に圧力かけて番
      組そのものを潰すだろうなと思うほどだった。)

       収入を訊くのはエサ代ではなく去勢手術代、毎年のワクチン代、病気になっ
      たとき保険の利かない高額な治療費を払えるかの確認で、去勢及び避妊は毎年
      何千匹だか何万匹も保健所で殺されている命を無駄に増やさないための措置な
      んだが、そういう説明がなければ確かにむかつくだけだし、わかっていてもム
      カツクだろうね。笑い。

       まあ愛玩するくせに病院費用を考えないのは低能か、そうでなければエイズ
      大国アフリカでも宗教的理由からコンドームは駄目だといってエイズ菌のガキ
      増やすのを笑って眺めているのと同じ、たかが畜生の病気は自然死だから見殺
      しにしてもいいというか、他人の血液を輸血するくらいなら殺したほうがいい
      エホバというか、自分で去勢を決めるも糞も純血種でもあるまいし、どうせ捨
      てられた野良か、避妊せずに繁殖しちゃって無駄に作った命を、さらに繁殖さ
      せてネズミ算方式で増やして飼い切れなくて捨てて腐乱させるのが関の山なの
      にねえ。如何に猫好きと称する連中が自分本位でしか物事を考えられないがゆ
      えに犬猫を愛玩するかがよくわかるエピソードですねえ。

       結論としてはやはり目の前でコキャッと首を絞めt


夢  投稿者:某S  投稿日:2002/07/17(水)10時32分53秒 

       何度か見たことのある夢の世界で、通りなれた道を帰ろうとしている。自転
      車の後ろにカミさんを乗せていた。ものすごいスピードで暗い道を走っている。

       記憶が途切れたのか夢そのものが途切れたのか、いつのまにか家に帰ってき
      ている。現実の家ではなく夢の世界での家のようだ。なぜか猫をもう一匹拾っ
      てしまっていた。合計三匹が狂ったように部屋を駆けまわっている。確かもう
      一匹猫を増やすときは黒猫を選ぼうと話していた筈なのに、いいのかなと思う。

       そのほかにヒマラヤンの血が入ったようなフサフサの白い仔猫がもう三匹か
      四匹、どこからか出てくる。ああ、そういえばこいつらも拾っちゃったんだな、
      こんなに飼って大丈夫かなと不安になる。

       フロイト風の解釈は断固として禁止。


>   投稿者:   投稿日:2003/06/16(月)00時46分35秒 

      > ●猫のような嫁●
      > ・明け方4時に野生の血が目覚めて室内で大運動会を行う
      > ・気が向いたときだけ漏れと仲良くするが漏れの都合は考慮しない
      > ・自分でご飯を作ることはなく、催促しかしない。片づけもしない
      > ・風呂がキライ

        ・虫下しを飲ませた翌日は尻穴から回虫がぶら下がっている


>   投稿者:   投稿日:2002/07/14(日)03時30分57秒 

      > 子供の頃、近所にたくさんいた野良をよく撫でた。
      > なぜかそんなに逃げられなかったので、よく撫でた。野良は気持ちよさそうに
      > うにゃうにゃ鳴いた。幸せだった。
      > しばらく撫でて飽きたらそこらへんに落ちてる石をさっきまで撫でてたその野良に
      > 思いっきり投げてかすらせたりして遊んだ。もちろん野良はギャーギャー逃げた。
      > そんなそこはかとなく歪んだ記憶を思い出したよヽ(´ー`)ノ

      漏れは川に投げ入れたりして遊んでいたところに
      ご老人が通りかかってその猫はわしが飼うから、譲ってはくれんかね?
      と言われたことがある。とても不思議な体験だった。
      そして素敵な人がいるものだと思った。


>   投稿者:   投稿日:2002/12/13(金)14時37分57秒 

      > > http://www.asahi.com/national/update/1211/018.html
      > > ネコ虐待の川崎市職員に有罪判決 東京地裁
      > > 名古屋の刑務所で猫と同じ経験をしてもらおうか
      > 関係ないが今日は何か事務所の屋根が騒々しいのでカラスかと思って
      > 寒いけどホースで屋根に水撒いたら猫が2匹喧嘩しながら落ちてきて
      > 思わず水出しっぱなしで逃げ出してしまいました(゚Д゚)ゴメンサイ

      おまえ 恋路 邪魔した
      許さない  Λ_Λ
             (ΦwΦ)ギニャーシャーシャァー!!!


