AGStarの野望(その2)


  投稿者:ふぁみ通  投稿日:12月12日(日)00時01分13秒 ■ ★

      日本版は日立ベーシックマスターとソードM5の
      2機種で発売が決定しているAGStarの野望!
      今回は今まで非公開だったシナリオ7を紹介だ!

      ★ついに明かされたシナリオ7の全貌!!
      シナリオ7 わかな内戦
      1999年11月16日開始
      選択可能管理人:わかな(わかな)、宇多田レイパー(ねっとぷろ)、ぽろろ(本店)
              ほのかマ(ゆなそふと)、マソ(ほしのるり)、Ver0.1(とりあえず)
              スワティ(エクストラ)、まな(レプリカ)、なな(IIDASH)
              治(メイソ)
      選択可能固定:にゃす、イカ納豆、たくろう、スネヲ等20名
       わかな独立以降は平穏を保っていたぁ界に突然の大事件が発生!いよいよぁ界全土をそ
      の手に収めんと覇業を歩んでいたAGStarがタイ・チェンマイ警察に身柄を拘束され、当主
      を欠いたぁぃぁぃは全くの機能不全に陥ってしまったのです。アニオタ優遇政策の下、優
      雅に暮らしていたぁぃぁぃ住民は、この急な楽土消滅により、つらく厳しい難民生活を強
      いられることとなります。
       多くはぁぃぁぃに次ぐ豊さを誇るわかなへの移動を試みるも、反AG・反アニオタをアイ
      デンティティに独立したわかながそれを受け入れるわけがなく、やがて泥沼の内戦に発展。
      戦乱の末にわかなは煽士だらけの焦土と化して行きます。
       この大混乱を目の当たりにした野心ある有力固定達は、事態を収拾すべく、次々と「我
      こそぁぃぁぃ正統後継」を主張、覇者となるべく板を設立します。その中の一人に、比類
      なき罵倒技術で強烈な人気を誇る男・宇多田レイパーの名が!ぁ界きっての異常さと名声
      を誇り、リバース発足以降常に「次代の管理人候補」と目された彼が、本店・ぁぃぁぃ・
      わかな三板鼎立時代に風穴を開けるべく、年額9000円の安鯖と共にぁ界メイン争いに
      殴り込みをかけます。
       復権に向けAGStarが着々と動き始めたことを誰も知らないまま、混迷は深まるばかり…

      ◎わかな
      〜まぁ、喧嘩したり煽ったりしないで適当にやってくれ…〜
      ・管理人 わかな
      ・管理人能力 技術86・話題25・魅力94・余暇31・異常22
             得意ネタ PC・アイドル
      ・シナリオ開始時の状況
       人徳80/100 鯖力A 余暇10 アカ45 空白レベルE
       平均ログ量 1300000    
      ◆ここがポイント!
       くずは的臨機応変型放置管理とアリーナ鯖の軽さで、古くからの住民を中心に安定した
      人気を保っていたわかな。しかし今回の騒動では鯖の軽さが逆に災いし、ぁぃぁぃ難民の
      大量流入→アニオタ排斥→内戦と最悪のルートを辿っている。にゃすを中心とした旧ぁぃ
      ぁぃ派とらくだ丸を中心としたわかな派住民の罵倒合戦は果てしなく続いており、煽り・
      荒らし出現率は最高レベル、空白の質は最低レベルに落ちこんでいる。
       史実では板の方針を徹底的に住民に任せた管理人わかな。騒乱が収拾するまでどちらに
      味方するでもなく、事態をひたすら静観し、最終的に元の鞘に戻すことに成功した。しか
      しボエティウスら一部優秀旧ぁぃぁぃ固定を指をくわえたまま手放すのはあまりにも惜し
      い!プレイヤーの手腕で両陣営固定を和解させ、ぁぃぁぃ復活の前に圧倒的な力をつけて
      おくというのも、メイン奪取の作戦の一つとして有効だ。アニオタと非アニオタの和解は
      超A級の難度だが…
       ただ、事態を静観しすぎて混乱を長引かせると厄介なことになるので要注意!9日後の
      11月25日になると、傾板の美女・小田島ことみに関連した「甲蟹の変」イベントが発
      生し、わかなの異常が22から82に跳ね上がるのだが、この日まで内戦が続いていた場
      合は、イベントによりわかなの人徳・魅力が極端に落ちこむぞ!逆に何とか乗りきること
      が出来た場合は、住民がついにstrangeworldの名のついた地を得る「クリスマス島集団移
      住」イベントが連続して発生し、わかなの人徳・技術が上昇する。
       わかな原住民の結束はかなり固いため、ログ量が減ってもそう簡単に潰れないのが強み
      だ。しかし、メインを奪うためには更に多くのニューパワーが必要だ。原住民に配慮しつ
      つ、どこまでモモーイネタ・オタネタ等の異質なネタを許容できるか。これが一番のポイント
      だろう…。


