ぁゃιぃバックパッカーず(その4)


ゴアE   投稿者:    投稿日:2003/09/02(火)03時22分35秒   ■   ★ 

      今晩は同志諸君。
      大学生の方々はもう帰国してる頃ですよねぇ。何か良い思い出は出来ましたか?
      私の友人で、履修登録の期限までに帰国しなかった為、登録が出来なくなりそうになった
      奴がいるのですが、皆さんは大丈夫でしたか?笑

      (´M`)       どれ、では見せて頂こうか。
      (´Д`)    今部屋を綺麗にするんで待っててくださいな。
                
      (´M`)    おお、キーボードに日本の文字が書いてあるのか。
      (´Д`)    そうそう、さっき話した日本の文字ですよ。
             では英語字幕で上映しますよ。
             (でもこの子あまり英語話せなかったよなぁ・・・。)
                     ・
                       _______
           ホーウ (´M`)  ♀⌒⌒⌒⌒⌒⌒♀
           ('-')ヽ  )  / /| ̄ ̄ ̄ ̄/|         
                (ヽ )T >> //|/  今はコレが精一杯。  
                 T>>    /   ̄         //    
                       /           //
                      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/
                        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (;´Д`)    (扇風機の音がうるさくてあまり聞こえないな。)
              (かといって止めると暑いし・・。この子字幕で大丈夫かな。)
                     今ジュースでも買ってくるよ。
                      ・
      (´M`)    ふーん・・、こういう発想はどこから来るのかね?            
      (´Д`)    サァ・・・。
                      ・
                       _______
             (´M`)  ♀⌒⌒⌒⌒⌒⌒♀
        スックリ   (ヽ  )  / /| ̄ ̄ ̄ ̄/|         
            ('-')     T>> //|/        //  
            (  ノ) T     /   ̄         //    
              ハ       /    アレッ??     //
                      |(゚Д゚;)  ̄ ̄ ̄ ̄|/
                       (     )  ̄ ̄ ̄ ̄
                         T >

      ('-')     じゃぁボクそろそろ寝ます。
      (;´Д`)       (あら、まだ途中なのに・・・。やっぱり言葉の問題かな・・・。)
              (選択をミスったか・・・。)

                      ・
      (´M`)        いやぁどうも有り難う。それではお休み。
      (;´Д`)    いえいえどういたしまして。

      と、このように成功とはほど遠い結果になってしまいましたね。トホホ・・・。
      インド人はどこで英語を習得しているのか不思議に思ったこともあり
      ボッタクリ連中にどこで習ったのか聞いた事があるのですが、ネパールから来ていた
      出稼ぎのインチキ客引きですらデリーの学校に通っていたと回答しました。(嘘かホントか分かりませんが)
      あちらでの学費とかはどれ位するんでしょうねぇ・・??
      というより学校なんぞ行ってないようにしか見えない連中が沢山いるのですが。
      で、本題の日本紹介についてなのですが、実際のところ、インド人は本当に言われているような
      親日なのか?と聞かれたら返答に困ってしまいます。このビーチでも何人かのインド人と知り合いまして、
      ”何とかドラゴン空手の黒帯です”とか、どう見てもサムスピの橘右京なのに斬九郎とか書かれたアロハ着てたりする
      人間もいることはいるのですが、やはり欧米の影響の方がはるかに大きくて、
      日本の文化が大きな影響力を持っているワケではないようです。
      まぁ自動車関連では大きなシェアがあるようですけどね。これはもっと他業種へバンバン進出しなければ
      駄目なのかもわかりませんね。ケーブルテレビに番組を売り込むとか。

      〜続く〜


ゴアF   投稿者:    投稿日:2003/09/06(土)03時01分08秒   ■   ★   ◆ 

      今晩は同志諸君。旅行予定の同志空白さんは
      もうチケットを購入されたのでしょうか?
      まぁ焦らずゆっくりやった方が良いと思いますけれども。

      > 旅行記の人は何気に文字絵スキルが高いので萌え

      イヤァ ヽ(´ー`)ノ どうも。
      ATOK14を使いながらシコシコ描いています。文字パレットと手書き認識を使いつつ・・。(;´Д`)
      手書き認識機能が無かった頃の絵文字職人は一体どうやって
      描いてたのでしょうか?あの頃の職人にはまだまだ及ばないようです・・。

      本題ですが、翌朝シャワーを浴びた後ふとドアの方に目をやると
      何やら紙が落ちていたので拾ってみたところ・・・。

      (´Д`)   (あー、たまには浴槽にゆっくり浸かりたいなぁ・・。)
             ん、こんな紙さっきまで無かったが・・・?
             えーとなになに・・・。

          XXXさんへ
          昨日の写真を送りますので貴方の住所を教えてください。
          私たちの住所はXXX...
          返事をお待ちしております。

      (TДT)プルプル  (・・・初めて女の子からまともな手紙貰ったよ。ダンケスコ!)

