ありすの日記(その1)


 投稿者:ありす  投稿日:2000/05/24(水)02時24分58秒

      おぼえてる分だけ遡って書いてるりゅん。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/05/24(水)02時30分41秒

      5月20日
      とあるケーブル局の仕事でどっかの童話作家の
      くそつまんないお話をENG編集だりゅん。

      カメラマンとADとありすで行ったんだけど
      カメラマンは撮影中に寝るしADは
      始まった瞬間に記憶なくすし
      ありすも5分後には寝てたらしいりゅん。

      話にメリハリがなくて死ぬほどつまんない
      ギャグ飛ばして客が笑わないと
      「こういう高等な洒落は普通の人はわかんないかなぁ?」
      とか抜かしやがって最悪の童話作家だったりゅん。

      最後に自分で作った童話を披露してたけど
      何が童話なんだか、どっからどう見ても
      精神病患者の落書きみたいな絵と
      同じく鬱病の人の文章みたいな童話で最悪りゅん。

      あんなのが一流だっていうんだから世の中終わってるりゅん。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/05/24(水)02時37分53秒

      5月21日
      近所の式場でブライダルビデオだりゅん。
      2カメで行ってありすが2カメだったりゅん。

      昨日のより高いしこっちのが毎回やってるけど面白いりゅん。
      だいたいハンディで動きながらやるんだけど
      今日は1カメが全編4時間もハンディで撮れるひとだったから
      ありすは三脚でどこまで撮れるか実験だりゅん。

      なんだか眼鏡が合ってなくてピントがよく見えないりゅん。
      ヴィンテンの三脚で一番てっぺんまで上げて
      ファインダー下向けて撮ったけど
      ファインダーよく見えなくて
      構図悪かったかもりゅん・・・。

      っていうかきゃんどる入場のときパンしたら
      アマチュアカメラがどーんとありすの
      三脚にぶつかってきて
      画面ぐらぐらになっちゃったりゅん。
      あたまにきたからパン棒ぐるっと回して
      ひっぱたいてやったりゅん。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/05/24(水)02時43分15秒

      5月22日
      さすがに眼鏡だとファインダーにひっかかって
      あぶないからコンタクトにしようとおもって
      眼科にいってきたりゅん。
      コンタクトはむかーしつけてたけど
      風呂場で落としてなくしてから
      ずっと眼鏡だったりゅん。

      今度はなくしてもいいよーに
      使い捨てのにしたりゅん。
      一回250円くらいでちょっと高いりゅん。
      ふだんは眼鏡で撮影あるときだけ付ければ
      そんなに金つかわなくていいみたい。

      でも眼鏡おっことして割っちゃって
      眼鏡屋さんに行ったら
      ピンフィールのレンズって高いんですよねぇ
      とか抜かされて今月の小遣いパーだりゅん。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/05/24(水)02時50分35秒

      5月23日
      ひさしぶりの休みだりゅん。
      先週はお馬鹿地方局のSNGで休み返上だったから
      今日はおもいっきり遊んだりゅん。

      っていってもせいぜい@みらいでギコるか
      われず探すかベーカム漏って
      春でも探しに出掛けるかしかないりゅん。

      今日は隣町までドライブに行ってみたりゅん。
      まずホームセンターにいってCSの分配器買って
      となりにあった100円コーナーに寄ったら
      CDRの700Mのメディアが売ってたから
      これってすげー安いよなー滅茶苦茶安いよなー
      とか言ってあるだけ全部120枚も買ったりゅん。

      帰ってきてみらいで空白で
      700Mのメディアで100円て安い〜?
      とか聞いたらモノによるとか
      もっと安いの売ってるとか聞いて
      ゲッちくしょー参ったなコリャだりゅん。

      さらにパッケージ開けてみたら
      メディアの裏面の色素がムラになってたりゅん。
      すげー最悪だりゅん。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/05/24(水)03時01分41秒

      今日の分も先に書いとくりゅん。

      さっきいきなり友達から電話かかってきて
      まえ送ったわれずCDに入れといた
      SYXG100インストロトロールしたら
      マシンぶっこわれたらしいりゅん。
      はやく探して欲しいって言われたから
      みらいでちょっと訊いたけど
      SYXG50しかないって言われたから
      そこらのわれずサイト片っ端から
      見てったりゅん。
      とりあえず見つけたのが2時ころだったと
      思うりゅん。
      ダウソしてインストロールしてみたけど
      こっちは問題ないみたいだから
      ありすが昔漏ってたのが
      ヤバかったのかもりゅん。

      そういえばもういっこ電話かかってきて
      この前送ったバッタメディアセット届いたぁ?
      とか言われたから物置見てみたら
      宅急便が置いてあったりゅん。

      DVテープとRとMDが大量に入ってたりゅん。
      んー昨日CDR買う必要やっぱなかったりゅん。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/05/24(水)22時50分39秒

      なんにもない一日だりゅん。
      午前中は仕事するきしなくて寝てたら2時過ぎちゃって
      それからサンプルのダビング仕掛けてたら客が来て
      ダビング遅くなって営業行けなくてバンバン(;´Д`)

      さっき帰ってきてクリ島のログ見てたら
      http://qazzaq.heha.net/
      んなのがあったりゅん。

      緑川が代表らしいりゅん。
      なんかフェイザーだとかDUKEだとか
      ワレ板潰しだとか
      ありすがむかーししてたよーな気がするの
      今もやってるみたいりゅん。
      よくやるねーって感じ。関心。