  投稿者:ふぁみ通  投稿日:12月12日(日)00時00分01秒 ■ ★

      ◎ねっとぷろ
      〜野望も何もAGStarが帰ってきたらここの役目は終わるざますよ(⌒▽⌒ゞ)〜
      ・管理人 宇多田レイパー
      ・管理人能力 技術29・話題88・魅力76・余暇85・異常91
             得意ネタ 文芸・時事・精神・PC他9ジャンル
      ・シナリオ開始時の状況
       人徳83/100 鯖力C 余暇14 アカ32 空白レベルC
       平均ログ量 800000
      ◆ここがポイント!
       ぁぃぁぃ消滅によって戦争状態に陥ったわかなでは、厭戦派が新天地を得るべく新管理
      人候補を検討、その中で最も期待されたのが「万年最有力固定」宇多田レイパーその人で
      あった。リバース崩壊時に管理人就任を要請されるも固辞した彼だが、今回は戦乱状態を
      収拾できるのは自分しかいないとばかりに、ついに重い腰を上げたのだ!
       アリーナ鯖全盛の中、果敢にもやや重ネットプロ鯖で天下に挑まんとするレイパー。知
      名度の高い彼の下には、鯖の不安定さにもかかわらず次第に住民が集結する。当初はぁぃ
      ぁぃ難民のみを丸ごと吸収する予定だったが、いつのまにか戦火を逃れてきた穏健派わか
      な難民・きんさん難民や、レベルの断続的低下が続く本店からの移民も抱えることとなり、
      まるで「多民族ボード」の様相を示している。
       シナリオ開始時には、(・_・)・えここ!・あおい・おはスタ組などが配下にいる。
      比較的穏やかな住民気質だが、それだけにあおいの扱いには要注意!下手をして彼を調子
      に乗せた場合、一部の反あおい住民による「あおいUZEE」の罵倒だらけになり、多数派ま
      ったり系住民を手放すことになりかねない。
       ねっとぷろでは管理人のスキルが無いのが痛い。しかし、彼の下には何とかつてのカリ
      スマ管理人・くずはが軍師として彼をサポート!NPH・ファイナルベータスクリプトな
      どの新技術をいち早く導入が可能だ!
       死角が無いように見えるねっとぷろだが、覇業に向けての最大の障害は「時間が非常に
      限られている」ことだ。11月18日にはAGStar釈放イベントが発生。AGStarはぁぃぁぃ
      を再建し、ねっとぷろなどの11月15日以降に出来た新板に対し無言で降伏圧力をかけ
      てくる。18日までにログ量1100000程度の勢力を保持していない場合、ぁぃぁぃ
      傘下に入るか、板を廃棄するかの二択を余儀なくされる。わずか2日間にどれだけ勢力を
      拡張できるか…。ネタはある程度充実しており、内側での住民離れはまずない。そこでわ
      かなに罵倒士・煽士を潜入させ、どんどん難民を生みだし、自板で吸収するという作戦が
      ベストだ!
       史実ではあたかも野心が無かったかのごとく振るまい、あっさりと板を放棄したレイパ
      ー。彼は自分の掲げた「ぁぃぁぃ退避用」の大義名分から逃れることが出来ずに機を逸し
      た。レイパーの果たせなかった夢を実現するのは、プレイヤーの君だ!
       なおこのシナリオ開始時は、前シナリオに比べレイパーの魅力が35、異常が10上昇
      している。


      ★シナリオ7・鍵を握る固定達〜彼らを有効に活用せよ!〜
      ◇らくだ丸 技術20・話題76・魅力68・余暇67・異常37
            得意ネタ 時事・音楽など8ジャンル
      ・わかな強硬派固定で重臣の一人。早朝のニュースネタを得意とする。モモーイ受け入れに際
       しては「わかなは表サイトではない」と頑なに拒否姿勢。
      ◇変態仮面 技術71・話題59・魅力52・余暇69・異常74
            得意ネタ アニメ・エロゲなど5ジャンル
      ・エロゲオタ系ぁぃぁぃ固定。エロゲ直リン等で同族からは大きな支持を得るも、それ以
       外からは徹底的に罵倒される。シナリオ7開始時はレプリカに属している。
      ◇あおい  技術64・話題61・魅力63・余暇48・異常67
            得意ネタ 描画・アニメ等5ジャンル
      ・中立固定。恵子絵・ほえ子絵等で一躍人気者になるも、過剰な宣伝書きこみ等で一部住
       民からは強烈に罵倒される。騙られ率が非常に高い。
      ◇沈黙萌え 技術70・話題74・魅力80・余暇54・異常51
            得意ネタ 恋愛・アイドルなど7ジャンル
      ・かつてはホンテナーだったが、ぁぃぁぃに寝返る。テレホ時間帯の常駐率高し。キャラ
       がコンドル君とかぶり気味。

      次回はシナリオ7特集第2弾!!
      ゆなそふと・ほしのるり・本店他の攻略ポイント紹介だ!



  投稿者:ふぁみ通  投稿日:12月26日(日)08時28分40秒 ■ ★

      世間はクリスマスだ正月だと忙しく動く中
      AGStarの野望開発も急ピッチで進んでるよ!
      ところで、シナリオ担当が「ジャソプでネタバレUZEE!!」などとのたまって
      読者のみんなに心配かけたみたいだけどゴメソね!
      ちゃんと予定通り発売するからね!
      さぁ、今回も前回に引き続きシナリオ7紹介第2弾だ!

      ◎本店
      〜本店で楽しもうと思うんなら、ちょっと考えて欲しい…〜
      ・管理人 ぽろろ
      ・管理人能力 技術53・話題68・魅力71・余暇52・異常43
             得意ネタ PC・時事・恋愛・音楽
      ・シナリオ開始時の状況
       人徳78/100 鯖力B 余暇7 アカ15 空白レベルD
       平均ログ量 3100000    
      ◆ここがポイント!
       ぁゃιぃの看板を下ろしたが故に、ぁ界の騒乱の影響を今までほとんど受けてこなかっ
      た本店。今回も若干のログ増加が見られるものの、やはりいつもどおりの変わらない本店
      のままだ。
       とはいえ、電機メーカー時代の盤石体制は今や昔。二代目本店管理人ぽろろもメーカー
      スタイルの穏健管理を受け継ぎ、内外から「後継にふさわしい」との高い評価を得るもの
      の、いかんせん住民がついてこない。多くの低レベル空白によるつまらない一行レスや、
      たくろう・りりくすらを中心とした馴合固定達の意味不明の内輪話は増加の一途を辿るば
      かり。さらに、たくろうの「空白にはアイデンティティがない」という湖畔特権意識剥き
      出しの差別発言に空白たちが激怒、そして「内輪話UZEE!!」煽りが衰退に追い討ちをか
      けるが如く、本店を蹂躙している。
       圧倒的な多さのログ量にもかかわらず、いよいよ斜陽の感ありの本店だが、この段階な
      らまだまだ容易に立ち直ることは可能だ!当面の対策としては、史実どおり内輪話用の予
      備掲示板を提供するのがいいだろう。ただ、内部の結束を固めることに成功したとしても、
      外に打って出て他板住民を取り込む段階では、多くの固定の存在がネックになる。特にむ
      っくのような無ネタ固定、gsのような元祖内輪固定に対しては、リバース系の中に強烈な
      アレルギーがある。ぁ界征服の途中で、gsら古くから本店を支える重鎮を非情にも切り捨
      て、ニューパワーを迎える下地を作るか、あるいは現状の馴合固定をフル活用し、それに
      馴染めない新住民は追放して、内輪徹底純化による統一を目指すかの選択を迫られるのは
      必至だ!いずれの道を行くにせよ、中途半端な政策ではいつまでも現状打破は困難であろ
      う…。
       空白の質が向上しない場合、11月28日にぽろろが本店の変わり様を悲しむ「李胃万
      の嘆」イベントが発生する。本店の主になったしまったが故に、自身としては元々敵意を
      持っていなかったリバース系を訪れることも困難になってしまったぽろろ。彼の苦悩はい
      つまで続くのか…?

