ありすの日記(その3)


にっき  投稿者:ありす  投稿日:06月14日(金)11時24分24秒  ■  ★ 

      6月12日(くもりのちあめ)

      携帯が鳴った。床屋のT橋からだった。何でもJeepを買ったという。
      あいつは確かソアラに乗っていたはずだ。それを訊くとJeepは遊びだと言う。
      なんだかんだ話してるうちにドライブ行こうの話になった。

      この時期はジューンブライダルで本来クソ忙しい季節のはずだが
      昨年今年と専属のT第一ホテルYからは全く仕事が来ない。ブライダル自体が
      少ないらしい。
      恐ろしく暇だったので開店そうそう店仕舞いしてドライブに行く事にした。

      T橋のジープというのはアメリカ産のデカイ奴ではなく三菱のアレらしい。
      流石昔はウィンチ装備の2ストジムニーで山を駆け巡ってたT橋らしい車だ。

      会社近くのコンビニで待ち合わせると奴はそのピカピカJeepでやってきた。
      コンビニで食料を調達した俺たちは一路近郊の山へと向かった。
      俺はまったく知らなかったがH峠を越えたあたりにダムを作ってるらしい。
      その近くの温泉が目的地だ。

      113号線を仙台方面に走り途中から脇道に入る。しばらく進むと砂利道になる。
      と、途端にT橋の運転が慎重になった。

      そういやT橋の運転でドライブに来た事は未だかつてなかった。
      こいつがどんな運転するかは全く知らなかった。

      砂利道を10km/hくらいで進む。トロい。舐めてやがる。
      おまえJeepを舐めんなよと言いたい。乗用でも30km/hで走れる道だぜ(´Д`)

      しかも最近仕入れたと見える自慢話が尽きない。こいつにパソコン売る営業を
      かけてなかったらとっくの昔に降りてるところだ。
      とT橋はそのパソコンの話を切り出した。

      「あのさ、頼んでたパソコンだけどさ、もっと安いとこ見つけたから
       やっぱいいわ」

      あんだとコラ・・・。話が違うじゃねーか。なんでだよって理由を聞くと
      どうもWindowsXPが付いてなかったから、らしい。

      お前な、5万の予算で32倍CDRにセレロン1.2ギコでメモリ256MにHDD60GB搭載して
      windowsXPまで付けたパソコンがどこで売ってんだよアフォ、と言ったら
      どうも友達が作ってくれるとか何とか。
      友達が作ろうが何しようがその予算でXPはワレズじゃない限り無理だ。

      ワレズかどうか訊いたら違うと言う。盗品でもないらしい。
      スペックを聞いて納得した。C3だ。しかも中古マザー、中古ケースだ。

      セレロソ1.2ギコ/256MB/60GB/32R/350W電源/T橋手持ちのW98SE

      これが俺の出したプラン。T橋の友達ってやつのは

      C3-750MHz/128MB/10GB/8R/220W電源/WinXP

      そんなマシンでXP動かしても重いだけだって何度言っても聞かない。
      こいつに薦めるだけ無駄なのが分かった。どうせ1万も儲からないんだ。
      これ以上こいつに関わるのはやめようと思って話題を変えた。

      (続く)


にっき  投稿者:ありす  投稿日:06月16日(日)09時50分58秒  ■  ★ 

      6月12日(くもりのちあめ)

      (続き)

      T橋となんだかんだ話してるうちにダム予定地到着。工事の真っ最中だ。
      粉塵が凄い。そうそうに立ち去りたいと思った。

      さらに近くの温泉到着。出来たばっかの小さな温泉小屋だ。
      入館料が300円と言われるがT橋が回数券を持ってたのでタダだった。
      気前がいいのでPCの話は水に流すとしようか。

      内風呂と露天風呂が共に小さくあるこじんまりとした風呂場だ。
      内風呂は男女が壁で分けられているんだけど露天は竹で編んだつい立
      一枚で仕切られてるだけ。編み目を指で押してやると向こう側が丸見えだ。
      しかも高さは180cmくらいで覗こうと思えば十分あっちを覗ける。

      覗いてもババアしかいないだろうしトラブルはゴメンだからやめておいた。

      風呂上りにコーヒー牛乳飲んでると女湯から女子大生らしいおねえちゃんの
      一行が出てきたのが返す返す残念だったな(´Д`)【禁煙】~

      帰り道、突然T橋は万世大路の話をしだした。これは現国道13号線の旧道で
      今は通行不能な道なんだけど、Jeepなら走れそうな気はする。
      行って見る?っていうもんだから、二つ返事で答えた。

      で、ここでもT橋の運転はトロい。今度は歩いてる速さと変わらん。
      普通の砂利道じゃねーかよオイ。降りて歩くぞてめぇ(;´Д`)

      あんまりT橋がトロいし日も暮れてきたから帰ろうよ〜って言い出しといた。
      でもココは面白いから後日ひとりで来ようと、キメた。

      何でも古いトンネルがあって、『出る』そうだ。

      で翌日。

      6月13日(くもり)

      昨日のとこに行って見ることにしたヽ(´ー`)ノ今度はデジ亀持ってきた。
      いちおう誰でも暇なら行ってみるべしなので場所を詳細に(´ー`)【禁煙】~

      国道13号を米沢から福島方面に向かうとデカいトンネルが2つある。
      西栗子トンネルと東栗子トンネルで両方とも2km以上ある。
      んで、この東栗子トンネルを出てすぐが旧道入り口。

      トンネルの出口付近で
      http://zantei.lolipop.jp/cgi-bin/ohsho/data/kashunuts0554.jpg

      出たとこで
      http://zantei.lolipop.jp/cgi-bin/ohsho/data/kashunuts0538.jpg

      旧道の入り口ね。
      http://zantei.lolipop.jp/cgi-bin/ohsho/data/kashunuts0555.jpg

      (続く)


にっき  投稿者:ありす  投稿日:06月16日(日)10時09分25秒  ■  ★ 

      6月13日(くもり)

      (続き)

