@文学系 〜宇多田レイパー語録〜(その18)


>宇多田レイパ−  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/24(水)02時25分00秒 

      > > どこからが盗作かなんて明確に答えられるわけねえだろ。
      > > くだらねえ屁理屈こねくり回すな。
      > > はっきりしているのは、盗作の証拠となりうるものが無い限り、
      > > それは絶対に盗作にはなりえないということだ。
      > > 盗作と思われる証拠があって、はじめてその独創性を吟味できる。
      > > だが、漏れの文章に対する盗作の証拠は提示されていない。
      > > よって漏れの作品は絶対に盗作ではない。(´Д`)モウイイ?
      >  お前のその不断の自身が無知以外にあるのだとしたら一体どこからくるのか
      > 興味深いがおそらく何日かかっても回答は得られそうにないのでその点にはと
      > りあえず触れないことにしておく。笑い
      >  で、盗作云々は別にしてもやっぱり君の文章は矛盾だらけなんですよ。先行
      > テクストの影響を認めるならば当然「独創性」なるものに対する懐疑があって
      > 当然だし、それは盗作とは別次元の問題だ。また、散々問われている盗作か否
      > か(最も盗作だとは一言も言ってないようだが。笑い)というのは、他人の評
      > 価に拠ってたつものじゃなく、自分の中にこそあるべきなんじゃないかねぇ。
      >  もちろん、相似性を指摘するならばそのテクストを挙げる必要があるが、こ
      > の場合、富士見文庫でよく見かける、というので解決してるんじゃないの?そ
      > れがあえて「盗作」という表現ではなく、「パクリ」という表現を使った理由
      > なんじゃないかね。「盗作」ならばその商業的・法的な意味から具体的な典拠
      > を挙げる必要が出てくるが、「パクリ」、つまりテクストの意図的な流用なら
      > ば、法律がどうの商業的にどうのといった嫌らしさを避けて作家性への疑義と
      > いう点に絞ることが出来るからね。
      >  つか、クソみたいな文章を書きなぐっておいて「独創性」だとか言い出した
      > ときはあまりのことに吃驚したものだが、あんたは独創性とか言い出す前に作
      > 家としてのあり方をまず考えるべきじゃないかね。まだ思春期的な無への問い
      > かけを四苦八苦しながらもひねり出してるダーザイン先生の方が作家らしいよ
      > うに不肖私めには思えて仕方ありませんよ。笑い

       こらこら、文学論をやるときに俺を騙っちゃいけませんよ。笑い。


>宇多田レイパ− ハイフンかよ!  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/24(水)03時56分07秒 

      >  で、盗作云々は別にしてもやっぱり君の文章は矛盾だらけなんですよ。先行
      > テクストの影響を認めるならば当然「独創性」なるものに対する懐疑があって
      > 当然だし、それは盗作とは別次元の問題だ。また、散々問われている盗作か否
      > か(最も盗作だとは一言も言ってないようだが。笑い)というのは、他人の評
      > 価に拠ってたつものじゃなく、自分の中にこそあるべきなんじゃないかねぇ。
      >  もちろん、相似性を指摘するならばそのテクストを挙げる必要があるが、こ
      > の場合、富士見文庫でよく見かける、というので解決してるんじゃないの?そ
      > れがあえて「盗作」という表現ではなく、「パクリ」という表現を使った理由
      > なんじゃないかね。「盗作」ならばその商業的・法的な意味から具体的な典拠
      > を挙げる必要が出てくるが、「パクリ」、つまりテクストの意図的な流用なら
      > ば、法律がどうの商業的にどうのといった嫌らしさを避けて作家性への疑義と
      > いう点に絞ることが出来るからね。

       「テクスト」つまり小説というのは、昔の小説の影響を色濃く受けているの
      は確かだけど、掲示板の長文ネタの多くは明らかに先行する小説等のパロディ
      であって、自意識的なんだよね。だからそういうのにオリジナリティやパス
      ティーシュを論じるのはちょっとズレてる感じがする、ウンベルト・エーコが
      やっていた「商業主義的な俗物批評家が聖書や古典のテクストを読んで、それ
      らの作品をありきたりな三流作品だとして酷評する」ネタのようなもので、俺
      のハンドルを出されて呼ばれてもしらけるだけで。

       だからまあこういう場合は最初から「どこかで見たことがある、凡庸な、面
      白さという個性のない駄文」と片づけるのが正しいのではなかろうか。という
      かそもそもそういう批判であったか。まあ、その存在自体が先行する糞固定の
      パロディを自意識的にやっている糞固定にしても、まったく同様の名無しさん
      空白にしても、長文ネタに対する批判は「つまんね→じゃあお前が書いてみろ」
      「笑った→そりゃよかった」くらいで収めるのが正しい住民性というやつでは
      なかろうかね。

       盗作といえば田口ランディには笑ったが。どこの無名のクレーマー売春婦に
      いちゃもんつけられたのかと思ってたら、ちゃんと本も出してるNAOとかいう
      人だったのね。そりゃ抗議もくるだろうと思ったよ。笑い。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/24(水)05時52分19秒 

      > > もうこの手のサイトは飽きたよ(;´Д`)
      > > 行間とフォントで面白さを演出しているつもりなのだろうな彼ら
      > ビジュアル的に見る人が解りやすくていいかと
      > 主観的な心象を他者に分かり易く表現するには最適な演出かと
      > ただそれを大勢で揃ってやりだすと飽きが来るからどうしようもないな