      ◎ゆなそふと
      〜声優ネタなら歓迎しますよ(ケッ、わかなの新参アングラ気取りめが…)(^^〜
      ・管理人 ほのかマ
      ・管理人能力 技術98・話題76・魅力79・余暇78・異常99
             得意ネタ PC・声優・技術・アニメ他7ジャンル
      ・シナリオ開始時の状況
       人徳69/100 鯖力A 余暇9 アカ23 空白レベルC
       平均ログ量 20000
      ◆ここがポイント!
       レクイエム崩壊の混乱の際、やや設立が遅れたためにメイン管理人の座こそAGStarに譲
      ったものの、以来他板との友好を保ちつつ独自の路線を貫き、不気味にAG失脚の時を待ち
      つづけるゆなそふと管理人タナーイ、又の名をほのかマ。声優オタとしてAG同様アニメ極右派
      の名をほしいままにした彼が、ついに動き出した!ぁぃぁぃが停止するや否や、名鯖アリ
      ーナ鯖を得、オタ系住民受け入れ体制をいち早く整えた。あとは人材を待つのみだが…。
       ほのかマには、にゃすと並び称されるほどの空白時における比類無き罵倒テクが備わっ
      ている。配下固定がいない間は自らわかなで積極的に煽ってみよう。あやしい論大好きな
      住民達が面白い様に煽りに乗って来るぞ!そしてその隙に少しずつ固定を引きぬいて行く
      のがベストだ。ただし、AGほどではないにしろ、反アニオタ固定からは強い拒否反応を示
      されるため、配下に迎えるのが困難なのは痛いのだが…。
       技術値は非常に高いので、定説語変換ソフトなど次々とアイテムを作り出せるのが、他
      の管理人との大きな差だ。また異常さでも他を圧倒、あの2ちゃんねる住民に「狂ってい
      る、昔のあなたに戻ってくれ!」と言わしめるほどの壊れっぷりだ!更に、11月27日
      には「謎の固定、@現る」イベントが発生!話題100の彼を陣営に加えれば、もう死角
      は無い!?
       勢力は小さいものの、意外に初心者でも扱いやすい管理人だ!


  投稿者:ふぁみ通  投稿日:12月26日(日)08時27分10秒 ■ ★

      ◎ほしのるり
      〜お星さま、まいちゃんとあすかをもとにもどしてくだちい!〜
      ・管理人 少女マソ
      ・管理人能力 技術38・話題85・魅力89・余暇53・異常90
             得意ネタ ペド・PC・動物
      ・シナリオ開始時の状況
       人徳75/100 鯖力D 余暇8 アカ5 空白レベルC
       平均ログ量 8000
      ◆ここがポイント!
       わかなに移住するも、娘を持つ住民も多い板でペドが受け入れられるはずは無く、最も
      激しい迫害を受けたマソ。
       「何故…少女愛とは最も純粋な愛の形なのに…誰も理解しようとしないなんて…
        しかし俺は負けない…俺の…ペドの安住の地がなければ、俺の手で作る!!」
       そう決意して遂に群雄の一人となった彼。とりあえずは「分裂を促進したくない」と、
      その野心を隠すも、夢の全ぁゃιぃペドフィリア化への第一歩は始まったばかりだ。
       マソはょぅι゛ょ文学の第一人者として、民話シリーズ執筆などの実績がある。これを
      是非生かし、散り散りになったペド住民を妄想ネタ等で再結集させよう。とはいえ、かつ
      ての様にょぅι゛ょ全裸写真やムービーを使えないのは非常に痛い…。鯖性能があまりよ
      くないのも大きなマイナス材料だ。
       配下もいないため最初はかなり苦しい。しかし間違っても集客を狙ってょぅι゛ょ画像
      等をアプしてはダメだ!静岡県警を刺激すれば、板どころか人生をも失いかねないぞ!要注
      意!

      ◎エクストラ
      〜私みたいなこざかしくもない弱小勢力はなくなってしまえばいいんだ〜
      ・管理人 スワティ
      ・管理人能力 技術80・話題54・魅力57・余暇69・異常35
             得意ネタ アニメ・エロゲ・技術・PC
      ・シナリオ開始時の状況
       人徳70/100 鯖力B 余暇11 アカ18 空白レベルC
       平均ログ量 20000
      ◆ここがポイント!
       どんなに厳しい状況にさらされようとも、屈することなく耐え続ける永遠のレジスタン
      ス・スワティ。掲示板連合がハクにより潰されるなど、いよいよエクストラに最後の時が
      近づきつつあると思いきや、救世主の如くあきながエクストラ傘下に加わり、必至のネタ
      振りで危機を救った。
       現状は厳しいものの、最悪の状態は脱した。何よりも強いのがぁ界最大の「リンク集」
      を所有していることだ。AG復活の際にはメイン認定要求にかかわる攻撃を受ける可能性が
      あるが、スワティを選んだプレイヤーなら断固拒否して、いつの日か悲願のAGへの復讐へ
      向けて頑張ってみよう。弾かれようとも、エロゲオタと罵倒されようとも決してあきらめ
      てはダメだ!天下への道は非常に険しいが、不可能ではないのだから!