      (´Д`)        もう行っちゃったかな・・。あの年じゃ学生なはずだし、 
              週末も今日で終わるからなぁ。
              なんか今までのボッタクリ旅行が洗われるようだよ・・・。              
              ・・・俺もここを離れるかな。

      (´Д`)    そうだ海岸からバスが出てたな。コレを使ってみるか。

      このバスについてはガイドブックにも載っていますが、やっぱりちゃんと落とし穴がありまして・・・。
      この海岸から出ているバスには、マルガオ(電車で降りた駅ですね)<−>コルバ(この海岸です)等の
      行き先表示が書かれていますが、コレを鵜呑みにするとエライ事になってしまいます。
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2080.jpg
      _______
           __|C
      冂 冂 冂|  |        (´Д`) モシモシ・・・ 
            ||  ̄ ̄E  (`ω´)   (   )
       ̄ ̄ ̄ ̄◎ ̄ ̄  (∩∩ノ)        ノ ヽ 
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      (´Д`)    コレはマルガオ駅行きで良いんだよね?値段は?
      (`ω´)       あぁそうだ!5ルピーだ!
      (´Д`)    じゃぁ乗るよ。
                   ・
      (`ω´)    そろそろ出発するぞ。マルゲオマルゲオマルゴーマルガオ!!!
      (´Д`)    (なんかよくわからんが、インドのバスは呼び込みもやるのかい・・。)

      (´Д`)    (お、なんか都会的なところに出てきたなぁ・・・。ここはどの辺りだろう?)
             (まぁとにかく今は駅へ行って電車の予約を取った方が良いかな。)
                   ・ 
      (;´Д`)      (何時まで経っても電車の駅らしき建物が見えてこないな・・・。)
                   ・
      (;´Д`)    オッチャン、ここはマルガオ駅なんだろうな??
      (`ω´)    あーそうそう。
                     ・

      _______  ____ ブロロロ・・・             ______  ______   
           __|C  __|]          ここはマルガオ車庫だろ??|_________| |________|
      冂 冂 冂|  | |____|    (;´Д`)                |____|____|  |___||___|
            ||  ̄ ̄E _____⊇    (ヽ  )                  |__|###|__|  |__|三|__|
       ̄ ̄ ̄ ̄◎ ̄ ̄ ◎            |   |                    目  ̄ ̄目    目 ̄ ̄ 目
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      (;´Д`)    確かにレールウェイの駅だとは聞かなかったけど・・・。
              やっちまったか・・・。

      いやはやドジってしまいました。笑。このあと何とか別のバスに乗って駅へ到着できたのですが、
      この時はちょっと不安でしたねぇ・・・。まぁ5ルピーなら何回でも乗れるのでお金の心配はいりませんが
      タクシーが来ないような土地で降りてしまうと困ってしまいますからねぇ・・・。
      今現在のマルガオ駅のバス停はこの教会の前にあるはずです。
      この教会で降りたら手前の細い道を進んでいくと駅に入れると思います。
      こんな所分かりませんて・・・。ガイドブックにはこのような記述がないので、
      初めての時には、やはり自分で歩いて、自分で聞いて確認する以外ありません。
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2081.jpg
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2082.jpg
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2083.jpg
      そんなワケでやっと駅に到着したところ・・・。

      (;゚M゚)       やぁ。
      (;´Д`)    ???
              誰だっけ??とりあえず会釈だけしとこう・・。 

      〜続く〜   


ゴアG   投稿者:    投稿日:2003/09/11(木)02時47分58秒   ■   ★   ◆ 

      > 続きはやく!

      ヒッ(;´Д`)
      ちょっと最近忙しかったので・・・・。仕事じゃないんですけど。(;´Д`)

      ところで先週末、日大某学部において、ある公務員試験を受けてきたのですが
      思わずニヤリとしてしまった問題が出題されていました。
      英文の問題で、キーボード配列が決定された経緯が問題文として書かれていて
      それに対する質問に回答させる、という物なのですが、コレについては最近の
      ぁゃιぃのログに既に答えが載っていて、英文を読まなくても回答できてしまうという、
      住人にとってはなんとも幸運な出題となっておりました。
      ・・・まぁそんなに難しい文ではなかったのですが。(;´Д`)
      そしてオマケですが、この問題を吹き飛ばしてくれたこの逸品にアングリでした。

         以下の漢字の中で、魚でない物はどれか?
          
           鮪、鯖、鯛、鮃・・・・

      ・・・ちょっと待ってくださいよ。(;´Д`)この問題の配点が幾らなのか分かりませんが、
      さっき俺がどうしても計算を合わせられなくて時間をロスした問題と同一の点数って事はないですよねぇ??
      理系ってメチャクチャ損な役回りだと思うのですがいかがでしょう?(;´Д`)

      で本題ですが・・・。

      (;゚M゚)       やぁ。
      (;´Д`)    ???
              誰だっけ??とりあえず会釈だけしとこう・・。
             (どうせ客引きだろうしな・・・。)

      (´Д`)    (とにかく今は窓口へ行ってチケットを買っておこう・・・。)

      前述しましたが、チケットは外国人窓口で買わなければなりません。
      これにもやっぱり問題があって、開いている時間が極端に短いので注意しておかないとなりません。
                          ________
                | Foreigner  |  |
                         | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|
                         |__ ('ω')   |  |  
       ドウモ (´Д`)ノ  |※|(  ノ)  |  |
          (     ) | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄
               ノ ヽ   ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ 

      (´Д`)        こんちは、この駅までの予約が欲しいんだけど・・・。
      ('ω')     ◎△■・・・。
      (;´Д`)      (ウッ、またワカラン・・・。)
      (;'ω')ノ    ☆◎△・・・。(駅名と時刻を書いた紙を渡してくれる。)
      (;´Д`)    ぁぁどうも・・・。(受付は此処じゃなかったのかなぁ??)
                    ・(他の窓口がないか調べつつ・・・。)
      (;´Д`)    あぁ、あそこに受付時間が12時から2時までって書いてあるな。
              今は2時半だから断られたのか・・・。此処まで来るのにバスを使ったのは
              失敗だったな・・・。

      とまぁこんな事になってしまいます。笑。

      (;´Д`)    (明日また来なきゃならんのか・・・。もう電車には一回乗ったしタクシーにするかな。)
              (しかしせっかく駅まで来たんだからもう一回写真撮影をしておくか・・。)
                       ・
      そんなこんなで写真を撮っていると・・・。
                       ・
      (*'ー')          こんにちは。
      (;゚Д゚)     あれ、君は昨晩の娘さん?
              もう帰ったんじゃなかったの?