       「ホームページを作る」=「日記を書く、チャットルームでクネクネする」のが
      当たり前になっているように、あれがテキスト系サイトを作るときのデフォになって
      いるんだろうな。

       あの演出はバラエティ番組のテロップのノリに近いので、テレビ見てるみたいで
      頭が痛くなってくるよ。笑い。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/24(水)06時03分15秒 

      > 直接関係ないが、おじいちゃんなんかが出演したりするとはっきりと聞き取れるにも
      > 関わらず言った言葉をテロップにして流したりするな
      > あれは失礼すぎる

       「あいのり」見てたら、ほとんど全部の発言がテロップ化されていたよ。
      音を消してみる人が意外と多いから何でもテロップにするという説もあるみたい。

       仕事相手や、それほど親しくない人と話すとき、イギリス人みたいに天気の話を
      したり、当たり障りのないことを喋ろうとして喋るものだけど、そういうときは
      まるで自分の胸元にテロップが浮かんでいるような気になってくるよ。笑い。


 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/24(水)06時10分33秒 

       月9のくだらないドラマを見て次にスマスマ見て次にあいのりを見てしまった
      俺の非文学的な日常を思わず暴露してしまったな・・・(ノД`、)


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/24(水)06時24分41秒 

      > > 夏になると電車内はケータイより悪臭のほうが気になる
      > 満員電車の中でケンタッキーを食べる
      >            山頭火

       エロ漫画家の山本直樹が混雑した終電の電車で、おもむろに白身魚フライを食べ始め、
      白身魚の匂いがたちこめているのに平然と食べ続けたという話があって笑った。
      この前何かのマンガ週刊誌に短篇描いていたみたいだな。まだフラグメンツ路線だろうか。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/24(水)07時50分48秒 

      > > http://www.asahi.com/culture/update/0423/004.html
      > > http://www.imageforum.co.jp/
      > >  どれが面白いかね。
      > 殺し屋1

       レイトショーだから終電が厳しいや(;´Д`)チェコ映画の楽園追放でも見るかな・・・
      フェスティバルは、ぴあで前売り券売ってるってことは前衛映画でも意外と混むんかな。
      渋谷でボルヘス原作の糞つまんねー映画見たときもけっこう人が入ってて驚いた。

      http://www.imageforum.co.jp/theater/scdl.html


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/24(水)08時06分56秒 

      > デスアンドコンパスか?
      > 漏れは意外と好きだった
      > まあ映画としてはどうかと思ったが、映像は良かった

       97年くらいだったかな? 確かにボルヘスの大きなスケールの世界観を
      映像で表現しようとしていた感じだったね、俺はどうも原作と比べちゃうんで・・・
      世界のすべてのものがその一点に詰まっている「アレフ」という短篇があって、
      そのエピソードも映画では混ざっていたっけかなあ。だからかストーリーじたいは
      なんだかごちゃごちゃしていたな。入れ替え制で一度しか見れないと前衛映画ほど困る。


>   投稿者:宇多田レイパー   投稿日:2002/04/24(水)10時00分08秒 

      > > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020423-00000411-yom-bus_all
      > > 世の中どんどんおかしくなっていくな
      > 終いには野菜の表面とかに広告が印刷されたりな(;´Д`)

       筒井か星の小説で、部屋でも外でも一日中コマーシャルが流れててうるさくて、
      現代でもっとも貴重なのは広告のない「無音」なのです、みたいなのがあったな。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/04(土)00時03分36秒 

      > レイプたん、最近おすすめの小説ありますか?

       俺が最近読んだおすすめでよければ「フランケンシュタインの子供たち」
      角川ホラー文庫、平成7年初版だから古いけど風間賢二編纂のアンソロジー。
      フランケンシュタイン神話の定義を「神の叡知−創造の秘密を盗み、
      理論的・実践的に神の御業を追体験していく者の破滅物語」としているので
      そんな感じの恐い話ばかり。ラヴクラフトやジョン・コリアなどが入ってる。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/04(土)00時30分21秒 

      > >  俺も横レスだが欧米のブラックユーモアは嫌がらせ以外の何ものでもないな、
      > > そのくせヴォネガットもイーヴリン・ウォーもクリスチャンなのが面白いけど。
      > キリスト教的な信仰告白と国家による表面的な規制こそがそれにまつわる
      > 多くの言説を生産する仕組みなのだとハードゲイのフーコーさんが言ってました

       虐げられているほど面白いのが出てくるからねえ、戦争の頃の日本もそうだ。
      サルトルが社会主義国家から今世紀の文学は出ると言ってたのもそういう意味なのかね。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/04(土)01時03分27秒 

      > 21世紀初頭の文学はセックスしたくてたまんない健常な引き篭もりや
      > ネットに接続したくてしたくてたまんないイスラム原理主義者から出ますかね

       20世紀後半の文学がどちらかというと批評寄りでPC的になっている反動で、
      社会にあまり不満のないリベラルな中産階級の物語復刻的なのが出そうな感じがするが
      鬱憤のない人間が書くものなんて薄っぺらいだけでつまらないから、大衆迎合的な
      くだらないものが蔓延して、つまり文学の完全なる死に近いような気がしてきた。

       東欧のチェコって弱小国家のくせに芸術意識が高いみたいなんだけど、ああいう
      社会主義国家は国の金で大学の芸術学科を運営して、最新の映画バンバン見させてるから
      いい映画監督が育ったらしい。今は、地元チェコ出身の芸術家が教育機関の先生になったはいいが
      生徒は金持ちの外人のボンボンが中心らしいので、芸術も下火になってきているみたいね。

