ぁゃιぃバックパッカーず(その2)


アーグラー土産物屋ツアーC   投稿者:    投稿日:2003/07/29(火)00時50分16秒   ■   ★ 

      今晩は同志諸君。

      先日友人と新宿で飲む機会があったのですが、
      そこで偶然、古典的なゴキブリを使った粘着をする一行に
      遭遇してしまいました。すっかり興醒めしてしまったのと
      人的資源の低下ぶりにガッカリきてしまいました・・・。
      インドや東南アジアへ行けば感じることと思いますが、
      生きるために必死に頭を働かしている彼らを見れば
      ”このままではいずれ抜かれてしまうかもわからんね”
      と感じることでしょう。つーか俺は感じましたよ、かなりね。

      んで今日メールログを漁っていて気づいたのですが、
      どうやらやはり俺の記憶は正しくて、インドのバイクは50000円〜100000円のようです。
      http://bb.goo.ne.jp/contents/JETJGE/JETJGE200306050007/index.html
      外国人プライスには呆れるばかりですな。一応自動車販売店を覗いた事もあるのですが
      日本と違って定価が書いてないんですよ。だから余計にややこしいです。
      外資の直営店ではどうなのかまでは分からなかったですが。

      (´Д`)  よ〜し土産物は見たからもういいだろう。帰る。チケット見せろ。
      (;'ー')   はいはい分かったよ。ほれ。
      (´Д`)  (なんだ持ってるじゃないか・・・。日付は俺が予定を組んだ日になってるなぁ。)
           (なんで今まで見せなかったのだろうか?偽物か?)
      ('ー')   これは危ないから俺が預かっておくよ。
      (;´Д`)  おいおい・・・。(まぁ明日も予定があるし、予約が取ってあるなら大丈夫かな?)
           (要するにツアーから離したくないのか・・・。)
      ('ー')   んじゃチップおくれ。明日はX時からね。
      (;´Д`)  へぇへぇ。(ったく・・。)

          (んで降車時・・・。)

      (´Д`)  (うん?なんか座席の足下に落ちてるなぁ???)
           (俺の勘がさりげなく拾えと言っている・・。)
      ('ー')   じゃぁね。
      (´Д`)  あぁおやすみ。

      (ホテルの階段でにやけながら帰っていくガイド連中を観察した後、)
      (部屋でさっき拾った袋を広げる。)

      (;゚Д゚)   な、なんじゃこれは??
           さっき見せられた電車の予約券じゃないか???

      これには私も驚いたのですが、あくまで予想ですが、やはりこのチケットは
      偽物で渡したくなかったのか、ツアーから離さないために悪戯したのかのどちらかだと思います。
      ただし、このチケットで電車に乗れましたので偽物の可能性は薄そうです。
      日本人としてはかなりギャアギャア言った方だと思いますしね。
      チケットはガイドブックに載ってる記載と若干違うところがありますが、
      どなたか詳しい人いますか?後で画像をアプします。
      んで土産物ですが、こちらになります。笑。
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1947.jpg
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1946.jpg
      スカーフのような物が8j、孔雀の羽根模様の団扇が50ルピー、花瓶が1800ルピーです。
      このスカーフのような物を売ってたおばちゃんは何故か非常に不機嫌な態度で
      売り込んできたのが印象的でした。笑。ケチな日本人などいらんという事でしょうか?
      でも8jは高すぎですって・・・。さらに団扇に至っては最初6000円とか日本語で
      吹っ掛けられてしまいました。これには本当に笑うしかないです。買値は50ルピーですからねぇ。
      でもこういうのが楽しいといえば楽しいですね。それでも恐喝まがいの売り方はしないのが
      良いところです。(たまたま今回だけの可能性もありますよ。苦笑)
      何だかんだで売り込まなければならないのでインド人は頭を使っています。
      私がインド人を畏れるのも、そういう部分があるからです。
      ボッタクリとはいえ、やっている事は日本のオレオレ詐欺のような低俗な事では無いですからねぇ。
      彼らのは基本的に労働ですから。

      〜続く〜


  投稿者:    投稿日:2003/07/29(火)02時03分54秒   ■   ★ 

      今花瓶を買った店のWEBサイトに繋いでみたのですが
      (きちんと存在していたようです。笑。)
      どうやら作成法を紹介しているようです。
      興味のある人はどうぞ。私もこれと同じようなデモを見てきました。
      http://www.marblecrafts.com/


>    投稿者:    投稿日:2003/08/02(土)00時56分39秒   ■   ★   ◆ 

      > 団扇ワラタ(;´Д`)あれ白くして形ちょっと買えれば孔明の白羽団扇だな
      > つかアレでつくりがしっかりしてれば日本の観光地なら3-4000円でも売れそうだ
      > つか買うかも知れん

      マイド今晩は同志諸君。
      何時になったら夏影を聞きながらマッタリするのに丁度良い
      天気になるのでしょうか?(;´Д`)

      残念ながら白い団扇は売ってなかったですねぇ。
      同型でもっと大きい物なら売っていましたが、たぶんカバンに入らないでしょう。
      俺もそれで諦めたのですが。