      〜続く〜


ゴアH   投稿者:    投稿日:2003/09/11(木)04時10分25秒   ■   ★ 

      (*'ー')          こんにちは。
      (;゚Д゚)     あれ、君は昨晩の娘さん?
              もう帰ったんじゃなかったの?
                    ・  
      ('ー')       ホテルのボーイさんに、貴方を起こしてくれるよう頼んだんですけど
              起きてくれなかったらしくて・・・。
      (;´Д`)    え?いやぁ・・・。たぶんシャワールームにいた頃だと思うけど・・。
      (*'ー')      貴方と一緒に泳ぎたかったのに・・・。
      (TДT)         (こんな事言われるのはきっと最初で最後なんだろうな・・。ぅぅ有り難う!)
              あの手紙有り難う。こっちからも手紙出すから返事頂戴ね。
                    ・
      (´M`)     やぁ、さっき私に気付かなかったろう?
      (;´Д`)    (昨日と雰囲気違かったから気が付かなかったっす・・・。)
              あははイヤァ暗かったから・・。
      (´M`)     ところで駅に何をしに来たんだい?
      (;´Д`)    電車の予約を取りに来たんですが失敗しまして・・・。
      (´M`)     行き先はパナジ?たしかバスも出ていたと思うよ。
                    ・
      (;´Д`)    そうだ、あなた方の写真を撮っても良いですか?
      (´M`)     モチロン

             ――皿――皿――皿――皿―¬ z――皿―
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄ ̄
                冂 ∈∋ ∈∋ ∈∋ ∈∋ ‖ ∈∋   
                ||___('ー')('-')(´M`)(゚ー゚)____   
                 ̄   (  )(   )(   )(  ) 
                            
                         (   ;)] ☆  カシャリンコ  
               (    )     
                > >    

      ('ー')      じゃあコレに住所を書いてください。
      (;´Д`)     え、えぇ・・・。うん??
                              ______
                  /xxxxx    /
            エート・・   (   ;)φ/  France /
                   (    )  / ....... /
                    ゝゝ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      (;´Д`)     (こ、これはお友達外国人リスト??)
               (やっぱりそんなもんだよな、ワンノブゼムってやつね。ハハハ・・・)
      ('ー')       これが私たちのメールアドレスです。
      (;´Д`)     あぁどうも。私のはコレですよ。
                     ・
      (´M`)      じゃぁ私らはそろそろ電車に乗り込むよ。
      (;´Д`)     そうですか、それではまた。

      いやぁ良い夢見させて貰いましたっつーの!(゚Д゚)クワッ!! ワライ
      私も一応手紙を書く前にメールで連絡を取ってみたのですが
      返事がありません・・・。嫌われたのか列車事故に巻き込まれたのか
      定かではありませんが、まぁとにかくメールでの連絡はとれません。苦笑。
      一応手紙は書くと言っておいたのでやはり何か送った方が良いのでしょうが
      今のところ何も送っていませんね・・・。なんだかこっちが疲れてしまいまして。
      わざわざ黒猫でUPSのガイドブックまで貰ってきていたのですが、
      連絡が取れないのではどうしようもないような・・・。

      この文章を書くまでは、もう何かを贈る気持ちは無くなっていたのですが、
      今では贈ってあげた方が良いのかもしれないと感じています。
      近いうちに何か発送するかもしれません。

      〜続く〜


ゴアI   投稿者:    投稿日:2003/09/13(土)02時31分06秒   ■   ★   ◆ 

      > とりあえず手紙アプな

      人から貰った手紙をアプするほど俺は無神経ではないぞなもし。(;´ー`)y-~~
      まぁその時の写真ですが。
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2099.jpg

      ちなみに昨日プレゼントを贈ってみました。物は二人の子供向けで・・
             田宮模型製:スズキ隼プラモデル
          カネボウ製:美肌石けん
          日本の写真入りCDR
      です。簡易包装の郵便で、インドまで送料約1200円でした。結構安いんですねぇ・・・。
      まぁ配達時の保証が少ない郵送方法なのですが。

      で本題ですが、この後バイクのタクシーを拾ってホテルまで戻ったのですが、
      このタクシーのライダーが一日貸し切りを薦めてきたので交渉する事にしてみました。

      ('ω')    お宅のこれからの予定は?俺が一日貸し切りツアーの案内をするよ?
      (´Д`)    パナジの方へ行ってザビエルの遺体を見に行くつもりだけど・・・。
             例えばパナジまで行ってホテルを探し、その後教会を訪れ、
             最後にドナパウラ岬に行くっていうプランだと幾らくらいかかる?
      (;'ω')    それは危ないから止めとけ。ドナパウラ岬の周辺はジキジキの町だから。
      (;´Д`)     いや、俺はただ岬から船で空港に向かいたいだけだよ。
      (;'ω')    あぁそれなら良いよ。500ルピーな。
      (´Д`)    支払いは前200、終了時300で良いかい?
      (;'ω')       ああ大丈夫だ、俺はお前より年上なんだから任せておけ。
      (´Д`)   (んなこと関係あるかい・・。)出発は3日後な。
      (;'ω')    OK。ところでお宅、どのホテルに泊まってるの?
      (´Д`)    すぐそこのホテルだけど?
      (;'ω')    確認させてくれよ。
                      ・
                      ・
      (;'ω')   (ホテルのカウンターで)彼は此処のホテルに泊まってるのかい?部屋番号は?

