aicomm語録(その6)


>   投稿者:aicomm  投稿日:2002/03/11(月)00時02分55秒 

      > > 今の所は宝くじをバンバン当てて貧乏人向けアパート満遇来見荘の設立までだな
      > 引き篭もり脱出のための架空会社設立はどうなったよ

      あれか。よくぞ聞いてくれた。あれから想像の中で社員でエロゲを作って
      売り出そうという事になったんだけど社長の俺がふたなり女子高生が
      左上に着せ替えグラフィック付きの2D見下ろしマップを移動しつつバレー部や
      テニス部といった特徴あるコスチュームを身に付けたふたなり女子高生敵キャラと
      セックスで戦うRPGで精液パラメータが重要な役割を持っていて射精すると減少、
      中出しされると増加してチンコとマンコがその値に応じて強化されて
      突っ込みたいのか突っ込まれたいのかプレーヤーが選択可能とか色々考えたのに
      10代の社員に「まあまずはシナリオ重視の純愛モノで行きましょうや」とか
      「どうせ社長はエロゲなんか解らんでしょ?わらい」とか投げ出すように
      言われたので段々顔出しずらくなって最後は自分が引き篭もりになって
      終わった(´亡`)合掌


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/04(日)17時07分33秒 

      > > カリフォルニア州は「スリーストライク法」を実施している。
      > > 罪を3回犯した者は、自動的に懲役25年以上にするという内容
      > > 昔は終身刑だった記憶があるけど刑務所は入り切らなくて緩和したのかな
      > > それとも終身刑は別の州だっけ
      > > http://kdd3.asahi.com/international/update/1104/004.html
      > 二回まではペドレイプOKですか?

      名前がスリーストライク制だから、ストライクゾーンを外れていればさらに遊び球が3回まで使える


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/04(日)17時48分21秒 

      > ストライクでない=罪でない
      > ってことでは
      > (;´Д`)!! ギリギリを狙えと!?

      「あー弁護人」
      「被告人のストライクゾーンは12歳から17歳であります。しかし被害者の女性は
        事件当時10歳であるため被告人が単独で性欲を発動したと考える事は困難で
        あり女性による何らかの誘惑があった可能性を示唆するものであります」
      「あー検察官」
      「被害者は早熟であり事件当時の外見は13歳以上と認識されても不思議では
        ありませんでした。被告のストライクゾーンに関して起訴事実は何ら矛盾しません」
      「異議あり!検察側の提出した証拠映像は被害者の女性が13歳の時のものです」
      「異議を認めます。検察は証拠ビデオのパッケージの『由美子13歳』の記述について
        説明するように」
      「こ、これは・・・」
      「どうしましたかニヤニヤ」
      「いや、インターネットで『激ヤバ!マジ小学生、外見13歳位?大人っぽい10歳。無毛マンコ』
        って宣伝されていたから」
      「それは出自の不明確な情報だとは思いませんか?」
      「う。でも、撮影場所は○○小学校だしそこの指定体操着を着てるし、自主制作
        ビデオの制作力を鑑みれば冒頭の本物の教師と児童による体育の授業中の
        盗撮シーンが演出であると論ずるのは非常に困難であり・・」
      「つまりフィクションとしての制作は不可能ではないと?」
      「くっ・・・うるさい!俺だよ!俺がダチと一緒に小学校のが撮ったからわかる
        んだよ!畜生!クラスで最初にブラジャー付け始めた由美子ちゃんの戸惑いも!
        トイレでのナプキン交換シーンも全部俺が撮ったんだよ!だから10歳!本当は10歳だ!」
      「あー、当法廷は被害者は事件当時、被告人のストライクゾーンを外れていた事を認める」
      「ありがとうございます」
      「あー被告人、何か言いたい事はあるかね」
      「・・・・・お前ら楽しそうだな」


 投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/06(土)18時51分53秒 

      ローンならば・・・・・今欲しい物がすぐに手に入るっ・・・・金利は・・・・
      そのささやかな・・・・・代償っ・・・・・!
      欲しい物が出来る・・・そのたびに何ヶ月も金を溜めて買っていたら・・・・・
      常に時代に・・・・・乗り遅れるっ・・・・・!
      これこそ・・・・新しい生き方っ・・・・おれの・・・・そう・・・・
      おれの「スタイル」を・・・・手に入れた気がするぜっ・・・・!
      (ふと気付く)
      あれっ・・・・?えっ?えっ?・・・・いや、ちょっと待て、待てよっ?
      例えば1年・・・・・1年だけ我慢して・・・・・50万か100万か貯まった金で・・・・・
      それから欲しい物を・・・・・順番に買っていけばっ・・・・・利息は不要って事に
      ならないかっ・・・・・!?
      これが・・・・・家のように・・・・・数千万円という価格で・・・・・一括で払うのが
      非現実的・・・・金を溜める前に・・・・事故や寿命で死んでしまう事もある・・・・・
      そういう性質の商品ならばっ・・・・・話は別っ・・・・・!
      しかし・・・・・10万20万の品物をローンで買うというのは・・・・・どう考えても・・・・・
      そうだ・・・やっぱり損なんだっ・・・・・!
      (雷光のような背景描写)
      だが・・・・・その我慢が・・・・・効かないっ・・・・・!
      ボーナスはあくまでも・・・・特別賞与・・・・・この「特別」という考え方・・・・・
      これも・・・・危ないっ・・・・!
      無くなっても・・・・まあ仕方なしっ・・・・月の給料が減る訳でもない・・・・
      その考え方が駄目っ・・・・まるで駄目っ・・・・!
      違うっ・・・・取り易い所から毟っていく・・・・これが連中の手口なんだっ・・・・!


