ありすの日記(その2)


 投稿者:ありす  投稿日:2000/08/30(水)04時30分58秒 

      ひさしぶりに日記なのりゅん。

      今日は休みだったし昨日徹夜だったから寝てたのりゅん。
      午後4時に起きて送るCDとLDとHDD用意して
      眠かったからまた寝たら佐川が取りに来なかったから
      送れなかったのりゅん。仕方ないから明日コンビニで
      ヤマトにしちゃうりゅん。
      そんでもってさっき1時に起きてとりあえず大富豪の鯖を
      DNSで立ち上げたらフリーズして
      仕方ないからみらいでギコってたらenv踏まされているの
      ばれちゃったのりゅん。
      明日はお客さんのWeb作るりゅん。めんどくさいりゅん。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/08/30(水)04時38分40秒 

      昨日の日記

      Media100でもベーカムでもロクなタイトル出ないから
      DV500で歌番組のタイトル入れたりゅん。
      DSR-30から取り込みしたらなんか調子悪くて
      買ったばっかのDSR-40使ったりゅん。
      プレミアってソフトってすごーくチープで使いにくかったりゅん。
      Media100とこれほど違うのかーってめんどくさくなってきたりゅん。

      んでもってとりあえず全部入れ終わったからデジタルデッキに
      吐き出そうとしたらなんでなのか出力されないのりゅん。
      説明書とにらめっこだりゅん。
      あんまりめんどくさくなったからベーカムに吐いたら
      かなり画質落ちちゃったりゅん。
      20分くらいいろいろやってたらどーにかデジタルデッキ動いたのりゅん。
      でも120フレームに2フレームくらいコマ落ちするのりゅん。
      なんどか止めたり動かしたりして、カット近辺で手動で
      吐き出したりゅん。
      リニアで慣れてるからこっちの方がやりやすかったりゅん。
      90分吐き出したら疲れたりゅん。
      結局徹夜だったのりゅん。二度とやるかーヽ(`Д´)ノピナクルシステムズuzee


 投稿者:ありす  投稿日:2000/08/30(水)13時45分27秒 

      ここだっけ?
      http://www.hisco.co.jp/

      英語版で日本語タイトル使えるなら英語版の方がいいかもね。
      特にプレミア自体が安定してるとは言い難いアプリだしりゅん。

      一応RT2kも使った事あるんだけど、DV500にしろ感想は
      まだ早い、って感じかなりゅん。ドライバとかの完成度が低いりゅん。
      プレミア自体5.1とか5.5も完成度低すぎるりゅん。
      せめてW2k正式サポート出てプレミアが6.0になるまで
      待った方がいいと思うりゅん。

      安定性とか日本語サポート望むならDV-Raptorの方がいいかも。
      ありすも仕事用にはRaptorマシソ考えてるりゅん。
      その価格分でHDDをIDE-RAIDの4発構成にしたりするといいかも。

      プレミアってリアルタイムコーデック環境に弱くて
      プラグインからのリアルタイム情報読み違えたりして
      レンダリングしないとエフェクトとかタイトルとか正常に
      出なかったりするのりゅん。それがリアルタイム処理専用の
      プラグインだったら、下手したら使えなくなるときもあるりゅん。

      知ってると思うけどここも参考。
      http://www.users-side.co.jp/maki/RT2K-DV500.htm


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/08/31(木)03時21分28秒 

      > 英語版の平行輸入品だと、事実上サポート無いからねぇ。
      > 本国と直接やりとりする気力も無し・・・・

      サポート気になるならショップ系のノンリニア専門店みたいなとこで
      カスタマイズ注文するといいかもね。

      http://www.users-side.co.jp/maki/
      って実機触れるみたいだしカスタマイズして見積出してくれるし
      買わないのにいろいろアドバイスもしてくれるから相談したらいいかも。

      そーいえば仕事に使うりゅん?

      本気で仕事に使うんならかなり苦戦すると思うりゅん。
      Premiereってハイアマチュアとかあんまり知らないひとは
      映像編集の雄みたいに思うよーだけど、
      ノンリニアABロールを仕事として使う向きには
      相手にされないくらい不安定でチープなソフトなのりゅん。
      んまーPremiereで良い作品作れる腕あったら他のどんな
      ノンリニア機でも一流のクリエイターになれると思うけどりゅん。

      > HDDは手持ちの9GB UW-SCSI5発でとりあえず誤魔化そうかと・・・・
      > DAC960PLかAcceraRAID150の安い奴探さなきゃ。

      ハードディスクはシーケンシャル・リードライトよりランダム・リードライト
      が重要視されるから、そんだけあれば間に合うと思うよー。
      あとはCPUとチップセットかなりゅん。
      Athron系は全滅。AMD750でも不安定。無難っていうか安心なのは
      DX/GXでPentium3。クロクアプはダメ。メモリは300M以上必要。
      デュアルプロセッサはタイトルとかのレンダリング速くなるから
      とりあえずデュアルマザー買っとくと吉。電源はP2対応してる
      400〜500くらいの香具師だといいかも。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/08/31(木)03時31分20秒 

      RT2kとかDV500ってVAIO卒業してVX2000あたりで
      ちょっとした自主制作したり
      3DCGの完パケ前チェックでプレゼン用に吐き出すくらいの
      使い方がちょうどいいのかもりゅん。

      実機見る機会あったらDPS-VelocityとかDVrexRTとか
      Media100leみたいな50マソ〜100マソくらいのノンリニア機と
      比較してみるといいかもりゅん。

      10マソ〜20マソの製品ってカタログスペックが
      誇大広告みたいな部分がいっぱいあるりゅん。
      だからまず上級機と比べて、出来ることと出来ないことを
      十分理解してから買っても遅くないかもりゅん。


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/08/31(木)19時32分01秒 

      > ありすさんオススメのキャプチャカードはなんすか?
      > に、三万くらいの程度で。取り込む媒体、つまりビデオ本体とかオススメは?

