ぁゃιぃバックパッカーず(その5)


デリーM   投稿者:    投稿日:2003/10/07(火)01時50分42秒   ■   ★ 

      マイド今晩は同志諸君。
      あ〜良いですね、俺もタイへ行きたい・・・。しかし残念ながらコレが今の私の状況です。


            プッ  (*'ー')(゚ー゚)               (゚ー゚)('ー';)   ナニアレー 
                     (   ヽ(  )               (   )(  ノ)
          ̄ ̄ ̄/| ̄ ̄ ̄> > < < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ < < ̄< < ̄ ̄ ̄|\ ̄ ̄ ̄
          ̄ ̄/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\ ̄ ̄
          /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ^          ^          ^     ^
           ^       (´Д`) ハァー ドレドレ・・・  ^
          ^           ^       (ヽ□ノ     ^          ^
           ^        ヽωヽ               ^

        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2214.jpg
      海浜公園で職安の求人情報を読むような場違いな奴は俺だけでしょうか?(;´Д`)ワライ
      これは思い切ってタイへ行ってしまうというのもありかもしれません・・・。

      ところで、この時リクルートスーツで浜辺をたむろしていた男女の集団を見かけたのですが、
      @転載を見る限り、どうやら内定式の帰りだった可能性が高いようですね。
      ちなみに自分は、内定式なんてけったいなモノに出席した経験はありません。(;´ー`)y-~~
      大学卒業当時は、ないていなんてなかった・・・。しらなかった・・・。だよもん星人どこぉ?

      んで全く関係ないですが、船橋の港です。海は(*´Д`)イイネ
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2216.jpg
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2217.jpg
      んでこれも関係ないですがお台場で路駐のチャリンコを守るドラえもんです。(;´Д`)
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2215.jpg

      本題ですが、デリーに無事戻れたのは良いのですけれども、このままではモチロン帰れません。
      オープンチケットの予定日を変更しなければなりません。

      (´Д`)  (さーてエアインディアはやってるかな・・・。お、開いてるみたい。)
            出発日変えたいんですけど。
      ('ω')ノ  (紙切れを渡してくれる)ここでやってね。
      (´Д`)     ありがとう。(コンノートプレイスにあるのか、だったら宿から直接行っちまうか・・。)
                    ・
      (´Д`)   (とにかくタクシー拾って宿へ行かねば・・。今度はプリペイド以外を試してみるかな。)
                    ・
      (;´Д`)  (うーん、思ったより流しのタクシーがいないなぁ・・。つーかお出迎えの車ばかり・・・。)
           (国内便だからか?) 
      ('ω')   タクシーいるか?
      (;´Д`)  ああ、コンノートプレイスのこのホテル知ってるかい?
      ('ω')   分かるよ。xxxルピー、いや、xxルピーで良いよ。車を出すからついてきて。
                  
                       ('ω')    こっちこっち。
              (;´Д`)    冂ノ   )へ/ ̄ ̄
              (   ヽU    ゚゚  >  Σ      
               ノ ヽ     | ̄ ̄
            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      (;´Д`)       (こんな瓦礫の山を乗り越えて何処まで行くよ・・・?)
      ('ω')         ・・・じゃぁここで待っててな。
      (;´Д`)    (ちょっと賑やかな所に出てきたけど、外国人観光客が全然いないな・・・。
              遊びたいような怖いような・・。)
      ('ω')     ・・・お待たせ。乗って乗って。
                    ・
      (´Д`)    ふーん、これは国産車だな。調子はどうよ?
      ('ω')     とても頑丈で全然壊れないよ!ベリストロング!
      (;´Д`)       (インド人って負けん気が強い奴が多いなぁ・・・。良い事だとは思うけど・・・。)
              (しかし実際、充分な加速力、旋回性能があると思う。
              内装とかはアレだけど、実用上問題なさそう・・。)

      とまぁ今回はボッタクリ事務所に強制連行される事もなく無事ホテルに着けました。ワライ。
      乗車時は夜だった事と、もう日本に帰る事を伝えていたからだと思いますけれども。

      インド人の負けん気?の強さですが、他にも例えば前述のサムスピアロハシャツに関して、
      下記のようなやり取りがありました。

      (´Д`)    あれ、これは日本の・・・。
      ('ω')     いやいやコレはインドのモノだよ。浜辺で売ってたんだ。
      (;´Д`)       ふーん、コレは日本のキャラだと思うが・・。
      ('ω')     いやいやコレはインドのモノだ。
      (;´Д`)    (まぁインド製なんだろうが・・・。)

      他にも電車で一緒だった自転車屋ですが、
      ('ω')     中国製は確かに安いが品質は全然駄目。
      (;´Д`)    それは今だけじゃないのかね。

      とか、彼らは結構プライドが高いところがあります。
      負けん気が強い≒向上心が強い、という事ですから、経済が発展するのも
      当たり前といえるかもしれません。
      後述しますが、実際帰国の時にエネルギーの差を思いっきり実感させられると思います。