      ありす純正ふぇいざーは
      Win32でVisualPHASER-SE
      PerlでMillenniumPHASERが最終なので
      ほかのは誰かが作ってるみたいだりゅん。
      まったく凄いりゅん。
      ひみこーど解析なんてめんどくさくて
      とってもやってらんないりゅん。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/05/25(木)11時34分33秒

      @みらいで空白化してたら
      env落ちてたから踏んでみたりゅん。
      んで、ありすだありすだぁってなって
      いつものことだけど。

      AGをソーシャルしてーとか言われたけど
      いまさらねーって感じだりゅん。

      AGとどうたらしてたころは
      今考えてみるとずいぶん狂ってたと思うりゅん。
      ネットの片隅のアングラなんてとこに
      なんであんなに熱くなれたのか不思議だりゅん。

      んま商売も変えたし
      ネット自体付属品でしか
      なくなっちゃったからかもしんないけど
      あのころって目標見失ってたころだから
      目の前のことに執着してただけなのかも。

      ありすはやりたいことが別に見つかったから
      もうネットに構う必要なくなっちゃったりゅん。

      AGはAGでやりたいことがあるんだろうから
      それをまっとうできるようにがんばったら
      いいとおもうりゅん。
      ありすも映像制作でがんばってるから。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/05/27(土)14時19分47秒

      UVW-1800(ベーカムレコーダー)にテープ詰まっちゃったりゅん。
      DVCAMからダビング出来ないりゅん。
      PVW-2800はヘッド磨り減っててドロップアウト出そうだりゅん。
      ダビングに使えないりゅん。
      今日明日は業者休みだりゅん。
      まずいりゅん…。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/05/27(土)14時21分36秒

      仕方ないからMedia100で60分番組作るりゅん。
      死ぬほど大変そうだりゅん。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/06/12(月)02時56分47秒

      押し入れに24倍速CD落ちてたんだりゅん。
      48倍と交換だりゅん。
      ありすのマシンが32倍から48倍に速度アップだりゅん♪

      7月にもう一台売れそだりゅん。
      こんどはセレロン533をFSB100にしてP3-800だっていって
      売るかもりゅん♪


 投稿者:ありす  投稿日:2000/06/14(水)05時17分31秒

      そーいえば14万8000円パソコンの最終スペックが決まったりゅん。

      CPU K6-2-300中古
      M/B あらじん5なの適当
      DIM 64M
      HDD 10G 5400中古
      CD 24倍中古
      VGA TNT2
      SUD 724中古
      ミドルタワー250W

      3年前ならお解読だりゅん。


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/06/15(木)05時50分53秒

      > VGAは中古のTNTにすれば4,00円くらいだし
      > soundはXwave5000にすれば2,000円で済むと思います

      TNT2でもM64じゃなくてSD16Mのだから\5kくらいかも
      Xwave5kっていうかYMF724のカードはいっぱい持ってるから
      \2kくらいで領収書切るかもりゅん。

      なんか今日届くみたい。
      さいしょはあらじん5のMBもAGP壊れてるのと換えて
      PCIのViRGEカードとか入れるかなーとか思ったけど
      PCIビデオカードってAGPのバイオス治すとき必要だから
      やめたりゅん。

      はぁ・・こんどのマシンはプレクスタの12倍/10倍/32倍CDRW買って
      うちの8倍/4倍/32倍CDRWと入れ替えよーかなりゅん。

      カンタムの30GB7krpmもう一発買って
      RAIDしてみよーかなりゅん。

      ノートマシンは儲かんないからやめやめヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/06/14(水)09時33分37秒

      > アリスさん、またレンタル掲示板作ってくだちぃ・・・

      んー。
      レンタル掲示板っていってもありすもここ使ってるくらいだから。
      っていうかアリスティアはもうすぐ廃止だりゅん。
      ドメイン更新したばっかだからもったいないけど。
      次のドメインはありすは運用者でも技術責任者でもなくなるはずりゅん。

      ドメイン名どーしよーかなー
      plazayou.co.jpにするかalicemedia.co.jpにするか・・
      さぶどめに○○××ホテル△△とか傘下いくつか
      ホムペ作らせてne.jpとるのもいーかもなー

      どのみち会社登記なんかめんどくさいからしてないし
      個人事業者になっちゃうけど。


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/06/14(水)19時28分28秒

      > ザソネソ。
      > 荒らしもなくて快適に使えてたからヽ(´ー`)ノ

      HighwayBLOODのも含めてログ全部持ってるはずりゅん。

      出来なくてごめんねー。
      今はもっと使いやすい掲示板いっぱいあるし、こことか。

      ケーブルテレビやっと引いたりゅん。
      なんかCSの映りが悪いりゅん。
      普通のCSのが綺麗だりゅん。
      柱上が5C-FB安ケーブルだからかもりゅん。
      なんかネットも64kで\5kで128kで\9kらしいりゅん。

      アイリスチャートでホワイトバランス測ってるあほ局の
      だから仕方ないかもりゅん。


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/06/15(木)05時58分39秒

      > > 出来なくてごめんねー。
      > この一言がとても嬉しかったよヽ(´ー`)ノマタクルネ

      あきなとかあとろぽすとかやってたときって
      結構お金あったし暇も多かったけど
      今は金なし暇なし営業めんどくさいから仕事もあんまりなしだから
      たいへんたいへん・・ヽ(´Д`;)ノ


