シム・ボード


(無題) 投稿者:シムボード  投稿日:07月31日(土)00時25分26秒

     書き込みの数が落ちています。
     ROMの数も気を付けましょう。

    シムボードの仕様
    掲示板の種類
      身内限定
      雑談掲示板
      テーマ限定
      質問掲示板
      アンダーグラウンド(お礼)
      アンダーグラウンド(その他)

    事件の種類
      管理者不信
      話題不足
      連続書き込み
      議論
      喧嘩
      内部崩壊
      強制閉鎖
      アカウント取り消し

    掲示板のクラス
      自己満足 ・・・ 管理者のみ
      閑古鳥 ・・・ 10人以下
      身内限定 ・・・ 30人以下
      知る人ぞ知る ・・・ 200人以下
      有名掲示板 ・・・ 2000人以下
      誰もが知る ・・・ 10000人以下
      掲示板の代名詞 ・・・10001人〜

     BBSの種類
       タイプ          特徴                
     ノーマルタイプ   使いやすさ B トラフィック A 知名度 S 防御 D
     スレッドタイプ   使いやすさ A トラフィック C 知名度 B 防御 C
     高機能タイプ    使いやすさ A トラフィック D 知名度 C 防御 B
     シンプルタイプ   使いやすさ C トラフィック S 知名度 D 防御 C
     対イタズラタイプ  使いやすさ C トラフィック B 知名度 D 防御 S
     ぁゃ○ぃタイプ   使いやすさ A トラフィック C 知名度 D 防御 B
     グラフィカルタイプ 使いやすさ S トラフィック D 知名度 B 防御 C

     BBSの話題  書き込み数 固定数 ROM数 荒れ度
       音楽ネタ    ◎    ○  ○  ◎
       服ネタ     ◎    ○  △  ◎
       スポーツネタ  △    ×  △  ○
       政治経済ネタ  ○    ◎  ×  ○
       PCネタ(明るい) ○    ○  ○  △
       PCネタ(暗い)  △    ○  ◎  ◎
       時事ネタ    ◎    △  ◎  ○
       湖畔陰謀ネタ  ○    ×  ○  ◎
     懐かしのラジオネタ ◎    ○  △  ×



 投稿者:   投稿日:2003/03/16(日)11時36分58秒 

      由緒あるこのぁゃιぃで・・・
      ┏━━━━┳━━━━━━┳━━━━┓
      ┃   ヒロソ ┃      ┃ヒーン 謎 ┃
      ┃ヒロソ  ヒロソ┃      ┗┳━━━┫
      ┃ みらい┃       ┃ ハーン ┃
      ┣━━━━┛       ┃あにめ┃
      ┃            ┃ ハーン ┃
      ┃            ┗━━━┫
      ┃                ┃
      ┣━━━━┓    ┏━━━━━━┫
      ┃メイソ   ┃    ┃ぁぃぁぃ  ┃
      ┃ ペーン ┃    ┃ パーン   ┃
      ┃ペーン  ┃    ┃   パーン ┃
      ┗━━━━┻━━━━┻━━━━━━┛

      ---------------------------------------------------------------------
      傲慢な管理人に耐えかねた空白たちが

       (;゚Д゚)     (;^Д^)  _
      (ヽ  )ヽ(;´Д`) (ヽ )ヽ (;゚\\゚)
        > >   (ヽ  )ヽ  > >  (ヽ  ̄)ヽ       (⌒∇⌒ゞ)弾くよ?ワライ
      ( ρ_;)  > > (;´Д`)    > >
      (  )ヽ    (ヽ  )ヽ ヒロソ           ヽ('-' )閉鎖します
       > >      > >  ノ只ヽ
      ----------------------------------------------------------------------

      暴動を起こしてしまいました
                            やってらんねー!
           ↑    ψ    †    │⌒   ω
           │    │    │    │    │
       (`Д´)ノ(`Д´)ノ(`Д´)ノ(`Д´)ノ(`Д´)ノ
       ノ(   ) ノ(   ) ノ(   ) ノ(   ) ノ(   )
        ノ  ヽ  ノ  ヽ  ノ  ヽ  ノ  ヽ  ノ  ヽ

      ----------------------------------------------------------------------

      あなたはこの動物園の飼育係(ぁゃιぃKEEPER)として・・・

      │ ̄│_
      (;´Д`)      (⌒∇⌒ゞ)何とかしたまえさもないと弾くよ?
      (ヽ )ヽ      ヽ('-'#) 閉鎖します
       ヽノ

      ----------------------------------------------------------------------

      ぁゃιぃに秩序を取り戻さなくてはなりません。

      ┏━━━━┳━━━━━━┳━━━━┓
      ┃   ヒロソ ┃      ┃ヒーン   ┃
      ┃    ┃      ┃謎   ┃
      ┃ヒロソ  ヒロソ┃      ┗┳━━━┫
      ┃ みらい┃│ ̄│_   ┃ ハーン ┃
      ┣━━━━┛(;´Д`)   ┃あにめ┃
      ┃     (ヽ   )ヽ   ┃ ハーン ┃
      ┃     ノ ヽ    ┗━━━┫
      ┃                ┃
      ┣━━━━┓    ┏━━━━━━┫
      ┃メイソ   ┃    ┃ぁぃぁぃ  ┃
      ┃ ペーン ┃    ┃ パーン   ┃
      ┃ペーン  ┃    ┃   パーン ┃
      ┗━━━━┻━━━━┻━━━━━━┛