      おすすめはカノープスのEZDVかなりゅん。3マソくらいりゅん。
      それにソニーのメディアコンバータ付けるとリアルタイムプレビューが
      テレビで出来るしアナログからも高画質でキャプチャ出来るりゅん。
      メディアコンバータが2マソくらいりゅん。

      デッキはDVデッキ。ソニーのダブルデッキなんかいいかも。
      10マソくらいだし。客がDVテープでくれって言ったら全部これで
      DVCAMからダビングしてるけど画質綺麗だしあんまり壊れないし
      いいかもりゅん。
      いまどきEDベータでもないしS-VHSは画質悪いし
      まともに使うならDVデッキがいいんじゃない?
      D-VHS高くて編集考えたりカメラ考えたりすると
      あんまり良くないりゅん。


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/09/01(金)01時32分24秒 

      > ありすさん
      > http://www.iodata.co.jp/products/video/gvvcp2m.htm
      > を買おうと思うんですけどどうでしょうか?
      > 予算は1マソくらいなもんで(;´Д`)

      別に畏まらなくていいのりゅん。
      おいアリスこれどうよ?って感じでいいんじゃないかなりゅん。

      iodataの製品って全般的にヤバくない?
      画質なんかは多分普通だと思うけど、操作性悪いと思うりゅん。
      いっこ前のGV-VCP/PCIは使った事あるけど安定性と操作性悪かったの
      憶えてるりゅん。

      あと、これは民生機すべてでそうなんだけど、オーディオと
      ビデオがずれるのがたまにあるりゅん。アニメなんかは
      あんまり問題ないけど、実写だと不自然なときあるかもりゅん。

      特にこの手のオーディオとビデオのキャプチャが
      別になってるものだとよくずれるのりゅん。

      I-O DATAってアップデータをいちいちフロッピに
      してからじゃないとインスコ出来なかったりして
      頭に来るりゅん。ありすのマシソってフロッピ搭載してないし。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/09/01(金)12時15分45秒 

      ストライプ ボリュームを作成するには、ダイナミック ディスクが
      少なくとも 2 つ必要です。ストライプ ボリュームは、最大 32 個の
      ディスクにわたって作成できます。 

      みたいりゅん。
      IDEみたいなベーシックディスクもダイナミックに格上げ出来るりゅん。

      IDEとSCSI混在のRAIDとか出来るりゅん。

      > しかし、あの会社が\200kしない製品買おうとする人間を相手にしてくれるだろうか・・・・

      ありすはわけわかんない輸入元とかの会社より技術持ってる販売店を
      信用してるりゅん。下にura載せたユーザーズサイドって店って
      前にIDEのハードウェアRAIDカード買おうとしたら、ストライピングで
      速度目的に使うなら買うべきじゃない、RAID5をIDEで簡単に実現したい
      向きには良いかも知れないけど。ってわざわざ電話掛けて来て
      教えてくれたくらい親切なのりゅん。
      ネットであちこち検索したら確かに遅いみたいだったし。

      総代理店なんてただの商社だから知らなくて当然かもりゅん。
      業務用でも、まえに220マソのタイトラーと340マソのSEG(DFS)買ったら
      代理店がゼソゼソ繋ぎ方分かんなくて、
      今でも簡易接続のまんまなのりゅん。
      デッキ3台モニタ3台ミキサー合わせて1500マソ超える機材なのにりゅん。
      まぁ壊れたときとかの対応は良いけどりゅん。

      ありすは今はRT2k持ってないからわかんないけど、
      RT2kのユーザーとか詳しい販売店とかに聞いた方が
      代理店に聞いてるよりよっぽど確かなのりゅん。


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/09/05(火)18時06分21秒 

      > ありすさん、いま108万画素とかいって静止画もキレイに撮れるって謳って
      > 売ってるやつありますよね。ソニーとかで。あれってデジカメの代用なんかに
      > 耐えるようなやつじゃないっすか?
      > やっぱ静止画オンリーなデジカメ買うべきっすか?
      > なにやりたいのか自分でもさっぱりわからんないんすけど。。

      丁重じゃなくていいりゅん。メガピクセルのデジカムってどうよ?でいいのりゅん。

      付加機能的にはいいかもりゅん。この前のヤホオクのCDとLDは107万画素の
      デジカムDCR-TRV20でメモリスティックに撮ってるりゅん。
      あとでCDとかVHDとかアンプとか載せるからそれと比べてりゅん。
      こっちは211万画素のDSC-F505Kで撮ったのりゅん。

      最近のPC110なんかはデジカメとしてもちゃんとつかえるように
      フラッシュ付いてたりするりゅん。

      プリントアウトが目的なら、デジカメ単体の方がいいと思うりゅん。
      Webに載せる程度だったらデジカムの付加機能でもデジカメ単体でも
      大差ないと思うりゅん。

      あとは光源ですべて変わるから、たとえば人物を150Wのライト(工事用の
      2000円くらいのでも)3灯くらい炊いてデジカムで撮ったのと
      10マソのデジカメでフラッシュ炊いて撮ったの比べたら色合いとかは
      デジカムの方が綺麗なのりゅん。

      やっぱり使う用途で選ぶしかないりゅん。
      デジカメは大きな解像度で撮れるけどデジカムはそんなに大きく撮れないりゅん。
      画質的には共に民生プレステージのDSC-F505KとDCR-VX2000比べたら
      VX2000の方が綺麗だと思うりゅん。


>d3n  投稿者:ありす  投稿日:2000/09/06(水)11時34分41秒 

      > つうか、説明文をりゅん調にすればマニヤが集まって来ますぜ、ダンナ
      > 現在、TEACのCD悩み中

      んーと、VRDS10って結構高域で硬い音して中域がカブってくるから
      中域と低域の伸びがいいスピーカじゃないと中域がはっきりしない
      のりゅん。ビクターなんかがいいかもりゅん。ブックシェルフとかはペケ