      俺のクルマは4WDで車高も高いけどJeepに比べりゃ走破性悪い。
      しかしこの程度の砂利道なら楽勝。30km/hでガンガン進む。

      15分くらいで二つ小屋トンネルっていう旧道トンネルに出た。
      http://zantei.lolipop.jp/cgi-bin/ohsho/data/kashunuts0534.jpg

      大正末期だかに作られたってトンネルで強制労働で作られて
      人柱埋まってるとかいう曰く付きトンネルだそうな。

      夜来たらこえええだろーな。

      んでトンネルの中。
      http://zantei.lolipop.jp/cgi-bin/ohsho/data/kashunuts0535.jpg

      崩落してるとこ。
      http://zantei.lolipop.jp/cgi-bin/ohsho/data/kashunuts0536.jpg

      話に聞くとこのトンネルで崩落があってそれ以上進めないらしいんだけど
      どう考えても「進める」んですが何か(^Д^)
      甘いな先人たちは。つーかこの道なんとか米沢側に抜けられるんじゃねえの?
      って感じで爆走する。

      トンネル抜けて進むとブッ壊れそうな橋が。
      http://zantei.lolipop.jp/cgi-bin/ohsho/data/kashunuts0537.jpg

      だからなんだよアァ〜崩れたら「死ぬ」だけだろーが((;´Д`))ブルブル
      慎重に抜ける。

      この後の道がスゴイ。ほとんど道なし。
      http://zantei.lolipop.jp/cgi-bin/ohsho/data/kashunuts0533.jpg

      だからナンダって感じで進む。

      あれ・・・(;´Д`)
      http://zantei.lolipop.jp/cgi-bin/ohsho/data/kashunuts0557.jpg

      こまる。

      (終わり)


にっき  投稿者:ありす  投稿日:06月18日(火)01時24分16秒  ■  ★ 

      6月14日(はれ)

      いつものように本店で空白カキコしてると『これどうよ?』ってuraが貼られた。
      なんだろと思ったらサカーネトゲのサイトだ。またこの手のチャンが喜び
      そうなFHじゃねーけどつまんねぇネトゲかぁ暇だったらやってみるかぁ
      とか思って詳しくサイトを見回すと、どうやら1人称視点の3Dアクションで
      FPS煮らしい。

      最近ネトゲはDIA2→RO→UT→DSときてまだDSを極めてないんだけど
      FPS煮で明日から始まるらしいし、コレは面白いかも分からんねって感じで
      早速ダウソしておいた。

      んで夜、IRCの風呂でネタにする。それほど反応がないが一応明日やって
      みるかーって感じになる。

      で、こんとき、風呂の香具師らと一緒にそこのサイトブラウズしてると
      面白いもんをめっけた。

      ゲームサーバーになってくれる会社とか募集。簡単に書くとこんな感じだ。
      これは面白い。winのPCがあって固定ipドメイン付きadsl程度の上り回線が
      あればいいらしい。早速申し込んでおこう。
      ええと、会社名はまぁ適当に漏れの『会社』は個人事業主なんだが有限にしとけ、
      えーと肩書きは『営業本部長』でいいか。

      この日はこれで寝る。

      6月15日(くもり)

      『会社』から帰ったらメールが届いてる。昨日送ったやつの返信だ。
      なになに・・上司の確認を取ってる・・ふーん。

      しばらくほっとくとまたメールが届く。
      今度は添付ファイル付きだ。なになに・・これをインスコしろ・・そうか。
      これが『鯖アプリ』か。設定ファイルに適当に書き込んで適当にバナー作って
      とりあえずnsマシンで走らせた。
      メールにはIP教えろと書いてあったけど、いきなり教えてチャンコロになぶられる
      より、まずはぁゃιぃ内で使ってみようと思った。

      (続く)


・・・  投稿者:ありす  投稿日:06月18日(火)01時35分20秒  ■  ★ 

      6月15日(くもり)

      (続き)

      さて、ここで問題が。

      このゲームのクライアント、鯖アドレス指定項目とかが一切ない。
      ショートカットに適当にアドレス指定したり設定ファイルいぢったりした
      けど全然ダメ。どうやら、サイトのページからブラウザプラグインで
      ゲーム起動して、そんときに鯖アドレスを渡してるらしい。

      プラグイン作らなきゃダメ?とか思ったが、よく考えたら
      ブラウザがサイトからプラグインを落とした記憶がない。
      FLASHかと思って右クリックしたけど反応なし。
      ゲームインスコしてない鯖マシンではプラグインが出ないから
      プラグインはゲームインスコ時に入ってるってことか。

      ってことでhtmlソース見たら、プラグイン関連のタグに
      鯖のIP指定する項目があった。楽勝じゃん。

      さっそく、このhtmlをピーコしてうちのweb鯖にプラグインページを
      作った。ワクワクどきどきでブラウズすると、ちゃんとプラグインが
      出る。ヽ(´ー`)ノラーイ。

      すぐに風呂でネタにする。今度はウケもいいようだ。
      クライアントを共有して6人でプレイ開始ヽ(´ー`)ノ

      ロングシュートでバンバン点が入る。意外と面白い。
      これは当りかもわかんねぇ・・と思ってたらいきなり2人だけになった。
      ゲーム終わらせてIRC戻ると、なにやらマシンごと落ちたのが4人も。
      その後も漏れですらクライアント落ちまくるしとても安定してプレイ
      してられない。
      風呂内ではすぐ飽きられてしまった。ので本店に宣伝しにいく。
      ついでに暫定とみらいと島とリミクスにも貼っておく。

      やっと4人集まった、けどバンバン落ちまくり。これはダメかもわかんね。

      ってことで寝た。次の日まさかああなろうとは。

      (続く)


つづき  投稿者:ありす  投稿日:06月18日(火)02時15分57秒  ■  ★ 

      6月16日(くもり)

      (続き)

      朝6時頃いきなり『うちの社長』が漏れんちに飛び込んできた。
      変なゲーム会社とかいうとこから電話きたぞ、という。
      訴えるぞとか言ってるっても聞く。