      ┏━┓
      ┃1┃(;´Д`)(´ー`)(`Д´)   (;´Д`) * (`Д´)
      ┗━┛(´ー`)(゚∇゚)> <(゚ー゚)  > (゚∇゚)>  * <(゚ー゚)
         (´Д`) (´ー`)(^Д^)    (´Д`)  * (^Д^)

         ・空白の捕まえ方
          隣り合った空白を入れ替えて、建てか横に同じ動物を
          3匹以上並べよう

      ┏━┓
      ┃2┃
      ┗━┛ ヒロソ パロソ ヒーン パーン ハーン ペロソ
              3    3   3    3   3    3

          ・レベルアップ
           全ての空白を規定数異常捕まえればレベルアップ!
           レベルは最大10まで上がるぞ。

      ┏━┓
      ┃3┃
      ┗━┛ TIME┏┳━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
            ┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
          ・タイムオーバー
           タイムがなくなればゲームオーバー。
           動物を捕まえて時間回復!

      ┏━┓  _   ・スペシャルパネル
      ┃4┃ 。(゚\\゚)。  スペシャルパネルで一発逆転!
      ┗━┛    ̄   選んだ空白を一気にゲット!

      ┏━┓
      ┃5┃ NO MORE チャンコロ
      ┗━┛
          ・捕まえられる臭いのがいなければ自動で全弾き。
               罰則もボーナスもないよ。

      ┏━┓ ┌─┐┌───┐
      ┃5┃ │♪││PAUSE │
      ┗━┛ └─┘└───┘
              ・その他
           SOUNDボタンでBGMをON/OFF。
               PAUSEボタンで一時休憩。



>   投稿者:   投稿日:2004/02/29(日)12時24分02秒  ■  ◆ 

      > > そして俺のターン!
      > 永続トラップ、永久弾きを使うぜ(゚Д゚)!

      待っていたぜ!この瞬間を!
      魔法カード「退避板の設置」をパワー200/タフネス300の
      カリスマ固定にエンチャント!!
      何者にも束縛されなくなったカリスマ固定はメイン級管理人へと昇格するぜ!
      さらにトラップカード「仮想敵板」も発動!
      メイン級管理人が管理する板から仮想敵と見なされ、スクリプトや念仏
      さらには住人を装ったチャンネタで攻撃する嫌がらせを受け
      おまえの「まったりした板」パワー2500/タフネス5000は埋没する!
      どうやら勝負あったようだな!!



 投稿者:東京ぁゃιぃショー  投稿日:1999/08/26(木)09時22分43秒 

      二年に一度のぁゃιぃの祭典、ぁゃιぃショーが幕張メッセで開か
      れる。開催まで二ヶ月に迫った今どこよりも早く、その内容を大胆
      に予想した。

      厨房の混入で不振を極めるぁぃぁぃだが、時間帯やネタによっては
      回復傾向が見られる。しかし実状はまだまだ。常駐している住人達
      としては、このぁゃιぃショーで注目を集め少しでもぁゃιぃを正
      常化させたい、というのが偽らざる思惑だ。同時に一般のネット中
      毒患者の関心の動向を探り、今後のぁゃιぃ作りをリサーチする事
      も忘れていない。

      すなわちこのぁゃιぃショーは住人にとって極めて重要に位置付け
      られ、多くは、最も重要な書き込みを行い、その反響をナマで探る
      事を主眼に置いている。その為、書き込みは多彩だ。ショー会期中
      に発表を予定しているハンドル名もあれば、ショー直後に書き込ま
      れる文字絵もある。もちろん、今後デビューする掲示板の最終市場
      調査としてテストされるスクリプトも多い。

      いずれにしても今回の特徴は一般公開を前提としたコンセプトテン
      プレ、参考出品スクリプトが多く、その点では、ある意味で極めて
      実用的なぁゃιぃショーとなる。 



 投稿者:   投稿日:2001/05/30(水)14時31分25秒 

      貴方の前にURAが二つあります。
      片方は本店、もう片方はサル板に飛びますが、どちらがどちらか判りません。

      そこに固定が3人立っています。固定はおざなり、ちんまり、ひろみですが、
      外見では判断できません(本人達には分かっています)
      おざなりくんならばネタをふくらますことを考えずにマジレスをするので
      必ず本当の事を答え、菖蒲沢ひろみなら必ず嘘をつきます。
      また、ちんまりははけんに気を取られていて人の話を聞かずに適当に答えます。

      あなたはその固定に、yes,noで返事できる質問を2度だけ聞く事が出来ますが、
      あなたが質問しようとした瞬間、固定の1人が
      「しばさんの声が聞こえる」とつぶやきながら消えてしまいました。