      後ろのソニー単品とかエルボイのジョージアンIIとかで好きな
      ジャンル分かったら凄いりゅん。わらい。

      説明文までりゅんりゅんいってたら変なマニアが集まるりゅん。
      商品発送も口座もぜんぶアリスだからよけい変に見えるりゅん。


>ほのかマ   投稿者:ありす   投稿日:2000/09/19(火)05時49分50秒 

      > つーわけでありすさん、TRV20やPC110のデジタル変換機能ってどんな感じっすか?
      > メディアコンバータのアナログ→DVって輝度が大きく変わると左右にぶれたり
      > 異常に明暗したり画面が崩れますよね?
      > で、メディアコンバータに限らずSONYのDV製品のアナログ入力ってみんなそう
      > いうモノらしくて、でもTRV20からは改善されてるっぽくて、できれば糞メディ
      > アコンバータの代わりに使いたいと思うんだけど、どうなんですか?ヽ(´ー`)ノ
      > http://www4.big.or.jp/~a_haru/TRV20hyouka.html

      んー。PC110は本体じゃなくて展示台だけ持ってるから
      よくわかんないりゅん。
      あと、ありすは民生カメラでアナログ素材を録画したことって
      一度もないからメディコンの変な映像ってのもわかんないりゅん。
      民生カメラって飾っておくだけでほとんど使わないしりゅん。

      業務機のデッキとか、カメラデッキのDSR-1とかにコンポーネント
      入力したときの映像とかだと、ベーカム品質とほとんど変わりないから
      そんな症状ってのは初耳なのりゅん。

      TRV20でTRV9とかから比べて良くなってるとすれば
      メガピクセルになったからDSPの能力が上がってそれで
      良くなってるのかもりゅん。


  投稿者:ありす   投稿日:2000/09/19(火)06時06分46秒  

      > で、メディアコンバータに限らずSONYのDV製品のアナログ入力ってみんなそう

      DHR-1000とかWV-DR5とかデッキならよくスパカー録画してるけど
      そんなふうなのは見たこと無いりゅん。
      ブロックノイズは出まくるけど、ワライ。

      むかーし一度だけポータブルDVデッキをベーカムのカメラの
      バックアップに使ったことあったけど、それではそんな症状に
      ならなかったりゅん。カメラ特有じゃないのかなーりゅん。

      んでも教えてくれてありがとりゅん。
      EVWっていう業務用のHi8カメラにTRV9乗せてアナログ入力で
      カメラスルーから録画して簡易業務用DVカメラ作ろうと思ってたけど
      出来ないのが分かったりゅん。


>ほのかマ   投稿者:ありす   投稿日:2000/09/22(金)18時43分54秒 

      > ↓こんな感じ(MPEG4V3)
      > http://www.yunasoft.gr.jp/download/sony_dvcodec.avi
      > 暗い画面からふつーの映像になるような輝度の変化が大きいところで、
      > 輝度が余計に高くなって余計に低くなってやっと正常になる、みたいな…
      > 酷くなると画面が左右に揺れたり映像がグチャグチャに壊れたりするんだけどね

      何で再生するのりゅん?
      WMPはコーデック落とすけど再生できないりゅん。

      カメラでいうとアイリスオートでハレーション
      起こしたみたいなのかなりゅん。
      コーデックっていうよりアナログフィルタとかリミッターに
      問題あるのかもりゅん。


>ほのかマ   投稿者:ありす   投稿日:2000/09/23(土)04時38分21秒 

      > あの天下のありすさんがMPEG4再生できないなんて世間に知れたら
      > AGStarさんにも笑われますよ(藁

      どもヽ(´ー`)ノ
      知らぬは一時の恥(´ー`)y-~~ワライ

      Windows98のときは出来たんだけど2kになってから
      なんだかよく分かんない不具合出まくるりゅん。
      使わないから知らないのは結構あるりゅん。

      ノンリニア機だったらAvidでもTRAGAでもM100でも
      MSPでもプレミアでも何でも使いこなせるけど
      MSアクセスとエクセルは未だによく分かんないりゅん。
      特にエクセルは一度も使ったことないりゅん。
      以外りゅん?


>ほのかマ   投稿者:ありす   投稿日:2000/09/24(日)13時58分16秒 

      > カタログ見てたんだけど、WV-DR9ですらアナログ→DVのスルーはできない
      > んだね(;´Д`)しっかり書いてあった(;´Д`)
      > 純粋なメディアコンバータとして使えるのはパナのNV-DM1かDCR-TRV20
      > 以降くらいしかないみたいだね…

      DV→アナログRCAならDR5をモニタ出力代わりに使ったことあるけど
      逆が出来ないってのはやっぱ使ったことないし分かんなかったりゅん。

      うちは一応松下とビクターも特約店取ってるんだけど
      ビデオ機器の業務用シェアってSONYが90%以上誇ってるし
      ビデオ機器って同フォーマットでもメーカー誤差があるから
      ソニー以外使ってないりゅん。

      そーいえばどーしてもDV変換しなきゃいけないって
      G3/G4でキャプでもしてるのりゅん?