 投稿者:ありす  投稿日:2000/06/17(土)04時27分59秒

      んー。

      メルはホムペので届くはずりゅん。
      なんか届かないこともあるみたいだけどりゅん。

      ありすてぃあは有効活用っていってもなー。
      ありすだけで使ってるわけじゃないし、んー。

      ワレガキ叩きにフレームコンコンメールイメタグenv付き作ったりゅん。

      フレームに偽装コンコンイメタグページとenv読み出させて
      イメタグでHDDガリガリ言いながら
      コンコンで固まって運悪いとHDDオダブツヽ(´ー`)ノ

      まりぺにおいといたりゅん。
      まりぺは偽装jpgも使えて便利だりゅん。

      少年に貼ったら20人以上落ちたみたいだりゅん。
      IriaしながらHDDガリガリ逝って固まったら
      凄そうだりゅん・・・。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/06/17(土)19時44分46秒

      割れず叩きっていうかネタヽ(´ー`)ノ
      無用心厨房がいっぱい集まってそうなのがアプ板だっただけで・・。

      まりぺ使ってると悪いから他に作っておいたので
      適当に使ってりゅん。

      http://gesu9.virtualave.net/fcd.gif
      http://gesu9.virtualave.net/fcd.jpg

      ログはこちらでどうぞ
      http://gesu9.virtualave.net/aho.txt

      少年からはありすも色々落としたりゅん。ワライ
      つまんないことするなぁって
      ありすは昔っからつまんないことしかしないのりゅん。


ん?  投稿者:ありす  投稿日:2000/06/21(水)08時40分36秒

      ぁゃιぃ@山形って二つもあるのりゅん・・。

      http://ep.st22.arena.ne.jp/cgi-bin/remix/bbs.cgi?area=region09
      http://ep.st22.arena.ne.jp/cgi-bin/remix/bbs.cgi?area=region05

      抱かれたいって・・OFFでもするりゅん?

      アリスティアの串って、たしかぽろろ本店攻略に使ったのがいて
      今はもう使ってないりゅん。ぽろろから「やめて〜」って
      メル来た時はビビりまくりだったりゅん。

      またパソコン売れそうなのりゅん。
      こんどは印刷屋さんなのりゅん。

      見積もり全部出して会社の利益引いたら
      仕入れが17万円も余っちゃうのりゅん。
      コリャスゲーっつーかヤベー絶対不味いとか
      思ってたら以前売ったK6-2の卸と間違って
      計算してたのりゅん。
      どうりでP3-850デュアルメモリ256Mが10万しないで
      買えちゃうのりゅん。
      17万どうやって使おうか本気で困ってたりゅん。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/06/25(日)13時09分43秒

      DVD→VHS or DVなのりゅん。

      http://gesu2.virtualave.net/5a.htm

      プレステ使うより綺麗なのりゅん。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/06/25(日)20時11分40秒

      うちの社長が友達に2000万貸してたのりゅん。
      毎月10万ずつ返してもらってたけど
      おととい自殺しちゃったのりゅん。
      残り800万円あるのりゅん。
      保険もなし銀行サラ金全部ブラック男だったから
      二度と返ってこなくなっちゃったのりゅん・・。
      なんでもやくざ屋さんに脅されたらしいのりゅん。
      でもサラ金かんけーの取り立てってふつーやくざ
      使わないからたぶんチンピラ社員なのりゅん。
      そんなの電話一本で片付けるから困ったら電話しろって
      前から言ってたのになんにも言わないで自殺したのりゅん。
      そのチンピラ君から取り立てようか考え中なのりゅん。
      どのみちやくざ頼んでも400万しか返ってこないのりゅん。
      はぁー。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/06/27(火)02時19分27秒

      んー。
      自殺したひとの家族に話したら
      お金返せない代わりに遺品全部もってってっていわれたのりゅん。
      4d車で1ッパイ分あったのりゅん。
      でも全部処分しても100万行かないりゅん。たぶん。
      なんかいつからバッタ屋になったのかりゅん・・・。

      みらいでネタばらししたら面白がってくれたのりゅん。

      投稿者「ありす」で検索したら面白いかもりゅん。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/07/14(金)02時07分16秒 

      なんか、まえ自殺した、その友達の友達のひとって
      結局女に騙されて金ふんだくられて自殺したみたいなのりゅん。

      なんで男ってみんな女とか金とか物とかに固執するんだろりゅん。
      思い出の物だから捨てられないとか、女にふられて自殺するとか
      金がないから希望もないとか、まるでチャカポコチャなのりゅん。

      特に物に固執するのはさっぱりわかんないのりゅん。
      マニアとかって使いもしないのに大量に物溜め込んで
      何が嬉しいのか理解に苦しむのりゅん。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/08/29(火)15時56分40秒 

      ん、借金りゅん?
      ありすも銀行に3200万円借金してるりゅん。
      リースも含めて毎月86万円返してるりゅん。
      5年以内に返すりゅん。
      このまえ50マソのビデオデッキ買ったりゅん。
      5年リースだりゅん。
      そんなわけで毎月の御小遣いが1マソ5センエンなのりゅん。
      タバコ買ったらなくなるりゅん。


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/08/30(水)10時34分00秒 

      > 俺は5年って聞いたぞ(`Д´)
      > もっと短いのかな?
      > あとさ、沢山借金あって自己破産して
      > 三年で免責って聞いたよ
      > もうそろそろでバヴル期の借金王がゾロゾロ復活するから
      > またあーゆー世の中になるかもって聞いた