      残った2人に1度ずつ同じ質問をして、本店のURAを突き止めて下さい。



 投稿者:   投稿日:2001/08/11(土)20時22分59秒  ■  

      ぁぃぁぃ防止Q&A

      設問が正しければ○、謝っていれば×で答えてください。

      Q1    ぁぃぁぃはすぐ止められるので、一回ぐらいなら行ってもいい。(    )
      Q2    ぁぃぁぃはぁゃιぃではないので行っても罪にならない。(    )
      Q3    ぁぃぁぃに行っていて、みらいに乱入すると精神病になる(    )
      Q4    ぁぃぁぃに行って、ギコギコしても1〜2回なら法律で罰せられない。(    )
      Q5    女性が妊娠中にぁぃぁぃに行くと生まれる赤ちゃんに影響がある。(    )
      Q6    ぁぃぁぃでギコギコをしすぎると死に至ることがある。(    )
      Q7    ぁぃぁぃ依存症の人でも、やめれば体はすぐ元通りになる。(    )
      Q8    ぁぃぁぃを串を刺さずに利用するとエイズや肝炎などの感染症にかかりやすい。(    )
      Q9    長期にぁぃぁぃを利用すると、背が伸びない、筋肉がつかない、体重が減ったりする。(    )
      Q10   親友でも、ぁぃぁぃをすすめられたら、キッパリと断るべきだ。(    )



おまけ

 投稿者:   投稿日:2004/03/25(木)22時34分47秒  ■  ★ 

       ┌────┬─────┬─────────┐
       │板 名 │ 管理人 │ 住人の評価   │
       ├────┼─────┼─────────┤
       │みらい │ 妖 精 │ 無 能     │
       │クリ島 │ 酋 長 │ 陰 険     │
       │本 店 │ 餅職人 │ 極悪人     │
       │ぁぃぁぃ│ A G │ 偉大なる独裁者 │
       │暫  定 │  (良く知らないので)     │ 
       └────┴─────┴─────────┘

      どの管理人が一番愛されてるかな?


>   投稿者:   投稿日:1999/11/29(月)02時26分14秒 

      > メーカーは管理人としては悪い方ではなかった。
      > スクリプトも書け、きちんと管理していた。
      > 悪く言えば面白みのない管理人だったが。

        魅力的

           │しば(初代)
           │くずは(5代目)
           │わかな(7代目)
           │メーカー(3代目)
           │sunaf(2代目)
           │つばつば(4代目)
           │AG(6代目)

           クソ


 投稿者:   投稿日:1999/09/26(日)21時27分55秒 

      しば→sunaf→電機 権力委譲
      電機→つばつば アリス占領→分離独立
      つばつば→くずは 市民革命
      くずは→つばつば 崩御→暫定内閣
      つばつば→AG 正式政府発足
      AG→(わかな) 市民革命


>   投稿者:   投稿日:1999/10/10(日)17時50分12秒  ■  ★  ◆ 

      > > しば カリスマ管理人
      > > つばつば きてぃがい管理人
      > > 電機メカ 優等生管理人
      > > AG 叩かれ管理人
      > 
      > 治のことをすっかり忘れてるようだな

      治 たまに思い出される管理人


 投稿者:   投稿日:1999/11/10(水)00時40分57秒  ■  ★ 

      試験に出るぁ史(しば以降)

      しば崩御
      退避用最後の晩餐
      電機メーカー政権誕生
      しば勅令(ぁゃιぃの一時消滅)
      湖畔の宿事件
      アリス侵攻
      本店無条件降伏
      本店共和制移行
      芝姫つばさのぁゃιぃ再興
      ふぁみーる市民革命
      くずは指導の地下集団転居
      くずは崩御、戦国時代の幕開け
      AGStar、政権簒奪
      AMGの乱(芝姫つばさ)
      スワティの乱
      srvの乱
      わかな独立
      電機メーカー崩御、ぽろろ政権誕生


>口ッテ  投稿者:ビックリマン君  投稿日:1999/08/19(木)15時25分52秒 

      > 第一弾 しば
      > 第二弾 グレート犬死
      > 第三弾 アりス
      > 第四弾 芝姫つばさ→つばつば
      > 第五弾 江沢規予→まほろば
      > 第六弾 しぼ→レば
      > 第七弾 gs(表の顔・裏の顔)
      > 第八弾 藍雨恵尾(ゲスッバージョン・ぁゃιぃバージョン)
      > 第九弾 まな

      第1弾 これがぁゃιぃ界だ!
      第2弾 これがゲスッ界だ!
      第3弾 アりス、ぁ界を攻撃!
      第4弾 しば、煽りで応戦!
      第5弾 アりス、しばをUG世界から消す!
      第6弾 電機メーカー、ぁ界を継承!
      第7弾 アりス、ぁ界を完全破壊!電機メーカー降伏!
      第8弾 芝姫つばさ、新ぁ界を建てる!
      第9弾 ゲ界、自然崩壊!アりス放浪へ!


>   投稿者:   投稿日:1999/09/15(水)01時13分24秒 

      > > 当時、多くて600kのログが
      > > しば政権崩壊時には2M前後まで増加した
      > > わずか半年で3倍以上の増加である一方、エデン〜xtelの1年半の間には
      > > ログ量の増加は非常に緩やかであった
      > いまはここと本店合計すると一日7MB近いな
      > 2.5年で10倍