>   投稿者:   投稿日:2003/06/13(金)00時00分36秒 

      > http://www.asahi.com/national/update/0612/006.html 
      > 野良猫集まり悪臭被害 えさを与えた隣人に賠償命令 
      > せめて家の中で「飼え」よ

      よく「可哀想だから」とえさを与えるおばちゃんがいます。
      その人は動物を愛護しているつもりになっているが、栄養が足りたら繁殖数が増える
      わけで、さらに不幸な猫を生み出しているにすぎません。
      だから、エサをあげるなら同時に捕獲して去勢不妊手術をしてあげるべきなのですが
      こういうおばちゃんは「なんで私がお金を出さないといけないの」と思うのです。
      だったらエサも与えず自然の摂理に任せなさい。

      とこんなところで言っても仕方ないがな


>   投稿者:   投稿日:2003/08/09(土)01時59分21秒 

      > > ハローハロー
      > > 今 出張で松阪にきています
      > > 焼肉食べたけど 絶対に松阪牛じゃなかった
      > > 松阪牛なんてなかった
      > > そして仕事場はピッチがほとんど入らない
      > > まあどうでもいいんですけどね
      > > とりあえずログ読んで思ったのですが
      > > 野生の猫は水浴びとかしないのでしょうか
      > > そうすると常にうんこ臭いのでしょうか・・・・
      > 野生の猫はうんこ何かしない!(`Д´)おならもしない!!

      マジレスしますと猫はそもそも砂漠(砂じゃなくてシャのほうかも)出身で
      犬の毛が上毛と下毛にわかれて撥水性を持つのに対して
      その区別がなく水によわいので水に濡れるのを嫌います。だそうです。
      そのかわり冗談みたいな長時間毛繕いをして清潔を保ちます。
      たまに下痢してる野生の猫はうんこ臭いです。
      たぶん猫はうんこのにおいを「クサい」と感じないのでしょう、
      そのかわり歯みがき粉のミント香とかみかんとかがクサいらしいです。


>   投稿者:   投稿日:2002/09/16(月)02時27分40秒 

      > 中国に旅行で行ったとき、広州の市場ではニワトリやキジはもちろんのこと。
      > 猫(食用らしき子猫)やらサンショウウオやら、ハクビシンまで並んでるのを見たよ。
      > 動物園かと思った、というより動物園だった

      中国では、猫は虎を意味する縁起のいい料理とされてます(たしか)
      メニューにも虎と載ってると思います(たぶん)
      てゆーか、「足があるもので食べないのはテーブルくらいだ」という
      笑い話があるくらいだから、とうぜん猫も食べるんでしょう


 投稿者:  投稿日:2003年06月07日(土)21時18分48秒 ■ ★

      猫の料理方法
      http://www.asahi.com/column/aic/Fri/d_forum/20011221.html

      私が又聞きした「猫料理」は、
      1:猫肉を細切りにして、菊の花びらと煮たスープ
      2:キクラゲの和え物(キクラゲが猫の耳の形に似ているからとか。私は、
      触った感触もよく似ていると思いますが)


>悪い土  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/11/16(金)12時41分46秒  ■  ★  ◆ 

      > >     ∧ ∧
      > > 〜′ ̄(´ー`)<無が触れてくるのがわかるか?
      > >   UU ̄ U  U
      >     ∧ ∧
      > 〜′ ̄(´ー`)<レイプさん、ちゃんと光熱費払いましょうよ
      >   UU ̄ U  U