      ハァ?なんだそのボケは・・・と思いながら、ピンとくる。

      まさか本店に貼っといたネトゲuraがチャン板に貼られて
      チャンコロがゲーム会社にあらぬことをチクったんじゃ・・・(;´Д`)
      プルったゲーム会社がうちの『社長』に電話しちゃって
      何も知らない上に素直な彼はゲーム会社が勘違いしてるであろう
      チャンコロの作り話を『信じちゃった上に認めて謝っちゃった』んでは(;´Д`)

      と0.2秒くらいで考えた。

      早速チャン板の貼られてそうなスレを検索する。あった(;´Д`)

      『社長』の話を聞くと、どうやらあっちの会社は
      『鯖アプリを漏れがバラ撒いてる』と思ったらしい。
      無論、いずれバラ撒くつもりはあったが、まだやってねぇぞ(;´Д`)
      今やったらバレバレじゃん。

      だいたいサーバー借りるぞ契約なんてしてねーしあっちが勝手に
      『鯖アプリ送って来ただけだし』裁判やっても勝つだろうし・・な。

      と思ったんだが、訴えるって言ってる、でピンと来て社長に聞いた。

      「あっち、特許取ってるとか言ってるのん?」

      YESらしい。

      まずい。企業ヤクザかもわかんね。

      あっちの会社がもし企業やくざだったら、こうやるだろう。
      実際はその特許に絡むアプリが出回ってるなんてことはないのに、
      出回った、っていう既成事実を作る。んで、その発信源は漏れしか
      考えられんってな環境を作っておく。これをネタに裁判かけんぞって強請る。

      特許ってのは、たとえそれを侵害するつもりがなくても、
      結果的に侵害しちゃうと、知らなかったで済まされない。
      だから契約書なんか交わさずにアプリを送った上、送った先は漏れしかなく
      社内の香具師が漏らすとは考えられず、漏れに送った直後にネットで配布
      されてた、これは特許の侵害にあたる・・・、などと言えば、裁判所は
      どっちに転ぶか分からなくなる。かなりまずい。

      『こんなつまらんネトゲ風情に特許取ってるだの言う香具師はヤクザか?』

      と思った。これは実際に相手と話してみれば分かる。

      電話してみる・・・もしもし私○○のありすってもんですが・・・。

      相手は焦ってるような落ち着きのない口調だ。やくざじゃないな(´Д`)ホッ

      釈明しようかと思ったけど(実際には何もやってないから悪い事はない)
      うちの『社長』が認めちゃってるし、めんどくさいから、鯖アプリは
      撒いてないですよ、消しますよ、じゃこれで関わりなしってことで。

      で終わりにした。

      何はともあれ、チャンコロまじうぜえ。


にっき  投稿者:ありす  投稿日:06月22日(土)04時58分06秒  ■  ★ 

      6月21日(あめ)

      うぜえと言われそうだからそろそろやめようと思った。

      さて前出のクルマだけどディーラーから修理見積もりが来た。
      料金を見て愕然とした。まぁ多分30万か50万は見ないとダメだろうなぁ
      また保険の等級上がるなぁ、今で2等級だから良くて0か下手したらマイナス
      付くだろうなぁ。とは思っていた。

      \1400000。ゼロ1個間違ったかと思った(;´Д`)
      もう一度見た。いちじゅうひゃくせんまんじゅうまんひゃ・・(;´Д`)
      ヒャクヨンジュウマンエン?

      乗用車1台買えるじゃねぇかよヽ(`Д´)ノゴラァ

      で、保険証書を見たら物損限度が100万になってた。
      あちゃー40万自腹かよとか思ったけどよく考えたら
      100万あれば別の車買えるじゃんよ、ってことで納得。
      早速ヤフオクを漁った。

      実は以前から欲しい欲しいと思っていた車がある。
      普通の若者が欲しいと思うクルマベスト10には絶対入らないだろうが
      誰がなんと言おうが俺はキャンピングカーが欲しい!ヽ(´ー`)ノ

      でヤフオクでキャンピングカーをサーチした。
      だが出てくるのはどれも『ゴミ』もしくは『新車』だ。
      100万で買えそうなのは当然『ゴミ』の方だ。
      なぜキャンピングカーかと言えば当然
      『クルマでデスクトップPCが使いたい』からだけど
      やっぱしオシャレに使いたいから『ゴミ車』はイヤだ。

      予算を200万まで上げた。あと100万どっから捻出すんのか不明だが
      一応めぼしいのが見つかった。

      これ・・。
      http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e11923070

      これで通勤ってオシャレじゃない?(;´Д`)

      (続く)


にっき  投稿者:ありす  投稿日:06月22日(土)21時48分12秒  ■  ★ 

      漏れのにっきうぜえ?

      6月22日(あめのちくもり)

      久しぶりに撮影の仕事があった。実時間4分と驚異的な短さだったけど。
      さて仕事帰って会社戻ったら社長がなんかムカムカ来てる。
      またカミサン(社長と歳が30位違う美人)と喧嘩したかと思って理由聞いたら
      アイドル人気投票に投票しまくったのが消されてキレてるらしい。

      この社長は1ヶ月前にネット始めたばっかの素人で
      最近やっとブラウザとメーラーが使えるようになった。
      ググルを教えてあげたらアイドル人気投票ページを探し当てたらしく
      最近その話題が多くなったな、の矢先の出来事だった。

      ひとり10票まで投票出来るページで
      例の如くipじゃなくクキー制御してるもんだからクキー消せばいくらでも
      投票できる・・ってのを教えといたのが失敗だったか(;´Д`)

      毎日熱心に合計1000票くらい入れたらしい。よく手動でやったと感心。

      コーヒー入れてやったり肩もんだりいろいろやってみたがブチキレは収まらず
      話は次第になんとかこのページを潰せないかってな内容に移り始める。
      漏れもつまんねえ撮影で疲れてたせいか

      『まぁ・・1週間くらいフェイザー撃ちっ放しプラスどっかのやくざの事務所の
       電話番号書いたメール10万通くらい撃っとけば閉鎖すんじゃない』

      などとあらぬことを言ってしまった(;´Д`)
      社長の目の色が変わる。なんと、今まで絶対出さなかったボーナスを出すと言う。
      代わりに始末してくれとのこと(;´Д`)