       それならアメリカや日本みたいな都会、キチガイが増えてる現代国家のほうが
      末期的な面白さをもったものが出てきそうな気もする、現代国家の癖にタブーも
      増えてくるだろうしね。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/04(土)17時05分29秒 

      > >  21世紀文学の話しようぜ(⌒∇⌒ゞ)
      > ネットで名前を売って出版が主流になるのだろうか

       ちゃんとした大手出版社が有料のオンラインマガジンを出していけばそうな
      ると思うけど、まともなネットデビュー作家って田口ランディと、ASAHIネット
      新人賞の川上弘美くらいか今は。

       マイナー路線の雑誌や機関が紙を捨ててウェブに移行し、そこからマイナーな
      小説が、昔の紙媒体よりは話題になる機会はあるかもしれない。休刊した「鳩よ」
      なんかもウェブで採算とれるかどうか狙ってるんじゃなかろうか。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/04(土)17時32分21秒 

      > > いや、ネットの無料コンテンツで読者を作って紙媒体で稼ぐのかなあと。
      > > 例えばレイプさんが小説を発表すれば、あ界内で買う人が随分いるだろうし。
      > > アニメの同人誌とかだとよくあるような気もするな。
      > > あとはDX東寺?の告白掲示板のログを出版みたいな形か。
      > > 2ch発の作家なんていてもよさそうなんだけど、質の云々は置いておいて。
      > 『朝のガスパール』で筒井がやってたのを発展させて、読者との罵倒大会ってのはどうだろうか

       マンガ家の相原コージが、似たようなのをやっていたかな。「何がオモロイの」だっけ。
      毎回違ったギャグの形式で短篇描いて、読者の意見・採点によって変えていくやつ。
      途中から逆ギレして「読者の意見はあてにならない。俺は書きたいのを書くことにする」と
      なったけど。笑い。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/04(土)19時12分57秒 

      > 罵倒に耐えきれないって人が多そうだし
      > レイプ氏の煽りテクでこの分野に新機軸を出すってのはどう?

       筒井康隆が朝日新聞に連載していた「朝のガスパール」は、昔のイギリスか
      フランスの作家が、上流階級の奥様方の集まるサロンで小説を発表しては、
      読者の奥様方の意見に合わせて展開を変えていったりしたのを踏襲したものだけど、
      筒井のほうはそれほど読者の意見を参考にしてなかったような覚えがある。

       パソ通の掲示板をサロン代わりにして、読者が小説の展開をあれこれ話し合い、
      読者が勝手に展開を想像していく(別の物語を作っていく)場を作ったことと、
      掲示板の書込や投書を小説内で紹介することで現実世界を巻き込み、その構図が
      小説中の時空間のスパイラル構造ともシンクロして……いくところがメインだったか。

       たしか筒井も逆ギレして「俺は書きたいものを書く」になった気が。笑い。
      作者と読者の喧嘩はなんだか、作家と批評家のやりあいに似ている感じもするので、
      よく考えたら特に目新しいものではないのかもしれない。ましてネットを舞台に
      喧嘩を繰り広げると、それこそやり尽くされたネット議論になるだろうな。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/04(土)01時09分44秒 

      > 21世紀はとんでもなく長い小説がブームなると思う

       連作長篇とかじゃなく、30年くらい連載し続けていつまでも終わりがなくて
      延々と「次回、とんでもない展開に!」なんてやってる馬鹿な小説はないものか


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/03(金)23時55分00秒 

      > > レイパーを相手に頑張ってる子がいるね(´ー`)
      > レイプさんにはもっと昔みたいに徹底的に煽り殺す勢いで書いて欲しいのだが

       いくら何でも一行ずつで文芸議論はしません(;´Д`)


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/04(土)01時43分50秒 

      > 満を持してレイプさんの長文まだぁ?

       空白で煽り煽られてコロコロ立場変えてディベートしてますが何か。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/08(月)17時46分56秒 

      > 想像力をむくむくと湧き起こらせる方法木彫り

       目を手術したあと包帯を巻いていると、人によっては幻覚が見えてくるらしいね。
      完全に視界がさえぎられるのに精神が耐えられないのか、闇の向こうに何か見いだして
      しまうのか……。目隠ししてすごすと変な幻視にくわえて貴重な体験になるかもしれん。
      心理学の実験で密室に閉じこもり、手袋したりして感覚器官を使えなくする被験者にも
      一度なってみたいけど、その後の精神に悪い影響が出そうで怖いな。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/04(土)01時17分49秒 

      > > PC的ってなに? ポストコロニアル?
      > ポリティカル・コレクトネスの意味(だよね?)
      > 最近知った言葉なんでググってみたが、なんだか漠然としててよくわからんかった
      > ちなみにコレクトはcorrectでユイちゃんのほうな

       そそ、「政治的に正しい」ってやつ、@オタアニメの女性問題みたいなあれ、笑い。
      美術用語だと少し意味合いが違うらしいけど、文芸でPCといえば本当にアメリカでは
      PC的でないもの(女性差別、人種差別など)は一部には総スカン喰らうらしい。
      日本のPTAが有害マンガやアニメを迫害するのと似ていると思う。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/01(水)23時06分57秒 

      > > で、貴殿はさぞ熱心に闘争に励んだんだよな?生まれてないなんてこと無いよな?
      > しかし、学生ぢもが熱心に闘争に励めたのはあの時代のエネルギーがあってこそだよなあ

