固定分析委員会


>あおい  投稿者:固定分析委員会  投稿日:1999/08/28(土)05時42分07秒 

      > > うぜえ!
      > あおられたぁヽ(´ー`)ノイエーイ

      貴方みたいなタイプはヘコヘコしてればそれなりに可愛がられるでしょう。
      しかしながら能力に見合わないキャラ固定になろうとすると失敗します。
      絵描きタイプの方では悪い意味で珍しいタイプです。


>   投稿者:固定分析委員会  投稿日:1999/08/28(土)05時44分53秒 

      > 絵描きタイプの固定ってどんなのさ?
      > 詳細きぼーん

      エロ絵描き氏に代表されるタイプですね。
      割と引き際が上手いです。また絵ネタや自分の事以外にあまり口出ししません。


 投稿者:固定分析委員会  投稿日:1999/08/28(土)05時48分47秒 

      おりゃ-氏は冷静で石橋を叩いて渡る性格です。
      あまり危ないコメントは好まない、元々争い事が嫌いなタイプでしょう。
      万人から好かれますが、本当に親友という存在を見つけるには自分側に
      問題がある場合があるかも知れません。


>   投稿者:固定分析委員会  投稿日:1999/08/28(土)05時51分43秒 

      > > 好きな固定
      > > おりゃ-
      > ぶり

      ぶり氏は本来放置対象であるにも関わらず、何となく惰性で居て存在意義
      を認められた感じがします。好きな方は物凄く好きでしょうが嫌いな方に
      は虫酸が走る程大嫌いなタイプです。


>   投稿者:固定分析委員会  投稿日:1999/08/28(土)06時02分21秒 

      > > 分析希望の固定はいますか?
      > アニオタ系の固定を分析キボーン

      (・_・)は人と話す事が好きなタイプです。
      自己顕示というよりは情報を共有したいという欲求の方が高い傾向が
      見られます。また、他人との関わりを求めるが故に、人に頼まれると
      まず断る事は出来ないでしょう。

      これがアニオタタイプになると話好きというのがおしゃべりというより
      一方的に話すタイプになるようです。


>   投稿者:固定分析委員会  投稿日:1999/08/28(土)06時09分29秒 

      > > 分析希望の固定はいますか?
      > イカ納豆
      > まな
      > レイパー

      イカ納豆氏は臆病なタイプです。必要以上に人を気にするところがあります。
      また、それ故本来の優しさを活かし切れてない部分があります。

      まな氏は一言で言えば冷静な人です。自分から弱さを見せる事はまずないで
      しょう。ただし、たとえ挫折しても自分から立ち上がる事の出来る強い人で
      す。

      レイパー氏は心優しい部分と子供的な無邪気さが見え隠れする傾向があります。
      挫折には強く、人を素直に愛せる人ですが、無邪気さ故に冷たいと思われる可
      能性もあります。


>   投稿者:固定分析委員会  投稿日:1999/08/28(土)06時17分20秒 

      > マソの分析キボーヌ

      マソ氏は幼女嗜好がありますが、これはある種完全に趣味として割り切って
      います。それは自己満足だけに終わらず、他者にファイルを尽くす態度は独
      占欲求の弱さが伺えます。ただしそれ故の自己陶酔的なナルシズムが見え隠
      れする事もあります。


>   投稿者:固定分析委員会  投稿日:1999/08/28(土)06時22分26秒 

      > > 分析希望の固定はいますか?
      > アリス
      > でお願いします。

      アリス氏は皆さんにも分かる通り、自己顕示欲が強く、自分が中心だと
      凄く頭の回る人です。しかし、自分が無視される環境に置かれるとすぐ
      に自分を見失うタイプです。本来は黙々と作業をこなす事の出来る人間
      なので、一人で行う専門職をすすめます。


>   投稿者:固定分析委員会  投稿日:1999/08/28(土)06時31分35秒 

      > 金蓮も分析してみてくれないか
      > 最近気になってるんだが

      金蓮氏は自己中心的なタイプですね。人の話は半分しか聞いていません。
      残りは自分の想像による付加で都合の良いように解釈して事が多いです。
      良く言えば独創的と言えますが、他者と同じ事を行うと人以上の事は出来
      ない場合に確実に挫折します。


>   投稿者:固定分析委員会  投稿日:1999/08/28(土)06時37分08秒 

      >  擬古系の分析を放置された・・・死のう

      すいません。
      擬古系は空白の延長なので個性が見破りづらいです。
      敢えて言うならばキャラを利用する事で自己演出をする気取り屋と言えますか。
      しかし情報が少ないので何とも言えないのが実状です。


>   投稿者:固定分析委員会  投稿日:1999/08/28(土)06時39分16秒 

      > で、固定分析委員会には俺の希望は無視されたわけだ。
      > こういうときいつも放置されるんだよな。
      > この前の部活ネタのときといい・・・

      どれですか?出来る限り対応致します。


>   投稿者:固定分析委員会  投稿日:1999/08/28(土)06時41分54秒 

      > 次、空白2

      空白2氏は最近いらっしゃいますか?
      すいません、自分の情報が少ないので許してください。


>   投稿者:固定分析委員会  投稿日:1999/08/28(土)06時45分42秒 

      > 柿。
      > すぱげっちゅう

      柿氏は分かりません。すいません。

      すぱげっちゅう氏も最近あまり見ないので分かりません。

      出来れば現在アクティブな方の方が良いです。
      注文が多くてすいません。


>   投稿者:固定分析委員会  投稿日:1999/08/28(土)06時50分53秒 

      > 毒電波山羊の分析キボン

      毒電波山羊氏は基本的には心の穏やかな方だと思います。
      ただし、一度本気で怒らせるとなかなか仲直りする事が難しいタイプ
      ではないかと思われます。情緒不安定な部分も感じさせます。
      人付き合いはいい方ではないかと思われます。


