@文学系 〜宇多田レイパー語録〜(その21)


>沈黙萌え  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/05/22(火)19時16分53秒 

      > > ゴルゴが変なおっさんという設定さえわかればどこから読んでも大丈夫
      > > 暇つぶしにバンバン売れる
      > さいとうたかをが死ぬ前に最終回を描いて欲しいものだが(;´Д`)

       さいとうたかお比で150%ほど難解な仕事中に某国で捉えられてしまった
      ゴルゴ。黙秘を続け拷問にも顔色を変えなかったが、たまたま軍の上層部が通
      りかかりゴルゴだと判明する。「これは…! 我が国の希望となるかもしれん」
      某国の極秘裏の会議で下された結論は、ゴルゴを冷凍睡眠して来たるべき約束
      の日に備えるというものだった。――100年後、大規模な戦争で滅んだ世界
      で、ただひとり長い眠りから自動的に醒めたゴルゴを待ち受けていたものは、
      巨大化し繁殖したゴキブリたちだった…! ゴキブリの動きの速さにも負けず、
      次次と某国製の手榴弾や機関銃で怪物たちを倒していく。戦いに疲れ、太陽が
      昇った朝、ゴルゴは世界が終わったことを知る。そしてゴルゴの目から連載開
      始以来初めて涙がこぼれ、静かにどこかへ立ち去っていくのであった。(ρ_;)


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/05/22(火)19時40分03秒 

      > レイプさんに質問です。
      > 筒井康隆「人、世に三人あれば」と言う作品は本になってますか?

       heiwaパチンコワールド3(J).smcやっててレスが遅れた(・ε・)ノ
      「おれ」と同僚がたまには変わったスナックに行こうとして、ホステスが
      全員片輪の店で、「日本の景気はお先真っ暗ですわ。おほほ」とメクラの
      ホステスが冗談を飛ばしたり、口のきけないホステスに「君、さっきから
      一言も喋らないけど気分でも悪いの」と、オシだと知っているのに訊いて、
      筆談による猥談や手話による口説きを始めたり、たぶんそういう内容の
      あれはまだ発表されていないよ。


>肉まん小町  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/15(水)08時32分42秒 

      > > つか、肉まん小町ってレイパーだろ?
      > おれは自分が何者であるか判らなくなっていた。
      > ホンテナ?肉まん君?チャンコロ?レイパー?
      > 人々は口々におれを色々な呼び名で呼んだ。それらはいずれもおれにとって
      > 正しいような気もしたが、どこか釈然としないものを感じていた。
      > しかし、それがどれだけの意味を持つだろう?おれはホンテナであり、肉ま
      > ん君でありチャンコロでありレイパーであるのだ。
      > おれの心は清々しかった。

       昔の筒井SF風の終わり方だな。笑い


>肉まん小町  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/15(水)08時46分26秒 

      > レイパーがおれにレス?しかし人々の話によるとおれがレイパーだった筈。
      > 否、おれはこんなレスをつけた記憶はないしそもそも筒井なぞ読んだことも
      > ないのだ。とするとこれは本物のレイパーなのだろうか。或いは誰かが騙っ
      > ているのだろうか。それともおれが気がつかないうちにおれが、ああおれが
      > おれ?おれって?おれとは何だ?待ってくれ、そもそもおれとは誰なんだ?
      > ああ、気が違いそうだ。おれは、おれは…

       固定よりむしろ空白のほうがそういうふうに自我が揺らぐことが多いのではなかろうか。
      これ俺が書いたのかなあ、どうだっけなあと。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/15(水)09時26分14秒 

      > >  固定煽り、また逆に空白蔑視の背後に自我の不安があるとしたら面白いな。
      > 騙りは他人を演じることによって妙な安心感を得たり自我が混乱したりするのだろうか

       騙りの目的は大きく分けてこの二つかな? 騙り当人以外は1もネタに見えるが。

      1)固定を騙ることで固定に不利益を生じさせる→楽しい
       ex)投稿者:下衆ナッツ 騙りだめぜったいヽ(`Д´)ノ今度やったら弾くよ
      2)固定を騙ることでネタが生じる→楽しい
       ex)投稿者:にゃす しまったーー

       騙り行為は基本的に楽しい筈なので、ならば空白という集団に同化するのと似た
      安心感があるのではなかろうか。それにくわえて、固定という自我をもつこともできる。
      その自我がたとえ借り物であっても一時的に確立されるわけだから気持ちいい筈だ。
      騙り行為はじつは「固定になりたい空白の発作的、あるいは一時的な自我の分離状態」
      によるものかもしれない。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/15(水)09時47分33秒 

      > 固定になることで個性の無さが浮き彫りになってしまった自分に気づき
      > 結果として自我が崩壊してしまうというケースはどうですか

       大昔、ひどい固定煽りが続いていた時期以降、投稿者名のない固定が増えたよね。
      または固定なんだけど普段は空白で書いていて、発見されてしまうケースや、
      逆に特徴の強いネタを続ける空白は「**の人」なんて呼ばれて固定の一種になる。
      また普通の空白といっても、常駐していれば「また君か」とわかっちゃうことが多い。

       だから固定と空白の違いは本質的にはあまりないように思えるんだけど、
      個性のない固定は「固定名を入れること」と「煽られること」でようやく自我を保っている
      ように見受けられる。だから自分の自我と空白の自我を混同して崩壊してしまうケースは
      少ないのではなかろうか、むしろ個性のない空白のほうが個性のない固定を見ることで
      混乱し、同族嫌悪的な、強烈な嫌悪感を抱くようになっているのではないか。