      (;'ω')    じゃぁよろしく頼むよ。迎えに来るからな。俺の500ルピーを頼むよ。
      (´Д`)   (ったくがめついな。まぁ仕方ないか・・。)

      とまぁこんな感じで次のプランを建てました。荷物があるのにバイクのタクシーで大丈夫なのか、
      という心配もあったのですが、結果的にこの心配は必要ありませんでした。
      何故ならこのタクシーには結局乗らなかったので・・・。

      〜続く〜


ゴアJ   投稿者:    投稿日:2003/09/15(月)02時54分46秒   ■   ★   ◆ 

      > ジキジキの町っていうのはなんだい?
      > おそろしいものかい?

      ジキジキとはむこうの言葉でエッチの事ですよ。ヽ(´ー`)ノ
      ガイドブックには”恋人達が集う所”なんて書いてありますが、ひょっとしたら
      売春街なのかも分かりません。(行っていないのでハッキリとは分からないのですが。)
      それとこの付近ではヨーロッパ人が少年を買ってる場所があるそうなのですが、
      こういう事には興味が無いので確かめませんでした。2次コンですし。笑。

      で、本題ですが、出発予定日までやっぱり何もする事がないので
      適当に酒を飲んだり海岸でマッタリして過ごしておりました。
      残念ながら、この時期では雨期に入りかけており、カラッと晴れて海水浴日和というような
      天気には殆どなりません。水温は前述しましたとおり暖かいので大丈夫だと思いますけれども。

               〃
             ⌒水⌒
             ノфヽ                  何でフィッシュカレーはあんなに食い辛いんだーーーー!!
                |                                   
              | ο  ∧∧           (ノ´Д`)ノ         入  ザザザ・・・・
              ノ  ( (´ω`)        .λ   (    )       .入〜ノ         
            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~\〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜入〜

      そういうわけで、このように曇り空の下アラビア海で魂の洗濯をしておりました。
      この時注意しなければならないのは、間違っても靴で海に入らない事です。笑。
      湿気が多くて全然乾きません。洋服ですら乾かないので要注意です。
      そして夜はやはりゲームをしたり動画を観ていたワケなのですが・・・。これじゃ日本と変わりませんよ。笑。
      ノートPCにエロ動画やゲームを入れておくのは避けた方がいいかもしれません。笑。

      そしていよいよ出発の日になるのですが・・・。
      ____  /         /     /               /
          \、/    /     /   /     /           /
      _____\             /     /     /
      ___  ||  ('ω')ノ マイド〜          (;´Д`) 雨・・・。
         |  ||  (    )      /         ノ(     )             /   
                               、/      冂/  ノ ヽ     、/     、/
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゚゚̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      この頃の雨は降ってもすぐ止む程度のものが多かったのですが、何故か俺が出発する日だけは
      土砂降りでバイクのタクシーではどうしようもない状態になってしまいました。
      俺にもう一日マッタリしろとでもいうのでしょうか?いやそれ以上?バックパッカー初級の俺には
      そんなマッタリズムのキャパシティーはありませんでした・・・。
      というか飽きてしまいまして・・・。

      (;゚Д゚)  お、おぁぁあうぉぉあ、、アチャ、オチャ、ゲンマイチャ!!
            いいかげんにせいやぁぁ!!俺は帰るぞぉぉ!!ダボリム空港まで行ってくれ!
        
      というわけでキレてしまった俺は、ココで帰国する決断をしてしまいました。笑。
      まぁすんなり帰れるワケがないのですけれど・・・。
      余談ですが、インド人は相槌をうつ際に、"アーハァ"ではなく"アーチャー"と言います。
      それで俺は"オーチャー"と返したくなってしまうのですが、こんな事をしたくなるのは俺だけでしょうか?

      〜続く〜


ゴアK   投稿者:    投稿日:2003/09/18(木)01時40分17秒   ■   ★ 

      今晩は同志諸君。
      最近私の知り合いが一人音信不通になってしまったそうです。(;´Д`)
      彼の友人がいうには、インドへ出かけた可能性があるとの事・・・。(;´Д`)
      家族や友人にはこまめに連絡を入れておきましょう。
      ちなみに俺が家族に電話をかけた時の内容ですが・・・。

      (´Д`)」   (今日本はxx時頃だな)あーもしもし・・。
      (゚Д゚)」    おお、どうした?
      (´Д`)」    とりあえず連絡だけ。
      (゚Д゚)」    飽きたか?
      (;´Д`)」      ハァ?
      (゚Д゚)」    仕事辞めるんならそんな所で遊んでないで早く帰ってこい。
      (;´Д`)」   アッハッハッハ・・・じゃぁまた電話するよ。んじゃ。

      いやぁまったく有り難いお話でしたよ。笑。(;´Д`)

