「あやしいわーるど」の歩き方


 投稿者:   投稿日:2000/03/16(木)07時46分51秒  ■  ★ 

      「あやしいわーるどの歩き方」 クリ島責任編集

       パソコン買ってインターネットはすぐに出来た。けどインターネットも段々
      飽きてきた・・・そんな貴方を待っている未知のワンダーランド「あやしいわ
      ーるど」。ここに行けば全てが手に入る正に現代のネバーランド!だけどあや
      しいっていうだけにあやしくてちょっと・・・という貴方にこの完全ガイドブ
      ックをお勧めします!
       これ一冊で複雑怪奇なあやしいわーるどの歴史が完璧にマスター出来ます!
      語呂合わせで電車の中でも覚えられるあやしい単語帳、マイナーな固定ほど詳
      しく説明している固定ハンドル辞典、掲示板でここが狙われる予想ネタ振り集
      等々これ一冊で貴方もニフティサーブからの古参!もうしばを知らないなんて
      言わせない!



 投稿者:   投稿日:2000/03/11(土)23時13分50秒 

      出来る!シリーズ第一弾 「出来る!固定煽り」

      誰もが煽ってみたいあのうざい固定ハンドルからちょっと難しいいい人固定
      まで上手く煽る秘訣がこの一冊に!


 投稿者:   投稿日:2000/03/11(土)23時22分36秒 

      出来る!シリーズ第二弾 「出来る!自作自演」

      誰もがやってみたいあの自作自演、絶対バレない自作自演、特別講師に
      ジサク☆ジエンジャーズの隠密部隊をお招きしての大ヒット間違いなし
      のこの一冊!


 投稿者:   投稿日:2000/03/11(土)23時31分20秒 

      出来る!シリーズ第三弾 「出来る!固定デヴュー」

      いつも空白で書いてるけどたまには固定で書いてみたい、固定ハンドルに
      なってあの超大物みたいにモテモテになりたい、でもちょっと持ちネタも
      ないし・・・という貴方に絶対お勧めのこの一冊!ウザがられない引き際
      から持ちネタの活かし方、正しい固定的レスの付け方まで完全網羅!この
      一冊で今日から貴方もおちんちん恵子!


 投稿者:   投稿日:2000/03/16(木)07時11分52秒  ■  ★ 

      出来るシリーズ第五弾! 「出来る!自作自演!ミレニアム改訂版」

       最近自分の投稿にレスが全く付かない、何故かいつも気に入らないあの煽り
      厨房がメチャクチャな論理で俺を論破する、そんな経験ありませんか?
       そんな時、この一冊!自分の投稿にレスするコツ、ブラウザ二枚出しからの
      時間差自演、全ての自作自演がこの一冊に!


 投稿者:   投稿日:2000/03/16(木)07時17分10秒  ■  ★ 

      出来るシリーズ第六弾! 「出来る!管理人!」

       いつも他の板を煽ってくるあの管理人、全く放置プレーのあの管理人、可愛いキャラ
      に勝手にさせられてるあの管理人・・・。貴方も一度はそんな管理人になってみたいと思う
      でしょう。ですが、自分にはスキルも暇も・・・という貴方におすすめの一冊!
       荒らし防止スキルが無くても管理可能になる他板煽り術、ログ量水増し方法、すぐに
      出来る管理人である自分の神格化、管理人として最も重要な情報がこの一冊に!


 投稿者:   投稿日:2000/03/16(木)07時22分46秒  ■  ★ 

      出来るシリーズ第七弾! 「出来る!オフ会!」

       いつもあの固定とあの固定はオフ会の話をしている、オフ会に出席してないせいで
      他の空白とも差別されている、そんな経験はありませんか?
       そんな貴方に絶対おすすめのこの一冊、これ一冊で初歩的なオフ会出席からカメラ
      で固定を撮影する20の方法、すぐに出来るオフ会嘘情報板混乱術、最終的には簡単な
      オフ会運営まで出来るようになります!さあ貴方もレッツトライ!


 投稿者:   投稿日:2000/03/16(木)07時36分33秒  ■  ★ 

      出来るシリーズ第八弾! 「出来る!ソーシャル!」

       ネットナビに連載していたあの管理人は消えてしまった話、某元ハカーが
      荒らしを追跡し夕日の映る川を目の前に二人で泣きながら抱き合ったという
      あの伝説・・・そう、これこそは全てソーシャルのなせる業なのです!
       だけどそんな大それた事出来ないとお思いの貴方!この一冊でソーシャル
      の基本からセンター対策まではバッチリカバー!初歩的な住所を出すWhois
      テクニックや実際にNTTのエンジェルラインを使った追跡、最終的には簡単
      なヤクザの雇い方まで至れり尽くせりのこの一冊!絶対BUY!


 投稿者:   投稿日:2000/03/17(金)00時44分11秒 

      出来る!シリーズ第九弾 「出来る!これで快適!!1あぷろだ管理術」

       たった数キロバイトのファイルをアップする為にだけにイチイチアカウント
      なんて取りたくない、そんな時に心強いのはあぷろだです。そんなあぷろだの
      管理人になれる本ってこの一冊!
       でも管理人はちょっと・・・結構面倒くさいし・・・という貴方にも大満足
      な管理術のノウハウ完全網羅!初歩的なcgiのパーミッション設定からモロ画像
      へのモザイク、最終的にはIPを取りアップロードされたファイルから個人を特
      定するテクニックもサポート!弊社の出来る!シリーズ第八弾のソーシャルも
      一緒に買えばこっちは経済的!


