ありすの日記(番外編)


んーと 投稿者:アリス  投稿日:09月04日(金)18時47分16秒  ■  ★ 

      ちょっとしば氏及び白夜書房への抗議と、あやしいの消滅が重なりましたが、
      私はあやしい消滅には関わってませんので。しば氏には、ハッカージャパン
      の掲載記事で勘違いされる恐れのある部分やPerlDUKEの掲載についての問題
      があるかと思い、白夜書房経由及びメールにて連絡を試みているだけです。
      白夜書房には、しば氏以外のライターの方の記事にも特にゲスッ関係で難有り
      と思われるものがありましたので、連絡しています。
      他にも、危ない28号にゲスメモの記事の無断活用若しくは盗作とも取れる部位
      がありまして、抗議を行っていますが、そちらも、あやしい消滅には何ら
      関わりありません。


掲示板 投稿者:アリス  投稿日:09月04日(金)23時23分46秒  ■  ★ 

      ネットの掲示板に書いてあることってのは、著作権放棄してると見なされます。
      メアドとか連絡先書いてない限り。誰でも書ける場所でしょ、まぁ、それでも
      ログとかで完全に証明できる時は公的機関の判断も違ってくるかも知れません。
      ホームページは誰でも書ける場所じゃないから、著作権を問題に出来るんですよ。
      特に、営利が絡む場合は。
      ちなみに、なぜここで、あやしい消滅に関してコメントしたかと言えば、後々に
      なって、仮に私を犯人だと言う人間がでた場合、当時私がコメント出来る立場に
      ありながら(ネットアクセスしててここを読んでたって証明された場合)しなかった
      理由を問われ、へんな状況証拠とされたくないからです。黙ってて時間が勝手に
      解決する問題と、そうでない問題の両面から考えないとね。 


クレーム 投稿者:アリス・リデル  投稿日:09月07日(月)23時48分26秒

      ・『HackerJapan』のP97にある、「アリスリデル」とは私のハンドル名だが、
      私は「ゲスッ」の中心人物ではない。
      ・私が掲示板荒らしをした事実はない。
      ・P58の「さまざまな政党や国の掲示板〜(略)〜インターネット愚連隊だ。」
      とあるが、P97の内容から考えて、これでは私は犯罪者みたいな扱いになってる。
      ・これは名誉棄損だ。
      ・P59のプロセス5にある「PealDuke」は私が使ったものだが、これは私が管理す
      る攻撃に対する防御を身に付けるために作った、攻撃可能な掲示板で実験するため
      のスクリプトであり、あくまで「PealDuke」は実験用のもので「掲示板破壊専門の
      スクリプト」ではない。
      ・どうしてこのような内容を書いたのか、ライターの連絡先を教えてくれ。



歴史 投稿者:アリス  投稿日:06月15日(月)19時12分31秒 

      ゲスッとANSOCの関わりについての簡単な歴史(真実)
      アリスリデルと緑川のメールやり取りより再現

      ゲスッのエヴァオタク撲滅作戦により、インタラの掲示板・チャット
      などがターゲットにされる。中には、1184チャットも含まれていた。

      1184チャット管理人の知り合い、緑川にゲスッ駆除の依頼を行う。
      当時はANSOCなど影も形もない。

      緑川は、日本のプロバイダにCGIを置いていて、最も潰しやすかった
      アブナイ掲示板をチクリで潰す。アリスリデル運営等の掲示板を
      潰せる力はなかったので。

      自分の力が世界を動かしたと調子に乗った緑川は、ANSOCを結成、
      ネットストーカー撲滅などと歌ったホームページを開設。

      ゲスッ宣伝部隊の緑川個人攻撃。宣伝部隊とは、アリスを含む
      幹部の別名。もちろん思想的背景はなく、ただの暇潰し。
      アングラ掲示板等で、緑川の実名を騙った煽りの連発。

      アブナイ掲示板管理人、笹川良い子は、ANSOCをパロったホーム
      ページを作成、恨みと言うよりはシャレの雰囲気。

      1184チャットは、「チャット荒らし撲滅本部」などと名を変え、
      中坊ゲスッ部隊の格好の餌食にされる。アリスリデルにより、
      様々な攻撃タグ・ログ飛ばし・ログ消し・WinNUKE・PerlDUKEの
      実験台にもなる。アリスリデルに何らかの思想があったわけでは
      なく、単なる暇潰し。
      アリスは他のインタラ掲示板も複数ターゲットにしていたため、
      イメタグ実験にも1184を使用、更なる中坊部隊の増加を招く。

      ゲスッ差別軍による思想的掲示板での緑川煽り作戦。
      ANSOCに思想的背景が生じ始める。

      緑川とアリスのメールやり取り始まる。1184チャットの
      攻撃方法を、緑川が質問したのがきっかけ。アリスは
      これまでの攻撃を中坊のイタズラとし、緑川と仲良くなる。
      アリスの1184攻撃終了。

      あちこちに残された地雷タグの効果で、アリス撤退後も
      1184は荒れ放題。地雷タグの作り方を憶えた中坊軍団により
      荒らしは継続中。

      緑川とゲスッ幹部のOFF。時を同じくしていたHighwayBLOODの
      ぽんぽんねっと事件を取材していた記者陣を緑川が呼んで、
      ANSOC・ゲスッ合同記者会見などと噂されることになる。が、
      ゲスッ幹部(アリス含む)の目的は物見遊山の「暇潰し」。

      緑川の人望を知ったアリス達は嫌気が射し、ANSOCより
      完全撤退。後には大量の中坊とゲスッが呼んだ思想的人物
      が残され、独自に活動を始める。

      緑川紛争は、みずか大戦に始まる第2次ゲスッ大戦・これたろう事件の
      串消耗戦争・DX東寺の第一次ゲスッ大戦に匹敵する戦いとして後世に
      語り継がれる事となった。