>擬古猫  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/16(木)00時29分33秒 

      > > お前は弱い者いじめしかできないのな
      >      ∧ ∧
      >        (´ー`)<強い者いじめとは聞いた事がない気がする
      >        ノ|||し

       政治家やタレントのスキャンダルを叩くのがそれかな。強い者が弱くなった状態を
      いじめるんだから弱いものいじめでもあるが。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/16(木)00時56分43秒 

      > >   ∧ ∧
      > > /(´ー`)<Time Place Oxygen
      > >  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      > 意外と当りでもいいかもしれんね(´Д`)その場の空気は重要

       しかし掲示板で「空気を読め」と阿呆のようにくりかえす奴はうざく感じられる。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/18(土)14時21分19秒 

      毎日がアレなんだよな(;´Д`)
      奴は妄想だけで物を言ってるからな
      あいつの寒い発言は生まれつき
      彼がお目覚めのようだ
      また遅レスが始まった
      なんでそんなに偉そうなのよ(;´Д`)
      また君か

       30件読んでみたが↑が俺の悪口で、↓が暫定の悪口だな。
      いくらネットだからってひどすぎるな((゚-゚))

      さすがに辛くなってきた
      > とある形式の意識の境界線の混合による複合化された人格の挙動不審が
      > 八面六臂の活躍と勘違いしてる混濁した自意識が各所で顕在化してるね
      > うざい
      糞つまんねチャットになったなぁ
      また腐ってきたな
      チャンコロであることを公言して憚らないのな


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/18(土)11時03分38秒 

      > あーうぜ。お前だよお前
      > さっきから浮いてるお前だよ

       ふと思ったがこの手の煽りは皮肉が通じないタイプにはまったく効果がなく、
      しかも名指しを避けているのでギスギスにならないというトリップ&トラップ。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/18(土)12時04分16秒 

      > ネット全体を覆い尽くすほどの自意識に悩まされている俺には効果抜群だヨ!

       よく考えてみたんだがヒステリックな煽り合いも過剰な自意識がなせるわざだな。
      女とか、妙にハリキッテる人とか。一見普通の人でもネットだと物凄い煽り合いをするのは
      匿名性を利用した卑怯な中傷行為というより、匿名性のなかで押さえこまれた自意識が
      反動的に噴出しやすいからじゃないかな。これは「固定が空白化して煽る」という喩えを
      用いるとわかりやすいと思うんだけど。笑い。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/18(土)14時20分36秒 

      > 少なくとも煽ってる本人には効果があるからこそ
      > 実際こうして使われるんじゃないのかなあ(´Д`)
      > 漏れ自身はこの手の不特定煽りは苦手だよ
      > 例えば
      > http://www.strangeworld.cx/cgi-bin/remix/bbs.cgi?area=other09
      > に目を通すだけでドキドキする漏れの自意識過剰っぷりは異常なんだろうな(;´Д`)

       自分が言われたらイヤだと思うことを書いているからなあ。嫌なことを言った
      相手に感情移入し、自分が感じた不快を他人にも体験してもらうことで癒やされる
      自己治療の一環として考えると精神医学的。

       この手の不特定多数に訴えかける文句ってのは、直接抗議できない人間が
      通りすがりに舌打ちするみたいなもんで、失笑の対象にもならないと思うんだけど、
      見た目は悪くとも心優しき住民のハートにはぐさりと刺さるもんなのかねえ。

      1:誰にでもあてはまりそうな煽りを書いて多くの人を不愉快にさせる
      2:あえて名指ししないことで、煽り効果を高める
        ・明らかに該当していても、名指ししていないので相手がレスしづらい
        ・自分のことを言われているのかどうかと疑心暗鬼にさせる
        ・直接話したくない(直レスしたくない)ほど嫌っている、
         または相手にすらしていないという意思表示
        ・こういう遠回しな嫌味を好む「イヤな奴」を演じて、不快にさせる

       いずれにしても相手を自意識過剰にさせることなんだけど、最近の暫定では
      「あいつ」という人称代名詞は「あいつ」という名の固定をさすようになって
      いるので、それがまあこの手の末期的な煽りから生まれた唯一の希望の星英二だな。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/15(水)12時40分15秒 

      > ここにいる人間を説得する事にどれほどの意味があるのかなあと考えた昼下がり

       事実に基づいて馬鹿にしたほうが効果的じゃないか、という思いやりではなかろうか。
      しばML、ログが少ないなら実質会員制と似たようなMLはあまり変なのが来ない筈だし
      たくさんある板と別物として運営できるから頭いいなあとは思ったが、いつからか
      見なくなったな。俺は変なのが好きなようだ。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/06(木)14時43分35秒 

      > しょうがねぇレイパーでも煽る練習するか・・・
      > 読み飛ばしたっ!
      > 全部文字化け
      > 最後の1行だけでいいじゃん(;´Д`)
      > 俺は2行以上の書き込みは読まないことにしている
      > 長文UZEEEEEEEEEEEEEEE

