ぁゃιぃバックパッカーず(その1)


  投稿者:    投稿日:2003/07/06(日)02時30分41秒   ■   ★ 

      今晩は同志諸君。
      そろそろ夏休みで、長期旅行を計画している
      学生やその他の方々も多いことと思います。
      ちなみに自分は一足早くインドを旅行してきました。
      情報交換の場としてこの場を借りたいと思っています。
      何でもカキコしてください。ъ(^ー゚)

      判り辛いけどインドのコルバ。(;´Д`)
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1851.jpg


デリー@   投稿者:    投稿日:2003/07/06(日)23時10分06秒   ■   ★ 

      結構皆さん旅行してるんですな。(;´Д`)
      俺は今回初めてインドでバックパッカーの真似事をしたんですが、
      予想通りボッタクられてきました。笑。
      ちょっと体験談を紹介するよ。

      まずデリーに到着後、両替をする為トーマスクックで待っている時に
      第一日本人と遭遇。

      (´Д`)いやぁ僕インド初めてなんですよ。全然分かりません。
      ('ー')じゃぁボッタクリタクシーには気を付けてね。プ

      ということで、まず空港のプリペイドタクシーの案内所に向かいました。
      (こっちの方が行き先指定なので安心出来る、とガイドブックには書いてある)
      が、これが大きな間違いで、ここから既にこの国のインチキ度の(商魂逞しいとも言えるけど)
      高さを思い知らされることになります。

      (´Д`)ホテルまでいくらよ?
      ('-')安ホテルありますよ?どう?予約は?
      (´Д`)特に無い。
      ('-')じゃぁこれどう?
      (;´Д`)高いだろうよ・・・。

      とかなんとかやってる間にいつの間にか値切ったホテルまで
      タクシーを用意して貰った。そしてまたこのタクシーが曲者。
      しつこく旅行代理店を勧めてくる。半数以上のタクシーはモラルが全然無いから
      これから行く人は気を付けてね。

      ('-')インド初めてなんでしょ。とても危ないね。私たちよく知ってる。
         私たちに任せなさい。
      (;´Д`)いいから早くホテルまで行ってくれよ。
         君らのことは明日考える。電話番号だけ教えろ。

      続くのでした・・・。


デリーA   投稿者:    投稿日:2003/07/06(日)23時37分56秒   ■   ★ 

      んでもって24歳のサティーとかなんとかいう若いインド人のドライブする
      タクシーに乗車。後述しますが、むこうではHERO HONDAとMARUTI SUZUKIのシェアが
      かなりあります。マニュアルでディーゼルが殆どみたいですがね。あとは国産のTATA。
             _______
        日本  / (´Д`|('ー')¢\  お宅どっから来たよ?
           巳( ̄ ̄ ̄( ̄ ̄ ̄| ̄∃
         ε=  ̄◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◎ ̄

      ('ー')インド初めてかい?プランは?
      (´Д`)ああそうだよ。特に無い
      ('ー')ホテル幾らだったよ?
      (´Д`)XXXXルピー。
      ('ー')じゃぁもっと良くガイドブック見た方がいいんじゃないのかい?
         ほらここがあんたのホテル。空港のすぐ傍だよ。プ
      (´Д`)へー傍なんだ、いいねぇ・・・。
          ・
          ・
      (;゚;Д;゚)ハァ??いきなりボッタクリ???

      続いてしまうのでした・・・。


デリーB   投稿者:    投稿日:2003/07/07(月)00時12分04秒   ■   ★ 

      (;´Д`)ハァーまったく空港出ていきなりこれかよ・・・
          ホテルでゆっくりしたい・・・。


      今晩は、空き部屋ある?  (´Д`)ノ     ('m') ありますよ。ヘヘヘ
                  ノ(  )   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|
           ゴロゴロ...。冂/ ノ ヽ    |          |    |


      (´Д`)んで幾らッスか?
      ('m')XXXXルピー。
      (;´Д`)ハァ?タクシー事務所の女の話と違うじゃんか?
      ('m')いやこの値段。
      (;´Д`)(今はもう夜だし値切ってみるか・・・)
          もっと安くしろよ。どんな部屋なんだよ?
      ('m')グッドルーム
      (;´Д`)ハァ???
           ・
           ・

      で結局汚いツインの部屋に一人で泊まることになってしまった。(;´Д`)
      俺はMr.ビーンやどっかの管理人と違ってヌイグルミや人形なんか持ってないよ。
      ベット一つ遊ばせてしまった笑。

      ( ゚Д゚ )HOTEL AIRPORTはクソであるとハッキリ言う

      旅行の最後の方で分かったが、きちんとしたホテルは
      最初にむこうから部屋を見せてくれるよ。
      ボッタクリには気を付けてね。(ρ_;)

      ボッタクラレ旅行はまだ続きます・・・。(ρ_;)


デリーC   投稿者:    投稿日:2003/07/08(火)01時45分35秒   ■   ★ 

      (;´Д`)ハァ全く一日目からインドの恐ろしさを
          体験させて頂きましたよ・・・。
          次はガイドブックにあるホテルをとるよ。

           どっかにタクシーいねぇが?
                          (´Д`)           Σ('ω') 今日のカモ発見!!
                       ノ(  )          (ハ  )
                 ゴロゴロ...。冂/ ノ ヽ                    <<

      (´Д`)このホテルまで幾ら?
      ('ω')xxxルピー(答えを聞く前に荷物を載せようとするジジイ)
      (´Д`)(阻止しながら)高いよ。

            <繰り返し2回>

         あかんちゅうに! (;´Д`)   (;'ω')ノ ほらいくで!!
                    ( ヽノ   (ι )へ
                      ヽヽ\冂  >           
                      ゚゚
      ('ω')分かった分かった安くする。
      (´Д`)じゃぁ頼む。