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/22(月)21時44分04秒 

      > アメリカウルトラ横断クイズ形式の社員旅行

      カイジ形式のリストラ対象社員旅行


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/22(月)22時04分16秒 

      > ざわっ
      >                        ざわっ
      >              ざわっ

      「諸君っ・・・!胸に手を当てて考えてもらいたいっ・・・!諸君らが今までわが社に
        何をして来れたのかをっ・・・!何もあるまいっ・・・・あるはずが無いっ・・・!
        ここにはそういう社員が・・・役立たずがっ・・・集まっているのだっ・・・・!」
      「ざわっ・・・  ざわ・・・」
      「諸君らは言うかもしれない・・・機会がなかったのだとっ・・・・!本当の自分の
        能力を発揮できる機会さえあれば・・・・暇を持て余し・・・冷や飯を食わされる
        ことも無く・・・人生の表舞台で輝かしい経歴を残せたのだとっ・・・・!
        あるいは・・・報酬っ・・・・!十分な期待感が無いからっ・・・動かないっ・・・!
        思い出してみたまえっ・・・君達の若いころをっ・・・!年功序列の体制を批判し
        ・・・能力のある者には・・・質の高い業務と十分な報酬を与えよ・・・と・・・!
        意気盛んに飲み屋で説いた・・・・違うかっ・・・!」
      「ならば今こそ・・・その機会をっ・・・・大いに与えようではないかっ・・・・!
        嫌な者は今すぐ部署に戻るがいいっ・・・・・もっとも既に諸君の席は無いっ・・・!
        先ほど連絡して片付けさせたっ・・・・上司が退職届を用意して待っているっ・・・・!」


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/07(日)23時15分53秒 

      > > 先日戸籍謄本取り寄せたら何時の間にか弟が結婚してた
      > > どうやら知らなかったのは漏れだけだったモヨリ(;´Д`)シノウ
      > 家族からも弾かれてるのか(;´Д`)

      「あいつにはこれを教えない、あいつには扱いかねるからだ」という理屈が
      あるだろ、これは突き詰めたら理屈ではない。
      「あいつに内緒にしておいたから物事がうまくいっている」という説明で、
      行使と同時に理屈を強化する詐術だな。こういった方法が通用すると、
      次第に愉悦を伴ってそうするようになる。他人の信用を評価する、他人を踊らせる。
      それを重ねる間に支配する事に繋がっていくのだな。これは非常に愚かな事だと思う。
      仲間にきいた噂で人殴るくせに、自分がチクられるとキレて暴れる、そういう
      奴居ただろ。奴等はチクリの口の軽さを怒ってる訳じゃねえんだぜ。自分の
      処世術が通用しなかったのが悔しいんだ。気を付けなきゃいけないのは、
      連中はそういう高等な事を体で覚えたのであって、意識してはいないって事
      なんだ。「口の軽い野郎だ」とか言われた時に「お前は頭が軽いけどな」とか
      言ったらボコボコにされるだろ。田舎者に多いけどな。全く手に負えないぜ


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/06(土)22時00分45秒 

      > ここらで教育でやってるセクス談義に関するaicommの妄想長文が欲しい所だな

      ああ、おれは学生運動ドラマ見ているけどな(´亡`)
      よく知らんけど、狂育テレビで恋愛の延長上としてのセクスの話とかしてんだろ。
      それに限って言えばよ、まあ極論すりゃ、自分と相手の何つーか、関係の
      唯一性みてーなもんの証って事じゃねーの。
      そんな限られた世界で、成り立つかどうか危うい事をだな、赤の他人と
      話し合うなってのな。愛とは何かセクスとは何か、言い合ってよ、納得したり
      納得しなかったりしてみてもだな、何つーか、その特定の異性を前にしたら
      そんなもん何の武器にもならねーだろ。
      つうか逆に言えば、そういう体験をしているから誰もが語り合う振りして、
      その場に居ない誰かを説得してみたり理解してみたりするような話し方を
      するんじゃないの。当事者が存在しない、つーか、そういうの誰でも覚え
      あんだろ?だったら見るだけ時間の無駄。悪趣味としてなら意味があるかも
      しれないけどよ


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/06(土)22時20分22秒 

      > ようするに一人エロゲに没頭するのと大差ないというわけだな

      到達点に大差はないかもわからんが、もちろん違う所もあるな。
      エロゲとかよ、そういう創作物にはなかなか議論の紛糾ってのが無いと思うんだな。
      まあ、テレビのそれも造られた物かもしれないけどな。
      創作物にはよ、モノローグとか便利な道具があるじゃん。そこが少し違う点だよな


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/07(日)21時54分20秒 

      > 刑事ってニコニコしてて優しそうな顔をしていて
      > でも殺し屋のような目付きをしているよな(;´Д`)

      警察官は、そのへん歩いてる市民は基本的にまだ捕まってない犯罪者だと
      思ってるんだろうな。何せ身内に犯罪者が居るくらいだから、一般人が
      目の届かない所で犯罪やってないなどと考えるはずが無い
      まあ(´亡`)たとえドロボウや強姦魔や薬中でも守ってもらえりゃサンクスコだよな