>   投稿者:固定分析委員会  投稿日:1999/08/28(土)06時55分08秒 

      > 残念。
      > じゃあ、おちんちん恵子

      おちんちん恵子氏は現在は共有ハンドルになっている可能性が強いですが・・・。
      自己を良く見せようというよりは人を楽しませようと空気を読むのが上手い
      人です。それはおちんちん恵子ブームが到来した時も下手にしゃしゃり出な
      いところにエンターテイナーとしての実力が伺えます。基本的には個性の弱
      い人です。


>   投稿者:固定分析委員会  投稿日:1999/10/22(金)05時55分47秒 

      > > えっと、どなたが宜しいでしょうか?
      > つーか、ここの固定って数えるぐらいしかいないじゃん。わらい
      > わかなとらくだ丸と空白のVer0.1とほえ子と・・・・・えーと

      うーん、なかなか特徴が掴みづらい方ばかりですね・・・。
      らくだ丸さんは誰かと微妙に話題とか被っている人が居る気がするんですが・・・。


>厨房  投稿者:固定分析委員会  投稿日:1999/10/22(金)05時57分32秒 

      > > えっと、どなたが宜しいでしょうか?
      > 35歳無職童貞

      その方知りません。
      ごめんなさい。

      > とりあえずイカ納豆

      イカ納豆さんは以前分析しました。
      今はここにいらっしゃるのでしょうか?
      最近見ませんが・・・。


 投稿者:固定分析委員会  投稿日:1999/10/22(金)05時58分07秒 

      ああ、全然駄目ですね。
      もう少しロムっておきます。すいませんでした。



おまけ

はじめに 投稿者:福ちゃん  投稿日:04月07日(金)05時43分41秒 

       ここ数ヶ月、私は日本のネットの所謂アングラ、特にぁゃιぃの質が極めて低
      下し、且つ乱れてきた事について危機感を抱くようになってきた。
       かつてはネタの善し悪しについて、理屈以前に了解されて然るべき常識、ぁゃ
      ιぃ感受性といったものがあった。そうしたネタにかかわる常識が完全に崩壊し
      つつある、という危機感を強く抱くようになったのである。
       どう見ても名乗る価値のない固定が、次々とデビューするだけでなく、多くの
      レスを獲得する。一方で極めて優れたネタが、何の反応も受けないままに流され
      ていく。
       こうした光景が、一部の専門板だけでなく、メインと呼ばれる板のほとんどで
      見受けられるのだ。
       そうした状況を改善する、覆す事が、ぁゃιぃウォッチャーとしての責任であ
      ることはいうまでもない。
       私は私なりに、いくつかの掲示板で酷い固定を罵倒したり、それでも無理に書
      きこむ固定は放置したりと闘ってきたが、それは今までのところ空しかった。
       もっと総括的で、言い逃れのしようのない形で、あるべき価値を提示しなけれ
      ばなるまい。

       固定を、「点数」で序列化する。
       こうした試みをぁ界に問うのは、ぁゃιぃにおける固定の全面崩壊現象につい
      て、どうしても放置できないという危機感を抱いたからである。固定の有り様を、
      誰にでもわかるように明示するという試みをしなければ、この崩壊を押しとどめ
      ることはできない、と思われたのである。高い質を説く前に、まず常識の回復を
      図らねばならない。


  投稿者:福ちゃん  投稿日:04月10日(月)04時27分27秒 

      第1回 あおい 34点

       現在、あおいの書きこみを見るほどに痛ましいことが有り得るだろうか。か
      つて燦然たる輝きを放った萌え絵をぁ界に発信しながらも、あまりにもうざす
      ぎたコミケ宣伝と、その後の惨憺たる固定活動。無論こうした運命があおいを
      襲ったのは、固定・管理人を極度に甘やかし、チャット化を善しとした時代の
      科もあるだろう。その点であおいは、現在のぁぃぁぃのみならず、ぁゃιぃ全
      体の「疲弊」と「不毛」を象徴する存在である。


  投稿者:福ちゃん  投稿日:04月10日(月)05時05分40秒 

      第2回 にゃす 51点

       沈黙萌え、長森萌えらと並ぶ、ぁ界に一大勢力を持つ道民固定の首領。だが、
      ぁぃぁぃにおいては固定としてよりも、空白罵倒屋としての存在感の方が大きい。
      ぁゃιぃでの彼の評価が、同系統とされる蘊蓄固定ホンテナーのgsらと同程度な
      のは、何ともお気の毒と言う他ない。ぁゃιぃでの評価の低さは、彼のネタ振り
      がリバース誕生から現在まで、一貫して受け売りのみで成り立っていることと、
      その不正確さ・浅さを考えれば、当然かもしれない。
       その点からすれば、にゃすの書きこみは、全てが他サイトからのパクリで成立
      したぁぃぁぃ時代の無残な写し絵として考察に値すべきものかもしれない。さら
      ににゃすはログ量の異常な増大の中で、常に一庶民派ラーメン屋店長として、ぁ
      ゃιぃの代表としての役割を果たしてきた。その良心的な固定活動とは裏腹の、
      グロテスクきわまる自作自演・空白罵倒の倒錯を垣間見せてくれるという点では、
      人物は興味深いといえるかもしれない。



番外編

固定の通信簿 投稿者:細川隆一郎  投稿日:11月19日(木)04時52分48秒

      5 平戦闘員(35) 素晴らしい。非の打ち所がない。天才。

      4 あははは(28) センスも知識もスキルもあり。
        菖蒲沢ひろみ(31) 独特の世界が面白い。

      3 まほろば(20) 煽り上手。
        電波マン(25) よくとけこんでる。
              潜伏君(25) いつも変わらず。不幸自慢は多少飽きた。