                 _______
      あんま興味ない  / (´Д`|('ω')¢\  お宅、安くあげたいなら俺が良い所知ってるぜ。
                  巳( ̄ ̄ ̄( ̄ ̄ ̄| ̄∃
               ε=  ̄◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◎ ̄

      (´Д`)(あまりにしつこいので)しつこいなぁ、いったい幾らなんだよ?
      ('ω')ホテルはいっぱいある。俺が案内してやる。

            <〜ツーリストオフィスへご案内〜>
              ここからは判断の分かれる所ですが、大方の事務所は
          ボッタクリだと思って間違いないみたいですよ。笑。(ρ_;)
          この手のタクシーは非常に多くてガイドブックにも
          注意が載っていて、どうしても分からない時はこの手に
          頼るのも一計なんて記述もあるのですが、まずボッタクられるでしょう。
          それだったらガイドに載っている高めのホテルの方が安心だろうと自分は考えるのですが
          どうでしょう?確かに現地では予算一日千円とか言っていた女の子がいましたが・・・。
          インドを良く知ったバックパッカーから情報をあらかじめ集めておくのが
          良いそうです・・・・。ってどこで知り合うんでしょうか??
          オフシーズンだったせいか日本人を殆ど見なかったのですが。
          とにかくタクシーは旅行代理店の手先だと思って八割方間違いないです。
          しつこく勧めてきたらばっさり断りましょう。”見るだけ見るだけ”とか
          言ってくる奴もいるが十分注意しましょう。とにかくしつこい。
          連れて行ってしまえばこっちのモノと思っているフシがある。
          かといって、いきなり異国でインチキタクシーから途中下車するのは怖いのも事実です。
          朝起きて腎臓が無くなっているような事が、どれだけの頻度で起きているのかは分かりません。ワライ
          デリー、アーグラーあたりの観光は充分計画を立ててから行くべきでしょうな。(ρ_;)ノ オオウ

      〜続く〜


デリーD   投稿者:    投稿日:2003/07/09(水)00時11分28秒   ■   ★ 

      (´Д`)(ガイドブックに載ってるホテルは比較的高めだし、
          (ちょっと覗いてみるかな・・・。
      (´Д`)(最初に韓国人だと偽る)
          んで、幾らからあるの?

                ・

      やっぱり全然駄目かよ・・。
        
          (フゥ)  (;_ _)  ∬   ('ー') XXXルピー。(プッ)
                 (  )  _旦_ ノ(  )
        。冂/ T>>  |    |   <<√|
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ('ー')エアコン付きだとこれが最低。もっと安いのもあるけど
         エアコンは無いよ。税込み。
      (;_ _)(相場とはそれほど離れてないみたいだし、これにするか・・)
         じゃぁこのエアコン付きのにするよ。
      (;'ー')(パスポートを見て)日本人かい?
      (´Д`)イクスキューズミー?あー、そうそう日本人日本人。
      (;'ー')じゃぁホテルまで案内するよ。

                                        インドの何が見たいよ?
      インドのモータリゼーション  (´Д`)'ー')ノ 
                        (  ヽ)   ) (;'ω')フゥフゥ
               | ̄し>>->>-、( ヽγC
                ̄◎ ̄◎ ̄ ̄└>-◎

      (´Д`)インドのバイクって幾らくらいよ?
      ('ー')50000ルピーくらいかな?
      (´Д`)は?俺が見たニュースじゃ50000円位だったはずなんだが・・・。
          間違いないんだろうねぇ?(注:1ルピー≒2.4円)
      ('ー')ここだよ。リキシャ代は俺が出すからいいよ。
      (´Д`)駄目だ俺が出す・・・・。お釣りは?
      (;'ω')ツリナイナイ
      (;´Д`)(こいつら・・・。)
                 ・
                 ・
      (;゚Д゚)ん、なんじゃここは?


      ほらここでバイク借りろ
       プッ ('ー')ノ  (;゚Д゚)ハァ?    ('ω') プ
          (  )   (     )    (    )      ____~~-y(´皿`) 何が欲しいよ?
          T>>      Tヽヽ    |  |      |   |  (      )


              インドのリキシャ、タクシーはこのツリナイナイをよく使うから
          小銭は持っておいた方が良いですよ。笑。
              あと韓国人だというと露骨にガッカリする奴がいる。
          それだけ日本人はボッタクられているということだろうね。
          中国人とは政情がまずいので言わない方がいいらしい。
              やっぱり続く〜〜〜。


デリーD   投稿者:    投稿日:2003/07/09(水)01時15分59秒   ■   ★ 

      (;´Д`)(まったくこいつらは・・・。でもインドでバイクを借りる為に
           国際免許も取っておいたので、一応相場を聞いておこうかな・・・?イヤ帰るか・・?)
      (´Д`)(念のため)バイクの新品ってだいたい幾らよ?
      (´皿`)160000円
      (;´Д`)(こいつ等に聞いた所で本当かどうか分かるワケなかった・・・。)
          ふ〜ん、じゃぁレンタル料は?
      (´皿`)4800円/日
      (´Д`)・・・。

      君らチョイノリって知ってるか?
       (´Д`)    ('ω';) 
       (ヽ   )  (    )      ____~~-y(´皿`;) 
        Tヽヽ   |  |      |   |  (    ノ√|

      (´Д`)10日も借りたら日本で新品のバイクが買えるんだけどね?(ちょっとウソ)
      (´皿`;) それは何ccなんだ?
      (´Д`)50cc
      (´皿`)それはバイクと言えるのかよオイオイ。フォフォフォ
      (´Д`)お宅のだって100ccなんだろ?それに日本製の価格だよ。