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/12(金)01時09分50秒 

      > ドラクエオンラインとかならやってみたいかも(´Д`)lv1000くらいまであって

      寝る前にやりたいゲームを半分夢の中で想像して楽しみ、想像が終わるとそのまま
      寝るという黒衣に煽られそうな趣味の漏れが先日ちょっと考えてた。
      全ての人が全てのアイテムを装備出来るけど、職業とかによって効果や形態が変わる
      ゲームがしたいんです安西先生。アイテムは「武器?」とか「防具?」みたいな何か
      もやもやした不確定名称で、つーか魔法の生きもので、同じものでもそれぞれ
      乱数で決まる独自のバイオリズムを持っている。これがキャラの作成時に決まる
      バイオリズムとの組み合わせで魔法系向き、戦士系向きの日とかが出来る。
      あと自分の現在のレベルで強さや付随効果などが変化。装備する日と人によって
      だいぶ調子が変わるのです。一応困難な場所で入手するとレアっぽいアイテム系列に
      変化、どこにでもある物はさほど変わらない。うまく高め合うと僕ティソの鋼の剣を
      アイシが持ったら破邪の剣にッくっく悔しい〜ッてな事が起こる。
      装備すると確定されて、外すと不確定に戻る。
      これにより
      「おい貴様ハイレベルの俺様がメサクサ強い敵が居る洞窟の奥深くでデカキャラと鼻くそ
        ほじりながら適当に闘って倒したら俺様に装備出来ないゴミ同然のアイテムが出て
        超ムカツイたけど偶然お前の職業に合ってたからこの際くれてやる」
      といった状況が緩和されるかも知れないが、緩和されて何が良いのかよく解らんな。
      というか思った物は既にあるのがゲームの常なので、こういうオンラインRPGがあったら
      紹介していただきたいです(´亡`)


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/14(日)23時52分01秒 

      > >        (゚亡゚)<略
      > (;´Д`)なんで集中線になってるよ

      エレベーターに全裸で入り、あとからアニメのコスプレの美少女処女中学生を体が程々
      密着する程度に詰め込んで事故という設定で停止した蒸し暑いエレベーターの中で
      回転しながらビタタタタタタタタタタタタタタタタタとティソコを衣装とか尻とか腿にこすりつけて
      黄色い叫び声の中で射精出来る商売を始めた時のトレードマークだな(´亡`)多分


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/25(木)00時17分13秒 

      > 急にサミシクなってきた(;´Д`)ァゥァどうしよう

      世間のみんなが楽しくセクスして、おてて繋いで眠る頃、自分は冷たい感触の
      万年床で眠る。24時間後も48時間後も・・・一生ずっと同じ状況なんだろうなぁ
      といった事を考えながら眠ると駄目だ(゚亡゚)禁止!絶対やめて!


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/25(木)00時48分58秒 

      > オホーツクに消ゆのつまらなさは今にしてみれば絶望的

      おまえ「遅〜いもっとスピード出んのか!」
      運転手「旦那ぁこれ以上は空でも飛ばにゃぁ」
      おまえ「じゃ飛べ」
      ウイーンカシャッウィーンカシャッ・・・バラッバラッバラッバラバラババババ
      こいつ「おうっ飛んだ飛んだ飛んだ」

      押井守得意技(´亡`)世界の俯瞰


 投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/15(月)22時03分48秒 

      ワンピースはワニの人がどんどん人間が小さくなっていく気がするので哀れ過ぎる。
      やたら悪けりゃいいってもんじゃねえだろ。これじゃ単なる気違いだ。
      今の総合的な悪人レベルを評価するとモヒカンバギーだよ全く


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/02(金)00時52分20秒 

      > 窓を開けたら手が届くほど近い隣家の2階に
      > 幼馴染で2ヶ月早生まれの、ちょっとエッチで活発な
      > クラスの人気者の美少女小学生が住んでいるなら
      > この時間になったらカギのあいた窓から勝手に入り込んできて
      > 寝ている俺の上に乗っかり、「ねえ、エッチしてみない?」とか
      > 言ってきたりするんだろうな

      同級生の女子にベッドで押し倒されてやばいと思って慌ててトイレに駆け込むが
      既に射精していて風呂場で父親に早漏の悩みを告白したら「ストレスが溜まると
      遅漏になるんだが、早くなる事もあるなぁ」等と言われて人生の先輩ぶりを
      頼もしく思うような青春だな


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/20(土)13時01分46秒 

      > 執行猶予は膀胱炎になるので嫌い

      漏れの断片的な記憶
      ・赤黒いシッコが出てママンに泣きながら腹痛を訴える
      ・病院の廊下を運搬台に乗せられてゴロゴロ走る
      ・体に掛けられたゴムのようなカバーを一部めくられて、下腹部にヒリヒリする感触
      ・保育園の保母さんがお見舞いに来た

      物心付いたある日、風呂でティソコの脇に傷あとを発見して「これ何?」と
      親にきいてみたら「尿道炎で手術した」と言われ、その瞬間キュピィィィイインと
      よみがえった。みんなも昔の事をきいてみると面白いかもだ(・亡・)ヨ!
      大抵は恥ずかしい思い出ばっかり話してくれて勘弁してくれだけどな


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/21(日)17時46分39秒 

      > > 岬くんはサカーのことしか頭に無くても
      > > そこらのお姉さんが筆おろししてくれて
      > > 高校ぐらいには童貞卒業できそうだな
      > 羨ましいよな(;´Д`)
      > 漏れも「ボク」の似合う美少年になりたい

      漏れは「ボカァ」の似合う中年にはなれないだろう
      そこで「アタス」の似合う中年の線を狙おうと思う


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/21(日)17時58分21秒 

      > 漏れは「ミー」のにあう中年になるザンス

      貴殿はもう九分九厘なってるだろ


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/23(火)00時24分46秒 

      > > ちょっと恐い話になるが
      > > 彼女が貴殿の妄想なのではなくて
      > > 貴殿が彼女の妄想だとしたらどうする?
      > うむ、それを仏教では

      (´亡`)<木魚でバチを叩くと言うな


 投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/22(月)00時28分46秒 

      宍戸の暴牌。
      哭きの竜、作りかけのジグゾーパズルの真ん中で
      迷うみたいな顔で、長考


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/22(月)21時13分25秒 

      > バリア・フリーというのは 
      > 俺もバリア張りTeeeeeeeからバリア自由化を!!という運動ですか

      惜しい。バリアフリーとはバリ・アフリーのように区切り
      バリバリのアフロを意味する形容詞的外来語的表現であるとす


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/22(月)21時29分25秒 

      > ATフィールドのことでなかったか?