       童貞のハリコ王国を築いたAGStarが、うちのカミさんの存在を必死に否定して
      「愛人って自作自演だと思っていたけど。ワライ」なんて憎まれ口を叩いたり、
      童貞こそが清く正しく美しいのだ! ワライとか気が違ったことをキーボードで叫んでは
      ちっこい人形相手に射精しながらも、「本当は私は寂しいんですよ、それくらい分かって
      くれていると思ってましたけどねえ・・・ワライ(;_;)」と書いて消すボタンを押す、
      そんな人間の悲しさを表現した煽りテンプレでも新しく作ってみたらどうだね。ワライ。

       つーか、極める掲示板で教える君になってみたが表に書くのは緊張感があって楽しいな。
      おすすめの表掲示板キボリ。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/13(木)00時20分22秒 

      > 最初から糞固定としてデビューなどと言って
      > 煽られた時の逃げ道を用意しているような無能固定は要らない子
      > とレイパーも思ってるはず…と逃げ道を用意してみる

       カマッテ君級の糞固定になると、固定でありつづけることは自分との戦いになるから
      他人の評価はまったく気にならなくなると思う。
       そんなキチガイと比べると誰もが優良固定や優良空白に見えてくるので精神的。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/12(水)18時55分42秒 

      > > ここの固定はレイパーに気を遣いすぎ
      > > もっと煽れ
      > 煽りっぱなしですが何か?

       ダーザインとの議論が懐かしく、そして美化されてしまうほど最近は名無しの程度が低いな・・・


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/15(土)09時27分11秒 

      > > 今いる固定も数年後には全く違う扱われ方をされてるんだろうか
      > すでにレイプの人の扱いはずいぶん変わった気もするけどな(;´Д`)

       変わったかなあ? まあ風評なんつーのは変わるものかもしれないけど
      長く続いて寄合世帯みたいになるといろいろとアレだね、神格化かコケ降ろしか
      というやつが。笑い


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/15(土)09時59分18秒 

      > 基本的に丸くなったってなぁって感じがするかな
      > わざと弄られたりとかしたりアホな事言ったりとか(;´Д`)

      今もべつに変わらんと思うけど、煽り騙りが花だとか言われるようになってから、
      見飽きたやりとりにしかならないコトはなるべく抑えようと思っているよ。実際はともかく。
      誰でも気軽に書込できて空白で煽って自己満足バンバンな場所で、煽りも糞もないしなあ。
      その意味で2ちゃんねるなんかのやりとりはつまらない、焼き直しの三流小説みたいで。

      まあんなこたどうでもいいなヽ(´ー`)ノ俺はもうそろそろあやしいワールドを卒業して
      表の猫サイト界隈で有名人になる予定なんだからあまり気安く話しかけるなよな


>    投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/13(木)03時51分29秒 

      > > 「内弁慶」が語源?だから批判的な意味あいなのは間違いないと思うよ
      >  だとするとネットに特化した語の存在に対して批判的、つまり「ネットでチャ
      > ンコロって言葉を使うんならネット以外でも使えよな」という意味を暗に含んでい
      > るわけだし、ということはネットに限らず「書かれたもの」としての特異性を認
      > めずに作品と作者を言表作用として直接に結びつけるロマン主義の産物というこ
      > とになるねヽ(´ー`)ノ

       時空間を超えてネットに偏在する牛若のライバルの弁慶という設定で捉え直すと
      なんだか言葉が物語的ヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/13(木)04時49分15秒 

      > 「全くこれだからネット弁慶は・・・・」みたいに使われる場合は、発言者の意図と
      > しては「こいつネット上では偉そうだけど、実生活ではヒキコモリでアニオタで童貞で
      > 足が臭い上に、持病持ちで小学生の妹のパンツでオナニーしてて、父親はアル中で母親は
      > 淫売で・・・・」などというニュアンスを醸し出したい場合が殆どであると推測されるので
      > ロマン主義といえばいえるのでしょうか。

       実際に口頭で議論すると、両者の知性の程度や傾向はだいたい似通っているし、
      そもそも嫌悪感をむきだしにすることがあまりないので、おとなしいものだが、
      ドキュソの口論とかはネットと同じで「ああ? ヤンヨ?」「は? ヤンノ?」
      と動物のように吠えて応酬するか、あるいは鸚鵡のように同じことを何度も
      くりかえすものだ。

       またネット弁慶という言葉は、本筋の議論(ネット)から離れた立ち位置
      (現実)から相手を批判するものなので、じつはあまり批判になっていない。
      この言葉が使われるのはたいてい言い返せなくなった場合や横槍のやっかみだし、
      醸しだしたいニュアンスを具体的な例にしてみると、

      「言いたいことがあるならオフに出てこいよ、面と向かって言えるか?」
      「きっとネットでしか鬱憤を晴らせないんでしょうね、可哀想な人……」

       どちらも諸刃の批判になるか、さもなくば喧嘩上等のドキュソであるとか、
      面と向かって皮肉や嫌味を言っても平気なタイプの人間であることを暴露して
      いることになるので、これが煽り文句になるとは到底思えないのである。

       だからネット弁慶というのは煽り文句ではないし、見栄をはるという意味なら
      ぶさいくな顔や社会的身分の低さ等を隠している時点でほとんどの人がそうだと思う。
      むしろネットでStarどころか皇帝になれる星英二のようなサンプルを見ていると、
      ネットはアメリカンドリームの恰好の舞台なのだと思えて、可能性を見いだすよ。

       という前置きをここまで書いて、本題は何を書こうとしたか忘れたから寝る。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/13(木)05時00分08秒 

      > > 宇多田レイパーの書き込みは本店では中身が無い、3行で書ける
      > > 等と揶揄されているが
      > 中身がないのは見れば分かる
      > ただ、突然出てきて長いのでドキっとしてしまう

       恋の始まりだなヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/13(木)22時00分55秒 

      > > レイパーが銭湯に入った時を狙い、一緒に入浴してみたい
      > > そして椅子に座り身体をゴシゴシ洗っている時に後ろから
      > > 熱いお湯をレイパーの足下目掛け流してみたい
      > > きっとレイパーのちんこは長いから床に振れているだろう
      > > そしてレイパーはちんこを火傷するんだ
      > 最近レイプさん…もといレイパーの冴え渡るような長文を見ていない気がする。
      > 満たされてしまって牙の抜けた狼に、羽根を失ったペリカンに成り下がってしまったのだろうか。

       長文ってどんなのがお好み?