       時代の風潮もあるけど、ほかにやることがなかったんじゃないかな。
      今はネットがあるけど。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/01(水)23時13分17秒 

      > 女にもてたいとかはなかったんだろうか?
      > 内ゲバのやり方でターゲットが女の場合とかみても、レイプはしないらしいけど

       レイプ犯罪は今よりもっと表面化することがなかっただろうから
      あったとしても闇の中なのかもしれない。女に向かうエネルギーを
      左翼活動に費やしていたのかもしれないが。今でいえばネットとか。



連邦  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/30(火)19時13分26秒 

       連邦という厨房ニュースがトップ記事にぁぃぁぃのURLを侮辱つきで貼ったら
      AGStarがいつものごとくブラクラに飛ばし、ブラクラに馴れていないチャンコロが
      大騒ぎ、さらに巻き添えで弾かれたぁぃぁぃ住民の一人が連邦の掲示板で延延と
      「管理人はブラクラに飛ばされる可能性を知っていた筈、謝罪しろ」とクレームを
      つけた、というのが大筋だろうか。

       ブラクラへ飛ばすAG=悪人、ブラクラ程度で騒ぐチャンコロ=馬鹿というのは
      当たり前の図式なんだけど、厨房ニュースがリンクを貼った理由がよくわから
      ないなあ。AGStarのやっていること(弾きなど)を知らない筈はないし。

       穿った見方をすれば、彼ら厨房ニュースたちにとってはアングラは馴れ合いで
      あって、「弾かれるかもしれない」くらいには思っていたけど、ブラクラに
      飛ばすほどの拒絶反応を示されるとは夢にも思っていなかったんじゃないか。

       あと自分のサイトが、ネットやアングラの入口だと本気で思ってそうなんで、
      その辺の過剰な自信が「まさかオレのリンクをブラクラに飛ばすなんてしない
      だろうな。有名サイト管理人のオレがリンクしてやってんだから、本当は相互
      リンクしてもらったっていいくらいなんだからな。オレが猿って言ったら
      みんながお前のことを猿だって思うんだからな。オレの影響力は2ちゃんなみ。
      オレの存在はひろゆきなみ。だいいちオレのサイトの利用者に迷惑かけたら
      みんな怒っちゃうよ? 『世間』を敵に回しちゃうよ? 世間を敵に回したら
      オレみたいにビッグになれないよ? 閉鎖的なフリして、ホントはぁゃιぃも
      2ちゃんねるみたいになりたいんでしょ? だからブラクラには飛ばさないでね」

       なんて考えになっていったのではなかろうか。笑い。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/30(火)22時28分50秒 

      > ニュースサイト運営の野望を持つヤシらはやはりチャンコロ顔文字や言い回しを多用して
      > 2ch迎合の姿勢をあらわにしないとやっていけないんじゃないかな?

       2chを見るためにPC買った奴は、2chの悪口を許さないらしい。そんな投書を見tふぉfじ
      これほどまでの広がりっぷりといい、なんとなくナチスに似ている。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/30(火)19時51分00秒 

      > >  2000.4.14
      > >  4月11日の22時21分58秒および34分38秒の私の書き込みには、
      > >  誤解に基づいた不適切な表現がありましたので、お詫びして取り消します。
      > >  一時期ブラウザクラッシャが設置されていたことに対してお詫びし、
      > >  今後は設置しないことをお約束します。
      > >  環境変数チェッカーへのリンクは取りやめ、今後も行わないことをお約束します。
      > > 嘘吐きだヽ(゚Д゚*)ノ嘘吐きだ
      > ダイショウキ

       いつどこから来たよヽ(´ー`)ノ相談君という島の固定に糾弾されてこういう取り決めを
      したんだけど、あとで「ネタでしたぁ。ギャハハッ」と暴露→爆笑されたんだっけ?
      それから彼の人間不信が始まった。笑い。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/17(水)10時12分53秒 

      > チャンコロは何でアプロダを自分でつくろうとしないんだ?

       cgiがわからないとかじゃなくて、彼らにとってインターネットすなわち2ch
      だから、ネットにあるものすべては2chのものだと思っているんじゃないかな。
      俺がいう意味の「チャンコロ」は、そういう思いこみをしている一般大衆のことね。
      彼らにとって2ch以外のコミュニティは異質であり、奴隷であり、ネタでしかない。
      そのうち2chとネットの区別がつかないどころかネットと現実の区別がほんとうに
      つかなくなったキチガイの犯罪が多発するだろうから、まあ見ものだな。笑い。

       ところであぷろだの外部利用対策で、いい案ない?


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/18(木)14時44分32秒 

      > > おつかれさまッス。ドスコイ。
      > 一応聞いとくが直燐対策は万全だよな?
      > いきなり「お借りします」の連続は勘弁だからな(;´Д`)

       ファイル本体にも直リン対策をしているので、一般のチャンコロがわんさか押し寄せる
      事態にはならないと思う。リファラ制限だけじゃ限界があるけど、使いづらくしても
      意味がないので、そのぶん手動でチェックして不快指数を最小限に抑えるよ。笑い。

       パス制は、ひどい状況のときに一時的に導入することになるかもしれないけど、
      まあ「猿といえば?→AGStar」くらいの簡単なパスだろうのでご容赦。
      次は猿パスにしよう。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/18(木)15時06分31秒 

      > なんでアプロダ使うくらいでpassが必要になるよ?
      > だいたい暫定アプロダにチャンが押し寄せたせいでpass制にした途端遺産やわぷろだに
      > 押し寄せて迷惑掛けまくってるという自覚は管理人としてあるのか?