      〜一夜明けて〜
      (´Д`)  よーし散歩にでも行くか。
      (;'ω')    おい、何処へ行く?予定まで時間があるだろう?
      (´Д`)  散歩だが?
      (;'ω')  待て待てゆっくり休んでろよ。車呼ぶから。
      (;´Д`)  必要ないだろ?
                 ・
      (;'ω')  ほら車がきたぞ。
      (;´Д`)  ったくなんで車が要るんだよ?もういいアーグラカントンメントへ
            直行しろ!
      (メ'ー')   分かったよ。あんたはチケットも持ってるし、ツアーが終了した旨
            ここにサインしてくれ。
      (メ´Д`)  駅でな。   
           (この野郎やっぱりワザと落としておいたな!)
                 ・
      〜駅で〜
      ('ω')   さ〜着いたで。サインしろや。
      (´Д`)φ おっさんは頑張って運転しましたとさ。めでたしめでたし。
           ̄ 
      とまぁ全く最後の最後までどうしようもなかったですねぇ。笑。
      このあと電車で南部のゴアまで行くのですが、ゴアエクスプレスという電車で約1日半かかります。
      俺が取っておいた座席は個室ではなかったので、この間周りのインド人と話すことが出来ますが、
      会話に自信が無い人は電車を使うのは止めておいた方が良いかもしれません。
      それとトイレに慣れる事が出来ない人も電車は辛いでしょう。
      ホテルのように洋風ではないです。もちろん紙も備え付けではありません。
      しかしホテルと違って紙を流しても詰まらないでしょうね。線路に垂れ流しですから・・。

      で、俺が持っていたチケットはこちらです。笑。本物なんでしょうか?
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1966.jpg
      ガイドブックにある記載では価格が書いてあるのですが、これにはRs.Zeroって書いてあるんですよ。
      後払いっていうシステムがあるんでしょうかねぇ?
      そして鉄オタの方々に捧げるアーグラカントンメントの風景です。笑。
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1963.jpg
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1964.jpg
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1965.jpg
      そしてまたお笑いの電車道中が始まるのでした。(;´Д`)まともなのが一カ所もないよワライ。

      〜続く〜


インドの電車でGO!@   投稿者:    投稿日:2003/08/04(月)02時13分17秒   ■   ★ 

      今晩は同志諸君。
      先日お台場に出かけたのですが、メチャメチャ混んでいました。お台場へ行けば何かやってますからねぇ。
      今ならあのトリビアの泉で有名な"ヘェ〜"サウンドを    
      フジテレビで存分にお楽しみ頂けるようです・・・・。つか目的はワンフェスだったのですが。

      ところで前述しましたが、インド人に紹介しようと思ってお台場をはじめ沢山の写真(デジタル)を
      撮って出かけていったのですが、これは失敗でした。やはり金目の物を持って行くのはお勧め出来ません。
      日本で数万円の価値しかなくなっているようなノートPCや安いデジカメであってもです。
      持って行くなら現像した物を持って行きましょう。
      後述しますが、黒猫で貰ったUPSのガイドブックを見る限り
      コンピュータは禁制品扱いになっているようで、おそらく一般のインド人には
      価格以前にかなり入手しづらい物なのだと思います。2〜3万程度のノートでも見せるべきではないかと・・。
      ところで、ここで私の紹介プランをちょっと載せておきます。

      (´Д`) これはオタクの聖地。漫画家を目指すイカ臭い青年たちが自分で作った漫画を売るところ。
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1970.jpg
      (´Д`) これは酒飲みの聖地。オブジェはウンコじゃないよ。
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1971.jpg
      (´Д`) これらは日本のフグ料理屋とか日本のリキシャとか。  
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1972.jpg
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1973.jpg

      ・・・取材に使った電車賃返してください。笑。

      本題ですが、ここから電車に乗る事になるのですが、前述のように予定前から
      駅に直行してしまったので数時間駅で過ごす羽目になりました。
      インドの駅は衛生状態があまり良くありません。その為何時間も待っているのはかなりの苦痛です。
      幸いにもこの駅には食堂と休憩室が付いていたのが救いですが、それでも長時間そこにいるのは辛いです。
      また予約した座席のランクによって利用出来る休憩室が異なるので、貧乏パッカーは要注意ですね。
      俺のお薦めの休憩所は、風通しが良くてハエがやってこない連絡橋です。

      そんなに待たなくても、時間までアーグラーを散歩したらいいじゃないか?とかお思いでしょうが
      もうこの頃にはやっと一人になった事からくる安心感と疲労感をどっと感じていましたので
      そんな気力は残っていませんでした。笑。それと荷物を全部携帯していましたからね。移動に非常に不便だったわけです。
      まさか荷物をタクシーにおいて観光は出来なかったわけですね・・。
      そんなこんなで駅で待っていると、私と同じように疲れた顔をした白人女性二人組がやってきました。
      おそらくボッタクられたんでしょうな。(白人の方々も結構騙されています。)
      もはやかける言葉も見つかりませんでしたよ。トホホ

                   ('д';)('¬';)_                  (゚Д゚;)  キ、キミタチモカ・・・
                                 (∪ノ ) (   ノ)U~                 (  ノ)     
                                  くヽ   ハ                くく冂_
                                                                      ゚゚
      〜続く〜


インドの電車でGO!A   投稿者:    投稿日:2003/08/04(月)03時03分30秒   ■   ★ 

      ここでボケっとしてても始まらないので、とりあえず情報収集と写真を撮っておくことにしました。

      ――皿――皿――皿――皿―¬ z――皿―
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄ ̄
      冂 ∈∋ ∈∋ ∈∋ ∈∋ ‖ ∈∋    っ      カシャリンコ
      ||___全('ω')______‖____   煤拆Д゚;)
       ̄   冂(∩∩)クイモノイランカエ??        ι  )
          ゚゚                  くく \冂
                                 ゚゚
      写真では分かり辛いですが、インドの電車で安い客室の窓は鉄格子です。
      あんなんじゃ事故った時に逃げようがありません・・・。それなりに良い席を取りましょう。
      そして前述の写真のように子供が出てきたら注意してください。
                         っ  カシャリンコ
      (*'-')   おっちゃん写真撮って。   煤拆Д`) おうよ。
      (*'-')  それじゃチップくれ。
      (;´Д`) ナニィ?
      (*'-')  今ボクの写真撮ったでしょ?

