ぁゃιぃバックパッカーず(その7)


次は何処へ行きましょう??   投稿者:    投稿日:2004/01/13(火)01時49分06秒   ■   ★ 

      マイド今晩は同志諸君。
      今回の連休には秋葉原へ行っておりました。仕事で使う部品を買いに・・・。
      仕事氏ねやぁぁぁぁ!!!(゚Д゚;)ワライ
      といっても、やっぱり遊んできたんでまぁよしとすべきでしょうか。

      そろそろネタも尽きてきたんでインド話を締めないといけないのですが、
      ちょうどお誂え向きなネタを見つけたので、これで締めさせて頂きとうございます。ワライ
      ネタはプレジデントという雑誌に掲載されていたスズキのインド進出に関する記事です。

      http://remix.strangeworld.cx/upup/files/mizuki0833.jpg
      http://remix.strangeworld.cx/upup/files/mizuki0834.jpg

      ・・・そういえば俺の目的の半分はビジネスだったワケで・・・。笑。
      この鈴木会長と俺には一体どんな差があったのかなぁ?なんて考えながら
      この記事を読んでいたワケですが、やっぱりまぁ最大の敗因は”半分遊んでいた”からでしょうな。
      ・・・スイマセン嘘吐きました。8,9割遊んでましたね。ノ(´Д`)イヤッハッハ
      つーか資本も能力も不足しすぎでしたばい・・・。それと行き当たりバッタリなのも駄目でしたね。
      もう全てが笑い話にしか思えなくなってきたですよ。ワラ
      それともう一つ、インド人は結構働き者ですね。知識量がどうこうではなくて、
      常にカイゼンを心がけているようです。まぁ仕事の精度はかなりアレなのですけど、、、
      やっぱりエネルギーの差がかなりあるように感じました。こっちも負けていられません。

      ・・・つーかでも、また何かやってみたいですね。(゚ー゚)このまま引き下がるのもカッコワルイですからねぇ。
      まずは金ですな、金。でも俺の会社は残業代出さないような所だから副業必須ですな。(;´Д`)ダァァ
      ”一将功成りて万骨枯る” の万骨の一部になるような気はサラサラ無いんで、
      やっぱり何かやらなくちゃ、なんて思っているのですが、なかなか難しいですね。笑。(;´Д`)ウゼェ

      最後に今まで撮っておいた写真をUPしておきました。
      殆どの写真はぁWalker殿が保存してくれていたみたいですね。
      ドウモヽ(´ー`)ノアリガトウ
      http://remix.strangeworld.cx/upup/files/mizuki0835.rar
      http://remix.strangeworld.cx/upup/files/mizuki0836.xxx  (.r00)
      http://remix.strangeworld.cx/upup/files/mizuki0837.xxx    (.r01)
      http://remix.strangeworld.cx/upup/files/mizuki0838.xxx    (.r02)
      http://remix.strangeworld.cx/upup/files/mizuki0839.xxx    (.r03)
      またネタを探しに行くよ。ヽ(´ー`)ノ


>    投稿者:    投稿日:2004/01/30(金)23時16分34秒   ■   ★   ◆ 

      > > 笑うな(`Д´)
      > キレタ

      まぁまぁ。ヽ(´ー`)ノコレ見て落ち着いてたもれ。
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2669.jpg
      お台場のマッタリ具合は異常。
      なんで海浜公園はあんなに綺麗なのか不思議だったんだけど、
      あれは海水を濾過殺菌して戻してるからみたいだね。(;´Д`)
      東京都は本気だ。(;´Д`)スゲェ


>    投稿者:    投稿日:2004/02/17(火)22時46分47秒 

      > > (´ー`)ビーフカレーと覆面には気を付けた方が良いみたいだよ同志諸君。ワラ
      > 本物は文字絵がうまいはずだ(゚Д゚)

           __________
             /          \
           ┌─┐´ー`)____ (゚Д゚)┌─┐     
         | ̄ ̄L σ [ 10?] ノ   )J ̄ ̄|
           (    ;)  ̄ ̄ 
               (    ヽ
         ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

      こんなところで勘弁してくれ。ワライ
      俺も雨や雹に降られたり、滅茶苦茶寒い夜の高速走ったりしたけど
      転倒していないせいか嫌いな道路っていうのは無かったな。
      真夜中にゼイハァ言いながら押し掛けしたり、ノッキングで右折時に
      怖い目にあったのももはや良い思い出となりました・・・。



@海外在住

  投稿者:    投稿日:2003/10/06(月)10時21分05秒   ■   ★ 

      以前に@ふぁでも書いたけど海外に留学している空白です(;´Д`)
      身長170cm、体重50kg、ウエストのサイズは29~30です

      周りの環境はアメリカ東海岸、大都市郊外で
      近くにはコンビニ1件、アイスクリーム屋1件しかありません(;´Д`)
      漏れは寮生活で2人部屋に住んでいて韓国人と相部屋です
      正直キムチ臭い(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2003/10/07(火)05時26分07秒   ■   ★   ◆ 

      > やっぱり、貴殿がこの文章を書いたときって夜なのかい?ヽ(´ー`)ノ

      そうだよ
      ちょうど12時間くらいずれてる

      こっちはもう夜は2、3℃で漏れはコートが必需品だよ(;´Д`)
      でもアメリカ人は半袖単パンで堂々と歩いてる
      なんでだ(;´Д`)
      今日の服装
      ・アニエスハーフコート
      ・リーバイス503
      ・Y‘sシャツ
      ・ケンゾーのシルクニット