まだ・・ 投稿者:アリス  投稿日:02月20日(金)19時00分05秒 

      申し込まれてはないんですが、連絡するとか・・。
      HB=Dr.Xの式は社会部からの情報、詳しく言うならHBの弁護士からの
      情報を社会部が私に問い合わせしてきたものです。

      Dr.X時代からの挙動(無力な一般市民etc)を追ってみると、ゲスッに憧れて
      いたみたい。偽者もいっぱいいたからどれが本物かわかんないけど、
      Dr.Xがゲスッの行動に参加しはじめたのは、みずかVSゲスッ事件以降ですし。



歴史  投稿者:ゲスッ図書館    投稿日:08月15日(土)02時08分54秒

      間違ってるところあったら言って

      ゲスッ誕生
      ハウエル戦争
      あやしい不可侵条約
      あやしい親和条約
      第一次東寺戦争
      村越紛争
      さしょうたえこ(字忘れた)事件
      沓川事件
      第二次東寺戦争
      みずか大戦
      これたろう戦役(串消耗戦)
      ガブッ♪り得ない事件
      みずか条約
      エヴァオタ殲滅作戦(E計画)
      内部揉め
      伝説串計画(K計画)
      ANSOC事件
      HighwayBLOOD事件
      PerlDUKE計画(P計画)
      あやしい不可侵条約破棄
      ANSOC講和条約
      さくら大戦
      楽園事件
      ゲスッ壊滅


  投稿者:今道智紀  投稿日:07月01日(水)23時56分26秒

      ゲスッとは・・・ゲスッとは古くからある、雑誌などにも紹介された
      あやしいわーるどから派生した掲示板攻撃グループのことです。
      この歴史中で出てくる笹川良い子はゲスッ幹部です。
      また同じく幹部のアリスリデル氏は攻撃から足を洗い、
      掲示板セキュリティ問題に対応するページを作成されています。

       (歴史)
      ANSOCの前身にアブナイ掲示板潰される
      潰されたのは元々笹川良い子がレイプ依頼情報を転載したという
      前歴があったためプロバイダなどに潰された。
      その掲示板のあったソネットに確認済み
         ↓  
      笹川良い子逆恨みで
      ANSOCの前身インタラ系荒らし対策本部対ゲスッの戦争が始まる。
         ↓
      ゲスッの指導的立場のアリスリデルが仲裁に入る
      ただし、これはゲスッの内紛を収めるため
         ↓
      アリスリデル失踪
         ↓
      ANSOC結成
         ↓
      反ANSOC、ゲスッの笹川良い子により結成
         ↓
      13日戦争の終結、これはアリスリデル派との和睦(当たり前か)
      また、荒らしはどこでも嫌がられているから
      大物UGの口利きがアリスリデル派以外にはあったとのこと。
         ↓
      ゲスッの笹川良い子、ANSOCのイメージダウン作戦に出る。
      笹川良い子にはアリスリデルほどの人望がないゆえ。
      ゲスッメンバーは消えていく。
      イメージダウン作戦とはANSOCシンパの集まる1184チャットに
      NUKEを自動的に攻撃するタグを大量に投稿したり
      XMPタグやその他の攻撃的なタグをを掲示板に投稿し、
      ANSOCがやったように見せかけること。
         ↓
      ところが勘違いした人が反ANSOCに集まり始める。
      また、ANSOCがアンダーグラウンドで有名になったため、
      ゲスッ以外の掲示板攻撃グループも集まり始める。
         ↓
      中立の掲示板、笹川良い子の指導の元、Ifo氏により結成。
      Ifo氏は芝田氏による情報であるが笹川良い子に踊らされていたと後に認める。
         ↓
      無関係氏、個人的なトラブルからANSOC脱退
         ↓
      ANSOC側から傍観者氏出現、中立まとめる
         ↓
      傍観者氏のまとめあげた中立の質問にANSOCこたえ出さず
      ANSOCから傍観者が出たのに答えを出さなかったのは
      何らかの意図があったと思われる。
      ANSOC側は、おそらく下の会合が予定されていたため、会合の後に回答を出せば
      混乱も収まるのではないかと考えていたと思われる。
         ↓
      ANSOC・ゲスッ・報道陣の会合。
      ANSOCからは御堂岡氏、
      ゲスッからはアリスリデル・黒マグロ・笹川良い子・かえる☆ちゃん
      報道陣、NHK、讀賣・日経などここで手打ち。
         ↓その後、中立の回答出る。
         ↓
      中立閉鎖
         ↓
      松ANSOC掲示板で事実を何も知らないのに嫌がらせに近い投稿をする。
         ↓
      それに対応してANSOC内部に新しいページ、反ANSOC問題のページができる。
         ↓
      「あんそっく」ってなーに?ができる


最近、思う事 投稿者:匿名希望  投稿日:11月19日(水)00時16分41秒

      「ゲスッ」が無政府主義的であるとすれば、ANSOCは全体主義的であると言える。

      歴史的な全体主義的体制、例えばヒットラーやスターリン体制、あるいは軍国主義体制
      下の日本や現在の北朝鮮を想起すると分かるのだが、如何なる強大な権力であっても
      数千万人の人々を完全に支配する事は出来ない。それが可能であった背景には、権力に
      迎合し、積極的に反体制的市民を密告する勢力が存在していたという事だ。

      ANSOCの主張は、多分正しいのだろう。問題はその「密告推奨型」の手法にある。

      いわゆる「掲示板攻撃」に対する密告型の反撃は、いずれ特定の主張や表現に対する
      攻撃へと転化してゆく可能性があるのでは、と成り行きを心配している。

      ANSOCの主張とは異なりインターネットは非常に安全な空間である。数百万人の
      利用者が存在し、恒常的に掲示板攻撃を行う者たちが数十人であろう事をふまえると、
      インターネット利用者が何らかの「危険行為」と遭遇する確立は、貴方が交通事故死
      する確立や雑踏で恐喝に出会う確立よりも、遥かに低い筈である。