      ったくこういう子供がそのままボッタクリになるのでしょうな。これについては俺も助言を貰っていて、
      ”安いボールペンを買っておけ”との事でした。確かにこれならボッタクリのうま味は減ってかつ教育的で
      一石二鳥のようですが、俺は子供向けに80円のカラーボールペンを買っておいたので
      チップよりかえって割高になってしまいました・・・。私の考えとしては、物乞いの子供にただそのまま
      お金をあげるのもアレなので、国歌を歌って貰うよう依頼したらどうか?と出発前に考えておりました。
      しかしここでも俺は抜けていて、物乞いの子供がNational anthemなんて英語を理解出来るはずもなく
      やっぱり小銭をあげる羽目になってしまうのでした・・。(ρ_;)

      (;´Д`)   ああこの国は精神的に疲れるなぁ。ジュースでも飲んで休むか・・・。
      ('ω')   へい毎度。何処から来たよ。
      (;´Д`)  日本から。このオレンジのやつね。
      ('ω')ノ旦  ほー、これから何処へ行く?
      (;´Д`)    ゴアまで。
      ('ω')   んじゃXXX時のゴアエクスプレスだな。
      (;´Д`)  おお有り難う。どのホームから出るか分かる?
      ('ω')   このホームだぞ。
      (;TДT)     有り難うよ若いの。

      この販売員はまともだったのですが、やっぱり必ずボッタクリはいるわけでして・・。笑。

      〜続く〜


>    投稿者:    投稿日:2003/08/06(水)03時11分42秒   ■   ★   ◆ 

      > 漏れがインドへ行った時、ベナレスにある久美子ハウスの旦那が殺人容疑で
      > ブチ込まれてるとかいう噂を聞いたが本当なんだろうか

      今晩は同志諸君。
      先ほどまで”ガイアの夜明け〜勝ち抜け!世界サカナ戦争〜”を観ていたのですが
      なかなか良かったですねぇ。ああいう日本人を見て頭が下がる思いです。
      で、この中で何人観たか分かりませんが、彼等が使っていた英語をどのように感じましたでしょうか?
      ちゃんと最後にサンキューって言ってたでしょ?アレが結構大事なんですよ。これは日本語でも同じですがね。

      ところで残念ながらバックパッカーの聖地?バァナラシ(ベナレス)には行かなかったんですよ。
      スーツを持って行っていたくらいで・・・。(;´Д`)イヤハヤ
      これについては、にらちづるさんに聞いた方が良いかもしれません。笑。
      もうページ閉めちゃったみたいですけど。
      つか是非同志空白殿の体験談を聞かせてくださいな。(´Д`)オネガイシマス

      本題ですが、なんだかんだで連絡橋から写真を撮ったり飯を食べたりして暇を潰した後、
      そろそろ出発の時間が近づいてきました。
      ここでも俺はツイてなくて、駅には電光掲示板が付いているのですが
      何故か俺が乗車予定の列車についてだけ文字化けしており、全然読めませんでした。(ρ_;)
      なので仕方なく休憩所のおじさんに聞いてみたところ・・・。

                       ガタゴトガタゴト...
        ――皿――皿――皿――皿―¬ z――皿――皿――皿―
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        冂 ∈∋ ∈∋ ∈∋ ∈∋ ‖ ∈∋ ∈∋ ∈∋ ∈∋          
        ||____(;゚Д゚)ノ_____‖___________   
         ̄   ノ(  ) オッチャン、                  ガタゴトガタゴト...    
          冂/  ノ ヽ ゴアエクスプレス??       
          ゚゚       (゚  )ノ~ チガウチガウ、
                           ノ(    ) ツギダヨ           
                     く√| ̄ ̄|
                                 ̄ ̄ ̄                 
      そんな事しなくても行き先が書いてあるだろ?とのツッコミが聞こえてきそうですが、
      小さくて読み辛いのと、先頭と後方で行き先が異なる電車もあり、最初は凄く分かり辛いんです。
      俺の行き先が終着駅である保証は全く無いワケですしね・・・。
      列車が予想以上に長くて行き先が読めない事もありますよ。
      で、ここで念の為もう一人のインド人(ポーター)に聞いてみたのですがこれが大間違いでした。

         エッ!? (;゚Д゚)  ('ω')σ いや、これがゴアエクスプレスだぞ。
            ノ(  )     (|U |)
          冂/  ノ ヽ      ノ ヽ 
          ゚゚
      (;゚Д゚)  (マジ??でもちょっと時間早いような気がするけど??)
            