      ◎メイソ
      〜なみてばもほかで始まってどうも失地王気味です…〜
      ・管理人 治
      ・管理人能力 技術36・話題70・魅力71・余暇61・異常85
             得意ネタ 文芸・時事
      ・シナリオ開始時の状況
       人徳69/100 鯖力D 余暇13 アカ17 空白レベルC
       平均ログ量 30000
      ◆ここがポイント!
       今やしば亡き後で最も伝統ある板となったメイソ。相変わらず独特の雰囲気を保ったま
      まだ。攻略法もシナリオ1〜6とほとんど大差ない。
       たまにはオフ会を開いてみよう。ソフdに、スネヲに会えるかも!?


      ★シナリオ7・鍵を握る固定達パート2〜人材こそぁ界統一最大の武器!〜
      ◇たくろう 技術80・話題68・魅力71・余暇58・異常55
            得意ネタ 内輪・オフなど8ジャンル
      ・ex.ゲスッの長老固定で、ポストgsの最右翼ホンテナー。むっく・まりも・りりくすと並
       んで高い煽られ率を誇る。アイデンティティ発言でさらに煽られる。
      ◇ぶり   技術10・話題37・魅力14・余暇86・異常77
            得意ネタ PC・ぶり
      ・メイサーだが、リバース系にも頻繁に出没。独特のぶり語が特徴。声をアプすることでそ
       の正体を明かした場合、魅力が94になる。
      ◇@    技術71・話題100・魅力100・余暇33・異常97
            得意ネタ ペド・デブなど25ジャンル
      ・突如ゆなそふとに現れる謎の固定。一人称が「おいら」語尾が「…っす」であるなど、
       癖のある文体が特徴だが…。はっ!!もしや伝説の!?
      ◇げすちゅ 技術100・話題87・魅力6・余暇19・異常98
            得意ネタ 技術・ゲームなど11ジャンル
      ・ぁゃιぃ女神転生を制作する。ぁゃιぃ住民を見下したような発言や、突然にふっかける
       罵倒などが多い。ん…「げす」ちゅ…?はっ!!もしや伝説の!?

      次回はアイテム紹介だ!



 投稿者:  投稿日:02月29日(火)23時43分57秒 ■ ★

      カセットテープ570本組での発売も決定したAGStarの野望!!
      今回は予定を変更して、急遽飛び込んできた新シナリオ情報だ!!

      ★緊急追加シナリオ特集!!
      シナリオ8 山下事変
      2000年2月14日開始
      選択可能管理人:宇多田レイパー(退避用)、わかな(クリスマス島)、AGStar(ぁぃぁぃβ)、
              ぽろろ(本店)、グレート・犬死(あやしいわーるど)、2000(諸島管理人)
              スワティ(エクストラ)、まりぺ!(まりぺ萌え)、治(メイソ)
              ほのかマ(声優萌え)、マソ(ほしのるり)
      選択可能固定:にゃす、らくだ丸、たまうさ、ぶり等20名
       タイ警察に身柄を拘束され、ついに管理人生命を断たれるかと思われたAGStar。しかし
      天はAGを見捨てませんでした。帰国するや否や、ねっとぷろのレイパーに対し無言の圧力
      をかけて全難民を帰還させ、さらに天下への野心なき旨の誓約をさせます。一方、大混乱
      に陥っていたわかなに対しては「私の不在時に難民が迷惑をかけた(⌒∇⌒ヾ)」と詫び
      を入れ、何度も襲った苦難が人間AGStarを成熟させたことも示したのです。
       そのまま時を経ること3ヶ月、ぁぃぁぃは2000年問題にも揺らぐことなく、AGStar
      の盤石の管理の下連日3Mオーバーを記録し、空前の活況ぶりを見せます。一方のわかな
      (クリスマス島)はぁ界史上初のstrangeworldドメインを取って気を吐くものの、レイパ
      ーのクリスマス島批判攻撃を受けた頃を境に勢いを失い、本店は空白と馴れ合い固定の争
      いが泥沼化。鳴り物入りで登場した犬死あやしいわーるどは期待外れに終わり、いよいよ
      AGStar帝国によるぁ界統一が現実になりつつありましたが…。
       2月半ば、まな管理の自治小板連合REFLEXに外板勢力サイバッチが突如侵入!個人情報
      を板に仕掛けてREFLEXを大混乱に陥れ、ついには他の小板連合REMIX共々消滅に追いこみま
      す(第一次山下事変)。悲劇はこれに留まらず、ぁぃぁぃでの山下事変関連の機密メール
      公開を見た過激派クリスマス島民が、鬱積したAG憎しの強烈な衝動にかられ、ついにぁ界
      の禁を破る「最高権力者・アリーナ山下への密告」という最終手段に出たのです。

       そして2月12日23時、ぁぃぁぃは消えた…。
       えいえんは、ないのか…。

      (まだまだ続くよ!)