      2 グレート・犬死(24) 出席日数不足気味。
        レイパー(28) よく浮く。
        gs(27) スパげっちゅぅ化。
        
      1 しば(28) ”しば  "で書き込みしないから嫌い。
        赤外線(35) UZEE。

      夜の部限定。その他は出席日数足りず。



>   投稿者:   投稿日:2001/09/26(水)23時00分51秒 

      > 横レスだが
      > 有名固定になって得することってなんかあるかな

      固定の特徴
      ・ちょっとした失態が空白ほどには許されなくなる
      ・罵倒の的に最適
      ・どんな行動をしても批判されるので非精神的
      ・よその板に出向くだけで掛け持ち呼ばわり
      ・ニセモノが現れる
      ・うざいファンが現れる
      ・別の板で名前を騙り固定の地位を貶めようとする騙りが出現

      よくないことづくめだ、貴殿にその度胸はあるかい?



>回答ちゃん 投稿者:  投稿日:01月01日(金)03時24分17秒

      > > 百姓の落ち武者狩り=空白の駄目固定狩り
      > > 空白が定期的にゴミ掃除しなければ、今頃ここはつまらない固定の
      > > 跳梁跋扈する人外魔境に成り果てていただろう。最後の秩序を守っているのは我々
      > > だと言う事実、断じて忘れるなかれ。
      > 
      > ゴミ掃除って 具体的に どんな方法なの?

      IRCの空白専用チャンネルに提出された駄目固定被害の報告を総合し、
      週に一度目標となる固定が空白上層部で決められ、全空白に通達される。
      攻撃するしないは自由だが、血気盛んで程度を知らない年少空白達によって
      (一部の例外を除き)速やかに排除される。



 投稿者:   投稿日:2004/01/29(木)12時50分14秒  ■  

      [こんやの番組]

      よる7時〜8時54分(暫定)

      ドキッ☆固定だらけの暫定大会!
      皆さんお待たせしました!今を
      ときめく有名固定から誰も知ら
      ない飛沫固定や捨てハン固定が
      総登場!アノ固定が出たり出な
      かったり!これは見逃せません
      よ?もしかしてIPポロリも!?



 投稿者:   投稿日:2004/02/01(日)21時37分30秒 

      ┌───――─────────┐
      |     ______        |
      |     |            |     |
      | ┌――) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(――┐ |
      | |     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   | |
      | |   固定出席簿     | |
      | |             | |
      | | ・生入       | |
      | | ・220        | |
      | | ・うさだ!     | |
      | | ・美宝堂III世    | |
      | | ・鈴木健太     | |
      | | ・         | |
      | | ・         | |
      | |           | |
      | |           | |
      | |           | |
      | |           | |
      | |           | |
      | |           | |
      | └───────────┘ |
      └──────────────┘



(無題) 投稿者:  投稿日:11月06日(土)12時38分20秒

      空白には空白なりの覚悟がある

      放置されても拗ねたり甘えたりしない
      女相手に動じたりしない
      馴れ合いは排除する
      固定に媚びたりしない
      童貞である事を看破されても慌てない



>   投稿者:   投稿日:2004/01/19(月)01時34分10秒  ■  ◆  木 

      > > 芋出は以前は入れてなかったのに、何で急に入れだしたんだ?
      > しらね
      > ナッツと銃器ネタやる時は入れても別に文句ないんだが
      > どーでもいい事を書くのにも入れるのはうっとおしくてかなわん
      > 某SHさんも同人誌アプしてくれる時だけ名前入れてくれればいいのにね

      つまらんネタを固定でやるな、かヽ(´ー`)ノ

      理由を考えて見ると

      1.有名固定の格が下がる
      2.以前煽られて空白化した経緯がある
      3.共有する価値観が違う
      4.空白でやるべきネタと固定でやるべきネタは分けるべきだ
      5.わりと潔癖症
      6.出る杭を絨毯爆撃したい



 投稿者:   投稿日:1999/08/16(月)15時43分37秒 

      本店湖畔は、あやしいにおいて極めて革新的な役割を演じた。
      本店湖畔は、支配を握るに至ったところでは、封建的な、家父長的な、
      牧歌的な一切の関係を破壊した。
      彼らは、人間を血の繋がったその長上者に結びつけていた色とりどりの
      封建的な絆を容赦なく切断し、人間と人間の間に、むき出しの利害以外の、
      冷たい「現金勘定」以外のどんな絆をも残さなかった。
      彼らは、信心深い陶酔、ひきこもりの感激、無職の哀愁といった清らかな感情を、
      氷のように冷たい利己的な打算の水の中で溺死させた。
      彼らは空白の値打ちを交換価値に変えてしまい、
      お墨付きで許されて立派に自分の物となっている無数の自由を、ただ一つの、
      良心を持たない商業の自由と取り替えてしまった。
      一言で言えば、彼らは、宗教的な、また政治的な幻影で包んだ搾取を、
      あからさまな、恥知らずな、直線的な、ひからびた搾取と取り替えたのであった。
      本店湖畔は、これまで尊敬すべき物とされ、
      信心深い恐れを持って眺められた全てのあやしいからその後光をはぎ取った。
      彼らはアニオタを、エロゲオタを、ギャルゲオタを、声優オタを、ペドを、ハカーを、
      自分たちのお雇いの賃金労働者に変えた。
      本店湖畔は、家族的な関係からその感動的な感傷のヴェールを取り去って、
      それを純粋な金銭関係に変えてしまった。
      本店湖畔は、反動家達がどんなに賛美しようと、
      中世の残忍な暴力行使を適当に埋め合わせるのが最も怠情な
      リーマン生活であったということを明らかにした。
      人間がその活動によって何を成し遂げうるかをはじめて証明したのは、彼らであった。
      彼らは、エジプトのピラミッドやローマの水道やゴチック式の大寺院とは、
      全く違った驚異を成し遂げた。
      彼らは、民族移動や十字軍とは全く違った遠征を実行した。