       そういや遺産の管理人がリファラ公開してくれたおかげで pinktower.com とかいう
      臭い転送URLに気づいたよ。みんなそれとime.nuばっかで、どこで使われてるのか
      なかなか調べられない。チャンコロはまったく姑息だね。

       しかもcgigame.com/linkで知ったけど、彼らは「あぷろーだはここを使え!」
      みたいな板を立てて情報を集めているようだ。あぷろだ専門リンクも多いようだし、
      この程度ですんでいるのが驚きというくらい、ひどい。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/18(木)15時21分12秒 

      > > 暫定が自分たちでチャンコロ呼び込んでおきながら始末を他のアプロダへ押し
      > > つければ良いと考えているようなの同類だということがよく分かった
      > まず君の力でここをどうにかしてくれ。
      > それだけでも不正使用は多少は減るはずだから。
      > http://cgigame.com/link/upload/
      > http://cgigame.com/link/manko/

       これは喧嘩売られてるんだからこちらも潰れるまで毎日粘着に荒らして、ひとつひとつ
      潰していくのが一番いいんだけど、まあ最近はそういう前向きな悪いことをしないで
      後ろ向きに内輪で責任をおしつけあって人様に迷惑をかけない良いことをしているので
      まあ何というか、荒らしはよくないですね。(ノД`、) 


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/18(木)15時42分30秒 

      > > 荒らして潰してしまえと言わないレイプさん、素敵ですわ(´o`)
      > どっかの管理人と違ってしばの意思を継いでいるから

       個人的には荒らして潰してギャッハー!全殺ししてヤンヨ♪とかやるほうが楽しいんだが
      チームサムデコキラー復活まで待つことにするよ。(ノД`、)


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/29(月)15時05分52秒 

      > ぁぃぁぃと違って犯罪者が批判されないのかヽ(´ー`;)ノぁゃιぃ

       そういえばワレズ社会におけるモラリストほど、現実のモラルを主張してくるな。
      アップした人にお礼を言うのは最低限の礼儀ですとか、ヤクザやドキュソのモラル。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/18(木)16時51分36秒 

      > 時々クラスの香具師が回線を繋いで
      > 漏れのノートパソコンでチャン板を見る場合がありますので
      > つか、今日閲覧しやがったのでプクスとなりかけたのですが
      > すんなり入りやがったので、納得いかない次第です。
      > 因みに、ブラウザはMoonBrowserを使用しています

      早く対策しないとブックマークされたりソフト入れられたりするな(ノД`、)
      貴殿のPCでフライング・モナーが飛び
      起動すると「イッテヨシ!」と音声が流れ
      スタートページはもちろん汚らわしいあのトップページ
      履歴にはずらりと並ぶ忌まわしいホスト
      その途中に一つだけgeocitiesがあるからと覗いてみたら普通のチャットで
      チャンコロたちに歓迎の挨拶をされてな


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/28(日)06時04分44秒 

      > >  こういうリファラばかりなら歓迎なんだがなあ。
      > > http://203.181.105.112/~g-area/garea/emiii/emi1.htm
      > 暫定で最も多いリファラってどこだい?

       あぷろだでしか取ってないよ、あぷろだの場合はime.nu/が一番。
      次が pinktower.com/(;´Д`)


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/28(日)06時22分54秒 

      > 何か対策を考えましょうよ(;´Д`)ヒドイ

       いちおう対策しているので大丈夫。[kashunuts0039.png]   kyousou.001.ace は
      過去ログにないラブマ偽装なんで403にしてるけど、俺はお借りしますというより
      借りておいて偽装にするケチ臭い心が許せないッ……! こんな↓ところがバンバン

      http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/download/1019819527/


>気狂い天使@カリスマジプシーチャンコロくんハイパー  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/01(水)11時21分39秒 

      > オレの2ちゃんねるでの嫌われかたは異常。
      > http://curry.2ch.net/occult/kako/1012/10128/1012858037.html

       ざっと流し読みして153のところで、自分が書いたのが改竄されてテンプレになって
      いることに気づいたのだが、だれか過去ログ検索してオリジナルを出してくれまいか。
      「二人、いい雰囲気で横浜の中華街へと向かう。」 は変えられていないようだが。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/01(水)11時35分21秒 

      > まぁ今をときめくアングラスターの宇多田さんなら
      > まずググルくらいしてるはずだから違うんだろうな

       ども、でもぁwのもたぶん本店系のネタに改良されてるやつだ。俺は99年以前に
      書いたのかな・・・それにしても馬鹿なこと書いてるな・・・みるみるはとんねるずの
      石橋がよくやってた変な女の名前からつけたことは覚えているのだが

      off.htm 編集者注:レイパー作のオリジナルのログをお持ちの方がいたら、ぜひ提供してください(´ー`)


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/02(木)00時03分53秒 

      > この間のオフ何人集まったのよ?