                                *  . .  * (゚Д゚)<くそうくそう
      \猫ビィィィィム!/    *  .     .    *  (゚Д゚)<桜庭あつこの背筋SUGEEeeeeeeee
             ∧ ∧       _____※   .              *  
      〜′ ̄(     ) ̄ ̄ ̄        .     .  *
        UU ̄ U  U                  . .  *              (゚Д゚)<塩田真弓アナウンサーの手



犬大好き

>    投稿者:    投稿日:2001/05/09(水)01時59分15秒   ■   ★   ◆ 

      > こんな板が立ってたんで、チョト聞きたいんだけどウチで買ってるポメラニアン、
      > 最初はカワイイもんで溺愛して好きなようにやらせてたんだけど、最近にな
      > って「自分が主人であると勘違いする症状」(名前忘れた)ってのを知って
      > から急激に愛情が醒めちゃったよ(;´Д`)
      > 見事にその症状と合致しまくりで、冷静になって思い返せば漏れの命令
      > なんかちっとも聞きゃしねえ(;´Д`)辛うじてできるのはメシ前にやるお
      > 座りだけ。
      > 飼ってからもう5年くらい経つけど今更矯正できるもんなんだろうか。

      犬にとってはそういう状態のほうがストレスが多いらしいので、双方に非精神的。
      はやいところ改善したもれ、といいたいが方法分かんねぇ(;´Д`)ゴメソ


>   投稿者:    投稿日:2001/05/09(水)02時52分09秒   ■   ★   ◆ 

      > 漏れの実家の犬は漏れを喰おうとします(ρ_;)

      あれだな、たけしのネタで、「ワニ飼ってる奴が居て、どんなに可愛が
      ってても、メシやろうとすると自分もいっしょに食おうとする」っての
      と似てるなヽ(´ー`)ノ


  投稿者:    投稿日:2001/05/09(水)03時03分56秒   ■   ★ 

      うちの犬は(´Д`)ホワーとしゃがんでいる漏れにおしっこかけようとしました
      片足あげてる寸前で気付いて横っ飛びに飛び退いた(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2001/05/30(水)01時41分10秒   ■   ★ 

      家の犬は俺の股間の匂いを嗅いだ後おもむろにクシャミしやがる(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2001/05/09(水)03時15分10秒   ■   ★   ◆ 

      > キミんちはポメラニアンなんだろう(;´Д`)
      > 漏れんちの犬は雑種の大きいヤシで母・妹・漏れ含めて本気で噛まれたこと数回(;´Д`)
      > 一度はあまりの痛さに貧血起こして(;´Д`)
      > 病院行ったら縫うことになって(;´Д`)
      > そこまで増長させた(;´Д`)
      > 死ぬまで(;´Д`)

      漏れは犬と本気で闘った(笑)おかげで、家でのヒエラルキーは
      「親父 俺 犬 お袋 妹」になった。
      柴犬。親父と俺の命令は絶対聞いた。
      15歳で大往生。
      でもかわいかったんだよ(ρ_;)


>    投稿者:    投稿日:2001/05/09(水)15時42分11秒   ■   ★   ◆ 

      > 声出してワラタ
      > 犬って大変だな わらい
      > 決戦時は成犬になってからでも大丈夫でしょうか
      > 一回勝てばいいのでしょうか
      > あまり触ったり可愛がったりしない親父には服従するんだよな

      犬は家族間の上下関係もしっかり観察してるから
      家で一番威張ってるであろう親父には服従するのだろう


>    投稿者:    投稿日:2001/05/10(木)01時29分30秒   ■   ★   ◆ 

      闘ったのは子供の時だねえ。
      傍若無人に振る舞い、誰にでも威張りちらしてたのを
      「ゥルァ!だぁれに噛みついてんだテムェわァァァァァ!!!!」と
      本気で怒ること数回。
      そのうちお互いに「…なんだ、こいつやるじゃねえか」みたいな感じになった。
      今でも手に数ヶ所、噛まれた傷跡が残ってるよ わらぃ

      ああ懐かしい。
      俺と一緒じゃないと走れないから、俺と散歩に行くのを一番喜んだんだよなあ。
      俺がリードを持って走り出すと、「オ?なんだ?勝負か?」と走り出したりしてな。
      リードを引っ張って走りながら、時々立ち止まって、うれしそうな顔で
      こっちを見上げたりしてな。