  投稿者:ありす   投稿日:2000/09/22(金)18時50分41秒 

      BSデジタルも結局アナログCSみたいな運命だと思うりゅん。
      普及するまえに規格変わってオシマイ。
      だいたいテレビやビデオにデジタルチューナ付けて
      クソ高い値段付けて売ってる馬鹿メーカーは
      ほんとに売る気あるのかどーかわけわかんないりゅん。

      BSデジタルは需要が無さ過ぎるりゅん。
      いまどきハイビジョンみたいな売り方してどーすんだろりゅん。


  投稿者:ありす   投稿日:2000/10/03(火)03時41分51秒 

      みらいでこないだ五輪の中継話してたけど、
      パナが五輪放送機構に貸し出した機材って
      予想より凄かったりゅん。
      DVCPROっていうマイナーフォーマットのカメラ300台に
      モニタ4000台にデッキ1000台貸したみたいりゅん。
      しかも無償で貸してるりゅん。
      カメラはデッキ一体型が多くて一応バックアップ録画も
      してたみたいりゅん。テープ1本で55分しか撮れないけど。

      これだけ貸して放送機構の素人カメラマンが撮りまくるのが
      五輪中継みたいりゅん。地元局とかの連中ってあんまり
      動いてないりゅん。

      これだけ貸しまくってもパナの機材ってほとんど誰も買わないりゅん。
      世界シェア2%らしいし。んでビクターが2%でSONYが94%
      あとの1%を東芝・日立・三菱・池上あたりで争ってるりゅん。
      日立の業務用カメラなんて聞いた事もないりゅん。映像博行くと
      見れるらしいけど。


>    投稿者:ありす   投稿日:2000/09/20(水)12時39分30秒 

      > カメヲタ氏ね

      投稿者と題名間違ってるりゅん。

      カメラだけじゃなくて映像・放送機械なら結構知ってるかもりゅん。
      んまありすのばあいってオタじゃなくてそれが仕事だから
      知ってて当然なのりゅん。キャラデザがアニキャラのスリーサイズ
      知っててあたりまえって感じかなーりゅん。


>    投稿者:ありす   投稿日:2000/09/28(木)23時21分36秒 

      > > アリスってひといまどんな仕事してるの?
      > デザイン会社社長兼企画会社社長
      > 実情はオフクロの嫁入り道具をヤフオクに出すほど
      > 貧窮してる模様

      デザインじゃなくて映像制作りゅん。ありすは社長じゃないりゅん。
      企画制作は社長だけどりゅん。
      金ないのはほんとかなりゅん。支払いは月80万くらいあるりゅん。
      ミシン出してるのはありすだけど、編み機ってありすじゃないりゅん。
      文体見れば別人だと分かるけどりゅん。マクも私物ではないりゅん。


>    投稿者:ありす   投稿日:2000/09/17(日)22時02分58秒 

      > > 変な夢見たりゅん。
      > > 19世紀頃のアリス(本物の)がキャロルと出会う夢だったりゅん。
      > > ひょっとしたら本物のアリスの記憶かもりゅん。わらい。
      > ありすはありすのまま本物のアリスと出会ったの?

      ありすはアリスになってたりゅん。
      そのアリスがアリスかどーかわかんないし
      ドジスンがドジスンなのかわかんないし
      よく考えると本物のアリスとドジスンはアリスが
      幼少期に出会ってるわけだから歳が合わないりゅん。
      だから違う可能性が90%なのりゅん。


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/09/04(月)04時20分53秒 

      > アリスtoありすha別男なの?

      りゅん?
      アブナイにいるのは偽者だけど他のはたぶん本物だりゅん。

      昨日の日記

      カメラ練習用にEDカムかHi8の業務用カメラないかなーって
      探してたりゅん。ヤフオク見たけど怪しいのしかないりゅん。
      んまどーせならベーカムドッカブル済みのDXC-637とかでも転がってて
      くれるとありがたいんだけどりゅん。

      って思ってたら親戚のおじさんがブライダルビデオやってたの
      思い出したりゅん。中古ないかなーって電話してみたのりゅん。
      んで、思いっきり笑ったりゅん。

      ありす「ども。御久しぶりっす。あのーつかぬことですが
          うちでちょっと映像やってまして練習用にカメラ
          欲しいんですけど余ってないりゅん?」
      おじさん「俺が持ってるのは全部業務用なんだよね」
      あ「いや当然業務用ぢゃないと話になんないんですよー。
        漏れもブライダルビデオ撮ってましてぇ。ベーカムとか業務Hi8とか
        んまDVCAMなんか余ってないと思うけどないっす?」
      お「あのね、ベーカムとかDVCAMなんかって中古出ないんだよ」
      あ「へぇー。(あぁ?てめぇ中古屋知らんのか?)」
      お「ブライダル撮ってるなら知ってると思うけど個人契約で
        東京でも5マソくらいしか貰えないしね。俺はイケガミの高級機
        ・・・まぁこれは250万もしたから君には買えないだろうけどね、」
      あ「なるほどねー。(ウッソー5マソしか貰えない程ヘタだったのかよオジサン・・
        ついでにイケガミで250マソってボったくられてるだけだろ)」
      お「それにね、S-VHSをドッカブルしてるから300万円もするんだよ。
        中古でも高いんだな」
      あ「ほー。(寝ぼけるなクソジジイSなんかで撮ったら客に殺される
        画質だろアホそんなボロカメラ中古なら20マソだボケ)」

      うちのWebとかサンプル見せたら卒倒するかもりゅん。
      そのうち遊びに行って来るりゅん、ワライ。


  投稿者:ありす   投稿日:2000/09/17(日)04時38分52秒 

      練習用にカメラ集めてるんだけどあんまりいいのがないりゅん。
      ヤフオク探してたら何台かあったけど、半壊状態のとか
      ヘッド1700時間も走ったのとか
      すごく状態悪いのが18マソとか
      どー考えても常識超えてるのりゅん。
      さすがに誰も入札してないけどりゅん。

      これとか。
      http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/19256540

      1700時間走ってそろそろ
      ヘッド交換とか抜かしてるけど、買ったらすぐオーバーホールしないと
      コワイコワイ(>_<)ヒーだりゅん。こんなもん5万でも高いりゅん。

      ネット漁ってたらEVW-300Aでヘッド500時間走って13マソってのが
      あったけどタッチの差で売れちゃったりゅん。
      同じのの新同品が28マソだったからこれにしよーかなりゅん。

      あと3台欲しいりゅん。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/09/06(水)14時14分16秒 