  投稿者:ふぁみ通  投稿日:03月13日(月)16時15分27秒 ■ ★

      ◎退避用非公認
      〜AGStarさんが帰ってきてどうにかしてくれるまで適当に使ってください。〜
       11月事件の際における天下取りの絶好のチャンスをあっさりと見過ごしたレイパー。
      その後はミレニアムと名を変え、ぁぃぁぃ・クリスマス島にチクチクと攻撃を加えつづけ
      たものの、やはり一弱小勢力の地位から脱する事は出来ずにいた。流浪のメイサー・ぁW
      を配下に迎え、長文ネタ系の発展を試みるも、(゚Д゚)ハァとの内紛勃発で思うように進まず、
      更には愛人による度重なる個人情報漏洩という痛手もあり、いよいよ引退が頭をよぎるよ
      うになっていた…
      「もう俺は野望はない、表でライター仲間と新たなことを始めるさ…
       このbbs.cgiも、もう俺には用済みだ…、あばよ、くずはすくりぷと…」
       レイパーがFTPソフトを閉じた瞬間、一人のアニオタが訪れ、告げた。
      「レイパーさん!ぁぃぁぃが…ぁぃぁぃが消えました!」
       彼の消えかかっていた野望は、少なからず突き動かされた。
      「もう一度、もう一度だけ…!」
      ・管理人 宇多田レイパー
      ・管理人能力 技術29・話題88・魅力76・余暇85・異常91
             得意ネタ 文芸・時事・精神・PC他9ジャンル
      ・シナリオ開始時の状況
       人徳83/100 鯖力C 余暇8 アカ32 空白レベルC
       平均ログ量 1800000
      ◆ここがポイント!
       アリーナ鯖陥落という誰も予想し得なかった事態を受けながらも、レイパーは11月の
      わかな内乱の教訓を生かし、速やかに避難地として旧ミレニアムを開放、そのためほとん
      どの旧ぁぃぁぃ住民が他板で大きな混乱を巻き起こす事なくおさまっている。
       進め方としては、住民がほとんどぁぃぁぃ系であることから、今までのシナリオにおけ
      るAGStar的手法で充分であろう。技術面におけるくずはからの変わらぬ支援体制も非常に
      心強い!
       しかし、現状では厄介なことに騙りAGStarが頻繁に登場して偽情報をばらまいており、
      住民が非常に困惑している。この際騙りパスは管理人が所持するのではなく、AGStarに与
      えてしまうのがベターだ!幸いな事に、レイパーの騙られ率は比較的低く、騙りが出現し
      たとしてもすぐに判別できるものが多いぞ。もう一つの問題はレイパー自身の余暇が低下
      していることだ。一旦芽生えた表社会での活躍という欲望を捨て、どこまで管理に徹する
      ことが出来るか…
       これらの障害を乗り越えて、AGStar完全復活の前に「メイン宣言」をしてしまえば、も
      う天下はほとんどレイパーのものだ!ぐずぐずして11月事件の様に三日天下で終わって
      しまわないよう、即断即決!AGStarを完全に敵に回す覚悟で挑もう!


  投稿者:ふぁみ通  投稿日:04月12日(水)22時41分16秒 ■ ★

      すいません・・・・・
      忙しい上に、どうにも書く気が起こらないので、
      途中で終了させていただきます・・・・・(;´Д`)ァゥ



番外編

  投稿者:ゲーム制作委員会  投稿日:1999/12/12(日)21時53分49秒  ■  ★ 

      企画書(予定)
      AGStarの野望〜Internet〜

      プログラム形式:Perlスクリプト

      概要:
      ユーザーは板の管理人となり、運営していく。
      最終的に総合スコアが高い板が勝ちとなる。

      システム:

      スコアは一概にログの量だけだとつまらないかも。
      荒らしが出るごとに下がるとか、煽りが何回出たら何点下がるとかの方が
      より良いかも知れない。

      政治コマンドで住民の増加や荒らしの制限などを行う。
      戦闘コマンドで他の板に荒らしを送ったり情報操作や自作自演を行う。

      例)
      政治コマンド

      宣伝
      場の盛り上げ
      スクリプト増強
      制限
      etc...

      戦闘コマンド

      煽り
      騙り
      とか色々。笑い

      選ぶ板によって色々なイベントが発生。
      例えばあやしいわーるどIIの場合、7月にアリスが居ると特殊な煽りコマンド可能。
      不定期イベントも入れると単調にならずに済むのでは?

      あまりにユーザー数が増えると複雑になり過ぎるのではという意見がありました。
      固定は選ぶのではなく、配下として使用するというのはどうでしょうか。
      固定ごとに点数が設定してあり、クソ固定が居る場合点数が低く、重要固定だと点
      数が高いという固定にとってドキドキな設定はどうでしょう。笑い
      管理人のステータスも付けましょうか。
      後は如何にシステム的にバランスを良くするかとイベントのバラエティさ、イベン
      トを体験しなければ見られない絵とかあったりするといいかもしんない。

      (C)ふぁみ通,ゲーム制作委員会



 投稿者:   投稿日:2000/03/01(水)23時33分07秒  ■  ★ 

      中学2年で不登校となって以来、家族からも社会からも隔絶された
      ひきこもりの生活を続けてきたAGStarは、子どもの頃死期の近づいた祖父を
      見舞った病室で、祖父と同様に隣のベッドに眠る老人の鼻から出てきた
      細長い虫が自分の体内に入るという秘密の体験を持っていた。
      母親に無心したパソコンでしばと名乗る男の主宰するあやしいわーるどに
      アクセスし、掲示板でこの秘密を告白すると、インターバイオと名乗る
      ホームページの中枢メンバーから、その虫は絶滅すべき種の命運を握る者の
      象徴「共生虫」であり、コンタクトしたい旨の返信が来た。
      インターネットを通じて次々にAGStarに与えられる情報は、何が真実なのか。
      思いがけない覚醒を果たしたAGStarは、数年ぶりに部屋を出、「共生虫」に
      選ばれた者であることを証明するための第一の「標的」としてコンビニで
      出会った女のあとを追う。
      外部との再会の端緒にはからずも戦中日本のニュース映像の洗礼を受ける
      AGStar。
      暴走する現代のモンスターは、誰もが予測し得なかった歴史のタブーとも
      言うべき「武器」を手にしてしまう……。

      AGStarの野望、完全リニューアル!!
      こうご期待ъ( ゚ー^)