      …つーか、犬って笑うよな。


>    投稿者:くもざる   投稿日:2001/05/10(木)00時54分02秒   ■   ★   ◆ 

      > 近所の犬が俺がなでなですると手をベロベロ舐めて
      > うれしさのあまり失禁するんだが なぜだろう
      > さびしんぼなのかな

      甘えの症状
      うちのシェルティも昔はそうだった。
      気に入った相手に特にそんな感じ。


>    投稿者:くもざる   投稿日:2001/05/11(金)01時17分11秒   ■   ★   ◆ 

      > 症状ってことはあれは病気なんすか?(;´Д`)

      うーんそうじゃないけど
      さんざん甘やかせて死なせたから
      結局の所、犬って言うのは人間とは違う生き物だから
      人間が快適だと思うことをしてもダメだなと。
      だから猟犬とか番犬とか牧羊犬とかそういうこきつかわれるのが
      理想的な犬の一生かなと思うわけです。
      だから人間と一緒にご飯食べさせたり、家の中で飼ったり
      放し飼いにしたり、お菓子あげたり、太らせたり
      というのは結局犬をスポイルさせるだけでそれは最終的には犬にとって
      幸せじゃないと思うようになりました。
      だから失禁するような甘えが出たりすることなく
      たまに公園にいる犬調教オタみたいなビシッとしたしつけで
      あまやかさないような飼い方を次はしてみようと思っています。


>    投稿者:    投稿日:2001/05/12(土)03時43分50秒   ■   ★   ◆ 

      > ギコギコの間に、犬が逃げた(;´Д`)
      > 門の隙間を鼻で広げて出ていったようだ(;´Д`)
      > 雨だからマーキングを追うこともできない(;´Д`)
      > どうやって探せばいい(;´Д`)近所一帯探したが居ない

      しばらく遊んでから帰ってくるよ。心配なのは分かるけどね
      ウチの犬は脱走常習(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2001/05/12(土)20時05分24秒   ■   ★ 

      やっぱりいない(;´Д`)
      ポスター20枚を作り半径二キロに張り付け完了(;´Д`)
      もちろん町中のガキが集まるであろう小学校や幼稚園、児童館のポストにも入れておいた(;´Д`)
      あと10枚ばかり作ろう(;´Д`)


  投稿者:   投稿日:2001/05/12(土)23時01分57秒   ■   ★ 

      うちのにゃんが行方不明になったときには
      近所の動物管理事務所に3日ごとに問い合わせていたよ
      なぜ3にちごとかって理由は聞かないでね。(;´Д`)
      その動物管理事務所は動物の特徴をいっておいても
      たとえその動物が保護されても
      あっちから連絡はしないっていってた(;´Д`)ヒドイ
      自治体によって違うとおもうので市役所に問い合わせてみては
      それから、交番のおまわりさんで親切な人は探してくれるよ
      (うちのにゃは猫の行動範囲家から半径200mをくまなく探したら
      よその雌猫の家に居候していた(;´Д`)
      ジョリーも帰ってくるよ。がんばれ


>犬   投稿者:    投稿日:2001/05/13(日)07時15分23秒   ■   ★   ◆ 

      > メシは不味いし、ろくに散歩させてくれねぇし、主人は偉そうだし
      > で脱走してやったよ(≧∇≦)俺は自由を求めてるのさアバヨ!

      ウチの犬の場合はどうよ?一人で散歩言って帰ってくる。
      会社の帰りとかに一人で散歩中のウチの犬にエンカウントする事があるが、
      犬は喜び勇んで駆け寄ってくるよ。
      因みに道路を横断する時は不思議な事に左右確認する。


  投稿者:    投稿日:2001/05/13(日)14時23分54秒   ■   ★ 

      前飼ってた犬は脱走しても家の近所(いつもの散歩コースかな?)を
      しばらく彷徨いたら帰ってきてたよ
      今飼ってる犬は家の中(の一部)と外を自由に行き来できるように
      してあるんだけどほとんど外に出ないよ
      首輪外しても脱走せずに家の中の普段入れない場所に行こうとする
      犬って個体差はあってもあんまり家から遠くには行かないみたいだ


  投稿者:    投稿日:2001/05/23(水)22時07分54秒   ■   ★ 

      つうか見つかったかい?