      時代の推移とログ量の変化、それに影響を及ぼした出来事

      xtel 300k このころLNBNG崩壊・難民流入

      渋谷池袋・(さくら・ぷろほす) 600k ぁ社登場

      webdesign 1.8M gsやちんまりによる湖畔(空白)の概念確立

      (退避用・悠々)・昼夜本店 3M 昼の部確立によるリーマン層の流入

      本店&リバース 3M ぁゃιぃ崩壊危機に際してのリバース勢の奮闘

      本店&ふぁみーる ? この頃いなかった

      本店&ぁぃぁぃ&エクストラ 7M オタ容認管理によるぁぃぁぃの人口増加



 投稿者:  投稿日:01月06日(水)19時34分50秒

         §§§   ぁゃιぃ系関係図@99   §§§   

       →→〈 増子努 〉 →バック→ 〈 やくざ 〉
       ↑  ↑   ↓  ←舎弟 ← 
       ↑  ↑   ↓  
       ↑ 土下座 はったり
       ↑  ↑   ↓  
       ↑ 〈 し ば 〉← 友好 →〈電機メーカー〉
       ↑  ↑   ↓         ↑↓友好
       煽り ↑   ↓ ┌──────────────────┐
       ↑  ↑   ↓ │〈固定〉←内心ウゼエ←〈固定@古株〉│
       ↑  ↑   ↓ │〈空白@昼の部〉          │
       ↑  ↑   ↓ │     世間話・仕事さぼり    │
       ↑  ↑   ↓ └──────── 昼の部 ─────┘
       ↑  ↑   ↓      ↑     ↓    ↓  ↑
       ↑ 腹切れ 切り捨て   まったり  お情け  迫害 トカdd
       ↑  ↑   ↓      ↑     ↓    ↓  ↑
       ↑┌─ 夜の部 ─────────────┐   ┌あやしい@治┐
       ←│〈アニオタ〉←ウゼエ←〈空白@夜の部〉→→→→→ 〈閑古鳥〉│
        │〈warez〉    無職・童貞・廃人│ 応援│      │
        │〈中坊@休み〉 〈独立派固定〉    │   └──────┘
        │  荒らし等     自己満足・実現 │
        └───────────────────┘



>   投稿者:   投稿日:2001/12/24(月)12時09分10秒 

      > > あやしい→あめぞう→2チョンという方もいるだろうからあながち関係ないともいえないのでは
      > あめぞうは元々別路線だろ
      > そこに移住したやつがいただけでな
      > 同じ理論で言えばゲスもあやしいじゃん

      あやしい →待避用非公認 → メカ板 → 本店      →→
                       ↓           ↓
                        →→ リバース(略) ↓
                                   ↓
      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜↓〜〜〜〜
      あめぞう                     → チャンコロ



>   投稿者:   投稿日:1999/11/21(日)03時46分34秒 

      > > wd━┳本店━━━━━━┳本店━━━━━━
      > >    ┃(大半の住民) ┃(主要湖畔)
      > >    ┃        ┃
      > >    ┗メイソ     ┗リバース系━━┳ぁぃぁぃ
      > >     (治原理主義者) (反アリス  ┃(オタ系住民)
      > >               反馴れ合い)┃
      > >                     ┗わかな
      > >                      (時事系住民)
      > つーと 本流は本店なの?
      > 本店はいかないから どんなネタがメインか知らないんだよね

      どこが本流かは一概に言えない複雑さがある
      しばの言うことに忠実に従い
      wd後期の固定を多く抱えていると言う点で「本店」
      未だあやしいの看板を掲げ
      ログ量もぁ系(本店除く)最大という点で「ぁぃぁぃ」
      アニオタ等のしば時代に忌み嫌われたネタを慎み
      昔の雰囲気を留めようとする古い住民が多い点で「わかな」



>   投稿者:   投稿日:2001/09/02(日)15時03分47秒 

      > > 友好的な関係を築けている板っつーと@呂布くらいじゃないのか
      > 猿板以外とはほどほどに友好的だと思うが

                     ┌──┐
                     │本店│
                     └──┘
                       ↓なんとなく行きやすい  
      ┌────┐         ┌───┐      ┌─┐
      │ぁぃぁぃ│←…………………→│みらい│←────→│島│
      └────┘ 住民層被り多し └───┘AG嫌い同士 └─┘
      AG絶対主義          AGuzeeeeee!     行我道
        ↑
        :
        :
       ┌──┐
       │NG│
       └──┘
      ぁぃぁぃ弾かれの巣
      他板から全く相手にされず

      こんなとこだろう



>   投稿者:   投稿日:2002/07/22(月)00時18分36秒 

      > あやしい各板の関係をわかりやすく図にして欲しい
      > どことどこは仲が悪いとか同盟関係にあるとか

           険悪     割と友好
      ぁぃぁぃ←──→みらい──────本店
        │      │       │
        │      │       │
        └──────┼───────┘
               │軽蔑
               ↓
               暫定



 投稿者:   投稿日:2003/01/26(日)23時16分14秒 

                        ┏━━━┓
        ┌───────┃みらい┃←─────────┐
        |┌─────→┗━━━┛─────────┐|
        ||              ↑  |                  つ||退
        ||    アレルギー持ち| |チャンうぜえ         ま||避
        ||              | ↓                  ん||用
        ||            ┏━━━┓                ね||
      オ||流          ┃ 暫定 ┃←───────┐||
      ッ||れ          ┗━━━┛     相互交流   |||
      ス||速            ↑  |                  |||
      へ||す          存|  |                  ↓↓|
      の||ぎ          在|  |穴        ┏━━━┓
      憧||          知す|  |兄        ┃ 本店 ┃
      憬||          らら|  |弟        ┗━━━┛
        ||          ず  |  ↓                    ↑
        ||            ┏━━━┓       敵対視     |
        |└──────┃ クリ島 ┃←────────┘
        └──────→┗━━━┛
                                                       ┏━━━┓
                                                       ┃ 猿板 ┃
                                                       ┗━━━┛