      スピーカー売れたりゅん。
      ひょっとしてここのひとりゅん?
      それだったらキャンセルしてもいいからあんまりおすすめしないりゅん。

      あるていど音わかるひとだったら、このスピーカーがウーファー口径の
      わりにエンクロージャーが小さいのが分かるりゅん。
      ってことはバスレフでも低域が詰まるのは当たり前なのりゅん。
      ウーファー口径が25cmだったらいいかも知れないけどこれ
      設計したひとってたぶん25cmで設計したかバスレフポートを
      もっと大きく設計してて、なんかの理由で30cmにしたか
      バスレフポートを小さくしないといけなかったんだと思うりゅん。
      低域が中域に被るりゅん。んまーそこらのミニコンよりは
      遥かにマシだけどねりゅん。


>d3n  投稿者:ありす  投稿日:2000/09/07(木)02時03分18秒 

      > EVのSPってSxシリーズ位しか馴染み無いしなあ。 ううむ。
      > 今は自作のブックシェルフしか手持ちが無い。
      > アンプなんて怪しい管アンプがタンスの上でホコリ被って鎮座。
      > すぐに音が出せるものなんてJBLのシンプリーシネマだけ(´д`;
      > ホームオーディオはマンション暮らし始めてから辞めたんだけど、
      > プレステとシンプリーシネマでCD聴くのも嫌になってきた。
      > んなわけで安かったし、サクッと落札させて頂きやした。ヽ(´ー`)ノカミカゼー
      > この際だからアンプとSPも物色しようか

      あれ、CDプレーヤ落札してくれたのりゅん?
      ありがとりゅんヽ(´ー`)ノ
      ちゃんと動くけど、いっかいメーカー送った方がいいかもりゅん。
      つけっぱなしにしとくと音飛びするし・・。

      スピーカーのお勧めは、マンションとかで聞く音量だったら
      JBLの4312Mかなりゅん。かなり本物に近い音するりゅん。
      んま、本物の音が好みじゃないひとの方が世の中多いから
      どーかわかんないけどりゅん。
      でもVRDSとだと合わないかも。アンプはありすが出してるのでも
      いいし、SONYのESの安いのでもいいりゅん。

      自作が好きなら、16cmのビクターあたりのフルレンジを
      ブックシェルフ密閉で組んでみたらいいと思うりゅん。
      エンクロージャ容積は少し多めにしとくりゅん。ウールも
      少し多めにりゅん。
      小音量だったら16cmフルレンジのバランスに適うものって
      世の中すべて探してもたぶんないはずりゅん。

      んまーアホなオーディオ評論家は別なこと言うと思うけどりゅん。
      まえはよく秋葉で店員イジメてたりゅん。300マソくらいの
      へんな組み方したので聞いて
      「これのどこが良い音なのぉ?」とかって、笑い。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/07/14(金)01時59分43秒 

      クルマで事故っちゃったのりゅん。
      っていっても掠ったくらいで大したことないのりゅん。
      でも2回連続なのりゅん。
      んで、なんか保険屋がいうには全部で6等級も
      上がるっていうのりゅん。
      ほんとなのかなーっていうか、富士火災って
      対応も悪いし電話もしてこないし
      そんでもって6等級も上がるなんて信じられないのりゅん。
      どのみちもうすぐ更新だからさっさと他の保険屋にするのりゅん。

      たくろう?
      どうって、いまさらどーでもいーし。相手する気もないし。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/07/14(金)19時46分04秒

      ん、ぜーんぜん。
      ほんの少し当てただけだから。

      そーいえば印刷屋さんがやっとパソコン買ってくれるのりゅん。
      見積り出してから1ヶ月近く経ってるのりゅん。
      今日これからクレジット切りに行くりゅん。
      20日締めで30日入金だからそれまでメモリが急騰したり
      しないよーにお祈りだりゅん。
      高額クレジット客コワイコワイ(>_<)ヒー

      なんか決めるの遅すぎるからクレジット切るんでしたら
      お盆もあるし問屋が休み入ると来月末納期になっちゃいますけど
      よろしいですかー?って言ったら2日で決めてくれたのりゅん。

      パソコンとMO2台とプリンタスキャナで60万だけど
      3年出張サービス考えたら良心的かもりゅん。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/07/15(土)01時28分55秒 

      んー。鳴くなっていわれてもなー。
      なんか不自然だしー、鳴かないと、ワライ。

      9時に着いて4時間くらい世間話してたら
      かなり打ち解けて、見積り3つしたうち
      一番高いの買ってくれたのりゅん。
      税込90万ちょっとだったけど
      「メーカー品と違って後でいくらでもパーツアップグレードできます」
      とか
      「3年間で故障あったら即日修理します」
      とか
      かなり気に入ってくれたみたいなのりゅん。
      んまーあっちにしてみたら仕事一発でそれくらい
      稼げるから大したことないみたいだしりゅん。

      保険ってやっぱりねー。
      うちで契約で使ってる代々保険屋年収ウン千万のひとも
      それってマジェすげーボッたくり保険屋じゃんって
      言ってたし。
      っていうか、ひょっとしたら等級上がるってウソついて
      使わせたくないのかもりゅん。
      本社に電話して聞いてみよ。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/07/16(日)02時14分50秒 

      どこがいいのかわかんないのりゅん。
      でも富士火災は危なそうだから他にするのりゅん。
      どーせ8月更新みたいりゅん。

      CPUそろそろクロックアップしよーと思って殻割りしたのりゅん。
      ドライバ差し込みすぎて基盤に傷付いたのりゅん・・。
      動かなかったのりゅん。
      明日論950お亡くなりなのりゅん・・・・・。
      しばらくマカーなのりゅん・・。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/09/11(月)04時04分12秒 

      そーいえばこのまえまたプリウス借りたのりゅん。
      帰り道で突然エンジンストップなのりゅん。
      バッテリーで家まで走ってきたりゅん。
      コンピュータがブッ壊れたのかもりゅん。