  投稿者:    投稿日:2003/10/08(水)02時30分42秒   ■   ★ 

      それにしてもなんでヨーロピアン娘は可愛いんだろう(;´Д`)

      容姿はそこそこ背が高くてセクシーだけど精神年齢が低くてうるさい
      そこがまた良いんだよな(;´Д`)
      彼女たちの青い瞳を見ていると吸い込まれそうになる

      つーか、Y‘s着てほしい。わらい


  投稿者:    投稿日:2003/10/09(木)04時26分52秒   ■   ★ 

      韓国人は徴兵制があるせいかマッスルが多い

      そんな中でもれはガリガリクンとして日本と同じ扱いを受けております
      環境が変わっても言われることはいっしょだな(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2003/10/10(金)07時49分46秒   ■   ★   ◆ 

      > アメリカのゲイの間では、日本人はやせ細ってて女みたいなので人気と聞くが実際どうだい?ヽ(´ー`)ノ
      > メリケン共の欲に濡れた視線を感じたこととかあるのかい?

      俺は鈍感だから感じてないだけかもしれないけど今のところはないよ

      それにしても日本人がもてないのは内面によるところが大きいな
      顔はあんまり関係ないと思われる
      なぜならルームメイトの韓国人が外人女とセックスバンバンだから(;´Д`)
      顔もそこそこで体格もいいけど一番すごいのはトークだな
      正直、あれだけ自信にあふれてて面白い話ができればもてるわな(;´Д`)

      そして今日も俺は鬱になる(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2003/10/16(木)02時08分58秒   ■   ★ 

      ディベートが熱すぎる
      授業はランゲージスクールに居るからアメリカ人先生だけだが
      生徒はサウスアメリカからヨーロッパ、アジアと世界中から集まっている
      WAR、たばこ、マリファナと幅広くやっているよ
      日本人は、、、特に漏れは押しが弱いのでいつも当てられるまで黙っていたが
      トピックがファッションになったとたんに白熱するオタク魂は健在でな

      みんなにヨウジを自慢する始末でな

      そして値段に引かれるわけでな(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2003/10/21(火)12時49分11秒   ■   ★ 

      なぜか台湾人にモテル(;´Д`)

      漏れが惚れた子も俺に好意を抱いているのは間違いないのだが
      いまいち一歩を踏み出す勇気が出ない
      間違いなく手ごたえはあるんだがどうやって落とせばいいんだ(;´Д`)
      あと、英語がうまく喋れない漏れはうまく彼女と付き合っていく自信がない

      ちなみに、友人のスペイン人も彼女を好きなのだが母国に彼女がいることが発覚して
      争奪戦から脱落した。わらい

      今日の服装
      ・GUESSパーカー
      ・FUCKロンT
      ・リーバイス505


>    投稿者:    投稿日:2003/10/24(金)02時08分07秒   ■   ★   ◆ 

      > パチモンの服か…?(;´Д`)

      あんまりきにしてなかったので気づかなかったみたい

      それよりも台湾人の彼女ができました…(;´Д`)
      今日の服装
      ・バーバリーコート
      ・ケネスコール ホワイトシャツ
      ・リーバイス507


  投稿者:    投稿日:2003/11/08(土)06時01分41秒   ■   ★ 

      台湾人の彼女が入院したためにめちゃくちゃ忙しくて勉強してない(;´Д`)
      それどころか彼女は英語があまり得意じゃない上に
      熱であまりよく考えられない状態だ
      だから俺が変わりに医者と話さないといけないのだがめちゃくちゃ神経が疲れる(;´Д`)
      ジェスチャーと推測を駆使しあって会話してるんだがもう限界だ

      帰ったら韓国人が俺のうわさで盛り上がっていた
      つーか、なんで結婚するとかいううわさが流れてるんだよ
      俺が彼女の親に挨拶したかなんてお前に関係ないだろ
      なんでしなくちゃいけないんだよ
      俺が台湾に行くって言ったことなんてないのになんでお前が知ってるんだよ
      しかもなんか楽しそうに聞いてくる始末でな・・・

      ぶちきれる寸前に部屋を離れて一人で煙草すってると涙がでそうでな


>    投稿者:    投稿日:2003/11/18(火)07時07分51秒   ■   ★   ◆ 

      7月に1度だけ受けてCBT150です
      たぶん低い方だと思う(;´Д`)
      来月に受けるけど勉強してるようなしてないような感じなんで
      あんまりあがってないだろうな

      彼女が妊娠したかもしれない(;´Д`)
      中で終わったのが3回で約2週間前、月経が5日遅れで出血が少しだけ・・・
      彼女は風邪を引いてたから遅れてるだけだと言ってるけど
      漏れはサイトを見てると不安になるばかりでな

      つーか、中絶するにも1月まで帰れないから不安は増すばかりだ(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2003/11/18(火)07時28分53秒   ■   ★ 

      最近、服ネタをまったく書いてなかった。わらい

      ・バーバーリー コート 420$ (黒) 32?
      かなり厚手で膝まであってとても暖かいです
      アウトレットで買ったので元々の値段は知りません
      彼女は定価で700ドルのコート買ってたので多分定価はそれくらいするんじゃないかな(;´Д`)

      ・バナナパブリック Vネックセーター 50$ (黒) S
      シャツの上に着れるものを探していて厚手だし暖かそうなので買いました

      ・カルバンクライン リング 
      プレゼントなので値段はわかりませんがシンプルなやつです
      CKはシンプルなものが多く値段もティファニーより安いし
      シンプルなアクセサリーを探している人にはお勧めです
      ちなみにティファニーは宝石無しで80~90$で買えます