 投稿者:   投稿日:2000/03/17(金)06時15分24秒 

      出来る!シリーズ第十弾 「出来る!罵倒スマッシュハリケーン!」

       ガンガン決めてくるあの固定や、他の板をネチネチ変なあだ名で率先して行う
      あの管理人・・・。そう、罵倒です。やられると確実に凹みますよね!でも貴方
      もそんな罵倒をゴーンと決めてみたいなって思った事ありませんか?
       でも罵倒って結構難しいし・・・僕は一応まったり派だし・・・なーんて弱気
      のYOU!1にもこの一冊でバンバン罵倒マシーンになれちゃいます!簡単なうぜえ
      書き込みから揚げ足取り、ひいては再起不能になる程凹む複数の人間で行う連携
      業「罵倒スマッシュハリケーン」という奥義を閃くところまで全面サポート!
      もうこの本なしでは居られない!


 投稿者:   投稿日:2000/03/17(金)06時23分49秒 

      出来る!シリーズ第十一弾 「出来る!他板煽り!」

       いつも500Kも行かないそんな切ない春の日差しがとても眩しい掲示板の
      貴方、隣の掲示板を見るといつも2メガは優に越えてしまっているのを見て
      いつも悔しい思いしてませんか?そんな貴方にチョーおすすめなのがこの
      一冊なんです!
       でもここの掲示板は人が全然居ないから兵力的に無理だよ・・・なーん
      て弱気になっちゃったりしてませんか?この一冊さえあればどんな掲示板
      だってたちどころに破壊出来ます!最初は初歩的な粘着煽動作戦から徐々
      に掲示板の正しい荒らし方、ひいてはサーバーの管理人と仲良くなってチ
      クッちゃうテクニックまで完璧にマスター!これさえあればあやしいのメ
      インは一つに統合!



 投稿者:   投稿日:2001/08/19(日)12時37分05秒 

      「あやしいわーるど板別徹底完全攻略本」 1500円 エンターブレイン

      ・大丈夫 ファミ通の攻略本だよ ъ( ゚ー^)
       @ぁぃぁぃ、@みらい、本店といったメイン板から@呂布などの他の末端の板までの
       すべてを紹介 各板ごとの傾向と対策などもあるのでどの板へ行くべきか悩んで
       いる人や他板への移住を考えている君にピッタリ。

      付録 あやしいわーるど全固定1638名コンプリート名鑑(顔写真つき)
      あの大物固定から糞固定まで完全網羅 詳細なプロフィールも!


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2000/11/17(金)14時07分41秒 

      > あやしいわーるど管理人検定試験まだぁ?

       管理人検定試験に必須の一冊!『できる! あやしいわーるど管理人!』

      ・落ちない&怒られないサーバの探し方
      ・くずはすくりぷとの設定と設置
      ・煽られても動じない心〜山奥の寺で滝に打たれてみよう
      ・荒らし対策――掲示板セキュリティは万全? 即決弾きガイド
      ・われずそふと偽装解除の仕方一覧
      ・良いエンコードとは何か
      ・たまにはぶっちゃけてみよう! 管理人的自虐のすすめ



おまけ

 投稿者:   投稿日:2001/04/03(火)01時32分33秒  ■  

      ぁゃιぃ系管理人の十戒 

      1. 管理人として知り得る情報はみだりに公開する事勿れ
      2. 板が荒れても冷静に対処すべし
      3. 己が住民の為に管理してやっているという気持ちを抱く事勿れ
      4. 住民の意見には常に耳を傾けるべし(採用するかどうかは熟考の上決めよ)
      5. そもそも住民とは我侭であり好き勝手な事を言うものだと心得よ
      6. 投稿内容を管理人権限で制限する事勿れ
           (犯罪に抵触する等住民が納得出来る場合のみ制限を加えよ
      7. 特定の住民とだけ接触する事勿れ
      8. 汝何時もしばを敬いなさい
      9. 一度掲げたぁゃιぃの名は其の身を呈して死守せよ
      10.管理人権限を乱用しぁゃιぃの名を汚す事勿れ



管理人になるために  投稿者:   投稿日:2000/12/22(金)23時55分09秒  ■  ★  ◆ 

      > あやしいの支店の様なものをつくりたいのですが、
      > スクリプトの件やリンク、どうしたらいいのでしょうか?
      > 勿論いろいろな許可申請が必要だと思うのですが・・
      > また、管理者となったばあいに必要な覚悟はなんでしょうか

      必要なもの
      ・雨具
      ・着替え
      ・はじらい
      ・弁当
      ・エチケット袋
      ・精神安定剤
      ・バスタオル
      ・熱いハート
      ・運


>   投稿者:   投稿日:2004/03/27(土)22時43分44秒  ■  ★  ◆ 

      > 管理人の交代ってどんな風に行われるんだろう
      > 管理人の証を授受したりするんだろうか

      協会から使者がやってくる
      管理人は正装で正座して
      「つつしんでお受けします。ぁゃιぃの管理人の名に恥じぬよう精進します」
      とお辞儀をして儀式は終わる


 投稿者:   投稿日:2002/03/31(日)04時09分37秒  ■  ★  

      掲示板の客は以下の3つに分類できる

      1.ネタフリの得意な新規投稿専門の奴
      2.ネタフリもツッコミもこなせる器用な奴
      3.ツッコミを得意とするレス専門の奴

      年に一度くらい、不幸にも3だけが集まって低調の海に沈んでしまう夜がある

      それが今夜だ!(゚Д゚)