      〜続く〜


  投稿者:    投稿日:2003/08/06(水)05時21分34秒   ■   ★ 

      (全てのポーターが信用出来ないわけではありません。)
      (中には聞いてもいないのにアドバイスをくれるポーターもいます。)

      (;゚Д゚)  おいおい本当にあってるのか?
            ゴアエクスプレスのエアコン付き二等寝台なんだけど。
      ('ω')   ああ大丈夫だ。ノープロブレム

                                       |            ――皿――皿――皿――皿
          マジッスカ??   (;゚Д゚)ノ   冂('ω')σ それ行け!   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    (ヘ )       ゚(| U|)     時間無いぞ    冂 ∈∋ ∈∋ ∈∋
                       >       ε=◎           __||_________
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (;゚Д゚)  ハァハァ、エアコン二等寝台車両はどれだ?
      ('ω')   これこれ。そら乗れ。
      (;゚Д゚)  ヒィハァ、おいおいここは二等じゃないぞ。座席番号はこれだぞ。
      ('ω')   ノープロブレム。チップくれ。
      (;゚Д゚)  ゼイハァ、んなワケないだろ。まず座席を探すんじゃ。
      (*'ー')   イクスキューズミー、ちょっとどいて頂けません?
      (;゚Д゚)  ゲホゴホ、こりゃまたどーもスイマセン。

         ______________________________
                 _
          √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Ψ | √ ̄イクスキューズミー ̄ アゥアゥ √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  チップ
          | (*'ー')プックス | |   (*'ー')  (゚Д゚;三;゚Д゚)  ヽ('ω')
              | (  ヽ)へ   | |   (  v )   ノ(    )ヽ         (|U| )
              |  ̄> ̄ ̄ ̄ ̄ | |    |  |         ノ  ヽ冂_         ノ  ヽ
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (;゚Д゚)  ったく番号が全然違うじゃないか。きちんと探せよ。席に着くまで払わんぞ。
      ('ω')   チッ
      (*'ー')   イクスキューズミー
      (;゚Д゚)  ハイハイ、スイマセンスイマセン
      ('ω')   わかったよ、こっちだ。
      (;゚Д゚)  お、おい何故列車から降りる?つーか列車動いとるやんけ!
                 ・
      (;゚Д゚)  (こいつ俺を別の列車に乗せるつもりだったな。まだ出発時刻前だし・・。)
           (乗せちまえばあとは知った事じゃないわけだしな・・・。)
      ('ω')  (俺を休憩所に連れて行こうとしながら)二等寝台の休憩所はこっち。
      (;゚Д゚)  違うだろ。俺でもエアコン付き二等の休憩所とエアコン無し二等の休憩所が
            違う事ぐらい読めるっつーの。
                 ・
      ('ω')   インドの電車、外国人には間違え易い。俺に任せろ。
      (;゚Д゚)  (この野郎・・。)アホか。次は氏なす。

      いやはや何とも・・・。今だから笑い話で済みますが、あのまま間違えて別の所に行っていたら
      腎臓無くなっていたかもしれません。いやもっと楽しかった可能性も・・。ワライ
      日本等と違って停車駅の案内などがホームや車内に書いてないので(見つけられなかっただけともいいますが・・)
      どれがどうなっているのか分かりづらいです。さらに後述しますが、
      外国人用の予約受付はこれまたインド人とは別になっていて、いざ予約を取りに行ってみたら
      まだ昼間なのに営業時間終了してたなんて事があります。どうやらバックパッカーに必要なのは物事を焦らない
      マッタリズムのようですねぇ・・。こういう事でいちいち頭に来てしまうと旅行が楽しくありません。
      この後なんとかゴアエクスプレスに乗る事が出来て一日半車内で過ごすのですが、
      これがまたイヤハヤなんとも・・・。

      〜続く〜


インドの電車でGO!D   投稿者:    投稿日:2003/08/09(土)11時51分41秒   ■   ★ 

      こんちわございます同志諸君。
      6日付けの読売新聞の記事をご覧になりましたか?
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1989.jpg
      ったくどうしようもない犯罪ですが、
      いやはやこの日本人女性もなかなかやりますなぁ。
      やはり女性のみや女連れで旅行する事はお勧め出来ません。
      田舎の方でこんな犯罪にあったら帰れなくなりますしね。

      本題ですが、この後なんとか電車に乗れて予定の座席に落ち着けたのですが、
      前述のように個室ではなかったので4人のインド人と話すことが出来ました。
            
       シーク教徒  ∈∇∋         チャリンコ屋
           ('ω')       ('ω') 
           (    )              (∩∩)
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|77               | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         俺     (´Д`)            ('皿')>   チャリンコ屋
           (    )                 へ(へ  )√|
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|>>               | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ('皿')   いよう何処から来た?インドは初めてか?仕事は?
      (´Д`)  日本から来たよ。インドは初めてで、工業用の機械を売ってる会社に勤めてるよ。
      ('皿')   俺は自転車のセールスマン。観光はもう済ませたのか?目的は?
      (´Д`)  観光はした。目的の半分はビジネスなんだけど・・・。
      ('皿')   ふーん、お前等日本人はいつも一人で働いてるな。
            だからヒロシマ、ナガサキを乗り越えて世界のトップに行ってしまった。
            こっちじゃ40(14かも)%くらい無職だぞ。  
                       ・
      (´Д`)  日本の景気はあまり良くないよ。
      ('皿')   ふーん、ところでお前何歳だ?結婚してるのか?
      (´Д`)  28だが未婚だよ。
      ('皿')   なぜだ?イケメンじゃないか?
      (;´Д`)   金と時間が無いからだよ。日本の若いカップルは金が無いから
            結婚してても共働きで、子供も二人もいないよ。
      ('皿')   なるほど時間が無きゃジキジキ(現地語でエッチ)の時間も無いわな。笑。
      (;´Д`)  ハハハ...
      ('皿')   まぁ30前には結婚した方が良いんじゃないの?あと2年だぞ。笑。
            しかしまぁ、もし無職でその年で彼女無しだったら、ただの役立たずだな。
      (メ´Д`) (お前は今全国の同志引き籠もり無職童貞アニオタ諸君に喧嘩を売った。)