      Y-3を初めて見たんですが高い、だけど買う価値はあると思いました
      ジャージ上が320$ではっきり言って見る前は
      (;´Д`)「ジャージに4万なんて馬鹿か?」
      とか思ってましたけど実物はかなりカッコよかったです

      ちなみにヨウジの千鳥格子?わかりませんが2、4、6月のどれかのHFに載っていた
      パターンの普通のJKTが1200$(;´Д`)
      ステッチうちのJKTがディスプレイされていましたけど値段は見れませんでした

      フセインチャラヤンがJKT400$ですけど日本では残念ながら見たことがないので
      価格を比較できません(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2003/11/21(金)00時49分34秒   ■   ★ 

      こっちの人は根本的に服に気を遣っていない気がする
      少なくとも多くの「一般的な」日本人は気を遣っているし、レベルが高いけど
      何か不自然さを感じずにはいられない
      それは間違いなくファッションの方向性によるものだと思う

      「ファッションが雑誌の真似でしかない」
      ここにたどり着くわけです


  投稿者:    投稿日:2003/12/07(日)09時04分41秒   ■   ★ 

      何か止まってるようなので。
      他の海外在住者から。
      イギリス中部の大学より。
      余りファッションを意識してる気がしないんですが。日本人に比べてオシャ
      レに気を使って無い。ジーンズに大学のパーカーとか。
      夜にはドレスアップしてクラブに行くって感じです。で、婦女子はクラブで
      っと。へたれの俺にはそんなトークスキルは存在してないので、友達の後ろ
      についって行ってます・・・。
      ちなみにこの国でも顔よりやっぱりトークスキルです。日本に居る時全く一
      緒。日本でトークスキルの無かった漏れが海外で出来るわけも無く・・・。

      ところで日本でエビスジーンズって有名なんですか?まるで聞いたこと無い
      んですが


  投稿者:    投稿日:2003/12/12(金)05時07分52秒   ■   ★ 

      別にイギリス空白を弁護するわけじゃないけど日本語をまったく使わないと
      日本語がとっさに出てこなくなる気がする(;´Д`)

      それはさて置き、11月の終わりにNYにいってきました
      いろいろ見たんだけど日本と比べて「定価」は安いとは思えない
      むしろ円に換算すると多くのブランドはちょっと高いときもあるくらいです
      ほとんどのブランドがmade in italyだからなんだろうか

      ただ、セールの割引率が半端じゃないところはほとんどワゴンセール状態になってる
      発色がいいなと手に取ってみたらヘルムートラングとか書いてあったり
      乱暴に扱われて破れているGucciのJKTとか(;´Д`)

      $400->$100とかが当たり前みたいな感じでした


  投稿者:    投稿日:2004/01/06(火)05時38分37秒   ■   ★ 

      さて、日本もセールシーズンのようですけどアメリカもセールシーズンです
      こっちは大抵の店が50%OFFで店のすべての品がセール対象です
      なぜかシンプルなものが意外と残っているし、まったく込んでいなかったせいか、かなりたくさん買った(;´Д`)

      ベネトン ホワイトシャツ30k
      普通のシャツです

      その後、セレクトショップへ行くが高すぎる
      Y'sの赤、クリームのストライブが250k
      日本で見たときは150k前後だった気がする
      ほとんど2倍、幼児はパンツが500_600k、シャツが300_400kと同じくらい
      だったけど値引率が30%と低かったので断念
      プーマ&ジルサンダーの白黒だけ購入 60k


  投稿者:    投稿日:2004/01/06(火)05時56分51秒   ■   ★ 

      その後、元旦を彼女とNYで過ごすために電車で行く
      いぜんNYへ行ったときはチャイナタウンのバスだったが
      予約制ではないため席が取れなくて1時間待たされたりバス自体の
      あまりの不快適さに電車に変更
      ちなみにバスは$10、電車は60$と値段が大きくちがうため
      チャイナタウンのバスは有名

      そんなこんなでNY
      彼女はタイムズスクウェアーを見たがっていたが俺は幼児をどうしても見たかったので
      31日の夕方に訪れるも大晦日のため午後3時で閉店だった(;´Д`)
      俺自身は幼児を買うためにNYにきたといっても過言ではなかったので
      そのショックは大変大きく
      涙が目にたまって彼女にそれを指摘される始末でな
      その後、ホテルに戻るとホテルの手違いで漏れがまだチェックインしていないことになっていて
      俺の部屋がほかの人の名前でチェックインされていた
      ホテル側はワインを用意しますと言ってくれたが俺はアルコールを飲まないので断った
      ただ、ここで断ったことが漏れを天国へと導いてくれた
      なんと漏れの部屋が3階の最底辺から25階のスイートルームに変更されたのだ(;´Д`)
      スイートルームだけあって広いくて見晴らしも大変よく
      ホテルからタイムズスクウェアーが見れたので人ごみとは無縁の大晦日でした(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2004/01/07(水)03時55分48秒   ■   ★   ◆ 