      しかもなんと前金で1万も貰ってしまった。ヤヴァイ。
      未だかつて金で雇われた荒らしが居ただろうか。これはひょっとすると
      世界初かも分からん(´Д`)【禁煙】~

      まぁ・・金貰ってるし・・社長の頼みだし・・な。

      つーわけでこれから潰しに行って来ますヽ(´ー`)ノ


にっき   投稿者:ありす   投稿日:2002/06/26(水)16時27分07秒 

      6月26日(くもり)

      22日に狙ってたヤフオクのクルマが落札数秒前に入札されて落札出来なかった
      んだけど、ヤフオクから落札通知は漏れに届いてたし、出品者にも漏れが
      落札したっていうメールが届いてたようだから、落札者とお話合いでも
      してみようかなぁって感じ。

      これは120万ちょいで今乗ってるののH6年が買えるってオーク損なんだけど
      ディーラー車だと118万で新車同然のスパシオがコミコミ135万
      H9年で走行3万のレジアスがコミコミ160万で買えるみたい。

      ただしスパシオはグレード一番低いやつだしレジアスも中級グレードのやつ。
      スパシオが4WDで1800で最高グレードだったらこいつに決めてもいいんだけど
      FFで1600でオートエアコンすらついてなくてシートも安っぽくてコマル。

      レジアスはまぁまぁって感じだしコミコミ160で検2年付きがいい。
      どうしようか。とりあえず120万のオーク損のやつの返事をまとうか。
      コレが一番安いからね。


にっき   投稿者:ありす   投稿日:2002/06/27(木)02時04分50秒 

      日付が前後するけど

      6月25日(くもり)

      営業で100kmくらいドライブしたんだな。目的地はとある演歌の
      作曲家さんち。うちの社長が友達なんだそうな。

      大泉の孫の編曲してて、なんと大泉の先生なんだそうだ。コイシの娘の
      ケコン式にお呼ばれしたときに大泉が来てて2mの近距離で孫聞かせて貰いましたょ。
      最近のケコン式はジジイ共の間で孫が大流行なんだけどさすが本物はすげぇな。

      なんの営業で行ったかっていうとやっぱっていうか当然っていうかPCな感じで。
      あともうひとつ、身近にまともな作曲家っていうとこのヒトだけなんで
      ちょいと作曲なんか頼んでたりするのさヽ(´ー`)ノ

      んでPCの営業話が一段落して頼んでた曲の話になったんだけど
      さすが演歌一筋30年のベテラン作曲家だけあって
      バラードとポップスって頼んでたのに出来上がってたのはどう考えても演歌(´Д`)

      なんつーか今にも北島三郎とか出てきそうな感じ。

      「大きな拍手で服部浩子さんをお迎えしましょう!・・ジャッジャジャーーーン
       心変わりじゃありません・・貴方の妻と呼ばれるヒトの涙を思えば当然
       のこと・・さよならあなた・・愛の絆を断ち切って、私乗ります終電車
       涙の終電車で・・」

      じゃねーんだよコラ(`Д´)
      参考にしてくれって言った曲はエアロスミスとMisiaだぜ(;´Д`)

      やっぱ演歌一筋はハンパぢゃねぇわ。


  投稿者:ありす   投稿日:2002/06/28(金)12時50分31秒 

      6月27日(くもり)

      例のクルマなんだけど、トヨタディーラーから紹介されたのはスパシオと
      レジアスなんだよね。
      スパシオがH13年1600cc最低グレード走行5000kで112万
      レジアスがH9年3000cc真ん中グレード走行32000kで158万

      で、これの相場なんだけど、走行が少ないからってのと田舎だから高いみたい。
      イサイズとか見ると高年式高グレードでもっと安いのがゴロゴロ。
      オプションもほとんど付いてないディーラー車に比べていろいろワシワシ付いてるみたい。
      まぁとにかく市内の他の販売店見てもやたら高いんだよね。
      ネットで全国の販売店検索したのから比べて3割以上高い。

      結局ディーラーから買うのやめて県外から持ってくることにしますた。
      いやなに、トヨタ車壊れねーし。アフターはあんまり無問題。

      ただひとつ問題が(;´Д`)ノ
      っつーのは保険屋から保険金入るのが早くて来月中旬てな感じなこと。
      普通のクルマ屋さんは20日も先の入金を待ってくれるはずもないから
      今の段階では商談すら出来ません。

      てなとこでとりあえずヤフオクを漁ってタラこんなのが・・。
      http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d17918229

      なかなかイイぢゃん。しかも安い。いやはっきりいって金ないですからね。
      前のハイエース買った頃は財布にいつも5000円くらい入ってたもんですが
      今やお札どころか小銭すら数えるほどしかありません(;´Д`)
      ラーメン代くらいあるはずと思って食いに行ったら無銭飲食になっちゃって
      店員さんに平謝りなんてありましたからノ(´д`) 

      前の車よりちょっとでも良ければいいんです。それに営業で乗りまくり
      ますから考え方は燃費>税金です。
      何しろ軽油ならリッター50円で偽軽油がいくらでも・・バババやられたぁヽ(´ー`)ノ

      これはかなりお買い徳かもわからんということで銀行借入してきまつ(;´Д`)
      まぁ来月末には保険で100万返せるしね。


にっき   投稿者:ありす   投稿日:2002/06/30(日)01時47分47秒 

      6月29日(はれ)

      徹夜して朝方寝たら10時頃に電話でたたき起こされた。
      しかも女使って呼び出して壷売るああいう電話で起こされた。

      眠くなかったら遊んでやりたいところだけどやっぱ眠いから
      適当にマジレスして電話切った。
      普段ならこれで終わりのはずなのに、またかかってきた。
      眠いからあとにしてくれって言ってるのにどうしても話聞いてくれってしつこい。
      切ってもすぐかかってくる。こいつはどうやら相手するしかないらしい。

      ここでとっておきのアレを思いついたから実行してみることにした。

      「今オートバックスで何何っていうキャンペーンやってるのねぇ。
       それでカーオーディオとかすきでしょ?今から会えたら一緒に・・」
      「はぁ」
      「それでね、今から二人で会えない?えっとね場所はねどこそこで・・」
      「はぁ」