      とまぁこんな感じで会話が続いていきます。笑。
      俺が未婚である一番の原因は二次コンアニオタだからなのですが、
      説明が面倒なので止めておきました。笑。
      インド人は日本の経済には結構興味があるらしくて、これについていろいろ聞いてきます。
      それとヒロシマについても結構話題になりますねぇ。
      で、上記のオヤジはいろいろ真面目な話をしてきたのですが、これらを真に受けるのも
      どうかと思いますね。このオヤジは身だしなみに気を遣っていて、コロン等を使っていたのですが
      コイツがやった事といえば無賃乗車と食い逃げでした。笑。もう笑うしかありませんて...。

      〜続く〜


インドの電車でGO!E   投稿者:    投稿日:2003/08/12(火)01時06分35秒   ■   ★ 

      毎度お晩です同志諸君。

      先日、掛けておいた旅行保険の余り分の払い戻しを受けとる事ができたので
      ちょっとばかりのお小遣いができました。さぁて残りの夏は何をしましょう?
      で、
      > リポーターくんは漏れと年齢・境遇はまったく同じなのに世界を旅してて
      > すごいよ(;´Д`)
      との事なのですが、実際こういう旅行をやるのは大半が大学生です。(;´Д`)
      ちょっと暇が出来たので青春を取り戻すぜコノヤロウって事で今回初めてバックパッカーの真似事をしてみました。
      それ以前には家族旅行か仕事でしか海外に行った事が無いのです。(;´Д`)

      本題ですが、電車からの風景は大体こんな感じです。電車に乗るのが長いほど不安を感じる事でしょう。
      こんな所で間違えて降車でもしたらたまらんなぁ、と。笑。
      今何駅なのかアナウンスすら無いのですからねぇ・・・。
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1994.jpg
      ところで、前述のオヤジは無賃乗車をしている為しょっちゅう席を外しました。(一応乗務員が検査に来ます。)
      その為他の二人がオヤジと入れ替わりで俺と会話する事になりました。

      (´Д`)   あんたはチャリンコを売ってるんだって?
      ('ω')    ああ。
      (´Д`)   中国製品の攻勢はどうよ?
      ('ω')    確かに安いが品質は駄目だろ。
      (´Д`)   それは今だけなんじゃないかな?日本勢も相当苦しんでるよ。
      ('ω')    そうかね?
      (´Д`)   例えば、俺が子供の頃はラジコンカーなんて憧れのオモチャだったが
             今じゃ中国製のおかげでメチャクチャ安くなってしまったよ・・・。
                     ・
      こんな会話をしている間に食事の時間となりました。このクラスの座席では食事が付いていませんが、
      注文をする事は出来ます。メニューはベジかノンベジ(菜食主義者かそうでないか)くらいしかないですが、
      いちいち駅で買わなくても大丈夫です。
      前述のオヤジが何故食事を注文する事が出来たかというと、乗車券と食事代金は一緒に管理されていなかったからですね。笑。
      食事代は降車時の少し前に乗務員が回収に来るのですが、(ですので注文前に降車駅を聞いてきます。)
      その時乗客のチケットを確かめていなかったわけです。いやはや全く大した神経をしたオヤジでした・・・。
      この代金回収で大体の降車タイミングを判断出来るので、やはりケチケチしないで食事を注文した方が良いと思います。
      新聞も注文する事が出来るようです。
      で、食事の後、他がトイレに行っている最中に・・・。

                                     (    ) お前ちょっとこれを座席の下奥にしまっといてくれ。
                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      _('ω';)<| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        Uノ  ノ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ?? (´Д`)ノ          
                   (  ヽ)             
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|>>              | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (´Д`)    なんじゃこれ??貴重品か?
           (座席の下には荷物を括り付けるワイヤーロープが付いています。)

      〜続く〜


>    投稿者:    投稿日:2003/08/13(水)01時43分06秒   ■   ★   ◆ 

      > 国によっては本物の警官がこれやってるからなぁ・・・
      > 俺の知り合いのイタリア人もこれやられて30万取られて
      > 泣き寝入りしたって言ってたな

      ドコだいそれは?ヽ(´ー`)ノ フィリピンかい?
      つーかキャッシュで30万持って行ったのかなぁ・・・。
      俺も30万チョイ持って行ったんだけど、5万はj、25万はトラベラーズチェック、
      残りは日本円でした。(;´Д`)当地でバイクを買う予定だったので多めに持って行ったんだけど・・。

      余談ですがサマージャンボ宝くじは大ハズレ。これほどのボッタクリに金を出してしまうところが悲しい・・。(;´Д`)

      ('皿')  さてと、食事も済んだところだが、昨日の夜こいつ('ω')が何をしたか知ってるか?
      (´Д`)  いや知らないけど??
      ('皿')  こいつ昨日隠れて酒飲んでたんだよ。お前も知ってるだろ?インドでは飲酒は良しとされてないんだよ。

                      ∈∇∋         
              バーカ ('∇')σ      ('ω';)  アウアウ 
                 (    )              (∩∩)
                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|77               | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                      (;´Д`)          ヽ(^Д^)9   ブアッハッハ
                 (    )                 へ(へ  )√|
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|>>               | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ̄⊂| ̄ ̄ ̄                   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      そうです、さっき渡された物は貴重品でも何でもなく、ただの酒瓶でした。
      没収されないよう隠したのか証拠隠滅を図ったのかよく分かりませんが、
      とにかく俺の座席の下に保管する事になってしまいました。笑。
      結局こいつは俺より早く途中下車したのですが、酒瓶を回収する機会が無くて
      そのまま放って行ってしまいましたね・・・。ハァ・・。
      北部でも一部のレストランでは酒を出してくれるのですが、やはりインド人の前で
      堂々と飲酒をするのは問題がありそうです。南部の方では比較的寛容で、インド人自身が堂々と飲んでいます。
      そんなこんなで彼が怒られている最中に・・・。