      伝聞情報で恐縮なんだけど
      犬ってパニック状態だと車バンバンの大きい道を平気で渡っちゃうみたい。
      で、落ち着いてからいざ戻ろうとしてもその大きい道はもう渡れないんだと。

      隣村までポスターを貼りに行くくらいだからいろいろ探しただろうけど
      いまいちど自宅から1本道を渡ったところを重点的に。。。

      見つかるといいけどなヽ(´ー`;)ノ


>    投稿者:    投稿日:2001/05/16(水)11時31分21秒   ■   ★   ◆ 

      > > 毎日牛乳を与えて、毎年夏にはフィラリアの検査に連れていったら
      > > 11年たった今も子犬のような元気さだよ(;´Д`)
      > > 家から脱走するほどにな(;´Д`)
      > 犬に牛乳は良くないんじゃないかね(;´Д`)

      適度な量は必要らしいが、うちは老犬になっても毎日与えてたから
      尿道結石になったよ(;´Д`)チンポに血が滲んでてな(;´Д`)
      オナニュでも覚えたのかと思ってな(;´Д`)
      母親が病院に連れていったら結石だと判明してな(;´Д`)
      まあクスリと専用の餌ですぐ治癒したけどな(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2001/05/26(土)14時58分02秒   ■   ★   ◆ 

      > > 犬はやっぱりビーグル犬がいいなあ。頭悪いけど
      > 頭悪いのか。笑い
      > ビーグルはとにかく元気ってイメージがあるね。
      > 俺はいつかダルメシアンを飼ってみたいのだけど
      > ダルメシアンって、つんぼの確率が高い犬種らしいね。

      ビーグルは2匹知ってる。
      1匹は親戚のとこの犬。いつまでたっても俺の顔を覚えないで、激しく吠えかかりながら
      尻尾を振り、「なでてなでてー」と擦り寄ってくる変な奴。
      もう一匹は近所の知らない家の犬。
      外に繋がれてるんだが、通りかかる人誰にでも尻尾を振って甘える。かわいい奴。


>    投稿者:なむる   投稿日:2001/05/27(日)20時59分28秒   ■   ★   ◆ 

      > 犬はやっぱりビーグル犬がいいなあ。頭悪いけど

       うちにも昔居たけど、ビーグルはとにかく食べる。犬関係の図鑑にも
      ビーグルだけは必ず「餌を与えると際限なく食べ続けるから注意が必要」
      とか書かれているし。TV番組でも「待て」を振り切ったり、餌の罠に
      引っかかったりのは大抵ビーグルだし。

       食べるの大好き・主人と騒ぐの大好き・遊ぶの大好き < ビーグルの評価


>    投稿者:    投稿日:2001/05/29(火)01時47分25秒   ■   ★   ◆ 

      > 近所の糞マルチーズがこれまた近所の秋田犬に挑みかかってたよ
      > しかも、そいつは自分の家の近くで家族が見守ってる時だけ気が大きくて
      > 秋田犬ん家の前を通る時はプルプルなのな

      家族が見守っているときというわけじゃなく
      家族が近くにいるからこそだな。
      しつけに失敗して自分がボスだと思っているから
      家族を守ろうとしている。


>    投稿者:    投稿日:2001/05/31(木)22時28分59秒   ■   ★   ◆ 

      > > 友達の犬はメシが気に入らないと右手で皿をひっくり返す(;´Д`)
      > ウチのは鼻で何かをかぶせようとするよヽ(´ー`)ノ
      > 我々には見えない何かを.......