>  投稿者:分類君  投稿日:02月23日(水)12時00分32秒

      > > この1時間の投稿でまとまな内容があるのは、ミーシャのだけということで
      > > いいでしょうか?
      > 馬鹿だな 無意味な投稿があってこそのミーシャだ
      > 何事も比較対象が無いと輝かないものなのだよ

      ○意味のある投稿──┬───名人芸
                └───役に立つ
      ○無意味な投稿 ──┬───それなりに楽しめる
                └───クズ投稿



>フリテソ君  投稿者:くもざる  投稿日:2000/11/19(日)02時56分24秒 

      > > なんか しばさん崩御の後の混乱を思い出したよ(わ
      > > あやしいの名は掲げられなくてな。
      > > つかわからないこと言ってるな。
      > > 第一世代の管理が崩壊したのね。
      > > そして板は分散していったあの過渡期。
      > あやしいに色んな板があるのは、
      > 昔崩壊したからなの?

      アングラ最強の異常なカリスマ性を持つ男しばさんがつくったのが
      あやしいで、閉鎖したけどすでにアングラチャット状態だったから
      居場所を失った人が大混乱→しばさん非公認の待避用を設置
      しばさんが広報室であやしいの名前自由に使っていいと言ったので
      紆余曲折を経て電機メーカーさんが引き継いだ。
      で、ここからなんだけど
      しばさんはマグマニアと言うサイトを作って引退したけど
      原因がありすりゅんということになって(事実は知らない)
      アリス煽り→切れる→メーカーに圧力→しばさんにも圧力
      →しばさんがあやしいの名前はつかわないでとなって手打ち
      で、あやしいは消滅してなくなった。
      あやしいから→@夜の部とか
      うちは夜の部@服装ワールドなのはそのためなのな
      はじめてのあやしいわーるど@ふぁっしょんだったんだけど
      そのあとももめて結局電気マーカーさんはあやしいをやめて今の
      本店をつくった。
      それを引き継いでいるのが本店の流れ、今三代目。
      で、その流れに反旗を翻したのが芝姫つばさことまなたんね
      あやしいわーるどリバースを作ったの
      ついでにいうと唯一しばさんの言葉に反してあやしいわーるどを
      使い続けたのがくずはちゃんでまなたん政権が崩壊した後に
      くずはちゃんところにみんな行ったから純粋あやしいが復活した。
      そこから自由にみんなあやしいの掲示板をたてるにいたって今に続く。
      おわり。



犯人はだれ 投稿者:分析君@昼間  投稿日:11月13日(金)15時24分58秒

      容疑者リスト

      アリス
      しば
      NATUBON
      管理人の自作自演
      gs
      ゲス

      まずこの攻撃は今まで行われたperlduke攻撃と少々異なる。それは以下の点。
      1.始まってから現在まで1秒置きのカキコの無限ループ
      2.同一秒のカキコ(重なり)が全く見られない
      3.鯖エラーが一度も出てない

      これらから見るとこのperldukeは今までにない性能のものだと言える。それは
      スクリプトにはタイムアウトがつき物で300秒程度で通常はプロセスが終了する
      ため、今までの攻撃では複数のプロセスを多少時間的重複を出しながら行って
      いた形跡があった。しかしこの攻撃ではどの部分にも重複がなく完全にプロセス
      がループしている。
      これらから類察すると、NATUBONと中坊は論外、しばも同じく、gsは口だけ達者、
      ゲスはアリス・bfm・弥太郎を除いてプログラミング不能。結果、管理人とアリス
      が残る。管理人はhi-hoに連絡するなどといって実は自作自演などとも考えうる。

      現在アングラ界でそれ程のperlプログラミング力を持つ有名人物はアリスを
      除いて皆無だが、夜の部でりゅん♪りゅん♪言って楽しそうに話す第四アリスに
      犯行の動機は見られない。今まできっちり犯行声明してきたアリスらしからぬ
      点においても頷ける。

      やはり、あやしい・ゲスメモ双方に恨みを抱く第三勢力の犯行なのか。
      真相は闇の中だ。



あやしいとアリスの微妙な関係 v.1.0  投稿者:   投稿日:1999/09/29(水)02時28分50秒 

      私情を挟むと、しばさん擁護になってしまうので出来る限り客観的に情報を整理するつもりです。

      アリスがあやしいをPerlDukeの実験に使う

      アリス、しばに謝る。一応和解?

      しば、何者か(初代ゲスッ管理人?)によってアリスを煽るように仕向けられる

      98年3月〜5月までアリス煽り続けられる アリスしばにメールするも無視される

      アリス、興信所を使ってしばの個人情報を入手

      しば謝罪の意を兼ねてあやしいわーるど閉鎖

      閉鎖直後、しばはあやしいわーるどを勝手に名乗っていいと言ったが、アリスは
      あやしいの名を使うなと指示、その後しばからあやしいを名乗る各管理人にメール、
      殆どがあやしいの名をおろす中、くずはだけは下ろさず