      〜続く〜


デリーE   投稿者:    投稿日:2003/07/09(水)02時09分36秒   ■   ★ 

      (´Д`) (高すぎるし、まだ昼食摂ってないし帰りたいなぁ・・・)

      でもこのまま終わらない所がインドの恐ろしい所なのです。(;´Д`)
      交渉中に新客二人(♂スペイン人、♀ドイツ人(自称)登場)

           どうも    やぁ
      ('ー')ノ(´。`)ノ    ヽ(`Д`)      ('ω') 
      ( 独) ( 西)         (     )  (    )      ____~~-y(´皿`) 
       ハ  ハ             Tヽヽ   |  |      |   |  (    ノ√|

      ('ー')(´。`)俺等もうインド二回目だよ。
            彼女なんて六ヶ月のオープンチケットだよ。
      (´Д`)へー凄いッスね。

      んで交渉が途切れそうになると彼等が話をしてくる。(;´Д`)
      勘のいい人は分かってると思うが、彼らはほぼ間違いなくサクラ(だと思う)。
      同じようなボッタクラレ予備軍という考え方はまず間違ってるだろうな。

      (´。`)日本人って小さい人多いね。
      (;´Д`)(うるせぇよ)最近の若い人は大きいよ。

      〜交渉が白熱中〜
      (*'ー')ファニーガイ
      (;´Д`)・・・。(それはひょっとして半分バカにされてますか?)
              ・
              ・
      (;´Д`)んでこの車両に掛かってる保険は幾らなのよ?
      (;'ω')(三重のホンダで働いていた(自称)パキスタン人)
          10000ルピー
      (;´Д`)(事故って24000エンじゃ話にならんよ・・。)
          分かった分かった。今日の夜、観光先とか含めて考えるよ。
          昼飯食いてぇからまたね。
      (;'ω')車どうよ車?
          もっと安いよ?安全だし。
      (;´Д`)4000エンだって高いよ。じゃぁね。
      (;'ω')インドとても危ないです。是非うちに任せなさい。
                 ・
                 ・
                           あのドイツ人どうよ。
       まぁまぁ可愛かったよ  (´Д`)(メ'ー') 
                              (  ヽ)   ) (;'ω')フゥフゥ
                     | ̄し>>->>-、( ヽγC
                      ̄◎ ̄◎ ̄ ̄└>-◎

      この一言であいつ等がサクラだということに気付いた。笑。(;´Д`)
      海外旅行保険は自分で起こした交通事故をカバーしないので
      車両を借りる予定の人はちゃんと保険も調べるんだよ。
      そして有難うスズキ。今度GSX-R買わせて頂きます。

      〜まだまだボッタクラレるよ!(ρ_;)ノ ゴルァ!〜


デリーF(G)マチガエテタ・・・   投稿者:    投稿日:2003/07/10(木)04時33分41秒   ■   ★ 

      んでこの後昼食を摂るわけですが、今考えればここで
      ”行きたいレストランがあるから”とか”友人と待ち合わせてるから”とか
      なんとか言ってこいつ等とは別れてしまえば良かったのです・・・。(´Д`)

      ('ー')(飯食いながら)んでこれから何処を見たいんだい?
      (´〜`)インドの工業とか見たいんよ。自動車とか。あとは価格帯とか土地の値段とか。
      ('ー')他には?
      (´〜`)まぁ観光もボチボチ。(同じ容器から飯を出したし、食い物はOKだろう・・。)
      ('ー')よしプランを考えよう!
      (;´〜`)(ハァー)じゃぁ聞いてみようか?
      ('ー')まずデリーで自動車工場を見学し、その後に北部のリゾート地で
         休養ってのはどうよ?全部でXXXXルピー。
      (´Д`)北部にはあまり興味が無いなぁ。発展著しいという南部にしてくれ。
         例えばゴアだと幾ら?
      ('ー')じゃぁ今電話で電車の予約状況を確認するよ。
      ピッポッパ L('ー')σ

      (´Д`)     L('ー') < !シーヨテッイニー゚ハャ゙シ◎△★・・・・
      (ヽ   )   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      Tヽヽ    |          |

      ('ー')デリーからだと予約がいっぱいみたい。来週の火曜まで無いね。
         アーグラーからだとすぐ取れるって。
      (´Д`)へー、それだと幾らなの?
                ・
                ・

      今考えると、俺はアホすぎたと思います。(;´Д`)
      実は日本企業の現地採用とかにも興味があって、
      バックパッカーなのにスーツを用意しておりました。
      いやー恥ずかしい話ですたい。ノ(´Д`)

      〜続く〜


デリーH   投稿者:    投稿日:2003/07/12(土)00時14分25秒   ■   ★ 

      秋葉原へ行って来ました。
      外国人が多くなってますな。夏休みですかな。
      そして相変わらず無視されてるキャッチの女共。やってることはインドのボッタクリと変わりません。
      さらに最近は新手のコスプレ女まで出現ですかい。(;´Д`)
      二次コンになるのも無理ないよねぇ?
      余ったお金でまたまたフィギュア買っちまいましたよ。プリシアたん萌え。(;´Д`)ワライ

      (´Д`) へー、それだと幾らなの?
      ('ー')  デリー→アーグラーまで車でxxxxルピー、アーグラーの宿がxxxルピー、
           アーグラーからゴアまで電車でXxxxxルピー。
      (;´Д`) デリー→アーグラーまでの価格がべらぼうに高いぞ。
           そんな価格だったら新幹線(東京→大阪)より高いじゃないか。 

                  ・

      全然駄目だよ・・。
         (;´Д`)冫  ヾ('ー'メ) 高くない高くない。観光付き
            (ヽ   ) | ̄ ̄| (  ノ)
            Tヽヽ  |    |  <<√ ̄|

      (一時間後)
      (´Д`) よし分かったこうしよう。宿と電車はお宅に任す。
           ただしアーグラーまでの交通手段は今後考える。バスもあるそうじゃないか。
      (;'ー')   ・・・良い考えだけど、俺はアーグラーまでの安全は保証出来ませんよ旦那。
      (;´Д`) じゃぁ安くしろよ。
                  ・
                  ・

      (二時間後)
      オイオイ1USj=50ルピーだろ?