      ATフィールドはアン・タッチャブル・フィールドの略であり「イヤッ!触らないでッ!不潔ッ!」
      「アンタなんか大ッ嫌い」的な女子の反応すらも無反応よりはマシ、つーかYESは
      YES、NOもYESというポルノ的崩壊的コミュニケーションで好意の裏返しとしてラブコメ漫画的に
      ニコニコ認識していたら実は本当に嫌がられていたという事を知って自分の中で
      何かが壊れた気がした汗臭い男子中学生がオナニーを2日しなかった程度の対人関係
      イヤイヤフィールドであり英語の誤りも押し通す程度の勢いがある


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/20(土)14時09分40秒 

      > オンラインでダイナマイトナース出来ないかなぁ

      誰かを終わらそうとするとすぐ決着が付いてしまうので、好きなお医者さんのカード
      が集まるまで接待プレーに徹し、全員ギリの死亡数になってから貯まった攻撃カードや
      そんなはずはないカードでバトルロイヤル状態に突入し二転三転する戦況を頭カラッポにして
      楽しんでからあーあ死んじゃったもう1回やろうの繰り返しで徹夜だな


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/20(土)16時24分32秒 

      > 新参aicommはもはや「画伯」という接尾語をつけても良いと漏れの中で認定したい
      > ちなみに今までで認定されているのはいたる画伯、竹井画伯、あおい画伯の3人
      > 高槻先生は先生どまり、画伯にはなれない先生どまり

      ス・・・スマンコ(;´亡`)FFの娘っ子に色塗って来る


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/23(火)07時48分56秒 

      > 最近急にPCの立ち上がりが悪くなった
      > デスクトップが出る前の真っ黒画面で左上のカーソルが点滅したまま止まる
      > 今日も6回目にしてようやく起動したコマル(;´Д`)タスケテ

      明日は12回目でな(´亡`)いずれ気違いのように一日中再起動をし続ける貴殿は
      ラブクラフトの小説で知ってはならない存在を知ってしまった主人公のように手記を
      残して行方不明になるのだろうな


 投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/23(火)20時13分46秒 

      初めてガリバーボーイのミスティの変身を見たとき
      裸とかそういう変身よりも太ももまでのストッキングを
      キュッと上げる所にえらく興奮した記憶の断片


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/22(月)23時42分28秒 

      > ときメモの話題が出たのでついでだが
      > 漏れは普通にセクスシーンのあるエロゲより
      > 虹野さんとセクスする自分の妄想の方がはるかに抜けるのだが(*´Д`)ポワワンコ

      世間では紐緒はオバン臭い声だと思われているかも知れない。
      しかし、あれこそ少々痩せ型で顔にそばかすがある目付きの悪いオタ女の声であり
      「○○君、もう冬のカタログ買ったぁ〜?」などと放課後の文科系サークル部室で
      ねっとりと話し掛けて来そうな暗い暗い萌え声なのだ


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/17(水)01時11分51秒 

      > 今こそ満を持して最近長文のキレが鋭いaicomm画伯に投稿していただきたいなヽ(´ー`)ノ

      「オタクって変ですか」みたいな漠然としたテーマには誰もが何かしら関心を持ち
      感想を述べる事が出来るのかも知れないが、単なるきっかけだな。確かにそこに
      題材として具体的な個人が存在するけど関係無い野郎だしな。放置だろ放置。
      親切という名のおせっかいも、まあここは悪くても偽善者止まりの策で行こうっ・・・!
      今は・・・無難が大事っ・・・・!安全牌っ・・・!とかいう感じで安心してたら
      全部アカギの倍満貫に速攻でぶち当たるのが世の常ではないか。そもそも
      ぶっちゃけ怪人アカギが居ないから番組として成り立っている、というか
      賢い人が自己啓発セミナーみたいな手法で若者に全ツッパさせてるのかも知れないけど
      それは棚に上げてもNHK狂育のヤングここが変だよ日本人はネタにしか見えないし
      自分の事とか他人の事ってのはマジで言ったらどうでも良くは無いんだろうけど、
      普段はどちらかと言えばかなりどうでもいい部類に入る事なので気にしないで
      いいんだと思います。でも漏れがこういう事言っても基本は漏れは漏れ、
      お前はお前なので、若者は
      「オッサンは先が見えて来てるから、自分を直視したくないんだろうね(^^;ワラ」とか
      突っ込む心を忘れては駄目です


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/16(火)01時03分52秒 

      > > 漏れぷにケいけなかったことが残念モヨリ
      > 来週の日曜に秋葉行くので突発オフを企画の予定ヽ(´ー`)ノんで思いっきりすっぽかされる予定

      集合地点はラオックスの対岸の万世橋たもとの公衆便所下の元船着き場で
      「エッ・・・・(;゚Д゚)どうやって入ったよ!!てゆうかお前らどうやって出るよ!?」
      っていう状況で、時間が来たら橋の上に鈴なりの住人を尻目に屋形船に
      乗り込んで悠々と去っていくという始まり方でお願いします


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/18(木)01時21分16秒 

      > > スススススクライド1週見逃したら、訳のわからんキャラが出てるな
      > > みんなが欲しいアルター能力は何かな?(´亡`)漏れは脂肪をお金に変換するアルター
      > 漏れは本読んだりしてる間は時間が止まるアルター