      この調子で20分ほど話す。
      その後おもむろに切り出した(^Д^)

      「ところでねぇちゃん、そんな話はいいけどよ、今晩どぉ?
       3000円でどうよ?」
      「えっ何の話ですか?」
      「何の話って男と女っていったらアレしかねーだろーが、なっ、
       3000円でどうだい?」
      「お話が良く分からないんですが」
      「あほかおめぇ。シャワー浴びて下着だけ換えてきてくれりゃ
       ツラはブスでも構わないからよ?どうせアホ男釣って商売してんだろ?」

      「ガチャン!ツーツーツー」

      やっぱり切られたぁヽ(´ー`)ノ


にっき   投稿者:ありす   投稿日:2002/07/01(月)08時00分36秒 

      6月最後の日(はれ)

      コスプレ女のサイト見てたらオウム信者のコスプレ女(信者のコスプレじゃなくて
      本物の信者)見つけてすげぇ欝(;´Д`)

      http://www.sak2.com/home/gobbledygook/menuiroiro.html

      ところで7月初めの予定ですが1日は山形市のグ○○ドホテルに営業
      火曜が休みで水曜日にたぶん銀行借入の振込み確認で
      木金土曜日のいずれか2日使ってクルマ見に行く予定ヽ(´ー`)ノワクワク

      クルマはとりあえずこれ決定ヽ(´ー`)ノ
      http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d17918229
      オプションがイパーイ付いてて激しく萌えなのに安くてグー

      もちょっと金あったらこっちがいいけど
      http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/47728842

      さて近況ですが地元の第○ホテルがほぼブライダルの発注書来ない状態ナンデ
      同業に聞いたらナントブライダル自体が全くないとのこと(;´Д`)ヒデェ
      ンでも長井のタ○ホテルが専属決まってるような気がするから
      これでぺい。少なくとも年間50はあるだろ(;´Д`)ノ
      グ○○ドホテルは年間200あるンデこれ決まるとスゲェでかいのさ


にっき   投稿者:ありす   投稿日:2002/07/04(木)05時07分31秒

      7月3日(あめ)

      なんとか銀行借入できたから
      http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d17918229

      これを見てこようと思いますヽ(´ー`)ノ

      切符取ってきたらこっちが7時半発新幹線で京都着が12時なのね。
      もっと時間かかると思ってたンデびくーり。
      そっから普通電車で1時間半で目的地ですハイ。

      うちの市内でも同型とか探してみたけどどこも売ってねけ(;´Д`)
      つか田舎っていうか東北地方はやっぱ値段高すぎだね。
      H9年のカローラで100万近くって何よそれ(;´Д`)アホ?

      ハッキリ言って埼玉だの東京だの名古屋だの大阪だので買って陸送して
      不具合出て陸送で直しだして陸送で送り直して貰って・・
      をやってもまだこっちの相場より安いんですよ(;´Д`)

      あともうひとつこっちの中古市場で出回ってる車のほとんどが
      「グレード最低」なんですね(;´Д`)ナンデ?
      そりゃハイエースみてぇに最低と最高の価格差が200マンとか言われりゃ
      分かりもしますが、スパシオの最低と最高なんて50万も違わねーだろテメー
      って思うんですがね(;´Д`)

      もうひとつビビったのが新車の納車費用で
      150万のクルマ買ったら納車までに70万も取りやがる(ディーラー)のです。

      まぁ田舎ってのはモノが売れないから相場高くなるのは知ってるンデすが
      例えば仙台あたり行くと80円の回転寿司のネタがもうコリャスゲェぜうぉぉって
      思うくらい新鮮でウマイんですが、米沢だと100円寿司なんて不味過ぎて
      3つも喰ったらゲロ吐きそうです(;´Д`)

      クルマにしても寿司にしても消費者舐めすぎ(;´Д`)ノ


にっき   投稿者:ありす   投稿日:2002/07/06(土)17時44分44秒 

      7月5日(はれ)

      うーん最悪(;´Д`)

      4日に見に行った車なんだけど、店の人も実際の車もかなり良くてグーな感じだったのよさ。
      ンデその場で携帯で金振り込んだら翌日扱いになったからホテルでも泊まって
      明日受け取って帰ることにしたのさ。

      その泊まったホテルってのがまず最悪(;´Д`)
      部屋入ると何の匂いかわかんないけどプ〜ンと漂う異臭。
      部屋換えてもらったけど相変わらず匂い変わらないんだよねん。
      風呂場でも匂いするし。あとラップ音しまくり。
      デジ亀持ってたんだから写真撮れば良かったんだけど思い付かなくて
      ロビーのソファーで寝ました(´Д`)y-~~

      さて次の日いよいよクルマ受け取って帰ることにヽ(´ー`)ノ
      受け取ったところでクルマの記録簿がなかったから訊いたら
      前オーナー以前に一度オークション通ってるからそんときの
      記録なら取れるってことで取って貰ったのよさ。あとでFAXしてもらうってことで。

      走り始めて数分で路肩寄せてCDチェンジャーにCD突っ込んでたら
      へんな初心者ねーちゃんが漏れの後ろに止めちゃって(信号待ちだと思ったらしい)
      さらにゾロゾロ続いちゃって、農作業のジジイに漏れが怒られる始末。

      1時間くらい走ったとこでさっきの車屋さんから電話。内容が・・(;´Д`)

      「オークションの記録取ったんですよ・・走行が10万ってなってしましてね・・
       こちらに戻って貰えませんか?今回の費用全額お返しします・・」

      おいおい(;´Д`) メーター書き換えかよ

      店戻って聞くと前オーナー以前の書き換えらしくて前オーナーが買ったときが
      5万くらいだったみたい。半年で1万走って売ったみたい。
      オークションはそれ以前だからオークションから買った業者が書き換えたっぽいの。

      つーことはこいつは11万も走ってると・・(;´Д`)
      むぅ。確かにターボ音が高音過ぎる気がしてたが。

      漏れはこのままでも良かったんだけど、前オーナーも頭来たとかで
      場合によっちゃ警察も行くって話になったからとりあえず旅費とホテル代含めて
      全額返しては貰いました(;´Д`)