      〜続く〜


デリーN   投稿者:    投稿日:2003/10/14(火)23時11分19秒   ■   ★ 

      マイド今晩は同志諸君。
      連休はいかがでしたか?自分は友人に誘われて秩父ミューズパークへ行って来ました。
      自分は彼らとチョット離れている所に住んでいる事もあり、一人で東京外環と関越を
      使って二輪で出掛けていったのですが、いや結構遠かったですね。笑。
      帰りは雨に降られちゃいましたし・・。
      で、結局何をしに行ったのかというと、女の子達とテニスして観光・・・、なワケもなく
      レンタルカートが目的でした。
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2241.jpg
      結構面白かったのですが、ここには二人乗りできるカートが存在する為
      親御さんと小さな子供が二人乗りして走っている事があります。
      結構スピードが出るモノに子供を乗せているだけあって、それなりに上手な運転を
      するのでなかなか追い越せなかったりするのですが、
      やはり彼らにとってはコレも英才教育の一環?なのでしょうか。
      ちなみに私が昔読んだカートの本によると、日本人と欧米人の親の違いは、
      ”危ないから気を付けてね”と”やるからには勝て”という心の持ち方だそうです。
      どっちが良いかなんて私には分かりませんがね。気を付けて勝つのがベストですね。笑。

      で、本題ですが、この時はガイドブックに書いてある中級ホテルをとったのですが
      やはり油断してはいけません。

      (´Д`)   (アー、腹減った・・。)どうも、部屋あります?幾らッスか?
      ('ω')        あるよ、まぁ部屋を見てよ。
                    ・
      (´Д`)    ここで良いです。あとルームサービスを頼みたいんだけど。
      ('ω')    係りの者が行くから部屋で待っててな。
                    ・(注文後)
      (゚ω゚)    どうも、お待たせ。税x%込みでxxxルピーです。
                    ・
      (;´〜`)   (やっぱり金額誤魔化されてるな・・。その税率だとxxルピーじゃないか・・・。)
             しかし明日はとにかくエアインディアのオフィスを見つける事が先決だな。
             それとまともな観光もしておいた方が良いかな。

      後日同じ料理を注文してみたところ、また同じように誤魔化してきたので
      電卓を片手に注意しておいた事は言うまでもありません。その後チップはあげたのですが。
      (それでもチップをあげてしまうのが日本人的といえばそのとおりなのですが、)
      (労働の対価を支払わないのはサービス残業を強いるドキュンIT業界となんら変わりがないので
      止めておきました。)夜が明けて少し両替した後、出発日変更の為オフィスを探すのですが、
      これがまた全然見つかりません。看板が一つも出てませんからね。笑。
      前述しましたように俺はコンパスを常備しているので方角が間違っていない事は分かるのですが、
      どの建物なのか分かりませんでした。
      地下鉄か何かの工事で通行止めな地域があったのも運が悪かったのですが・・・。
      そんなこんなで迷っていれば当然客引きが寄ってくるわけで・・・。

      ('ω')    やぁ、何処へ行きたいんだ?
      (´Д`)    エアインディアのオフィスまで。
      ('ω')    じゃぁこっちだよ。
      (´Д`)    (方角が違うみたいだがなぁ・・・。またツーリストオフィスか・・。)
      (メ'ω')    サー!ノープロブレム!
      (;´Д`)    (その言葉を何回聞いた事か・・・。)

      こんな事を繰り返しているうちになんとか土産物屋の案内でオフィスへ到着できました。笑。
      このビルの中にありますよ。笑。
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2239.jpg
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2240.jpg

      ('ω')    (受付のオヤジ)この番号が呼ばれるまで待ってな。
             ・・・同じ時計だな。
      (´Д`)    お、本当だ。(カシオのデータバンクでした。)
      ('ω')    ・・・。
                    ・
      ('ー')         (受付が女性に変わる)m番のお方、M番窓口へどうぞ、n番の方、、、
      (;´Д`)   (あれ、俺の番号が飛ばされたか?)あのう、この番号呼ばれました?
      ('ー')     あら、間違いかしら・・・。l番へどうぞ。
      (;´Д`)   (あのジジイ、ワザと飛ばしたんだろうか?いや・・。)
                    ・ 
      ('ω')    で、何時の便で帰りたいんだ?
      (;´Д`)ハァー  できるだけ早い便で・・・。

      〜もうちょっと続く〜


  投稿者:    投稿日:2003/10/26(日)02時41分54秒   ■   ★ 

      お久今晩は同志諸君・・・。この度やっとこさ仕事が決まりました。
      といってもまた前職と同じような仕事なのですが。(;´Д`)
      どうしてやや右よりな自分が国産メーカーには入社できず、輸入商に勤務する事に
      なるのかチョット理解できません・・。まぁ確かに自分は所謂一般的な日本人が歩んでくる
      線路上を通ってはこなかったのですが・・・。(;´Д`)
      しかし履歴書を送っても何の連絡も無いってどういう事ですかねぇ?(;´Д`)クソウ

      > インドもちゃんと日本へ着くように。楽しみにしてんだから。

      (;´Д`)ダイジョウブ、チャントカキマスデスヨ

      > つかエアインディアのビルは近代的でびっくりしました

      そうです、インドの恐ろしい所はこのような”やる事はちゃんとやっている”ところです。
      こういうビルが建っている地域であっても、やはり乞食やボッタクリがかなり存在します。
      白昼堂々このビルの壁にタチションするオヤジもいましたよ。笑。そんな連中がかなり存在していても、
      一方で優秀な連中もやはり多数存在するわけです。もともと人口が多いですからねぇ・・。
      仕事の出来る人間の数だけで考えたら、日本より多い可能性だってかなりあるように思います。