      「掲示板攻撃」が存在する理由は、人々の「心の問題」にあるのでは無いと考える。
      問題はシステム自体にある。規制なきシステムは時として不道徳な行為の存在を許す。
      しかし、そのリスクを補って余りある果実が自由なネットワークに実る事を忘れないで
      欲しい。



インターネット初心者へ 投稿者:ゲスッって何?  投稿日:04月20日(月)23時00分29秒 ■ ★

      新しい人が増えてきたようなのでゲスッについての説明。

      こんな光景を思い浮かべて欲しい。喫茶店のテーブルで高校生たちが楽しく
      談笑している。そこに見知らぬ男が現れて、訳の分からない言葉を何百回も
      繰り返したり、猥褻な写真を撒き散らしたりする。警官が駆けつけて、彼を
      とりあえず迷惑防止条例で逮捕するが、裁判では行為が社会通念から著しく
      逸脱しているので精神鑑定を受ける羽目になる。こんな事件が喫茶店ではなく
      ネットワークで、テーブルではなく掲示板で起きた時に、その犯人をゲスッと
      呼びます。

      露出狂、街中で女性に向かって突然下腹部を見せる人に似ていると
      思えばいいでしょう。相手を驚かせたり困惑させたりすることでしか
      自己表現をおこなえない人たちなのですね。


>ubn 投稿者:いつ頃からか見てるのか知らんが  投稿日:09月07日(月)19時27分32秒

      > などと思ったんですが、今では自分もどっぷりはまちゃってるんすよ(わらい
      > みんなはどう?

      ゲスメモ崩壊前と崩壊後では全然違う。
      ゲスッメモリアル閉鎖→ゲスッ厨房の流入→荒らし、煽り、低脳な書き込み増加
      →しばさん疲れる→ゲスッの攻撃→ぁゃιぃの閉鎖。

      少なくとも、ゲスメモが潰れるまであやしいは正常だった。
      ゲスッが潰れて内心「ざまあみろ。」と思っていたが、
      今思えば、ゲスッは厨房収容所としてうまく機能していたと思う。
      結局、ゲスッ厨房を養成しておいて責任をとらないアリスが悪いのだが。
      バブル崩壊後の証券会社連続倒産みたいなものか(ちょっと違うか?)。
      いずれにせよ、ゲスッ厨房が存在する限りこれからも混乱は続く。



今晩が楽しみだ!ヒヒヒ 投稿者:えいえいおう  投稿日:06月05日(金)18時10分17秒

      内偵部隊:あたかも、その掲示板の常連(もしくは常連になる)になり 
           その掲示板でどんな話題が話されているのか偵察する。 
           通常はハックしたアカウント(リムネット)か、プロ串( 
           オープンプロ串)からのアクセスが多い。 

      工作部隊:他の掲示板に攻撃用スクリプトを仕掛ける部隊。 
           通常はjavaを使用した OnMouseOver攻撃が多いが、最近 
           の主流はimgタグを利用した地雷スクリプトの敷設が多い。 
           アクセスは内偵部隊参照 

      第1実行部隊:新ゲスッになり攻撃部隊(遊撃部隊)は第1、第2に 
             分かれた。通常第1部隊はその掲示板にとどまり書き込 
             みを多量に行う前線部隊。通常は複数のブラウザ立ち上げ 
             による、再読み込み攻撃が主体(なお、この攻撃に対して 
             は、どの掲示板も対応していないため(防御ができない) 
             現在、もっとも原始的でかつ有効な攻撃手段である。 
             書き込み内容は、その掲示板管理者の非望中傷が多い。 

      第2実行部隊:第1部隊とほとんど活動(攻撃パターン)は一緒であるが、書き 
             込む内容が多少違う。 
             非望中傷ではなく、その掲示板の趣旨にそった書き込みを延々と 
             書き込む方法。(内偵部隊の情報より書き込む、通常、5Mクラ 
             スのテキスト) 
             掲示板の趣旨にそった、まっとうな書き込みのため管理者もうか 
             つに手を出せない。 
             管理者の判断で削除してしまうと、第1実行部隊および砲撃部隊 
             の餌食となってしまう。 

      砲撃部隊:おもにメール攻撃(ボム・MLの登録)部隊 
           比較的、Unixに精通している者が多い 
           あまり、表にはでてこない為情報が今のところ少ない 
           なお、新ゲスッ幹部もこの部隊に所属していると思われる。 
           影の実行部隊として現在もっとも恐れられている。 

      ※新ゲスッにターゲットにされたら 
       ターゲットにされる要因として、企業の掲示板・エヴァ関係の掲示板が圧倒的 
      に多い。まず、内偵部隊の存在を発見した場合刺激しないようにある程度内偵部 
      隊の発言を分析する。 
      このときに、内偵部隊を挑発するような行為をしてはならない。 
      ある程度内偵部隊の内偵が終わると以下の書き込みが必ず掲示板上に書き込まれ 
      る。「無力な市民ですが圧倒的多数です Dr.X」「テキーラについて飲み過ぎる 
      とホンジャマカ パパラッチ」 
      この書き込みに対して、決して「くだらない」「やめろ」「削除」等の行動を起 
      こすと必ず、攻撃の餌食となる。 
      万が一、攻撃にあった場合おとなしく掲示板を閉鎖(一時的に)した方がよいだ 
      ろう。 



旧ゲスッ残党ニ告グ 投稿者:ゲスッ帝國司令部  投稿日:06月25日(木)00時57分15秒

            三  二  一
             `  `  `
      三  テオ  抵  今
      月  オ前  抗  カ
      十  ル達  ス  ラ
      三  ゾノ  ル  デ
      日    父  者  モ
            母  ハ  遅
            兄  全  ク
            弟  部  ナ
            ハ  逆  イ
      ゲ    國  賊  カ
      ス    賊  デ  ラ
      ッ    ト  ア  原
      帝    ナ  ル  隊
      國    ル  カ  ヘ
      司    ノ  ラ  帰
      令    デ  射  レ
      部    皆  殺
            泣  ス
            イ  ル