      当時メインの管理人だった電機メーカー、あやしいの名を捨て、本店と改名 
      アリスに記事の削除権を渡す

      あやしいの名前がない、アリスが削除パスを持っているとの理由で一部の住民が不満、
      つばつばREBIRTH立ち上げ

      後継のあやしいわーるどIIにて管理人AGStarがアリス完全排除

      現在に至る

      間違っているところ、追加すべきところありましたら教えてください



しばさんの「あやしいわーるど」閉鎖の裏事情

ども 投稿者:アリス  投稿日:12月08日(火)00時05分28秒 ■ ★

      先程はお電話有難うございます。そちらの謝意を以って、詰らぬ諍いは終わりにしたいと
      考えました。尚、周囲の噂を呼んでも致し方ありませんので、この件は話し合いの結果と
      して、このような解決となったと、周囲の方々にも、ご説明下さるようお願い申します。
      また、今後は、これまでの詰らぬ諍いと言った関係を絶つように努力して参りたいと
      考えております。


ふむ 投稿者:しば  投稿日:12月08日(火)00時16分02秒 ■ ★

      以下のアリスさんの書き込みのとおりです。
      話し合いの結果として、こちらの謝意の表明としての行為でございますので、
      みなさまもご納得のしていただきますようよろしくお願いいたします。


あやしいわーるどメイソ掲示板 投稿者:芝雅之(しば)  投稿日:12月29日(火)10時22分18秒

      9月頭まで私が運営しておりました「あやしいわーるど」において、運営上、
      アリスリデル様にご迷惑をかけたことについて深くおわびいたします。
      なお、誠に勝手ながら、これ以降「あやしいわーるど」の名前で掲示板の運営
      しないでいただきたく存じます。なにとぞご了承願います。
      あやしいわーるどが以前アリスリデル様の攻撃の場になったことへの配慮、
      雑誌の件などさまざまな諍いのケジメと考えて納得していただければ幸いです。


<<24日の夜の部(日付は25日)においてアリス氏が直接答えられた質問とその回答>>

      #質問の文章は適宜省略しましたが、文章そのものの書き換えは行っていません。
      #基本的に発言の順番通りですが、一部編集の都合上前後している部分もあります。
      #アリス氏のレスをメインに取り上げています。
      #このテキストは質問している方々、アリス氏並びに他の方々を誹謗中傷するために
      #編集したものではありません。あくまでアリス氏の見解を多くの人に知ってもらう
      #のが編者の意図です。時間に余裕があれば過去ログをお読みになることをお勧めし
      #ます。時間帯はAM2:00〜AM7:00くらいの間です。
      #ご意見等は <404@mail.goo.ne.jp 麦。>までどうぞ。 編集者注:アプされた当時の原文ママです。

      Q:gsさんとアリスさんは手を組んでいるのですか
      A:話した事ないからgsさん自体知りません

      Q:あなたとこの掲示板との関係を教えてください電機さんと共同で管理しているのですか?
      A:くわしく言うと長くなりますけど、和解条件として削除パスは貰ってます。でも、まだ
        使ってません。ようはアリスネタで、あまりに酷いのを削除するために貰ったので、それ
        以外のは消す事はないですね。アリスネタでも、そんなに害の無いのは気にしませんけど。

      Q:@ふぁみーる は荒らさないで〜
      A:んと、私は基本的に荒らしません。なんか他が荒されてるみたいですけど、
        アリスは関係ないですよ。

      Q:でも ほかのゲスッの人が荒らしてるっていう事はないですか?
      A:ずいぶん昔に別れたゲスッの人が恨んでやってることはあるかもしれないけど
        わたしが今知り合ってる人はやってないみたいです。
        そもそも掲示板攻撃なんてとっくの昔にやめてます。
        PDEなんかは技術的にも面白いので作ってますけど、一部外に漏れたので
        さいきんはこっちもやってないです。

      Q:あなたの煽りなどがなければこれまでどおりやっていてもいいのですか?
      A:他の投稿にチャチャ入れることはしません。アリスネタでも、カマキリ死ねとか
        増子がどうだとか、脈絡もなしに攻撃してくるのは削除するかもしれませんけど、
        ちゃんと議論するような内容では削除しないです。

      Q:いえ、アリスさんの事を誹謗中傷する発言がいっさいなくなれば
        あやしいの名前を使ってもいいのですか?
      A:まぁ、完全に消えれば別にどうでもいいんですけどね。

      Q:(ぁゃιぃ系の掲示板を荒らしているのがゲスッ関係だとしたら)
        トップからの発言でやめさせることは出来ないのかな?
      A:それぞれが独自に勝手にやってるので、まぁどーしょもないです。
        けど今攻撃はしてないみたいですけど。

      Q:こういう掲示板に投稿する人の身元は特定できないのですか? 
        アリスさんほどのスキルがあっても出来ないのですか?
        出来るのでしたら、あなたを攻撃している人をとっとと身元特定して
        ヤクザに頼んででも追い込んじゃってください。
        ほとんどの人は迷惑に思ってうんざりしているんですから。
      A:一人追いこんでも次から次へといっぱい出てくるので、場所を潰した方が
        手っ取り早いんですよね・・。

      Q:俺的にはアリスネタなんてどうでもいいんだよな
        完全に隔離してくれるならまたあやしいの名前でやりたいよ
        お互い無ければどうでもいいというとこでは意見が一致してるみたいだし
        > それは今回の移転がほぼアリス絡みだからアリスの件が解決すれば
        > 問題無しということか? 猫掲示板関連でも問題あったからこそ
        > ぁゃιぃの名を捨てたんじゃないの? 
      A:らしいです。ちなみに、hi-hoにも私はメールしたんですが、そちらには
        無視されましたから、別の件でしょうね。

      Q:(「まぁ、完全に消えれば別にどうでもいいんですけどね。」へのレスとして)
        第三者に強制は出来ないよ。
        やれば今度は、君が訴えられるだけだね。
        何故、それが可能だと考えてるの?
        > 可能かどうかは別として 
        > 誹謗中傷をしないように強制するとなぜ訴えられる。
        >> 流れをよく見ろ。
        >> あやしいの名前の話だ。
        >> 誹謗中傷云々じゃない。
      A:ん?誹謗中傷を一切なくせば、別にあやしいわーるどでも構わないですけど。
        ってさっき書いたんですけど?