      (;´Д`)  (うう、なんか腹痛ぇ・・。)
             (さっき間違えて食ってしまった唐辛子か?それとも酸っぱかったヨーグルト?)

        |       ガッタ ゴット
          |                       ガッタ ゴット
          ├ヽ((´Д゚;)) ウァオオ オケツ イテェ.....
          |o  ∩( ノ∩)  
          |г √ ̄√ ̄|
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      (;´Д`)  (うわー、ウン◎が本当にカレー色(真っ黄色)だよワライ。)

      カレーに入れてある香辛料が滅茶苦茶キツかったり、ヨーグルトがなんか痛んでるような味だったりする事は
      結構あるので食べる時は気を付けましょう。笑。(ρ_;)
      インド式トイレには紙が無いので、トイレットペーパーを日本から持って行った方が良いです。
      ポケットティッシュじゃ全然足りません。ホテルのトイレに備え付けの紙も量が少ないので、
      すぐに無くなってしまいます。まぁこれはフロントに頼めばいいのですけれど。
      ガイドブックには”服に水が付いたとしてもすぐ乾くから、インド式スタイルに慣れるのも一興”なんて
      書いてありますが、海岸沿いや雨期では湿気が多くて全然乾きませんので注意してください。

      〜続く〜


インドの電車でGO!G   投稿者:    投稿日:2003/08/14(木)04時40分36秒   ■   ★   ◆ 

      > りみくすには珍しく本当にためになるトピだ
      > 楽しく読ませてもらっている(`Д´)クスコ

      お役に立つといいのですが。(;´Д`)
      つーか俺はバナラシやカルカッタとか定番の観光地に行かなかったので
      ちょっと経験不足かもしれません・・・。それとオフシーズンだったせいか
      日本人と一緒に旅行する事が出来なかったのも残念でしたねぇ。
      通常は現地ですぐに旅行者と知り合ってオトモダチになるのだそうですが、
      今回は殆ど日本人を見かけなかった為、日本人とは誰ともオトモダチになっていません。笑。
      やはりチケットが高価でも夏休みシーズンに行く方が楽しいかもしれません。

      本題ですが、この後、彼('ω')が新聞を注文したので少し見せて貰ったところ
      ”遺伝子組み換えポテトでは食糧問題の解決にならない”とかいう記事が載っていて
      少々驚かされました。この他にも結構真面目な記事が載っていて、
      今まで経験とのギャップに驚いてしまいましたね。こういうところがインドの恐ろしい所ですね。
      この他にも大学での売れ筋参考書ランキングとかが載っていて、やれバイオ関連やら何やらのリストが
      ずらっと並べてあるわけです。これはこのままでは抜かれてしまうかも、とか考えてしまいましたよ・・。
       
      (;´Д`)  お宅達の政府は国家プロジェクトで遺伝子組み換え作物作ってるのかい?
      ∈∇∋
      ('ω')   いや俺は知らん。
      (;´Д`)  特許とかあるからあまり頼らない方が良いと思うよ・・・。
                    ・
      ∈∇∋   ところで日本の経済について教えろや。円のレート幾ら?日本の鉄道の速度はどれくらい?
      ('ω')   この列車は60Km/hだけど。それとお前の給料は幾らだ?
      (;´Д`)  1ルピー=2.4円で、新幹線だと300Km/h位かな。給料は秘密だ。
       ∈∇∋
      (;'ω')     マジ?1円って1ルピーより価値が低いのか?いいから遠慮せず給料を教えろ!!
      (;´Д`)  おいおい・・・。さっきも言ったろ、若い日本人は金が無いんだよ。

      とまぁこんな感じでシーク教徒との会話が進んでいきました。あくまで私の経験にだけ基づいてなのですが
      シーク教徒は傲慢なヤツが多いです。迂闊に金を持っている様な感じを与えたら危険でしょうね。
      やはり身分は学生と言っておいた方が安全かもしれません。そしてやはりデジカメ、PCは持って行かない方がよいでしょう。
      長期旅行だ、と教えるのも控えるべきでしょうか。私はいつも”一週間しかいない”と答えておきましたが・・・。

      そんな話をしていたところ、食事の代金を回収しに乗務員がやってきました。

               ∈∇∋         
                 (;'ω')       
                 (    )              
                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|77               | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          __      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ト、トイレかな??  (;´Д`)  |____| ココに居たオヤジは?   
                 (    )     ('ω';)σ      √|
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|>>     (|U |)    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         ノ ヽ      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   
                 ・

                 ・
               ∈∇∋         
                 (;'ω')       
                 (    )              
                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|77               | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          __      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ヘ、ヘェー...  (;´Д`)  |____| トイレにいないけど?   
                 (    )     ('ω';)σ      √|
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|>>     (|U |)    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         ノ ヽ      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      (;´Д`)    (あのジジイ、夜が明けて身だしなみを整えたらとっとと逃げやがったな。)
            (香水を使う身分で食い逃げとは恐れ入ったよ・・。なんで俺がこんな事しなきゃならんのか。ハァ)