 投稿者:   投稿日:2004/01/08(木)13時05分06秒  ■  

      2004年1月時点での各板住民のつながり方(想像)

       ┌───────────────┐
       │               │
       │               │
       │               │
       │      一方的な憧れ?  ↓ 比較的オープン(?)
       │  メイソ←────────暫定←───────→本店
       │               │          │
       │               │          │
       │          積極的介入│          │
       │               ↓          │ 
       │             りみくす(島)←──────┘積極的介入
       │               ↑
       │               │
       │               │積極的介入
       │               │
       └─────────────→みらい
         一部住民が密やかに交流



投稿者:   投稿日:2004/02/03(火)23時28分12秒  ■  

                          みらい←─┐
                           │   │
                           │   │
                           │   │
                         仮想敵国  │
                           │  草の根レベルでの交流(密入国)
                           │   │
                           ↓   │
            (本家暫定→敗戦→政権継承→)暫定(生入政権)──観光(密入国)─→メイソ(旧宗主国)
                           ↑  │↑               │
                           │  │├─────政権未承認─────┘
                           │  ││
            相互交流の密入国(国交樹立を画策?)│└─────政権未承認──────┐
                           │  └使節団派遣(密入国)─────→クリ島
                           ↓
                           本店



あやしーワールド。

>   投稿者:   投稿日:2001/12/16(日)02時35分40秒 

      > > 架空の板に女子中学生集団がえいえんを探し求めるエロゲか・・・
      > 学校なんてつまんない。早く卒業してオトナになりたい。
      > 幸いなことに学校はえいえんに続くわけじゃないけど、それでもあと2年以上も
      > 中学生をしてなきゃいけないと思うと激しくウトゥ。
      > あ、また使っちゃった。
      > 変な言葉だけど、これはあたしがよくカキコする掲示板でよく使われている言葉だ。
      > あやしーワールド。
      > どういう経緯で来たかは定かではないけど、そこにあたしは常駐するようになった。

      それは不毛だった毎日。
      学校にも行かずそれを叱る人も存在せず昼夜逆転する毎日。
      気がつけばそこに居た。自分が存在できる場所を見つけた。
      秋の日のことだった。
      中学入学祝いで買い与えてパソコンが、私の生活の礎となった。

      中学入学後1ヶ月目にはもう通学を止めていた。
      いじめや勉強嫌いといった理由もなく、ただ漠然と行きたくなかった。
      教室というある種異世界的な空間に苦もなく馴染める人達を、私は奇異の目で見ていた。
      そんな私は奇異の目で見られていただろう。

      あやしーワールド。

      そんなストレンジな私にピッタリの場所を、いや、唯一無二の居場所を見つけた。


>   投稿者:   投稿日:2001/12/16(日)03時00分54秒 

      > 私たちの楽園、あやしーワールドが最近になってどうもおかしい。
      > 明らかに他の女の子たちを意識した発言が、やたらと目立つのだ。
      > 「ねえねえところでエッチしたことある?」
      > 「生理っていつごろ始まった? わたしは小5の夏ごろだったかな」
      > などだ。それらへのレスは大抵「やだー、えっちぃ(*´Д`)」
      > というようなものだけど、質問者はしつこくしつこく訊いてくる。
      > 挙句の果てには「ここ(掲示板)じゃ言いづらいかもしれないからメールでもいいよ」
      > とメアドを出し始めた。
      > --------------------------
      > あたしの初体験は小学校の低学年の時だった。もう詳しくは覚えてない
      > っていうか思い出したくないの。それをウッカリ、空白の人へのメールに
      > 書いちゃった。ウッカリっていうか、最初は
      > 「あたしはねえ、結構ハードな過去を持つ女なのよヽ(´ー`)ノ」
      > って1行だけだったけど、根掘り葉掘りたずねてくるからついつい言っちゃった。
      > 心のどっかで人に言いたいって気持ちもあったのかもしれない。
      > 突然向こうから「実は俺、男なんだ(;´Д`)」
      > って言われたのにはビックリした。だってあやしーワールドには女しか居ないと
      > 思い込んでたんだもん。でも好奇心と興味から、二人オフ会を開こうって気になった。
      > 家も近いみたいだし、前々から空白の子たちとオフしてみたいなあと思ってたから。
      > 大人数のほうがいいって提案したけど、あの人は
      > 「女の子いっぱいの中に男一人はツライヨ(;´Д`)」って言うんだから仕方ない。

      待ち合わせ場所は板の流れを妨げないようにメールで決めた。
      ircとかICQとかの方がいいって言われたけど、よくわかんなかった。
      それならチャットは? って言ったけど、相手はチャットの作りかたをよくわかって
      ないみたいで、でも男のプライド(キャッ カコイイ!!123)もあってか素直に認めず
      すぐに話をはぐらかす。

      詳細は決まった。
      明日のxx公園の噴水前に16時集合(集合っていうか二人だけだけどさ)
      学校が終わってすぐだから、二人とも制服のままで逢う予定。
      驚いたことに、あたしたちの家は近いなんてもんじゃなく駅とNOVAぐらいの距離だった。

      オフの印として「ヽ(´ー`)ノ」と書いた紙を持って噴水に腰掛けてるのは
      恥ずかしかった。
      2分ほど遅れて、来た。

      ……………………………え?