      ンデ帰りの電車がまた酷かったのさ。エアコン効いてんのかグラァってくらい暑くて。
      座席指定がのぞみが4号車4番でつばさが13号車4番でここまでついてねーのかよ
      って感じ。

      ちくしょうヽ(`Д´)ノグラァァァァァァァァ


>    投稿者:ありす   投稿日:2002/07/16(火)12時20分58秒 

      > > 本店見てないと分からなかったかもしんないけど名前変えちゃったよ(わ
      > 増子直毅容疑者(20)
      > http://www.sankei.co.jp/news/020716/0716sha073.htm

      本店でも書いたけどこいつバカだね(;´Д`)
      6人襲って15万じゃ何にもならんだろうに

      同じ襲うならコミケ帰りの有名エロ本サークルの主催者でも襲った方がよほど良いよ
      売上金現金で500万とか持ってるやつ居るし、ほとんどのサークルは税金払ってないから
      奪われても被害届けが出せない
      被害届け出したら自分の脱税がバレるからねヽ(´ー`)ノ


にっき   投稿者:ありす   投稿日:2002/07/22(月)06時34分32秒 

      7月22日

      20日のオフ行ったよヽ(´ー`)ノ
      リミクス見てる人が居てオドロキ

      顔見知りがひとりも居なかったけど面白かったよ
      今度は関西?で会いましょう

      ところで帰りっていうか昨日の朝8時頃東京駅から新幹線で帰ろうとしたら
      ちょうど殺傷事件の現場を見ちゃいました
      19日の昼から一睡もしてなくてフラフラだったからぼーっと見てたんだけど
      そこらの売店の人に聞いたら10代の男が10代の女に刺されたとか言ってて
      別れ話のもつれかと思ったさ
      帰ってきてニュース見たらゼソゼソ違って売店の店長?が30代の万引き野郎に
      刺されたとかで(;´Д`)

      まったく野次馬のヨタ話は話しになりません(;´Д`)


にっき   投稿者:ありす   投稿日:2002/07/22(月)22時27分05秒 

      7月22日(くもり)

      前々からドライブ行こうって誘われてたから行ってきた。

      米沢の隣町で喜多方っていうあのラーメンで有名なとこがあるんだけど
      そこのラーメンって今まで、不味い以外の評価を聞いた事がないんだよね。
      みんなが言う不味いってのは“麺が太いから”ってことらしいんだけど
      俺はスープも死ぬほど不味いと思う。
      喜多方市内に何十店舗あるのか知らないけど、総評して“食えない”と思う。

      で、今日行ったとこは連れてってくれた友達が何回か行ってる店らしくて
      “喜多方ラーメンにしては美味い”っていうんだな。
      着いて見たら結構行列とか出来てて、あぁこれくらい並んでるなら少しは
      美味いんじゃないかなって思わせる雰囲気。

      腹減ってたから大盛り頼んで、出てきたのは塩ラーメンの大盛り。
      で、これが“死ぬほど不味い・・・”。

      何が不味いって今まで食ったラーメンの中で一番不味いとハッキリ言える不味さ(;´Д`)
      化学調味料が死ぬほどドバドバで塩味がやたら強くて油ギトギトでしかも古い。

      不味い食い物屋に行くと一口食ってから大声で「不味い!」って怒鳴って
      金だけ払って出てくるようにしてるんだけど、さすがに友達に奢って貰って
      そりゃ出来ないから最後まで食いましたが(;´Д`)

      店出て近くのコンビニで吐きました(;´Д`)
      食ってからもう10時間以上経つけどまだ気持ち悪いよ。


>    投稿者:ありす   投稿日:2002/07/22(月)22時42分29秒   ■   ★   ◆ 

      > > 500円ぽっちパクられて追いかけてく奴も悪いかもわからんね
      > > この店長って飲み屋の客にお前クルマ運転してきたろ酒なんか飲ませねえとか
      > > 言いそうだよ(;´Д`)
      > サスガに万引きの達人は言うことが違うな…

      そういえばオフ行って分かった事が少々(;´Д`)

      ・俺の騙りがいっぱいいる。コブラ煽った事なんか一度もNEEよ(;´Д`)
      ・万引きネタ、妹ネタ、ウンチワレズネタなどなど未だに信じてる奴多数(;´Д`)
      ・俺がハッカーだと思われてる(;´Д`)
      ・PerlDUKE等が俺作だと思われてる(´Д`)y-~~
      ・農水省事件は俺がやったと思われてる(゚Д゚)y_~~

      俺はどこにでもいる普通の営業マンですよ?(;´Д`)
      winしかいぢれねーし煽り得意ぢゃないし万引きした事もねーし
      妹いないしウンチワレズはギャグだしPerlDUKEはぁゃιぃに貼り付けてあったの
      コピーしただけだし農水省も連続カキコしてたら誰かがオウムソング貼り付けたから
      便乗してただけなんだよヽ(`Д´)ノグラァ


  投稿者:ありす   投稿日:2002/07/25(木)22時33分53秒 

      つかオフだと、あれ、ネタだよ、で終わっちゃうのに
      ネットだと意固地に信じ切ってる香具師が居て凄いと思う(;´Д`)

      漏れが昔書いた万引きネタとかのコピペして
      漏れが嫌がってるって思い込んでる香具師も居て
      それってネタだって当時から知ってる香具師に罵倒されても
      漏れの空白煽りだと思えてるってのも滑稽なんだよね

      万引きでパクられた話だったら
      拘置所だの留置所をマジに知ってる香具師からメール来たりして
      実際の話聞いて何度か修正入れてるから
      保存時期違いで「あーコイシいつごろゲスメモ見てたんだなぁ」とか
      想像出来ちゃったりするんだよなъ( ゚ー^)

      ってネタばらししてもこれも信じないってのは
      自分が騙されてたってのを認めたくないんだろうな
      なんて煽っちゃったりしてヽ(´ー`)ノ


にっき   投稿者:ありす   投稿日:2002/07/25(木)22時38分32秒 

      7月25日(はれ)