      んで本題に入る前にお知らせですが、どうやらザビエルのミイラが公開されるのは10年毎で、
      次の予定は2004年だそうです。これは地球の歩き方の記載によるものです。
      (私は昭文社の個人旅行を持って行っていたので知りませんでした・・・。)
      遺体を直に見たい人は気を付けてください。一応出発前に確認しておいてください。

      で本題ですが、ここからはオートリキシャで空港まで行きました。
      ここから空港までの道はガタガタで、あまり面白いものではありません。

      ('ω')   (クラッチを弄りながら)いやぁ荒れた路面だから気を付けてな。
      (;´Д`)  ヘイヘイ・・・。
      ('ω')   ところで日本ではホモセクシャルはどうよ?
      (;´Д`)  は?さぁあまり流行ってないけど?
      ('ω')   この道を右に行って登った所でヨーロッパの人間と少年達がラブラブな所があるんだよ。
      (;´Д`)  ヘ、ヘェー
                   ・
      (;´Д`)  あー、なんとか着いたか・・・。ハイお金。
      ('ω')   サンキュー
      (;´Д`)  (当然のごとく釣りを出さないのな。)

      (;´Д`)    (とにかく今はチケットを買う事が先決だな。)

      というわけで予約も無いままチケットを購入するわけですが、直通便か何処か経由して行くかで
      相当値段が違うようです。ガイドブックではゴア<->デリーは直通便だと100j程度だと書いてありますが
      私が買ったムンバイ経由のチケットだと200j以上します。しかもインドの会社なのにルピーが使えません。
      直通便は朝しか出ていないようで、私が行った時にはもう買えませんでした。
      というか窓口のオネェチャンも売る気が全くなかったのですが・・・。
      (この200j程度、というのは年齢割引を含めての価格です)

      〜続く〜


番外   投稿者:    投稿日:2003/09/24(水)22時29分23秒   ■   ★ 

      お久今晩は同志諸君。
      最近バイクに乗ると寒くてたまりません。もう歳ですかねぇ・・・。
      ところで、そろそろ送っておいた日本の製品が届いているはずなのですが、
      なんら連絡がありません。笑。本当に列車事故に巻き込まれたのかもしれません・・・。
      そしてもう一方の音信不通だった知り合いですが、彼はちゃんと生きていました。(;´Д`)

      (;´Д`)」    なぁ彼首吊ってないよなぁ?
      (;゚Д゚)」       うーん一人暮らしだし、親との関係も良くなかったはずだけど・・。
               電話掛けても全然出ないし・・・。ちょっと家へ行ってみるか?インドかもしれないが。
                   ・
      んで家の前です。
                                   /  /________    
                                ̄ ̄||###||   |   |
         家の窓開いてる・・・     ||###|?   |   |
      (;´Д`)(;゚Д゚)                ||###||  |   |
      (      )(     )                  |  ̄ ̄ ̄ ̄    |
       ノ ヽ  ノ ヽ                 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (;´Д`)(;゚Д゚)  (これは白骨死体物かもわからんね・・・。)
      (;゚Д゚)      とにかくインタホン押すぞ・・・。
       
       \__
        |  |  ハーイ   ハァ? 
         (ρ_-)ノ       (´Д`;)(゚Д゚;)
         (    )     (     )(     )
         |ノ >|           < <   ノ ヽ
        / ̄ ̄

      (ρ_-)          オオゥどうした?
      (´Д`)(゚Д゚)   オイオイ、死んでんのかと思ったが?電話にも出ないし・・・。
               ・・・とにかくサイゼリヤのドリンクバーでもどうよ?
                    ・
      (ρ_-)       いや最近忙しくて。夜はバイトで昼はNPO立ち上げの為に努力してるんだよ。
      (´Д`)(゚Д゚)   NPO?何のNPOよ?
      (ρ_-)      主にアジアからの留学生を支援するNPOだよ。只今人員募集中。
      (´Д`)(゚Д゚)   募集してから何人くらい問い合わせがきたんだい?
      (ρ_-)            ・・・0人。
      (;´Д`)(゚Д゚;)  ・・・しかしどんな支援をする予定なんだ?
      (ρ_-)      留学生が不便に感じる問題点を広報して改善していく予定。
      (;´Д`)(゚Д゚;)   とにかく一度アジアへ行ってみる事をお勧めするよ。
               善意だけだと間違いなくボッタクられるから・・・。

      いやはや、とにかくタフな人ですねぇ・・・。俺はこういうタイプの人間の行動力を
      羨ましく思うのですが、ヘタレ一般人の俺にはなかなかマネが出来ません。
      社畜を続けるか、こういう道をとるか?と聞かれたら殆どの人間は社畜を採るのではないでしょうか?
      つーか最近は社畜とバイトの待遇差がどんどん無くなってますがね・・・。(;´Д`)ウゼェ、シネ

      〜戻ります〜


ゴアL   投稿者:    投稿日:2003/09/25(木)01時55分33秒   ■   ★   ◆ 

      > 今日もおもしろかったぜ(´ー`)次も頼む

      なんとか旅行終了まで続けられると良いのですが。(;´Д`)
      結構怠け者なんで・・・。


      (´Д`)   デリーまでの券が欲しいんですけど。
      ('ω')    直行便か?
      (´Д`)   できたら直行便。
      ('ω')    じゃぁ隣の窓口で買ってくれ。
                ・
      (´Д`)   デリーまでの直行便は幾らですか?
      ('ー')」   (忙しそうに電話しながら)いつのチケットが欲しいの?
      (´Д`)      可能なら今日。
      ('ー')」    今日はもう出発しちゃったけど・・・。
             隣なら買えると思いますよ。(電話の対応でなかなか会話できない)
      (´Д`)   いつのチケットなら買えるの?
      ('ー';)」   ◎△■・・・。
      (;´Д`)    (おいおい声が小さいしワカランよ・・・。)
      ('ー';)」   (笑いながら隣の窓口を指差して)あっちで買って。
      (メ´Д`)   (だから女は嫌いなんだよ)