戦況 投稿者:報告  投稿日:09月05日(土)12時08分01秒

      アリスリデル皇帝が裏で指揮しているゲスッ帝国軍と
      思われる国籍不明の軍隊が先日ぁゃιぃ公国に侵攻。
      治安維持ぁゃιぃ迎撃部隊が駆け付ける間も無く
      首都や主要都市を占領され、しば国王は降伏勧告を受理。
      もはやぁゃιぃ迎撃部隊の組織としての機能は完全に
      麻痺した状態。一部の生き残りは単独ゲリラ戦を展開したり、
      UGTOP共和国へ援軍を求めに行ったりしている様子。
      しかし依然ゲスッ帝国の掃討作戦は続いており
      戦死者も数多く出ている模様。
      戦局の鍵を握るUGTOP共和国の動向に今後も注意されたし。


ってゆーかさー 投稿者:ゲスッ帝国華撃団  投稿日:04月22日(水)00時13分30秒 ■ ★

      ゲスッ帝国華撃団第7師団より友軍各部隊へ打電

       掲示板攻撃ってゲームなのよ。ゲーム、ゲーム。

       まるでハープンや大戦略のようにIP抜きや、
      NUKE等の攻撃をかい潜り、いかにくそ面白く
      ねぇ行っちまってる奴らをいかに興ざめさせるか
      が醍醐味なんだよ。だから、NUKE喰らっても
      文句は言わねえよ。

       NUKE喰らうのはスキルが低い証拠だから、
      喰らったゲスッは腕が悪いと思え!



(無題) 投稿者:強姦  投稿日:07月10日(金)02時54分03秒

      この前、私がLNBをROMっている時にたまたま強姦もつないでおり、そのカキコを
      見ていたところ、強姦が私のことを何を思ってか「クソ左翼」などと言っているのを聞いた。
      人の経歴を正しく言い当てるなどこの上なく理知的な行為である。ホームページに書いた
      駄文は、暗号でも謎かけでも当て字でもない、
      嘘偽りない私の本命である。私が入学した瞬間からそのレッテルがついており、
      将来の行く末もちゃんと決まっていた。
      だから当然の如く、私には就職先がない。今までに自分の名でマンションを借りたこともない。
      もし私が卒業した時から私のままであれば、わざわざ切断したパクリ文章をメルボム食らう
      危険性も省みず、HPにのせつづけるなどという行動はとらないであろう。
        やろうと思えば誰にも気づかれずにひっそりとインターナショナルを歌う事もできたので
      ある。私がわざわざ世間の注目を集めたのは、今までも、そしてこれからも透明な存在で
      あり続ける民青を、せめてあなた達の空想の中でだけでも実在の団体として認めて頂きたい
      のである。
        それと同時に、透明な存在である私を造り出した警視庁公安部捜査一課と慶応大学理工学部、
      及び公安と提携した慶応大学湘南藤沢キャンパスへの復讐も忘れてはいない。
        だが単に復讐するだけなら、今まで背負っていた重荷を下ろすだけで、何も得ることが
      できない。そこで私は、私とは対照的に、東京海上など日本の経済界の中枢に色仕掛けで
      取り入って暴利を貪るproxy梅澤由香里(24)に相談してみたのである。
      すると彼女は、「みじめでなく価値ある快感を得たいのであれば、君の趣味でもあり
      存在理由でもあり、また目的でもあるオナニーを交えてLNBをゲームとして楽しみ、
      君の趣味をオナニーから性犯罪へと変えていけばいいのですよ、特に大学の無料鯖からやれば
      得るものは多少有っても失う金も殆どなく、それ以上でもなければそれ以下でもない君だけの
      新しい世界を作っていけると思いますよ。でも、うざったいから私の前にはもう二度と
      姿を現さないで。」その言葉につき動かされるようにして私は今回の変態ゲームを開始した。
        しかし今となっては何故、私が性犯罪に躊躇しないかははっきりしている。
      持って生まれた自然の性でもあるが、もはや後がない私には警察に捕まることに対する
      恐怖感が皆無なのである。
        私はUG掲示板上で大言壮語することしかできない「強姦」などという馬鹿とは格が違う。
      私はなんのためらいもなく幼女婦女暴行を実行する。

            最後に一言
        この紙に書いた文でおおよそ理解して頂けたとは思うが、私は自分自身のHPに
      対して人並み以上の執着心を持っている。よって自分の名があやしいに掲載されたり、
      自分の存在が知れ渡る事は嬉しすぎるのである。いかに内容がウンコでも厨房にメル
      ボム送られたぐらいではおめおめと看板下ろすわけがない。
                             
        今現在のゲスッの動きをうかがうと、どう見ても内心では面倒臭がっているけど
      気が向いたら送り付けてくるようにしか思えないのである。
      僕のメールアドレスをもみ消そうとしているのではないのかね。
        僕はこの左翼活動に命をかけている。公安に捕まらなくてもおそらく吊るされるで
      あろう。だからゲスッも八百長内ゲバで盛り上がるのもいいが、もっと軽蔑と嘲笑を
      持って私をBombしたまえ。
      今後一度でも私のIPを抜き違えたり、またしらけさせるような事があれば
      一週間に三つの女を犯ります。
        私がROMしかできない幼稚な犯罪者と思ったら大間違いである。
      ―私には一人のHNを二人分騙る能力が備わっている―
                              
                            (2枚目)     
      P・S 女流本(気汁)淫棒、梅澤由香里の下の方の口に銜えさせた手紙の文字が、
      藍液の大洪水で滲んで読み取りにくかったようなのでそれと全く同じ内容の手紙も
      一緒に送る事にしました。

                            同封されていたメモ

                            さあゲームの始まりです
                            愚鈍な公安警察諸君
                            私を止めてみたまえ
                            私は革命が愉快でたまらない
                            幻想が見たくて見たくてしょうがない
                            汚い教授共には死の制裁を
                            積年の大怨に総括の裁きを
                            LNB ROMER
                            強姦殺死の虚胃死革



> ̄\(++)/ ̄ 投稿者:  投稿日:08月30日(日)04時20分28秒

      > ソーシャルって何だぁ?また勝手な発音かぁ?
      ソーシャルアタックのことじゃないですか?