      ここで日本の話になりますが、おらが村に総理大臣がくるらしいべさ、という話を聞きまして
      私も冷やかしに行って来ました。
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2276.jpg
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2277.jpg
      いやはや大変な混雑でした。笑。
      たいして広くない道路しかないのに大量の路駐車両が道を塞いでしまった為
      交通網が麻痺してしまいまして・・・。(;´Д`)
      話の内容はやはり民営化どうこうという物だったのですが、その中で
      ”日本ではガソリンより高いミネラルウォーターが売れている。水道がキチンと整備されている
      にもかかわらずです。””こんな恵まれた国はありませんよ?”とかいう話が飛びだしてきました。
      当然私は、”インドにだって飲料用の水道ぐらいあるが、ミネラルウォーターは売れている。
      (ガソリンよりは安いですが)””むしろ今は、そのミネラルウォーターを飲む連中と年収300万で
      なんとかやっている連中について考えた方が良いかもワカランよ?”とか突っ込んでしまいました。(;´Д`)
      コレについては帰りの機内でも思うところがあったので後述させて頂きます。
      総理の演説が終わって、彼がセンチュリーに乗り込むわけですが、その頃になっても群衆は
      帰ろうとはしませんでした。コレが一番印象的でしたね。
      まぁ俺が一番聞きたかったイランの石油についてはやっぱり全然触れませんでしたけど。(;´Д`)

      で、インド話に戻ります。(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2003/10/26(日)05時07分24秒   ■   ★ 

      ('ω')    で、何時の便で帰りたいんだ?
      (;´Д`)ハァー  できるだけ早い便で・・・。
      (;'ω')       じゃぁ次のx曜日の午後だね。
      (;´Д`)   どうも。
                 ・
                 ・
      (´Д`)ノ    (はぁーこれで準備は出来たか・・少し時間があるから観光でもしよう。あと土産物だな)
             タクシー、ナショナルミュージアムまで行ってくれ。
      (;'ω')       え?
      (´Д`)    いやナショナルミュージアム。知ってるでしょ?地図もあるよ。
      (;'ω')    いや俺は知らないな・・・。
      (´Д`)    (どういうこっちゃ??他を探すか・・・) 
                 ・
      (;´Д`)   (なんでこんなに場所を知らないヤツが多いんだ?ボッタクリオフィスしか知らんのか?)
              君は知ってるかい?
      (;'ω')       ??
      (゚ω゚)    お客さん何処へ行きたいよ?
      (;´Д`)   (チッ、こいつボッタクリの臭いがするな・・・。)
             ナショナルミュージアム。
      (゚ω゚)    それなら彼(シーク教徒)が知ってる。問題ない。
      (;´Д`)   いや、今彼に聞いてるから待っててよ。
      (メ゚ω゚)    ノープロブレム!
      (;´Д`)    (ったく・・・。しかし彼も知らないようだし、、、)
             (しょうがない、このシーク教徒のオッチャンに案内して貰おう・・。)

      こんなワケで観光するのも一苦労でした。笑。言葉が巧く通じていなかった可能性もありますけれども。
      この後博物館に到着して、やはり外国人料金とカメラ持ち込み料を払って入場するのですが、
      見物は勃起した仏像や女神に愛撫中の仏像とかぐらいですね。笑。そんなこんなで見学していると・・・・。

      (;´;Д;`;)オオゥゥ・・・お腹の調子悪い・・・。


                 ζ米ζ                       幺◎幺 =幺=
             (´Д`)                     (*´Д`)'ー'*)  
       ≦米≧    ノ( η )ヽ         ( へ  ヽ(  ヽ)
      (;'ω')     〈 ω 〉  (;´;Д`;)      >  ノ ノ
      (  V≒)  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| (  ヽノ)  ゴロロロ...  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
        |  |    |  <======>  |    > <       <==>   |
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄             

      (;´Д`)   (しまったぁ、オフィスを探している間に水分を摂りすぎたか・・・。)
             (昼食のシークカバブも辛かったし、胃腸に負担がかかったなこれは。)
             スイマセン、トイレ何処ッスか?
       ≦米≧
      (;'ω')    大丈夫か君?2階だよ。
      (;´Д`)   ど、どうも。(インド式だったらどうしようか・・・。ちり紙残ってないぞ・・・。)

      (TДT)    (とうとうツキに見放されたか・・・そういえばお釈迦様も腹痛で入滅されたんだっけ?)
             (こんな状況で俺を見守る仏像が煩悩に正直な方々ばかりとは・・・。
              いかにも俺に相応しいなワライ。)
                  ・
       ≦米≧
      (;'ω')       大丈夫だったか?
      (;゚;Д;゚)   ・・・いやぁどうも大丈夫ですよ。アッハッハ・・・

      いやはや全くエライ目にあいました。つーかこれからもこんなのばっかりですが。笑。
      バックパッカーには比較的長距離を歩く人が多いように見受けられますが、ココではあまり
      お薦めできません。ホコリが多くて暑いので体にかかる負担が大きいです。
      私は常時ミネラルウォーターを1L以上持ち歩いていて、場合によっては用心の為
      ノートPCも携帯していたので身軽ではなかったという事も原因の一つなのですが、
      とにかく無茶しないで行動する事をお薦めします。
      そしてこの後またボッタクリタクシーに乗ってしまい、疲れた体で
      ”いーからホテルだけだホテル!友達待っとんねん!(`Д´;)”
      とか言い合いをしながら帰る事になってしました・・・。トホホホホ・・・。

      (;´Д`)   あー今日もdでもなく疲れた一日だった・・・。
             ・・・鼻毛が伸びちゃったなぁ、ハサミは持ってこなかったし、抜くか・・・。

      (TДT)    鼻毛は絶対抜いちゃ駄目だぞ、同志諸君!!