      金融からの借金は3年でチャラかなりゅん。
      友達からの借金だと5年かなーりゅん。
      自己破産の免責っていっても貸すのはヤバイサラ金とかだから
      あんまり関係ないかも。自己破産は孫あたりまで影響するって
      聞いたりゅん。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/06/29(木)08時43分37秒

      ケーブル局ってのは何なのかよくわかんないのりゅん。
      このまえ完パケ用のテープ取りに行って
      「何分で上げればいいですか?」って聞いたら
      「何分になりますか?」って逆に聞かれたのりゅん。
      「何分になるって・・放送枠は何分取ってあるんですか」
      って聞いたらケーブル局のアホさ加減が良く分かったのりゅん。

      「出来あがったものに合わせますから何分くらいに
      なるか教えて下さい」
      だって、笑い。
      ド田舎Y放送だって枠決めてどこにCM何秒入れるか
      指定してくるのりゅん。

      ついでに「とりあえず来月の枠にはないですから
      1週間前くらいに電話しますからそしたら納品してください」
      なのりゅん、大笑い。

      撮りもすごく暇臭くて1カメが寝てたくらいなのに
      そんな番組を2ヶ月以上も先に放送して楽しいのかなりゅん。

      とりあえず今月中完パケって電話来たから60分〜90分番組
      2時間くらいで適当に作って上げてくるりゅん。

      ケーブル局は全国的に程度低いと思ってたけど
      これほど低いのは逆に感心しちゃうのりゅん。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/06/29(木)22時44分14秒

      やっぱド田舎ケーブル局は頭悪すぎてダメなのりゅん。
      タイトルとか出演者の漢字とか何にも知らせてこないから
      どうなってんのか電話したのりゅん。そしたら
      「え?出演者の名前知らない?そういうのは撮影したときに
      現地で調べてくるのが常識でしょ」だって、大笑い。

      いつから制作プロダクションが営業の打ち合わせまで
      やるようになったのかりゅん。んなもんはクライアントが
      事前に調べて書面でよこすものなのりゅん。
      アホすぎて話になんないから
      「へぇー、でもそれって“あんたの局だけ”で勝手に
      決めたことでしょ?YテレビもY放送もSテレビも
      そういうものは全部決めて知らせてくるのがごく
      一般的ですよ、そういうの基本っていうんだけどなぁ」
      って言ったら黙りこくってんのりゅん。

      完パケ見ないと放送枠も決められないアホ弱小局のくせ
      打ち合わせにも来ないで何語ってんのかりゅん。

      そういえばステディカム買ってうちのハンディの対抗してる
      みたいなのりゅん。でもそのステディって民生機の・・、笑い。
      ついでにMedia100も真似して買ったみたいなのりゅん。
      なんに使うのかなーとか思ってたら、タイトル入れだけに
      使ってるみたいりゅん。M100のタイトル機能ってすごく
      貧弱なのに、、バカ笑い。AAEは使いこなせないのかなりゅん。

      これほど基本も制作のやり方も知らない局は
      生まれて初めてかもりゅん。
      しかも態度も死ぬほどデカくて、笑い。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/07/05(水)10時23分00秒 

      安全第一ホテルにうちらの他にもういっけんビデオ業者がいるのりゅん。
      司会の女の子と友達になったからそこのサンプルテープ貰って
      もらったのりゅん。

      なんか凄かったのりゅん。
      始めから終わりまでグラグラいいまくりで
      いきなり天井撮ったり床撮ったり新婦の顔
      半分にしてみたり10分見てたら頭痛くなったのりゅん。

      ケーブル局の3流カメラマンっていうか
      そこらのアマチュアカメラマンより酷いのりゅん。

      よくあんなので金貰えるなーって不思議なのりゅん。
      安全第一ホテル恐ろしー。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/07/01(土)21時14分18秒 

      近所のCD屋が店舗改装大セールしてたのりゅん。
      なんでも在庫全部処分して本屋にするらしいのりゅん。
      90%オフの叩き売りだったのりゅん。
      でもこの店って昔パソコンパーツも扱ってたことがあって
      店のかなり奥にプレミア級のパーツがズラっと並んでたの
      憶えてたのりゅん。ほとんど定価だから誰も買わなかったのりゅん。
      ひょっとしたらあれも全部9割引かなーと思って行ったら
      やっぱり9割引だったのりゅん♪

      ついでにパソコンパーツ置いてることすらほとんど
      誰も知らないし、すごく態度でかい店だから広告も
      ないし、手付かずだったのりゅん。他のCDなんか
      全部売れちゃってたのにりゅん。

      全部買い占めたら4万円になったりゅん。

      ・サンブラ初代日本語パッケージ
      ・同16初代日本語パッケージ
      ・メカニカルキーボードいっぱい
      ・PC286のFM音源いっぱい
      ・アイサのランカードいっぱい
      ・128MのMOいっぱい
      ・バージのビデオカード日本語パッケージ
      ・Cバスのビデオカードとか拡張カードいっぱい
      ・286に486ODP載せるカード
      ・32ビットローカルバスSCSI新品
      ・ヌーバスのビデオカードとかODPとか
      ・初代マイクロソフトマウス新品未開封
      ・初代FMマウス新品
      ・HG2000のインク
      ・SCSIケーブルいっぱい
      ・バスマウスいっぱい

      さすがにVLバスのビデオカードは買わなかったけど。
      すごく得したのりゅん♪


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/07/02(日)10時23分22秒 

      > まぁ「いっぱい」だけで個数がわからないから一概に言えないけど4万は高いかなぁ?