          (`Д´)σ   ('Д';) いや47ルピーですけど?
            (ヽ   )   | ̄ ̄| (  ノ)
            Tヽヽ   |    |  <<√ ̄|       (注:47ルピーのほうがレートに近い。)
                  ・
                  ・

      (三時間後)
      キャッシュ無い カード駄目
      TCのみだよ。

         (´Д`)     ('ー';)  キャッシュかカードで払え!
            (ヽ   )ヽ| ̄ ̄| (  ノ)
            Tヽヽ  |    |  <<√ ̄|

      (;´Д`) (危なくてカードなんか切らせられんよ・・。)
                (値切ったけどやっぱり高いような気がするなぁ??相場がワカランからどうにも・・。)
               (契約しなきゃよかった。後でトンズラされたりする可能性が捨てきれんよ・・。)

              皆さんもうお分かりでしょうが、この電車の予約がいっぱい、って時点で
          かなりぁゃιぃです。が、実際ガイドブックにあるように予約制なので
          もしかしたら本当だったのかも? んなワケ無いか・・。  
              やっぱりデリー、アーグラーのプランはしっかり建てておいた方が良いです。
              インチキタクシーが予定外のところに行こうといたら、予約があるから駄目だと
              ハッキリ断りましょう。

              〜そしてこの会社主催のボッタクリ旅行が始まるのでした。(ρ_;)ハッハッハ〜


>    投稿者:    投稿日:2003/07/12(土)01時50分00秒   ■   ★   ◆ 

      > インド行きたいと思ってはいるが怖いんだよな。
      > 読んでいて役にたつよ。

      よかったら参考にしてね。(ρ_;)
      ところで俺は女が一人でインドへ行くのには反対です。
      現地でも何人か女だけの旅行者を見たんだけど大丈夫だったんでしょうか?
      特にインドだけというワケではなくて、やっぱり海外は危ないんですよ。
      モントリオールとかでも、ちょっと離れた所に行くと大っぴらにゲイの町があって驚かされます。
      その一方で高級車が走り回っている観光地があるわけです。まぁ日本にも新宿2丁目とかあるわけですが。
      日本という国の完成度は異常。


      〜そして宿に到着〜

      ジャパーニこっちだ。         |(すぐ近くの宿屋)
       )ノ                         |  _______
      )            (;゚Д゚) ハァ?     | /  シングル 15Rs \
      ヽ   バタン・・  ノ(  )      | |  ツイン   xxxRs |
            。冂_ ノ ヽ            | \_・・・・・ ___/
                                        | ('ω') ̄ ̄
                       | (∩∩)
                         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (;´Д`)  (ジュジュジュジュ、15ルピー???)
           (やっぱりボッタクラレたか、、、そしてその辺に転がる死んだ目をした犬・・。廃屋のような建物群・・。)
           (マジでヤバイかもワカランね・・。)
      ('ー')   明日8時にドライバーが迎えに来るよ。
      (;´Д`)  へいへい。

             あとから分かりましたが、死んだ目をして地面に転がってる犬は
             インドでは別に珍しくも何ともないので気にしなくていいです。ワライ
             で、やっぱりこの後一悶着あります。ワライ
           
             〜続く〜


デリーI+@   投稿者:    投稿日:2003/07/15(火)21時29分32秒   ■   ★ 

      こんちは皆さん。出発準備は出来ましたか?
      私、今日は病院へ検査に行って来ました。(;´Д`)なんか肝炎っぽい気がする・・・。
      ボッタクられてお釣りが病気じゃ話になりませんな。
      やはり女にはお勧めできないよ。

      ('ー')   明日8時にドライバーが迎えに来るよ。
      (;´Д`)  へいへい。
           (ハァー今日はもう寝るか。今日の晩飯はiメイトにしとこう・・。)
      んでこれがホテルからの展望ワライ。(;´Д`)
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1891.jpg
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1892.jpg

      〜翌朝〜
      ('ω')ノ よっしゃ行こうか〜?
      (;´Д`) あぁ宜しくな。
      ('ω')  まずは観光じゃぁ!
                ・
                ・
      なぜか猿にマウンティングされる俺。(;´Д`)
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1893.jpg
      支払いはお決まりのニホンジンチガイマス、100ルピー?、10ダケヨ。
      これについても後述します。だいたい100ルピー以上ふっかけてくるみたい。
                ・
                ・
                   ________
         やっぱりね・・。 / (;゚Д゚|('ω')¢\   はいお疲れ〜
                         巳( ̄ ̄ ̄( ̄ ̄ ̄| ̄∃
                     ε=   ̄◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◎ ̄

      とまぁ予想通りの展開でしたよ。笑。
      ここで気を付けなければならないのは食事と土産物屋。
      基本的にこいつらは客を連れて行った店からキックバックを取ってるので
      やや値段設定が高めの店が多いです。まぁ安い食堂より安心感があるのは事実なのですが。
      高いと言っても日本円で500円以下ですしねぇ・・・。
      それと後述しますがこのドライバーやガイドたちのチップも問題です。
      チップ以前に、一緒に入った食堂で彼らの代金まで請求してくる場合もあります。
      もちろん手口はキャッシュナイナイ。笑。