      〜続く〜


デリーP   投稿者:    投稿日:2003/10/28(火)04時35分18秒   ■   ★ 

      今晩は同志諸君。突然ですがコレには笑わせて貰いました。
      http://bb.goo.ne.jp/contents/FJTFNN/FJTFNN200310280002/index.html
      同じ犬でも二本足で歩く犬より機械仕掛けの犬の方がプライドが高いようです、笑。
      すました顔をしていても、なかなか骨があるヤツみたいですね。(゚Д゚)ウーン

      ところで、最近私の友人が”俺、シリアへ行こうかなぁ。”とか言い出しました。

      (;´Д`)    何でまたシリアへ?
      (メ゚Д゚)     ネオコンにぶっ壊される前に見ておきたいんだよ。
              観光客には評判が良いらしいんだけど・・・。

      彼は以前中東を観光してまわる事を計画していたのですが、予定が入って延期していたところ
      情勢が荒れてしまい断念せざるを得なくなったという経験がありまして、
      このような考えに至ったようなのですが、まぁちょっと危ないような気がしますがねぇ・・。(;´ー`)y-~~

      (メ゚Д゚)     もう生きている間に中東を観光できる機会なんて無いかもしれない・・・。
              あぁ、あの時無理して行っておけば良かった!!

      との事・・・。そりゃそうかもしれんが、まぁ無茶しないでな、とは言っておきましたが。(;´ー`)y-~~


      で、本題ですが、
      > 鼻毛ワラタ
      > 血でも出ましたか
      鼻毛は絶対抜いちゃ駄目ッスよ、同志諸君!!(TДT)

      (;´(oo)`)      (あー、なんか疲れてるからか、ポロポロ抜けちゃうなぁ・・・。)
                   ・
      (;´Д`)    (うーん、なんか粘膜がヒリヒリするぞ?空気乾燥してんのかな?)
              (それともバイ菌でも入っちゃったのかも?まぁ一晩寝れば治るだろ・・・。)

      もちろんコレは一晩明けても治りませんでした。笑。
      この時点ではまだ症状は軽かったのですが、帰国してからも暫く風邪のような症状が続いてしまいまして
      やはりバイ菌が入ってしまったものと思われます。(ρ_;)
      さらに悪い事に、この時はまだ症状が軽かったのを良い事に、徒歩でお土産屋を探しに出かけてしまった為
      よけいに悪化させた可能性があります。まぁ迂闊だったといえばそれまでなんですけど。(TДT)
      そして一夜明け・・・。

      (;´Д`)    (あーなんか体調ヘンだけど土産物屋へ出かけるか・・・)
              (ガイドブックにあるステートエンポリウム(州政府運営の土産物屋)へ行ってみよう。)

      外国人が一人で道を歩いていれば・・・。お決まりのパターンですね。(;´Д`)
      ただし、やはり自分で歩かないと小さな露天商などを見る事が出来ないのですけれども。
      でもこれは女性にはお薦めできません。つーか俺だったら”行くな”と言いますね。
      不衛生で昼でも薄暗いところが結構あります。こんな環境ですので、ある物売りのインド人が突然

      ('ω') <タスケテー!

      とか叫んだ時には本当に肝を冷やしました。(;´Д`)現地語で同じ発音の言葉があるのか
      何処かで聞いたのか分かりませんが、とにかく気持ちのいいモノではありません。
      現地でオッパイの大きなカワイイ系日本人と挨拶を交わした事があるのですが、大丈夫だったんでしょうか?
      ココを見てたら何か書いてくださいよ。(;´Д`)無理にでも同行すれば良かったも・・・。
      まぁそんなこんなで客引きに騙されたりしつつ、なんとか目的地に着く事が出来ました。

      (;´Д`)    (あー、小さいからよく分からなかったけど、この小さな建物群がステートエンポリウムだな。)
                      (確かに州の名前が書いてある。)
      ('ω')          いやぁ、何処へ行きたいんだ?

      (´Д`)     ・・・・・ステートエンポリウムは何処だね??