      それは後で食べようと思って土の中に埋めてるつもりなんだよ。
      犬が野生だった頃の習性が今でも残ってて。
      外で飼ってる犬だと実際に土に埋めちゃうし。


 投稿者:   投稿日:2001/06/24(日)23時27分05秒 ■  ★ 

      犬を洗ってやるときは、まずケシマソコをぎゅっと搾ってやれ。
      犬にはイタチなどと同じようにケシ周辺に匂い袋があるのだ。
      そこから匂い液が出てくるので、たまに搾ってやらないとムズムズするそうだ。
      たまに犬が後ろ足を下に着けたまま
      ケシマソコを擦るようにズリズリ歩くのはそのせい。

      以上、犬豆知識でした。


>   投稿者:なむる  投稿日:2001/11/24(土)00時29分58秒 

      > 猫に玉葱を食わせると痙攣して喜ぶ。

       うちのワンコは数日前に台所で落ちた玉葱を食べたらしく血尿を出して
      大変でした。検査に治療、クスリで18,000円もかかったのですのよ……。


>   投稿者:   投稿日:2001/12/24(月)03時39分50秒 

      > > マジレスをお願いしたいんだが犬のダウン症ってある?
      > > 犬の知恵遅れとかどうやって見分けるのだろう
      > 大きめのバスタオルか無ければシーツをたたんで犬に突然被せてごらん
      > 優秀な犬は10秒以内に脱出するよ
      > 駄目な子は自力で脱出できない

      「何の真似だ?」と凄まれたよ


>   投稿者:   投稿日:2003/02/28(金)22時00分49秒  ■  ★  ◆ 

      > > そろそろ発情の季節かい?
      > > そうなのかい?(*´Д`)
      > 犬の話だが今日の朝、道路の緑地帯で道行く人に見守られながら
      > 1頭の犬が脱糞を始めた。その後もう1頭現れ、脱糞が終わった
      > のを見計らって背後に圧し掛かり交尾を始めた。
      > 奴らの羞恥プレイは異常

      露出スカトロプレイか。なかなか高度だな


>   投稿者:   投稿日:2000/06/16(金)00時47分56秒 

      > だれか、性的虐待の話をして

      中2のとき、我が家で犬を飼うことになった
      俺が「メスを飼おうよ!メスを飼おうよ!」と激しく主張していたが
      家族は何かを察したらしく買ってきた犬はオスだった

      実話


>   投稿者:   投稿日:2003/09/20(土)02時10分11秒  ★  ◆  

      > > ならないよ(;´Д`)馬鹿?だってうちの犬は喜んでるじゃん
      > 獣姦かよ(;´Д`)しかもマルチーズでな

      うちの犬とセクスするようになって半年以上が経ったよ
      3ヶ月くらいのときは顔を見ると逃げ出すんで
      押さえつけて殴りながらチンコ入れてたけど
      最近はもう観念しました、早く終わらせてください、って感じになってきた
      ただずいぶん痩せてきたよ
      ストレスのせいか飯をあまり喰わなくなったからな
      飯を喰うヒマも無いくらいチンコを入れてるということもあるが 笑い


  投稿者:    投稿日:2001/05/15(火)05時27分46秒   ■   ★ 

      いまどき集合住宅で犬飼育禁止というのは前世代的で
      時代錯誤な規約とハッキリ言う!(゚Д゚)クワッ

      なんでも禁止という後ろ向きな発想ではなくちゃんとルールを決めて飼えば

      ・ストレスの多い現代社会において心の癒しの効果がある
      ・子供にとっても飼育を通じて規範意識を植え付け
      命の大切さを身をもって学ばせることができる(少年犯罪防止)
      ・番犬として飼えば一人暮らしの女性も安心
      ・犬を通じて近所付き合いが活発になりギッスギッスしなくなる

      さあ、これを今度の自治会やら管理組合に出すのだ!(゚Д゚)クワワッ


 投稿者:   投稿日:2003/05/27(火)05時38分06秒 

      子供が生まれたら犬を飼いなさい。
      子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
      子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
      子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
      そして子供が青年になった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう

      ヽ(´ー`)ノ



     @猫大好き その1 その2 その4 その5 その6 その7


あやしいわーるど暫定 & SalonWeb BBS & Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり チン測 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system