      なんか凄く腰が痛い(;´Д`)
      寝違えたのかと思うけど寝違えただけでこんなに痛いんだろうか

      で、6時に保険屋と待ち合わせ
      この前の事故の状況確認が出来ないとかなんとか抜かしてやがる
      もちろん、保険金出したくないからイチャモン付けてきてるんだろうけど
      送った書類は届いてないっていうし何度説明しても事故状況が分からないっていうし
      ホント、富○火災はダメだね(;´Д`)


\にっき   投稿者:ありす   投稿日:2002/07/30(火)23時37分14秒 

      7月30日(はなびたいかい)

      以前から保険屋が金出したくねーんじゃねぇのかと思ってたが今日ハッキリした。
      自爆事故の保険が1ヶ月以上経ってもまだ下りない。

      保険屋は事故現場が確認できない、の一点張り。そりゃ山道で濃い霧が
      たちこめててさっさとその場から逃げてきたんだから正確な位置なんて
      憶えてるわけがない(;´Д`)
      今日はその事故を証明するために保険屋から「市役所で被害届け出して
      事故証明書発行して貰え」って言われてたもんで市役所に行って見た。

      ところが市役所の香具師は首をかしげるばかり。なんで警察じゃなくて
      市役所なんでしょうねぇ。と。漏れもそう思う。から、市役所の香具師に
      保険屋に電話かけて聞いて貰った。すると恐るべき事実が明らかに(;´Д`)

      「保険では金出せねーor出したくNEEから市役所の土木課が道路の整備を
       怠ったってことで行政の責任で金払え」

      ってな内容を保険屋が言ったそうな。漏れが保険屋から聞いた話と随分
      違うじゃねーか。だいたいなんでそんな行政との交渉を漏れがやらなきゃ
      いけないんだろう。そういうのやるのが「保険屋の仕事」ぢゃねぇか。

      思えば富士火災はずっと前漏れの友達が人身事故起こしたときも
      示談交渉には来なかった。電話だけして書類送ってハイ終わりかよ(;´Д`)

      今回の富士火災の対応でおかしい事は次の通り。

      ・事故現場の検証まで10日も時間を取った。隠蔽工作するためか?
      ・書類を送ったのに届いてないと言う。郵便事故だと。そのくせ漏れが再度書類を
       送る、今度は書留にする、と言ったら「普通郵便で大丈夫です!」だとか
       言い出す。最初に送った書類は2週間以上経っても届いてないの連絡も
       なかった、こっちから遅いぞって文句言って初めて分かった。
      ・行政から金出させようと、市役所行けだの言い出す。てめぇらでやれよ。

      とにかく、何かヘン。


>    投稿者:ありす   投稿日:2002/07/31(水)11時59分56秒 

      > 最近の保険屋はカスだからな(;´Д`)しつこい位クレームして
      > 金払うまで諦めませんよ?的考えを分からせてからが勝負だからな
      > 余り長引かせるとろくな事無いし得意の罵倒?で早期解決をめざせれヽ(´ー`)ノ

      金額が大きいからちょっとやそっと罵倒したくらいじゃ出さないと思う(;´Д`)
      誘導尋問もされてるし正面から当たったらきつい

      めんどくさいけど携帯で毎日毎日朝っぱらから電話かけて通信費請求したり
      してみようかな


>    投稿者:ありす   投稿日:2002/08/02(金)09時36分06秒 

      > > 金額が大きいからちょっとやそっと罵倒したくらいじゃ出さないと思う(;´Д`)
      > > 誘導尋問もされてるし正面から当たったらきつい
      > > めんどくさいけど携帯で毎日毎日朝っぱらから電話かけて通信費請求したり
      > > してみようかな
      > 確かに額面大きいとどうしても長期戦に突入しがちだね(;´Д`)向うもこっちも必死になるし
      > 毎日朝っぱらからってのは結構効きそうだな。笑い
      > 精神的にコイシ相手するより金払った方がマシと思わせられれば勝ちだからな
      > いやがらせがんばれヽ(´ー`)ノ応援してるょ

      嫌がらせする気はさらさら(;´Д`)ノ
      最初はブッ壊れた車を保険屋の駐車場にナンバー外して置いてきて
      「これ、検証すんのに必要でしょ?」とか言ってやろうと思ってたがヤメタ

      つか保険屋の旦那、漏れが3回電話しただけで完全にプルって来週来るみたい

      「おまえら、証拠も出さないで保険の金額下げようなんて魂胆ミエミエ
       そーゆーの何て言うか知ってる?インネン着けるっていうんだよ?
       おまえらはヤクザか?」

      これ言っただけなのにネ(^Д^)



おまけ

推敲してなかった(^^  投稿者:ъ( ゚ー^)  投稿日:12月17日(日)02時47分12秒  ■  ★ 

      登場人物紹介:笹川良い子司令、漬け物石副司令、他

      「笹川君、ぁゃιぃの持っている戦力では、2chに対し、有効な戦力がないことを
      認めよう。だが、君なら勝てるのかね?」

      笹川:「そのための、アブナイです」
      漬け物石:「・・・ひろゆきはお手上げか。どうするつもりだ?」
      笹川:「2chにDUKEを撃つ」
      漬け物石:「DUKEをか?しかし・・・撃てる人間がいないぞ」
      笹川:「問題ない、予備が届く・・・攻撃!」
      ねね:「ちょっと、アリスはトレードで出しちゃったでしょ?まさか・・・おみつを
      使うつもりなの?」
      森の妖精さん:「今はアクセス数アップが最優先事項です。そのためには少しでも
      2chで煽り可能と思われる人間を出すしかないわ。わかっているはずよ、ねね」
      笹川:「おみつ、時間がない。撃つなら早くしろ、撃たなければ帰れ。
      パーソナルを御堂岡に書き換えるだけだ」
      おみつ:「・・・撃ちます、ボクが撃ちます!!」
      ねね:「おみつくん、今はサーバーダウンになることだけ考えて!!」
      おみつ:「うわ〜!!」
      森の妖精さん:「データ転送量、低下!2ch、反応ありません!!」
      おみつ?:「ル、ルオオオオオオオォォォ!!!」
      ねね:「まさか・・・サーバーダウン?あの子がやっているというの?」
      漬け物石:「・・・勝ったな」
      笹川:「ああ・・・」
      ねね:「あれが・・・おみつの本当の姿・・・」