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/15(土)12時10分21秒 

      > レイプさんの高速脊髄反射レスが加速
      > 10ポイント

       つーか何を好調と定義して新参に不調と言われるのだろうか、いつの時期の話か、
      何をもって面白いとするのか、その辺を小一時間ほど小さな口で問い詰めたいと思ったが、
      今日に限ってこの手のどうでもいい話にからむのはりみくすの糞うざい、@うざいネタを
      読んでしまったからだな。


 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/15(土)13時02分48秒 

       ひさしぶりに遅レス長文で宇多田レイパー大いに語るをやろうとしたら
      話が終わったり別の方向に行ったりして僕朕があまりかまわれなくなったので
      気分悪いので二度とこねえよ。


>擬古ソー  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/15(土)14時18分11秒 

      > レイパーに長文を強要してるわけでもないよ
      > ただ結婚(本当かどうかはわからないが…)してから出現回数も激減したし長文もとんとお目に
      > かかれなくなった事から何かあったんじゃないかと思っただけだな
      > 無論「何か」は何であるかは大体想像はつくんだけどね

       あまり人の噂話が好きではない俺は、自分ネタを書くのも好きではないので
      いつもよりさらにレスが遅くなっております。たまにはいいか。

       出現頻度は変わってないと思うし、罵倒や長文固定と言われてるけど、どち
      らかというと文学と時事ネタが専門なので、みんなが固定や特定の誰かに抱く
      イメージってのは結局幻想でしかないような気がするな。

       同棲を始めたのは確か3年以上前からだと思うし、結婚云々も固定への幻想
      から生じた話で、俺が志村けんが同棲していた女に慰謝料ぶんどられた話から
      「数年以上同棲を続けていたら事実婚になるのよ」と自分の女に脅されて
      リアル女恐い恐い(>_<)ヒーという冗談を書いたのが幻想の材料だったかな。

       暫定ができてからの俺のことなら、そりゃあ違うに決まっているよ。文系なのに
      スクリプトを夜通しいじったり、ログも人も少ないので盛りあげようと空白化
      してレスをつけたり、たまに煽って荒らしたり、笑い、あと猫を飼ったので
      世話は忙しいし、仕事もしなくちゃいけないし(無職やヒモという幻想もある
      んだが、15万も行かないOLの安給料じゃ家族4人は生活できないんだよ・・・)、
      それにいろいろ忙しいといえば忙しいけど、99年からずっと仕事や生活のスタ
      イルは変わっていないんだな。

       だから「何か」っていうのは何だろう、女も猫もいて幸せボケかと言われる
      けど、そういう意味なら女はいつもいたし、そもそもあまり悩まないタイプだから
      心にたまった鬱憤や私怨を晴らすためにモノを書くことがなくて、それはそれで
      どうかと思うけど、どうも掲示板での個体識別ってのは幻想が入りこむ余地が
      多い。オフ否定派の意見で、クネクネうざいってのはさておき、実際に会うと
      イメージが壊れるから嫌いだというのがあった。なんで? 普通の人がネットで
      暴走するからこそ面白いんじゃないか、と俺は思うし、むしろコーラ飲んで
      真っ暗な部屋でマッキントッシュからNUKE打ってるような典型的なハッカーは
      失笑の対象にすらなり得ないというのになあ。俺はみんなを普通の人だと思って
      るし、社会のなかで普通を演じているからこそ自分の心の闇が広がるんじゃない
      かな。ドキュソには闇はないし、通俗が鼻につくだけだと思うよ。
      だから俺はあやしいのアニオタのみんなが大好きで、普通に人と接するときより
      ぶっちゃけて話せるんだと思う。愛しているからこそいじめたくなって馬鹿に
      したくなる。

       ただ猫の可愛さだけは例外的なので、俺は猫を飼ってから確かに自分が変わ
      ったとは思っているよ。

       猫を飼う前の俺は自分さえよければ他人がどうなろうと知ったこっちゃ
      なかったけど、猫を飼ってからは、自分と自分の猫さえよければどうでもいいと
      思うようになった。俺は人間的に成長したような気がするんだ。

       で、変わったといえば、むしろみんなが変わったのかもしれないなんて思って
      みたりするよ。これは今朝方も書いたと思うけど、煽りと騙りは華だなんて
      言われた頃から意地の張り合いにすぎない煽り合いが蔓延して、罵倒芸という
      芸が、芸ではなく何だか痴話喧嘩や会社の愚痴みたいな程度の低いものになって
      から、俺はその手のものに関しては冷めきっているね。