      ('ω')    こっちはムンバイ経由だけどいいのかい?それとキャッシュはjしか使えないよ?
      (´Д`)   ああそれで良いです。
             (ムンバイ経由?じゃぁ、あの娘のお誘いにのっておいた方が良かったかな・・。)
      ('ω')    年齢を教えてくれ。あとD.O.Bも。割引が適用されるから。
      (´Д`)      (D.O.B?ああ生年月日か)28歳でxxxxxだよ。
      ('ω')    じゃぁ216jだね。・・・ところで16j持ってる?釣りがな・・・。
      (;´Д`)     ええと、、あぁありますよ。
                ・
      ('ω')    出発は夕方だよ。
      (´Д`)   ありがとう。

      とまぁ初めて外国でチケットを買ったのですが、だいたいこんな感じなんですかねぇ?笑
      この時は緊急用の金を用意しておいて良かったと思いました。
      あまりカードを信用していない人間なので・・・。
      で、この後IA(インディアンエアラインズ)を使って帰るのですが、
      セキュリティーチェックが厳しくて結構驚かされます。やはり紛争とかありますからねぇ・・・。
      手荷物検査をわざわざ二回やったりするので、やれヘンな物を現地で購入して
      持って帰ろうなんて考えは捨てた方が良さそうです。
      つか最近は東北部で洪水があったらしいですね。そしてムンバイでの爆弾騒ぎとか。
      やっぱりインドは結構リスクがありますよ。笑。
         ♀
      ('ω')ノ   さて金属製品全部出してな。
      (´Д`)ノ   はいよ。
      (;'ω')ノ     はいご苦労さん。(なんじゃこのキーホルダーは?)
      (メ´Д`)   (俺のアニキャラキーホルダーを突っつかないでくれるか?)
                 ・
                 ・
      (´Д`)   よーし、俺は帰るぞー!!帰るんじゃー!!
             足りないお土産はデリーで購入する!
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2159.jpg
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2160.jpg

      〜続く〜


>    投稿者:    投稿日:2003/09/25(木)02時46分35秒   ■   ★   ◆ 

      > アニキャラキーホルダー見てみたいなヽ(´ー`)ノ

      ◎ 得意技がファイアーせっかんでゲーセンの店員
      ◎ 先負学園のアイドルの妹でセガサターンのみ出演(だったはず)
      ◎ お助け女神事務所からの派遣でこの前記憶喪失になる。
      ◎ が、がお、、が口癖でどろり濃厚を嗜好する。

      の4体です。付けすぎだと自分でも思います。(;´Д`)
      全部分かったら貴方もクソオタの仲間入りですね。(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2003/09/29(月)01時42分22秒   ■   ★ 

      マイド今晩は同志諸君。
      もう10月になってしまいますが、今頃年末の過ごし方を考えるのは気が早すぎ
      でしょうか?笑。同志空白さんに聞きたいんですけど、タイはどうだったんでしょうか?
      10万あれば足りると聞いているのですけど、よく話を聞くと五年位前の事らしいんで・・・。
      今は物価はどれくらいですか?

      ところで私は最近、気晴らしにお台場までモーターサイクルで出掛ける事があるのですが、
      あの周辺はカップルが多いですね。笑。バイクも多いです。
      同じようにバイクが多い秋葉原と比較すると、土地柄の差がよく出ていて面白いです。
      明らかにお台場のバイクの方が男女二ケツ率が高いのですよ。当たり前ですが。笑。
      そして流行なのか、パレットタウン周辺で見かけた2組のカップルのイチャツキ方に
      アングリでした。

            (;´Д`)    ウウウ、オチッコ・・・
      ペペペ・・  ⊇(  ヽγゝ             キャッキャッ
         ε=  ◎一>一◎         (*'ー')(゚ー゚)     
                                ( V ) ハ   )     
                          || || .へ_γC
                                                        ◎=ラ`◎

      (;´Д`)     (おっと、こりゃまた微笑ましい光景ですな・・・。)
      (*'ー')(゚ー゚)    ♀1:ヘルメット締まらないよ。 ♂1:ハイハイ。
      (*'ー')(゚ー゚)    ♀1:上着着せてよ。  ♂1:ハイハイ。
      (;´Д`)     (うーん、結構オイシイかもしれない・・。)
                    ・
                    ・
           _(´Д`)  オヤ・・                        ツイタヨー  
           U(ヽ )ヽ         (*'ー(゚ー゚) 
            ノ ヽ           ⊇(ヽ(ヽγC
                     ε=    ◎>->一`◎

      (;´Д`)     (今度のカップルは女のメットと上着を男が脱がしてるな・・・。)
            (なんかしらんが最近はこういう着せ替え人形プレイが流行ってるのかね?)
            (これはそろそろ某板の閣下の時代に突入するのかもワカランね・・・。)