      > > 目的によります。学校の
      > いやビジネス英会話と日常の英会話がしたいのです
      > 文法その他ももちろん知りたいですが

      もしあなたが高校を卒業しているのなら文法は十分でしょう(;´Д`)’
      ただ、リスニングは慣れていないと聞き取るのは不可能だとおもいます
      映画を英語で聞いて英語字幕にするのが日本でできる手っ取り早くて
      安い方法だと思います
      英語で見聞きするのと日本語を読むのではまた違った感じがして
      面白いですよ
      恋愛映画やサスペンスなんかは会話がメインだと思うのでお勧めです
      ただ、自分が話すことに関しては慣れとしか言い様がありませんので
      そこは海外で生活するとか外人の友人を作らないと無理だと思います(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2004/01/10(土)19時49分38秒   ■   ★ 

      そんなこんなでアメリカから台湾に舞台が移りました
      単に、彼女にくっついて言っただけですけど(;´Д`)
      食べ物は安くてうまいし、日本人はちょっとだけ尊敬的な
      目で見られるので居心地はなかなかいいです


  投稿者:    投稿日:2004/01/16(金)11時21分53秒   ■   ★ 

      漏れはY'sと幼児が大好きだ
      NYで幼児の店舗を見たときには異国の地での出会いに感動し
      そして白人、黒人、奇人の方々が幼児を買うのを見て誇らしくなってしまうほどだ

      何がよいかというとその形状や快適さ、店員の接客能力は言うに及ばないが
      変わらなさがもれの最も気に入っている点だ
      漏れは気に入ったら毎日でも履くタイプだ
      3日連続だって履ける
      だから似たような物のほうがいちいち考えなくてすむ
      俺は柄物やアクセサリーが嫌いだから幼児の
      その完成されているスタイルが好きだ

      変わらないってすばらしい


  投稿者:    投稿日:2004/01/22(木)15時40分32秒   ■   ★ 

      台湾がチャイニーズニューイヤーのため漏れはついに、といってもたかが4ヶ月だが、日本に帰ってきた
      漏れは昔の友人にあったりパチンコで3万ほどすったりなかなか日本を満喫していた
      ある日、漏れは春夏の服を買うためにY'sにいった
      だが、漏れを待ち受けていたものは漏れの頭の中では考えてもいなかった
      ものであった
      そこには過去のY'sとは別れをつげた、少なくとも漏れにとっては漏れの知っているY'sではなかった
      じじじじじーざす(;´Д`)
      そのとき漏れはそう叫びたかった
      新しい服に買う服がないのである・・・
      もれにとってY'sは「そこにいけば何かしら漏れの好みがおいてある」
      そういう店だった
      漏れはショックで新しい服にチャレンジするような力が残っていなかった


>    投稿者:    投稿日:2004/01/22(木)18時01分41秒   ■   ★   ◆ 

      > 変なデニムやチェックシャツのことかい?

      まったく今期の情報を持っていなかったのでかなり驚きました(;´Д`)
      以前から時々カラフルな物もありましたけどそれがメインでくるとは
      思っていなかったです
      白シャツにしても加工が漏れの好みとは違っているので萌えませんでした・・・
      ただ、まだ今期のものがすべて入ったわけではないらしいので
      ちょくちょく見ていこうかと思っています

      ちなみにNYで幼児の来期を見たのですが従来のラインのようだし
      お店もNYしかいけそうにないので幼児に移ることになりそうです(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2004/02/03(火)01時16分08秒   ■   ★ 

      板で英和辞書の話が出ていましたけど漏れは電子辞書のほうがいいと思います
      漏れは持ち運びに便利な点が1番だと思って買いました
      ノートに知らない単語をメモって置いたところでなかなか探さないしな
      あと、PCが使えるなら多くの単語を調べるときは英単語のHPやソフトもお勧めします
      http://dictionary.reference.com/
      こことかは使いやすいと思います

      というわけで、家ではHP、外では電子時辞書を使っています
      電子辞書は前は1000円のを使っていましたけどかなりやばかったです
      出し惜しみしないでちゃんとした辞書の入ってる物がいいと思います


  投稿者:    投稿日:2004/04/06(火)03時58分46秒   ■   ★ 

      新しい学校が今日から始まるので行ってみるとものすごい人数がいた
      とりあえず世間話で親交を深めつつ周りを観察してみると2ヶ月ぶりに日本人の女の子を見た
      みんな目のクマみたいなメイクアップをしていたが
      あれは流行ってるのか知らないけれどハッキリ言ってパンダみたいな上に
      不細工に見えた。わらい

      今日の服装
      オーダーメイドシャツ ホワイトとブルーのピンストライブ
      ヨウジのパンツ
      バーニーズニューヨークのコート
      Y'sのブーツ


>    投稿者:    投稿日:2004/04/06(火)07時33分12秒   ■   ★   ◆ 

      > 初めて海外に行った時の感想希望
      > 長い間日本人に合わないと寂しくなったりしない?

      会わなくて寂しいと感じたことはないよ
      彼女と暮らしてるせいもあるし日本人じゃなくても気の会う人はたくさんいるからかな
      それよりも日本の本が恋しくなりますね
      帰ったときは大量にかいだめしてもって行きました

      初めて海外で暮らしたときはやはり慣れるまで忙しくてかなり大変だったり
      特にどこで何が買えるとか電車や地下鉄の使い方とかわからない事だらけで
      不便だったけどそれなりに楽しかった
      留学生ばかりだったせいかすぐ友達もできたし
      逆に友達ができないとかなり暇だしつまらないと思う

      小学校のときに香港に行ったのが初めてだったけど特に何もなかったかな
      ツアーで行ったし


>    投稿者:    投稿日:2004/04/08(木)11時11分47秒   ■   ★   ◆ 

      > 台湾人の彼女がいる人かな?
      > 海外でうまく生活できてるみたいだね
      > どんな本読むの?
      > あ、あと日本と比べてコミュニケーションのギャップとかある?
      > 留学生の間とそれ以外でまた違うと思うけど。