      〜続く〜


>    投稿者:    投稿日:2003/11/06(木)01時28分36秒   ■   ★   ◆ 

      > > フェリーを調べてるんだが、日曜日に運休ってどういう事よ?(`Д´;)飛行機は高すぎ。
      > > http://www.sunflower.co.jp/ferry/unkou_2.html
      > ただいま北海道より帰って参りました。(`Д´;)つーか時間の都合により、
      > 函館でちょっと過ごしただけで終了しちゃいましたが。オーロラも見えませんでした。
      > もう今日は寝るッス。(ρ_;)

      今晩は同志諸君。今日もサービス残業やってますか?俺はやってます。(TДT)
      ところで先ほどまで録画しておいたプロジェクトX(青森のリンゴについて)を観ていたのですが、
      やっぱり泣かされてしまいました。前記のように北海道まで行った途中に青森を通っているので
      リンゴ園を少し観察できたのですが、いやコレが結構感動できますよ。あれだけ寒いのに
      立派に実を付けるのですからねぇ。
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2342.jpg
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2343.jpg
      いやぁ素晴らしいですね。ヽ(´ー`)ノちなみに東北道最後のSAからすぐ傍の光景です。

      で、私が使ったルートは地元から16号→岩槻→青森中央→函館の片道約800Kmだったのですが
      俺は夜の東北道をナメていました。(`Д´;)昼は暖かかったのですが、夜は当然寒くて
      少し進んでは休憩、を繰り返してばかりでサッパリ前進できませんでした。笑。
      仮眠を取った後出掛けようと思ってもエンジンが掛からなくなっていたり・・・。
      そんなワケで今回は殆ど観光はできず、運転ばかりしておりました。笑。

      パーキングから見えるお山は綺麗でした。ヽ(´ー`)ノ
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2344.jpg
      葉も赤く染まっておりました。ヽ(´ー`)ノ
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2345.jpg
      ガソリン価格が確変になるような事はありませんでした。(;´Д`)残念
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2346.jpg
      昔戦争があったそうです。
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2347.jpg
      やっと高速降りました。(;´Д`)
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2348.jpg
      青森の海は美しゅうございました。ヽ(´ー`)ノ
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2349.jpg
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2350.jpg
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2351.jpg
      はるばる来たぜ函館ェ〜♪に一人だけ。(;´Д`)時間の都合上6時間しかいませんでしたが。
      オーロラは見えず五稜郭は暗くて見つからず・・・。夜景と路面電車だけ観られました。ワライ
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2352.jpg
      何故俺の旅行は順調に終わる事が少ないんでしょうか?(;´Д`)
      帰りの地元付近では濃霧でサッパリ前が見えませんでした。しかもこの辺を通るのは初めてです・・・。
      無事生きて帰って参りました。(;´Д`)ゝ
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2353.jpg

      インド旅行体験談は気長に待っててください。(;´Д`)スイマセン


デリーQ   投稿者:    投稿日:2003/11/12(水)04時47分31秒   ■   ★ 

      マイド今晩は同志諸君。今回の選挙には行かれましたか?ヽ(´ー`)ノ
      ぁゃιぃでもかなり盛り上がっていたようですが、私も今回は少し迷いながら投票しました。
      東京の方では投票所に行列が出来たほど関心が高かったらしいですね・・・。
      なんて真面目な事を書いておりますが、私、所謂マニョフェストという物を真面目に読んでおりません。(´Д`)
      つーかあんな重いPDF誰が読むんでしょうか?(`Д´;)
      家族共用のK6-2(300MHz)搭載バリュースターNX上では、まるでハングアップしたかのような表示速度だったんですけど・・・。
      暫く待ってやっと表示できたと思ったら、今度はオヤジの横顔がディスプレイいっぱいに表示された後
      またハングアップ状態に・・・。マジデ強制終了してやろうかと思いましたね。ええ。(メ´ー`)y-~~
      投票は夕方頃に済ませたので、その後、”どれ秋葉原のジャンク屋でも冷やかしに行きますか”と
      二輪で出掛けていったのですが、なぜか浅草橋の辺りで道に迷ってしまいました。(;´Д`)
      ヤレヤレ雨も降ってきたし面倒だな、と思いつつ、仕方なくバイクを走らせていると目の前に国会議事堂が・・・。

      (;´Д`)  なんか相当間違った道を来てるような・・・。つーか一方通行が多くてUターンできんな。
            しかし選挙の日に国会を見る事になるとはね。落雷の後はまだ修理されてないように見えるけど・・。
            ・・・とにかくもう帰るか。

      これで済めばまだ普通の体験なのですが、ここからさらに走ったところで、今度は目の前に靖国神社が現れました。

      (;´;Д;`)  選挙の日に偶然?靖国と国会を見る事になるとは・・・。
            俺の一票は正しかったのかい?間違っていたのかい?
            なんとなく呼び出しを食らって怒られているような気がするよワライ。

      とまぁ、ジャンク屋巡りよりも面白い体験ができましたね。笑。間違っても靖国傍のインド大使館から
      呼び出しを喰らったワケではないと思います、ええ。(゚Д゚)


      んでやっと本題です。

         (;´Д`)    (あー、小さいからよく分からなかったけど、この小さな建物群がステートエンポリウムだな。)
                            (確かに州の名前が書いてある。)
            ('ω')          いやぁ、何処へ行きたいんだ?
            (´Д`)     ・・・・・ステートエンポリウムは何処だね??
            ('ω')     それなら知ってるよ。
                      