      〜続く〜


デリーI+A   投稿者:    投稿日:2003/07/18(金)03時39分56秒   ■   ★ 

      おばんで〜す、同志諸君。
      予防接種は受けましたか?(;´Д`)
      俺は今中古のバイクを物色しています。
      インドへ行かなかったらこれや新車が買えたのに、失敗したなぁもうとか、
      日々非健康的なことをして過ごしておりますです、はい。

      ところでインド人と交換したメルアド(もちろんほとんど匿名だが、中には新規に作成した
      プロバイダのメールを渡した人もいました。)にメールが全然来ません。ワライ
      中には父親が銀行勤務の家族連れもいたのですが・・・。
      嫌われたのか嘘なのかムンバイ行きの電車事故に巻き込まれたのかボッタクリに餌やってしまったのか
      よく判りませんが、むかつくことだけは確かです。皆さんも旅行前に匿名アドレスを用意しておきましょう。

      〜その夜〜
                 ____________
           ♀⌒⌒⌒⌒⌒⌒♀
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
            /   (´¬`;)  / /   あ〜全くインドは全然信用できんなぁ・・・。
          /  ノ(     )ヽ / /    心が安まらんよ。
        /      ノωヽ   / /
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| /
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      よく戦前の記録で、留学中の日本人が、欧米人がインド人を犬や猫のように扱うのを見て
      彼らのいう自由主義に失望したとか何とか書いてある物があり、
      私も”レイシスト共マジェ殺すよ?”とか考えていたのですが、

      (;゚Д゚)y-~~・・・これは蹴ってもOKなんじゃないの?

      とか思わず考えてしまいましたよ。ワライ
      今はもちろん考えてませんがねぇ・・・。

      〜朝〜

      ('ω')ノ  よーし今日はアーグラーまで行くッスよ!
      (;´Д`) (果てしなく不安だなぁ・・・。いざとなったら車を奪うか??)
                      ________
         ヘイヘイ。  / (;゚Д゚|('ω')¢\   とりあえず給油ね。
                巳( ̄ ̄ ̄( ̄ ̄ ̄| ̄∃
            ε=   ̄◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◎ ̄

      ガイドブックにも書いてありますが、インドでは石油は高価みたいで
      ガソリンだと34ルピー、軽油で20ルピーくらいでした。一応目的が目的なので目を光らせておいたのですが・・・。苦笑
      そして笑えるのが整備不良なのか標準仕様なのか判らない”サイドミラー無し”車両。
      なので大型車両の後ろにはだいたい”HORN PLEASE”とか書いてあります。
      俺は後ろなんて見ないからお前が知らせろ(゚Д゚)y-~~ ハゲ
      って事です。
      意外な所ではオートリキシャが三輪独立懸架だった事ですかね。
      スタートは手動ですが。シフトチェンジはクラッチ側グリップをレバーごと回転させる事で行うみたいですね。
      ちょっと運転してみたかったのですが、左手はアレですので止めておきました。ワライ
                   ________
         〜続く〜。    / (;゚Д゚|('Д)ノ¢\  < パパパパパ
                         巳( ̄ ̄ ̄( ̄ ̄ ̄| ̄∃    退けや〜!!
                      ε=   ̄◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◎ ̄

      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1907.jpg


デリーAアーグラ   投稿者:    投稿日:2003/07/18(金)04時28分01秒   ■   ★ 

      んでデリーからアーグラまでを車で移動したわけですが、
      ここはアフリカ?と錯覚するような景色が続きます。
      赤茶けた煉瓦の家と痩せた牛、乾燥した土地のおかげで
      かなりの異文化を見ることが出来ます。

      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1908.jpg

      もちろんボッタクリもありますよ。
      例えばこの動物使い。休憩を取っていると何処からともなく現れ
      芸を始めます。やっぱりここでも交渉です。

      (;'ω')   ダンシング ベァ!ダンシング!   
      (;´Д`)  お待ちなせぇ、幾らよ
      ('ω')   アズユーライク
      (;´Д`)  (ガイドブックに載ってる”危ない言葉”そのままじゃないか・・・。)
            えーから先に決めんかい。
      (;'ω')     ・・・・100ルピー
      (;´Д`)  ・・・またね。10だ10。
      (;'ω')   オイオイケチ臭いこと言うなよ、二人でやるから20ルピーでどうだ?
      (;´Д`)  あー分かった分かった。・・・


       帰るべ  (;'ω')ヾ('ω';) 駄目だイングリシュスピーカーだ    ルピー  (_ _;) 今度は君か・・。
            ノ(    )  (    )ヽ  Å__。                  ('-')ノ    (  ノ)
            ハ   ハ  \(-_-) )_         (∩∩)     くく

      俺の明日はどっちだ〜!!(;゚Д゚)オラァ!!
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1909.jpg
      どっちでもいい気がする・・・。(´¬`)ウフフ
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1910.jpg

      〜続く〜


デリーL   投稿者:    投稿日:2003/07/19(土)02時26分30秒   ■   ★   ◆ 

      > それでもちゃんと写真とってるのな

      何故かお猿の横顔が非常にお気に入りなのです。(´ー`)

      ところで、カメラはなるべく他人に見せないようにしていたよ。
      セキュリティーの問題と、やはりまだインドではデジカメが一般的ではないからか、
      デジカメを見せらると何か自慢されたように感じるのか、面白くない顔をするんだよね。
      実はノートPCも持って行っていたんですが、結局これは前述の親子連れにしか見せませんでした。
      日本文化を紹介するつもりで浅草とかお台場の写真を撮りまくって出かけていったのですが
      これは見せる機会の無いまま終わっちゃいましたねぇ・・・。これも後述します。