      そうです
      普通本しか読みませんよ。特別アメリカ文学がすきってことはありません
      司馬遼太郎とか日本でしか手に入らなさそうなのは日本で買うし
      村上春樹みたいに海外で買えるやつは英文で読むようにしてるくらいかな

      コミュニケーションについてはギャップはないと思う
      基本的に話す事が不得意ではないからただただ思いつくままにしゃべってるよ
      ほかの国に比べると日本人男性は恐ろしくアクセントがないので
      かなり冷たい印象を与えてしまうから少し大げさに言うことを心がけてるくらいかな
      正直な話、へたくそな英語の人がうまい人に話すとお互いに苦痛なんですよ
      理解できないと聞き返すか受け流すだけになるし
      何度も言い返さないといけないのとかって本当の友人になるときに障害になると思ったかな
      あと、当たり前ですけど常識はそれなりに必要だと思いました


  投稿者:    投稿日:2004/04/13(火)07時33分38秒   ■   ★ 

      今日レンタルビデオを返しに行ったら黒人のあんちゃんに
      「かっこいい帽子かぶってるね」なんていわれた
      それが店の店員ならお世辞だとわかるんだけど
      通りを普通に歩いてて見知らぬ人から言われると煽られてるのかわからない
      ここじゃ通りを歩いてるだけでも目が合えば挨拶しあうので
      あの人誰だっけ?なんてのが俺の中じゃよく起こる

      こうして海外で暮らしていると日本にいたときの鬱々とした気分が嘘のようだ
      周りの目を気にしすぎるからか他人の話を盗み聞きする習慣もなくなったし
      特別ファッションという物が意味をなさなくなってしまったこともあるが
      服装に執着することもなくなった
      俺は日本じゃ言いたいことをうまくいえなかったが
      英語という違う語学を使うことによって以前よりもシンプルに物を感情を
      表現できるようになったと思う
      ここじゃ俺の言葉は間違っていたり不自然で当然だし
      そういった正しい言葉を気にしすぎるあまりに何もいえなくなくなることがない
      言わなくちゃ始まらない暮らしだからだろうか


  投稿者:    投稿日:2004/05/16(日)01時54分08秒   ■   ★ 

      昨日、レストランで合席となり留学中のアジア系男性と白人の女性のカップルと話をした
      なんとなく、アジア的な文化背景の男が白人女性とうまく付き合えていることを
      他人事ながら誇らしく思ってしまった

      当たり前だがアメリカにはいろんな人がいる
      そんな中で肌の色や目鼻立ちが違ってもカップルの人は山ほどいるはず
      だが実際に目のあたりにするのはアジア系の女性と白人、または黒人の男性の
      カップルの比率が逆の場合よりも圧倒的に多い
      1部はそうかもしれないが、それはアジア系の顔が悪いとかというよりも内面的な問題だと思う
      アメリカ人はたいしたことないがヨーロッパ人のコミュニケーションスキルの
      高さにはいつも驚嘆させられる
      それはさておき、俺が言いたいのは女性のほうが異文化に対してすぐに
      慣れることができるということだ
      受身になれることももちろんだが

      文章がおかしくなってしまったけどまあいいかな(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2004/05/17(月)04時47分36秒   ■   ★   ◆ 

      > ヨーロッパ人のコミュニケーションスキルについて興味があるな
      > ぜひ詳しく教えてください。
      > あ、あとNYのコンビニやファーストフード店でも
      > 店員は日本と同じように大声で挨拶や接客をしてるのかな?

      単純に話しなれてるというか身振り手振り、話し方の緩急
      ムード作りとかエンターテイナーみたいな感じかな
      もちろんオタクもたくさんいるわけで全員が喋れるわけではないけど

      NYもそうだと思うがファーストフードの店のサービスは最悪といってもいと思う
      挨拶どころかスマイルもしない
      ひどければ面倒くさいのが雰囲気で伝わってくる
      ちなみに、こっちは学生がアルバイトをすることはあまりないせいか
      そういったファーストフードの定員は社会的にスキルの低い人がやる
      仕事だと多くの人は見ているし実際そうだと思う


>    投稿者:    投稿日:2004/05/18(火)07時27分17秒   ■   ★   ◆ 

      > ヨーロッパは昔からいろんな民族が接してきたから
      > コミュニケーションスキルが高いってことは聞きますね、
      > 日本人もこれからはそういうスキルを身に着けないとやっていけなく
      > なるんだろうな
      > スマイル0円は日本だけなのか
      > 日本の接客はちょっとやりすぎだと思うけど

      でも、コミュニケーションがうまいからって良い人だとか大人であるとかは
      まったく関係ないのが悲しいところでな
      平気で約束は守らないし他人を馬鹿にするやつがたくさんいる(;´Д`)
      モテは人それぞれだな

      俺はあまり日本でファーストフードを食べなかったが
      どんな種類の店もサービスは良かったってイメージがあるな


>    投稿者:    投稿日:2004/05/23(日)12時32分08秒   ■   ★   ◆ 

      > そうなのか
      > 実際にそういう人と一緒に働くとかなったら大変そうだな
      > あ、僕から見るとヨーロッパの人もアメリカ人も外見は同じに見えるんだが
      > 接してみるとすぐに違いがわかる物なのか?