      前の日にオフロードでドリフトやりまくってパンクしたのが
      原因なのかもりゅん。ワライ


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/09/11(月)15時12分37秒 

      > それではアリスさんが、車を買う場合はどうやってるのか教えてください。
      > 中古車のケースでお願いします。

      ディーラーで新車買うのが一番ヽ(´ー`)ノ
      中古でもディーラーで買うのが一番りゅん。

      普通の販売店ってたとえば6ヶ月保証っていっても
      エンジン載せかえるとかミッション新品交換するとか
      大きな修理になると保証効かないのりゅん。
      ディーラーだとどんな修理でも保証範囲だしりゅん。

      ありすの場合はトヨタディーラーと三菱ディーラーの
      県内支社の取締役のが知り合いだから
      ハイエースもグランディスもそこらへんから買ってるりゅん。
      三菱ってお得意さんには積極的に対応してくれたのりゅん。
      グランディスは新車だったけど2回交換してもらってるりゅん。


>    投稿者:ありす   投稿日:2000/09/23(土)13時38分25秒 

      > 250ccバイクの潰し方キボリ。なるべく人為的であることを悟られないような方法がいい。
      > なぜならたぶん疑われるのは俺だから。
      > でも簡単確実にオシャカにできる方法があればそれも聞きたい。`)ノ
      > とりあえず「金属部分に塩水」しか思いつかないよ。バイクの弱点教えて下ちい。

      んと、前輪シャフトを固定してるボルトがフロントフォークの
      シャフト下に片側2個くらいあるはずだから
      全部緩めてシャフトを半分くらい抜いておくりゅん。
      あとはチェーン切りでチェーンピンを内側(走行右側)に
      押し出しておくりゅん。

      走行中に前輪外れて即死ヽ(´ー`)ノ
      加速中にチェーン切れてギアに巻き込み(´ー`)y-~~
      どちらもよくあるバイク事故なので誰も気にしないりゅん。


>    投稿者:ありす   投稿日:2000/09/24(日)14時05分28秒 

      > ところでチェーンカッターってのは初めて聞いたんだけど、要するにピンを抜いて
      > チェーンを継ぎ目でばらす仕組みなのかな?
      > もしそうなら1cm程に切った釘(頭側)と、適当な大きさのナットを万力の
      > 左右にくっ付けて代用できない?

      昔のバイクとか自転車のチェーンは一部のピンがビスになってて
      ドライバで切れたのりゅん。今のは全部ピンなんだけど、
      その中でどっち側かに押し出すと抜けるピンが1〜2本あるのりゅん。
      チェーン切りはピンの太さに合わせて何種類かあるんだけど
      釘は鋼が弱いから曲がっちゃうと思うりゅん。
      クロームモリブデン鋼とかニッケルバナジウム鋼とか、ドリルの刃に
      使うような鋼じゃないと曲がるりゅん。結構固いりゅん。


  投稿者:ありす   投稿日:2000/09/24(日)14時12分29秒 

      チェーン切りは結構難しいかもりゅん。
      フォークのピン抜きはバイクの整備知らないひとなら
      結構見落としてるから、そっちの方が簡単かもりゅん。
      素人って前輪は空気圧とかブレーキ系しか見ないし。
      たまに車検でも見落とされるよーなマイナーな部分なのりゅん。


>    投稿者:ありす   投稿日:2000/09/25(月)21時50分44秒 

      > チェーンは難しそうだから止めとくよ。
      > フォークのピン抜きも、まあ少しウザいだけなんで死なす程でもないし今のところは
      > 知識に留めておこう。
      > メーターとか鍵穴潰すだけでも万単位の出費になるだろうからそっちにするかも。
      > U字ロックの鍵穴に土詰めとくのもお手軽でいいかな。
      > とりあえず塩+砂糖(保湿)の濃縮混合液をぶっかけたあたりはいい感じで錆びてきたよ。ヽ(´ー`)ノ

      ホッカイロの中身をブチまけると結構錆びるかも。見た目は砂だし。
      オイル注入口から塩水入れてやったらりゅん?

      見っともないのはシートのタバコ焼け焦げかなりゅん。


  投稿者:ありす   投稿日:2000/09/25(月)04時59分55秒 

      ログ読んでたらまた新しいDUKE作られたんだねりゅん。
      DUKEっていうかフェイザーみたいなんだけどりゅん。

      擬古猫の原型はぁゃιぃっていうけど、あれって一番最初の原型は
      ありすが作ったのりゅん。3年前りゅん。

      当時はこんな感じだったりゅん。

           _∧_∧
          ( ⌒∇⌒)
          〜∪∪ ̄∪ にゃーー


  投稿者:ありす   投稿日:2000/09/25(月)05時09分55秒 

      確か原型猫はぁゃιぃとあめぞうどっちにも書いたはずりゅん。
      当時はDUKEだったから、捨てハンで書いたと思うけど。

      そのあとネコ文字絵がいくつか出て来てその中のひとつが
      擬古猫になったはずりゅん。
      あめぞうに書いた方がモナーの原型のはずりゅん。
      モナーの耳が尖ってるのはもともとネコだったからりゅん。


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/09/05(火)01時26分24秒 

      > ゲスメモで、まず荒らす前に喧嘩の導入とありましたが
      > 相手に掲示したものを削除されたらどうするんですか?

      ん?