       上野オフなら俺含めて三人、幹事はおろかオレンジも泣き虫君もこなくて固
      定ひとりと空白ひとりが来たよ。柵の前には誰も座っていなかった。わずかな
      あいだ、子連れのお母さんがしゃがんでいたけど、いくらなんでも違うだろう
      と思った。柱のそばに立っていた如何にも住民風のオタク三人組が「あずまん
      がの……」「チャットしてて……」なんて話していたからてっきり彼らだと思
      って、「ワレズ エロゲ」と書いた目印のCD-Rをチラチラ見せてみたけど無視
      された。

       しょうがないので柵の前にしゃがみこもうとしたら茶髪のお兄さんが改札の
      中のほうの柵の前に同じくしゃがみこんだので、「あの、ぁゃιぃの……?」
      と話しかけたら暫定の某固定だった。しゃがんでいたらすぐにもう一人空白が
      来て、まあだまされたとはいえ三人集まっただけでも奇跡的だとうなずきなが
      ら外へ出た。

       でまあ、ワラワラというチェーン居酒屋で普通に飲んで喋って2時間半くらいで
      帰ったというごく普通の楽しい飲み会で、あまり覚えてないんだけど印象深い
      話はこれくらいかな。

      「家を出る前に暫定見たら、池袋のチーマー連れてくるとか書かれてましたね」
      「自分で来ればいいのにねえ」
      「俺もちょっと煽っておきましたよ」
      「iRCの奴じゃないんですか? 前にiRCのログ見たことあるんですけど、似た
      ようなレベルの会話を延々としていましたよ」
      「リアル中学生がいるんだろうね」
      「自分が来ればいいのに」
      「まあiRCですからね」
      「しょうがないですね」
      「そうですね」

       とさんざんiRCを馬鹿にしたあと、何の因果か2ちゃんねるの話になって、

      「チャンコロがオフ会に使う居酒屋というのがあるんですよ。常時100人くらい集ま
      っているらしいです」
      「……ワンフロア借り切りなの?」
      「座敷をすべてチャンコロが埋めつくすらしいです」
      「それで、全員でイッテヨシだとかモナーだとか言ってるの?」
      「いや、そういう冗談も出ますけど、2ちゃんねるのオフスレッドというのは
      大半の人が普通の人で、昨日2ちゃんねるを知ったばかりの普通の人まで来て、
      ただ集まって飲む、まるでコンパで、出会いサイトと言っても過言ではないです」
      「最悪だな」
      「女の子はかわいい子がけっこう多いです」
      「行きた……いや、何でもない」

      「しかし、2ちゃん事情に詳しいわりには、けっこう古参だよね?」
      「2ちゃんねるは荒らしに行ってるだけですから」
      「(;゚Д゚)」
      「(;゚Д゚)」

       こんな感じ。ここで特にネタにできるような濃いオフ会ではなかったけれど
      普通に楽しかったよ。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/03(金)17時39分41秒 

      > > 宇多田レイパーは2ちゃんねるを読んでいるよ。ほぼ確実にね。
      > つーか、今時見てない奴なんていない
      > 大っぴらに見てるって言わないか
      > 仕方なく見てない振りしてるだけ

       匿名掲示板の情報は何の役にも立たないし、程度の低さが鼻につくだけなので
      見ていないよ。モラトリアムとしてならここで充分だし、笑い。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/03(金)23時32分11秒 

      > > 掲示板の腐敗とは、固定がクネクネすることじゃない。
      > > それは固定個人の腐敗であるにすぎない。固定が
      > > クネクネしても、それを批判できない状態を掲示板の腐
      > > 敗と言うんだ。君たちはAGstarの言論統制を支持した。
      > > それだけで、AGstarの専制政治や暫定の現在の状況を非難する
      > > 資格はない。そうは思わないか
      > そういうわけのわからん事に資格とか持ち出す奴は信用ならない

       宗教とか勧誘に多いな。権利と義務のネタを思いだしたよ、笑い。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/03(金)17時43分35秒 

      > > (TーT)負けるな
      > もう負けてる人間に負けるなって言ってもねぇ・・

       AGさん、みんなが大検から会社員に成り上がれるほど強くないんです!


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/04(土)01時53分56秒 

      > > 2ヶ月程前のみらい
      > ♪痰ってしば時代からの古参なのか?(;´Д`)とてもそうは見えないが

       むしろ古参ってあんなものだと思うよ。笑い。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/04(土)01時57分17秒 

      > 古参は偉いというより、社会復帰に失敗した牢名主みたいなもんか

       そういう意味じゃなく、昔の人間ほど一般人に近いと思う。殆どは2chにいったし


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/30(火)09時07分58秒 

      > >  海の公園へ潮干狩りに行こうかどうしようか迷っている早起きの俺が来たよ。
      > > あぷろーだは一時的にパスが必要かなあ。
      > > http://zantei.lolipop.jp/cgi-bin/1/upload.cgi
      > ウチの近くの海浜公園は実は汚染が酷くてアサリが生存できないらしく
      > 潮干狩り前日の深夜にどこからかダンプで運んできたアサリをばらまいてる
      > って噂が

       潮干狩りのアサリは、普通はばらまいているらしいね。だから有料になる。
      海の公園も最初はばらまいていたのがなぜか自然に増えちゃって、今は天然のアサリが
      とれるのらしい。先の尖った熊手は禁止されているからダイソーでキティちゃんの
      熊手買ってきたよ。笑い。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/30(火)17時56分03秒 

      > >  金沢海の公園で潮干狩りしてきたよヽ(´ー`)ノ寒くて、雨まで降ってきた
      > > んで一時間もしないうちに帰ったけど、けっこう楽しかった。
      > > http://zantei.lolipop.jp/cgi-bin/1/data/kashunuts0065.jpg
      > それはどうするのかね?