      まぁ、噂のひとつにアメリカ人は馬鹿と言う物があります
      カナダ人ですら同じ事を言っていたがどっちも似たようなものだと思う。わらい
      下にお勧めは書いたけど漏れも勉強中でな、まだまだだよ(;´Д`)

      参考にならないと思うけど漏れが多少は話せるようになった経緯
      アメリカに行く前はイーオンのプライベートレッスンを週3で取っていた
      毎回、アメリカ人と会話して準備をしていたが
      いざアメリカに来たときはまったく聞き取れなかった
      金額を店員が言ってもさっぱりわからなかった
      あげくに
      (;´Д`)「お手上げだぜ、ボーイ」
      見たいな事言われて他のやつに変えられた時にはとても悔しかった。わらい
      毎日、聴いたり喋ったりしてれば英語は聴けるし話せるようになるから
      すぐに「それなり」にはなるんだけどそれ以上は人による
      今は文法的に正しくしゃべるようにする事と単語を覚えてるかな

      実際、俺はアメリカに来てから英語を勉強し始めたといってもいいので
      日本ですぐにできる事はあまりわからない。すまん


  投稿者:    投稿日:2004/06/02(水)04時43分51秒   ■   ★ 

      英吉利空白といい北米サラリーマンといい意外と@ファの人間が
      海外に出ている事に驚いた

      服装でどこの国の出身かわかるのがアメリカだと思う
      (イギリスはわからないけど)
      普通に日本のファッションをやってるなら日本人は日本人と思われるはずである
      そこで糞の訳にも立たないと思うが各国の服装事情を書き出して見る
      また、女性と男性のファッションが著しく分かれているため別に分けておく

      韓国
      男性について
      基本的に服装は日本の10年前に見えるが、彼らは服に興味がないだけだと思われる
      服装に気をつかうなんて女々しいとすら思っている気がする
      そのせいかいまだにオールバックや中わけが主流?である
      日本人男性との決定的な違いは軍隊生活で培われたムキムキの体格と生まれながらなのか
      いように細く鋭い目つきである

      女性について
      化粧のセンスは日本人ほどではないがそれなりにある
      だが、服装は決定的に違う
      彼女たちは上半身は丈の短いスポーティーな服を好み、髪は黒のロングヘアーが圧倒的多数であると思われる
      だが特筆すべきはその二重である
      既知の事実ではあるが、韓国人男性のほとんどが1重なのに対し
      韓国人女性はほとんど100%2重なのである(注1
      しかも、多少不自然な2重であることも多々にある
      漏れの友人の韓国人男性(22)に尋ねたところ
      「ああ、手術は確かにみんなやってるね。中学ごろにやるのが一般的かな」

      −でも、昨日まで1重だったのに突然2重になるって不自然じゃない?
      「それは、まぁ、みんな知ってる秘密みたいなもんでな。でも、指摘したら
       「これは生まれつきなのよ。」とか言い張って、あげくに泣くから指摘はするなよ。」

      −でも、男からしてみれば整形までする必要はないと思うけど
      「それはあるな。でも、男の包茎だってみんな治すだろ?」

      −さぁ、漏れは仮性だけどね
      「中学のときにみんな治してしまうんだよ、そういうの」

      −つまり包茎手術も一般的と?
      「そうだよ。女は2重にして、男は包茎を治すのが大人への仲間入りみたいなもんだよ」

      との事でした

      当たり前ですがこれは漏れの主観に基づいてかかれています
      (1)韓国人でも生まれながらに2重の人もいます


  投稿者:    投稿日:2004/06/15(火)15時27分07秒   ■   ★ 

      仕事はキツかったけど食事的には超充実してたアメリカ出張から帰ってきたよ
      ステーキ>ハンバーガー>タイ料理>ステーキ>ハンバーガー>中華料理って感じだった

      写真はカールスジュニアの6ドルバーガー
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2859.jpg
      肉が1/2ポンド(だいたい227g)でセットで6ドルだから6ドルバーガーって名前らしい
      ケチャップくれすぎ
      これのダブルバーガーもあってそっちだと454g
      食った感じだとバーガーキングと同じ炭火焼バーガーっぽい。うまい
      ちなみにカールスのメニューはこんなの
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2858.jpg
      モスの匠味レタスみたいにバンズのかわりにレタス使ってるヤツがある
      アメリカでは低炭水化物ダイエットが流行だかららしい

      あと冷凍じゃない肉で各店舗で調理してるってウワサのIn-and-Outバーガーに行きたかったんだけど、
      近所に店舗が無くって食べにいけなかった。
      フライトの日にサンフランシスコ空港の近くのやつに行ったら朝10時半から営業で飛行機に間に合わなかった(´Д`)

      うちの会社は出張中の食費は実費で補助してくれるんだが、会社の同僚に
      「せっかく会社の金で食えるのになんでハンバーガーなんか食ってるんだ?」
      って言われた