      Q:自分に責任はないと思ってるの?
      A:ないです。完全に。芝元には当時謝ったし、それで、

      > しばです。
      > 掲示板なんですが、勝手に作っちゃいました。。
      > http://atropos.org/strangeworld/minibbs.cgi
      > よろしければ使ってください。。
      > ありがとう。ホームページからもリンクはりました。
      > がんばってください。
      > しば(芝雅之)

      なんてメール貰う仲だったのに、いきなり個人名出されて攻撃されて、
      頭に来てあやしいわーるど潰して、何が悪いんでしょうかね。
                                                          
      Q:(なし)
      A:今回の件も含めて、私は一切自作自演はやってないですから。
        始めて私が自作自演してるって書いたのは、ネットワーカー研究所ですけど
        それ以前も以後も一度も自作自演なんてのはやってないですよ。
        私は、やったことはすべて、やったって言います。過去も現在もすべてそう
        してます。

      Q:もう、昔のように仲良くはやれないのか?
      A:仲良くしたいんですけど・・。あのネットワーカー研究所以降、なんか悪者扱いされてる
        けど、そもそも6月から8月始めはネットしてませんし、なんで変な事言われるのか
        すらよくわかんないんですけど・・。

      Q:PerlDUKEであやしいは攻撃はしたんだよね?
        個人攻撃されたからPerlDUKEのテストをした訳?
      A:違います。当時荒れてたので、DUKE2回くらい撃って実験したんです。
        その後、芝元が、

      > しばです。
      > 「アリスさんがうちの掲示板攻撃してる」っていわれてます。
      > もししてるんだったらやめてねー。
      > してなかったらごめんなさい。
      >でわ
      >
      >しば(芝雅之)

        ってメールしてきたので、

      > はじめまして、こんにちわ。
      >> しばです。
      >> 「アリスさんがうちの掲示板攻撃してる」っていわれてます。
      >> もししてるんだったらやめてねー。
      >> してなかったらごめんなさい。
      > あ、今の時間のは私です。perlで鯖上に組んでたんですが
      > レンタル掲示板のパーミッション変えるCGIと間違って
      > 起動しちゃいました、、すみません。。一定数送らないと
      > 止まらないので。
      > 昨日の夜中と3日前のも私です。
      > ごめんなさい。超大物バッカーは違います。たぶんjavaでしょう、
      > タイミング制御できないみたいだし・・。
      > 失礼しました、もうしません。
      > アリス
        ってレスしました。

      Q:ぁゃιぃにえみる時計打ったことありますか?
        マジな話で。
      A:えみる時計の元スクリプト作ったのは私ですけど、発射実験はしてません。

      Q:常駐する掲示板が知りたくもねえテメエの住所のせいで
        なくなるからだろうが。脳みそあるんか?
      A:それは管理者の責任でしょう。投稿物に関する責任は管理者にありますから。
        管理出来ないなら、掲示板運営する資格ないですからね。
        あなたから管理人氏宛てに、そのような投稿があるから削除した方が良いと
        でもメールされたら如何ですか?

      Q:(以前のDUKE攻撃に対して)
        まとめると、あやしいを実験に確信的に使ったのに
        間違って・・・と、ウソメールを出したわけですね
      A:最初の2回は確信的ですけど、最後のは間違ってです。
        って書いてあるんですけど。

      Q:良くも悪くも影響力大きいんだからもう少しおとなしくしてほしい
        派手にやるなら別ハンドルでお願い
      A:うーん
        すみませんでした。

      Q:中傷される原因は自分にはあると思いますか?
        中傷してる人は「アリスが攻撃してくるから」と思ってると思うんですが。
        その辺の所どうでしょう?
      A:(「別ハンドルでお願い」との要望に応えたのか空白で)
        一切攻撃してないです。当時から私が自作自演の権化のように書かれて、
        完全に一方的にやられてるんです。確かに昔、荒らしたのは事実ですが
        なぜ一年近くも非難されつづけなければいけないんでしょうか?

      Q:(避難され続けることに対して)
        その名前使ってる限り
        当然だと思います
      A:なぜ当然なの?
        理由は何?
        (上記のアリス氏の質問に対して)
        あなたが「あやしい」という名称を使うなとしば氏に言ったのと
        同じ理由でしょう。
        (別の人)
        アリスという名のもとに
        あやしいを攻撃したというアイデンティティがある

      Q:なくなった掲示板は一生戻って来ない。
        掲示板と一緒に連絡の取りようがなくなった友達もな。
      A:じゃあ一方的に攻撃されつづけて、実生活で被害蒙った責任はどうとってくれるの?

      Q:有名人は何かと叩かれるもんですよ
        あ、誉めてるわけじゃないので
        非難されるのがいやなら最初から荒らすな
      A:では、和解が終わった後に、いきなり攻撃されて、しかも一年近くも攻撃されて
        ですけどね、それでも黙ってろって言うの?