 投稿者:   投稿日:2002/06/11(火)23時43分22秒 

      粘着さんによる固定叩きがさらに深刻化している最近の@みらいでは、空白だけど
      特徴的な文体、顔文字によって他の空白との差別化を図るという空白の自己主張が
      流行となっています。
      これの先駆けとなったのが「精子くん(;´Д‘)」や「激しく困ったよ (;´Д`)」
      の人であります。



>   投稿者:   投稿日:1999/10/19(火)23時38分35秒 ■  ★  ◆ 

      > あの、お聞きしたいんですが、いっすか?
      > あやしいの固定の方ってやっぱりスキル高そうなんですけど、
      > 自分みたいな昨日今日の初心者木っ端がレスなんぞかえしちゃってもいいんでしょうか?
      > また、そのときの口調としては、どうなんでしょ?
      > ため口とか「さん」とか・・・顔も・・・

      これは俺も最初迷ったが、最近ある法則を発見したね。
      法則:
      世界に通用するハンドルネーム英語系はスキルが高い。間違っても顔文字なんかで返事は書くな。
      一方、ほのぼのとした”ひらがな”は、あやしい内の地位もスキルもたいしたことは無い。
      カタカナはその中間だ。

      例えば、あやしいメイン管理人「AGStar」。HNは英語系のスーパーハカー。
      間違ってもため口はきくな。罵倒など論外。秒単位でハクされるよね。
      ちなみに「ッ」とかは省略すると、初心者扱いされないよ。アプ!マカーとか・・・
      一方ひらがな系は弱小無力の固定。そいつらの代表格は「しば」。
      最近しばらく見ないが、見つけたら
      「よぉ、しば!おひさしぶりりゅん♂♂」
      とか声かけてあげると、恥ずかしがりやのあいつも喜んで人の輪に入れるし、
      君も前からあやしいにいる人みたいで、初心者ってなめられない。



物知り常連 投稿者:分析君  投稿日:10月29日(木)16時55分52秒

      gs:全般的。特にurl情報に関してはどっから拾って来るんだおめぇというくらい詳しい。
      マルチ萌え〜:やはりアニメ系に強し。
      馬鹿:罵倒に強い
      李紅蘭:言うまでもないが、他の分野でも知性の片鱗を見せる。役作りか?
      半角空白君:コンピューター・プログラム関連。
      変態:浣腸に詳しい
      ちんまりくん:さきことはるなに詳しい
      家電:電機製品に詳しい
      inu:ムイムイのことに詳しい



 投稿者:   投稿日:2000/05/16(火)23時50分13秒 

      AGStar・・・23歳真性アニオタ童貞会社員、閣下、エロゲを焼くのに忙しい、大検で明治
      宇多田レイパー・・・茶髪、対人恐怖症、新しい煽り、文学、スクリプdマニア、キチガイマカー
      にゃす・・・空白煽り、煽られもする、博識、エバオタ、ラメーン屋、ハゲ、道民、ぶりうざい
      マソ・・・幼女と友達、幼女を連れ込む、幼女と触れ合う、ペド
      ぶり・・・きちがいさん、繊細、流浪、聞きたい事が多い、にゃす嫌い
      下衆ナッツ・・・元下水常連、ペド、異常な支持率
      潜伏君・・・潜伏、半精神病、なんか怖い
      擬古猫・・・異常なスキル、まったり
      沈黙萌え・・・道民、ミリオタ、エロゲオタ、遠距離恋愛
      HDJ・・・ミリオタ
      エロマンガ君・・・エロマンガアプ、ホジキン君説
      ホジキン君・・・星になった
      マタリーヌ氏・・・乞食に餌を与える紳士
      UGStar・・・関西人、肉、半分は騙り
      まったり絵里子・・・まったり
      なむる・・・やけに丁寧になった

      最近の固定に対しては大体こんな感じの認識だがどうよ
      昼間は常駐じゃないから知んね



(無題) 投稿者:大変でした  投稿日:01月06日(水)23時00分27秒

      あやしい女性キャラの一覧です ログ読みの参考にしてください。
      補完希望 本人申告で修正も可
                                    メアド ホムペ  最近
      もも      あやしいのアイドル 朝・昼食披露   不明   なし いる
      ごん太     理性派 ギャンブル好き・酒好き 美人 不明   あり いる
      てろ      登校拒否の女子中学生         不明   なし いる
      WORKS      すぐハゲと罵倒するヤンキー娘     不明   なし いる
      あゆあゆ    アンチ巨人 掲示板荒らし疑惑あり   あり   あり いる
      えみる     アニオタ・ゲーオタの星、東大卒    あり   あり たまに
      麗       アンチ麗に攻撃をうけている      不明   なし いる
      まほろば    一部に熱狂的ファンを持つ美少女・辛辣 不明   なし たまに
      木之本さくら  エロテキスト作家、マルチ萌えと友達  不明   あり 消え
      早朝高校生   陸上部所属 過去の人         不明   なし 消え
      妖艶なお姉さん 元バスガイド・美人          不明   あり 消え
      なごやん    煽りにキレてこなくなった・SASO  不明   あり 消え
      冬休み女子高生 茶髪だがなかなか素直・PCビギナー   不明   なし いる
      尚美      しばの愛人説あり 現在行方不明    不明   なし 消え
      MICHIKO     あやしいの有名人・セミヌード画像   あり   あり 消え
      みずか     過去あやしいの常連          不明   なし 消え
      まりこ     ももと同時期にあらわれすぐ消えた   不明   なし 消え
      M       現役ホテトル嬢 生々しいエロ話    不明   なし 消え
      みつこ     過去あやしいの常連          不明   なし 消え
      ムイムイ    元祖大阪娘 人気あったが消えた    不明   なし 消え
      さきこ     ちんまりくんの同僚 ジャニオタ    不明   なし 観察対象
      はるな     ちんまりくんの同僚 ジャニオタ    不明   なし 観察対象
      ろぜまり    ものすごい知能を持つ最強の女性    不明   なし 消え
      李紅蘭     大阪娘 関西ネタにこだわる人     不明   なし いる
      はるの     まだなじんでない女の子        不明   なし いる
      潜伏嬢     潜伏君を監視してる女の子       不明   なし たまに