       アサリだけどシジミなみに小ぶりなので味噌汁くらいにしかできないなあ。
      また行って大きいのが獲れたら酒蒸しにしたいんだが・・・帰りに寄った
      スーパーで大きめのアサリが安く売られているのを見たときは少しプルプルしたが
      貝から磯の匂いがプンプンするくらい新鮮なんで味はうまいのではなかろうか


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/30(火)21時50分44秒 

      > >  ひどいので、一時しのぎにディレクトリを変えました。
      > > http://zantei.lolipop.jp/cgi-bin/2/upload.cgi
      > やはりパスをこまめに変えるしかないんでしょうか(;´Д`)
      > あさりどうやって食べましたか?ヽ(´ー`)ノ

       続くようであれば、またナッシ先生に簡単なパス考えてもらったほうがいいかな。
      まぁ遺産みたいにぁ界で広く利用されて、パスのつけようがないあぷろだと比べれば
      対策のとりようがあるだけマシかな・・・あさりは砂抜きして明日味噌汁にするよ


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/30(火)22時15分10秒 

      > > ダウソにpassはどうだろうか
      > > 本店の過去ログでいちいち数字入れるのとか凄く面倒だったような
      > つか弾くんじゃなくてぁで使われてなさそうなのは消すくらいの対策でいいんじゃないの
      > 別によそで使われてても面白けりゃどうでもいいよ

       偽装ファイルや分割ファイルなどわけのわからないものが殆どなので、
      ちっとも面白くないんで困ってるよ。笑い。わけがわかるのはインコの画像くらい。

      > ダウソにパスが必要となると沢山の人がパスを知る必要がでてきて
      > 必然的にパスが漏れやすくなるような気もする

       どーせすぐにパスは漏れるもんだけど(前のあぷろだ一覧のテンプレにパスついてた)
      ダウソパス制にすると「落とせねえぞ!」とクレームがバンバン押し寄せそうなんで躊躇。
      とりあえずこまめな削除とクッキーとディレクトリ変更でいってみますか・・・


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/30(火)18時13分33秒 

      > > 猫が壁を傷つけるので爪切りした後にガーゼで巻いてるよ(´ー`)
      > 壁をがりがりやるよね
      > あれって止めることはできないの?

       あれは習性だから、完全に止めさせるとストレスになるんじゃないかな。
      爪とぎ用の板を買っておけばそこでしてくれるようにもなる筈、うちは
      ソファーと段ボールと爪とぎ板でガリガリやりまくっているが。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/02(木)22時50分18秒 

      > >  猫がムカデを退治してくれるヽ(´ー`)ノ今年でもう4匹目だ
      > 知り合いの猫飼ってる人は家に帰ると雀の足と血痕だけが残ってる事がたまにあるそうだが
      > レイプさんちの猫も自分で餌をとってきたりするのかね?

       実家のマンション敷地内にいる野良猫はスズメが好物でよく獲っているらしい。
      うちは室内飼いだからムカデみたいな虫がいても、食べずにいじって遊んでるだけ。
      ムカデでキャッチボールしてる。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/02(木)10時37分54秒 

      > >  昨日の夜、ダイエーのトイレで空の財布を拾ったから警察に届けたよ。
      > > 免許やカードが入っていたので嫌嫌ながら交番に入ったんだけど
      > > 拾得物の権利だか何だかを放棄するか維持するか選ぶんだな。
      > 漏れはカッコ付けて放棄したが何度もお巡りさんにいいんですか?って聞かれたな

       お金が入ってたのか、俺は空だったので「お金が入ってないようですから、
      権利放棄ということでよろしいですか……?」みたいな感じに。

       でも「お礼の電話とかいりますか……?」とも聞かれたな。笑い。


 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/03(金)14時51分24秒 

       お母さんが風邪で寝込んでいるのでお見舞いに行こうと思う(;´Д`)
      食欲はあるらしい、今の時期にある風邪にいい果物って何だろう(;´Д`)


>母  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/03(金)15時00分53秒 

      > >  苺とアセロラを持っていくよm(;_;)m デパート行けばアセロラ売ってるかな
      > いらん
      > 金持ってこい穀潰し

       お母さんは僕が母の日にあげたお茶を「おいしい、おいしい」って喜んで
      だいじに飲んでくれたらしい(ρ_;)


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/03(金)13時53分44秒 

      > 横浜でも行って来るか

       オープンセールをやってる、モアーズ地下2Fの亜加志という海鮮+焼肉屋は
      注文して出てくるまで異様に遅いので注意。隣のオバハンは「肉が25分たっても
      出てこない!」と苦情を言ったら別の肉を追加サービスで持ってこられていたな。
      企業にお詫びの気持ちを貰うのが好きなクレーマーは今行くと経済的かもしれない。


 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/03(金)22時25分20秒 

       三越のワイン屋で買ったENATE TINTO 2000のヴァイオレットの香りがまるで
      お花畑で少女に差し出されたお握りの塩味のような繊細さで、そのシャープさ
      はわずかな赤唐辛子と形容されるだけあって切れ味が爽快だ、一時間ほど室温
      になじませたら風味が増してきて、抜栓時の癖のある香りが抜けてまろやかに
      なりますます奥深くなってきたヽ(´π`)ノうめぇ


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/03(金)12時07分25秒 

      > > パートのオバサンが相手してくれるのだろうか(;´Д`)
      > ボランティアのおじさんが手コキしてたって言ったら信じます?(;´Д`)
      > 年に一度、障害者年金貯めて風俗店に行くのが楽しみだとか