      > ども、こんばんわ。掲示板の件、ありがとうございます。
      > えっと、http://lab.hypermart.net/の人が、どう言う勘違いしてるのか知らないん
      > ですが
      > 私を攻撃してるんですが、もしよろしければ、しばさんのほうから、
      > ここの人に説明していただけないでしょうか・・。ここの人とお知り会いだと伺った
      > もので。。
      > 私はここの人の事は、ゲスメモに書かれるまで全然知らなかったのですが・・。
      > 東大とかは完全にデマですし、まあそれは構わないけど、
      > 今更私は他人のページに攻撃したりしません。
      > ここの管理者によれば、IRCのあやしいわーるどで話し合った結果
      > 私が攻撃していると確認されたとか言うのですが、
      > どこからそんな話が浮いてきたのか、若しご存知でしたら
      > お教え下さい・・。
      > それから、n-lab@geocities.comのアドレスはalice@atropos.orgに
      > 転送される様に設定変えられてるみたいなので、私からは連絡
      > 取れないようです。
      > すみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m
      >
      >アリス

      こういうメールを100通近く書いて、それでも黙ってろって言うの?

      Q:(上記の回答に対して)
        その件に関しては誰も納得しないままに強制的に行われたからだと思うよ
        つーか、それくらいの攻撃を受ける覚悟もないまま荒らした
        あなたも悪いってことは自覚しようよ
      A:ふーん。それが悪いんだったら、
        荒らしたのは三月なのに、なぜアリス攻撃は
        五月に始ったのか教えて下さい。
        あのね。芝元は私に対して、煽りやってたの自分だって認めてるんですよ。
        その場の乗りで。面白そうだから。

      Q:whoisに乗ってる奴みんながみんなピザ送られてるわけじゃないんだからさ。
        アリスのこれまでやってきたことになにか問題があるわけだろ。
        俺そんなに長くないからよく知らないけど。
      A:芝元の掲示板に2、3回DUKE撃った以外に何をやったのか教えてもらえると
        ありがたいんですけどね?

      Q:非難と攻撃とごっちゃにするな。
      A:非難が煽られて攻撃に変化するんですけどね。

      Q:何処までが許容範囲なのかちょっと教えてもらいたい
      A:書いた内容が攻撃に結びつく要素すべて。

      Q:アリスがあやしいの住民に対して謝罪したことは一度もなかったんじゃないか?
      A:昨年三月に、あやしいにDUKE撃った件で、掲示板上で謝罪してます。

      Q:(投稿内容に対する制限に対して)
        公開されてる情報だと難しくないか?
        法学部出のくせに恥ずかしいが詳しくない。
        一流の法学部の人で、この関係のゼミ取ってる奴いる?二流はダメよ。
      A:訴訟になる場合って凄く少ないんですよね。芝元にしても、やっと電話連絡
        取れるようになって、電話したら、
        ひーーーすいません!!!!
        って感じですから。今までに10人くらい同じようなの相手してますけど、
        全員口そろえて、
        もう二度としません許してください
        ってそれだけなんですよ。私は訴訟でも構わないんですけど。

      Q:ここの人間は「いままで掲示板潰しまくっておいて、自分の権利だけ主張するとは何事だ」
        とも思ってるみたいですね。まぁ、それも当たり前のことかも。
        (中略)
        こういう質問には、アリスさん答えてないですねぇ。
        これから煽り減らすためにも、ちゃんとコメントしたほうがいいのでは?
      A:それなら、当時の事件で言いたい事がある人は、私にメール下さい。

      Q:いままで掲示板潰しまくっておいて
      A:あやしいわーるど系の掲示板を潰したのは、芝元が最後までアリス攻撃を
        続けたアレだけです。一年近くも個人攻撃されつづけることより、5分程度の
        掲示板荒らしのほうが罪が重いと思う方は遠慮無くどうぞ。

      Q:ただひとつアリスにお願いしたいのは、自分への罵倒以外は
        削除してほしくはない、ってことだ。
        その他の削除権限は管理人である電機メーカーにあるわけだからな。
      A:先にも言いましたけど、私と家族と友人に関係ある誹謗中傷と、
        私の周りの人間が嫌がるもの以外は一切削除しません。

      Q:管理者相手だと、善管注意義務だからアリスが負ける可能性大だな。
        メール貰ってから、すぐ消してれば良いんだからね。
        負けても、損害賠償なんて10万円以下だろ。
        その前に、裁判官に和解しろとしつこく言われるよ。
      A:だから、そんなことにならないんですよね。
        今まで起こった件すべて、電話しただけで、相手の人、こちらの言い分も
        聞かずにひたすら謝ってくるんですよ。
        プロバイダの管理者も、うさんくさそうな声で電話してくる割に、電話切る
        直前には、
        ハイ!ハイ!すみませんでした。もうしわけありません。二度とこのような・・・
        って感じで、どうにもならないんです。
        この前の夜の部本店のプロバイダ管理者もそうでしたし。

      Q:もしも、誰か(しば氏以外)が、アリスネタ完全禁止(この場合、
        アリス自信にも書込んでもらいたくない)で「あやしいわーるど」
        を復活させるのなら、歓迎しますか。
        また良好な関係を維持できますか?
      A:しません。私にも書きこみ禁止っていうなら、目の届かないところで
        やってください。そう言うの自体が喧嘩売ってるものと捕らえますから。
        私は、私に対して友好的に振舞おうとする人間に対しては、とことん
        友好的に、ネット、現実社会の区別無く付き合います。
        いざとなれば、全力を尽くして相手を庇いもします。その人が困っているなら
        どんなことをしても助けます。
        ただし、敵対しようとする人間、裏切った人間はは、どんなことをしてでも潰します。