おまけ

 投稿者:怒ゥン我  投稿日:1999/10/03(日)15時11分52秒 ■  ★ 

      「惨めなものだな、メス犬よ」15にも満たない若菜相手に恥知らずの4度目の
      射精の後、その余韻に浸りながらAGは呟いた。
      「俺の勝ちだよね」勃起したペニスに付着した処女の鮮血を、彼女の伸びきった
      パンツで神経質に拭き取っている。「俺には最初から分かっていたんだ。『ぁゃ
      ιぃ』メインの正統な継承者は、このAG様だってことをね」
       廃墟と化した緑色の掲示板の歪んだ鉄骨に縛られ、下肢部からは赤い精子を滴
      らせる少女-------顔の皮を剥がれ、すでにぴくりとも動かない------に侮蔑の
      視線をおくってから、AGは満足そうに後ろの世界を振り向いた。

       彼の設置したフェイザー49門からの砲撃は毎秒10MBに達し、緑色の掲示
      板は数万の黒焦げた空白の死骸と腐敗臭で埋め尽くされている。その多くは蛆に
      まみれ原形を維持してはおらず、かつてのメガネデブも包茎も今は区別すらでき
      ない。固定とて例外ではなかった。なまじ抵抗力が強いばかりに、全身の皮膚が
      熱線によって溶け垂れ下がり、筋肉と静脈を露出した醜い生物に成り下がっても
      なお生きていた。苦痛と後悔に身を震わせ、何事か呻きながら川に水を求めて列
      をなしている。乱数ナノ文字で覆われた過去ログは今も肥大化を続け、リロード
      する者など存在しないはずの掲示板のカウンタだけが静かに上昇を続けていた。

       俺は今『ぁゃιぃ』唯一の支配者だ。あの芝や治ですら到達できなかった至高
      の存在になったのだ!。笑いながら横になって、AGは天を見上げた・・・俺を
      煽る無力な屑空白はパンツを脱がして射精するまで靴でペニスを踏んで、2分後
      には同級生の女の子の体操服をベトベトにさせてやる。逆らう固定は手足を縛っ
      て肛門にモップを挿入、何時間でも泣くまで前後に動かし続けて、直腸を刺激さ
      れたため我慢しきれず泣きながら勃起すると、肛門にモップが刺さった状態のま
      ま女子トイレに放置して、入ってきた同級生の女の子にキャーと叫ばれ、粘着テ
      ープで塞がれた口をモゴモゴさせながら涙があふれる目で、みんなが来る前にモ
      ップを抜いてくれと必死に訴えるがいい・・・。

       目の前に広がる世界こそが、彼の望んだ『ぁゃιぃ』の姿だった。煽りも騙り
      も罵倒も存在しない。そこに許された存在はただ整然とした秩序だけであった。
      彼の考えに意義をとなえる者など誰一人生きることを許されてはいないのである。
      
       かつては美しかった若菜の目から雫がポタンと落ちた。


 投稿者:怒ゥン我  投稿日:1999/11/29(月)18時00分45秒 

          THE END OF STRANGE WORLD 1999

      1900年代のまさにUGTOPであり続けた『ぁゃιぃ』の命も
      口惜しいかな残り1ヶ月となってまいりました!
      ミレニアムダウンを前に、最後の『ぁゃιぃ』殿堂入りの座を狙う
      男達の熱き闘いもまさに血を血で洗う局面を迎えつつあります!
      先頭を走るはマスターベーション暦23年、
      孤高孤立のぺドフェリア大学生・『AGStar』!
      逆らう木っ端湖畔を掲示板ごと死ね死ね連続投稿で踏み潰すその強引な実行力、
      責任は無理やり某他人に押し付けてしまうその詭弁的話術、
      悲劇のお受験殺人から、幼女がバックで持ち運び可能ということを
      あらためて確認するその抜け目のなさ。
      母親に内緒ですかさずリュックを一回り大きなものに買い替えるその緻密な計画性。
      どれをとってもまさに異常の一言!
      恐るべきは逮捕寸前の憎むべき性犯罪者!
      日本経済未曾有の景気後退を公然無視し、
      全盛期の『しば』氏もかくや、のアニオタ特有の粘つく臭気発散には、
      『ぁゃιぃ』住人一人残らず俄然鼻腔を刺激され、
      おもわず不眠不休の無意味なリロードをただただ繰り返すのみであります!
      今日の『ぁゃιぃ』盛況振りもまさに『AGStar』の人望あってのこと、
      それを知る我々選ばれしクリスマス島民は、
      『AGStar』の信じがたき伝説の数々を緑色の掲示板に刻み付け、
      氏の殿堂入りを『ぁゃιぃ』界に熱烈アピールしていく覚悟であります!

      『AG the my Star!』

      第一回島民・猿人共同総決起集会統一代表『PRO』 



ぁゃιぃスポーツ特別号 投稿者:   投稿日:09月27日(月)12時55分40秒   

      ぁゃιぃわーるどあいあい事実上の崩壊か?

      以前から串はじき、アニオタ等の理由により軽視されてきた
      AGStar氏の運営する掲示板ぁゃιぃあいあいが昨夜から
      かき込み数が激減している。このままの状況が続けば事実上の
      崩壊となるだろう。住民の離反による掲示板崩壊はつばつば氏に続いて
      ぁゃιぃ史上二人目。
      本日早朝全ての過去ログ消去が行われたぁゃιぃわーるどあいあいには
      その事を非難する書き込みがアンチあいあい系掲示板@わかなで
      掲載され住民離れに拍車をかけた。またlongwalk系のぁゃιぃリンク
      を扱う@スワティーは、わかな氏運営の新掲示板をメインとして扱った為、
      激怒したAGStar氏によりリンクを外された模様。