ツっこまれ覚悟 投稿者:  投稿日:01月22日(金)06時59分47秒

      つうか、「女(かもしれない)キャラクター」っていうのは、
      ・支持の奴
      ・不支持派の奴
      ・その両者ともにうざがる奴
      と、周囲色分けしてくれるから、必ずコンフリクトが起こる。
      コンフリクトがあやしいの原動力だとしたら、それはそれで
      価値のあるキャラクターじゃないのか?

      少なくとも反ガーディアンエンジェル一色に染まったあやしいは
      かなりつまんなかったぞさっき。


ぁゃιぃに新しい女性キャラを作ろう! 投稿者:白空  投稿日:11月12日(木)01時33分59秒

      誰か、こういう設定の女性ネットワーカーのネカマやってくれ。まじで。

      ハンドル名: シンナー関

      本名:関口広子
      性別:女性(未婚)
      年齢:28歳
      職業:派遣オペレーター
      学歴:短大卒
      出身:千葉県
      趣味:TVドラマ鑑賞、SMAPの追っかけ、ポストペット、レディースコミック
      性格:負けず嫌い。知ったかぶり。

      設定:
      去年の夏、ぁゃιぃワールドグループをROMし始め、書き込みはしないがテレホ時間常駐。
      特に夜の部のカキコミに男性不信。だが最近、投稿者名を空白にしてたまに書き込む。
      先週出現した女性キャラ「くるみ」に「なんであんなアホそうな小娘がチヤホヤされんのよ?」
      と、なぜかジェラシーを感じ固定ハンドルネーム「シンナー関」で近日ぁゃιぃデビュー。
      音楽ネタとジョジョネタに詳しい。レイプネタになると、過去の記憶が甦り発狂する。
      結婚したい気は人一倍あるんだが結婚できないので、既婚の同性つまり人妻に対し猛烈な
      敵愾心を燃やす。モテないくせに女王様気取りの性格で「紅一点」志向が強く男ばかりの場に
      女は自分ひとりでないと気が済まない。もちろん同性の友達はひとりもいない。
      
      あと、追加する設定ある?



書き込み判定士1級

>   投稿者:書き込み判定士1級  投稿日:1999/09/20(月)22時15分50秒 

      > > あいつら見てたらいらつくよ。
      > > 近くにいた大学生とかも不気味がってたしねぇ・・・
      > > まじで社会不適合者
      > でも法律上から見ると社会にはギリギリ適合してるよ
      > 君自身が法律上社会不適応と見られないようにこれからもガムバレ

      うーん立派な書き込みだ。完璧に論破し、かつ大人の視点で
      子供を諭すように述べている。すごい。
      ユーモアもあり、また、相手に恥をかかさないような
      配慮もされている。98点!!


>   投稿者:書き込み判定士1級  投稿日:1999/09/20(月)22時19分33秒 

      > > あいつら見てたらいらつくよ。
      > > 近くにいた大学生とかも不気味がってたしねぇ・・・
      > > まじで社会不適合者
      > お前マジでどこから来た?
      > 場の雰囲気を読め。
      > ここはお前のような一般人の来るような所じゃないんだよ。
      > 社会のカスとクズの選ばし者が来る場所なんだ。

      攻撃性に富んだ書き込みですな。
      場の状況を踏まえるといたしかたない書き込みでもあり、
      また、誰かが買って出なくてはならない
      発言でもあるため、その役割を果たしたという点で
      評価できるでしょう。
      また、最後の一行
      「社会のカスとクズの選ばし者が来る場所なんだ。」
      ですが、「来る場所なんだよ。」の方がよりいいでしょう。
      また、「カスとクズとゴミ」にしたら尚ベター。
      また、「選ばれし者」を「導かれて」にしたらどうでしょうか?
      内容は全般的に評価できます。78点。


>   投稿者:書き込み判定士1級  投稿日:1999/09/20(月)22時25分33秒 

      > > そんなことない典型が俺だ
      > 多重人格なのか???(;´Д`)アウアウアー

      なかなかツボをついた発言ですね。
      「虐待」を受けたと前者は述べたいのでしょうが、
      それを理解した上であえて、多重人格者なのか?
      と疑問を投げかける姿勢。
      これで一瞬、緊張した場の雰囲気もほわっと
      和らいだことでしょう。
      また、前者もこのレスによって過去のトラウマ
      も一時的に忘れることか出来、また、レスがついたことで
      「ここに仲間がいる」と再認識できたはずです。
      このような書き込みはクラスのなかで一人はいる
      ムードメーカーがよくする発言ですね。
      みんなが暗い雰囲気の中、それを上手く和ませる・・・。
      これはなかなかのテクニックです。
      また絵文字もマンガチックで楽しく書き込みを映えさせています。