              チガウヨ  _(´Д`)  ('ω')ノ キミ、ネパール人?
                  U(ヽ )    (    )
                              ノ  ヽ   ノ  >
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ('ω')     そう、結構顔立ちが似てるんだけど。・・・ところでこの町は好きか?
         (;´Д`)    え?あぁまぁそうだな。
            ('ω')     俺は嫌いだよ。この町は暑すぎるよ。(彼は出稼ぎ労働者でした)
         (´Д`)      (ふーん、ピーク時はそんなに暑いのか)
                            ・・・話変わるけど、君らは何処で英語を習ってるんだい?
            ('ω')     デリーの学校で習っているよ。 
         (;´Д`)    (外国で語学を学びつつ、習得した言葉で客引きの仕事をしてるのか??)
                 (結構凄い事だよなぁ・・・。やはり生活が懸かってるから覚えるのも早いんだろうか。)

      この頃はもう顔が日焼けをしていたせいか、日本人ですか?と聞かれる事は少なくなっておりました。笑。
      わざわざステートエンポリウムを見つけていたのに客引きの相手をした理由は、
      そこ自体があまり大した店構えではなかった事と、たんなる暇つぶしの為です。笑。
      俺みたいな客を他店の客引きが横取りしていれば、ココが繁盛するはずもないですな・・・。
      ガイドブックには”ここで適正価格を知っておくべき”とか書かれておりますが、
      既にボッタクられていた自分にはそんなモノは必要なかったのでありました。笑

                         ・             
         (´Д`)     (うーん、何となくこの辺を歩いた事があるような気がするな・・・。)
                         ・
            ('ω')      着いたよ。ココだよ。
         (;´;Д;`)    こ、ココはアレ・・・。

      〜続く〜


デリーS   投稿者:    投稿日:2003/11/12(水)04時53分35秒   ■   ★ 

         (´Д`)     (うーん、何となくこの辺を歩いた事があるような気がするな・・・。)
                         ・
            ('ω')      着いたよ。ココだよ。
         (;´;Д;`)    こ、ココはアレ・・・。
         (;゚;Д;゚;)    ここは忘れもしない、俺が最初にボッタクリツアーを組んだ所じゃないか!!!
                  ・・・とりあえず写真だ!!

      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2372.jpg
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2373.jpg

                 ___________
                 /  =@″ =@″  \     
                /_____________\ ______________ 
       ________r─旦⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ 由由由由由由由
       由由由由由由由|三三|          囚囚囚\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|三三| ('ω') (ω' )  |   倒3 
                      |三三|  (ヽ )  (   ノ)   |   113   ('ー';) ヽ('Д';)
                                                         <(    )  (    )
               (    ;)]Σ カシャリンコ...        ||      ノ ヽ
               (     )     
                        |   |

      いやはやコレには驚き呆れてしまいました。笑。
      さすがココは天竺、目の前で輪廻というモノを鑑賞する事が出来ましたよ。
      まぁココでは生死ではなく、ボッタクリ<->マッタリなのですが。
      ボッタクリに始まりボッタクリに終わる、、、これ以上面白い展開があり得るんでしょうか?(;´;Д;`)ワラタ
      自分で書いてて笑ってしまいます。ちょっと店員に挨拶しておくべきだったかもしれません。笑
      そしてこの写真を日本でチェックしてみて更に驚いてしまいました。俺が

            (三時間後)
            キャッシュ無い カード駄目
            TCのみだよ。

               (´Д`)     ('ー';)  キャッシュかカードで払え!
                  (ヽ   )ヽ| ̄ ̄| (  ノ)
                  Tヽヽ  |    |  <<√ ̄|

      のように数時間ダラダラ交渉していた相手がしっかりと写っておりました。コイツです。笑。
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2374.jpg
      いやはや、この店には気を付けましょう。笑。もう名前が変わってる可能性がありますがねぇ・・・。

          ('ω')店員  ヘイ、何か助けが要るか?
          (´Д`)    えー、あー、途中で何か落としてきたみたいだ。(笑)
                 とにかく戻る。
          (;'ω')    おいおいチョット待てよ。
          (´Д`)    んじゃ。

      何を落としたか分からないのに、どうしてそれを落としたのか判ったのか、
      なんて突っ込みは適当にアーアー言っておけば大丈夫かと。笑

      〜もうちょい続きます〜



おまけ

>    投稿者:    投稿日:2003/10/04(土)02時43分42秒   ■   ★   ◆ 

      > > 昨日バンコックから帰ってきた
      > > 社会復帰できねぇ
      > レポート聞かせれ

      コップンクラッ! 遅レスです インタネすらする気にならなかった
      まぁようやく、社会復帰できそうだよヽ(´ー`)ノ
      でも、文才も根気もないんだよなぁ
      つーことで、写真でもどうぞ

      株式投資が目的でしたよ
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2190.jpg

      でも面白すぎて、だめでしたね
      ずっとヤワラーに沈没してました 一番面白い
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2191.jpg

      お寺もほとんど行きましたよ
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2192.jpg

      残念ながらサガットは戦っていませんでした
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2193.jpg

      そうそう、世界の車窓からな列車の旅でしたよ
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2194.jpg