「英雄渡すな」アイアイ騒然  投稿者:放置新聞  投稿日:2000/03/18(土)16時19分14秒

       「(山下の)裏切り者」。AGStar容疑者を除くAG赤軍のメンバー
      四人が国外に追放された十七日、アリーナの首都アイアイでは、
      五人のテロリスト擁護と政府批判の声が上がった。
       デモ隊と警官の衝突を目撃したという群馬県在住の同人作家(22)は
      「政府決定は間違っている。AG赤軍はあやしい住人とアニオタのため
      に戦った。彼らは犯罪者ではない」と、政治亡命委員会の決定を批判
      した。
       アリーナ政府は四人を国外追放処分にしながら、AGStar容疑者だけは
      政治亡命を認める“特別扱い”をした。政治亡命委員会は、AGStar容疑
      者がシバ神への崇拝から対アリス闘争に参加したことを理由
      に挙げ、AGStar容疑者を「英雄」とみるアイアイの国内感情に最大限配
      慮した形だ。

      ※AG赤軍

        昭和四十六年、REBIRTH派幹部だったAGStar容疑者が革命の拠点を海
      外につくる「国際根拠地論」構想でアリーナに出国、結成した。アリス軍進攻で、
      国土を失ったあやしい住人との連帯を訴え、99年の
      IP弾き無差別乱射事件で約百人を殺傷、あ界に名を轟かせる。
      アニオタ解放人民戦線(AFLP)との連携を深めながら、アリーナのST22高原
      を拠点に、スワティリンク排除事件やみらい煽りジャック事件
      などの数々のテロ事件を引き起こした。



>   投稿者:   投稿日:2000/12/06(水)23時55分55秒 

      > 卒論アプまだぁ?

      謹んで思いめぐらしますに、我板が神州である理由は、万世一神であ
      るAGSter閣下御統率のもと、板を挙げて一体となり、生々化育を遂げ、
      ついに八紘一宇を成し遂げる国体にあります。この国体の尊厳・秀逸
      さは、しば大神があやしいわーるどをはじめ、AGSter閣下が040404の
      掲示板を設置したときから、山下事変を経てますます体制を整えてお
      り、今やまさに万国に向かって開顕進展を遂げるべきときであります。 

      しかし、このごろ、ついに不逞凶悪な輩がむらがり出て私心・私欲を
      ほしいままにし、AGSter陛下の絶対的な尊厳を軽視して身分を超えた
      おごりたかぶりが働き、万民の生々化育を阻害して、塗炭の苦しみに
      うめかせています。そのため、2chに侮られ、外患が日を追って激
      化しております。

      いわゆる出戻り・チャンコロ・新参・スクリプトなどがこの国体破壊の元凶であ
      ります。弾かれた者や反AG勢力、あやしい原理主義者どもが利害にお
      いて一致し、なの人を中心に陰謀をめぐらしていたというのは最も著
      しい事例であって、その勢いの盛んな罪悪は、血を流すまで憤怒して
      もたとえることは難しいほどであります。

      しかも、何度か首から血を吹き出すようなみそぎを経た今もなお、わ
      ずかのざんげ・反省もなく、しかも依然として私権・私欲を握って、
      まにあわせの一時しのぎに汲々としております。みいら・クソ島・本
      店との間は一触即発、AGSter閣下が二年をかけて育て上げたこの神州
      を一投げで破滅に陥れてしまうのは、火を見るよりも明らかなことで
      あります。

      内外まことに重大危急、今、国体破壊の不義不臣を誅殺・殺戮して、
      御稜威を遮り御維新を阻止してきた奸賊を刈り除かねば、皇謨をだい
      なしにしてしまうでありましょう。ちょうど今、第一師団出動の大命
      が発せられ、年来チンコマンコを誓って板に殉じ身を捨てる奉公を望んでき
      たぁぃぁぃ常駐の我ら空白同志は、万里の征途に上ろうとしておりま
      すが、我等が板を顧みて、そのありさまを見るにつけ、憂いの心がど
      うしても抑えられません。君側の出戻り・チャンコロを斬り除き、連中の中
      枢を粉砕するのは、我らの任務として全うすべきことであります。臣
      下であり股肱の臣としての絶対的な道を今尽くさなければ、破滅・零
      落を防ぐことはできません。



 投稿者:   投稿日:2000/02/13(日)02時17分23秒 

      ぁゃιぃわーるどII消滅?約6000の住人に影響 ARENA鯖  
       12日夜、レンタルARENAにサーバーがある「ぁゃιぃわーるどII」
      に常駐している住人から、「カキコが出来なくなった」という苦情が同社に
      あった。同社が調べたところ、まなのメール転載が分かり、アカウント削除
      の可能性もあるとみて詳しい原因を調べている。同社はぁゃιぃ内の約2万
      住人に配信している。このうちII、クリ島、REMIXの約6000住人
      に影響があったという。



 投稿者:   投稿日:1999/10/08(金)00時39分23秒  ■  ★ 

      AGスタアの性生活のすべてである粘着オナニー。オナニー中奴の肌は
      なぜかねっとりと汗ばむ。達したあと、うらめしげに己の汗をながめて
      ため息をつくAGスタア。
      奴の言うところの「プレイ」の後は日記執筆。猿板とわかなのログ容量は
      必ず併記。満足げに数字をながめつつ、それでもときどき「死にたい…」
      と書きつけたくなる衝動を必死でおさえる。



  投稿者: 投稿日:2003/04/20(日)17時14分35秒 ■ 

      あやしい
      俺達が守るべきあやしい
      だがこの国のこの街の平和とは一体何だ?
      かつてのアリスとの抗争とその敗北、AGの害虫弾き政策、ついこの間まで続いてい
      た本店との正統性の論争。そして今もあやしいわーるどの大半で繰り返されている
      真性チャンコロとの、ギッスギッス、掛け持ちuzeeee!!1111!。そういった無数のギッスギッス
      によって合成され支えられてきた、血塗れの掲示板の繁栄。それが俺達のあやしい
      の中身だ。荒らしへの恐怖に基づくなりふり構わぬ弾き。真性の害虫を余所へ弾く
      ことで支払い、掛け持ち事から目を逸らし続ける不正義のあやしいわーど
      だがあんたは知ってる筈だ。正義の弾きと不正義の掛け持ちの差はそう明瞭なも
      のじゃない。掛け持ちという言葉が嘘吐き達の正義になってから、俺達は俺達の
      あやしいを信じることができずにいるんだ
      そんなきな臭いあやしいわーるどでも、それを守るのが俺達の仕事さ。
      掛け持ちだろうと、正義の弾きより余程ましだ