      全般的に高い評価です。91点。


>にゃす!  投稿者:書き込み判定士一級  投稿日:1999/09/20(月)22時32分20秒 

      > 家に帰ってまで FreeBSD を立ち上げなきゃいけないとはー。
      > お風呂入りたい!。

      多分、この書き込みを読んだ大半の人が
      「おいおい、ここに来る時間があったら・・・」
      とツッコミを入れたくなるでしょう。
      このように、わざと書き込みの内容に隙を与えて、
      掲示板に対するROMの関心を引く手法があります。
      彼はその手段をさりげなくする。さすが固定です。
      「お風呂入りたい!。」
      で、庶民的な感覚を披露していますが、「FreeBSD立ち上げ」
      というあまり庶民っぽくない言葉も使うこのアンバランスさ
      が彼の売りなのでしょう。
      それは「FreeBSD」を知らない人にとっても何か興味を持たせるような
      雰囲気が書き込みにあります。 
      また「!。」というあえてボケるこの姿勢が
      高みから人を見下ろさない彼の人格が現れているといえます。
      しかし、若干「狙いすぎ」の感もありますので、
      人によっては嫌悪感を抱く可能性もなきにしもあらずです。

      全般的に、内容の重要性はさほどありませんので 56点



>   投稿者:プログラマ適性度判定  投稿日:2000/01/26(水)04時59分46秒  ■  ★  ◆ 

      > > これは掲示板での文章の上手さとレスを返す速度で分かる
      > > 文章構成力はアルゴリズム発見の才能
      > > ボキャブラリの多さは使いこなせる手法の数を
      > > 文法の正確さはコーディングの精度を
      > > そしてレスの速度はIQを
      > > それぞれ表している。
      >          ~~~
      >   ( ´Д`)y―~~~はいはいあんたが大将ですよ
      >   |\゛|ボリボリ
      >  ε=ヽ ωヽ
      > ブゥ

      ↑この書き手はレスの速度からIQは比較的高い。
       コーディング能力は低いが
       データ構造の可視化の能力に優れている



>はなもげら  投稿者:赤ペン先生な  投稿日:2001/01/30(火)16時45分03秒 

      > > 青と白のペンキで全裸にペイントすればいいのにね、母さん。
      > 肛門にしっぽのレプリカをそうにゅうしてな。
      > 落ちてしまわないようにかつやくきんを駆使してな。
      > つねにしっぽがプルプルとふるえていてな。

      三段ぐらい先の展開が見えていても、我慢して一段目までにとどめるべし。
      その一つのネタに無意味に過剰な修飾をかぶせて大げさにすべし。
      句読点などの約物は極力使わぬようにすべし。
      伸びない場合、又は自分が望むものと違う方向に伸びた場合は、
      自作自演にて軌道修正すべし。
      予想外の方向に伸びた場合、その流れに身を任せるのは極意なり。

      (例)肛門に赤く染めたチュッパチャプスをさしこんでな



心理分析捜査官

 投稿者:心理分析捜査官  投稿日:1999/11/10(水)05時51分53秒 

      被疑者は幼い頃に何らかの精神的・肉体的虐待あるいは肉体的虐待による
      精神的虐待を長年に渡り実父及び実母から受け続けた過去がある。
      幼年期における両親の一連の行為に起因する心的外傷が
      思春期までの人格形成において歪みを与える結果となったと思われる。
      さらに思春期から青年期までに服用した麻薬(コケイン・大麻)により脳器質的な
      ダメージを与えたことでそれまでの屈折した人格に更なる歪みが加わったことは
      明白である。
      そのため現在に至るも感情を自制出来ず外的刺激に対し過敏に反応し
      また自我の形成不全による表現能力の欠如および情動コントロールの不全により
      つねに攻撃的に対処するのもこれらの原因に帰結するものである。


>   投稿者:心理分析捜査官  投稿日:1999/11/10(水)05時59分01秒 

      > 誰のことだ?

      私に言わせないで下さい。
      それは、あ・な・た です。


>   投稿者:心理分析捜査官  投稿日:1999/11/10(水)06時07分36秒 

      > 厨房、転載好きか?
      > (´ー`)y-~~

      攻撃的発言
      相手を嘲笑・愚弄することにより発言者から相手を突き放す行為である。
      多くは自己保存的な本能の中にその底流が読みとれるものであり
      また自らの無知を罵倒による腹背行動を取ることで対象者との
      距離を取ろうとするものが多数である。


>   投稿者:心理分析捜査官  投稿日:1999/11/10(水)06時20分29秒 

      > 厨房、少しズレてるぞ。転載の限界だな。
      > (´ー`)y-~~

      無根拠なままの発言に加え、憤怒の丸出しの発言は解せない。


>   投稿者:心理分析捜査官  投稿日:1999/11/10(水)06時25分10秒 

      > 厨房、自分で書くと途端に短くなるんだな。
      > (´ー`)y-~~

      相変わらずの無根拠なままな発言は如何に?
      反論の形を取ったもののこれまでの質問に何一つ答えぬままに
      ただ中傷をとるのは如何に?


>   投稿者:心理分析捜査官  投稿日:1999/11/10(水)06時29分54秒 

      > 厨房、偶には自省しろよ。
      > (´ー`)y-~~

      「厨房」を免罪符にすることで自らの発言に付随する
      反論の責務から逃れたままに、更に愚弄発言を繰り返すのは如何に?
      加えて先ほどからのこちらの反論に対する具体的論拠を持った回答を求める。


>   投稿者:心理分析捜査官  投稿日:1999/11/10(水)06時46分25秒 

      > 厨房、ディベート好きか?
      > (´ー`)y-~~

      反論に対する具体的ポイントすら示すことが出来ず
      結果、私の質問から逃避行動を取ることであなた自身の発言からも
      あなた自身が逃げている以上これ異常はこちらの望む結果は得られないと思われる。