      URA欄にカーソルを置いてでたらめにキボドを押すと100発100中で
      無修正ペド画像がヒットしてしまうアルターは、使い所を誤るとちょっとだけ怖い


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/21(日)15時34分55秒 

      > うさだひかる

      知人の部屋飼いのうさぎを見て「おっ!このうさだ可愛いな!」と言ってから
      飼い主の怪訝な表情に気づいてハッとした、そんな話を聞かせてもらいたいものだ


>擬古猫  投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/26(金)23時48分42秒 

      >     ∧ ∧
      > 〜′ ̄(´ー`)<昔の物語は魔除けどころか鎮魂の意味で描かれたらしい
      >  UU ̄ U  U  作品の中で大暴れしてもらって気分が宜しいでしょう、
      >         ですからどうか我々に災いを為すのは勘弁賜りたい
      >         芸能がこうして生まれた
      > というのを聞いてなるほどな、と思った

      なるほど。何かの雑誌で見たんだけど、物の怪が暴れてる屏風絵だかの美術解説に、
      貴族が驚いてみっともなく落馬してるような絵がビートたけしのお笑いウルトラクイズ
      並に描かれてて、今で言えば新聞の風刺漫画で皇族がギャフンってズッこけてる
      みたいなおそろしい所業だけど、鎮魂とかそういう大義名分があるから
      表現する事が許された。けど絵師は内心大喜びで描いてたに違いない、とか
      考えると面白い。みたいな事が書いてあったの思い出した(´亡`)


 投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/03(土)14時05分39秒 

      数年前、60日免停の時に講習2日うぜえとか言って受けずにそのまま
      会社に車で通って60日後に警察に免許取りに行ったら
      「えっ、講習受けてない?じゃあ60日間乗ってないわけだね?ふーん。ふーん。」
      と疑わしい表情をされた(´亡`)疑わしきは罰せず万歳


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/03(土)21時39分35秒 

      > 改めて見るが
      > 複線とかある?

      冒頭のスチュアート中尉の死亡シーンと猿の叫びを思わせる効果音なんか
      上手な伏線ぽいと言えるかもしれないな。2回見ても楽しめる。
      「ビューティフルドリーマーはパクリ」とか指摘があったが、例のミイラ場面以外にも
      面堂の戦車で教室が軋むギゴゴゴゴ音が、温泉が世界に疑問をいだく場面で
      入ったり、そういうの好きだな(´亡`)漏れ


 投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/28(日)10時36分43秒 

      「ふたなり」で検索するとヒットする
      (菊地志穂[館林見晴])ふたりならHappy!.mp3
      をダウソしてID3タグを激しく確認しTai!


 投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/27(土)14時40分47秒 

      「わし、スゴイ会に入ったんじゃけど」
      「ほう、どんなんじゃ?」
      「全国のお寺で葬式が割引きされて、天国とかにも安く行けるんじゃよ!」


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/28(日)09時02分29秒 

      > うぜええええ
      > 「返事は?」「(TДT)ハイ!」じゃねえええ

      「ハイ」
      「返事は押忍だァ!」
      「ハイッ!」
      「だから返事は押忍だァ!!!」
      「ハイィィィッ!!」
      延々くり返してる応援団長と新入団員


>あおい  投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/28(日)16時37分42秒 

      > > 真の友達は夕日に向かって一緒に走ってくれる
      > 拳でしか煽り罵倒を通じ合えない

      太陽が落ちるまで拳を握り殴り合って
      傷だらけのままで「似たもの同士」と笑ってたのだろうな
      背中を大地に合わせると星空がにじんでいてな


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/28(日)08時52分42秒 

      > > ヤシは大学生になった頃には
      > > 「あの引きこもり女とでもいいから10代でセクスしたかった〜っ!!!ぬぬんが」
      > > とか掲示板に書き込むような野郎になってるだろうな
      > ワ ラタそして泣けてきた

      「俺は勉強して大学入りゃ幸せになれると思ってた馬鹿野郎だ・・・
        俺は出来が良かったんじゃなくて、むしろ未熟だった・・・
        親も親だよ・・・もっと人間関係も重要な事を教えてくれればいいのに
        ・・・糞ッ!このままじゃ一生独身、いや一生童貞だよ(TДT)ウワーン」
      とか書き込んで
      「親のせいにするアダルトチルドレン カコワルイ」とか1件レスが付く、そんな感じだ


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/27(土)15時08分25秒 

      > > 脱税する坊主の子供は先々代の坊主の呪いで肉が食えなくなる
      > もはや何が元ネタかわからんな(;´Д`)

      おジャ坊主かずき。声優えなりかずき。弟役はえなり弟。
      登場する子供がやけにしっかりしている教育的な仏教アニメで、
      痛い思い出話や洒落にならない失敗をして叱られる場面が無いため
      抑圧的との声も・・・・つか奴は単に坊主頭なだけか(´亡`)空想疾り過ぎ土曜の午後


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/03(土)02時43分23秒 

      > > 脳に弾丸がめり込んでも生き続けてる子供がどっかに居たな
      > 結婚間近だった恋人からジッポーのライターを貰って戦場の最前線へ行き
      > 敵軍と銃撃戦の末にこちらもあちらも1人倒れ2人倒れ
      > 最後にはかつて寝食を共にしたが時代によってその仲が分断された親友と1対1の決闘になり
      > お互いに一撃で相手の心臓に命中させるんだけど
      > 自分のほうだけ胸ポケットに入れていたジッポーに守られて生き延びる
      > そんな俺の夢

      しかし記憶は失われてしまうんだな。
      親友の子を生んだ愛人はソイシの名前を付けてな


 投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/04(日)08時27分07秒 

      IE6でアウトルックエキスプレスを同時に入れないと一部のページが表示されない
      不具合がある事を知った。まあよいだろう。別に人が死ぬわけではない。
      私の気持ちがおさまらないのは、たまたまその不具合で見えなかった
      ページが「犯した俺(男性専用)」掲示板だった事である。
      今インストールしなおして正しく表示された。とても、とても面白い。

      さて、しかし。それに十倍する面白くなさを私が味わっている事は(゚亡゚)NTS!
      日本語で言うと言うまでも無け!