      ゲスッの手口を教えて下さい. 

      もっとも一般的な「攻撃」は掲示板などのcgiかメールボックス対する機械的なもので,
      それを利用したコミュニケーションを妨害されます.もしくはウェブサイトやサーバー
      そのものが攻撃されることもあります. 
      また,ソーシャルアタックと呼ばれる手口では,人間関係を壊すことを目的としてストーカー
      紛いのさまざまな謀略がおこなわれることがあります.しかしソーシャルアタックは手間が
      かかることから,それが用いられた例はゲスッに対して反撃したり,正義感から喧嘩をうった
      という場合に限定されるようです. 
      「ゲスッ総統府」で執拗な抗議をおこなったある学生は,家や学校に怪文書を送りつけられ
      たり,友人関係まで嫌がらせをされ,逆に謝罪せざるを得なくなったそうです.
      しかしながら,これらの行為を行えるのはごく一部の人だけで,ゲスッの大多数は煽りと
      喧嘩しか出来ないとも言われます.そうした彼等が幹部と呼ばれる古株に喧嘩を仕掛けて
      しまい,始末されることもあるようです. 



告白 投稿者:うどん喰い  投稿日:06月22日(月)06時46分57秒

      本籍 XXX住所 XXXX職業 東京通信ネットワーク(株)社員
      氏名 荒木 敏哉年齢 42才上の者に対する「ネット騒乱罪」に対する取り調べにつき平成
      10年5月1日東京痴呆検察庁弟52号取調室において、本職は、あらかじめ被疑者に対し自
      己の意志に反して供述する必要がない旨を告げて取り調べたところ、任意次の通り供述した。
      一、私は実生活において誰にも相手にされず、特に女性には話しもしてもらえない状態でした。
      たまに遊びに行った池袋のヘルスでさえカントン包茎の臭い陰部を指摘され、出入り禁止にな
      ってしまいました。
      二、たまたまキャッチセールスに騙されて、200万円払って購入した英語教材やレジャー会
      員権と一緒に家に届いたパソコンでパソコン通信が出来る事を知りニフティサーブに加入しま
      した。
      三、実生活同様、すぐに私はニフティでも嫌われ者になりました。ところが実生活では、殴ら
      れたりパンツを脱がされたりしてひどい目にあったのにニフティでは何も起こりません。私は
      今までの鬱憤を晴らすべく思い切り言いたいことを言ってやりました。
      四、そのうちインターネットなるものが面白いと聞き会社のパソコンから接続しました。ここ
      で、もすぐに私は嫌われ者になりました。会社から生で接続していた為、勤務先もバレてしま
      いました。
      五、女になりすまして男をからかうのが面白いと感じるようになりネカマもやりました。でも
      本当の女の人と話すのが面白いので今は「OLっちのバター犬」をやっています。
      六、何とかvladさんの仲間に入れて貰いたかったのですが相手にされないので仕方なくゲ
      スッに喧嘩を売って名前を売ろうと思いましたがゲスッにも相手にして貰えませんでした。
      七、だんだん実生活の惨めな生活とネットでの自分がダブってきたので情けなくなり自作自演
      でいろんな事を書き込んだり、掲示板を荒らしたりしましたが、それが、死ね死ね団にバレて
      しまい逮捕されました。
      以上事実に相違ありません。



http//lab.hypermart.net/ 投稿者:天才  投稿日:05月17日(日)02時38分35秒

      ハンドル:アリス・リデル
      別ハンドル:DUKE やばい谷津
                  HolyDragon デュークYCC
                  Maple saki Lachesis
      職業:ISP経営・牛丼屋でバイト・万引き
      趣味:掲示板荒らし・自作自演・自画自賛
      主な生息地:ゲスッメモリアル

      PerlDUKE(「掲示板を荒らす」という下らない目的のために作られたスクリプト)の制作者。
      掲示板攻撃を専門とする集団「ゲスッ」を組織し、公明党、農林水産省の掲示板他、数百の掲示板、
      チャットを破壊。一般的に評判は悪いが、PerlDUKEの初期実験にあやしいわーるどを使ったため、
      あやしいわーるどでの評判は特に悪い。
      また、窃盗の前科もあり、被害総額数千万円。1997年に逮捕され、現在執行猶予中。
      盗んだ商品を再び店に持ち込んでばれる。スキー場等を荒らした経験もあり。
      掲示板攻撃対策のサイトを運営しているが、「売名行為目的」というのが一般的である。
      なお、掲示板攻撃は現在も続けている。
      また、自分の名前が掲載されたのに腹を立て、ネットワーカー研究所を自作自演で荒らしたが、
      あまりにバレバレの自作自演のため、すぐにバレた(笑)。が、自分が犯人だとバレるやいなや、
      猛攻撃に移った。そのくせして「私は荒らしなんてしませんよ、あはは」とかシラ切りやがる。
      いい加減バレてんだっつーの(笑)すぐに自作自演で自分を誉めたがる、ちょっと気持ち悪い奴。
      ネットワーカー研究所の「好きなネットワーカーアンケート」で、さりげなく自分に2票投じて
      行ったりする、ちょっとオチャメなカワイイ奴でもある(笑) 

      【参考資料】:「NHK出演画像」 
       アリス・リデルが売名行為のために1998年2月27日のNHKの番組に出演したときの映像です。 



ネ研事件を考察してみる 投稿者:ネ研うぉっちゃー  投稿日:05月17日(日)00時08分54秒

      考えられるのは3通り。

      1.アリスに関する不穏分子が、アリスの評判を落とすために仕組んだ。
      2.自分の名前がネ研に載ったのにムカついてアリスが荒らした。
      3.ゲスッの連中による単なるくだらない荒らし。

      1.の場合は 加害者:不穏分子  被害者:アリス とばっちり:ネ研
      2.の場合は 加害者:アリス   被害者:ネ研
      3.の場合は 加害者:ゲスッ   被害者:ネ研  とばっちり:アリス

      どれだろう?