      とにかく、インドでは少しも気を抜く事が出来ないので非常に疲れました。
      以前同志空白さんが”2週間たって慣れてくると面白い”なんて書かれていましたが、
      やはりこういう事に慣れる事が出来ない人も多いでしょう。つーか俺は駄目でした。(;´Д`) ゼンゼン ダメ... 
      俺はオープンチケット形式(帰りの日付けを変更可能な券)で航空券を買っておいたので
      予定を変更して帰る事が出来ましたが、FIXで数ヶ月予定を組んだりしていたら
      もう一回航空券を買わなければなりません。やはり緊急時の備えを充分にしておいた方が良いみたいです。
      ただしオープンチケットにも欠点があって、繁忙期には予約変更が後回しにされてしまい、
      希望の日を指定できない事もあるそうですので、早め早めに行動した方がよさそうです。

      〜続く〜



おまけ

>    投稿者:    投稿日:2003/07/25(金)23時39分11秒   ■   ★   ◆ 

      > > インド旅行っつーよりボッタクリ珍道中って感じだな(´ー`)ワライ
      > やっぱりコレの人は英語か現地語ペラペーラなのかい?ヽ(´ー`)ノ漏れも行ってみたいけど言葉に自信なし

      今晩は同志諸君。
      今録画しておいた
      〜その時歴史が動いた〜吉田茂とマッカーサーの攻防 を見ています。
      今年は小泉はどうするんでしょうか?インドへ行く予定のある人は
      ビザを取る時に気付くと思いますが、靖国とインド大使館はすぐそばです。
      右翼でも左翼でも一度訪れておくべきと思いますがいかがでしょうか?

      英語ですが俺の英語力は大体高卒程度だと思います。
      あとは実務経験として英語でのメールのやり取りを約一年。
      あくまで俺の経験だけに基づいてですが、語彙力は大卒日本人>インドの大衆
      のはずですので、英語に関してはそれほど気にしなくても良いと思います。
      しかし前出のように非常に訛りがあり聞き取り辛いですが。んでさらにボッタクリに対する耐性が要求されます。笑。

      英語の学習ですが、個人的には駿台予備校に置いてあったマッキントッシュ用ソフトを使った
      CAIが一番有効な教材だったように思いますねぇ。
      アレがなかったらセンター試験の時点でギブアップしていたかもしれないと思える程
      私には有効でしたが・・・。市販してるかどうかまでは分からないです。
      ちなみに言葉で一番大事なのはクソ度胸と挨拶ですよ。ヽ(´ー`)ノ イヤマジデ


>    投稿者:    投稿日:2003/07/26(土)02時42分02秒   ■   ★   ◆ 

      > > 貴殿は普通に英語できそうだなぁ
      > > 去年ヨーロッパに行った俺は現地で過去形や現在進行形を使うことがなかった
      > > とっさにそんなの出てこない
      > > まぁ単語並べてればなんとかなるし、重要なのは挨拶と度胸だよな
      > あとは意思疎通しようとする気持ちだよなヽ(´ー`)ノ

      〜その時歴史が動いた〜を見終わりました。
      ハッキリ言ってしまえば駄作。(;´Д`)ガッカリシタ

      言葉ですが、やっぱり気持ちは大事ですよ。
      あと分からない時にイエスイエスと迂闊に言わないことかなぁ・・・。
      挨拶だけど、日本人はよく礼儀正しい人々と言われていますが、実際のところ
      欧米人もかなり礼儀正しい部分があって、頻繁に挨拶を使います。(って私も欧米人の”一部”しか知りませんが)
      一部のアメリカ人を見て全体のイメージを持ってしまわない方がよさげです。


>    投稿者:    投稿日:2003/07/06(日)23時44分00秒   ■   ★   ◆ 

      > うぜえよ
      > ひきこもり煽ってるつもり?

      いや俺も重度の引き籠もりでしたよ。(;´Д`)
      セキュリティーチェックの時に大量のアニキャラキーホルダーを臆面もなく出せるくらいのアニオタだし。
      最近は英語の教材もCDになっていて、特に学校に通わなくても
      勉強が出来るようになっているので、やろうと思えば引き籠もりでも出来るよ。
      俺のお薦めはNHKのどこでもえいご。


>    投稿者:    投稿日:2003/07/08(火)07時24分23秒   ■   ★   ◆ 

      > > インド行きって高いのな、8月だと安いところでも8万くらいするのか
      > > つか8月はどこも安くならないな7月のうちに出ればもう少し安くなるみたいだけど
      > 初めての海外旅行でインド一人旅はあまりにも危険すぎると思うよ。(;´Д`)
      > 俺からはお薦め出来ない。インドではとにかく交渉が必要なので
      > 個人に掛かる負担が大きいよ。

      でもインドとかインドネシアみたいな雑多な生命力にあふれてるような場所にあこがれるんだよな(;´Д`)
      放浪にはもってこいって感じだし
      ボッタクられるとか交渉が大変ってのも聞くけど寧ろそれが楽しみなのは認識が甘過ぎるかな
      旅行期間を一週間くらいに絞れば最悪の場合綺麗な綺麗な都市部の綺麗なホテルに引きこもってれば
      いいかなとか思ってたんだけど
      漏れは印度を舐めてるんだろうか(;´Д`)

      あと、逆に初の海外旅行としてオシシメって場所はあるかい?(´ー`)
      話せるのはヘタクソな英語だけの人間が一人でいくとして


>    投稿者:    投稿日:2003/07/08(火)20時59分11秒   ■   ★   ◆ 

      > どうしてもインドがいいならホテルまでの案内付き
      > http://www.his-j.com/tyo/tour/4ind/c-iae001f-07.htm
      > 生命力にあふれてるところがいいという初心者にはバリのがおすすめ。

      フリープランてのがよさそうだけど5日間てのがなぁ(;´Д`)別の空白にも指摘されたけど1週間でも短いなぁと感じるし
      もともとは3週間くらい行くつもりだったんだけどもろもろの事情で1週間くらいが適当かと思い始めてね