>なぷすて  投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/03(土)22時03分00秒 

      > マッタク関係ないが本屋で買い物した袋に結婚相談所のチラシが入っているとやりばの無い悔しさ

      電話したら「今そちらに参りまぁ〜す」とか言って女の子がPCから出てくるのにな


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/21(日)18時27分57秒 

      > ルゥとももかは肉骨粉

      ふと
      「目ぇ離したらアカンって何度も言うたはずやで。もし何かあったら
        どないすんねん!そんなんやったらルゥ君育てる資格あらへん!」
      などと、青い子が説教している場面が脳裏に浮かんだ


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/27(土)23時35分22秒 

      > > 海外から輸入した和牛品種は和牛として売れるみたいな
      > 一定期間育てなきゃダメとか決まりがあったと思う

      ´亡`)<ももてぃんの洋ペド通用期間は1年だな


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/09/26(水)23時30分53秒 

      > にっこっぷんヽ(´ー`)ノにっこっぷん

      (´亡`)<肉粉ッ 肉粉ッ島が  ありまして 肉粉ッ 肉粉ッ仲間が居るんです〜


 投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/08(月)03時33分07秒 

      コメットさんの狂った姉弟だ(・亡・)ヨ!
      http://ikebukuro.cool.ne.jp/aicomm/pics/aicm115.gif


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/16(火)00時09分11秒 

      > > 華奢の人は前回のぷにケと夏コミのあおいちゃんのとこでも見かけたよ
      > えこけ2にも来てたとしたらaicommの可能性

      ´亡`)<167ab82`c


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/27(土)13時18分29秒 

      > 『天気がいいので秋葉原いってくる』
      > というのも我ながら困った行動パターンだと思う

      天気がいいと元気が出て元気が出ると勇気が湧いて勇気が湧くとお腹が減って
      いただきますって明日は晴れるの無限ループだな


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/03(土)01時44分34秒 

      > ふたなりってかならず女ベース+ティンポなの?
      > 男ベース+マンコってのは存在しないの?

      以前調べたら、実際には男性器がちゃんとしてるのはないみたいだね。
      詳細は知らない(´亡`)


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/03(土)01時46分39秒 

      > aicommの描くふたなりちんこはこう、なんと言うか、今にも暴発しそうな感じが無い
      > ただの棒のようだ

      みさくらなんこつ先生の描くふたなり娘のように
      母乳も精液もバンバン噴き出すべきですね(゚亡゚)


>ワンダーうんこぎゃははは  投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/16(火)00時42分36秒 

      > 身長1cm勝った。体重17kg負け
      > たo(〒Д〒)o

      くそうくそう

      川◎亡◎)<おなかポンポン ぷーっくぷくぷー


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/27(土)13時21分49秒 

      > またAICOMMが難しい事を言って
      > 漏れを困らせようとしているな

      (゚ 亡゚)<まだまだ〜
                ぃ<ゎょ〜>(゚ウ ゚)


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/07(日)23時28分04秒 

      > しかしaicommはレイプさんと被りまくりだな。
      > 書き込み内容はaicommの方が面白いけど
      > しかし

      しかし・・・・コメトさんの金髪姉弟のエロ絵がまだですな   三二ー(´亡`)ギュイン


 投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/29(月)01時26分02秒 

      去年の3月末に@絵描きだったかでリンクされて落としたペインターだと
      思っていたソフトが今結合してみたら何かブラシとかそういうオプション集
      だったみたいなので1年半掛けた壮絶な勘違いの衝撃で思わず同じRから
      出て来たメッセージ−.mp3聴いたりしてる(・亡・)ヨ!
      あとこれは何だったのかとか
      http://ahonoko.hypermart.net/up/store/kamikaze216.jpg


>あおい  投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/11(木)22時00分24秒 

      > > http://coc.coco.co.jp/pc/
      > > に「AGstar」「SH七瀬」「ワンダーぎゃはは」で入力したらメサクサ笑った
      > 次回の予告
      > 「僕が…やりました…」
      > 追求の厳しさに、ついに罪を認めたえここ!。
      > だが、そこにaicommは冤罪の匂いを感じた……。
      > aicommはえここ!を救うため、新聞記者U2に会いに行く。
      > そして……
      > 疑惑の影第十五話『もう一人の味方』見逃すな! 
      > 違和感が無い(;´Д`)ワロウタ

      元気で明るい女子高生、あおい。実は魔法の国のプリンセス候補。
      魔法の国のレイパー王子のカノジョの座をめぐって、あおいのライバル魔女、
      AGStarとバトルゴーゴー!?
      『魔法使い★プリティあおい』は毎週木曜よる7時から。見てね!

      (;´亡`)これ絶対人工知能付いてる


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/29(月)22時14分02秒 

      > > ´亡`)<口では〜 発破を〜 かける〜け〜ど〜ぉ〜♪
      > あれを見て社長にだけはなるまいと思った小学生時代ではあるが
      > どっちみち社長になどなれないと悟った今よりは幸せだったかもわからんね

      無知はね、やっぱいずれは不幸になるよ。俺は「どうすれば社長になれるか」
      なんて考えた事もなかったね。メリケンなんか本当に子供が社長やってたりする
      じゃんか。どこまでマジで切り盛りしてるかは知らないけどな。
      日本なんか、そういう学習塾って多分あって、金持ちの子供が通ってそうだよな


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/29(月)22時59分45秒 

      > > インターネットもあるし、これからの子供は好奇心旺盛になって来るかも知れないな。
      > > 興味さえあればいろんな事が調べられるし。うらやましいものだよ
      > 理系離れは好奇心の薄れだと思うが
      > げいいんは情報過多なのかな