      なんて冗談はおいておいて、いやはや、俺の人生と彼らの人生で一体何が
      どう違っていたんだろうか、とか
      やはりカップルだらけの深夜の海浜公園で考え込んでしまいました。笑。

      あの辺りは警察がしょっちゅう巡回していますが、チンピラみたいのが集まっている事も
      あるので、夜に行く時は少し気を付けた方が良いみたいです。ただ警察もあの周辺の治安
      維持には力を入れているようで、奥の方にある潮風公園?の方まで巡回しにくるので驚き
      ました。お巡りさんマジでご苦労様です。(`Д´)ゞ

      んでコレが深夜の虹橋と船の科学館周辺です。安物のデジカメでは夜景はどうしようも
      なかったとハッキリ( ゚Д゚ )言う。
      虹橋のライトアップは12時消灯みたいです。ってお台場なんて、もうみんなご存知かも
      しれませんね・・・。次は何処へ行くべきか・・・。

      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2166.jpg
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2167.jpg
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2168.jpg


>    投稿者:    投稿日:2003/09/29(月)23時32分49秒   ■   ★   ◆ 

      > ただ警察もあの周辺の治安維持には力を入れているようで、
      > 奥の方にある潮風公園?の方まで巡回しにくるので驚きました。
      > お巡りさんマジでご苦労様です。(`Д´)ゞ

      スイマセンこれ間違えてました。笑。暁埠頭公園でした。もちろん潮風公園も巡回してますよ。
      今日もやってました。マジお疲れッス。(`Д´;)ゞ


ムンバイ   投稿者:    投稿日:2003/09/29(月)03時22分47秒   ■   ★ 

      んで本題ですが、私が乗ったこの機体(エアバスA320)では
      搭乗時に注意しなければならない事があります。

      (´Д`)  (おや、この窓には何か注意書きがあるなぁ・・・。)
                       ________
              エート・・・  | <====> |
            _(;´Д`) ○ _|
               \(ヽ   )   \\__
              ̄ ̄|>>     | ̄ ̄||
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (;´Д`)   (エート何々、この座席の搭乗者は、緊急時にこのドアを取り外さなくてはなりません??)
            (ったくツいてないなぁ・・・。ええと、ああやって、こうやって、こうか・・)

      まぁコレを取り外す機会は無かったので良かったのですが、ここからムンバイまでは
      ごく普通のフライトでした。笑。

      (´Д`)  アー、やっとムンバイか・・・。どれ地上はどうなってるのかね・・・。
      (;´Д`)   うーん、思ったより建物が多いな。・・・しかし辺り一面板切れを敷き詰めた様に
            広がる一様な地域はなんだろう?
                     ・
      (;゚Д゚)  う、コレは板切れでも絨毯でもない、スラム街の家屋の屋根だ!!

      コレを写真に撮れなかったのは本当に残念なのですが、チョット上から見ただけでは
      家屋と分からないくらい一様な広い面を上空から見る事ができます。何故すぐに家屋と
      分からないかといえば、日本と違って屋根に角度がついていない事と、屋根と屋根の間が
      極めて狭いからです。家と家の間の路地が全然見えませんからねぇ・・・。
      なので上空からは本当に板切れを敷き詰めた土地にしか見えません。

      (;゚Д゚)  うーん、コレは凄いね・・・。一体何人くらい住んでるんだろう。

      んでムンバイの空港からの景色です。残念ながらこの写真では分かりません。
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx2169.jpg

      そしてこの後驚いてしまうのが貧富の差です。前述のスラム街がある一方で
      空港に入ってくる人間は携帯電話を片手にお喋りしています。
      ここでは殆どノキアの製品が使われていたみたいです。コレについては
      CNNのWEB版にも取り上げられたようで、インド市場の売り上げでノキアは世界シェアを
      1%伸ばしたとか書かれていました。つーか結構インド人は携帯電話を持っています。

      (´Д`)  うーん、これはムンバイで観光するべきだったかなぁ。。

      とか考えたのですが、まぁもう興味が無くなってきていた事も確かだったわけで・・・。
      そして最後に此処を発つ時にもやはり驚かされてしまいます。

                       ________
        さて離陸か・・ | <====> |  ズゴゴゴォォ・・・
            _(´Д`)  ○ _|
               \(ヽ   )   \\__
              ̄ ̄|>>     | ̄ ̄||
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      (´Д`)  (良い感じで加速してまいりました・・。)
            おや、今人影が見えたような??
      (;゚Д゚)   ジェットエンジンが全力で加速してる横でスラム街の子供が遊んでるよ・・・。

      いやはや、一度降りておいた方が良かったかもしれません。

      〜続く〜



番外編

>もも  投稿者:す  投稿日:2003/08/24(日)14時36分02秒  ■  ★  

      こういうお話はももさんが好きだといいんだけれど....