       (゚Д゚)ハァ?の応酬をいちばん最後に、ことばを作って遊ぶ、言葉遊びとして
      の罵倒ではない、たんなる私怨や嫉妬に基づいた、掲示板をただのクネクネ
      チャットとして利用しているだけの口喧嘩が中心になったと思っているよ。
      まあモラトリアムとして掲示板が存続しているかぎり、しょうがない悪い面で、
      そのぶん良い面もたくさんあるんだけど。こうして会話ができるだけでも
      すごいことだと思う、このへんは猫ちゃんがよく言っていることだし、
      なんで俺たちは毎日飽きもせずレスしたりネタ振ったりしてんだ? 
      と考えた空白に脊髄反射的にレスしたけど、確かに生きているからこそだよなあ
      とも思う。

       何を書いているかよくわからなくなったけど、まあようするに擬古ソーは
      半年ROMってこった。


 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/15(土)14時19分22秒 

       まあ要約すると猫がカマッテカマッテと邪魔してくるんで忙しいってこった。


>擬古猫  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/15(土)15時19分08秒 

      > >  不調というからには読み返せば何か参考になるかと思ったが
      > > 俺は擬古ソーより不調なのだろうか・・・
      >   ∧ ∧
      > /(´ー`)<書きつづければ道も開けると思います
      >  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|不調であるとか好調であるとかは読んだ側の判断でしかないかと

       自分の振った渾身のネタが放置されたり、軽く書いたことで盛り上がったりと
      いう経験は誰にもあるだろうので、それは当然なんだけど、

      > 誰がどの様に振る舞おうがそれはそいつの勝手だしそれを受け入れて
      > ネタにしてるのが暫定じゃないのかね?
      > 少なくとも漏れはそう解釈してるしこの板もそういった経緯でできあがった筈だ

       ということならば、昔の書込や俺の私生活のフルマイを云々するのは矛盾に
      思える。たぶんこれは「何か」という言葉が象徴しているように、彼が思う
      俺のイメージと、俺自身が食い違っているためなんだろうな。


>擬古ソー ?  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/15(土)15時52分43秒 

      > なんだかんだ言って結局プルってるだけじゃん(´Д`)

       プルプル((゚-゚))

       人は幻想というフィルターを通して人を見ているわけで、そのへんがネットでも
      確認できたので面白いなと思った。むしろ情報量が極端に少ないから顕著なのか。
      いや、「宇多田レイパー」も限られた情報の書込だけから生まれたアホの子なんだから
      当たり前なのか。じゃあ個体識別が難しい空白を認識しようとするとどうなるのか。
      固定なんかよりもっと複雑な存在なのか、それとも空白という一括りの集合体にすぎず
      スケールのでかい幻想体なのか・・・

       もう少し高尚な話をしようと思っていた筈が相手が悪いのか妄想じみてきたので寝る。


>擬古ソー  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/18(火)08時04分29秒 

      > > つうか日本にもだいぶ紛れ込んでくるんだろうなぁ。<`Д´>ニダ
      > > しかし、統一ドイツにおける元東独住民の使えなさ加減問題ってどうなったんだろ。
      > 金を持つと途端に働かなくなる中国人に比べて多少マシな程度ではなかろうか?
      > 一応ドイツ人だし50年くらい分断されてたって民族の性根は早々変わる物では無いと思う

       ひさしぶりに筒井康隆の古いエッセー読んでたら、漫才師が観客を煽るネタを皮肉って
      「自分が馬鹿にされていることでもげたげた笑ってしまう日本人の体質」と書いていて、
      今も30年前と同じだなと思った。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/02/25(日)11時08分58秒 

      > >  あの小説の主人公はひきこもりというよりたんなるキチガイだからなあ。
      > > もうちょっと性格や事象をみみっちく設定するとリアリズムあるかもね。
      > > 殺人の衝動が実行に移せるくらいなら悩まないだろうし、殺せたらそれは
      > > それで転機になってめでたしめでたし、ばからしいくらい単純なことだよ。
      > まさにその描かれてるのがただの気違いってのが問題なのよ。精神病の範疇から
      > 引きこもりを奪回しなきゃ。

       ネット依存が問題視されているアメリカ圏のサイトで、こんな記事を読んだ
      ことがある。うろ覚えなんで正確ではないけどだいたいこんな感じね。

       ネット依存をリサーチする目的だか何だかで、なすびの懸賞生活さながらに
      一歩も家を出ず、ネットで食料を購入したりチャットで人と話したりの生活を
      1年間続けた。その実験が終わり、外に出た彼はインタビューに答えてこう
      言った。「家の中にばかりいると気が狂いそうだった、やっぱり人間は外に
      出て、人と会って話すことがだいじなんだ」

       これ読んで思ったのは「そりゃあ普通の人が、自主的とはいえいきなり軟禁
      されたら、気も狂うだろうよ」。ひきこもりをむりやり外に連れ回して体育会
      系ノリで強制治療させる提案でもして医学界や市民団体から猛反発食らえばぁ?
      だ。ウツ相手に励ませば元気が出るだろうと思って「もうがんばれないのに」
      なんて遺書残されて自殺未遂されるようなものだ、笑い。

       そういう、ひきこもりを単なる小説の題材、時代性を映す典型、現象として
      扱うだけで、リアルなひきこもり像は何も描かれていないような気がするよ。
      精神的に追いつめられて人殺しするパターン、殺人行為が何らかの転機であり
      終着点であるパターン。異質なものに対するこのような偏見やマスコミ的妄想が
      さらに現実のひきこもりを外出させづらくなったり他者としての外への恐怖を
      増幅させて、困る、といったお話でも書いたほうが有意義かもしれんね。