      ローカルバスはAメイトだよ。
      Nubasカードはクアドラ950でも入れて遊ぶからいーのいーの。
      TRAGAパッケージもあったし。当時買ったら100万くらいしたからね。
      値段書いてないから適当に1000円くらいじゃない?って言ったら
      1000円で売ってくれたの(わ
      HG2000は現役(わ

      っていうか金なくて買えなかった頃に欲しかったのばっかだから
      説明書とか読んで懐かしむのりゅん。
      286にサウンドカード入れてゲームしたかったけど
      中学生じゃ買えなかったからね。

      現役で使えるのはほとんどないけどりゅん。


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/07/02(日)10時35分01秒 

      > > 得意の万引きで無料だけどなヽ(´ー`)ヽ(´ー`;)いいかげんにしろよ

      ネタばらししたのにまだ騒いでんだから逆に面白いんじゃない?
      本気で信じ込んでるみたいだし。
      いまさらゲスだとか言ってるアブナイの厨房も
      うちやマグロがまだ相手してると本気で信じてるしね。


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/07/05(水)12時28分31秒 

      > ありすさん、2000がハクされたよ。
      > 絶対ハクされない板って作れないですか?

      2000てどこ?

      絶対ハク出来ない板はハードウェアで作るしか
      ないんじゃないかなりゅん。大昔のコンピュータみたいに。
      入出力をハードウェアレベルでチェックするなら
      ソフトでも大丈夫かもりゅん。


>密告者  投稿者:ありす  投稿日:2000/07/18(火)17時45分33秒 

      > 「死の灰」は完全に放置ですか??
      > A&Dの気狂い天使がフェイザー撃ちまくって馬鹿にしてますよ
      > http://gesu2.virtualave.net/minibbs.cgi

      放置する気なきゃとっくの昔に消してるのりゅん。
      なんか割れずサイトのuraいっぱい書いてあって助かるりゅん。
      ってさいきんロクなアプリ転がってないりゅん。
      困るりゅん。


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/08/19(土)02時46分37秒 

      > 死の灰もう一個作ったのってアリス?
      > 掲示板二つに増やさない方がいいとおもうけど
      > どうか

      あれは掲示板のスクリプトくれって言われたから
      めんどくさくてアカウント内すべてダウソしてきて
      固めて送ってあげたのりゅん。
      誰だかよくわかんないけど勝手に作ったみたいりゅん。
      蛹でもないみたい。


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/08/19(土)02時56分20秒 

      > ありすって名前で宣伝してた。タチ悪い奴にスクリプトやったもんだな。
      > 最近ゲスッが活発に動いてるけど黒猫大和とかGESU9とかアリスさんが承認したってマジ?

      んー。あのサイト自体どーでもいいから誰に上げてもどーでもいいんだけど。
      欲しいってメルくれたら誰にでも上げるりゅん。サイト自体じゃなくて
      そこに置いてあるファイル全部ね。

      黒猫もGesu9もメルくれたから、やるなら別にありすは文句言わないし
      とことんまでやったらりゅん、って言っただけなのりゅん。

      今回のこともまぐろに教えてもらうまで全然知らなかったのりゅん。


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/09/12(火)04時55分41秒

      > ネット犯罪の本読んでたら農林水産業の掲示板2度に渡り攻撃
      > ってのがあったんだがそれってアリスだよな

      オウムソングとDUKE連打はありすかもヽ(´ー`)ノ
      強制捜査の口実になったのは笑えたりゅん。
      煽りまくりは他のひとだけど。ワラ

      まえにどっかのサイト巡ってたら日本のハッキング史
      みたいのが書いてあってHighwayBLOODとか全部捕まったって
      書いてあるのに農水省だけ実行者不明になってたりゅん。

      ところでなんてなまえの本りゅん?


>(゚▽゚)ノぁぃ   投稿者:ありす   投稿日:2000/09/15(金)03時53分43秒 

      > 前から知りたいのですが黒マグロ氏のゲスにおける役割とはいったい何だったのですか?

      まぐろの役割っていってもりゅん。
      役割なんてないりゅん。
      暇な時に現れて煽りたかったら煽って
      攻撃したかったら攻撃して
      眠くなったら寝るだけかなりゅん。

      まぐろとありす以外のゲスのひとは
      攻撃っていったらスクリプトとかタグとか煽りとか
      オンラインだけだけど
      まぐろはオフラインが得意だったかもりゅん。
      ほんもののソーシャルワーカーなのかもりゅん。


>    投稿者:ありす   投稿日:2000/09/17(日)04時29分08秒 

      > アリスさん!
      > こういうのを放置しといて良いんですか!!
      > http://home3.highway.ne.jp/setura/get/alice.htm

      ありすコラって集めてみるといっぱいあるんだねりゅん。

      よくかんがえるとNHKの撮り方って下手なのりゅん。
      怪しく撮りたかったらしいけどもっと下からの光で煽った方が
      怪しく出るはずりゅん。


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/07/03(月)09時48分02秒 

      > ありすってアリスリデルさん?ホンモノの?