戦闘力数値変動 投稿者:スカウター  投稿日:09月16日(水)12時43分42秒

      ゲスッ帝国軍−115000
      UGTOP共和国軍−105000
      ぁゃιぃ迎撃部隊−22000
      NATUBON−250 
      DrLog−1020
      アリスリデル−31000
      しば−19000
         
      ゲスッ帝国軍はまた掲示板消えたから−5000
      DrLogはアリスをおびき出したから+640
      アリスリデルはNATUBONに君呼ばわりされたから−10000


>がぶりある君 投稿者:冷静君  投稿日:08月30日(日)01時15分49秒

      > アブナイも頑張れ。
      > あやしいも頑張れ。
      > 頑張ったところであやしいの負けは確実だけど。(^_^)

      それはどうだろう?ホントの大戦争になったらあぶないというかゲスッ系に多少
      憤りを持ってるあの人(PerlDukeが流行ったとき、そのデフォルト串がアクセス
      制限された)を筆頭に大物たち(過去のゲスッ系の大物たちも)はあやしいにつく
      んじゃないかな?そしたら、あぶないに勝ち目はないね。ガブリデュークを手に
      入れたからってあんまりはしゃがないほうがいいんじゃない(笑)。初心者は(笑)



>決定権は俺にある君 投稿者:添削君  投稿日:03月22日(日)23時24分40秒

      > うにゃ=>東印度会社社長 帝国皇帝<ファウスト=イコン=ウニャ>
        →現在ほげっ中学校長というところまで書かなくてはいけません。
      > 黒マグロ=>第一煽り艦隊司令官 過去ログ博物館館長
      > あほあほ=>死刑囚 ゲスッ掲示板管理人
        →「元」ゲスッ管理人です。情報は正確に。
      > DUKE=>第七艦隊司令官
      > 良い子=>逃走中犯罪者
      > bfm=>第三艦隊司令官
        →第七艦隊、第三艦隊などはあまりにもセンスがなさすぎます。
      > うなぎ=>最終兵器
      > みずか=>従軍慰安婦
      > 弥太郎=>故開発部部長 既に死亡
        →弥太郎を既に死亡としているところから作成者の立場が分かります。
         注意しましょう。
      > ぱく=>極秘煽り部隊司令官
      > アリス=>マスコミ広報担当 perl研究所所長
        →ぱく、アリスを黒マグロ、DUKEと別に書いているところはいただけません。
      > うそっぷ=>死亡
      > うふぁん=>死亡
        →この2人を死亡としているところから作成者が仲間として認められていない
         ことが分かります。
      > ばくばく=>バカ
      > 緑川=>サル
      > かえる☆ちゃん=>売人
      > 漬け物石=>漬け物石
        →オチがいただけません。もう少し工夫をして下さい。

      全体として第三者的立場を装って書いていますが、偽装があまりに幼稚なので作成者
      が関係者には予想できてしまうところに欠点があります。
      特に軍事マニア的香りを漂わせる手法はいただけません。
      また肩書きにひねりが少なすぎ面白味に欠けています。
      さらに、数名抜けている人物がいます。次回はそれらの人々も含めて下さい。



アリス煽り 投稿者:日刊ゲスッ速報  投稿日:04月03日(金)11時17分42秒

      4月3日速報、今回のアリス騒動に関してゲスッ速報では内部関係者の
      情報リークを元に分析した結果、bfm氏の犯行の可能性が明らかとなった。
      PerlDUKE消滅の直接原因と言われる、あやしいわーるど@渋谷系掲示板へ
      “アリス氏がMAGI氏に対してケンカを売った”と情報を流したのは
      同氏である可能性が非常に濃厚。
      同氏はPerlDUKE消滅後も、“うにゃ”氏の名を借り、PerlUNYAと言われる
      アリス掲示板攻撃専用SCRIPTを公開している模様、執拗な攻撃が目に余る。

      昨年7月頃に起こった通称、bfmバッシングでゲスッ内部に存在した掲示板
      で、bfm氏に対する“お子様呼ばわり”のログを手に入れたbfm氏はこれに
      激怒、掲示板作成者であるアリス氏を攻撃したと思われる。


bfm氏逮捕 投稿者:日刊ゲスッ速報  投稿日:04月04日(土)12時08分34秒

      4月4日速報、4日午前4時34分ゲスッ警察署は、業務上威力妨害の疑いで
      gesu.hypermart.net在住の“うにゃ”ことbfm(14)を逮捕したと発表した。

      調べによるとbfmはMAGI氏のシンパでさかんに連絡を取り合っており事件当日
      はホゲッ中学校をサボって家にいた。MAGI氏よりインターネットの倫理に
      関して聞かされていたbfmはPerlDUKEに対して辞さないアリス氏に対して
      以前バカにされた感情が爆発、犯行に及んだ模様である。

      ゲスッ警察署によるとbfmは犯行を大筋で認めており、“俺が築いたゲスッ
      をアリス氏に取られたくなかった。ゲスッとあやしいの関係を悪化させる
      ことは許されないと思った”などと話しており、bfmのあやしいわーるどへの
      異常なまでの感情が現れている。


〓地下速報 28/03/1998〓 投稿者:  投稿日:03月28日(土)14時29分54秒

       昨日未明、DUKE・アリスリデル・Holy Dragon等の別名で知られる増子努氏が、
      IMGタグ攻撃の父としても有名な、かのM氏を激怒させるという事件が、増子氏の
      管理するPerlDUKE掲示板で発生。各所に思わぬ波紋を投げかけている事実が
      明らかとなった。