       自称ひきこもり君のノンフィクション本は、露骨な編集の意図によってか
      親が悪い俺はこうなる筈じゃなかっただの何だのねちねち書いていたり、
      世の中が悪い俺はついていけなかっただの何だの負け犬の遠吠えだったりで、
      これはもう今さら親をぐだぐだ責めるようなダメ人間による醜悪なオナニー本。
      普通のひきこもりが太宰的に自虐した(自己分析した)内容の本のほうを
      読みたいものだよ。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/02/25(日)12時05分05秒 

      > > 普通のひきこもりが太宰的に自虐した(自己分析した)内容の本のほうを
      > > 読みたいものだよ。
      > 要するに書く気はないってことかい?(;´Д`)
      > 内向きの自己を記述できるって条件とそれを外に向けて発信する動機は
      > 相容れないのだろうか。立ち直ってからじゃ駄目だろうしそれこそ外出
      > 先で恐慌におちいる自分を並列処理で見詰め言語化するメタ人格を持つ
      > ような香具師でないと無理なのだろうか。

       書くテーマとしてかなり興味はあるよ。浮かんだアイデアをアイデアメモと
      いう名称のファイルにメモったら、子供の頃のマンガアイデア帳を思いだして
      非精神的になったヽ(´ー`)ノ そのうち癒やしと結びつけた、ひきこもりの
      青春小説が出るほうが早いでしょうがうわははは。主人公にネット恋愛で女が
      できて子供できちゃって子供産んだら親の気持ちがわかって親と和解してそれ
      で「悪」としてのひきこもりの日常から脱却することができて万歳とかさあ。
      それひきこもりじゃなくてただのバカかドキュンじゃんみたいな。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/17(月)09時01分21秒 

      > >  子ウサギは里親が決まったけど金魚3000匹はどうなったのかね。
      > > http://www.asahi.com/national/update/0615/021.html
      > なんかこの金魚異様にデカくないか?

       飼育方法によって成長のしかたが違ってくる。狭い水槽でたくさん飼うと
      あまり大きくならないけど、プールだから大きくなったんじゃないかな。
      包茎のままだとカリが張ってこない、みたいな。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/13(木)23時43分46秒 

      > コスプレなんかやってるのなんか
      > 頭おかしいだろ自分を見て欲しいなんてのは
      > 絶対キチガイだって

       誰もが多かれ少なかれおかしいところがあるので、コスプレで発散しているだけ
      まともかもしれないぞ。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/18(火)03時38分44秒 

      > レイプさんのような気がしてきた…いや気のせいだな

        ∧||∧
      (  ⌒ ヽ 鬱だSNOW
        ∪   ノ
         UU


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/17(月)03時02分40秒 

      > > そんなこと言ってると推論職人にグサリ当てられて傷つくぞ(;´Д`)
      > > 1)無断欠勤の末いたたまれなくなって退職
      > > 2)卒業時就職に失敗→現在に至る
      > > 3)なんとなく無職が流行の最先端だから
      > > 4どうでもいいがジャパネットたかたで品物買う人居るんだな…
      > J;´犬) 話すと長いし、書いてもネタとか言われそうなのでやめときます

       いや、俺はマジレスと解釈するから差し支えない程度に書いてみてほしい


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/19(水)17時57分46秒 

      > 連続投稿とわかるって事はここやっぱりIP抜いてるんだな

       うわっ来たっ(^Д^)シュワッ! こういう意味だよ、

      宇多田レイパー死ね
      宇多田レイパー死ね死ね
      宇多田レイパー死ね死ね死ね
      宇多田レイパー死ね死ね死ね死ね
      宇多田レイパー死ね死ね死ね死ね死ね
      宇多田レイパー死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

       こいつをプルわせるために1/1000で$envの出力結果を猫に喋らせようと思ったが
      たぶん本当にenv表示とIP保存の違いがわからなくて一日中暴れられそうだからやめた。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/19(水)20時27分55秒 

      > > まぁあれだ、一回引っかかれば免疫ができて以降そういうのを軽く無視できるようになるよ
      > > 7年前に秋葉原の募金に引っかかったことがあるオレが言うんだ。間違いない
      > お前らは悪徳にひっかかりすぎる(;´Д`)

      はずれくじ無しの抽選箱からスカパー当てたりヽ(´ー`)ノカード作らされたりな
      駅前で有事法反対の署名集めてるオッサンには協力してやろうかなと少し思ったけど
      何の団体だかわからんし個人情報の扱いも気になるのでやめた。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/19(水)20時31分42秒 

      > そういえば、キツネのお面を買いに浅草に行ったときに募金にも引っかかったよ。
      > 前と後ろを囲まれて、募金せざるをえない状況になったっけな。
      > あの頃から、何も変わっちゃいないのか俺は

       騙すような人種よりは遥かにマシだと思う。たまに勧誘の電話がかかってくるんだけど
      若い女の声で、ものすごく馴れ馴れしい態度で「こんにちはぁヽ(´ー`)ノ」なんて
      言ってくる営業電話はどうにかならんかな。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/17(月)06時48分47秒 