      んで忘れていたんですが、デリーのインチキホテルでのトラブルです。

      〜朝〜

      ('ω')ノ  よっしゃアーグラーへ行くでぇ!
      (;´Д`)  ヘイヘイ。じゃぁチェックアウトして。
      ('¬')   毎度。税金とルームサービスで総額Xxxxルピーね。
      (;`Д´) (朝一でいいかげんキレそうになる俺)
            オイオイ馬鹿なこと言うな。ルームサービスなんて頼んでないし
            税込み価格で契約してるんだぞ?
      ('¬')   知らん。
      (;`Д´) このオフィスに電話しろ。

        ッタク (`Д´)      L('¬')σ~п@カチャカチャカチャカチャ

      ('¬')ガチャン 駄目、出ないね。
      (`Д´)   オフィスは朝何時から始まるよ?
      (;'ω')   ・・・10時。

      〜10分間くらい〜
       テメー俺は怒ってんだよ(#`Д´)σ  凸('¬'メ)怒ってんじゃねぇよジャパーニが!

      ('¬'メ)  あー分かった分かった。じゃぁここに”自分は何も頼んで無いし、全額支払い済み”って書け!
      (;`Д´)  あー分かったよ。・・・・I ordered...
      ('¬'メ)    everything
      (#゚Д゚)    (殺しても良いと思う・・・。)

      〜戻ります〜


  投稿者:    投稿日:2003/07/19(土)02時45分09秒   ■   ★ 

      下のはAMAX INNとかいうホテルです。
      皆さん気を付けてね。つかそろそろ出発する頃かな?

      ( ゚Д゚ ) AMAX INNもやっぱりクソであるとハッキリ言う。


>    投稿者:    投稿日:2003/07/20(日)05時32分39秒   ■   ★   ◆ 

      > なぁなぁ、ふざけた印度野郎にはメッチャ罵倒しても殺されたりしないのか?
      > 関係ないけど、ガイジンと喧嘩のときは関西弁が利きそうだな。わりあ

      お早うございます同志諸君。
      先ほど俺の趣味の一つ、早朝ドライブをしてきたのですが
      家の前の大通りでいきなり一匹捕まっていたのを見てたまげてしまいました。
      お巡りさんご苦労様です。(`Д´;)ゞ

      交渉の方ですが、俺は基本的に悪口は使わないですよ。
      あくまで事実しか述べません。まぁ一回だけ1j=50ルピーとか言ってしまいましたが。
      これは相手が吹っ掛けてるからお互い様かなぁ。
      ちなみにこんなエピソードも聞きました。
      兵役上がりの韓国人がインチキタクシーの運ちゃんを怒りでボコボコにしたのですが、
      タクシーの運ちゃん仲間に報復されやっぱりボコボコにされてしまったという事があるそうです。
      ホテルに泊まっていようが、前述したようにホテルやインチキ旅行会社とタクシーはグルな事が多いので
      場所が割れてしまうのでしょうな。
      やはり一線を越えるのはよろしくないかと。
      あちらが重大な犯罪を犯さない保証は全く無いのですよ。常にリスクを考えたほうが・・・。
      ってボッタクラレまくりの俺が言っても説得力無いのですが。
      インド人の体格はシーク教徒以外日本人と同等程度で、喧嘩になっても重傷を負うことは
      少ないと思いますが、まぁ無茶しない方が良いです。


>    投稿者:    投稿日:2003/07/20(日)05時43分58秒   ■   ★   ◆ 

      > つうかリアルタイムなのか?(;´Д`)

      最初にも言いましたがもう帰国しました。(;´Д`)
      貴方は今年の夏休みどうしますか?
      俺は今となってはインドへ行かず、バイクを買って国内巡りの方が良かったかも、とか
      考えてしまうよ。下の記事を見る限り、海外旅行が今でも安く上がる可能性があるけど
      逆に旅行者が減っている分、むこうも気合いを入れてボッタクってくる可能性もあるね。笑。
      数年前はインドのビザは5千円以上したそうですが、今は1200円です。
      それだけ人気が落ちているって事でしょうな。
      http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030719it16.htm


アーグラー@   投稿者:    投稿日:2003/07/22(火)01時28分15秒   ■   ★ 

      そんなこんなで数時間した後、やっと目的地に到着しました。
                      ________
      良かった・・。  / (;´Д|('ω')¢\   おっしゃアーグラーへ着いたでぇ。
                巳( ̄ ̄ ̄( ̄ ̄ ̄| ̄∃  
            ε=   ̄◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◎ ̄

      ('ω')  ほらこいつ俺の親戚。
      (;´Д`) へぇ、どうも宜しく。
      (゚ω゚)  ほな早速ホテルへ案内するよ。その後観光ね。
      (;´Д`) 待ちなせぇ、まず電車のチケットを見せろ。
      (;゚ω゚)  それはあとあと。
      (;´Д`) 後って何時頃よ?
      (;゚ω゚)  観光が終わって5時頃かな。
      (;´Д`) (ったくこいつ等は・・・。)

      んでホテルでもやっぱり失望させられるわけです。
      タージマハルが見えるホテルだとか、ずいぶん豪華なロビーがあるような
      パンフを見せるのですが当然これらは嘘。タージマハルどころか窓がありません。
      エアコンも水の気化熱で冷やすタイプの物でどうしようもありません。
      あとで分かったのですが、どうも同名のホテルのパンフを見せていたようです。
      隣の部屋からはお腹を壊したと思われる英語圏の女のうめき声が聞こえてくるし・・・。
      (たぶん普通の日本人でも最初はお腹を壊します。)
      後述しますがアーグラーではかなり悪質なボッタクリがありますので気を付けましょう。