おまけ

 投稿者:   投稿日:2004/05/11(火)18時54分25秒  ■  

      俺も空き巣に入られた事があるのだが
      警察の人が部屋に来て

      (´ー`)<凄い荒らされ様ですね
      (;´Д`)<いえ、この部屋元々この汚さだったんです
      (´ー`)<いつ気付きました?これ今日じゃなくて昨日入られてませんか?
      (;´Д`)<ガラス割れてるのに気付いたのは今日なんですけど
      (´ー`)<昨日この近隣で空き巣被害が何件かありましてお宅の隣も入られてますよ
      (;´Д`)<エッ?じゃぁ漏れ1日気付かないでいたのかな・・・
      (´ー`)<何か無くなっている物とかありますか?
      (;´Д`)<自分でもどこに何が置いてあったとか把握して無いものでして・・・
      (´ー`)<引き出しや扉が開いているとか何かが動かされているとかはありませんか?
      (;´Д`)<いや、自分でもさっぱり・・・
      (´ー`)<もし何か無くなっているのに気付いたらすぐ連絡してください
      (;´Д`)<はい、あの、他の家では何か盗まれてるんですか?
      (´ー`)<お隣さんは何もとられてないらしいですが2階xxx号室の方は時計とか盗まれてます
      (;´Д`)<うちは何もなくなってないはずなんですよねぇ
      (´ー`)<まあ、これだけ部屋が汚いと正直言ってわからないと思いますよ
      (;´Д`)<はい
      (´ー`)<この足跡はあなたのじゃないですよね?
      (;´Д`)<はい
      (´ー`)<これは間違いなく犯人の足跡のはずなんですけど2歩ぐらいしかないでしょ
      (´ー`)<部屋入って見た瞬間にあきらめて外に出てると思いますよ
      (´ー`)<部屋の奥とか隣の部屋に足跡ないでしょ
      (´ー`)<これだけ物が散乱してれば足跡いっぱい付きますし空き巣は普通靴脱ぎませんからね
      (;´Д`)<部屋が汚いから助かったんですかね?
      (´ー`)<一概にそうだとも言えませんが、空き巣もプロですからね
      (´ー`)<これだけ汚い部屋には金目の物はないと判断したんでしょう
      (;´Д`)<ほとんどゴミですしね・・・
      (´ー`)<部屋きれいにした方がいいですよ何かなくなってるとか気付くかもしれませんし
      (;´Д`)<はい、がんばります



 投稿者:   投稿日:2004/06/02(水)16時39分59秒  ★  

      イヨンクレジットに電話した
      (;´Д`)「本日が引き落とし日と言うことなんですが、
           請求額の一部は既に直接そちらへ振り込んだんですが
           残りがご用意できませんでした
           すみませんが担当の方と変わって頂けませんでしょうか」
      ( '-')不良債権者は死ね「担当者は居ませんので後ほどお掛け直しするよう
           伝えておきますが、本日中にどうしても揃えて頂かないと
           困るのですが」
      (;´Д`)「すみません言い訳にはならないとは思うのですが、ただいま求職中でして
           安定した収入源も無いまま、貯蓄と知人からの借り入れでお支払いしている
           状態なんです。なんとかご相談に乗って頂けるとありがたいのですが」
      ( '-')腎臓売れよクズ「そうは言われましても、お客様の信用ランクも下がっておりますし
           こちらとしては、とにかくお金を揃えて頂かないと困るのですが」
      (;´Д`)どうしろと「とは言え、現実問題厳しい事情がございまして」
      ( '-')死ね「わかりました。私では判断出来ないので、担当者に後からお電話差し上げるように
            手配します」
      (;´Д`)信用ランクなんかガタ落ちでも利息バンバン付いてもいいから先延ばしさせろよ    
           「お願い致します」

      で、まだ電話が無いんだが(;´Д`)一回延滞、二回分のうち2/3をなんとか親に泣きついて払ったけど
      まだ未払いが4万あるよ(;´Д`)死にたい

      全額組み替えして月4万くらいにしてくれないかなあ。リボでガンガン買うもんじゃ無かった



>   投稿者:   投稿日:2004/06/14(月)18時40分03秒  ■  ◆  木

      > skypeってのを使ってみたいがお前らに実験相手を頼むと
      > 敬語でものすごく気まずい会話を20秒位して終わりそうだからやめておく

      (;´Д`)もしもし
                          あっ…ども…(゚Д゚;)
      (;´Д`)通じた…かな…?
                      通じてる…ですね(゚Д゚;)
      (;´Д`)はは…ヤッタ
                                ウンウン…(゚Д゚;)
      (;´Д`)…
                                    …(゚Д゚;)
      (;´Д`)…ちょっと通じたって板に書いてきますね
                          あっ…はい…(゚Д゚;)
      (;´Д`)  カチャカチャカチャカチャ           ジョロロロロ…     ゴクリ…
                                    …(゚Д゚;)
      (;´Д`)ども、書いてきたっす
               あっ…ども……リロードっと(゚Д゚;)ハハッ
      (;´Д`)…
                  ちゃんとありますね…(゚Д゚;)
      (;´Д`)あっ…そうですね…
                                    …(゚Д゚;)
      (;´Д`)…

      飽きた(´ー`)


 投稿者:   投稿日:2004/06/14(月)23時56分15秒  ★  

      昨日はWEBマスター達と『A屋』で飲んでいたんだが 
      中国人の女の子が君が来るのか聞いてきた。何故と聞いたら 
      女の子がヤメテと言っても君が三回ほど触った(タッチかも 
      知れないが)と言っていた。俺は気がつかなかったが 
      覚えがあるだろうか。君がレジのそばに座っていた時だ。 
      飲み屋のマスターは酔っ払い(君だ)のことだからと不問ですと 
      言ってくれた。これは大人として恥ずかしいぞ。 

      大人の人間は酔っても酔っていなくても、やっていい事と 
      いけない事は知ってるはずだ。俺は君の人間性を怒っている。 
      私の顔に泥を塗るような行為はやめて欲しいな。 
      君と二度と会う予定はないのでメールも詫び状も不用だ。 