      > 明らかにネタとして扱ってる辺り、余裕がある部類だと思うがどうか。
      > つか思うがどうかまで2chでバンバン(これもか)使われたらイヤ過ぎ。

       「思うがどうか」は普通の日本語だけど、ネットの方言としてならとっくにもう。
      平坦な文章で書かないかぎり、一度気にしたらぁゃιぃ方言=2ch用語にしか見えないと思う。
      ホントに2chアレルギーなら漏れも(;´Д`)も広まっている現実を見て自殺するよ。笑い。
      なんか純粋関西弁とエセ関西弁の関係に似ているな。まあ書く内容がチャンコロ以下なんだから
      うわべを気にする必要もあまりないというかいやそんなことを言うと失礼にあたるな。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/17(月)06時56分52秒 

      > あたかも2chネタを使ってるように思われたらイヤ過ぎ
      > って事をいいたかったす(;´Д`)

      話は全然違うが俺は朝からゴミを捨てに行くのが億劫だからお前らで憂さ晴らしする
      空白で2chネタ振って煽り殺してヤンヨと前置きしたほうがよかったにょ(;´Д`)ごめにょ
      僕は最低の管理人そして最低の住民にょ(;´Д`)人の心を傷つけたにょもう二度と来ないにょ
      許してほしいにょろ・・・


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/17(月)09時15分09秒 

      > > みらいの串弾きが強力になった
      > ヤシは串弁慶だったか(;´Д`)みらいに平和を

       .jpと一部のケーブルだけ通す設定にして、少しでもプロクシ変数があれば
      全面弾き、生IPなのに弾かれる〜って場合は個別に通すように設定すれば
      ほぼ平和が保たれると思う。あとIP表示させとけば自作自演やくだらない書込が
      できなくなるので実に高尚な掲示板になられるんじゃないんですかねえ。笑い。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/06/18(火)07時53分02秒 

      > 暫定初期のレイパーは空白でチャンネタを振り
      > ギスギスさせて板の活性化を図っていたのかもしれない
      > ただ、後手や猫といったまったり固定、悪く言えばクネクネ固定が
      > お気に入りのレイパーなわけで、それなりに人のいる今でも
      > ギスギスさせて遊んでるとは考え辛い

       チャンネタやギスギスそれじたいは活性化でも何でもなく、チャンコロ風に言えばお祭
      り、ぁゃιぃ風に言えば新参や新板に対する通過儀礼で、むしろ気違いは排除
      しないとろくなことにならないという好例を示したことで、AGStarによる独裁
      政治を後押しするような感があったと思う。AG風の独裁政治の恐ろしい所はま
      さにここで、古い人間にとって新しい価値観が道徳破壊に見えるように、AG時
      代のほうがマシだと思えてしまう。

       そもそもギスギスは誰にでもでき、今でもどこでもそしてこれからも誰もが
      性交中の醜態のような痴態を見せているというのに俺がわざわざやることでは
      なく、むしろそのような状況でいかにチャンネタという名の程度の低い騒ぎを静観
      しつつ、これは俺ではないけれどチャンネタに対して「話は全然変わるんだが」と
      レスをつけるような、板の活性化などこれっぽっちも望んではいないが自分自
      身が楽しみたいんだというユニークな態度こそが、チャンネタ渦巻く無法地帯の中
      でぁゃιぃ最後の良心に思えるネタ振り行為こそがそれこそ希望という活性化
      を促していたような気がする。

       たとえばカマッテ君のような糞固定はギスギスすら生まない純粋な破壊行為
      を是としており、ここがチャンネタのような愛憎交えたアンビヴァレンス的行為と
      根本的に違うところだと思う。弾くのは愛しているからで、心に愛がなければ
      弾くことすらしない。相手を理解したいからこそ文字列の向こうに人間を見て
      しまうのだろうなあと思うし、そこが2ちゃんねるのような空虚な場所と違っ
      て唯一われわれが誇れるところなんじゃないかな。

       というわけで何のことか知らんが夕べは遅くに帰って腹痛に泣きながら早く
      寝たのでギスギスホーダイに参加できませんでした。

      > 暫定のレイパーは策士っぽい感じだ…ハッ!?策士?(゚Д゚)レイパー=陳宮?
      > まぁそんなわけないんだがハンドル入れて2-3行で纏める短い書きこみが
      > 呂布やわんぎゃみたいな30ちょい前っぽい?雰囲気をこのところ纏いだして
      > レイパーもおっさん臭くなったと思う今日この頃

       初代陳宮の俺になんて言い草だ。もう二度と書き込まない。



宇多田レイパーあやしい引退宣言?

 投稿者:   投稿日:2003/01/30(木)05時00分38秒 

       すっかり遅くなっちゃったな。最後の遅レスということで。(2003.01.30)

      > >   投稿者:   投稿日:2003/01/29(水)21時21分09秒  ■  ◆
      > > レイパーは管理人としてどう責任取るつもりなんだろうね・・・
      >
      > そりゃ引退だろ
      > いろいろ騒ぎがあった時も見てたことは確かなんだから
      > 「久しぶりに来た」とかよく言えると思った
      >
      > 参考:2003/01/29(水)21時19分33秒

       そのほうがまだ良心的だな。ちょっとしたことから半年以上完全に放置して
      いたので申し訳ない。ナッシ先生と猫さんにはすまなかった。

       ちょっとしたことというのは、plalaの負荷攻撃がひどかった頃、plalaに
      苦情入れようとしたのを二人に止められて、それじゃ管理する意味がないなと
      思ってそれきり。俺は短気すぎるが、ハリキリすぎてもいたかもしれないね。

       ただ、管理を放棄したのは、やっぱり申し訳なかったな。改めて管理の引退
      と、あやしいわーるどという掲示板からの離脱を、ここに表明する。
       ナッシ先生には一応、FTPのパスを変更してもらえると助かる。

      > 投稿者:   投稿日:2003/01/29(水)21時50分09秒  ■
      > なあ
      > レイパーはなんでこんなにタイミングよく
      > 久しぶりに現れたんだ?