      本物のアリスリデルは1852年5月4日生まれで享年82歳、
      没日は1934年11月15日なのりゅん。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/07/31(月)00時04分10秒 ■  ★ 

      AG親衛隊ってキチガイ多いって証拠のクリ島ログ転載したら
      掲示板が消えちゃったのりゅん。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/07/24(月)06時51分28秒 

      ちょっとまえ、計算してみたのりゅん。
      AGStarをブッ殺すにはいくらかかるかと思ったのりゅん。
      そこらの探偵さんにソシャールするといくらかかる?って聞いたら
      「少し知りたいことがあります。その対象はドメインというものを
      (もしあなたが分からないならそのユーアールエルをプロバイダに
      聞いてください)取得しているのですか」
      なんて抜かしてきやがったりゅん。
      アホ過ぎて笑っちゃったりゅん。

      突破口は考えられるりゅん。
      まずてきとーな探偵使って海上の身辺を洗うりゅん。
      彼に子供がいたら、飴あげたりして
      「へんなおじさんにあめもらっちゃったよ」
      にしてあげるのりゅん。
      繁華街で呼び込みやってるお兄さんに3万くらいあげて
      彼の近所で噂も流させるのりゅん。

      これだけで海上はAGの住所吐くと思うりゅん。
      探偵が15万で他の費用が15万で30万くらいで
      そこまでは出来るのりゅん。

      次にブッ殺す段だけどほんとに殺したらヤベーから
      仮想殺人なのりゅん。

      まず100万くらい用意して計画練るりゅん。
      土地のヤクザが手っ取り早いりゅん。
      一回刺すのに10万くらいだから・・・
      っていっても刺すのはヤバイから
      会社か学校にヤクザ屋さん派遣するのりゅん。
      「○○出て来いグラァ」でいいのりゅん。

      って言うコワイコワイ(>_<)ヒー話はなしなのりゅん。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/07/25(火)19時34分34秒 

      AGブッ殺し作戦も万引きネタと同じなのりゅん。
      ほんとにやる気があったら書かないりゅん。
      AGはウザいけど恨みあるわけじゃないしー。
      あるとすればぁぃぁぃから追い出されて
      ワレズ直リンが見れなくなったくらいかなーなのりゅん。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/07/28(金)17時48分58秒 

      んー。AGの空白煽りコワイコワイ(>_<)ヒー

      プリケの聞いた話
      「AGに掛けてみよ」
      「出ねーなー」
      「また出ねー」
      「まただー」x20
      「やっと繋がった・・もしもし神風怪盗AGStarさん?」
      「・・・・・」
      「AGさんですか?」
      「・・・・・・」
      「AGさんじゃないんですか?」
      「・・・・・・」
      ガチャソ。
      「なんだAGってマジアホじゃんもっかい掛けてみよ」
      プルルルル
      ガチャ
      「AGStarさんですか?」
      「・・・・」
      「ぁぃぁぃのAGさんの携帯じゃないんですか?」
      「・・・・・・」
      「AGさんですか?」
      「・・・・・・・・はい(小声で)」

      かなり小心者らしいりゅん。
      小心者は一生部屋の中で暮らしてればぁ?なのりゅん、笑い。


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/07/31(月)03時14分24秒 ■  ★  ◆ 

      > お勤めご苦労様です。獄中記の続きまだ?

      ツトメが違うのりゅん。
      務めるなのりゅん。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/08/02(水)00時09分18秒 ■  ★ 

      和解って言ってもりゅん。
      AGはともかく良い子は関係ないのりゅん。
      会う気もメルする気も構う気もないのりゅん。
      まぁ死んだって知らせがきたら香典でもあげに行くのりゅん。
      赤い香典袋持って、笑い。

      ところで牛機がついに死んだのりゅん。
      固まりまくるのは電源がおかしかったからみたいりゅん。
      電源だけ交換しよーと思ったらスイッチが独自ATXみたいなのりゅん。
      12V-ATXみたいなコネクタが付いてるのりゅん。
      これってマザーがかなり特殊だし明日論スロットが
      ぴったりの位置じゃないとファンが入らないし
      やっぱりケースも電源もマザーも全部とっかえないと
      ダメみたいなのりゅん・・・。

      また金かかるのりゅん。死にそーなのりゅん。


>ラーメンマン  投稿者:ありす  投稿日:2000/08/04(金)01時36分53秒 ■  ★  ◆ 

      > 仲良かったのになんで悪くなったんだ?
      > つか、黒猫のHP消すのやめれ。

      黒猫のHPってどこ?
      アブナイの(たぶん居ると思う)ありすは偽者だけど
      それが言ってたのりゅん?
      良い子と仲悪くなったのはアブナイの厨房がウザいからりゅん。
      1年半くらい前はアブナイにも書いてたけどそれ以来まったく
      書いてないのに今でもネタになってるみたいだし。
      良い子と仲悪いのはマグロもじゃないかなー?

      だいたいありすもマグロもアングラだとかゲスだとかに
      構うことはもうないのりゅん。

      アングラって呼べそうなとこで見てるのはここと
      みらいとクリ島だけりゅん。
      マグロなんかここしか見てないんじゃないかなー。


>(‘‘)ノ     投稿者:ありす  投稿日:2000/08/04(金)01時45分42秒 ■  ★  ◆ 

      > はじめまして(‘‘)ノ   
      > 私チンポ測定委員会と申します(‘‘)ノ   
      > さて早速ですが本題に入りたいと思います(‘‘)ノ   
      > 現在ぁ界ではチンポの測定が法律で義務付けられています(‘‘)ノ   
      > あなたはまだ測定がお済ではありません(‘‘)ノ   
      > チンポを測定してください(‘‘)ノ   

      んー。んー。
      切っちゃったとかいったらダメりゅん?