      あとバリとかインドネシアも考えたんだけどあの辺て英語使う人少ないんじゃなかったっけ?
      日本語以外でどうにか使える可能性のある言語は英語だけなのでそれすら通じないとなると
      パントマイム10級の漏れにはどうしようもないよ(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2003/07/08(火)22時23分11秒   ■   ★   ◆ 

      > (;´Д`)インドネシアで船に乗ったら現地の人が
      > (゚Д゚)「マケイーン!ブレイク!!マケインブレーイク!!!」
      > とか訳のわからんことぬかしだして
      > (;´Д`)「マケインてなんだよワラタ」とか思ってたら
      > たまたま一緒にいた白人が
      > (´ー`)「OK、OK、マシーンイズブロークンねー」
      > って判別してたよ(;´Д`)東南アジア英語に文法も発音もないやね

      ピュア英語圏がいいのはこっちが適当なこと言っても理解してくれるところだな
      イタリア人と喋ったときはこっちも向こうもむちゃくちゃな英語でさっぱり通じなかった(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2003/07/13(日)16時20分26秒   ■   ★   ◆ 

      > > インド行きたいと思ってはいるが怖いんだよな。
      > > 読んでいて役にたつよ。
      > 俺はまずタイあたりでアジアン耐性付けてから行こうと思うよ(;´Д`)

      やはりいきなりインドはまずいかね
      インド人の英語は英語じゃないからなあ(;´Д`)
      タイにもいってみたいなあ。住民お勧めの旅行記の本ってある?
      俺は大槻ケンヂとさくらももこの旅行記しか読んだ事無い。
      ヨーロッパとか北欧とかにも行ってみたいけど東南アジア行くより金がかかりそうだな


>    投稿者:    投稿日:2003/07/16(水)01時26分11秒   ■   ★   ◆ 

      > > http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1891.jpg
      > > http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1892.jpg
      > このその場のノリで作ったようなつぎはぎがいいよなぁ(*´Д`)生活感に溢れてる

      実際に見たらそんな感想はとても抱かないよ。(;´Д`)
      その場で作ったノリで>その場に余った資材を捨てておき>その上にいつの間にかゴミが溜まり
      猫起きる、みたいな場所がざら。
      つーかインドでは食い散らかすのが文化のようで
      あちこちにゴミが落ちているよ。


>    投稿者:    投稿日:2003/08/25(月)13時07分31秒   ■   ★   ◆ 

      > チケット聞いた盛れだけど返事送れてマンコヽ(´ー`)ノやっぱり8-9万くらいは覚悟しないと駄目かな
      > 当地での滞在費をケチるか...

      俺が行った時には4万くらいのチケットもあったけど、航空会社未定とかそれなりの条件が付いてしまうよ。
      つーかマジでインドなんですか?俺の知り合いでは、まずタイで暫く遊んだ後、
      当地でビザとチケットを入手してインドへ行くプランの人が多いみたい。
      いきなりインドを選んでしまった俺はちょっと失敗だったかなと思っていますよ。


>    投稿者:    投稿日:2003/07/10(木)21時47分09秒   ■   ★   ◆ 

      > > 澁澤幸子のトルコ旅行記を読んだらトルコに行きたくなった
      > 鶯谷、日暮里、浅草駅からお電話頂ければお迎えに上がります

      ヒッ(;´Д`)ケツマンコ犯される
      元々トルコにも旅行自体にも興味はなかったんだがこの本でおそらく
      過剰に描かれているであろうトルコ人の親切っぷりにやたらと心惹かれたよ
      以前、もし旅行するなら好きな作家がいたロシアかフランスだなぁと思っていて
      露か仏語を勉強してみたいなんて思っていたんだけど・・・
      今日トルコ語会話の本を見たら中々面白く作ってあったよ(;´Д`)高かったけど


>    投稿者:    投稿日:2003/07/07(月)05時41分39秒   ■   ★   ◆ 

      > > 盆休みに京都行こうと思うよ(;´Д`)はじめての一人旅
      > > 免許はあるけど自分の車もバイクもないから電車で
      > 旅といっても具体的に何をすればいいのかわからない漏れ。
      > 寺とか見るのかい?

      別人だけど漏れは放浪タイプだな(;´Д`)別に何もしない
      この前ふと思い立って大学の講義が終わってから電車に乗り込んで埼玉から北の方へ行ったことがあるけど
      そのときはずーっと電車にのって終電で松島に到着。海でもみながら夜を明かそうと思ってたんだけど
      あのヘンになると10月でもかなり寒いのな(;´Д`)Tシャツに薄いシェル1枚っていう軽装だったからマジで死ぬかと思った
      2時間くらい海岸に居たけどマジでブルブルしてきたので運良く見つけたコンビニでがんばって1時間くらいつぶして
      あとは駅前で震えてたよ(;´Д`)そんで4時くらいになって駅舎のドアに鍵がかかってないことに気がついて中に避難
      始発が着て暖房の効いた車内に乗り込んだときは心底助かったと思ったよ

      ちなみに鉄道オタクじゃないよ(;´Д`)関東をでたらSuicaがつかえないつか児童改札なくて困った
      今度は折りたたみ自転車と青春18きっぷもってブラブラしてみようかと思ってるよ



     バックパッカー その1 その3 その4 その5 その6 その7
     ロソドソ君 捜査官 指詰め君 キノコ屋 引越し部 @出来事


Remix からの転載をまとめたものです。 特別リンク:戦火の軌跡(インド旅行記)


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system