      「ふむ。成る程。この伝言版管理者諸氏においては
       如何なる論理的かつ一般性に優れた投稿であっても
       己の意にそぐわなければ削除してもよいとお考えのようだ。
       しかしながら私としてはただの一投稿者であるわけだし
       管理人諸氏に逆らうのは・・・・・」

      「えっあの投稿って削除されちゃったの?それって酷くない?」

      「しかたないだろ、管理人さんが気に食わないってんだから」

      「やっぱり酷いよな」

      「そういう人だったのか・・・・・」

      「こんな掲示板見なくてもいいね」

      って日本の串で書き込むりゅん。


>    投稿者:ありす   投稿日:2000/09/20(水)12時51分19秒 

      > アリスなんてカス
      > 口だけソーシャルなんて恐くも何ともねーよ

      それわ言えてるりゅん。だいたいソーシャルされて恐いって
      思うのは自分に非があるって思ってるとか社会的に
      大した実力持ってないから、何かされたら恐いって
      いう証拠なのりゅん。
      緑川みたいな世捨て人っていうか精神病みたいなのは
      おいといて、ひろゆきは厨房舐め切ってるかオフラインの
      攻勢に強いかどっちかだと思うりゅん。

      ありすがなんかするときは誰にもいわずにするりゅん。
      まえもってするする言ってるときはただのネタなのりゅん。
      相手が身構えたらやりにくいからね。


>ありすII   投稿者:ありす   投稿日:2000/09/22(金)02時45分28秒 

      > そっちの方で撮ったりゅん♪青森??
      > なんか、忌めタグでカウンター読み込ませて、アクセス件数取って
      > 賞品くれるみたいりゅん♪
      > GetDukeでいいりゅん♪?
      > タグ使える掲示板にカウンターだけ張り付ければ上がるりゅん♪?

      Referer取られてると怪しまれるから複数の串をランダムに選択して
      ランダム分数毎にGetアクセスさせる方がいいかもりゅん。
      まぁJustSystemの得点システムみたいにアホなんだったら
      イメタグでも構わないけどりゅん。

      他人名で複数登録しておいたほうがいいかもりゅん。
      掲示板で公開してチャンコロにフェイザー撃たれたら流石に気づかれるりゅん。


>    投稿者:ありす   投稿日:2000/09/17(日)21時58分29秒 

      > おい、アリス。これ入ったの騙りかどうか知らんがここまでコケにされて
      > 黙ってるつもりかよ?舐められたもんだな。

      ん?ほんものだりゅん。
      舐められっていうかべつにAGがどーでも何言われても
      気にしないし構う気ないしどーでもいいのりゅん。

      Long long time ago never visible world Shiba said,
      Get a way from a mad!
      Now, I understood the meaning of the words.
      Mad man is most terrible among outlaws, yakuzas and left wings.


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/09/08(金)09時20分58秒 

      > Name:supermac HOME MAIL '00/09/06(水) 20:31:29
      > alice.alicetea.ne.jp(210.162.226.243)さん
      > いろいろと私の板に書き込みありがとうございます。
      > IPちゃんと記録しといたんで、他の方にも危険IPということで
      > お教えしときます。
      > 
      > どんな書き込みしたの?

      かなり喜んでくれてるみたいだけど、喜ばれるような書き込みりゅん。
      リンクバナークリックして欲しいっていうから
      ちゃんとクリック(と同等の効果が得られる)してあげてるりゅん。
      メールも欲しいっていうけど、まずわクリックだけに専念するりゅん。


>    投稿者:ありす   投稿日:2000/09/25(月)14時54分23秒 

      > ひろゆきが2chの前にやってたページ読んでみて感じたのは
      > ありすが言うように、確かにオフラインの攻勢に強そうってこと。

      攻撃は一般に守るより攻める方が簡単なのりゅん。
      弾道ミサイルなんて飛んでくる弾道が100%分かっても
      打ち落とすのはほとんど不可能りゅん。
      どんな強いレスラーも背後からいきなり金属バットで殴られたら
      倒れるりゅん。

      ひろゆきはどっちかっていうと法律下の攻勢に強いと思うりゅん。
      ただ法律ってのは条件の設定だけだから、それを超えちゃったら
      ゼソゼソ強くなくなるのりゅん。たとえば、

      「てめーぜってー殺してやるからなーおう警察だってなんだって
       勝手に言えよ。捕まっても構わないぜ。パクられて出てきたら
       確実にてめーら一家皆殺しにしてやるからよ。ムショじゃ良い子
       ちゃんにしててすぐ仮釈だからよ。どこ逃げても探偵使って
       ぜってー殺すからな」

      いくら法律で禁止されててもそれ承知で殺るってのは
      誰も止められないりゅん。
      今までひとりだけ見たことあるりゅん。

      「俺をこの場で殺らなかったら絶対おまえら殺してやるからな」
      っていって、ほんとに相手3人殺したヤクザ屋さん知ってるりゅん。
      当分出てこないけど。


  投稿者:ありす   投稿日:2000/09/25(月)15時02分49秒 

      攻撃されそうな場合の有効な防御は先に相手を潰しておくことくらいりゅん。

      あとは危険だと少しでも思ったら関わらないことりゅん。

      どんな強いやくざでも恐れる人間はいるりゅん。
      精神病患者とかキティガイはほんとに何するかわかんないから
      もっとも恐れられてるりゅん。


>AGStar親衛隊長   投稿者:ありす   投稿日:2000/10/04(水)03時03分53秒 

      > お前、どうでもいいけどこれ以上借金増やすなよ。
      > 虫けらは閣下に小指一本で捻り潰されるのがお似合いだからな。
      > 借金苦で自殺するのは勿体ないよ。爆

      ご忠告ありがとなのりゅん。んまー資産はあっても借金は
      1円もないから心配ご無用なのりゅん。
      実はその閣下ちゃんが早く指一本で捻り潰しに来てくれないかなって
      思ってるんだけど、早くしてよってありすが言ってたって伝えてくれる?
      捻り潰すどころかイタ電1本来ないんだけどりゅん。

      閣下ちゃんほどスキルのない君にも出来るイタズラ教えてあげるりゅん。
      夜中の4時に公衆電話で0238-21-****に無言電話ヽ(´ー`)ノ

      ワライヽ(´ー`)ノ


>    投稿者:ありす   投稿日:2000/10/03(火)03時28分26秒 

      > アリスさんはなぜアジスタのやろうをギャフンとゆわせてやりませんか

      計算してみると分かるりゅん。
      ソーシャルするとしてかかる予算はだいたい30万〜50万りゅん。
      そこで始末まで付けるとプラス100万かかるりゅん。
      そこまでする価値がないりゅん。