       M氏は、増子氏の開発した掲示板攻撃スクリプト=通称PerlDUKE=に対して、
      再三にわたり警告を出していたが、増子氏はそれを無視。最終的にM氏の、
      PerlDUKEの設置場所であるサーバ宛に警告メールを送った、との内容の発言に対して、
      ここが駄目になっても他に設置すればいい、との暴言を吐いた。

       M氏本人が報復を行う可能性は低いと思われるが、絶大なる影響力を持ったM氏の
      信奉者達が、増子氏に対してなんらかの行動を起こす可能性は否定できない。
       また、増子氏がゲスッ分裂後に身を寄せている、某BO2Fに対しても影響を及ぼす
      事が心配される。
       未確認ながら某UTのPROXY制限も、PerlDUKEの余波であると囁かれており、
      今後の増子氏の行動に注目が集まっている。



ふむ〜 投稿者:office  投稿時:98年03月29日 21時46分42秒 [No.955]

      > #officeが一時閉鎖するのはPerlDUKE以前からの話でしょ。

      これはその通りです。
      確かにメインはPerlDUKEの公開前テストと思われる攻撃にさらされまして,
      そのこともテンションを下げるあまたの理由の一つではありましたが,
      決して主たる原因ではありません。

      それにしても華撃団は消滅,ゲスッメモリアル掲示板はログ消去ですか。
      T-CUPレベル1は攻撃できないとのコメントに本当かどうか質問してたのに。
      でもofficeのofficeメインが実験段階で攻撃されたことや,昨日某所のことからみて
      レベル1が攻撃できない理由は考えられませんね。

      個人的にはPerlDUKEを作成・公開したことは攻撃じゃなくて実験だと思います。
      掲示板システムの本質的な脆弱性を明らかにしたという評価をしてもよいのではありませんか?
      ちゃんと攻撃力を弱めたものを公開したことやソースを配布しないなど
      かなり気を使っておられたと思います。

      それよりもDUKE氏の「掲示板攻撃」をあれほど蔑む発言があるにもかかわらず,
      PerlDUKEを利用して実際に掲示板攻撃/破壊を行った愚か者があれほどたくさん
      あるということをDUKU氏はどのようにみてるでしょうね。
      あきれたのではないでしょうか?
      掲示板システムの脆弱性とともにインターネットをうろつく多くの人間の心の矮小さも
      同時に明らかにした大いなる実験だっと私はみています。

      PerlDUKUを使って攻撃した馬鹿ども,自分の卑しさによく平気ですね。
      ほんと,DUKE氏ならずとも笑っちゃいますよ。


ども 投稿者:しば  投稿日:03月29日(日)23時46分52秒

      かえるちゃんは無茶苦茶腰の低いひとですよ。チャットでもオフでも。
      本人はゲスッじゃないっていってたと思うけど。これはおいらの記憶違いかな。

      おいらもケンカはからっきしの三級品の激痩せひょろひょろのオタクちゃんでしゅー。
      ケンカきらいなのー。やっぱみんなと仲良くするのがいいっすよ。

      しかしさ、dukeを昔のゲスッのころ(県人会終焉ごろ)からよく知っている人間と
      最近知った人間では、dukeに対する見方が全然違うような気がするのはおいらだけ?
      彼はゲスッの身内掲示板すらをも攻撃対象にする根っからの掲示板攻撃好きだと思
      ってるんだけど。それはそれで嫌いじゃないし貶めているわけでもない。
      ただ、セキュリティがうんぬんって言ってるのは違うんじゃない?

      あと、おいらは掲示板攻撃自体は(特に自分がやられるのは。笑い)好きじゃないけど
      それをしてしまう人間のサガみたいなものは結構好きです。それまで否定しちゃうと
      世の中なにも面白い事件がおきなくなっちゃう。笑い
      下のほうで誰かが書いてたパーソナル無線みたいなことが起きると面白いね。もちろん
      おいらは不参加でかつ傍観者がいい。それでいてネットでいち早く報告みたいな。
      それこそ、あやしいわーるどっぽいってやつでしょ?笑い



最近の馬鹿のいつものパターン(ゲスッ以後) 投稿者:法則君  投稿日:04月06日(月)00時40分22秒

      暇でしょうが無い
      面白そうな掲示板を探す
      冷やかしてみる
      そこの常連に小馬鹿にされる
      怒って、荒らし
      もっと小馬鹿にされる
      各地に転載と称して自分の荒らしを見せびらかす
      あまり相手にされず、誰も協力してくれない
      飽きてやめる

      (The end)


立ち直りました 投稿者:元ゲスッ中坊  投稿日:04月13日(月)13時35分21秒 ■ ★

      UG系掲示板を読み解くキーワード、それは「近親憎悪」。つまり自分と
      良く似た欠点を持った奴が攻撃されるのです。

      ヲタクはヲタクが嫌い、中坊は中坊が嫌い、童貞君は童貞君が嫌いなのです。

      小さい子供が「オバケだぞー」とオバケの真似をしていることがあります。
      この時、実は子供自身は何らかの恐怖を感じています。そこで自身が恐怖の
      元凶であるオバケと一体化することで、つまり自身が恐怖を与える側に仮装
      することで恐怖を超越したいという心理が働いているのです。

      こうした一種の自己暗示によって精神の安定を図ろうとする行動は、多くの
      民俗的儀式の中などにも見られます。

      これと同様に、人は自身の欠点や弱点を持つ他人に出会う時、その対象に
      体現されている自分自身と直面せざるをえなくなります。そこで、自身が
      その対象への攻撃者に転じることで、対象に表れている自分自身の欠点を
      超越したいという気分が生じてくるのです。

      かつて酒鬼薔薇少年の事件があった時にUG系掲示板に大量に登場した
      彼への攻撃も、その背景には多くの若者が酒鬼薔薇の中に自身の狂気を
      見ていたからでしょう。