      新聞になりたい職業のアンケート結果もあったな。それで思ったのは100人のうち10人
      何となく社長や博士になりたいのよりも、1人ものすごくなりたくて、動機も
      でかいのが居れば十分だと思うんだ。それを情報インフラは支援出来そう。
      ああいう統計結果には「自分の子供と同じような子供が何万人居ても、何の
      問題の解決にもなりませんよ?」と但し書きが必要だな


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/10/30(火)23時10分08秒 

      > > つーか、小泉が総理になってから良い事一つも無し。
      > > 森が続けるべきであったとハッキリ言う!( ゚Д゚ )
      > 俺も同意だな。森は失言程度だったし。( ゚Д゚ )

      季節の変わり目には少年漫画誌に妙な有名人物語が掲載されやすいという
      ある日週間少年サンデーを開いて「舌禍の炎〜森首相物語〜」などという
      漫画を見つけてもうろたえない心がけが必要だ


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/01(木)21時31分54秒 

      > > <心理テスト>
      > > http://undergroundrecords.org/bbs.html
      > > を開くと中央にイメージリンクがあります。
      > >   dial-up
      > >   telnet
      > > の下に何が見えましたか。
      > > また、見えたものと実際のものの間に何か違いがありましたか
      > ふぐり

      暇つぶしに炎のgifを背景に髑髏が回転してるようなサイトを
      探してみようと思ったら、気抜いてて笑っちまった


>あおい  投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/04(日)09時05分04秒 

      > > 先日、お笑い芸人が通りがかりの女のバストカップ聞いてビンゴする番組で
      > > 「おうマジかよ!いいぜ!聞いてみろよ!いいから聞いてみ!」とかいう感じで
      > > 喋るギャルを見て寿蘭は真実だと思いました
      > BOINGOかヽ(´ー`)ノガレッジのヤシだな

      その時探してるのが確かDかE以上で、確実に達してないのが芸人に
      付きまとって困る、という台本だった。
      深夜番組では草なぎとユースケのヤシがまあまあ好きだ(・亡・)ヨ!


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/04(日)20時22分24秒 

      > > ゼッフル粒子をまいて薔薇の騎士連隊が攻めてくるからだな(´亡`)斧の怖さは異常
      > 漏れのアルテミスの首飾りが燃やされる(;´Д`)

      実家で銀英伝を見てたら「カストロプ動乱」というタイトルを見て居合わせた親父が
      ニヤリとしていた。何の事か教えてくれなかったので元ネタが分からなかったが
      日本のみならず外国でも銀英伝のサイトがひっかかってまあいいやで今に至る


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/04(日)20時35分36秒 

      > オタの父親もまたオタか・・・

      調べたらトーマス・マンの小説「魔の山」の主人公ハンス・カストロプ
      が名前の元ネタらしいな。というかギョェーテのファウストと並ぶ名作などと
      称されているので漏れが本を読まんだけだな


 投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/05(月)23時16分59秒 

      今日のワンポイント
      長時間見ていると背景が黒に見えてくる現象は誰もが体験しますが
      青地に白なんかのサイトをじっくり見てから戻ると新緑のようなまぶしさが甦ります


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/06(火)01時34分23秒 

      > > 漏れは地獄へは落ちるものだと何となく思っている気がするんだが
      > > 神様を信じてる人は地獄へは落とされるものだと考えるのだろうか
      > 「落ちるもの」と言う言葉が、
      > どんな人生も主体的に選び取ったものだという意味なら
      > とても潔くて実存的な態度だね。
      > 信仰にもいろんなあり方が在るだろうから一概には言えないけど、
      > 「落とされる」は盲信迷信の類いのイメージだな。

      善行悪行が記録されてる、というのと少し違って、何か人間が理解できる
      仕組みとかそういうのを超越した作用で、ズバーンと「居る」感じ。
      前者のケースで、神様が居ないならそこに至る道を歩み続けている、人生が
      原因そのものだと考えるのは理性的な答えだという気がする。
      でも拾った金はネコババするわ、じーちゃんばーちゃんには道を譲ったりするわ
      適当に暮らしてるよ


>ダーザイン  投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/06(火)01時58分52秒 

      > 善悪をめぐる行動の記録という発想をもたらす神は、
      > 社会的な規範が内在化された超自我のようなものだと思う。
      > 漏れも、そういうものを超越した何か神的なものがあると思うよ。
      > 「神様が居ないならそこに至る道を歩みつづけている、人生が原因そのもの〜」
      > この辺が解らないのでもう少し語ってみてください。

      小学校の登校中に宣教師が配ってる冊子の、最後に人が地獄と天国に
      行ってる分かれ道の絵、基本的にはそれと似てる。
      ただ、SF的パラレルワールドみたいに一瞬一瞬が分かれ道で、釘で跳ねるパチンコ玉の
      ように無数の分岐を進むように生きてる。だから記録されて最後に評価される
      のじゃなくて、道が実装そのもの。いっぱいある地獄や天国のどこかに行く
      途中であっち行ったりこっち行ったりしてる。


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/06(火)02時12分05秒 

      > そりゃ何か自分達より凄いものが欲しいだけだと思うが
      > 神様の実用は単に昔の権力者が道徳とかに利用したのと
      > 絶対的なものにすがりたい人達が偶像として祭りあげたのが最初では

      政治的な理由は宗教の普及を後押ししたと思う。
      あと、草木や気候、天体、物に神が憑いてるとか、災害などの出来事を
      納得するための神様は、やっぱり人間が知能、好奇心を持ったときに
      次第に生まれてきたんだという気がするよ