      こんなメールもらったよヽ(´ー`)ノ



>   投稿者:   投稿日:2004/03/07(日)22時34分12秒 

      > > 親はいいところの部長さん
      > > そこそこの高校をそこそこの成績で出て
      > > そこそこの短大に行きそこそこの会社でOLとして働き
      > > 月収17万前後ボーナス入ればブランド品のバッグを買う
      > > 生理前は結構いらいらして彼氏にやつあたり
      > > 彼氏のセックスでは満足してないけれど他に好きな人もいないから
      > > とりあえず付き合っておく
      > > できたら萌えるような一夜の恋をしてみたい
      > > 年3回ぐらいダイエットをしているけど一度も長続きしない
      > > 服はナチュラルビューティーベーシックで適当にそろえる
      > > 同僚のOLがINEDの時計を彼氏に買ってもらったのを見て自分も欲しくなる
      > > バッグはヴィトンを持ってる四六時中ヴィトン年がら年中ヴィトン寝てもさめてもヴィトン
      > > ヴィトンを持つと自分が少し特別な存在になった気が
      > > でもそれは最初だけで今では周りから浮かないためにヴィトンのバッグを持ってる
      > > 自分は特別でかわいいはずなのにそれを周りの人間は気づいていないと思っている
      > > 24歳の女の子だけどメールよろしくね☆
      > 死ぬほどよくわかったヽ(´ー`)ノそのついでに大嫌いも頼む

      親はいいところの部長さん
      中学の時以来クラスの女子となじめずにさびしい学校生活を送る
      得意教科は美術
      特に絵を描くことが好きで高校を出たら美術系の専門学校に進む
      そこで先輩の長身細身イケメンにくどかれ初H
      でも2,3回Hしたら飽きられ捨てられそれ以来軽度の男性不審
      落ち込んでいたところ専門学校の友人と卒業旅行にベトナムに行くことになり
      ベトナムに行ったらどっぷりつかる
      ( '-')「ベトナムの人ってみんな心の温かい人が多くてとてもかわいいの☆」
      専門学校を卒業後は家具のデザインの会社に入るが人間関係がうまくいかず半年で退社
      ちょうどアルバイト雑誌で募集していたお菓子屋さんで働くことになる
      この頃念願の一人暮らしを始める
      家の中はアジアの雑貨でいっぱい
      変な匂いのお香を焚くのが最近のマイブームだが焚くたびに喘息を起こすため
      どうしたものかと悩んでいる
      彼氏は「今はいらない」
      ベトナムで出会った35歳の男に淡い恋心を持つが彼はいまだベトナムを放浪中
      服装は古着屋+アジア雑貨で買った服
      ブランド品を持つ人間は見た目でしか人を判断できないおろかな人間で
      ベトナムに行って人の温かさに触れれば人を内面で判断でき
      もっと私を評価するはずなのにと思っている


 投稿者:   投稿日:2003/11/14(金)15時38分19秒  ■  ★  

      脳内鍋メンバー

      ハカセ:普段はドジだがいざとなるとき頼りになる。メガネ、理系、テンパ。
          メガネが湯気で曇ってしまうシーンに登場

      ハヤト:柔道部。190センチ近い大男。鹿児島出身。普段は無口。
          酒が入って故郷を思い出し泣きだすシーンに登場

      ユリ :鍋メンバーのマドンナ的存在。帰国子女でフランス帰り。
          某財閥の一人娘。おれにほのかな恋心を抱いている。

      清美 :ユリの友人で不細工。顔はひどいがやさしい娘である。政治学を専攻。
          後に司法試験を目指すハヤトを支え、結ばれることになる。

      おれ :無職引きこもり。鍋パーティの発起人。皆は兄弟のように親しみを
          感じているが、同時に尊敬している。ハカセからは勝手にライバル視
          されている。ユリの気持ちには気付いているがつれない。
          クリスマスの日に一人で家にいると突然泥酔したユリが訪問。
          おれからの誘いを待っていたが連絡がなく、やけ酒をした結果である。
          その後甘いひと時を過ごす予定。その後ユリのつてで社長になる。



>   投稿者:   投稿日:2002/07/29(月)19時40分03秒 

      > 暫定ちゃり部活動報告(;´Д`)ノ
      > 今日は昼に書いたとおり東村山から大宮までママチャリで行ってきました
      > とにかく暑かった(;´Д`)薄曇りだからとタカをくくっていたけれど
      > もともと汗っかきの俺は大変だった
      > 途中でちょっとだけ荒川土手を走ったんだけどやっぱり土手は気持ち良いな
      > 牛舎で牛が寝ているのを見たときはちょっとカルチャーショック
      > 大宮へ着いてからダイエーの電器売り場で高校野球を見つつ涼んだあとソフマップを物色
      > ついでに床屋へ行こうとも思っていたけど髪も汗まみれなので中止して
      > 東口へ回ってから氷川神社を参拝
      > 帰りはさいたま新都心のスーパーアリーナを眺めてから浦和・所沢バイパスを一直線に走って帰宅
      > 本日の走行距離は60km程度か
      > これで埼玉は達成したので今度は神奈川へ行こうと思う

                 (;´Д)
                □( ヽ┐U    
         〜 〜 ◎−>┘◎



     バックパッカー その1 その2 その3 その4 その5 その6
     ロソドソ君 捜査官 指詰め君 キノコ屋 引越し部 @出来事


Remix & のぞみ & 暫定 からの転載をまとめたものです。 特別リンク:戦火の軌跡


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system