      Q:(噂でバックに暴力団がいることに対して)
        暴力団関係者が介入するような騒ぎかよ・・・
        厨房ビビらしたいだけだろ。
      A:ん?誰も関与してないんですけど?
        私が電話しただけでなぜかビビっちゃう人多いみたいです。
        まぁ普段の喋り方じゃないですけどね。そういうときは。

      Q:(「敵対しようとする人間、裏切った人間はは、どんなことをしてでも潰します」に対して)
        警察いったほうがいいよ。マジで精神科紹介されると思うけど・・・。 
      A:友達になった人50人ほど
        敵対するから潰した人20人ほど
        まぁ敵対って言っても、こっちが悪い事してて言われるのは仕方ないですけどね。
        5分間のPerlDUKEと一年間の個人攻撃は、DUKEの方が罪が重いなんて言う人しか
        潰しませんよ。

      Q:アリスが求めるのは掲示板を潰す事であって個人特定じゃないみたい
      A:いえいえ
        個人特定なんですけどね。いちいち特定してても埒があかないので、
        そう言う場所を潰す方が手っ取り早いんですよ。

      Q:それではあなたを攻撃する人間を洗い出して、
        かたっぱしから潰していけばいいだけの話じゃないですか?
        なんで掲示板自体に規制を化そうとしたり、掲示板の名称の変更を
        要求したりするんですか?
        個人攻撃をされるの嫌なことだと思いますが、そういう行為が
        人々のさらなる反感を生んでいるんだと思いますよ。
        私はあなたの掲示板攻撃に対しては、非難するつもりはありませんが、
        ネットに規制を化して自由な意見を封じ込めることに対しては反対です。
      A:すべてはその掲示板の管理人さんの対応次第です。ここのように、アリスの
        誹謗中傷禁止って言ってくれる人の掲示板なんか潰しませんけど。
        最後まで私のメールを無視して、何も対応しないから結果的にこちらも
        潰すしか対処のし様がなくてつぶすわけです。
        芝元の掲示板にしても、5人ほど捕まえましたけど、ほかにもどんどん
        いろんなのが出てくるので、掲示板潰すしか対処できないんですよね。

      Q:1つ提案なんですが、それならば削除権限は一度返上するっていうのはどうでしょう?
        今後ココで出たアリスさんの個人情報や酷い中傷に対しては、メーカー氏が削除するのでも、
        あまり変わらない、と言うより、その方が円満解決に近い形になるのではないかと思うんですが。
      A:いいですよ。E-Makerさんとの話では、私がその削除モードの話を出す前に
        彼の方から削除モードの話が出されてきたので、それなら、複数の管理人さん
        の誰も見てないときに私が見て、そこに私のネタが書いてあって、それが
        E-Makerさんとの友好関係を崩すような結果にならないように、私が居るときは
        私が削除すれば無駄な争いにならなくて済みますね、って話でそうなったので
        私が管理パスを返上するのは凄く簡単です。

      Q:5分間のperldukeのせいで一年間攻撃され続けたと思ってるの?
        あなたが反撃するから攻撃されてるんじゃないの?
      A:反撃は、昨年10月に芝元が掲示板閉鎖した件と、今回だけなんですけど。
        それ以外では完全に煽られてるだけで、私は反撃してないんですけどね。

      Q:一年間の攻撃と重さを比較されるべきは
        あなたの荒らしの罪プラスあなたの第三者にとばっちりをかける反撃
        じゃないの? 
      A:第3者って誰?
        芝元は自分自身アリス攻撃してたって言いましたので、確実に犯人の一人です。

      Q:(上記の回答に対して)
        先の発言とは別人ですが、マジレス。
        掲示板であんたを攻撃してない人のことじゃないのか?<第三者
      A:巻き込まれてしまうのは可愛そうなんですけど、芝元の場合は彼自身が
        一緒に攻撃してましたし、いつまでもそういう場を設けておくのは
        攻撃される理由になるとは、第3者の方々は思われないんでしょうか?
        第3者の方々が、その管理人にメールなりなんなりで、アリス煽りばかり
        してると反感買うよ、って教えてあげればいかがだったんでしょうか。
        それもしないってなれば、そこの参加者もそのネタを暗に認めてることに
        なるでしょ?

      Q:削除権に関する考えが聞けて、嬉しいです。
        自分個人としては「賠償」として削除権を得たのかな、とも思っていたもので。
      A:E-Makerさんとの話は賠償の話じゃないです。今後の相談です。
        芝元には賠償請求したいんですけど、ネットだけでなく社会でも
        行方不明なのでそれすら出来ません。

      Q:できることなら、仲直りしてほしいものだが。
        それはもう無理なのかな。
      A:仲直りっていうより、普通に付き合っていただければ何もしないんですけど。
        カマキリうぜえ死ね、とかそんなのがなくなれば、ごく普通にネットして
        楽しめるんですけど。

      Q:んで、アリス氏に一つ質問があるんですけど、maker@tim.hi-ho.ne.jp って、
        ひょっとしてアリス氏がハクってます?
      A:そーゆーのはしてません。私もそのアドレスに何回も送ってるんですけど
        届かないみたいです。