      通常で7cmおっきくなって19cmくらいかな?たぶん。
      チン測って学生以来だなー。上のはその時のデータね。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/08/04(金)01時53分03秒 ■  ★ 

      最近計ってないし測る気もないけど
      3年前のデータねりゅん。

      通常時:7cm
      ボッキ時:19cm
      ボッキ率:2.714
      備考:かなり昔、友達からコーク貰って1回だけやったのりゅん。
         その直後に温泉入って犯ったら気筒にシワシワが出て
         痛くてたまんなかったりゅん。 
         それ以来シャブコークチョコアンパンなどあの手のブツは一切やりません。ハイ。


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/08/05(土)14時26分21秒 ■  ★  ◆ 

      > つーか19pって、あーた(;´Д`)

      25cm超える馬みたいなのもいたよー。


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/08/19(土)02時41分53秒

      >             (   ノ            
      >     /\  ◎──◎  /\        
      >   /(  \  \  / /  )\       
      >   (    \  W /    )      

      実はこの文字絵可愛いから好きなのりゅん。わらい。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/08/07(月)01時58分48秒 ■  ★ 

      もう、いい加減にするりゅん。
      騙りのひとは、それなりのリスクを覚悟してるりゅん?
      ま、余程ありすが暇で機嫌が悪くない限り大丈夫だとは思うけどりゅん。
      わらい。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/08/14(月)20時55分23秒 ■  ★ 

      転載で見たけどぁぃぁぃがまた面白そーなのりゅん。
      クラク垢で煽ろーかなりゅん。笑い。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/08/15(火)13時14分50秒 ■  ★ 

      苛めたりしないりゅん、ネタネタヽ(´ー`)ノ

      ありすとAGが別人なのは一目瞭然なのりゅん。
      ありすはいくらなんでもあそこまで切れらんないのりゅん。
      有料掲示板立てるほど裕福じゃないしー。

      大富豪で生活狂ったりゅん。
      「ソフトはあるだけ付けてくれ、但しゲームは一切いらない」
      っていった客は頭良いりゅん。


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/08/19(土)04時25分44秒 

      > > 一部ほんもの。
      > > AGにレスは一回しかしてないけどりゅん。
      > そうか、だったらちょっと安心したよ。

      AGっていうキャラは結構面白いのりゅん。
      直レスするよりほっぽっといた方がいろいろ罵倒してくれるから
      罵倒テンプレ作るのにもってこいなのりゅん。
      ハンドルつけてくれるから検索するのも楽だしりゅん。


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/08/19(土)04時34分10秒 

      > とりあえず、一発レスつけておいて後は放置って
      > 感じか?

      一定の煽りしかしてこないから飽きたとこで
      レス付けてあと放置かな。どーせ何言っても
      煽り続けるだろーから。


>元ネ研管理者  投稿者:アリス  投稿日:1999/07/14(水)20時08分21秒 

      > > 潰してないりゅん。
      > > ウザかったから放っておいたりゅん。
      > > ていうか、アリスが手を出したのはしばさんだけりゅん。
      > > あとはゲスッのアリス嫌いな人とかあやしいの人とかが
      > > アリス騙りでやってたみたいりゅん。
      > 俺にとってはどっちも同じだコノヤロウ(笑)。

      一番最初のソシャール予定はネ研管理者だったりゅん。で、しばらく
      様子見てたら消えちゃったから対象があやしいに移ったの。

      アリスの自作自演はねー。例えば、Webでアリスを凄く馬鹿にしてる
      人がいたら、煽りまくって、自分の設置した掲示板で「アリス市ね」とか
      書かせて、慰謝料ふんだくるみたいな自作自演りゅん。
      まぁ、ネットでやったことないけどね。
      もし自分を弁護するなら直接弁護しないで、自分の悪口を吹聴しまくって
      「そこまで言うことないだろ」みたいな意見を出させるりゅん。

      んまぁ、あやしいでやっても見返りないし、返って煽られるネタになる
      ようなことするはずないりゅん。
      書けば書くだけ泥沼でしょ。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/08/20(日)15時17分58秒 ■  ★ 

      頭と首痛くて休んじゃったりゅん。

      なんか2chが荒れてるみたいだし、ゲスッって名乗る連中が
      いろんなことしてるみたいだけど、ありすはあんまり関係
      したくないのりゅん。
      そもそも、ありすは2chともゲスッとも関係ないりゅん。

      だから、2ch殺るっていうならありすは口出ししないし
      協力もしないから、ありすに構う事なんかないから
      勝手にどーぞって感じなのりゅん。
      報復なのか自作自演なのか知らないけど、アブナイが
      ハクられてるのも見たけど、良い子とはとっくに
      縁切れてるし、そっちも殺るなら殺ればいいんじゃない?
      って感じかなー。
      2ch抹殺だったかに書いてるときにAGらしいのが絡んできたけど
      あっちも勝手にやってればいいんじゃないってとこりゅん。

      ありすが口出しするとしたら、@みらいとクリ島がなんか
      されたときかなー。


 投稿者:ありす  投稿日:2000/08/24(木)04時30分05秒 

      えみりゅん時計って何時何分何秒っていうのを投稿日とシンクロさせるから
      面白かったんだけどりゅん。
      CannalDukeとGesuDukeはもうあるから仕方ないけどこれから作るひとは
      ○○DUKEじゃなくて○○PHASERにして欲しいのりゅん。