      ネットの活動範囲はありすの生活全体から見て5%くらいりゅん。
      うち3%は表ネットだから、ぁゃιぃは2%くらいのものりゅん。

      前から言ってるけどAGとか関係者が
      商売の邪魔しに来たらすぐに反撃するりゅん。
      まぁAGは正体現すの凄く恐がってる臆病なひとだから、それは100%
      ないと思うけどりゅん。ネットで大騒ぎしてても実際には
      ピザ一枚注文出来ないひとりゅん。それくらいのイタズラなんか
      あっても面白いんだけどなー。ピザ好きだし。

      ネットだけで匿名で罵倒しか出来ない相手を構っても
      面白くもなんともないりゅん。
      だからしないのりゅん。


  投稿者:ありす   投稿日:2000/10/13(金)05時17分10秒 

      閣下が頭良いところはありすを弾いたとこりゅん。
      単にありすの書き込みがウザかったっていうなら偶然なんだけど
      もし策略があったとしたら、閣下はゲスッの考え方とか
      ソーシャルワーキングの基本とか、争い事の仲裁とか、
      そーゆーのを理解してやってたんだと思うりゅん。
      あのタイミングでありす弾いたのが策略だったら
      すごい戦略家だと思うりゅん。


>AGStar突撃隊   投稿者:ありす   投稿日:2000/10/13(金)15時05分15秒 

      > ぎゃ、ぎゃははははははは!
      > コイツ、この虫、今頃閣下の偉大さに気付いてやがる!!!
      > 遅ぇ、頭の巡りが悪すぎんぜーーーーーーーーーーーーーー!!!
      > 駄法螺ばっか吹いてるとこうなるっていう見本だな。
      > ま、遅ればせながら気付いただけ、他の雑魚害虫よりましだな。
      > 虫にはかわりねーけどよ。キャキャ!!

      半分イヤミで書いたんだけどりゅん。わらい。
      作った土俵が小さすぎてありすが入れなかったってこと。

      大きい土俵を作るのは簡単だけど、
      それが自分の力と吊り合ってない大きい物だったら
      喧嘩どころか墓の穴掘ってるのと変わらなくなっちゃうりゅん。
      一般的に戦略取れるようなひとは
      閣下みたいな凄く小さい土俵作らなくても済むように
      力持ってから戦うのりゅん。

      補足しておくと、もし閣下が自分に力がないのを良く考えたうえで
      凄く小さい土俵セッティングしたのなら、将来大物になる可能性は
      十分にあるりゅん。分かってなくてやってたとしても、結構な
      形にはなるはずりゅん。

      貶してはいるけど誉めてるんだよー。
      今の若者は身分相応ってことを知らないから。閣下は身分相応りゅん。


>   投稿者:ありす   投稿日:2000/10/07(土)05時04分32秒 

      > もう飽きたから別のことやってくれよ。
      > 毎回同じことばっかじゃ、ただでさえ少ない
      > AGStarの株が落ちていくだけだぜ。
      > もっと、芸のあるカキコミをしてくれよ。
      > あ、ちなみに自分はありすさんじゃないし、前科者
      > でもないんで、同じレスを繰り返さないようにね。

      ありすも前科者じゃないんだけどねりゅん。
      んま前科者が銀行から4500万円も借り入れ出来ると思ってる閣下に
      何言っても無駄だから言わない方がいいよりゅん。
      閣下ちゃんは前科なくても借りれないだろうけどりゅん。


>初心者   投稿者:ありす   投稿日:2000/10/12(木)19時46分59秒 

      > http://www.nurs.or.jp/~nspixp/alice/index.html
      > もしかしてここに載っているアリスと同一人物ですか。
      > 違ってたらごめんなさい。

      同一人物なんだけどねりゅん。8割くらい嘘書いてあるりゅん。
      んまーAGとかと違ってこれくらい分かり易く煽ってくれると
      始末が簡単りゅん。1ヶ月くらいかなりゅん。鯖ごと消えるかもりゅん。


>ぽりす   投稿者:ありす   投稿日:2000/10/13(金)05時07分56秒 

      > ネ研の肩を持つわけじゃないが、8割くらい本当だろう?(笑)

      ほとんど嘘だよーっていうか、ネタをネタだと思ってないでしょ?
      ネタはある意味では罠なのりゅん。それに気づいてそうなのが閣下ね。
      閣下は個性強すぎるけど、ある一定線を超えない点では頭良いのりゅん。

      一線を超えられるひとって多くないりゅん。
      緑川とかひろゆきや蛙なんかは一線超えようと思ったら超えられるみたいだけど。

      ネ研がどうなるかはその一線を理解するのにちょうどいい材料かもりゅん。


ネ研「アリス」について   投稿者:nspixp4   投稿日:2000/10/14(土)18時51分46秒 

      まず、アリス氏への非礼についてお詫び申し上げます。
      はじめにいただいたメールのあなたは紳士でした。

      正直もうしますと、私自身、先代があなたの攻撃によって苦労していた時期の
      あなたしか知りません。あの頃のイメージで、前回のあのようなメール及び
      ページ上での「カス」認定してしまいました。
      色眼鏡を外してみれば、不必要な煽りをしてしまった私の間違いです。

      どうやら私の追跡調査などが、非常に甘かったようです。
      その点に関してもお詫び申し上げます。

      取り急ぎ、個人情報及び、PLAZA YOUへのリンクについては削除いたしました。

      全削除については、先代を探し協議したいのですが、一週間ほど時間を
      もらえないでしょうか?

      よろしくお願いいたします。



     ありすの日記 その1 その3 番外編 だせえ君 まほろば


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system