      うきゅ:「藍雨絵尾は・・・怖くないの?煽りとか、うきゅー」
      藍雨絵尾:「別に。私が煽られても、代わりはいくらでもいるもの」
      おみつ:「え?」
      うきゅ:「あなたは煽れないわ。わたしがネットをサヨナラするもの・・・サヨナ
      ラ」
      おみつ:「別れの時に、サヨナラなんて悲しいこと言うなよな」
      藍雨絵尾:「ごめんなさい、こういう時、どんな煽りしたらいいかわからないの」
      おみつ:「自作自演でいいと思うよ」

      おみつ:「ふ〜ん、これがゲスッの黒マグロ?さえないね」

      笹川:「現時点を持ってアリスを破棄!!第一ゲスッと認定する!」

      おみつ:「まさか、あの主婦を?」
      黒マグロ:「そうです。出会い系より作りしもの、ネットアイドルです」
      笹川:「おみつ・・・オレと一緒にネットアイドルの新たなる歴史をつくらないか?」

      アリス:「bfmも・・・やたろうも、みんな固定ハンドルを失って他の掲示板へ移っ
      ていってしまった。ゲスッ仲間は・・・仲間と呼べるメンバーはいなくなってしまっ
      た・・・誰も」

      ?:「ふんふんふん〜アリスは良いね、ゲスッの生んだ癌細胞の極みだよ。そう感じ
      ないかい?黒マグロくん」

      おみつ:「僕の名を?」
      カール:「知らない者はないさ、失礼だが君は自分の立場をもう少し知った方が良い
      と思うよ。ソーシャルされているからね。ボクはカール。カール牧師。君の専属ス
      トーカーさ、あーめん」
      カール:「生IPを極端に嫌うね?君は」自作自演だね、特に君の書き込みは。賞賛に
      値するよ、あーめん」
      おみつ:「自作自演?」
      カール:「煽りってことさ、あーめん」

      笹川:「あの黒マグロの、書き込みの正体は何?」
      ねね:「・・・おそらく、アリスのスパイね」

      漬け物石:「裏切ったな、ボクの気持ちを裏切ったな!!れいらと同じに裏切ったんだ!!」
      おみつ:「ゲスッ、ぁゃιぃより生まれし、本店にとって忌むべき存在。それを利用してまで
      攻撃しようとするアリス。ボクにはわからないよ」



 投稿者:   投稿日:2002/02/19(火)22時31分47秒 

      アリス・リデル ([alice]) [*]
      彼に葬られた掲示板はジャンルを問わず無数。ゲスッの祖であり掲示板アタッカー
      の花形、DUKE開発考案者。「時間さえ有れば潰せない掲示板はない」の名言を
      残し、ゲスメモ終了と共に表世界からは引退。が、先日万を期して表世界への復活
      を表明。ゲスッ帝国再建が急速に加速した背景に彼の存在があったことは言うまで
      もない。復活記念に作成したAliceteaDuke(超弩級汎用無限アクセス専用スクリ
      プト)は某有名フリーディスクスペースのサーバーを落としたほどの威力を誇る。

      笹川良い子(Reira0)[*]
      インターネット最大の煽り掲示板であるアブナイ掲示板運営者にして、世界最強の
      煽り大魔王。老若男女問わず煽り続ける狂気の姿は見るものを疑心暗鬼の世界へと
      誘う。実生活でも家族に言えないような人との付き合いがある。殺人経験有りとの
      見方が大勢。が、最近はアブナイ掲示板で煽られた人間が自殺(確証はない)した
      ため自粛。オフによる根回しを得意とする。IRCのハンドルの0はルートゼロの
      真似。

      かえる☆ちゃん
      プリティー!!!(*^^*)
      そして親切。初心者に優しい。

      黒マグロ(blk-tuna)
      ソーシャルと自作自演の祖であり、ゲスッ帝国再建の立て役者。彼が「げれげれ」
      と書き残した掲示板には、ゲスッが大量輸出されるため草木一本残らない。オフに
      よるソーシャルを得意とし、ソーシャルのために2年間ターゲットと仲良くしてい
      たという話しは伝説として語り継がれている。

      bfm(dukefan)
      ゲスッウォーズ〜煽りの逆襲〜による内戦により姿を隠したが、実生活が暇になっ
      た為に復帰。

      ガブリエル狂子(gaburiel)
      ガブリエナイver4.0を引っ提げて復帰した。それ以外のことを書くと怒られるの
      で書かない。

      Unabomber●〜*
      オフによるソーシャルを黒マグロから伝授された唯一の男。最近では本店で豆とい
      うハンドルを使用してオフを開催。いい人を演じる。が、その裏で個人情報の収集
      とターゲットの交友関係を調べていた。

      漬け物石(TUKE)
      ゲスッ帝国IRC部隊所属。得意の根回しで敵を葬る。もめ事が3度の飯より大好
      きなため、身内からは漬けちゃんと呼ばれている。

      inu([inu])
      ゲスッ帝国差別軍所属。差別することにのみ生き甲斐を感じる好青年。部落解放同
      盟のHPに差別文章たっぷりのメールをメールボムで放ったブラクルナを初め、U
      GTOP掲示板や本店掲示板への攻撃が有名。

      藍雨恵尾(aiueo)
      ゲスッ第六世代にして、ゲスッ機動部隊(通称不愉快)の代表。サムデコキラーに
      darkdarkが参戦していることを知り、現役復帰。最近はユニックスによる
      クラッキングをこよなく愛する。尚、大学の鯖から無限DUKEを打っていたこと
      が発覚し、アカウントを抹消される。

      番外編

      REBON(ゲスッ管理人・あほあほ)(REBON)
      チームアブナイの周辺を行ったり来たり、理不尽なバンキックにもめげず様々なチ
      ャンネルに寄生している。ゲス管の癖にゲスッが嫌いな45歳(禿げ)。

      その他、某有名ハカー集団とか許可を得ていない人は書いていません(笑)



     ありすの日記 その1 その2 番外編 だせえ君 まほろば


だせえわーるど@本店 & Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system