       車椅子が入店しやすい、バリアフリーなソープランドもあるみたいだよ。
      性の趣味は人それぞれだから、SMなどのアブノーマルな需要まであるのな。

      http://www.google.co.jp/search?as_q=バリアフリー+ソープランド


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/05/03(金)13時01分35秒 

      > > 暫定の管理人は良心的だな
      > > みんな感謝しろよ
      > ある意味障害者って言われた(´ーT)

       これからますます障害者の性というタブーが問題にされ、解放されていくだろうけど
      「健常者で童貞」はセックスレス人間の問題に置き換えられて、放置される恐れがある。
      リベラリストが障害者の性やセックスレスを暑苦しく議論しているときに「すみません
      私は健常者で童貞なのですが、セックスしたくないというわけではありません」と言っても
      彼らにはゴミを見るような目で見られるのではなかろうか。

      「恋人を作れば自ずとセックスもできるのではないか」
      「誰もつきあってくれません」
      「それはアナタがダメだからです。まず自分を高めなさい。話はそれからです」
      「(ρ_;)」

      「現実の女性に興味がもてません」
      「それはゲイである、ということですか?」
      「ホモではありません。12歳以下の女性が好きなのです」
      「(非難囂囂)」
      「(ρ_;)」

      「アニメの女性が好きなのです」
      「現実に目を向けなさい」
      「だからセックスとかはいいです」
      「カウンセリングを受けることをおすすめします」
      「(ρ_;)」

       マイナスレイパーの言うのはつまりやはり障害者扱いされるということだな。笑い。


>AGStar   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/04/18(木)17時47分53秒 

      > > USBのスティックメモリ(64M)を常に持ち歩いている漏れもいますノ(´Д`)
      > 自慢気に言ってるけど泥棒じゃん

      ちょっと違うやんよーヽ(´ー`)ノAGはこんな感じなの

      偉そうに言ってるけど、どうせミラ厨のクネ鯖で乞食するだけでしょ?
      スティックメモリも乞食の道具に成り下がったもんだねえ。笑い

      1(偉そうに言ってるけど、どうせ)←決めつけて、見下した罵倒体勢に入る
      2(ミラ厨の/クネ鯖で/乞食)煽り文句連発、ここから新しい用語が生まれることもある
      3 そして二行目以降で失笑を基本に煽り、失笑を印象づける「笑い」でしめる
      終 んで弾く

       「またバカが何か言っているよ。哀れだから啓蒙してヤンヨー。少しくらい
      キツく言っておかないと、どうせこいつらにはわからないだろうからな」が基本。笑い


 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/02/02(金)05時49分27秒 

                      アスペルガーや学習障害でお悩みのお父さん、お母さんへ♪
           ┌─┐ひきこもりの大きいお子様でも楽しく、しっかり社会復帰!
         ┌─┘○└─┐////////)│ ̄ ̄|  パソコンを使った新しい学習教材
         │田田田田田 ////б б((AG) _|   《あやしいわーるどII》
         │田田田田田///人" Д )-┬┘体験CD−ROMを無料配布中 お気軽に!



"gotlog.cgi" 企画書  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:1999/09/17(金)11時10分30秒 

       getlog.cgi支援スクリプト "gotlog.cgi" 企画書

      1)検索語の履歴保存によるログ読み支援
      ・検索されたキーワードを別ファイルに出力。検索履歴として保存し、それを
      閲覧可能にすることで、検索の目安となる。
      ・検索された回数及び、検索結果へのリンクをつける。
      (……gotlogへ検索語を入力→履歴をファイルに保存→getlog.cgi?...の直URL
      =検索結果を表示→検索回数、URLなどをソート……といった手順か?)
      ・http://など一般的な検索対象語は、デフォとして項目を作成しておく。
      ・検索回数が多い順にソート。数回程度のマイナーなキーワードが増えた場合
      は、それら表示件数をユーザー側で設定する。

      2)ファイルサイズの時間指定取得によるログ読み支援
      ・時間指定で読み出されるログのサイズを計算し、表示する。
      ・DL時間を知ることで電話代の節約、パワー不足のPCへの配慮、荒らしに
      対するログ読み的な対策ともなりえる。
      ・こまかい様式は未定。わりとどうでもいい機能ではある。

      良い点)
      ・「今日のおすすめ検索キーワード」が、少人数でもgotlogを利用することに
      よって記録されるので、とても便利。
      ・リンクが貼られることで検索語へのイージーアクセスが可能。
      ・他人の検索語を知ることで、新しい発見がある。
      ・好評の場合、メイン掲示板からgetlogの隣に設置してもらえるかもしれない。
      さらにgetlogの付属品になったり組み込まれるかもしれない(;´;ー;`;)y-~~

      問題点)
      ・履歴を残したくない場合→通常のgetlog.cgiを利用する。
      ・アンケート/投票用スクリプトのように、本来のログ読み以外の動機で実行
      され、履歴の利用性が損なわれる怖れがある。
      ・誰もgotlog.cgiのことを見向きもしない怖れがある。
      ・俺はこんな難しいもの作れない。

      シェアウエア宣言)
      ・本スクリプトはシェアウエアです。一億円を、あやしいわーるどぐるーぷの
      スイス口座に振り込んでください。

      お願い)
       ログ商人さん、くずはさん、shinさん、AGStarさん、スワティさん、スクリ
      プト空白さん、その他スクリプトにくわしい人がいたら作ってください。笑い。



     レイパー語録 その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14
     その15 その16 その17 その19 その20 その21 追悼レイパー


あやしいわーるど暫定 & II からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり チン測 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system