      Q:しばは攻撃した・・んだろうけど貴方の理屈でいうなら
        たまに攻撃したしばの悪事と第三者がやった数ヶ月分の悪事と
        どっちが悪いんでしょうね? それでも狙いはしばの運営する掲示板?
      A:掲示板運営者として、アリスの誹謗中傷は本人が嫌がってますから
        やめましょう、ってお知らせにでも書いてくれればいいんでしたけど。
        そうもせずに自分自身も楽しみながらアリス攻撃やってた掲示板管理人
        ですからね。芝元もE-Makerさんのように、対応してくれれば、もっと
        言うなら、最初に私がメールしたときに対応してくれていれば
        たぶん今でも、友好的な関係だったでしょう。

      Q:たとえ過去がまったくない人でも、死ねとか言われるのは
        ここのスタイルだし。アリス氏がここの管理者として自分への中傷
        だけでなく全ての悪口を禁止するっていうなら仕方ないけど
      A:さっきから言ってるけど、少々の悪口なんてどうでもいいんですよ。
        ただ、どこかで荒らしが出ると、アリスがやってるんだ、なんて
        言いがかりをつけて、それでクタバレだの死ねだの言われるのは
        許せないんですよね。

      Q:コラばらまかれた件についての回答は?>アリス 
        > NHKに顔出してOKって自分で言ったんだから覚悟の上だと思ってたけど。
      A:NHKに顔出したのは当ってますけど、アイコラ作られてOKなんて言ってないですよ。

      Q:芝元のアリス攻撃って具体的にどんなのよ??
      A:いろんなのがあるでしょ。具体的にどんなのかは聞いてません。

      Q:ほいじゃ荒らしがどうこうは関係なく脈絡無くアリス死ねとか
        書かれるのはok?
      A:言葉で言うと難しいけど、前後の脈絡かな。どのくらいって決めると、
        頓知で勝負してくる人出るから・・。

      Q:荒らしをしていた時期はあったんだろ?
        真っ先に疑われるのは当然だろ?匿名ってのはそういう面もあるんだよ。
        相手がわからないから疑わしい人物が真っ先にあげられる。
      A:んー
        まーそれはありますね。けど私はやったらやったって言いますから・・。

      Q:KKCのyou is a big fool man! ha ha ha! が、未だに馬鹿の代名詞として
        語り継がれているのと、あなたが煽られているのは、本質的に変わらない様な気がしますが。
        ぁゃιぃに限らずアングラとはそういう所ではないのでしょうか? 
      A:KKCのバカ話で盛り上ることはあっても、KKC自体をバカにする書き込みって
        少ないのでは。あれは私も笑いましたけどね。

      Q:このまま常連になるのか?
      A:あんまり時間無いのであんまり出てこないと思います。

      Q:ところでその最初の攻撃に理由はあったんですか?
        その場のノリですか?面白そうだったからですか?
      A:当時、手動かガブリエルかで荒らしてた人がいて、面白そうだったので。

      Q:(上記の回答に対して)
        面白そうだからだと?子供の論理だね。
      A:そうですね。同じく子供の論理で芝元は半年間アリス煽りしてたそうです。

      Q:(上記の回答に対して)
        どうやって調べるの? 100%の確証を得たんでしょ?
      A:芝元自身が電話でそう言ったので。

      Q:だから芝元って誰よ?
        しばの本名は**だぜ。
        カタリの電話だったんじゃないの?
      A:アリスが電話で喋って、謝罪文でも出してって言った直後にあちこちの掲示板に
        しばの名前で謝罪かかれて、ホームページに謝罪文載って、自分の掲示板でも
        謝ってたから本物でしょ。

      Q:(芝元という名前が投稿に含まれる事に対して)
        本名は個人情報にあたらないのか?
      A:私の場合、芝元が何か言う気なら、コンタクト簡単に取れますから
        いくらでも取って欲しいですから、って意味でも書いてます。
        もしE-Makerさんに対して芝元がコメントするようなら
        こちらから芝元に説明して差し上げますので大丈夫ですね。

      Q:(上記の回答に対して)
        他人が自分の個人情報を書くことは許さないが
        自分が他人の個人情報を書くのはいいってこと?
      A:なぜ?
        個人情報って、別に芝元の住所や電話番号書いてるわけじゃないでしょ?

      Q:さっき裁判したくても社会的に行方不明っていってなかったか?
        アリスにも騙りがいるな
      A:ん?
        芝元は私の電話番号知ってるので、コンタクト取る気が芝元に
        あるなら遠慮無くどーぞって言ってるんですけど^^

      Q:刃向かうやつは潰すって言ってたでしょ。手段は選ばないんだよ。
        ここでは自分が法律なのだろう。
      A:芝元は私に対して攻撃した挙句逃げたのでそうしましたけどね。
       攻撃してくるにしても、理由があって、自分の所在明らかにして
       攻撃してくる、というか、文句いってくる人には紳士的に振舞いますよ。
       たとえばまぐろちゃんなんて元々は敵同士で、そう言う形で知り合った人なんですけどね。
       だから、ここで書くより電話で言ってもらった方がいいんですよ。
       意見の対立する相手でも、直接メールなり電話なりで話せるなら
       こちらも悪いところは謝ります。けど、匿名でいきなり攻撃されたら
       話は別、ってことです。
       相手がそういう態度で臨むなら、こちらもそれ相応の態度で、って感じですね。



     あやしいに来た経緯 国勢調査 あやしい論 しばの思い出
     ぁゃιぃ三国志 ぁ界の孤島 ぁ界最終戦争 エクストラ興亡


あやしいわーるど@クリスマス島 & 電機メーカー本店 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system