      タイに恋してしまいましたよ
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2195.jpg

      夜の町でのロマンスとかもあったんですが、それはまた今度
      年末は、上海にいきたいなぁ〜ヽ(´ー`)ノ
      では 旅人たちよ ごきげんよう


>    投稿者:    投稿日:2003/10/20(月)00時06分00秒   ■   ★   ◆ 

      > >           (`Д´)      タイのロマンスまだぁ?
      >           (ヾηノ)
      >       ヽωヽ

      申し訳ない。
      で、インドの主のように文才も絵文字の才能もないので駄文をだらだらと。
      つーか、職なんてなくても気にしないように。
      海みてあんたがくよくよしている時もインドの空の下じゃ、
      今日も洗濯してんだよ、あの人たちは。
      細かいことは、気にせず、ただ淡々と悠久の時を
      自暴自棄にならず生きていこう。
      なんて、俺も困ったときは学生時分にいったインドを
      思い出して暮らしているよ。


ロマンスの神様1   投稿者:    投稿日:2003/10/20(月)00時31分06秒   ■   ★   ◆ 

      まちがってボタン押しちゃった。
      つーわけで、駄文を。

      バンコック10日目くらいで、既に「有望なタイ企業を探せ!」という
      命題はチェンマイの山奥に捨てちゃった。
      で、アジア有数の歓楽街パッポンなどもぶらぶらと。
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2251.jpg
      9月のタイランドは22時頃になると毎晩土砂降り。
      既に酩酊な俺は、ゴーゴーバーを冷やかしてみる。
      すると、飛び切りカワイイ娘が白人のデヴと飲んでる。
      その娘はこちらに視線を送ると俺のテーブルへ。
      きっと白人は金にしっかりしてるのだろう。
      冷静なのはそこまで。やばい。可愛すぎる。右の赤い娘みたいな感じ。
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2253.jpg
      タイのプリクラ。
      で、コーラを頼むといくらキックバックされんのかとか、
      店外だとどのくらい儲かるの?なんて興味本位でおしゃべり。
      春は別に購入しようなんて思ってないんだが、
      酩酊もあり、ずっと一人の寂しさもきっとあり、ということで、
      最低の店外料金プラス、タクシー代で俺のホテルへ。
      名はナァーイといい、チャイニーズとのハーフ。
      国王の疑問とか、将来の夢を聞いたり、親父はアル中で死んだとか、
      お母さんには、今の仕事は内緒だとかグダグダ飲み会。
      俺もおっさんっぽく、母さんが悲しむからバレない内に金貯めて、
      さっさとヤメロとか説教。「うん、そうするよぉ」とかかわいいお返事。
      酔いも絶頂。「きっと財布からになってんだろうなぁ」と
      思いつつも眠りに...


ロマンスの神様2   投稿者:    投稿日:2003/10/20(月)00時47分59秒   ■   ★ 

      翌日は、予想だになくなっている物はない。
      ふ〜ん、なんて思っていると枕もとに携帯番号と
      株を教えてほしいなんてメッセージとともに、最後に
      I like you と...
      そりゃ、かけるよ。
      で、翌々日ぐらいからナァーイとデートなんぞを。
      店には一回行ったきり。仕事休みの日に遊んでた。週に3日くらい。
      家の前に迎え行って(普通のアパート)、ムァイタイ行ったり。
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2252.jpg
      で、お手て繋いだ、センチメンタルなデートのみでバンコク最終日の夜。
      ビザを取るのがめんどいんで1月以上は滞在しない予定だったし、
      新しいプロジェクト始まるしで帰国しなきゃ。
      二人で酔っ払いながら、うつむき加減の俺とポロポロ涙流すナァーイ。
      ええ。奇麗事言ってもそういうことになりますよ。体は。


ロマンスの神様3   投稿者:    投稿日:2003/10/20(月)01時02分12秒   ■   ★ 

      終わった余韻もタバコ一本ふかす時間位しかなく、
      二人でドンムアン空港へ。
      昼の喧騒とのギャップが激しい、明け方前の静かなバンコクを、
      もっと静かな二人がタクシーでハイウエイを空港へと進む。
      「きっと年末に、迎えに来てよ。」とナァーイ。
      お約束のフレンチキスのあと、俺は機上の人となりました。
      座席では、酔った頭に思い出が巡る。
      出会った大雨の夜、どんなことの為の店なのか知りつつ、
      「君は、ここでなにやってんの?」
      と意地悪な質問をすると、
      「メルギブソンを待ってるの。」
      とにっこり答えたナァーイ。
      そんなことを思い出しつつ、ウトウト日本へ。


ロマンスの神様4   投稿者:    投稿日:2003/10/20(月)01時13分39秒   ■   ★ 

      めんどくさくなったんでここまで。
      同士たちみんなの予想どうりの落ちだし。

      つーか、男とか女とかどっちでも良くなる空気があんだよ。タイには。
      クリトリスが無い様な感じでも、しょっちゅうトイレに化粧直しに行っても、
      完璧すぎる体でも、大きな声をそういえば出さなかったなぁとか、
      どうでもいいの。その時はさ。
      親に仕送りせがまれるのも覚悟で、結婚してもいいなんて思うのさ。

      俺の中では、五分五分。連れが言うには十中八九クロだとさ。


>    投稿者:    投稿日:2003/10/25(土)03時57分58秒   ■   ★   ◆ 

      > ちんこ生えてましたあってことか

      生えてるのに五分五分なんていうほどいかれてないよ。
      つーか、マジ判んない。今となりゃどっちでもいいが。
      あと、メルギブソンじゃなく、リチャードギア。
      プリチーウーマンな。アホか俺。
      就職あきらめた学生とかいないの?レポしてくれよ。ヽ(´ー`)ノ
      インドもちゃんと日本へ着くように。楽しみにしてんだから。