      髪の毛は肩よりも長く、ふちなしメガネにケミカルウォッシュのジーパン。
      そして極めつけは、バンダナ。
      「やあ。ごめんごめん、ちょっと遅れちゃったよ。ンムハァ」

      北海道とはいえ夏になったばかりなのに、あたしは凍りついた。


>   投稿者:   投稿日:2001/12/16(日)03時13分00秒 

      予定では公園でしばらくマターリしたトークを交わしたあとに
      カラオケで大いに騒ぐはずだった。
      実際は公園でしばらくネトーリしたトークを一方的に聞かされ、カラオケでは
      よくわからないアニメの歌をまたもや一方的に聞きつづけていた。
      これは酷いね(^^;ワレチン
      一時期あやしーワールドで流行った文章を思い出した。

      「さ、さて、ももももうクラ暗くにななっちゃいそうだね」
      あたしの心は真っ暗だったでクラクラだったが、空はまだ薄暗い程度だった。
      ケータイを見ると午後7時前くらい。
      「じゃ、じゃあここここれからどうしよう?」
      「…あの、あたしそろそろ帰らないt」
      「まだ大丈夫だよ!!123」
      あたしが「o」の文字を言い終わる前に彼はそう言った。
      傲慢だ。逢ったときからずっとこのチョーシ。
      寒気や嫌気を通り越して病気になりそうだ。
      「怒られるから帰りますっ! 今日はありがと」
      相手の返事を待たずにあたしは逃げかえった。

      家に帰るとすぐにあやしーワールドへ繋いだ。
      口直しっていうと変だけど、まあつまりはそういうこと。

      すると、前々から居たエッチなこと訊く変なのが、居た。
      「存在論的差異を理解できない屑女どもが実存性を知ることもなく
       売女としてしか生きていけない屑女どもが屑が屑が屑が」

      もはや掲示板はそういった恨みのメッセージでいっぱいだった。
      ギスギスどころの話じゃない。
      あたしは泣いた。

      リロードするといちばん上に出たカキコを見て、あたしは呆然となった。

      「ここの空白の中に一人、小学生の時にレイプされたヤシが居るんだって
       xx学校のx年x組のxxxって女で……」

      あたしはそこまで読んでから、パソコンをイスで思いっきり叩き壊した。

      −fin−



Q.O.Q物語

Q.O.Q物語  投稿者:   投稿日:1999/08/15(日)02時45分44秒 

      僕は今、大変な病気にかかっている。
      医者はそれは思いこみだと隠すから嫌い。

      先日、家で親と喧嘩して腹いせにゲーセンに行って10時ぐらいに帰って
      来た時、案の定、親がキレた。

      もうウンザリだ。
      何も見たくない。

      そんな時だった。インターネットでふとした瞬間に本店という蒼い掲示板
      の存在を知ったのは。


Q.O.Q物語  投稿者:   投稿日:1999/08/15(日)02時51分39秒 

      その蒼い掲示板はまるでチャットのように発言が流れ、24時間必ず誰かしら
      居るという状態だった。そんな掲示板に魅了された僕は、ハマるのにそう時
      間はかからなかった。お気に入りに登録し、いつでも見られるようにした。

      そんなある日の事、本店の中でホンホンという言葉が出始めた。
      最初は何を意味するのか分からなかったが、すぐに本店を小馬鹿にする為の
      俗称だという事が分かった。そしてこの掲示板に敵対する形で、あやしいわ
      ーるどという醜い緑の掲示板が存在する事もその時わかった。

      ふと、気付いた時、僕は本店に忠誠を誓った。
      守りたいと純粋に思った。


 投稿者:Q.O.Q物語  投稿日:1999/08/15(日)02時55分22秒 

      あやしいわーるどのアドレスを知るのにはそう手間はかからなかった。
      成る程、作りから雰囲気までどことなく本店に似ていた。しかし至ると
      ころが違う事もまたすぐに把握出来た。

      僕は未だに親と仲が悪かった。テストの点が悪いだけで怒るような人間
      とは口も聞きたくなかった。だけど、本店の人たちは違った。そんな僕
      にでも優しくレスを返してくれる。

      しかし、このあやしいわーるどではそうではなかった。

      罵倒された。

      死にたい。


 投稿者:Q.O.Q物語  投稿日:1999/08/15(日)02時59分07秒 

      僕は「あおい」という人間をまずターゲットにした。
      少しばかり絵が上手いというだけでもてはやされていた。
      僕は罵倒されたのに・・・。

      「壊してやる。コイツの何もカモ」

      その日は宗教関係の話題が上っていた。あおいは活発に発言し多くのレス
      をもらう。僕は狂いそうになるのを堪え、彼の発言には全て「学会員」と
      いうレスを付けるようにした。すぐに彼はいなくなった。

      やった、僕が勝ったんだ。
      僕が全て
      僕が強い
      僕以上の人間はいないんだ


 投稿者:Q.O.Q物語  投稿日:1999/08/15(日)03時04分51秒 

      その後も僕は次々と固定ハンドルの人間を潰していった。
      どうだ、すごいだろう。僕を最初に罵倒した人間たちよ、思いしったか。

      時は流れ、8月15日。
      戦争の傷を垣間見る夏の暑い夜、その掲示板ではコミックマーケットという
      下賎な話題が出ていた。僕は勿論、参加出来ず荒そうとした。
      しかし好きな音楽ネタが出たので僕はここぞとばかり固定ハンドルを使用し
      た。それがQ.O.Q。よもやそれが命取りになろうとは誰が思ったであろうか?