      このあと荷物をおいて観光をするわけですが、観光地ではやっぱりボッタクリがいます。
      たとえガイドの胸に政府公認とかいうバッチがついていても信用に値しないのはもうお分かりでしょうが、
      勝手にガイドして金を請求してくるアホがいます。
      自分で書いていても思い出して本当に不快なのですが、とにかくこの国では
      金を持っていると思われる外国人からは巻き上げても当然と思っているフシがあります。
      なので全然悪びれていません。むしろナメています。

      〜続く〜


アーグラーA   投稿者:    投稿日:2003/07/22(火)02時06分03秒   ■   ★ 

      んで適当に観光を済ませ一泊するわけですが、この頃は晩飯はホテルで摂らず
      iメイトを食うか、もしくは食わない事にしていました。
      アーグラーでは、食べ物に下剤を入れ親切の振りをして偽医者へ連れて行った後、
      高額な医療費を請求してくるというボッタクリがあります。
      それ以前にこんなインチキ関連施設を信用するほど俺はバカではないのですが・・・。

      明朝、予定の観光を行うわけですが、ここでまた一人ボッタクリ要員が出現しました。

      ('ω')  じゃぁ今日も行こうか。今日からは観光ガイドがつくよ。
      (;´Д`) ガイド?
      ('ー')   どうも〜。早速行こう。
      (;´Д`) 待て。始めにハッキリさせておきたいが、お前はこのドライバーの
           会社からサラリーを受け取ってるんだろうな?
      (;'ー')    貰ってるよ。ガイドが気に入ったら後でチップをくれよ。
      (;´Д`) あーはいはい・・・。

      んでお決まりのタージマハルとか行くわけですが、このときは政府にボッタクられます。
      現地の人は10ルピーで入れますが、外国人はなんと750ルピー取られます。
      もちろん現地の人に外国人料金と同じ入場料を課すのは無茶な話ですが、
      75倍ってのはどうかと・・・。ただ抜け道があって、金曜日は無料になるそうです。
      でも金曜までのホテル代を考えたら、大体の人は払うでしょうな・・・。
      俺の友人は後方の国立公園からバックパッカー仲間と忍び込んだそうですが。
      しかし、公園は建物から丸見えなので、俺からはとても薦められませんな・・。

      んでこのガイド、どうやら現地では知られた顔らしくて周りの人間が声をかけてきます。

      ('ω')  ヘイジャパーニ、彼はグッドガイか?
      (;´Д`) あーそんな感じがするよ・・。
      ('ω')('ー') (プックス)

      これが非常にむかつきます。
      書くのもうざくなる位にね。(;´Д`)

      〜続く〜


アーグラー土産物屋ツアー@   投稿者:    投稿日:2003/07/23(水)01時37分17秒   ■   ★ 

      今晩は同志諸君。
      チャリンコ抱えて旅行ってのも良いかもしれませんねぇ。
      つか今年の夏は全然風情が無いですね。蝉が全く鳴いていません・・・。
      東北の方はどんな感じなんでしょうか?

      ところでシーク教徒は確かに数が少ないんですが、
      どうやら金持ちが多いのと行儀が悪いのとで目立つようですな。
      飛行機の機内で、平気で食い物と食器を撒き散らしていたのを見た時は
      さすがに呆れ返ってしまいました。でもインドではこれが正しい?マナーです。

      んで今回は俺がアーグラーで体験した土産物屋の話です。
      タージマハルの見学が終わると今度は土産物屋に連れて行かれました。

      一応始めは観光の続きであるかのようにタージマハルの装飾技術についての説明から始まります。

       ホーウ (´Д`)   \('ω') こうやって石を削るねん。
          (ヽ   )   ◎ゝ )
               T>>       □⊆⊆

      やれ手動の回転砥石とかセメントとか見せてくれるわけですが、
      もちろんここは土産物屋。あとで商品を買え買えとかくるわけです。

      ('ω')  んで削った石の型を大理石に書き込んで、
           そこを削った後にセメントで石を埋めるわけ。
           後はヤスリで仕上げて出来上がり。んじゃまぁ店へどうぞ。
      (´Д`)  待てや。タージマハル建造時にそんな耐水ペーパーがあるワケなかろう?
           あと当時のセメントの材料は何よ?
      (;'ω')  そ、そうそう当時はこのサンドストーンを使ってたよ。
           セメントには食べ物の一種(名前忘れ)を混ぜていたよ。

      そんなモノが混ざっていては耐用年数が足りないんじゃないかとか
      どうでもいい事を考えつつ店に入りました。

      ('ω')  ほれ見てください。全部同じように作ってあるよ。
           購入後はこっちから郵送します。心配しなくて良いです。
           見てくださいこの感謝の言葉を。
      (´Д`) (おいおい・・・。)
           んなモンに興味は無い。持ち帰れないようなモノは要らないから
           他のを見せてよ。コースターみたいのは無いのか?
      ('ω')  ありまっせ。

      俺は購入を拒否できそうもないときは出来るだけ小さくて安いモノを
      探すようにしていましたが、やっぱり要らん時は断るべきでしょうな。
      値段の折り合いがつかない振りをするとか。
      つか俺の目的は観光じゃなかったワケで・・。