      んまぁフェイザーは時刻を一致させれたからフェイザーって
      名前にしたんだけどりゅん。


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/08/24(木)08時45分59秒 

      > > なんで○○Dukeはだめなの?
      > DUKEはアリスティア・ネットワーク の登録商標です。藁

      ワラタヽ(´ー`)ノワラタ
      DukeってAnalogDUKEがネタになるみたいにボタン押しまくる
      だけのものなのりゅん。
      んまそれはいいとしてありすてぃあねっとわーくって
      ドメイン申請時の仮称で実在してないんだよりゅん。
      直接JPNIC申請じゃなくてNTT経由しないといけなくて
      金掛かるわめんどくさいわだから書き換えないだけなのりゅん。


>スキル持ち  投稿者:ありす  投稿日:2000/08/20(日)15時26分19秒

      > Dukeのソース見たけど
      > あれはそこそこスキルがないと作れないと思うよ

      CannalDukeはありすも見たけど、スキル持ちっていうか
      本気で作ってるなぁーって思ったりゅん。
      ありすが昔作ってたスクリプトなんかって
      見ればすぐ分かると思うけど適当にタラタラ書いてただけなのりゅん。
      だからfor使えばいいのにwhile使ってたりforeachが何行にもなってたり
      誰が見てもすぐに分かるよーな構造になってるのりゅん。
      あれ作った人ってスキルもあるけど暇なんだなーって思ったりゅん。


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/08/20(日)18時43分29秒 

      > CannalDukeじゃ2chは撃てないだろ
      > だいたいそんな恥ずかしいことはできない
      > 仮にもあんたのゲスッだろ
      > しっかりしろ
      > つーかそのCannalDuke作ったヤツは追い込まれた(ワラ

      あんたのゲスッって言われてもなー。
      ありすはゲスッで一時期遊んでただけで
      ゲスッを作った?のはあほあほなのりゅん。

      CannalDukeもGESUDUKE?も動いてる実物を
      見たわけじゃないしCannalDukeは動かす気もないから
      どこに撃てるのか分かんないりゅん。

      CannalDukeってどこに撃つものなのりゅん?


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/08/24(木)15時31分00秒 

      > そういう意味じゃねーだろ 馬鹿 プ
      > 荒らし厨房を叩くって言いながら荒らしツールをばらまくことに矛盾は無いか?ってことだよ

      荒らし厨房叩くなんて一言もいってないりゅん。
      最初に蛹とかいうのに言ったのも、やりたいなら勝手にやってろって
      意味なのりゅん。
      gesu3の掲示板欲しいってメルしてきたひとにも
      めんどくさいからサイトの中身全部送ってあげたりゅん。
      そんなかにbfmの未公開スクリプトが混じってよーが
      PDUの非公開バージョンが混じってよーがどーでもいいのりゅん。
      クリ島とみらい以外の板がブッ潰れようが厨房が戦争始めようが
      どーなったって構わないりゅん。
      だからくれくれメールいっぱい送ってくるのやめてりゅん。


>   投稿者:ありす  投稿日:2000/08/20(日)18時51分03秒 

      > 最後に答えてくれ
      > ゲスッ9に2ch攻撃やめさせられるのはおまえだけだぜ
      > 止めさせないのか?

      その蛹がなんで2ch攻撃してるのかすら知らないし
      なんか奉られてるけどありすはゲスッじゃないりゅん。

      だから何とも言えないのりゅん。
      ありすはどっちの味方でもないのりゅん。

      強いて言えばぁゃιぃ@みらいとクリ島の味方かなー。


>ひろゆき  投稿者:ありす  投稿日:2000/08/19(土)02時41分36秒

      > > ひろゆきと何か話してやってください
      > え?ありすさんいるんですか?
      > はじめましてですです。

      たぶん

      今までの人生の中でアリスは、ずっと人に優しくされたいと思ってきました。
      優しくされたことはほとんどないですけど、優しくしてくれた人には、何でも
      やってあげるような人間です。親しい友達がローンの金策に困ってて、貯金
      全部叩いて払ってあげた事もあります。

      昔はボランティア団体とか入って、人にいっしょうけんめい優しくしようと
      してました。でも結局見た目で判断されて、気持ち悪がられたりうざがられたり、
      挙句の果てには横領の犯人扱いまでされました。完全に切れて、気づいたときには
      ボランティア団体と大元の会社全部潰してました。

      掲示板破壊なんかしてたのは、ネットでもぜんぜん優しくしてもらえなかった
      憂さ晴らしだったのだと思います。アリスも最初のWebはもちろん表系です。
      人に優しくしようと思って振舞っていたら、ネカマだの何だの言われて、結局ネット
      でも切れました。PingアタックのPerlソースなんか探してたのは、言った相手に
      復讐するためでした。掲示板荒らしのほうが効率が良さそうだったので、そっちに
      切り替えましたが。

      さてアングラからは引退宣言しましたので、アクティブなことはしませんが、暗い
      夜空が大好きなので、たまにカミナリ撃ちながら雲のようにふわふわ漂ってます。

      見かけられましたらぜひ、やさしく声を掛けて下さいね^^;;;

      優しくされると、アリス自身も優しくなりますから^^。



     ありすの日記 その2 その3 番外編 だせえ君 まほろば


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system