      つい、そのハンドルのまま乃絵美萌えに裏切り者といういつもの癖のレスが
      出てしまったのであった。ーバーレーター


      死ぬ

      死ぬ

      死ぬ

      死・・・ぬ・・・



おまけ

(無題) 投稿者:   投稿日:2003年12月31日(水)13時56分24秒 d d 

      「メイソのリレー」

      童貞の若者が
      おせっくすの夢を見ているとき
      チアリーダーの娘は
      朝もやの中で痴漢バスを待っている
      ニューヨークの治が
      ほほえみながら寝がえりをうつとき
      なみてばの少年は
      禿頭を染める朝陽にウインクする
      この地球でいつもどこかでメイソがはじまっている

      ぼくらはメイソをリレーするのだ
      経度から経度へと
      そうしていわば交換で地球を守る
      眠る前のひととき耳をすますと
      どこか遠くでゆく年くる年のベルが鳴ってる
      それはあなたの送った妄想を
      誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ


>   投稿者:   投稿日:2004/04/05(月)22時54分56秒 

      > ああネスカフェの歌か(;´Д`)

      『本店のリレー』
                           
      北海学園の引き篭もりが煽りの夢を見ているとき
      キチガイ乙女は朝の本店でおざなりさんを-モ-ヤ-っている
      第5学区のォヵュが微笑みながら不合格通知で鬱の時
      重機君は頬を染めるゲイ班にウインクする
      このネットではいつもどこかで本店が始まっている

      僕らは本店をリレーするのだ
      ネタからネタへと
      そうしていわば交代で本店を守る
      ブラウザを閉じる前のひとときリロードすると
      どこかの空白が固定を煽ってる
      それはあなたが送った煽りを
      誰かがしっかりと受け止めた証拠なのだ



  投稿者:   投稿日:2000/06/22(木)23時13分19秒  ■  ★  ◆ 

       あやしい住人は、正当に選挙されたあ界における代表者を通じて行動し、 
      アニオタと油デヴの子孫のために、諸掲示板との協和による成果と、わが板全土に
      わたつて自由のもたらす恵沢を確保し、管理者の行為によって再び荒らしの惨
      禍が起こることのないやうにすることを決意し、ここに主権が管理人に存する
      ことを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、住人の厳粛な信託によ
      るものであって、その権威は住人に由来し、その権力はあ界の代表者がこれを
      行使し、その福利は住人がこれを享受する。これはあ界普遍の原理であり、こ
      の憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の煽り、
      荒らし及び騙りを排除する。 
       あやしい住人は、恒久の平和を念願し、引き篭もり相互の関係を支配する
      崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸掲示板の公正と信義に
      信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維
      持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際
      社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全あ界の住人が、
      ひとしく生弾きとENVから免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを
      確認する。
       われらは、いづれの板も、自板のことのみに専念して他板を無視してはなら
      ないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふこ
      とは、自板の主権を維持し、他板と対等関係に立たうとする各板の責務である
      と信ずる。あやしい住人は、あ界の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想
      と目的を達成することを誓ふ。 



>   投稿者:   投稿日:2000/11/24(金)17時18分13秒 

      > > ここにいる人々はあいあいから弾かれたくせにみらいには行けないという
      > > 妙なプライドを持った落武者なのですか?
      > みんなぁぃぁぃとみらいを掛け持ちしてますが?

      みんなという枕詞を付けて、あたかもそれが一般的だと類型化してしまうの
      はある種危険な行為だと思う。マスのなかに埋もれ隠れることによって自己
      の存在を曖昧化するのは日本人の特徴とも言え、その片鱗は、あやしいわー
      るどにおいても、最も多用される構文の一つである「漏れ達は1人ではあり
      ません。漏れ達は複数なのです」といった一文にて充分伺い知ることが出来
      る。だがしかし、空白でありながらも己のアイディンテティを確立しようと
      試みるものが居るように思われ、よく見られる傾向として、文章そのものを
      コミカライズして特徴づける方法や、必ず同じ顔文字を語尾につけ他の空白
      との差別化を図る方法などが見受けられる。これは己の存在を曖昧化しつつ
      他に印象づけるという矛盾した物ではないだろうか。それはさておき、何が
      言いたいのかというと

      漏れは異端とのデュアラだボケェ(゚Д゚)



 投稿者:   投稿日:2003/11/20(木)14時53分23秒  ■  

      突然降って沸いたような好調に空白さんたちは大喜び。
      たくさんの書き込みにレスをどんどん付けるのが彼らの仕事なのです。
      書いても書いても新しい書き込みが来る、とはある空白さんの嬉しい
      悲鳴。不景気もいつまで続くものではなく、まさに雨後の竹の子とい
      った様子。忙しい忙しいといいながらも満更でもない空白さんのレス
      が今日も光るここあやしいわーるど暫定退避は、今日も皆さんの参加
      をお待ちしております。