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/06(火)02時16分56秒 

      > 一瞬一瞬が決断の時か。貴殿はとても実存的な態度で生きているんだな。
      > それはとても厳しくて倫理的な生き方なんだろうな。

      ´亡`)<別の道を想定して年中悔しがってるけどね  パチンコの帰りとか


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/06(火)02時18分58秒 

      > > 小学校の登校中に宣教師が配ってる冊子の、最後に人が地獄と天国に
      > > 行ってる分かれ道の絵、基本的にはそれと似てる。
      > 地獄への道ヽ(´ー`)ノ
      > http://24hour.system.to/jesus/comic/hh/hh6.htm

      山口組 + 一和会 = 山一組 ワラタ


>あおい  投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/06(火)00時56分26秒 

      > ・・・サイテーですね
      > 女性にこんな画像送りつけておいて、説明のひとつも無し?
      > いくら私があんな掲示板に書き込みしてたからってさ・・・酷いよ
      > デリカシーってものがないんですか?
      > だから16にもなって童貞なんじゃないんですか
      > もうちょっと考えてメールを送ってください。不愉快です。
      > ゆうこ
      > 間違って送っちゃった(;´Д`)まいいか

      もし真性ならこんなので簡単に関係が切れるわけがない。もしおれなら
      「うひょ!実は処女か?いやそうに違いない!」とか勝手に思い込んで喜ぶ。
      つか明日学校で自慢する。そして嫌がらせだか愛情だか妄想だか
      訳の分からんものの混合物を今後も送り続けることになる


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/06(火)01時08分24秒 

      > つか今日自慢してたんだろうなぁ。漏れ等の高校時代みたいなオタ臭いヤシらに(;´Д`)

      「おいおいおいおいヤベエんじゃねえの?そいつネカマだったらどうする!」
      (実は先に童貞脱出されたらどうしようとスーパーピンチになってる)
      「まあその時は俺にも考えがあるけどね。ははっ」
      (内心ものすごく心配)


>   投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/19(月)00時27分40秒 

      > > 漏れはイベントに行ける余暇や地理的条件は揃ってるけど
      > > 人に顔を見せられるような造りをしてないので遠巻きにチラチラ見るだけになりそう。
      > > すると変なの扱いされそうだな。いやその場では確実に変なのなんだが
      > aicommさんハンドル抜けてますよ

      貴殿(・亡・)懐かしい感じの人だな


 投稿者:aicomm  投稿日:2001/11/05(月)22時32分45秒 

        最初にたけしが「汚ねぇバッグだな」と言ったあの中にはやはり金が詰まっていたのであろう事は、
      ラストシーンと序盤のたけしの羽振りの良さから相似で推定出来る。死を偽装されてアメリカに渡った
      たけしが、同様の手口で子分を逃がすという物語。見たまんまだが、ブラザーは最後が最初に繋がる
      構造を取っている。
        たけしがダニーに目をかけているのを示すのは、地域のチンピラボスの面会場所に銃を隠しておく
      ような用意周到なたけしが、あろう事かアジトに一人で入ってヒットマンに撃たれる場面だ。
      これは無用心な親分が狙撃された場面への感傷的なリテイクだ。あの場面に自分が居たなら。
      その親に成り代わってたけしは「撃て」と命じる。その身の危険はたけしと観客以外知らぬ贖罪行為
      であろうか。同時にたけしは修羅場でトリガーを引くのを遅らすな、という事をダニーの体に叩き込む。
        また、これは死に場所を探しているという描写でもあろう。身の回りの子分が殺されていく。
      日本でもかつての兄弟分が侮辱に耐え切れずに腹を切る。たけしの手回しの良さなどから推測する
      しかないのだが、面倒な描写を省いているだけで日本の状況も耳に入ってきていると見るべきだ。
      三途の川の向こうで待ってる兄弟の方が多くなっちまう。「みんな死ぬ」と引きつった笑いに
      自嘲を重ねるたけし。
        血の花が舞い散る抗争が前に出ている本作品、しかし、たけし渡米前の「兄貴、逃げて下さい」
      そして「ダニー、逃げろ」このセリフの被りに何者かが人から人に乗り移ってこっそりと生き延びる
      という逃亡劇の存在も読み取れる。まあ例によってミームがタームが漏れをチャームする訳だが、
      家族兄弟という単語から感じる生み育て殖える、というイメージを裏切って、親子兄弟増えれば
      増える程死体がどんどん転がっていく不吉なファミリー。飾りとしての役割でしか出て来ない
      たけしの愛人=女性は、作中での家族・ファミリーの観念性を強く示す。
        この男臭い家族が残す子孫は何か。それは生き残った者が伝える、荒削りで原始的、暴力的な願望、
      言わば男の夢だ。ラストシーン、一般的な描写なら地平線に向かって走っていく車で終えても良さそう
      だが、金の詰まったバッグを確かめながら少々危うい運転をするダニーをボンネットから長回しで
      カメラはとらえる。
      この後ろ向きに走っている視点のもつ圧迫感、不安感は、観る者の目を思わず画面から逸らせようと
      する。そこに見えるものは、平凡な生活の中では解き放つ事の出来ない、不安定で、どこへ行って
      しまうかわからない、そんな命がけの夢をチラリと覗き込む時の恐怖だ。
        ダニーのその後が、たけし同様の軌道をたどるであろう事を我々は疑わない。文化と言語の壁を
      飛び越え、黒人の青年に日本のヤクザの生き様が鮮やかにバトンタッチされる。
        ブラザーはヤクザ映画の形を借りて、リアルなコミュニケーションの有様を描き出した。
      思えば、英語が不器用なたけしが異文化とのコミュニケーションにてこずっている、という絵は
      英会話教室のテレビCMで流暢に小学生が喋っているのと同じ位に漫画である。ごく普通の日本人の
      観客は、この強烈な皮肉に苦笑する権利を喜んで行使すべきなのかも知れない。



     aicomm語録 その1 その2 その3 その4 その5 その7
     その8 その9 その10 口四画伯 絵の練習 銭湯君の妄想


あやしいわーるどII からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system