      (´Д`)  じゃぁこの花瓶がいいかな。
      ('ω')  2300ルピーだよ。
      (´Д`)  1500ルピーまでしか出せない。
                 ・
      (;'ω')   分かった分かった2000までならまけられる。
      (´Д`)  ・・・さっきも言ったがやっぱり1600までだな。これ以上は無理。
      (;'ω')  じゃぁ間をとって1800。ここまで。
      (´Д`) (疲れたし、しょうがないか・・・。)
           ・・・じゃぁ1800。
                 ・
      ('ω')  ところでこのコースター一個200ルピーでどうよ?
      (メ´Д`) (お前さっきコースターはバラ売りしないと言ったろうが!)
           要らん。

      後述しますがこの手の土産物屋では本当に良い物は安くしない様です。
      なのでこっちがかなり値を下げても食いついてくる場合は
      その程度の価値しかないという事に他ならないみたい。

      〜続く〜


アーグラー土産物屋ツアーA   投稿者:    投稿日:2003/07/23(水)02時14分02秒   ■   ★ 

      土産物屋ツアー途中で食事をとります。

      (´Д`) (あーこんな事繰り返してたら金が幾らあっても足りんわい・・・。)
      ('ω')  疲れたか?
      (´Д`) まぁね。
           ところでお宅、車かバイク持ってるかい?幾らくらいよ?
      ('ω')  ああ持ってるよ。バイク3台と車2台。
      (;´〜`)(お前さっきバイクも車も高いって言ってなかったか?)
           へー、じゃぁ君はリトルマハラジャだな。ハッハッハ。
      ('ω')  いやぁ、ハッハッハ。
                   ・
      (#´¬`)(高級店の構えなのに、このエッグカレー不味いな・・。)
          (おいおいちょっと待てや。俺は大型二輪の免持ちだけどバイク無しのボッタクラレ、)
          (こいつはボッタクリで、カモの日本人の俺より良い暮らしをしてるのか???)
          (これはどうしようもないね・・・。)
      (;´〜`) ところで君、外国に二人目の彼女がいるとか言ってたな。
           写真見せてくれよ。
      (;'ω')   いや持ってないよ。君も知ってるだろ?インドでは恋愛については
           厳しいから見つかったら親に殺されちゃうよ。

      このように彼女が海外にいる、とか親類が海外で働いている、とか言って
      メールアドレスやら携帯の番号を見せてくる奴らがかなりいます。
      が、これはウソだと思った方が正解でしょう。しかし実際出稼ぎインド人も
      かなりの数がいるはずなので本当のモノもあるかもしれません。彼らは一応英語出来ますからねぇ。
      私も日本で暮らしている親類の写真を見せて貰ったことがあります。

      で、こういう連中がアドレスを交換しようとか言ってくる時に
      匿名のメアドを教えるわけです。彼らはそれを使って自分の信用度を上げたいだけなので
      教えた所で全く意味がありません。だから偽メアドでもOKかもしれませんねぇ・・。
      実際に観光業務とは無縁の一般人に教えたアドレスにも返事がありません。苦笑。
      後で誰かが自分のアドレスを見たとしても、コンピュータに詳しい人なら見破れるはずでしょうし。

      〜続く〜


アーグラー土産物屋ツアーB   投稿者:    投稿日:2003/07/23(水)03時11分01秒   ■   ★ 

      なんか変な味付けのエッグカレーを食い終わった後・・。
      (カレーとナンやご飯は別売なこともあるので)
      (価格には気を付けましょう。)

      (´Д`)  そろそろ疲れたからホテルに戻ってくれ。
      ('ω')   いやいや次のショップへ行くぞ。
      (´Д`)  俺は興味ない。あと、いいかげん電車のチケットを見せろ。
      ('ω')   俺を信用してないのか?
      (´Д`)  そんな事はないが。(信用するわけないだろ。)
      ('ω')   見るだけ。見るだけ。(日本語で)
      (;´Д`)  (こいつ等どうしようもないな。)

      ('。')      いらっしゃーい。
      (´Д`)    あー見るだけ見るだけ。(持ち帰れないでかいモノか安物ばかりみたいだが・・・。)  
      (´Д`)  (おおぅ?小さいけどこの鳥の絵はかなり丁寧に書かれているなぁ、デザインもまぁまぁ・・。)
           (なんでも鑑定団じゃ、鳥の絵は足を見ろなんて言ってたが・・。)
           (足まで丁寧に書いてあるような気がする・・・。印刷ではないようだし。)
            これ幾ら?誰が描いたの?
      ('。')   インドの画家。絵がいいのか?いろいろあるよ。(何故か粗悪なモノを取り出す。)
      (;´Д`)  (それはそうだが。)いやいや最初のが良いんだけど。
      ('。')   2000ルピー
      (´Д`)    えー、500位でしょ?
      (メ'。')   ジョーキング。
      (´Д`)  (・・・チッ、下げる気全く無しか。)
                 ・
                 ・
      (´Д`)  あーどうもありがと。面白かったッス。見ただけ見ただけ。
      ('ω')  (・・・チッ)

      つーか目利きでもないのに土産物を鑑定しても損するだけだと思いますがね。笑
      土産物はいいかげんな加工のモノが多いです。
      あっちも商売をしなければならないのは分かるのですが、
      こちらは初めにガイド料込みで契約しているのだから、それなりの仕事をしてもらって
      当たり前なはずなのですがね。追加でチップまで請求される方がおかしい。
      それと”昼は暑いから”とか言って半日サボって予定を組む事があります。
      暑かろうが博物館等は関係ないのが当たり前ですので、これまたボッタクリといえましょう。

      〜続く〜



     バックパッカー その2 その3 その4 その5 その6 その7
     ロソドソ君 捜査官 指詰め君 キノコ屋 引越し部 @出来事



Remix からの転載をまとめたものです。 特別リンク:戦火の軌跡(インド旅行記)


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system