>    投稿者:    投稿日:2003/10/21(火)01時10分24秒   ■   ★   ◆ 

      > で、インドの主のように文才も絵文字の才能もないので駄文をだらだらと。
      > つーか、職なんてなくても気にしないように。

      (ρ_;)ノ        俺だったら最近流行のドキュンビッチよりも心優しいニューハーフを選択すると思うよ。
      (  η)⌒ヾ   つーか体験談クスコ。
       ヽωヽ     ちなみに俺の感覚だったら、”どーも、日本のメルギブソンです。ガッハッハ”とか
              言ってしまいそうでロマンスなんかに発展するのは無理っぽい・・・。笑。



>   投稿者:   投稿日:2004/02/27(金)13時03分03秒  ■  ◆  木 

      > > 外国人がよく漢字プリントのTシャツ着てるのも同じ感覚かな
      > 金玉とか陰金とかのプリントTシャツ売り出したら売れるかね
      > ヽ(´ー`)ノどうせ意味はわからんだろう

      某国に旅行した際、タクシーの運転手からいきなり「おまんこなめたい」と
      言われて固まった漏れがいるよ
      どうも挨拶と思ってたらしく、英語で説明したらいきなり憤慨しだしたよ


  投稿者:    投稿日:2003/11/05(水)14時16分45秒   ■   ★ 

      タイで味わった麺類の味が恋しくて、向こうのインスタントを探すんだけど
      普通の輸入食材店じゃあんまり扱ってないのが困るよ
      通常の日本人には信じなれない味だろうけど、あっちの味に魅了されると
      あの味がたまらなく良いんだよ(;´Д`)たのむから入れてくれ
      パクチーと砂糖とナムプラーとナムプリックとごちゃまぜにして食べたいんだよ


>    投稿者:    投稿日:2003/11/05(水)21時42分18秒   ■   ★   ◆ 

      > タイという国自体は好きなんだが食い物だけは絶対に相容れることができないな
      > 食うたびごとに壮絶にゲロ吐いてるよ(;´Д`)今度こそは!とか思いながら

      何食べたよ?
      あっちは現地のはおいしいが、西洋輸入料理はそこそこの店で食べないと最悪だぞ
      市井の店だと市販のパンはガサガサだし、コーンスープはデンプン入りのドロドロのが結構ある
      ケンタッキーもまずいし、コーヒーもひどい
      プーケットの出店のちまきとサンドイッチ食べたら卒倒したよ(;´Д`)
      どうしても口に合わないときはスナック菓子を食べろ。
      カルビーではなく、はなみという会社のえびせんが一番日本人の口にあう
      あと、オーストラリア方面からの輸入ポテチと「(あき)ご」のゼリー菓子だ
      栄養補給はビタミルクとミロで補え
      http://member.nifty.ne.jp/mosuke/rakugaki/akiko1.jpg
      かわいたくだものは食うな(゚Д゚)マジレス


>    投稿者:    投稿日:2003/11/05(水)23時45分58秒   ■   ★   ◆ 

      > 道端で20バーツくらいで売ってる鶏肉入った麺が食べたいよう
      > クイッティオでもバミーでもいいよう
      > 砂糖とトンガラシ大さじでバッサバッサかけて食べたいよう(TДT)

      向こうだとほんと20B=\60くらいなのが、日本のタイ飯屋だと500円くらいすんのな(;´Д`)ぼったくりめが
      ニンニクと鳥ガラスープであの味が作れないかな・・・


>    投稿者:    投稿日:2003/11/05(水)21時30分32秒   ■   ★   ◆ 

      > オレも向こうの麺好き。
      > こないだココスのアジアンフェアでベトナムのフォーがあったんだけど
      > 砂糖とか唐辛子とか適当に日本っぽく味付けした状態で出てきたんで萎え。
      > オレの好みで砂糖入れさせろよ!

      ほんとそうだよな
      日清かどっかが「アジアン麺」だとかでフォーやセンミーナームを出してたが
      あれはぜんぜんものたりなかった。コリアンダー(パクチー)もおとなしかったし、
      日本向けにされてて骨を抜かれた感じだった

      http://www1.neweb.ne.jp/wa/asiafoods/orderform.htm
      タイヌードルで言うところの、チキンスープのセンミーナームが
      フォーに近いと思う
      ベトナム系のインスタントも見ないなあ。そういえば
      フォーは本場のを食べたことが無いのでなんともいえないけど、
      アジアン麺の印象からだと近いと思うよ
      ただ、チキンスープのセンミーってこれまたネットじゃ見かけないんだよなあ
      食材屋に探しに行くか、エスニック系の料理店に食べに行かないと(;´Д`)高いし
      タイのインスタントでおすすめなのはmama社のなъ( ゚ー^)ベトナムでおししめのがあったら教えてくれよ



     バックパッカー その1 その2 その3 その4 その6 その7
     ロソドソ君 捜査官 指詰め君 キノコ屋 引越し部 @出来事


Remix からの転載をまとめたものです。 特別リンク:戦火の軌跡(インド旅行記)


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system