 投稿者:   投稿日:2004/02/01(日)23時06分20秒  ■  

      暫定は不変や永遠という存在を否定する
      それは厳しい現実をここに持ち込み、決してユートピアなどではないということを
      嫌というほど住人達に叩き込む圧倒的なまでの否定
      余所の板ではありがちな、板はずっと同じ場所に変わらずあるという
      帰るべき故郷のような幻想は全く与えず
      たまには喧嘩もするけれど、みんな仲良く優しみ溢れる板などという
      理想に溺れただけの詭弁も言わない
      ただただ、1ヶ月後どころか明日、1時間後さえ不安にさせるその存在と
      孤独感と長い沈黙が続く荒涼とした大地
      そして、ほんの一瞬だけ
      北欧の長い長い冬の夜の後、微かに地平に姿を現す太陽のようにほんの一瞬の安らぐ時間
      それを現実と言わずして何と呼ぼうか
      管理人達は何も語らない
      黙って母親のように住人達の全てを笑顔で受け入れる
      しかし、彼らは決してここの存在を完璧にしようとはしない
      子はいつか親から離れるもの
      子宮のように安全で、優しく、暖かく、住人達を包み込む掲示板ではないのは
      いつでも親から離れて暮らせるようにという一番の優しさなのかもしれない



>   投稿者:   投稿日:2004/01/21(水)12時54分34秒  ■  ◆ 

      > とあるアングラ掲示板を運営していた人がサイトの品位を守る為に書き込み制限を
      > 始めるんだ
      > だけど、制限を受けて書き込み出来なくなった人達が別のサイトに移住し、
      > そこでかつての掲示板特有の文化を伝え始め、折しも同じ頃にそのサイトから
      > 犯罪者が出てマスコミが取り上げるようになり、一気にその文化が有名になるんだ
      > 最初の掲示板の管理人は自らのアイデンティティを維持する為に書き込みの制限を
      > 更に強化させるんだけど、それが結果として掲示板の鎖国化につながって
      > かつての文化は後から出てきたサイト発祥の文化として世間が認知し、また
      > 掲示板を訪れる人数が激減した事で掲示板そのものが面白くなくなるんだ
      > 気が付いたときにはそのサイトの事を覚えてる人は誰もいなくて、いやアングラ
      > の歴史として知っている人は残っていたんだけど誰もアクセスが出来なくなって
      > いて、だけど管理人はその事に気付いていないんだ
      > 何故なら彼の掲示板には相変わらず世の中の出来事を伝えるような書き込みが
      > 続いていて、適度に管理人の事を褒め称えてくれる
      > 彼はそれがスクリプトであると心の奥底では感づいているんだけど、けれども
      > アクセス元が特定出来ないため放っておくんだ
      > いつしかその掲示板は彼と謎のスクリプトの為の交流の場となる
      > それを知っているのは部屋の片隅で忘れられたように虚空を見つめている
      > ドールたちだけ・・・

      最後のオチを、複数のスクリプトが生み出した人工無能だとするべきか、それとも
      ドールたちだったとするべきか、あるいは管理人の別人格が自作自演を
      行っていたというありきたりの話にするか、はたまた……

      「俺たちは本当に複数だからな(´ー`)y=~~」



 投稿者:   投稿日:2002/03/23(土)23時46分19秒 

      @日記@2002年3月22日

      昨日、朝のまどろみの中で変な夢を見た
      誰かに案内されて、塔の上の窓から見た景色は、まさにラピュタ
      で、夢の中で話しを聞いてると、それは20年後のぁゃιぃの世界
      巨大な仮想空間の中に板ごとの城があり、塔の窓からもII城や島城、みらい城なんかが見える
      勿論、各城は全部違った形をしておりII城は銃眼も多くまさに要塞
      みらい城は江戸城みたく和風になってたりする
      本店は城と言うよりも、雑居型の巨大な九龍城のようだ
      なぞは、地下にある古代の要塞都市を改造したような感じらしい

      どちらも暫定城からは結構距離があり、霞の中にぼんやりと浮かんで見えるヽ(´ー`)ノ
      この頃は管理人もかなり入れ替わっており、漏れも現役を引退して暫定城の隠居部屋で
      猫とレイプ先生と暖かいココアをぬみながら、まったりと三次元化された半透明のホログラフィックCRTを
      たまに覗きこんでは思念を送り込んで書き込んでいる

      暫定城は豪奢なシャトーの作りで住民達はその中を散策しながらギコったり
      お茶会を催したり、罵倒したりと20年前と流れはあまり変わらないが
      この仮想空間では城を離れれば小さな町も点在しており>これがメイン級以外の板になるみたい
      ギルドもあるし酒場もある>これは各個人の板になっている
      軽いRPGの要素もあり、固定に挑戦状を叩き付けて罵倒だけでは無く模擬戦闘も楽しめる
      騎馬戦ありチキンレースあり戦車戦ありとなんでも好きな物を選ぶ事も出来る

      II城以外は、基本的に管理人は名前だけになっており、管理は全てバイオチップの鯖で運営してたり

      久しぶりに面白い夢を見たけれど、この続きが見られればまた書こうヽ(´ー`)ノ



     各板情報 ぁ界情勢 ぁ界大戦 ストタイ はじめてiRC


あやしいわーるどグループ各板 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 空白の妄想 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system