>   投稿者:心理分析捜査官  投稿日:1999/11/10(水)06時55分06秒 

      > 厨房、ワレ漁りで手間取ったようだな。
      > (´ー`)y-~~

      個人的理由ををこれ見よがしに捕らえて、からかうという
      揚げ足を取る以外に直接的反論ができないのであれば、
      それはあなたにとっては最上の反論のつもりでも
      やはりあなた自身がそれまでの人間であることを、あなた自身が逆説的に
      認めるという皮肉な結果しか導き得ない。
      これ以上のあなたによる反論まがいの罵倒は
      あなたの墓穴を掘る以外の結末しか描きえないのでは?
      それを認めることはあなたに取って受け入れがたいことでも
      頑張って受け入れるしかありません。
      私はあなたが努力して自らの非を受け入れるまで待ちましょう。


>   投稿者:心理分析捜査官  投稿日:1999/11/10(水)07時01分06秒 

      > 厨房、ワレ漁りを否定しそこなってるぞ。
      > (´ー`)y-~~

      本末転倒以外の何者でもありませんね?
      「ワレ漁りを否定しそこなってる」とあなたが仰る以上、
      それが事実である根拠をまず示さなければ、やはり
      あなたの発言は先に私が述べたように、あなた自身の墓穴を掘る結果なんですよ?
      とにかく、自らの発言を省みて努力することです。


>   投稿者:心理分析捜査官  投稿日:1999/11/10(水)07時15分46秒 

      > 厨房、急いで書かなくても待っててやるよ。
      > (´ー`)y-~~

      今度は論題のすり替えですか・・
      よく使われる手法ですが、それはかならず事実に基づいていなければ
      墓穴を掘る結果を生みます。更に、
      先ほどからの反論に何一つあなたは答えられていませんね。
      それにまず答えてから次の議論をするのが筋であり常識というものでしょう
      日常でもそうですが、まず自らの発言に責任をもつことが
      あなたには最優先に必要な事と思われます。


>   投稿者:心理分析捜査官  投稿日:1999/11/10(水)07時23分01秒 

      > 厨房、テキストエリアにフォーカスされてるときにEnter押しても仕方がないぞ。
      > (´ー`)y-~~

      そうですか。
      それで、先ほどからの私の反論についての
      あなたの罵倒以外の発言はまだできませんか?


>   投稿者:心理分析捜査官   投稿日:1999/11/10(水)07時34分59秒 

      > 厨房、忘れていたが、三点リーダーぐらいは霧崎先輩でも使えるぞ。
      > (´ー`)y-~~

      結局はそれですか・・
      私の一番危惧していたシナリオ通りになってしまいましたね。
      最初の私の発言にあるように、議論に不利になり追いやられたら
      あなたは自らが「厨房」であることを免罪符にして結局は議論から
      逃げてしまう結果になってしまうことを私は恐れていました。
      それでは何らの進歩も得られませんよ。

      私はあなたに頑張って欲しい。
      精一杯に私に付いてきたんですから、、、。


   投稿者:心理分析捜査官  投稿日:1999/11/10(水)07時39分26秒 

      > 厨房、「…」だ、「…」のことだよ。
      > (´ー`)y-~~

      私は会社に行きます。
      結局、朝食を食べ損ねましたが楽しかったです。
      それでは、また明日来ます。
      それでは


>心理分析捜査官  投稿者:   投稿日:1999/11/10(水)07時42分22秒 

      俺は間違っていたのか?
      (´ー`)y-~~



あの人の未確認情報

 投稿者:   投稿日:1999/08/29(日)22時49分01秒 

      ●AGStar
      法や道徳を守り社会秩序を重んじる父親的性格
      長所−危険の指摘、指導
      短所−圧迫、必要以上の厳格さ
      ●毒電波山羊
      優しさ、人情深さを示す母親的性格
      長所−励まし、支持
      短所−甘やかし、おせっかい
      ●にゃす 
      理性や知性でものごとを合理的、事務的に判断する性格
      長所−理知的、合理的
      短所−ドライ、クール
      ●陳宮
      無邪気で思い通りに行動する性格
      長所−無邪気、人付き合いがいい
      短所−きまぐれ
      ●ぶり
      周囲に順応しようとする性格 
      長所−言うことを聞く、素直
      短所−人見知り、すねる



  投稿者:   投稿日:2000/02/23(水)22時13分49秒 

      有名固定の最後(復活もあり)

      しば・・・某氏に脅迫されて立場を追われる
      AGstar・・・度重なる抗議でアカウント停止のショックで廃人
      芝姫つばさ・・・くずは人気にその場を追われる
      ほのかマ・・・精神破綻が原因で失踪
      藍雨恵尾・・・結婚して引退
      TMC・・・真面目に生きることを決意して引退
      ムイムイ・・・肥満症が暴露され、引退
      マミー石田・・・右翼団体に脅迫を受けて失踪
      なごやん・・・引越しをしたため改名
      えみる・・・テレビ出演を最後に引退
      川柳君・・・影が薄くなり自然消滅
      darkdark・・・ソロ活動に専念するため引退
      小西寛子・・・仕事が減少し引退
      あはははは・・・自然消滅
      宮川生入・・・大橋巨泉化して引退
      宵の明星・・・マミー石田に押され引退
      ハリボテ・・・ネカマにだまされ傷心のため引退
      くずは・・・住人に愛想をつかし引退



 投稿者:   投稿日:2000/01/29(土)04時17分42秒 

      名前:安藤健二(まな)
      あだ名:基地外つばつば(これが今のハンドル)
      年齢:23歳
      身長:153センチ
      体重:92キロ(肥満体)
      性器の大きさ:平常時2センチ、勃起時6センチ(カントン包茎)
      学歴:公立中学校中退(いじめによる登校拒否の為)
      視力:0.1(両眼)