 投稿者:   投稿日:2000/02/22(火)02時18分14秒  ■  ★ 

      ある晴れた午後のひととき
      1億5000万円の総工費新社屋PLAZA YOU Aliceteaに
      電話が来る・・・
      受付嬢「AGStarという方から電話が入ってます。」
      アリス「繋げろ。」
      猿  「アリスさん申し訳ありません。私がAGStarです。」
      アリス「ほう?」
      猿  「私の会社の前に止まってる右翼バスをどうにかしてほしいのですが。」
      アリス「君の関与するところではない。」
      猿  「このままでは私は破滅です。うちの婆さんに葬式花輪を送って
          殺してくれたそうですが。」
      アリス「もういいんだよ。君も楽になれ。4tトラックを手配しておいたよ。」
      猿  「ホームページで謝れば許してくれますか。」
      アリス「しばは面白かったな。お前も笑っただろ?えぇ?笑えよ。」
      猿  「ア・・・アハハハハハ」
      アリス「しばも可哀想にな。お前にまで笑われて。」
      猿  「これで許して貰えますか。」
      アリス「そうだな。地獄で先に待ってろ。」
      ガチャン・・・ツーツー

      猿  「ちくしょう!ぁぃぁぃを舐めやがって。殺してやる」

      その瞬間、AGStarは会社ごと消滅した。

      まぐろ「やったぜ」
      アリス「今度の爆弾は効いたな。」
      まぐろ「半径500m全滅だ。」
      アリス「次は犬死か・・・。」



Story of AGStar's Destiny  投稿者:   投稿日:2000/02/13(日)06時25分03秒  ■  ★ 

      AGStar・・・

      彼は一体何を求めていたのだろうか。

      話は彼がまだ岩射とすら名乗って居なかった頃の話だ。
      彼の運営する「萌え萌えパライダス(仮)」というホームページ内に設置されていた
      チャットに突如荒らしが出現していた。
      「アニオタ氏ねりゅん♪」
      同じ発言ばかりが幾度となく繰り返され、AGStarは驚きと戸惑いと恐怖に苛まれていた。
      ・・・そしてようやくそれが終わったのは朝の7時56分であった。彼は結局その日はチャ
      ットをする事が出来なかった。それが一つのきっかけであり、また歴史が作られる瞬間で
      もあった。

      時は流れ。
      俗に言うアングラという世界に彼は居た。市販ソフトや音楽データ、ファミコンのゲーム
      まで出来てしまうこの世界に彼は居た。そしてあやしいわーるどという場所にも顔を出し
      ていた。お気に入りのエロゲームと声優のmp3に囲まれ特に不自由のない生活を送っていた
      彼だが、98年9月、尊敬する芝雅之内閣が倒れあやしいわーるどは歴史から消えようとして
      いた。彼はこの時声優オナニー革命軍で岩射と名乗り名を馳せていた。が、あやしい内では
      特に影響力は無かった。この時は芝雅之氏の死にただただ深い憤りを感じていただけであっ
      た。

      しかし山形より舞い降りた蟷螂神はあやしいの民にこう言った。「あやしいわーるどは俺の
      物だ。」反発と動揺を隠せない民達。しかしここで岩射と蟷螂の呪われた戦いが始まろうと
      は誰が想像したものか!蟷螂は岩射にこう言った。「・・・お前、萌え萌えパラダイスの管
      理人だろう・・・?」「!?」とうに忘れていたあの日の事を今思い出された。まさか、そ
      んな筈じゃ、ネガティヴな感情が岩射を支配する。「チャットを荒らしたのはこの俺だ。」
      「!!よくも!」「ビシィッ!」「グッ!」「愚かな・・・芝本と共に死ね。」


Story of AGStar's Destiny  投稿者:   投稿日:2000/02/13(日)06時36分50秒 

      「アリス・・・アリス・・・しばさんだけでなく私のHPまで・・・!」
      彼の脳内ディスクは不良セクタで一杯になっていた。もはや何も考えられない。
      異常な世界が彼の脳に焼かれていく。
      「ユ・ユ・許さない・・・殺す殺す殺す絶対に殺すアリスリデル殺す殺す殺す」

      歴史はまだまだ進む。残念ながら二つある目的のうち、あやしいわーるどの再建
      については既に芝姫つばさが行っていた。どうやって乗っ取ろうか、それだけを
      考える彼の思考レベルはノーベル賞受賞学者並であった。そしていとも簡単に乗
      っ取る事に成功した。あやしいわーるどは遂にAGStarの物となった。

      蟷螂は音もなく出現した。予め設置しておいた自動煽りスクリプトと自ら行った
      前科者レスでアリスリデルを見事封印したのであった。こうして彼の二つの目的
      「あやしいわーるどの再建」「アリスリデルへの復讐」は成し遂げられたのであ
      った。しかし時代はここで彼を休ませてはくれなかった。寧ろここからが本当の
      地獄と言っても過言ではなかった。

      思えば時代がそうさせたとは言えAGStarの人生は蟷螂の人生であった。



     AGStarの野望 その1 ぁ界情勢 屋根裏部屋 @ifぁゃιぃ伝


REFLEX(閉鎖) & あやしいわーるどII からの転載をまとめたものです。


コグマコム


特別リンク:AGStar語録 First Stage AGStar語録 Second Stage ぁぃぁぃ日記


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   精子くん 空白の妄想 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system