      モンゴルでのお買い物について
      ・一般の物価は日本の 1/10 くらい 1トゥグルク≒ 0.1円
      ・カシミアは非常に上質で多分世界で一番安価
       薄くて軽くて柔らかくて暖かい
       カシミアは日本の 1/4 〜 1/5 位の価格
      ・小物やアクセサリの銀製品が多い
       silver 925
       細工は繊細ではないけれどデザインは普通におしゃれ
       アメリカインディアンの銀製品のような、ワイルドで黒いものではなく本当に銀色
       ピアス・ペンダントトップ・指輪のセットで T15,000(≒ \1,500)前後
      ・ロシア産キャビアが一瓶 T5,000(≒ \500)
      ・モンゴル・ウォッカは世界で一番飲み易いといわれているらしい
       実際喉を焼く喉ごし感はなくマイルド。でも味とアルコール度は本当のウォッカ
       ひと瓶数十円〜
      ・天然の岩塩。私が買ったのは3` \500 くらい
      ・ウランバートル市内のブラックマーケットに行けば、半額以下で何でもそろう(でも中国製中心)

      余談:
      今はミアット・モンゴル航空しか直行便がないので、飛行機代は夏で往復15万少々
      だけれど、来年か再来年には JAL と全日空が直行便を出す予定があるので
      そうしたらもう少し旅行代は安くなるそうです。
      なぜミアットが高価いかというと、大型ジェット旅客機を2機しか持っていなくて
      それを世界中に使いまわしているので費用がかかるのだとか(わ

      もし興味を持たれたら、モンゴルはお買物にも相当オススメっすよヽ(´ー`)ノ



 投稿者:  投稿日:09月21日(日)07時38分16秒 d 凸

      さて、おとといは六本木ヒルズに行ってきましたよ。
      世界都市展が日曜日までなのでそれが目的だったのですけど、同じチケットで入れる
      ってんで東京シティービューにも行ってきましたよ。展望室のこと。
      世界都市博は各都市の精巧なミニチュアが展示されているんですけど、ろくに説明文
      を読まなくてもそれを見ているだけで各々の都市の特徴みたいなのがなんとなくつか
      めて面白かったですね。

      やはり、写真などと違って、立体で、しかも俯瞰した視線で見られるってのはすごく
      わかりやすい。
      ロンドンと上海は両方とも町中に川が流れていて地形的には似ているんだけど、ロン
      ドンは古い建物やなんかが残っていて全体的に雑然とした印象を受けるのに対して、
      上海は高層ビルが建ち並んで区画も整然としていて非常に町が若い印象を受けました
      。ベルリンはポツダム広場の模型が展示されていて、ここは東西ドイツが統一される
      までは「壁」に面した場所で何もなかった場所なんだけど、その後、ベンツやソニー
      などの企業が中心となって開発。上海とは違って高層ビルが少なく全体としてのイメ
      ージも統一されている感じ。上海のビル群がいまだに高さの世界一を競っているのと
      比べると、都市計画の思想性の違いが明確。他は、シカゴなんかは説明見なくても瞬
      時にアメリカだってわかる。シンプルっていうか殺風景(笑)。
      合計で8都市の模型が展示してあったんだけど、なかでも抜きん出ていたのはパリ。
      都市計画はもちろんだけど、都市そのもののポテンシャルが全然違う。中世からの積
      み重ねがあってそれを踏まえたうえで作られているんだから、これはもうかないっこ
      ないですよ。今回は、新凱旋門を中心とした模型が展示されてあったんだけど、一目
      でこの建造物の意味がわかるような内容だったね。凱旋門から新凱旋門までは電車で
      15分ほどかかり、距離的には郊外といってもいいほどなんだけど、凱旋門から続く一
      直線の道の先に新凱旋門という相対する建造物を造ることによって新たな都市をパリ
      の延長とする演出法は見事! 
      他、見ていて面白かったのはやっぱ、わが町、東京かな。皇居や新宿の高層ビル群、
      汐留めやら東京タワーなど、山手線内側のほぼ全域をカバーした模型はあきれるほど
      のでかさと精巧さだったよ。ただ、地形的に(高低差があって)面白いのは、今回、
      模型にはなっていなかった城北地域のほうなんだけどね。ざーと、見渡して、やっぱ
      り東京は緑が多い。これほどの大都市に、こう大きな公園が点在しているってのは珍
      しいんじゃないのかな。漏れなんか代々木公園とか好きでわりとよく行ったりするけ
      ど、東京砂漠のオアシスって感じで、ちょっと休んだらまたすぐに殺伐とした町に溶
      け込んでいきますというイメージを持っているよ。
      あと、お目当てだった押尾守が監督した「東京スキャナー」と「東京静脈」は実は15
      日までで終わっててがっくりした。つか、本当はこれを見に行ったんだが(;´Д`)
      DVDも売っていたんだけど金がないので泣く泣く見送り。しかたないのでカタログ
      だけ買って帰ってきたよ。まあでも、それなりに楽しめたけどね。

      展望室のほうはと言うと、高さは東京タワーの特別展望室とほぼ同じで値段も変わら
      ないんだけど、こっちは上になんにもなかったから少し退屈するかも。ま、25時まで
      開場しているからデートにはいいかもしれんけどね。
      そういえば、土日は早朝から開場しているから(期間限定だっけかな?)ヴァージン
      シネマの最終回で映画を見てから日の出を拝むなんていうデートコースもありかもし
      れん。ま、おれには関係ねえや。
      とまあ、そんなところで……

      世界都市展
      http://www.theglobalcity.jp/

      東京シティビュー/TOKYO CITY VIEW
      http://www.tokyocityview.com/
      パノラマビューが面白い


 投稿者:  投稿日:09月21日(日)07時39分56秒 d 凸

      また、書く板間違えたかな(;´Д`)



     バックパッカー その1 その2 その3 その5 その6 その7
     ロソドソ君 捜査官 指詰め君 キノコ屋 引越し部 @出来事


Remix からの転載をまとめたものです。 特別リンク:戦火の軌跡(インド旅行記)


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system