      家族構成:母親と義父との3人家族(実父は婦女暴行により実刑を受けのち死亡)
      母親も売春の逮捕歴5回

      幼少の頃、義理の父親に肛門を奪われ開眼
      それ以降、好んで義父の性器を舐める
      実生活でも異常な容姿(醜い、頬に1センチ大の黒子、毛が生えている)の為
      未だ、童貞(義父との同性間性交渉はアリ)
      蔑まされた青春をおくった為、ネットで粋がる事だけが生き甲斐
      ぁゃιぃを利用して名前が売れて有名になるのが当面の目標だった

      以下調査中



 投稿者:   投稿日:1999/12/12(日)02時24分35秒 

      名前:AGStar
      年齢:23歳
      身長:153センチ
      体重:92キロ(肥満体)
      性器の大きさ:平常時2センチ、勃起時6センチ(カントン包茎)
      学歴:公立中学校中退(いじめによる登校拒否の為)
      視力:0.1(両眼)

      家族構成:母親と義父との3人家族(実父は婦女暴行により実刑を受けのち死亡)
      母親も売春の逮捕歴5回

      幼少の頃、義理の父親に肛門を奪われ開眼
      それ以降、好んで義父の性器を舐める
      実生活でも異常な容姿(醜い、頬に1センチ大の黒子、毛が生えている)の為
      未だ、童貞(義父との同性間性交渉はアリ)
      蔑まされた青春をおくった為、ネットで粋がる事だけが生き甲斐
      名前が売れて有名になるのが当面の目標

      以下調査中

      可哀想だからみなさん、遊んであげてください


>   投稿者:   投稿日:1999/10/19(火)17時36分30秒 

      > よければAGStarの学歴キボン

      八王子第2小学校卒業後、同中学へ中学。
      が、1年から虐めに遭い不登校。
      中2の5月に両親の希望で精神障害者施設へ預けられる。
      16の夏に10歳の少女を監禁暴行した疑いで、
      3年間少年院で生活した後、精神病克服医院に預けられる。
      20の夏に社会へ放流されたものの、全くツキが無く、
      現在は家で引き籠もり、パソコン、ゲーム、アニメ等に浸っている精神障害者である。


  投稿者:    投稿日:2004/01/10(土)06時55分20秒   ■   ★ 

      AGStar (えーじーすたー) 人名 
      ・24さい、会社員、童貞
      ・左翼
      ・あやしいわーるどII主宰者。良くも悪くもあやしいわーるどの顔。ネット社会の毒蝮三太夫。
      ・痴
      ・風呂に入ったときは腕から洗う。
      ・身長165センチ、体重47キロ、小顔の美女子中学生。ドキュソが嫌い。
      ・より深く知りたい方はこちらへ→http://ecoice.tripod.co.jp/ http://second.tripod.co.jp/
      ・好きな食べ物はステーキとチーズケーキ。
      ・ホモ疑惑あり
      ・朝はパン
      ・自分に関すること(アニオタ・童貞)以外の煽りネタには大抵参加するダウソ管理人
      ・これまでに購入したエロゲは「マシンメイデン外伝」「Kanon」「絶望〜青い果実の散花」の3本。
      ・平日の朝からギコギコ。
      ・秋葉原でオタク狩りに会い、殴られながら「ボクはAG!AGStarなんだ、ぁぃぁぃの奴等は
        ボクの兵隊なんだぞ!みんながいればお前なんかに負けやしないのに!」と思いつつも、
        実際は住民が彼を助ける為に集まる事など100%あり得ない事に気づき、バーチャルな信頼関係
        及び地位の無力さを噛みしめながら、買ったばかりのドールの首をヘシ折られ、それでも
        「勘弁してくださいよ〜」とヘラヘラ笑い続ける24歳の春。 
      ・大検からドキュソ明治にいったダウソのくせに学歴ネタが大好き
      ・infoseek社員。恵比寿にある本社勤務。03-3710-****。
        ロリオタのくせに女子社員がブスばかりなのを嘆く。

      昔II用語辞典に載っててすぐに削除されてたけど真相はどうなのよ


 投稿者:   投稿日:2001/05/08(火)16時08分26秒 

      アンダーグラウンドスター[AnderGraundStar] 1977−現在。

      インターネットホームページ「あやしいわーるどII」主催にして情報ジャンキー。
      「ハジキを扱えば日本一、ネット界のビリィ・ザ・キッド」「アングラ界の唯一神」と自称。
      市立湯河原小中学校、私立湯河原第三高校を中退、現在に至る。
      当初は掲示板荒らしにはまり「生IPの殺し屋」の異名を取る笑いの種だった。
      なお、彼のペンネームの「Ander」は、「Under」の間違いであり、教養の低さを露呈している。
      生活保護と通院の末、土木会社に入社するも、人間関係にはなじめず一ヶ月で退社。
      その後無職として警察にも不審者としてマークされていたが、あるときあやしいわーるどを知る。
      そして、設立されたのが「あやしいわーるどII」である。
      掲示板は、噂が噂を呼んで瞬く間に急成長をとげ現在に至る。
      この「あやしいわーるどII」設立間も無い頃、サーバから追い出される。
      この時ケツまくって逃げようとしたAGを引き留めたのが「あおい(22)」である。
      リアルでのAGは、あやしいわーるどでの毒舌ぶりからは想像もできない程の、
      小心者の役立たずである。
      ワレズに、ドールに、そしてネットにと、極めて多忙な充実した日々を送っている。
      その昔、他掲示板によく喧嘩を吹っかけ、「神風」の異名を取ったAGも今年で24歳。
      今後、日本のネット界暗部を背負って立つ1人である事は間違いない。



     大物湖畔の道 分析君 あやしいオフ 国勢調査 ぁゃιぃ履歴書


あやしいわーるどII & クリスマス島 & 夜の部本店 からの転載をまとめたものです。


特別リンク:あやしい人名辞典 ぁゃιぃわーるど名士辞典 ぁ界周辺全固定一覧表


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 暫定君 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system