       安藤とかいうのからメールが届いた。

       そうそう、FTPで見たかぎりでは、CGIファイルの日付は昨年のままだった。
      debug.cgiでファイルを書き換えられるのかどうか知らんが、なぜか残された
      ままだったのでそれも消しておいた。だからナッシ先生と猫を責めないように。


       えーと、最後に何かあるかな。ログ読んだら、俺に個人情報を知られている
      のではないかと疑心している者がいたが、うーんまあ言い分を読んでみると、
      そう思うのも無理はないのかもしれないけど、とりあえず精神科へ行こう。
      ほかの俗物はどうか知らんが、俺は他人がどうしたこうしたのゴシップには
      何の興味もないよ。それは裏を返せば自分がしたことについても興味がないんで
      非常に無責任だということでもあり、納得していただけると思うんだが。笑い。

       夜、例の絵描きさんの少女を見られたのは嬉しかった。今日はリロードして
      いてとても楽しかった。

       居場所は看板にあるわけじゃなく、ここでのやりとりのなかにあると思う。
      もしかしたら看板にこだわり続けるのがあやしいわーるどの真骨頂なのかも
      しれないけれど、それもいいかな。俺は別のやりとりを探すことにするよ。

       いや、チャンコロになるわけじゃなくてね。笑い。

       じゃ、さよなら。

      http://www.ge.st98.arena.ne.jp/info.html



番外編

 投稿者:   投稿日:2002/08/26(月)06時08分44秒 

      --PR--

      ここでひとつ、皆に提案したいことがある。
      レイパーが死んだ今こそ、その意志を受け継ぎ、週刊ぁゃιぃの試みを
      実際に実現するときがきたのではなかろうか?
      故レイパーの各種企画には、あやしいに対する愛が溢れている。
      http://weeklystrangeworld.virtualave.net/cgi-bin/bbs.cgi

      故レイパーのあやしいわーるどに対する愛を引き継ぐのは、
      暫定住民の義務ではなかろうか?

      そもそも複数管理による特殊な設立経緯を持つ@暫定が、
      なんらかのネタの一面的な板になってしまうことは非常に悲しい。
      本来持ちえているはずの多様性を、あくまでも「あやしいわーるどの掲示板」
      という単位として、維持しつづけねばならないのではなかろうか。
      下衆ナッツの馬鹿っぷり、猫のまったり、レイパーの批評意識などなど、
      このような雑多なものを満載した、雑誌の創刊は極めて有効だと思うのだ。
      全ては@暫定に従属する形で創刊されるだろう。

      掲示板を手段へと下落させてしまう、ある種の党派性に還元されない
      @暫定の自立性を今こそ回復しようではないか!
      不毛を通り越して不毛なのかどうなのかすら不明瞭になったぁ論に、
      新風を吹き込もうではないか!

      当然具体的なことはまだ考えていないので、
      今こそ君のサルトル的参加に全てがかかっているよ!

      --PR--


 投稿者:   投稿日:2003/01/29(水)23時52分01秒 

      1:事実に対して仮定を持ち出す
          「レイパーは子供を産むが、もし卵を生むレイパーがいたらどうだろうか?」
      2:ごくまれな反例をとりあげる
          「だが、時として尻尾が2本あるレイパーが生まれることもある」
      3:自分に有利な将来像を予想する
          「何年か後、レイパーに羽が生えないという保証は誰にもできない」
      4:主観で決め付ける
          「レイパー自身が哺乳類であることを望むわけがない」
      5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
          「世界では、レイパーは哺乳類ではないという見方が一般的だ」
      6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
          「ところで、カモノハシが卵を産むのは知っているか?」
      7:陰謀であると力説する
          「それは、レイパーを哺乳類と認めると都合の良いアメリカが画策した陰謀だ」
      8:知能障害を起こす
          「何、レイパーごときにマジになってやんの、バーカバーカ」
      9:自分の見解を述べずに人格批判をする
          「レイパーが哺乳類なんて言う奴は、社会に出てない証拠。現実をみてみろよ」
      10:ありえない解決策を図る
          「結局、レイパーが卵を産めるようになれば良いって事だよね」
      11:レッテル貼りをする
          「レイパーが哺乳類だなんて過去の概念にしがみつく右翼はイタイね」
      12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
          「ところで、レイパーがどうやったら哺乳類の条件をみたすんだ?」
      13:勝利宣言をする
          「レイパーが哺乳類だという論はすでに何年も前に論破されてる事なのだが」
      14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
          「レイパーって言っても大型レイパーから小型レイパーまでいる。もっと勉強しろよ」
      15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
          「レイパーが哺乳類ではないと認めない限り生物学に進歩はない」
      16:反論の代わりに詭弁ということにしてすます。
          「それは詭弁です。いいから詭弁なんです。」



     レイパー語録 その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14
     その15 その16 その17 その18 その19 その20 追悼レイパー


あやしいわーるど暫定 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり チン測 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system