      「この掲示板を攻撃してくれ」という書き込みの背後には、何らかの不安や
      劣等感にさいなまれ助けを求めている精神があります。

      ヲタクはヲタクが嫌い、中坊は中坊が嫌い、童貞君は童貞君が嫌いなのです。

      ちなみに私はエバヲタクの中学二年生で童貞です。



(無題) 投稿者:新旧ゲスッ  投稿日:02月16日(月)02時23分28秒

      ハック系(本格派。濃さが違います。)
      クーロン黒沢(ライターとしても活動中。現在はプノンペンにて生活中だが、連絡が途絶えている)
      ミスター榎本(黒沢さんと同い年。「ヒャヒャヒャ」や「ピーコ」を流行らせた。)
      下条君(黒沢さんの話によく登場する友人。狂犬を飼っている)
      ガスト関
      ミスターウラジミール
      ミスターPBX
      レバノン田中

      ゲスッ中学生部(別名ゲスッもどき)
      死神(甘いの一言。「ぶっつぶしてきたよ(笑)」とか言うけど、潰れてた事は一度もない。)

      おまけ・豊富な偽者&名前アレンジ一覧
      @しば@
      レば、Jば、Uば、しぼ
      @さくら@
      ちくら、ざくろ、さくれ、さ>ら、さ<ら
      @うにゃり@
      うにゃれ、うにゃる、うにゃろ。なんかみんなおいしそう
      @黒マグロ@
      現在まで確博cりディスク容量20MBしかない。
      自分よりすごいやつもとむ。


この間の続き 投稿者:新旧ゲスッ  投稿日:02月16日(月)02時21分51秒

      ゲスッ旧メンバー(思い出した順)
      これたろう(やばいで活躍)
      Dr.X(無力な市民ですが圧倒的多数です)
      GT-R(ゲスッは金品を要求するから嫌い)
      真奈(レジスタンスメンバー。)
      十桶(アングラ掲示板情報掲示板管理人)
      あめぞう(ゲスッじゃないけどさ。アングラの中で一番アングラらしくないアングラ。)
      うんこちゃん(コイツは強烈でした。何でもアリ!の掲示板出身)
      うどん喰い(うんこちゃんのライバル)
      となりのみさっきー(オウム48時間掲示板にも出没してました。)
      外道(県人会時代に出没。今の若いモンは知るまい。)
      やってる奴(これも県人会時代。)
      ちびまんこちゃん(一見ムカつく顔文字野郎。実はmplsの串を世に広めた張本人だったりする。)
      yadaaaaai!!!!(ちびまんこちゃんの仲間)

      自由使用ハンドル(いろんな時にいろんな人に使われるハンドル)
      解説君(挙げ足取り系。うんこちゃんいじめにも使われた)
      各種探知器(バカが現れた時はバカ探知器。中学生が現れた時は中坊探知器。)
         (通称空白君。ハンドル入れるのが面倒な時に使われる。)


あれ? 投稿者:新旧ゲスッ  投稿日:02月16日(月)02時40分22秒

      「無力な市民ですが圧倒的多数です」
      「ゲスッは金品を要求するから嫌い」
      「〜っすよ!」(うにゃり)
      「バカ医者」(某ゲスッチャットにてある言葉を入れるとこう変換された。)
      「われず」(ハック掲示板で初心者が[Warez]をこう読んだのがはじまり。)
      「Warez isn't(中略。っていうか忘れた)You is big fool men!!!!」(同じく
      ハック掲示板にて住民がその初心者に分かりやすい英語で説明するのに用いた迷言。)
      「づけ」(ゲスッ壊滅の原因にもなったAkky掲示板にて[DUKE]をこう読まれた。)
      「ピーコ」(ミスター榎本の迷言)
      「ヒャヒャヒャ」(同じくミスター榎本の迷言。最近はそこらへんの中学生が使ってますが、
      やはり榎本氏の「ヒャヒャヒャ黒沢君、インド人の絵うめぇじゃん。昼飯なに食う?」
      にはいまでも感銘をうけます 。)
      「荒らしを全員訴訟します!」(A長じゃなかったっけ?



PerlJoke 投稿者:一人で楽しむ荒らし  投稿日:04月04日(土)02時39分01秒

      #!/usr/local/bin/perl

      $url   = "http://www.xxx.com/perljoke.cgi";
      $title = "PerlJOKE";
      $name  = "GT-R";
      $mail  = "";
      $text  = "ゲスッは金品を要求するから嫌い";

      print "Content-type: text/html\n\n";
      print "<HTML>\n<HEAD>\n<TITLE>$title</TITLE>\n</HEAD>\n<BODY>\n";
      print "<H3>$title</H3>\n";
      print "<FORM ACTION=\"$url\" METHOD=\"POST\">\n";
      print "<B> 名前:</B><INPUT TYPE=\"TEXT\" NAME=\"name\" SIZE=\"30\"><BR>\n";
      print "<B>メール:</B><INPUT TYPE=\"TEXT\" NAME=\"mail\" SIZE=\"30\"><BR>\n";
      print "<B> 内容:</B><TEXTAREA ROWS=\"10\" COLS=\"40\" NAME=\"text\"></TEXTAREA><BR>\n";
      print "<P><INPUT TYPE=\"SUBMIT\" VALUE=\"実行\">\n";
      print "<INPUT TYPE=\"RESET\" VALUE=\"取消\"></P>\n";
      print "</FORM>\n<HR>\n";
      for($n = 0; $n < 1000000; $n++) {
          print "<A HREF=\"mailto:\">$name</A><BR>";
          print "$text<HR>\n";
          if(($n % 10) == 0) {
              print "<A HREF=\"mailto:\">正義の味方</A><BR>";
              print "おい!荒らすのやめろ!<HR>\n";
          }
      }
      print "</BODY>\n</HTML>\n";



     ありすの日記 その1 その2 その3 だせえ君 まほろば


あやしいわーるどメイン掲示板 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system